Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 大きくなったね!こたろうとりん 






昨日の3月4日は こたろうとりんのお迎え記念日でした♪



3年前の2012年3月4日は

我が家の多頭飼いが始まった日(^-^)




私の大切な大切な宝物

P3042231.jpg

こたろうとりん

P3042239.jpg

2匹から始まった生活が

今では4匹の大所帯


こたろうとりんとの出会いがあったから

お母ちゃんは毎日笑って過ごせてます






昨日のおふたりさま

こんな風にいつも一緒です

P3041867.jpg

うんうん お出かけしようね



だけど・・・



記念日には行くところが決まってるの!!

記念日はワクチンDayです

そう!

ワクチン接種で~~す♪



ちょうど忘れなくっていいのよね~(笑)

こたろう

6種混合ワクチン
7560円×2

ペット保険から3000円×2が補助されます

りん

こたりん、ものすごーくビビってました(笑)

だけど

いつもいない夫がそばにいたのと

獣医さんがとっても上手で

特にりんはいつも暴れまくりなのに全然大丈夫でした(^-^)


ただ・・・

ご覧の通り体重がね

大台でしょ

「これ以上増やさないようにね!」って注意勧告受けました―(涙)




こたろうとりん

こんなに大きくなりました!!!

・・・ってなり過ぎか(^^ゞ






同じ犬舎で異母兄弟のこたろうとりん

P2282116.jpg

平和主義で弟想いのこたろう

こたろうとりん

兄を慕う甘え上手な弟 りん

P3032195.jpg

絶大なる信頼関係を築いてきたこたろうとりん




ちょっぴりストーカー気質のりんに呆れ顔ですけど(笑)

P3042242.jpg


P3042223.jpg

昨日は特にひどかったねぇぇぇ(汗)





昨日はこたろうとりん
風太と沙羅のためにササミジャーキーを作りましたよ

P3042276.jpg


P3042279.jpg

なんか可笑しなシーンだね(笑)




記念日なので大盤振る舞いしました(^-^)

だからーダイエットどうしたって~(^^ゞ

P3042281.jpg

よくできました!





縁側で寛ぐお爺ちゃんとお婆ちゃんみたいなこたりん

P2201910.jpg

男同士とは思えない・・・・

カップルかっ!!!

P3042266.jpg

とにかく仲良くって羨ましい(笑)


人懐っこくって誰からも可愛がられるこたろうとりん

この子達に出会えて本当によかったっていつも思います


これからも

元気でず~~っとそばにいてね


こたくん

りんちゃん






こんなに小さかったこたろうとりん

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事には沢山の「おめでとう!」を
本当にありがとうございました!!

イベントが2日続きで
時間を上手に使えない私としては厳しい更新(笑)

本当は昨日中に更新したかったんですけど・・・・
潔くあきらめました(笑)

sherrymamaさんから朝一番にコメントを頂いて
ますます心が楽になりました
mamaさんいつも本当にありがとうです(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたとりん

コメント

あぁ~、やってしまったぁ~!!
ko-miさんにお祝いコメントをと思っていたのにぃ~ (^^;)
遅れましたが...
お誕生日おめでとうございます♪
そして、ブログ3周年、
こたろうくん、りんくんのお迎え記念日
幸せいっぱいの2日間におめでとうございます♪

こたろうくんとりんくんは、
みんなのお父さんとお母さん的な存在なのかもしれませんね (>_-)b
うんうん、わかりますぅ。
2人がko-miさんにたくさ~んの笑顔を届けてくれたこと...
これからも、2人仲良く...
ふうたくんとさぁーちゃんと4人仲良く...
めーちゃんもだから5人仲良く...(笑)
ko-miさんに笑顔をたくさん届けてね!!
みんなにとって、素敵な一年になりますように...☆彡

4チーちゃんが、カメラ目線ならぬササミ目線なのが、可愛すぎる(*^-^*)b

↓ 可愛いひな祭りカップル、来年も見たいなぁ♪

URL | タロはなさん #-
2015/03/05 11:19 * edit *

こんにちは~

こたろうくんとりんちゃんのお迎え記念日おめでとうございます~♪
もう3年もたっちゃったの?って思ってしまうほど
毎日毎日癒しをたくさんた~くさんもらって
本当に感謝ですよね~♡
今では大所帯のko-miさん家
これからもたくさん元気をもらって笑顔いっぱいの時間を
過ごしていきましょうね~

あらら~っ!!
記念日に注射!!!
確かに忘れないですよね
我が家もお手紙が来て「あっ、そんな時期か…」って思いだすんですよね
こたろうくんとりんちゃん頑張りましたね!
りんちゃん、パパさんに「助けて~」ってお願いしているようで
とっても可愛いわぁ~♡

ササミジャキー美味しそう
体に合わせて大きさもそれぞれってところがまたいいですね~(笑)
うふふっ、私も同じ事してますよ~
見比べられて不満そうな顔かなりされますが(笑)

こたろうくんとりんちゃん
本当にカップルみたい
いつも仲良しでラブラブで♡
これからもたくさんのラブラブショット待ってますよ~

ko-miさん、マイペースでいきましょうねっ

URL | そんこさん #-
2015/03/05 12:17 * edit *

こたろうくん & りんくん
お迎え記念日おめでとうございます♪

そして~
ブログ開設3周年!おめでとうございますっ♪

3日はko-miさんのお誕生日で
ブログ開設の記念日で。
そして4日はお迎え記念日。
3月初っ端からめでたいねぇ~(^^)v
おめでとうおめでとうおめでとーっ!

大きくなったなぁ~( ̄ー ̄)しみじみ~
うん?いろんな意味で(笑)
でもさっ、元気だもんっ
3キロでも何キロでも、元気が一番っ(^^)v
それに、暖かくなったら自然と減るかもしれないし~♪
お外にいっぱい出られるし~(^^)

ササミジャーキーを挟んだふたり・・・
なに気にハートクッション挟まれてみたり・・・

こたろうくん りんくん
これからも、ko-miさんのおもちゃでいてね!(笑)

URL | ぽりるさん #-
2015/03/05 13:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/03/05 15:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/03/05 16:34 * edit *

お迎えの記念日
おめでとうございます(*´∀`*)
ワクチンもお疲れ様でした(*^_^*)
ブスッとされてる2人が
Σ( ̄□ ̄)!って顔で可愛かったです(笑)
うちもフィラリアの検査で
ブスッとしてきましたよ~(*´∀`*)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/03/05 16:39 * edit *

あっ、しつこいっって??おめでたいことは何度でも~~
あらためてお迎え記念日、おめでとうございます。
ワクチン、今年も記念日に行ったのですね。パパさんが連れて
行ってくれたのかな?それともko-miさんと両方でかな?
記念日って、親の立場からすると、「ふー、今年も元気で無事、
迎えられた・・」っていう安堵のうれしさもありますよね。
りんちゃん、こたろうくんに見せる甘えん坊ぶりはかなり新鮮です。
このところ、「りんさま」として君臨していましたからねー。
ふたり一緒だったというのは、ワンコにとって、すごく幸せな
ことだったと思います。そして、かわいい弟、妹が増えて・・・
記念日がいっぱいの大家族のko-miさん家。次は風太くんの
誕生日かな?うれしい記事は何度見てもうれしいから
4月も楽しみにしていますね~

URL | sherrymamaさん #-
2015/03/05 16:53 * edit *

こたさん、りんちゃん、お迎え記念日おめでとうヽ(^。^)ノ
ブログ開設3周年もおめでとうヽ(^。^)ノ
おめでとうラッシュだね~♡
でもでも~こういうラッシュは嬉しいから好きなのだ(*^^)v

仲良きことは美しきかな~だよ~!!
長男次男が仲良しこよし♡
くぅーっ!羨ましす~!!!!!
記念日にはチックンコね(笑)
お疲れ様♡これでまた楽しく過ごせるもんね!
でで、ダイエットは明日から☆
うんうん!オバちゃんも一緒よ~(笑)

URL | ぶっちーさん #-
2015/03/05 18:42 * edit *

こたろう君りんちゃんお迎え記念日おめでとう。
この日があったから私ko-miさんと知り合えたんだもんね。
(確か風ちゃんが迎えられる時くらいだったかな)
仲良し兄弟君を見て私もモモに妹が欲しーって思ったんだよ。

今じゃ4兄妹のママですもんね、お世話大変でしょうけど
楽しさも4倍ですもんね本当に羨ましいです。

これからも沢山お祝いさせてくださいね。
これからも仲良し兄弟で弟妹のおもりも頑張ってね!

URL | ももママさん #-
2015/03/05 20:53 * edit *

嬉しいイベントがいっぱいですね(*ノωノ)
お誕生日おめでとうございます~。
そしてお迎え記念日、おめでとうございます♪

りん君がこたろう君に甘えてる姿、新鮮です!(^^)!
こたろう君ってドンって構えてて、頼れる感じがすっごくしますもんね♪
こたろう君とりん君だけの絆があるんですね。

URL | ココアままさん #-
2015/03/05 23:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/03/06 01:35 * edit *

こたろうくん、セカンドBDおめでとう。
長男として優しいこたろうくんがいるから
下の仔が元気でいられるね。
この1年が、また素敵な日々でありますように。

URL | maririnhahaさん #-
2015/03/06 08:46 * edit *

タロはなさんへ

おはようございます~(*^_^*)タロはなさん
いつもお優しいコメントありがとうございます~^^
遅れてなんかいませんよ~
何度だって嬉しいのです!!(笑)

はなちゃんや沙羅の女の子の節句に
ブログ開設の日、私のお誕生日に・・・・
そしてこたりんお迎え記念日に・・・イベント続きで大騒ぎ!!(笑)
何もできませんでしたけど忙しかった(笑)
こたりんは迷惑な??記念日だったようですけどね~
だって!ワクチン接種(-_-;)
でも~忘れなくっていいんですよ~この日!!!(笑)

カメラ目線ならぬササミ目線~な4兄妹ですが(^-^)
すっかりお爺さんとお婆さん、パパやママみたいなこたりん
これからもどうぞ仲良くしてくださいね!!

URL | ko-miさん #-
2015/03/06 10:05 * edit *

そんこさんへ

そんこさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
そして
またまたお祝いのコメント~毎日だね!!(^^ゞ
ごめんね(>_<)
お忙しい中嬉しかったですよ~❤

ホント!早い早いもう3年です!!
昔からず~~っと一緒にいたような・・・そんな錯覚も(笑)
シュンとの別れからなんの迷いもなくこたりんを迎えて。。。
こんなに楽しい毎日が待っていたなんて~(*^_^*)
ず~~っと仲良しでラブラブカップルみたいでしょ(笑)

小さかったまだ2匹だった頃
多頭飼いに戸惑いながら育てていたあの頃
時々思い出しながらこの子達に感謝の毎日なんですよね~

記念日はワクチン接種と
せめてもの~の(^^ゞササミのおやつを!!(厚過ぎてなんか変ですけどねー(笑)
うんうん!わかりました??そうそう!体に合わせてねー(笑)

なかなか上手に時間作れなくって(>_<)
これからもだら~だら~な更新になると思いますけど
これからもヨロシクね!そんこさん(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/03/06 10:13 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
そして~沢山のおめでとう!を本当にありがとうね~
毎日がイベントで大忙し(何もやってない!!(^^ゞ)
忙しい中何度も嬉しかったですよ~♪

大きくなったよね~こたりん(笑)
大き過ぎだよね(^_^;)
久しぶりに体重計ったらびっくり!!・・・ってなんとな~~く予想はね(^^ゞ
うんうん!雪が溶けたら少しは痩せてくれるかな~
ご飯もカロリーも抑えてるんだけどなかなか厳しいね!!(>_<)

そうそう!あの子達は愛玩犬(^◇^)
すっかり私のオモチャで~~す♪
ヤラセ感満載なブログですけど~(笑)
これからもず~~っと一緒に見守ってね!ぽりるさん(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/03/06 10:23 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~(*^_^*)ちろにすと②さん^^
いつもありがとうございます~^^
続けてお祝いのコメントとっても嬉しいです!!
お忙しい中本当にありがとうね~(^-^)

せっかくなので記念日に忘れない様ワクチンで(笑)
この日は夫も同伴で
そのせいか??甘えつつブルブルガクガク(苦笑)
でも~安心だったのかいつも大暴れのりんも頑張ってましたよー!!
「注射器見ないようにね!」って・・・まるで子供かっ!!って突っ込んでました―(笑)
チロくんもお注射頑張ったのね~
そうか~今度はフィラリアに・・・狂犬病か(>_<)
またまた大忙しだなぁ~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2015/03/06 10:29 * edit *

こたくんとりんちゃんの、お迎え記念日~。
おめでとうございます♪
ほんと、お祝い事が目白押しですね~。
うんうん、めでたくて、いい事ですね♪
体重は、うちのに比べたら、まだまだです。
って、比べる対象が、デカ過ぎるだろ!ってね(笑)
これからも、ママの癒しの存在でいてね。

そういや昨日・・・。
危うく(笑)、4兄弟になるところでした。
抱っこすると、ダメですね。
お値段が凄過ぎたので、諦めついて良かったです(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/03/06 10:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/03/06 11:06 * edit *

こたろう君とりんちゃんのお迎え記念日&ブログ開設3周年☆
おめでとうございまーす♪

記念日恒例のお注射頑張りましたね(#^.^#)
いつもはりんちゃん暴れるんですね(笑)
うちは腰抜かす派なので頼もしいです ̄m ̄)

こたろう君とりんちゃんってホント仲が良くてとってもいいコンビですね♪
優しくって貫録もたっぷりのこたろう君はりんちゃんにとって
頼れる良き兄貴なんでしょうね♪

そして今更ですが・・(;´Д`A

ko-miさん、お誕生日おめでとうございました☆
お雛さんの日が誕生日だなんてさすがko-miさん!
産まれた時から女子力高いですね(*^ー゚)b

URL | kao☆riさん #-
2015/03/06 15:05 * edit *

sherrymamaさんへ

こんにちは~いつも本当にありがとうです~
そして!!mamaさ~~ん^^
しつこいわけないでしょー(笑)
嬉しくって涙がちょちょギレそうでしたよ~^-^
やっぱりね、更新できなかった^^;
夜中頑張ったんですけど・・・編集だけでギブアップ(笑)
それでなくっても誤字脱字だらけなのに~思考能力が停止^^;
「ま。仕方ないかな」って思って寝たんです
そしたら朝起きたらmamaさんからのコメント読んで~
す~っと気持ちが楽になりました~♪

今年の記念日もやはりワクチンで♪
こたりん2匹しか出動しなかったのに夫にも付き合ってもらいました
ワクチンで一緒に行ったのは初めてかも~
そのおかげか??
こたりん甘えが出ちゃって(笑)いつも以上にビビッてました~
でもね!大げさ男りんがいつもより落ち着いていて
これまた病院中「あれれ??」の渦(笑)
何はともあれこうしてまた3回目のお迎え記念日を迎える事ができて感無量でした

親戚のsherryくんとmamaさんにはこんな我が家ですけど
これからも一緒に見守って頂けたら嬉しいです^^
mamaさんよろしくお願いしますね~♪

URL | ko-miさん #-
2015/03/06 16:37 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうです~♪
こたりんのお迎え記念日&ブログ開設に・・・
そして私のお誕生日まで覚えてくださってて感激でした^^;
お祝いラッシュで更新がなかなかついていけませんけど~><

仲良き事は嬉しい事!美しい事!!(笑)
なんだかねぇぇ~りんは中性なのよね~
もともとこたろうには特別な想いで
さらに風太のことも大好き!!♡
おかまちゃんになる前からなんですけど~ますますかな(笑)
ぶっちーさんの言っていたとおり!!^0^
沙羅の事は何だか分身??見たいな感じで・・・これまた変な感じ(笑)
何はともあれ~こうして無事に記念日を迎えられて幸せです!!
これからもこんな我が家ですけど一緒に見守ってくださいねー!!

ダイエット
明日から明日からと先延ばし~^^;マズイかも・・・(苦笑)
先生に思い切り苦笑いされちゃった><

URL | ko-miさん #-
2015/03/06 17:57 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
いつもありがとうですよ~♪
お誕生日にブログ開設に・・・こたりんのお迎え記念日に
た~~くさんのおめでとう!を本当にありがとう!!
とっても嬉しいです(涙)

うんうん!覚えてます~^^
ももママさんから初めてコメントいただいた時のこと!!
モモちゃんに妹ちゃんを~って本気で悩んでましたよね
そう!風太をお迎えしてコメント欄を開いた時!!
初めてのブログに(ネット)なんだか恐々で~^^;
コメント欄すら開けずにいたんでした~私(笑)
こうしてももママさんはじめ沢山のお友達と楽しく交流させて頂けるのも
こたろうとりんとの出会いがあったから~♪

毎日なっやーかんやーとバタバタしてますが
そんな疲れや、時に苦しい時でも
彼らに沢山癒されてます~感謝感謝なんですよね~

大所帯でいつも申し訳ないなぁ~って(涙)
でもこれからも一緒にお祝いしてくださいね!!ももママさん^^

URL | ko-miさん #-
2015/03/06 18:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/03/06 20:55 * edit *

こたろう君とりんちゃんのお迎え記念日おめでとうございます!
遅れてごめんね。。
とっても仲良しで見てても微笑ましく心が温かくなりますね。
お迎えした日からお母ちゃんが、どんなに大切に育てられたか
こたろう君とりんちゃんを見てて伝わります(*^^*)
そして、可愛くって可愛くって仕方なくて
風太君と沙羅ちゃんをお迎えしたのですね!
その気持ち、とてもわかります(^。^)
4兄妹が仲良く待て!が出来てる姿が可愛いですね(^-^)
4兄妹ちゃん達、ずっとお母ちゃんのそばで元気で幸せに過ごしてね。。

URL | クローバーの愛さん #-
2015/03/06 22:24 * edit *

ココアままさんへ

こんばんは~☆ココアままさん^^
いつもありがとうございます!
先日はめーちゃんへも優しいお言葉本当に嬉しかったです(*^_^*)

連日のお祝い事で~リアルタイムで更新できずにおりますが(-_-;)
こうして沢山のおめでとう!を頂けて
あらためて感激と感謝の気持ちでいっぱいです!

そうなんですよー!!
こたろうとりんは誰もがうらやむ仲なんです(笑)
深い深い絆が~(^-^)
シュンしか知らなかった私は初め衝撃的でした(@_@)
抱っこは苦手だし~互いに互いさえいればいい!そんな感じだったから~
人が介入しなくってもやっていける?!みたいなねー(泣)
私なんかただのおトイレ掃除とご飯支度のオバちゃん?!(>_<)
そんな風に思えた頃も今では懐かしい(笑)

でもね!ココアままさん!!
こたろうはあぁ見えて、実はあまり頼りにはならなくて(笑)(一番大きいのにね(^^ゞ)
かなり小心者(犬)りんの底力の強さと(笑)ちょうどバランスが取れているのかも(笑)
なんとな~く重なるココアくんとはココが違った~~(笑)残念(^^ゞ

こんな我が家ですけど
そして
こんな拙いブログですがめーちゃんともども一緒に見守って頂けたら
とっても嬉しいです!
ココアままさんどうぞよろしくお願いしますね~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/03/07 00:31 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようございます~(*^_^*)
hahaさんいつもありがとうございます^^
こたりんのセカンドバースデーにお祝いありがとうです!!
早いものですね~
我が家へ迎えてから早3年・・・・
弟妹が増えて賑やかな毎日を送れているのは
この子達との出会いがあったから

シュンと別れて悲しみのどん底から救ってくれたのも
この子達逢えたから(^-^)
記念日はあらためて感謝する日ですよね!!

URL | ko-miさん #-
2015/03/07 11:16 * edit *

こたろう母さんへ

おはようございます~(*^_^*)こた母さん!
いつもありがとうございます♪
うんうん!目白押しでしょー(笑)
特に何もできなかったんですけど気持ちだけはね!
記念日には忘れない事でも~なんてワクチン接種することにしたんで^^
こたりんはちょっと迷惑?(笑)
やっぱりね~(>_<)な体重測定(苦笑)
最近こたろうを抱っこした時に「ズシっ」と(-_-;)
りんも一向に痩せなくって・・・(@_@)
いえいえ・・コタしゃんは別格ですからね~(*^_^*)
うちもコタしゃん目指せ!って感じかな~(笑)え??ダメ??

おおーー!!4兄妹に!!(^◇^)
なんかね~!!近い将来こた母さん一家に新しい子が!
・・・・そんな予感が~♪私の予感って結構当たるんだよね~(*^_^*)
うふふ❤楽しみ!!!

URL | ko-miさん #-
2015/03/07 11:36 * edit *

kao☆riさんへ

こんにちは~♪kao☆riさん^^
いつもありがとうございます~^^
そして
たくさんのおめでとう!をありがとうございました~
嬉しかったですよ~(^-^)
私も早くムギちゃんに会いたいです~❤

記念日恒例のワクチン接種(笑)
ワン達には迷惑だよね~(^^ゞ
いつも暴れるりんも今年は静かでしたよ~(^-^)
こたろうとりんは本当に仲良しです
誰もがうらやむ?!
りんいとってはかけがえのないアニキなんでしょうね~
りんよりも弱いこたろう兄ちゃんですけどちょうどバランスが取れていいのかも(^^ゞ

3/3の私のお誕生日もお祝いありがとうでした(*^_^*)
女子力全然高くないんです(+_+)
少しは高めなくっちゃねぇ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/03/07 11:53 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんにちは~♪クローバーの愛さん^^
いつもありがとうございます~^^
遅れてなんかいませんよ~
いつだってどんな時だって嬉しいのです!!(^-^)
連日イベント続きでなんだか申し訳ないです(^^ゞ

シュンとの別れがあったから
こたろうとりんに出逢え風太と沙羅が増えて
そしてクローバーの愛さんやたくさんのお友達に出逢えることができました
お迎え記念日はまたまた感謝の日
お誕生日とはまた違った感謝の日でもありますよね~(^-^)

何にも躾のできていない我が家ですが
この時だけはみんな頑張ります!!(笑)
沙羅も無理やりですけど伏せを頑張ります(*^_^*)
本当に・・・
ず~~っとず~~っと元気で私の
私達のそばにいてほしいですよね!!
温かなコメントいつもありがとうです♪クローバーの愛さん(^-^)

URL | ko-miさん #-
2015/03/07 12:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/587-38fcefac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)