Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 りんの涙やけ 


りんの涙やけ

そこまで神経質になってはいませんでしたが
やはり目立ちますよね


これは昨年12月

DSC_0929-1.jpg

ブラウンのアイラインみたいで
目も大きく見えて「りんちゃんのトレードマーク」なんて
お友達にも言って頂いたり


これは今年のお正月

PB150393-1.jpg

メジャーリーガーかっ?!


PB010119-1.jpg

酷くない時でもうっすら痕が残ってます





だけど

最近のりんを見ると

P2171854.jpg

あれれ??
なんかキレイなんですけど


全部今日撮ったんですけど

P2171848.jpg

なんか以前ほど涙やけが目立たない?!



先日いち早く お友達のsherrymamaさんが気づいてくださって(*^_^*)
あらためて マジマジマジ~っと

P2171851.jpg

うん!なかなかイイ感じ~♪



だけど・・・・
コレと言って何かをしたか?!と言いますと

P2171863.jpg

ご飯??

ダイエットを兼ねて沙羅と一緒にキャベツも
ササミと出汁と

涙やけには水分も大事と聞いたことがあったので
出汁多めに




後は半年くらい続けていたフードをやめて
いつものフード(アレルカット)に
ツルちゃんママから教えて頂いたフード

P1100873_20150217110420ede.jpg
※ 以前載せた画像の使い回しです(^^ゞ

アイディ―ルヘルスフード

このフードは低温熱処理加工のフード
実は涙やけにもひと役かってくれている?!


約一か月半食べてますから
この一か月で変化があるってことは・・・・このフードのおかげ!



ところが・・・
この素敵なフード
沙羅用に用意したので 高たんぱくでカロリーがお高め

P2171879.jpg

フードファイターのりんと沙羅にはますます おデブちゃんへの道がっ!
マズイマズイ・・・・



おまけにりん様
最近ますます 食糞 に拍車がかかっておりましてー(涙)




ジプシーの私としては
悩みどころ


食糞予防に期待を込めて
もともと消化が上手くできないりんに

グレインフリー(穀物なし)

P2151720.jpg

こちらのフードをチョイス


風太以外(風太はアレルカットのみ)
みなさま サンプルでガッついてくれたのと

何よりお魚の良質なたんぱく質とカロリーが抑えめ
体重管理の必要な沙羅へもGOODかな~っと




アイディールフードがなくなり次第切り替えてみる予定
ただ・・・
これでりんの涙やけが復活しちゃったら・・・・


どちらを取るか?!悩みどころです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そういえば
以前もグレインフリーのフードを食べていましたが
食糞は治らなかった・・・
やはり
りんの場合もう治らないのかな

あぁ・・・悲しいな

色々調べてみましたが
グレインフリーで低温熱処理加工のフード
高かった・・・・(涙)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  りん

コメント

ko-miさん、こんにちは^^

りん様、涙やけキレイになってよかったですね♪♪♪
毎日のご飯って、大事ですね~( ̄_ ̄*)シミジミ

ちなみにうちのハロもいまだ食糞治ってません(;;)
一緒にいる時は見張ってるので大丈夫なんですが
見てないとほぼ食べてます(泣)
隙をついてやられた時の怒りと悔しさったら(^^;)

治したいけど、私も治らないのかなと諦め気味です。
でも、諦めきれない(笑)

りん様・・・一緒に治そうねo(;△;)o

URL | kuniさん #-
2015/02/17 12:17 * edit *

ko-miさん、りんちゃん、本当にきれいになって、男前ぶりがいっそう
アップしましたよね。時期的にみるとやはりフードですかね?
こればかりは結果論なので試すしかないですよね。
ko-miさんは、フードで迷うのも「研究活動」の一環ですから、
ぜひ、その都度、発表してくださいね。みんな、耳よりな情報、
待ってますよー。
例の火災の件、ご近所ではないのですが、遠くもない・・という場所です。
その情報は知っていましたが、ビジュアル的に見ていなかったので
ネットで見ると・・・た、たしかにインパクトが。占い師のタレントさん
なんですって。
ツイッターなどは「犬より人命」なんて書いてあり、それは確かに
一般論はそうですが、やっぱり「家族」だから、助けたい、
ビジュアル的にインパクトあり過ぎだっただけで、気持ちは非常に
共感します。その一方で消防士さんが救ってくれたこと、ちょっと
うれしい気分にもなりました。
犬がいます、のステッカーを玄関に貼っていても助けてくれない、と
聞いていたので。まぁ、ケースバイケースですよね。
災害時のことを考えると、心配なことばかりですねー。

URL | sherrymamaさん #-
2015/02/17 12:25 * edit *

淡い毛色の子は
涙やけが目立ってしまいますよね。
我が家でもポンが目立ちます。
りんちゃん、涙やけきれいになりましたね。
食べ物が大事と言われていますが
原因を突き止めるのはなかなか難しいですね。

URL | ポンママさん #-
2015/02/17 12:39 * edit *

こんにちは!
ほんとに、りんくんの涙ヤケ、ずいぶんキレイになってますね(^0^)/
ko-miさんはいろいろ考えて、それぞれのコに合ったものをと
日々研究されていて頭が下がります!
こたりん風太くん、そして沙羅ちゃんはko-miさんちのコで幸せだ~♪
私もちわわんだったらko-miさんちのコになりたいです(笑)

URL | ちびまゆこさん #-
2015/02/17 14:19 * edit *

kuniさんへ

kuniさんこんにちは~☆
いつもありがとうです♪

うんうん!ねー!!
りんの涙やけずいぶん良くなったでしょ^^
あれれ??って感じで~
余り神経質にならないようにしていたんですけど
これが返ってよかったのかな??
ご飯も丁度1か月半違うフードも混ぜ混ぜしながら~
我が家的にはバッチリなフードなんですけど
りんの食糞プラス沙羅の爆食い><
高カロリーなのが気になって・・・
あとは食糞に繋がる成分も少々
だからと言ってグレインフリーがどこまで効果を?!
過去のこともあるので~まさに「ジプシー復活」なんです(涙)

そっかぁ~ハロくんもですか・・・・(涙)
うんうん!わかる~
隙をついてやられた時の悔しさと怒りー!!すっごくわかるっ!!(笑)
そして悲しいですよね(涙)

永遠のテーマ
分かってるけどイヤだなぁ~^^:

URL | ko-miさん #-
2015/02/17 14:58 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんにちは~☆
いつもありがとうです~♪

mamaさんがいち早く気付いて下さって~^^
あれれ??ホントだぁ~っと感激していました(笑)
涙やけはフードだけが原因とは一概に言えないそうで・・・
「涙やけに効果的」といわれている数々のフードも試しましたが・・・
なので今回も「絶対」ではないと思うのですがね^^;
なんとな~く色々な条件が揃ったのかな~なんて思いつつ
だけど最近は調子に乗りすぎて「気にしすぎ病」が・・・(苦笑)
気にせず自然放置でも我が家には合っているのかも?!^-^
次のフードも何処まで食糞に効果があるのか?!
体重管理に気をつけなければいけない沙羅とりんと~
グルメなこたろうが美味しく食べてくれればそれでいいかな~と。
気付いたらフード選びをまたまたenjoyしている私です^^;

そうでしたか
ご近所さんではなかったんですね
まさにmamaさんや他の方がおっしゃるとおり
ワンコ飼いにとって「家族同然」
あの方のお気持ちは痛いほどわかりますよね!
とにかく無事に救出されて良かった
災害時のことを考えるとやはり心配&不安が募りますよね

URL | ko-miさん #-
2015/02/17 15:11 * edit *

ポンママさんへ

こんにちは~ポンママさん^^
コメントありがとうです~♪

本当に・・・淡い毛色の子は目立ってしまいますよね
ポン様も目立ちますか??
全然そんな風に思ったことなかったです~^^
ポン様もsherryくんもいつもとっても綺麗なお顔で
どんなお手入されてるのかな~って思ってました
獣医さんいわく「フードだけが原因じゃない」と・・・
確かに・・・ですよね^^;
原因究明は難しいですよね!!(評判のフードも効果無しだったり~)

りんの場合~気付いたら「あれれ??」って感じで(笑)
これがもしもフードだったら新しいフードで検証できますよね!!
なかなか食糞癖が治らず(涙)
少しでも効果が出ればいいのですが・・・。

URL | ko-miさん #-
2015/02/17 15:23 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんにちは~ちびまゆこさん^^
いつもありがとうです~☆

ね!!りん~少し綺麗になったと思いませんか?
過去画像見ていつもある右下の酷い涙やけ~
涙が減ってても焼けた後はなかなか消えなかったんですけど
気付いたら・・・・あれれ?って^^;
もしもフードならこの一ヵ月半食べていたコチラか?!
後はとにかく水分も摂らせていましたから・・・そっち??
後はお野菜??(う~ん。よくわからない^^;)
フードジプシーまた復活ですね^^;
でも~めちゃ楽しんでます(笑)
できれば4ワンみんな同じで行きたいんですけど~(夜ご飯担当の夫が混乱中)
なかなか上手くいきませんよね
そんなに神経質にならなくてもいいのかな~って思いつつ。

反対に
食糞癖は「フードなんかでは治らない?!」
心のどこかでわかってるんです(涙)
あぁ・・・悲しいな

URL | ko-miさん #-
2015/02/17 15:51 * edit *

こんにちは♪
ホントだ!りん君の涙やけ凄くきれいになってますね!
やっぱり食べ物の影響は大きいんですねー。
ウチも合わないの食べたらすぐ目やにが出てきたりします。
もちろん体質もあるんでしょうけどね^^;

フード選びは本当に難しいですね。
しかも多頭となると更にですね。
でもそれぞれのコに合ったものをと選ばれてる
ko-miさんの惜しみない愛情にいつも感服してます。
ジプシーの旅はまだまだ終わらないですね(笑)

URL | kao☆riさん #-
2015/02/17 16:16 * edit *

りんちゃん、綺麗になったね~♡男前だわ♡♡
やっぱりフード次第で変わるよね~♪
うちもフードを変えて最近涙量が激減したもの。。
めいなんて涙やけはしてないんだけど、
いつでも目の下ビッシャビシャでクマみたいになってて
「クマ子」って呼んでたし(笑)

食糞はうちも全員揃ってレッツゴーだよ(T_T)
シロップとか色々試したけど、ダメだわ。。

URL | ぶっちーさん #-
2015/02/17 19:00 * edit *

本当だ!キレイになってますね(^_^)
うちも最近涙やけ酷いんですよ~…
りんちゃんのお顔キレイで
羨ましい~(*´∀`*)
しかし食糞かぁー……(=_=;)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/02/17 20:31 * edit *

ko-miさんは、本当にワンちゃんの事を考えてらっしゃるのですね!
偉いです。。
今は、ネットとかで情報が沢山あるから良いですよね!
反面、振り回されてしまう事もありますよね。
経験者の言われる事が勉強になりますね(*^^*)

うちは今はロイヤルカナン一筋ですが
体重が減らなければ考えないととは思ってます(^。^)
食糞は、みくはしてますよ~
見張ってます^ ^

URL | クローバーの愛さん #-
2015/02/17 20:34 * edit *

本当だねりんちゃん綺麗になくなってるね。
高カロリーじゃなければつづけたほうが良いのにね。
新しいフードでも出なければいいですね。
食糞・・・モモさんも昔はやってたんですけど、今は全然!
って言いたかったがつい先日見てしまった食べてる瞬間を!!!
生食だから出てくるのもね~いかんいかん
思いっきり口に歯磨き突っ込んでやりましたよ
前もそれで止めたから、もうやってないとは思うんですけど・・・。
母が鬼に見えるのが怖くてやめてるだけかも。。。苦笑

先日はお見舞いのお言葉ありがとうございました。
すっかり治ってと言いたいとこでしたが、まだまだかかりそうです。
咳と鼻さえおさまればいいんですけどね。
気合で治します!!

URL | ももママさん #-
2015/02/17 20:58 * edit *

kao☆riさんへ

こんばんは~kao☆riさん^^
いつもありがとうです~♪

ね!何だか少し綺麗になってますよね!!!
気付いたら・・・あれれ??って感じで~
お友達に言われて、まぁ~嬉しかったこと!!^▽^
獣医さんに言わせると「フードばかりじゃない」って。
ですが~今回は食べているものなのかな~ってなんとなく・・・
食糞防止に新たに投入したフード
期待大なんですけどいかに・・・
な~~んて今までもグレインフリーのフードはお試ししていたんですけど
なかなかねぇぇぇ(涙)
りんもムギちゃんと一緒で^^何でも美味しい~~って食べてくれる子!
ゆえに~高カロリーフードは要注意なんでした><

kao☆riさんは優しいですね~
惜しみない愛情だなんて~^^;←照れてます(笑)
そう!フードジプシーの旅はまだまだ続きそうですよー!!^0^
楽しんでますから!!私(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/02/17 21:19 * edit *

ホンとだぁ~(*^▽^*)
リン君、きれいになってますねv(*'-^*)bぶいっ♪

フードで、変わるんだぁ~
そう言えば、うちもレンのちっちゃい頃を見ると
涙やけしてました``r(^^;)ポリポリ

涙やけが気になって、ってわけじゃなかったけど
うちもフードを買えて、気にならなくなったかなぁ?

いろんなフードがあり過ぎて、どれを選んだらいいのか?って
ホンとわからないですよね?

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2015/02/17 21:41 * edit *

ほんと~!!
涙やけが全然目立たなくなってるぅ~!!
とってもキレイですね (^-^)b
メジャーリーガーかっの突っ込みに
思わず吹き出しそうになっちゃいましたけど...(笑)

そうなのね~、胡太郎くん...
ぷぷぷ、そのフードは美味しいんだっ (笑)

でも涙やけって、本当、フードに影響されますよね~
最近、タロウもちょっと多めかなぁ~(>.<)
微妙におやつとかでも影響してる気が...
淡い毛色の子は、目立ちますしね~

美味しいものはウ○チも美味しいのかな?
何を取るか!!本当に考えれば考えるほど難しい
って、ウチはあんまり考えてないけど... (^^;)

URL | タロはなさん #-
2015/02/18 00:40 * edit *

ぶっちーさんへ

ぶっちーさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

おおーっ!!男前❤だなんて~♪キャー!!(笑)
ね~!!フードで変わるんですね~・・・多分(^^ゞ
今まで色々試してきましたが特に変化はなかったような~
でもやはり長きに渡って継続が力なり?!
アレルカットも効果ありなのかなぁ~って
めいちゃんも涙の量が減った??
あははーっ!クマ子ちゃん♪可愛いんですけど~(*^_^*)

食糞ね・・・
うんうん(涙)うちもね、意外と全員集合~!!なんて事が(>_<)
衝撃映像でした・・・トホホ(涙)
効果は期待していないんだけど~
だからジプシーし続けちゃう~
シロップもダメか・・・(>_<)

URL | ko-miさん #-
2015/02/18 10:10 * edit *

うんうん。
涙やけが、目立たなくなってますね~。
はっきりとした理由は分からないけど、やっぱフードのおかげかな?
うちのワンコは、目の周りに色がついてる子のみなので、
ほんとは涙やけしてるかもしれないけど、目立たないだけかも・・・と
密かに思ってしまいました(笑)
食糞・・・・。
うちも、末っ子の龍が、一時期食糞が酷くって、
どうしたものか・・・と悩んでましたが、いつの間にかしなくなりました。
2、3度、きつく叱ったからかな?と、やっぱり密かに思ってます(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/02/18 10:37 * edit *

ちろにすと②さんへ

ちろにすと②さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ね~!!結構キレイになったと思いませんか??
気づいたらって感じでした(^-^)
今のところ何かを替えたのってフードくらいで~
あとは野菜とス―プ(水分)を多めに摂るようにしたくらい
チロくんも涙やけ??最近ひどいですか??
あまり気にならなかったですよ~

この新しいフードでもしもまた涙が増えるようなら~
また戻しちゃおうかな~って(^_^;)

食糞はどうでしょうねぇぇぇ~
あまり期待は出来ないんですけどね!!
食糞さえなければ最高にイイ男なんですけど~(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2015/02/18 10:44 * edit *

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

全然偉くなんかないです!!キッパリ!
考えられること
私にできる事であればなんでもしてあげたい!
そんな気持ちで一杯です(笑)
でも~クローバーの愛さんのおっしゃる通り
ネットで情報が溢れていますからねー(汗)
私なんか単純おバカさんなのですぐに「へ~!!」なんてね(~_~;)

みくちゃんもうんPさんと仲良しなんですね~(~_~;)
ね~なんだか辛いですよね~(苦笑)
りんの場合半分以上あきらめてますけどね(^^ゞ
見張ってる隙を付いて「パクっ」って~(>_<)
フードで少しでも改善されれば言う事なしなんですけど~厳しいかな(~_~;)

URL | ko-miさん #-
2015/02/18 11:13 * edit *

涙やけ…キレイだと思いますよ

我が家も 食糞 困っております
けっこうお高いサプリを半年ほどためしましたが
効果は期待できませんでした(涙)

たくさん食べさせれば…と思ったんですが
体重が…

今はうんPの見張りがんばってます。(笑)

食糞防止 なにかいい方法があれば
教えてください。

URL | イチローママさん #-
2015/02/18 11:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/02/18 15:00 * edit *

ほんとだ、りん様の涙やけが!
うちもしじみ姐さんは目立ちませんが、出雲は目立つカラーなので悩みどころです。
でも、一時期、手作り食(といっても、細かく切った野菜とささみを茹でた程度です)にした時、涙やけ消えました!!
何が効くって、その子その子で違うんですけど、噂を聞けば試したりしますよねー。
ウチの場合はko-miさんもおっしゃってるように水分が効いたのかもしれません。
しじみも目立たないだけで、実はすっごいどす黒い涙やけがあるのかも…(ありそうだし)

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2015/02/18 16:11 * edit *

こんばんは~(^^)/

ほんとうだっ!涙やけがないっ\(◎o◎)/!
いやね、ちょっと前からお目目がスッキリしてるな~って
そうは思っていたんだけども・・・
そうか、涙やけがなくなってたんだ~(^^)
すごいすごいっ♪
この調子でスッキリ!となるといいですね~♪

ミエル、未だに目やにが止まらなくって・・・(ーー;)
問題はごはんだけじゃない、って言うけどでも
ごはんの要素は大きいと思うのっ
すぐには代えられないけどメモっとこう( ..)φメモメモ
ん?よさそうなのにカロリー問題?
それは・・・大問題だ~(^^;)ミエルにも☆うーむっ

食糞・・・
出したものの匂いにつられて・・・と聞きますが
それって、消化の問題?
だとしたら、乳酸菌とか効くのかなぁ?(^^;)違うか~

URL | ぽりるさん #-
2015/02/19 00:19 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
いつもありがとうございます~^^
そして~体調いかがですか??
うんうん!気合で治してね!!若いからすぐですよ~(*^_^*)

りんの涙やけ~結構イイ感じでしょ(^^ゞ
フードなのか??はなまた??もしかしてのお野菜とササミ&スープ
水分を摂るようにしてから??
どちらにせよ気づいたら「メジャーリーガー並み」の目袋?!
消えていました(*^_^*)
今度は気にし過ぎないようにしなくちゃ(笑)

モモちゃんちゃんも現行犯逮捕?!
それはそれはショックだったでしょー(>_<)
家なんか日常茶飯事だから~逮捕できなかった時の悔しさたっら(涙)
食糞ってなんでするのかな~
一生治らないのかな・・・・(涙)イヤになっちゃう~

URL | ko-miさん #-
2015/02/19 00:20 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
いつもありがとうございます~^^

ね~♪なかなかイイ感じでしょ(^^ゞ
りんもお迎えの頃結構酷かったのがワンポイント風に・・・
フード変えて少し落ち着いたかな??って思ってたんですけど
今が最高に、一番良い状態かもしれません(*^_^*)
フードだけではなくって
もしかして並行して沙羅の便秘対策に茹で野菜やス―プなどが効果あったのかも?!
レンたんすっかりきれいなお顔で~美人さん♪
フードも大いに関係あると私は思うんですよね~

うんうん!本当に~
たくさんの種類のフード・・・
悩んで迷って相変わらず旅し続けていま~~す(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2015/02/19 00:25 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^

ねねね――!!タロはなさん!!キレイになってるでしょ~(^◇^)
メジャーリーガーもビックリでしょ(笑)
獣医さんいわくフードだけじゃない~って言われますけど
関係は十分ですよね~
今回はこの「こたろう推し」のフードと並行して茹で野菜やお肉とスープ
これも効果的だったのかも・・・
沙羅もりんほど目立たないのですがしっかり涙やけしていたのが
ちょっと落ち着いてるんです^^嬉しいです!!

タロウちゃんも最近多めですか??
全然わかりませんけど(基本お友達の子達って何でそんなにキレイなのかな~って(*^_^*)
確かにオヤツの撮り過ぎも影響大かも?!

美味しいうんPさん(>_<)
未消化だと関係してるって聞きますよね~
りんは他の子より量も格段に多いんですよね(>_<)
消化も上手にできないのかな~なんて・・・
なので「グレインフリー」にまた挑戦!
いかに~~~~?!ですよね!!
またレポさせてくださいねー!!

URL | ko-miさん #-
2015/02/19 00:54 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!黒い子たちはあまり目立ちませんよね~(^◇^)
うちの一番三番は多少目やにや涙が出ていてもごまかせる?!
淡い色の子はやはり目立ってしまうんですよね~(>_<)
ココ最近何かをした?!と言うと
このフードと一緒に必ずトッピングしている茹で野菜とお肉&スープ
水分も涙やけには大事な役割と聞いたことがあったので~
もしや?!
新しいフードと一緒にもう少し継続してみようと思います!!

食糞!
龍ちゃんも過去に?!7
そうっかぁ~結構きつく叱った!ってよく聞きますよね
そして効果あった!とも・・・
うちもガッツリ叱れば良かった?!
実は沙羅もたま~~に・・・(涙)
初めて目撃した時には大激怒?!
あまりにショックで「ワナワナワナ~~」って震えたような?!(^^ゞ
記憶に残る叱り方しなくちゃダメかぁ~!!!(~_~;)

URL | ko-miさん #-
2015/02/19 01:17 * edit *

いいなぁ 涙やけ改善。 羨ましい。
セナも最初は物凄くって 手作り食に変えたらなくなって
とてもキレイやったのに・・・。
最近、ここ2年程また出てきた・・・。
食べ物変わってないから歳のせいなのかな?
歯のせいかな? わかんない。
愛玩ワンコなんやから見た目も大切!と思うけど
あんまりおデブやと・・・  おデブは・・・    笑
はぁ・・・  やっぱり体重重視かな・・・。

食糞ね。 セナも最初は食べたけど もう食べない。
生食にしたらしなくなったよ。
まもは1度叱っただけで食べなくなった。 
食べてはイケナイ事知らなかったみたい。   笑

フードのかほりがうんPに残ってるから とか
おもちゃ代わりとか かまって欲しいからとか
栄養がちゃんと消化できてないからとか色々言われてるけど
本当の所はなんやろね?
いろいろ推測して自分なりに思ってる事が多い私やけど
食糞だけは本当にわかんない。 謎。

ヒト的には止めて欲しいよね・・・

URL | なっち!!!さん #-
2015/02/19 05:54 * edit *

イチローママさんへ

イチローママさんこんにちは〜(^O^)
いつもありがとうございます

りんの涙やけ
ずいぶん良くなったでしょ(^^)
あまり気にしてなかったんですけど気づいたら…
フードや水分が関係してるんでしょうかね
新しいフードでまたまたお試ししてみますからね
そして
食糞は永遠の課題なんですかね( ;´Д`)
我が家はある時全員で揃って食べていた事があって…
だけど
りんだけはお迎えの時から未だに継続中なんですよね(泣)
お高いサプリや
シロップなども改善の情報ってあまり耳にしませんよね
はぁ、…悲しいな
こちらこそ何があったら教えてくださいね(^ ^)


URL | ko-miさん #-
2015/02/19 11:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/02/19 13:49 * edit *

akikoさんへ

akikoさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^

出雲くんやりんや沙羅は涙が目立つカラーですよね~
うんうん~神経質にならなくっても気になるところ
そっか!!akikoさん!!
いやぁ~!!目からウロコ!!
低温熱処理のこのフードもですがもしや!?
そう!茹で野菜とササミ!スープ!
確かに!!同時期から一緒にトッピング!
今りんや沙羅の涙やけが落ちるいているのは「これか!!!」って(笑)
akikoさんに教えて頂きましたよ~ありがとうです!!(*^_^*)
これからも新しいフードと一緒に続けてみようと思います!!

URL | ko-miさん #-
2015/02/19 15:21 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^

ねー!!ぽりるさん!!
そういえば~何だか目元がスッキリ?!(笑)
切れ長が益々細い目!!(^◇^)
多分フードプラストッピングの茹で野菜やスープ!
水分が大事なんだ~って改めて?!
新しいフードでこのまま継続してみますからねー!!
・・・ってまだまだジプシーは続きそう(^^ゞ
次の候補の子(フード)控えてますからねぇ~(笑)
ぽりるさん~こんなそんな私のことあたたか~~く見守ってね!(*^_^*)

りんの食糞ね
ホント食べたものが未消化だったり~
美味しいものの匂いが残っていたり~
オヤツやフードも関係してるって聞いていたのですがる思い(>_<)
でもね~今まで色々試したけれど特にコレ!!って言うのはなかったような(涙)
実は今沙羅のサプリ(乳酸菌やビフィズス菌)一緒に与えてるんです
うんPさんの状態も(ニオイ)少しづつ変化が~(・・・・のような?!(~_~;)
お腹の中をまず良い状態に整えてあげなければ~ねっ!!

URL | ko-miさん #-
2015/02/19 15:35 * edit *

なっち!!!さんへ

こんにちは~♪なっち!!!さん
いつもありがとうございます~^^

うんうん!手作りご飯が良いって聞きますよね~
セナくんやまもちゃんがとっても綺麗なお顔はそのお陰なんですね~
反対にフードオンリーの子でも涙やけひとつない子も知ってますから
食べ物だけじゃなく体質とか住環境とか~(獣医さんいわく~です)
今回気づいた時にはりんの目元がスッキリしていて~
フードに少しだけ(本当に少しです!)手を加えてあげると効果が?!
もちろん!おデブちゃんはちわわんには致命的(涙)
シュンもとっても体重増やしちゃったので凄く後悔しています(涙)
今いる子達の体重管理は私の責任だから~
美味しいものた~~くさんあげたいけどグッとこらえて~
・・・って甘あまなダメ母なんですけどね(^^ゞ

食糞は永遠の課題
あぁ~運命ね(>_<)・・・と言い聞かせながらも辛いです(苦笑)
最近のりんは「おじいちゃんお口くさ~~い」なんですもん(泣)

URL | ko-miさん #-
2015/02/19 15:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/580-246f1418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)