Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 こたろうと言う男 




朝の光景です

ソファーの上で思い思いにまったり~

P1050790.jpg

平和主義のこたろうだって

たまにはね

こたろう!

やる時はやる男!

死守しながら寝ちゃいました(笑)


ココまで執着したのには理由があったんですけど



そのお隣であきらめきれない様子で待機していた子が・・・

P1050794.jpg


P1050798.jpg

こたろうが飽きるまでじ~っと待つことにしたようです

・・・って ガムは他にもまだあるのにね

P1050801.jpg


この時は 長男の威厳を見せつけていたようです(笑)







そんなこたろうは

ココ最近また病気が発症

P1140914.jpg

なぜか??ラスト3分の1を残し

こうして 「手」 からしか食べてくれない

超面倒な男です(泣)






ココ一年の彼を振り返ってみると

以前にも増して デカくなったような気もしますが

P1020755.jpg

そうなんです

骨格がね

しっかりしてて

ご飯の食べ方もこんなんだし・・・

ダイエットしなくってもいいのかな~って



現在 体重3.6Kg

え??

ダメですか??(笑)


こたろう~

いぶし銀のこたろうですけど

こんな光景みると 「あぁ~ん可愛い~❤」って(笑)

おバカな私ですね(^^ゞはははーっ

P1130906_20150116105211532.jpg

ココが最近のお気に入り

全然ピンクが似合わな~い(笑)






いつも思うんです

どうして「手」からしか食べてくれないのか
時々だけど・・・ホント時々(笑)
ベタ~っと甘えてくる可愛いこたろう

こたろうってどんな事考えてるんだろ・・・


って

これがこたろうと言う男

こたろうの個性なんですよね







あの後 あっさり風太がゲット♪
今度は沙羅が狙ってま~~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

娘のハツコがしみじみ・・・
「こたろうって何犬??チワワでいいんだよね??」
って・・・オイオイっ(笑)



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたろう

コメント

最初の一枚目!
さらちゃんのぼーって顔がww
こたくんのガム握ったまま寝てる姿も
たまらなくカワイイです~(*´∀`*)
うちもこたくん同様よく甘えて…
(うちの場合は食べ渋って?)
箸であげないと食べ始めない事が
ありますよー!!箸!!!
ちゃんと箸噛まないように食べます。。

こたくんピンク(笑)
似合わない気もしますが
そこをあえてピンク!!!
ギャップ好きです(≧∀≦)

ブログ来てくれて
ありがとうございました!!
嬉しいです~(*´∀`*)ノ
慣れるよう頑張ります(笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2015/01/16 12:13 * edit *

ふっふっふ・・ko-miさん、こたろうくんの甘えがまんざらでもないように
聞こえますよ―。やっぱり長男は母親にとって、一番、かわいいと
言いますもんね・・ってもちろん、ほかの子も平等にかわいいんでしょうけど。
そうそう、ワンコはその子の体格によって、一概に体重だけではデブとか
ヤセとか言えません。人間もそうですよねー。たとえば、安達ゆみと
米倉涼子が同じ体重だったらヘンだし・・
背骨に手を当ててごつごつあたるようならやせ過ぎのようですよ。
こたろうくんのブルーの食器、sherryのと同じです。
ブリーダーさんが選んでくれて、ずーーーーっとそれを使っています。
食器ぐらい買ってやれ!って感じでしょう。
ko-miさん、ヤフオク使うに当たって、気をつけていることや
注意点があったらまた教えてくださいね~

URL | sherrymamaさん #-
2015/01/16 14:23 * edit *

ko-miさんお久しぶりでーす。
そして、あけましておめでとうございます(今頃)

こたろうくん、おっきくなりましたね~!
隼仁と同じくらいかなー、でもまだまだ隼仁の方が大きいから安心してください(笑)
こないだは「あっ、チン!チンやろっ!!!」とおっさんに言われてましたi-230
長男、時々ものすごーく甘えたくなるみたいですよ♪

URL | 和樹さん #-
2015/01/16 15:13 * edit *

何度見ても笑ってしまいます~このペリカン量り^^
画面をスクロールして読み進めてると
にゅんっとペリカン模様が目に入って 吹き出してしまいますよ~^^
こたろうくんもまたちょっぴり増量なんですね・・・
きっとさーちゃんや風ちゃんが ちびっこくて細いから
余計にめだってしまうんですよね。

先日カフェでダックスちゃんと一緒だった方が
蓮をみて「小さいですね~」って言ってくださったんですけど
実際の体重を聞いて びっくりされてましたよ~
蓮しかいないから そんなに目立たないけど
他のレギュラーサイズのちわちゃんと並ぶと
結構デッカイのかな・・・なんて思ったりします^^;
でもハツコさん間違いなくチワワですから~!!!

たまにはお手々から食べたり甘えてみたり・・・
そんな時もあるんですね♪
甘えてくれるなんてかわいい^^うらやましいですよ~
蓮はひたすら放浪or父には甘える
そんなヤツですもの。

URL | ren母さん #-
2015/01/16 15:14 * edit *

こたさん特集♡
嬉しいなぁ~♪
世の中の?!こっちゃんはみんな面倒なのかしら~?
でもそこがまた可愛いんだよね~(*^。^*)

そういえば、うちのこっちゃんもピンクのベッド使ってるけど
全然似合わない(笑)

URL | ぶっちーさん #-
2015/01/16 15:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/01/16 17:48 * edit *

こんばんわ。
みんなで仲良くまったりさん癒されます~♪
どうしたらこんなに仲良くなるのかなぁって・・・

こたろうくんのクネクネも可愛いなぁ~(*^。^*)♡
3.6キロでもチワワちゃんですよ~。
なな、マックス3.8キロありました^^;

URL | ななれなママさん #-
2015/01/16 22:27 * edit *

ウチでもこの光景、よく目にしますよ~♪
タロウは、今は食べたくないけど、取られたくもない
で、はなはそれが欲しくて、じっと待つ...ていう(笑)
お互い食べ物の前で寝ちゃうんですよね。

タロウも手からだと食べるってこと、たま~にあります。
食欲旺盛なはなをお迎えする前は、よくあったけど...(^^;)
最近のは、甘えてるというより、単に食欲がないって感じなので
「いらないなら片づけちゃうよ~」って...
手からじゃないと食べれなくなっちゃうのも困りますしね~
でも、そこがまた可愛かったり...
こたろうくんも甘えたくなることがあるんだね~ (*^-^*)

ふふっ(笑)
ハツコちゃん、こたろうくんは、立派なチワワですよ~♪

URL | タロはなさん #-
2015/01/17 01:23 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~(*^_^*)
ちろにすと②さんいつもありがとうございます~^^

こんな光景は滅多にないんですけどねー
ハンター風太が大概黙ってませんからねー(笑)
この日は沙羅になだめられて・・・(笑)
こたろうが飽きるまで耐えていましたねぇ~(^^ゞ

こたろうが一生懸命の時はそっとお見守りです(*^_^*)
あまり主張する子ではないので嬉しくってね

おお!チロくんもお箸で?!
そう!こたろうもね、お箸でもらえるものが大好き!(^_^;)
一番にお座りして待ってます―(笑)

アメブロ!
私も中々慣れなくってー最近は放置気味(^_^;)
妹からも軽くブーイング(笑)
私もちろにすと②さんと一緒に頑張ります!!(*^_^*)
Fc2のこちらでもリンクして大丈夫かな??
またお邪魔しますからねー!!
こちらこそよろしくお願いしますね~♪

URL | ko-miさん #-
2015/01/17 08:29 * edit *

こたろう君って本当にいぶし銀のような魅力のある子ですね!
とってもお利口さんだと思います。
分かってる様な気がします(^。^)

りんも3.5キロあって少しフードをあげすぎて居たので
減らして3.2キロです。
避妊前は2.5キロだからふくよかになったんです♪
ゆっくりとダイエット中です(^-^)

URL | クローバーの愛さん #-
2015/01/17 09:20 * edit *

まぎれもなく、チワワです!(爆)
今日のブログを読んでて、あ~こたろうさんって、
どこかのこたろうさんと同じく、渋くて、マイペースで、
ご飯を時々、手からしか食べなくて、骨太で・・・。
ほんと、共通点がいっぱいで、笑ってしまいました~。
体重は、ko-miさんちのこたろうさんが、1キロ軽いけどね(笑)
うちのこたろうさんは、豆柴?って聞かれますよ。
それでもいいかな~って、のん気に思ってます♪

URL | こたろう母さん #-
2015/01/17 10:31 * edit *

長男 胡太郎君(#^^#)
うちの長男も 残したご飯1粒づつ差し出すと
食べます(笑)
次男のコタさんが来てから
我慢する事を覚えたのか?
ワンコでも 長男の自覚があるのかしら??
でも、たまに しつこい位 甘えます(@_@。

ペリカンのはかり(笑)

URL | kazuさん #-
2015/01/17 15:19 * edit *

うん?まさかとは思うけど・・・
豆柴
・・・じゃないよね?

なーんて(^^ゞうそうそっ
ちゃんとチワワだよ~。
チワワ、だよね?
ね?ハツコさんっチワワだよね~!?(笑)

こたろうくん、骨太だもん大丈夫~(^^)v
って、なにが?(笑)
だってさ、太っているようには見えないし
体重少なければいいってもんじゃないしーっ!
ほらさ、さすがに量りが回っちゃった☆とかなら困るけど
量れる範囲ならオッケーよ(^^)v

そんな(どんな?)こたろうくん
甘ったれなのかしら~(^^)
お手手から1粒1粒食べる?
いいなーっ(^^)
ミエルなんて奪っていくんだもんっ(ーー;)おそろしいー
時間がないときは面倒だけど(^^ゞ
でもそんなこたろうくん、かわいいよーっ♪

URL | ぽりるさん #-
2015/01/17 17:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/01/17 21:12 * edit *

ワンコって相当の役者らしい
モモなんか名女優だと私思ってる(笑)
こたろうくんも甘え上手なのかな
ホント
ワンコの性格も様々で楽しいよね(^^)
3,6キロまだまだスマートよ
ポコ、デッカイ決して太っていないと思ってる私(笑)
只今4,4キロです
きっと、ポコと並んだら、こたろうくん華奢に見えると思うよー(笑)

URL | conspiritoさん #-
2015/01/18 02:46 * edit *

sherrymamaさんへ

こんにちは~♪mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^
すっかりお返事遅くなってすみません(>_<)

あははー!!そうなんですよ(*^_^*)
長男の可愛さ
そして~甘えベタな性格の子ってついつい追いかけたくなっちゃう(笑)
普段存在感が薄い(笑)こたろうなので余計かも~

うんうん!知ってますよ~
sherryくんとお揃いのフードボウル♪
ブリーダーさんおススメだったんですね~^^
それは思い入れのある食器
とっても安定してて味けないフードも美味しそうに見えますよね(*^_^*)
そういえば~sherryくんが食べているフードもサンプルをゲットできたので
お試しするのがとっても楽しみです(*^_^*)

おおーー!ヤフオクデビューですか??
何かお気に入りの物見つけられたのかな??
こっそり(笑)教えてくださ~い(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 12:28 * edit *

和樹さんへ

和樹さん~こんにちは~♪
そして~お久しぶりです!!(*^_^*)
コメントうっれし~~~!!
・・・ってお返事が遅くなってすみません(>_<)

それから~明けましておめでとうございます~
こちらこそ!こちらこそ今年もよろしくお願い致しますね!!

ねーー!!こたろう大きくなったでしょう(笑)
もともと骨格もデカクって・・・もっともっと「チワワ離れ」しそう(^^ゞ
隼仁くんと同じくらいですか??
隼仁くんはベビーフェイスの可愛い子ちゃんだから~
こたろうは体も大きいしお顔もなかなか渋いんで~
だからこそ小さなオモチャで遊ぶ姿や
ピンクの沙羅のベッドでちんまり寝てる姿がまたなんともね~(笑)
普段甘えベタな子に甘えられると
ついついいつも以上に優しくしてる甘あまな母で~す(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 12:47 * edit *

ren母さんへ

こんにちは~♪ren母さん
いつもありがとうございます~^^
お返事遅くなってすみませーん(>_<)

あはは―!!ペリカンさんの秤(笑)オイオイって感じでしょ(^^ゞ
そうなんですよ~
そんなにたくさん食べてないのに(あ。フードです(^_^;)
去勢して食欲増進したらきっとどこまでもどこまでも大きくなるかも~(笑)
うんうん!お洋服もかなり大きさの違いが!!(^◇^)

あは~ん(笑)
家もねー同じ経験が!!
すれ違った方にこたりん見て「小さいですねー!」って(笑)
あれれ??って(笑)
でもね~
蓮くんは全然普通にチワワンちゃんですからねー!!
レギュラーサイズって・・・(笑)ren母さん可笑しい~♪

う~ん
手からしか食べないこたろうに時々面倒くさい~って~(笑)
「も~~仕方ないなぁ・・・」って顔はデレっとしてる(らしいです(^_^;)
そうそう!蓮くんと一緒でこたろうも放浪してますからねー!
家も私より夫の方が明らかに甘え率高いかも(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 13:01 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~♪ぶっちーさん^^
いつもありがとうございます~^^
お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

こたろう特集~♪
うんうん!こっちゃんを溺愛してるぶっちーさん^^
私もこっちゃん特集嬉しい~~(笑)
ねー!!
世間の長男くんはどの子も愛しいですよね~
そう!そして~案外手もかかる!!(笑)
ぶっちー家のこっちゃんはそんな感じしませんけどねー
あはは~ん^^
確かにー!!健さんことこっちゃんとこたろう!
ピンクは似合わないよね~(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 13:19 * edit *

ななれなママさんへ

こんにちは~♪ななれなママさん^^
コメントありがとうございま~~す♪
お返事遅くなってすみません(>_<)

みんなで仲良くまったりさん♪
最近やっと群れになってくれています(笑)
沙羅が少しづつ少しづつですけど先住犬のお兄ちゃん達ともね(^_^;)
こういう姿見てたら嬉しくってね~
ななれなちゃんもいつも楽しそうで~可愛らしさにいつもノックアウト

おお!!ななちゃん~マックス3.8kですか??
嘘みた~~い!!
とってもスレンダーで小さなか可愛い子~❤
ダイエットされたんですか??
う~~ん・・・なんかね
体重と言うより風貌が「え??ちわわ??」らしいです(-_-;)
娘だけじゃなく
職場でも「こたくんはシェパード??柴ちゃんだよね?」って(笑)
もちろんこたろう大好きな方々が口を揃えてねー(^◇^)
チワワでイイんですよねー!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 13:42 * edit *

タロはなさんへ

こんにちは~♪タロはなさん^^
いつもありがとうございます~^^
そして~お返事遅くなってすみません(>_<)

そう!こんなところでも一応ちゃんと主従関係が!(笑)
普段は平気で強奪しちゃう風太ですけど
この時は「長男の威厳」オ―ラ出しまくって~
沙羅になだめられて(笑)寝ちゃってました~

そうなんです!!
主に??食欲がない時かもしれません(涙)
お腹空いている時はキッチンまで待ち切れずに来ます
でも~こういう時って下手したらベッドで背中向けて寝ちゃってます(苦笑)
こたろうのフードを狙う子が控えてますから
さっさと片付けたくってついつい手からあげちゃうんですよね(+_+)
放っておけばいいのにね(^^ゞ
普段なかなか甘えてこない子なのでこの時とばかりに甘やかしてます(笑)

ねっ!可笑しなこと言う娘でしょう(爆)
チワワにきまってるのに・・・(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 14:04 * edit *

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^
お返事遅くなってすみません
存分に連休を堪能していました(^^ゞ

いぶし銀のこたろう
パピーの頃からまったく変わらないような気がします(^^ゞ
貫禄って言うんでしょうかね~(笑)
平和主義ですぐに身を引いてしまうこたろう
性格なんでしょうね
あまり手のかからない子なのでこういう時にはつい甘やかしてしまいます(^_^;)

りんちゃん~ふくよかには全然見えませんね~^^
手術後は体重管理が必要ですものね~
こたろうはまだしていませんが
もしもしたなら~きっとどこまでもどこまでも~(笑)
こたろうってフードは喜ばない子なので食べだしたら気をつけなくちゃですね(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 14:39 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~♪こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

うふふー(*^_^*)
コタしゃんと似てるところありますよね~
特に「時々手から~」と朝ごはんからストライキ~(^^ゞ
主張はするけれどどこかマイペース♪
うんうん!骨太さん♪
骨が太いしもともと大きいの!!だからいいんです~(笑)
・・・ってダメか?!(^^ゞ
不思議とダイエットの事が頭になくってねー(苦笑)
こた母さんと一緒でのん気してまーす(*^_^*)

コタしゃんは豆柴ちゃん??
うちなんか「シェパードかな??」って・・・
「チワワじゃないでしょうー」ですって(笑)
まぎれもなくチワワでしょ(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 15:04 * edit *

kazuさんへ

こんばんは~☆kazuさん
いつもありがとうございます~^^
お返事遅くなってすみませ~ん(>_<)

ねーー!何なんでしょうかね~(^_^;)
おお!小鉄くんもでしたか??
そうなんです~お残ししたフードをひと粒づつ~
忙しい時なんかちょっと「イラっと」ねー(笑)
でもでも~可愛いんですよねー(^_^;)
も~~っと思いながらニンマリして与えている甘~い母でございます^^

小鉄くん~コタくんが来てからますます長男の意識が芽生えた?!
我慢したり~って言うところが全国津々浦々、長男くんの証?!(^^ゞ
ものすご~く甘える小鉄くん・・・想像中(*^_^*)

ペリカンさんのはかり・・・(笑)でへへ♪

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 17:37 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!豆柴とかシェパードって思われてます(笑)
あとねー最近は引退した稲葉さんみたいとも!(稲葉さんファンの方ごめんなさいです(^_^;)
そう!そして自分に言い聞かせてます~
「骨太骨太ほねぶとー!」ってね!!
だからダイエットは無縁でイイの――!!なんて(笑)ダメか??(^^ゞ
むしろりんよりも「くびれ」があって~この体格がベストなのかしら??なんてね(笑)

イヤ~ホント!「手からご飯」って時間のない時は辛い!!(苦笑)
甘えん坊も許される時と許されない時が!!(笑)
でもね~こたろうってすごく不思議な子で
普段喜ばないフードも一歩外へ出て車や公園で与えるおやつ(フード)は大喜び♪
家族からは別名「ピクニック男」って言われてるの~(笑)
とにかく外食が好きなようです(^◇^)

私はねー個人的には「強奪」するくらいの食欲がある方が好きかも~(笑)
あれれ??ミエルちゃんちゃんもかい??
りんと風太と一緒でしょう―!!(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 17:59 * edit *

こんばんは~

こたろうくん、とっても可愛いな~♡
絶対にこのおやつは渡さないぞ!!っていう
この健気な姿
ひゅってにそっくり~(笑)
でも、どんなに頑張っても最後には取られちゃうんですよね~
そして、ペリカンさんの体重計~
私、大好きです~
我が家にも欲しいくらいですよ~

こたろうくんは骨格がいいんですね
うふふっ、ビリーもそうなの~
体重も同じくらいだし
きっと似ているんだろうなって想像しちゃった♪

ごはんも手から食べるのって
とっても面倒だけど
でも、可愛いですよね~♡
たまに甘えたくなっちゃうのかな♡

URL | そんこさん #-
2015/01/18 19:57 * edit *

con spiritoさんへ

こんばんは~☆con spiritoさん
いつもありがとうございます~^^

あはっはー!ワンコって相当な役者さん?!
モモちゃんも名女優さんでしたか!(笑)
モモちゃんもcon spiritoさんの嬉しい喜ぶ顔が見たいんですよね
「お母さん大好き!」って甘え上手さん♪
こたろうは普段なかなか甘えてくれないから
ちょっとでも「あれれ??」ってな行動を見ちゃったら放っておけません(笑)

そうそう!ポコちゃん4.4kでしたか??
イヤ―全然見えないっ!!本当に!
いつもたくさんのお友達と(大きな子たちとも)お出かけしてるからか
全然小さく見えるし
ポコちゃんもきっと骨格が大きいのかな??
と言ってもやはりこたろうとは大差がない?!
並んでも全然華奢じゃないと思いますよ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 22:56 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^

うふふ❤でしょー(笑)
ひゅってくんもこんな感じでしょ(*^_^*)わかる~~~(笑)
そうそう!最後は盗られてしまう~
あれれ??ってかんじでねー(^_^;)
一応頑張る姿が健気よね(^^ゞ気づいたら応援してるしね^^

ペリカンさんのはかり~
かなり大雑把な計測なのであまりアテにできないような(笑)
本当なね、もっとちゃんとしたはかり、体重計が欲しいなぁ~(^◇^)
そうそう!
こたろうの体重とひゅってくんくんの体重って同じくらいなんだぁ~
全然見えませんよ~ホントに!
ひゅってくんの方が断然小さく見えます^^
ご飯もね
忙しい時は正直「キー」ってなるんです(笑)
でも~なかなか甘えベタな子なので「ま、いいかなぁ~」なんてね(^^ゞ
相変わらず甘~い母でございます(笑)
あ。ダメな母でした(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2015/01/18 23:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/568-066ba00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)