Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 めーちゃん頑張りました!! 



前記事ではたくさんの応援コメントを頂き

本当にありがとうございました

たくさんのお友達にご心配をおかけしてしまい

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(涙)



お陰さまで

めーちゃん

今日、無事に退院してきました

IMG_0233.jpg

妹からさっき届いた着画です

前足に巻かれた包帯がなんとも痛々しいですが
とっても元気に妹のお迎を待っていたそうです


長い長い3時間の麻酔の中

心配だった脳の検査MRIと肝臓のCT検査
脊髄空洞症の疑いもあったため体全体のエコーも含め

院長先生はじめ執刀医の先生の判断で
子宮と卵巣の摘出も一緒に無事済ませることができました

P2251987.jpg

心配だった脳の異常

やはり左の脳室の拡張が見られたものの

今現在症状が特に出ているわけではない
緊急性の手術の必要性もない
疑わしかった脊髄空洞症も見られない
(髄液がきちんと流れている)

他にも「小肝症」や「門脈シャント」の疑いのあった肝臓のエコーでは

シャントは見られない
他の子に比べ肝臓は小さいものの
きちんと機能していて育っている


検査の結果やはり「水頭症」が濃厚との診断

ただ
昨年末に一度症状が出たものの
今は特に問題なく安定しているので
今後要観察、様子をみながら
発症に向けて治療に進むということになったそうです


P2231975.jpg

ホント!めーちゃんのがんばりは
たくさんのお友達からの応援があったから!!

本当にありがたくって感激だったねー!!





帰って来てからさすがにお腹が空いていたのか
カリカリフードの催促が(笑)

めーちゃんこんなに元気だもの
これからだってきっと頑張れるよね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

拍手コメントに頂いたたくさんの力強い励ましのコメント
全部全部公開させて頂きたいくらい・・・(涙)
とってもとっても嬉しかったです

本当にありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  めーちゃんと一緒

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/584-e383ea69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)