Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 青年たちの主張!? 




私があれこれお試ししている中

彼らにもなにやら 言いたい事があるらしいです!




まずは

こたろうさん

DSC_0152.jpg

ちょっと遅めに届いたXマスプレゼントの このオモチャ


「こたろうが喜びそう~~♪」って思ってたけど・・・

全然遊んでくれましぇ~~ん

それも・・・だ~~れも!!(涙)

こたろうさん喜ばない(;一_一)

だそうです

サッカーより野球らしい






お次はこの方

りん様

P1080866.jpg

我が家のおやつタイムは1日1回

どうやら不満らしいです


ついでに

ダイエットも反対ですってー

P1080870.jpg

1日4回って・・・

え~~っと

朝昼夕・・・就寝前?!

一番ダメでしょー






りん様のあとは・・・この子

風ちゃん

P1130897.jpg

丈以外ほとんど同サイズに近い風太


ついつい

着せちゃいます

P1130900.jpg

手足の長い風ちゃん

何でも着こなすファッションリーダーなんだけどな~(笑)







そして 最後は

沙羅姫!

PC210595.jpg

お気に召したようですね

あご乗せ枕でまったり寛いでいますよー

相変わらず 眉毛が凛々しいけどね(笑)

PC210597.jpg

気に入ってもらえてよかった~♪


それにしても

お髭もとっても立派だわ(笑)

青年と言うよりオッサンみたい








おまけ

この子も久々登場

めーちゃんの主張?!

来週には 1歳のお誕生日を迎えるめーちゃん

トッピングなしではまったくフードを食さない

超わがまま 超グルメなお嬢様


妹の目下の悩みだそう(涙)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

風ちゃん遊ばれてますね~(笑)
爆笑しちゃいました(^^*)
でも、さぁちゃんのお洋服入るってすごい♪

我が家にもずっと放置されてるおもちゃありますよ~^_^;
何やってもはまってもらえず。
まさにポツーンです(^O^;)
「持ってこーい」やっても自分で取りに行く始末です(;;)

めーちゃんもう少しで1歳なんですね♪
もーーーかわいくてかわいくて (○´ω`○)←おばちゃん(笑)
誕生日、お肉いっぱい食べれるよう祈っちゃいます(^∀^)

URL | kuniさん #-
2015/01/13 15:50 * edit *

あはは、4にんいても総スカンというのは残念ですね~
誰かひとりくらい、気に入ってくれてもいいものを・・・・
うちも全然、興味を示されなかったもの、たくさん、ありますよー。
いつだったかドーム型の暖かそうなベッドを誕生日に送ったら
わざと、冷たい床で寝て、これみよがしに「いりません」って主張。
ko-miさんだって、サッカーボールで遊ぶ我が子を想像していた
だろうに・・・。ねーー、親の気持ちをなぜ、子はくんでくれないのかしら。
あ、でも、さぁーちゃんと風太くんがお洋服を共用できるのはよかった
ですね~(笑)
りんちゃんのおやつ1日4回は、うちは笑えませんよー。
おやつとは呼べない「小おやつ」の権利は私が出掛ける前と
お風呂に入る前と寝る前。それに、朝食後のデザート豚耳もいつの間にか・・・
メインおやつは留守番中に1回。春闘の交渉上手なやつなので
経営者側?としてはどんどん既得権をつきつけられ、増えていきます。
あ、牛皮などのガムはおやつとしてカウントしていません!
りんちゃん、うちの子になるーー?その代わり、フードのトッピングは
いっさいナシですよー

URL | sherrymamaさん #-
2015/01/13 18:05 * edit *

こんばんは(*^^*)

こたろう君サッカーボールで遊ぶ姿想像したらすっごく似合いそうなのに~(*ノωノ)

りん君のおいしそうに食べる姿見てたら、おやつあげちゃくなりますよ(^^♪

ふうたくんとさらちゃん大きさ違そうに見えてサイズは一緒なんですね~。
手足長さの違いだけで見た目全然違うんですね~。
たまに、ブログでしか知らないココアの事をどれくらいの大きさって思われてるのか気になるときがあります(;^ω^)

さらちゃんのイメージはよく眠ってる、眠り姫のイメージです♪

めーちゃん、グルメさんなんですね。
ココアもいちごもいつも何も食べさせてもらえてない子のようにがっついて食べてるので、食べない子のママさん達のお話聞くと、色んな工夫されてて大変そうです(;^ω^)
もうすぐ1才なんてはやいですよね~。

URL | ココアままさん #-
2015/01/13 22:22 * edit *

kuniさんへ

こんばんは~☆kuniさん^^
いつもありがとうございます~^-^

風太はいつもこんな感じなんですよん♪
沙羅のお洋服を買った時は必ず試着させてま~~す(笑)
お洋服が全然平気な・・・我が家のエースですからね~(^◇^)

そそそーー!残念(>_<)このサッカーボール(涙)
実はこたろうはまだいい方なの!
たまにボールと目が合えば「仕方ないなぁ~」って感じで(^_^;)
他の子なんか目もくれない(泣)
「持ってこ~い♪」したかったなー!!・・・ってデカ過ぎ?!(笑)
kuniさんもこんなシーン経験済みだったんdすねー
あぁ~よかった!(笑)

めーちゃん
やっとめでたく1歳です(笑)
なんか貫禄あるからねー(^◇^)ふふふ~
kuniさんからのコメ見て妹喜んでますよ~(*^_^*)
ありがとうねー!!

URL | ko-miさん #-
2015/01/13 23:33 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^

ね―――!!びっくり!!まさかの総スカン(笑)
こたろうに期待していたんですけどね~
あ。でもこたろうはまだマシな方!!
なんとな~く、仕方な~く、たま~にボールをちょいちょいって(^_^;)
他の子達なんか酷い!
特にりんはあまりオモチャで遊ばない子で~(他の子からの強奪だけ―(-_-;)
お陰で今回のこのサッカーボールは平和でした(笑)

あはは―!!sherryくん
mamaさんからのプレゼントのベッド~
拒否して??床で??(笑)
sherryくんなりの抵抗だったんですね~(^◇^)可愛いなぁ~♪

そっか~・・・sherryくん「春闘の交渉犬」だったぁ~(笑)
ワンコさん代表でいつも頑張ってくれるから~
きっとうちのりんは「シェリーアニキ~!!」って応援してるはず!!
うんうん!うちもそこら辺に転がってるガムは(だらしなくってお恥ずかしい(^^ゞ)
もちろんNOカウントです(笑)

りん~mamaさんのお家で少し修行積んでもらおうかな(笑)
あー!!でも!!りんと風太!
このコンビはトッピングなしでも大いに喜ぶんだった!!(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/01/13 23:42 * edit *

あ~ ウチもそういえばボール型のおもちゃで
遊ばないかも。。。
長い形が好きかもしれない。

さぁ~ちゃんのワンピ着たふうちゃんのお耳。。。
わかってるね 何着せられてるか。   笑
そして ででんっ!なさぁ~ちゃん
お鼻の色はとび始めてるのに
おヒゲと眉毛は黒々なのねぇ。。。   
態度もやっぱりLサイズやし。   笑
さすがさぁ~ちゃん。
そして眉姉妹(? 笑)めーちゃんも反抗期かな?

URL | なっち!!!さん #-
2015/01/14 07:08 * edit *

ご飯食べなくなる時期が必ずあるから、
そこでワンチャンに負けないことって
幼稚園の先生言ってたっけ。
3日ぐらい食べなくたって大丈夫だからって。
そこでフード変えたり、トッピングしたりするから
いけないんです、他のことでも
ワガママを通す子になるって。
めーちゃんママさん頑張ってね。

URL | maririnhahaさん #-
2015/01/14 07:49 * edit *

ココアままさんへ

おはようございます~(*^_^*)ココアままさん
いつもありがとうございます~^^

ねー!こたろうってこういうの好きそうでしょー(^^ゞ
オモチャ遊びも好きな子なのでもっと積極的かな~って
期待大だったんですけどねー!!
案外ちまっとした可愛らしいオモチャと戯れるのが好きなのかも~(笑)

風太と沙羅
サイズはとっても近いんですけど対照的な体型ですよね(^_^;)
毛が薄くってツルっとして手足胴長な風太
反対に胴手足が短くてポテッとした体形の沙羅(笑)
お洋服って少しくらい丈が短くてもOKな気がして~ついつい着せちゃってます
・・・って我が家はほぼ~裸族なんですけどねー!!

ココアくん~骨格もしっかりしてるし~
5Kくらいかな~なんて思ってましたけど~どうですか??
お友達ワンコが太ってしまって5Kに・・・見た目もかなりポチャッとしてます(^^ゞ
先日公園で逢ったチワワちゃんも9Kからダイエットしたって聞いたんで(今は6kくらい)
むしろココアくんは太ってるって認識がない!!(*^_^*)
実はこたろうが今3.6Kくらいなんですが
普段のフードにあまり喜ばない子(めーちゃんと一緒で肉好き~)
去勢して食欲が増したらもっともっと大きくなるって!獣医さんに以前言われました
そのせいか??こたろうイコールダイエットってならなくって~(^_^;)

いちごちゃんとめーこ
もうすぐ1歳ですね~(^◇^)
めーちゃんはトッピングしてもフードだけよけて食べちゃうそう(;一_一)
アダルトに替えて色々試してるようですがなかなか手ごわいって言ってました~
こたろうやめーちゃん、先代のシュンが同じようなタイプですね(苦笑)
困ったわぁ~(>_<)
がっついて食べてくれる子って見てて気持ちがイイ(笑)
りんや風太沙羅がいつも完食!
ただ~早食い過ぎて何か対策を練らねば~と(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2015/01/14 09:21 * edit *

青年の主張なんですね♪
可愛くて子供の様に思うけど青年ですもんね。
この日は尊重してあげたいけど。。(^。^)
やっぱりお子ちゃまに思います♡
可愛い主張ですね(*^^*)

けど、犬の気持ちって本当にあるから
お兄ちゃん達の主張はその通りですね。
沙羅ちゃんは超可愛いから主張しなくても良いもんね(*^^*)

URL | クローバーの愛さん #-
2015/01/14 09:32 * edit *

おっ!青年の主張~♪
そうだよね、いろいろ主張したい事があるもんね。
こたろうさんと同じく、こた母もサッカーより、野球派。
ジャイアンツおしですよ(笑)
おやつ4回は、どうかな~。
うちは2回ですが、それでも体重が増え続けてます(汗)
風ちゃんは、ファッションリーダーだね。
うんうん、手足が長いところも、龍に似てます♪
めーちゃん、トッピングしないとフードを食べない・・・。
それは、困ったね~。
って、うちにもそんなワンコがいますが(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/01/14 10:47 * edit *

遊んでもらえないおもちゃって...
なんだか哀愁ありますね(笑)
でも、確かにワンコにも好みがありますからね~
と言って、いつか遊ぶかも...
なんて捨てられない私... (^^;)

1日4回のおやつタイム~♪
賛成~!! (By タロウ&はな)
最近、我が家もおやつ要求がすごいです。
りんくんのお手てが可愛い~!!

ふふっ、風ちゃん...
さぁーちゃんと兼用だったのね (*^-^*)
ご愁傷様です(笑)
でも、ko-miさんのちょっぴり遊びたくなっちゃう気持ち
すっごくわかります。

さぁーちゃんは、お気に入りで良かったぁ~(^-^)b
あらあら、めーちゃんは、箱入り娘!?

URL | タロはなさん #-
2015/01/14 10:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/01/14 12:08 * edit *

わぁ~ライオン風ちゃん可愛いですね♪
ぬいぐるみを枕に寝るさぁ~ちゃんも可愛い♪
目を開けたちょっと気だるい感じも好きだったり・・・^^

ポツンのサッカーボール 笑
我が家もおもちゃに対しては常にこんな感じなので
気に入って遊んでくれるほうが珍しかったりします~
でも4チワいるから 2チワくらいボールを追いかけて・・・
って ちょっと期待が膨らんだり・・・します・・・よね?!
そのうちそんな姿が見られたら 激写して下さいね♪

そうだ ko-miさんロキソニンの塗り薬なんてあるんですね。
先日ビックリしました。
これ塗らないといけないなんて 結構痛いのかな・・・なんて・・・
お正月休みと 連休でちょっと回復してるといいですね。
北海道 あれからもまだまだ吹雪いてるんですか~
こちらでは想像も出来ないような風景だと思うんですけど
通勤気をつけて下さいね。
私はやっと背筋がまっすぐになりました^^
痛かった時右に歪んでて自分でもビックリでしたけど^^;
いつもありがとうございます^^

URL | ren母さん #-
2015/01/14 12:17 * edit *

「青年たちの主張」!カッコイイ題名だなぁ~!と思ったら、、、

ムフフ( ・∀・)、皆様、色々あるみたいですね♪

こたろうくんは、サッカーボールを横目に渋い表情で、
やんわり拒否?!

りんちゃんは!!食いしん坊さんですね~、一日4回は
人間でもヤバイですよ(゜Д゜)

風ちゃんは、やっぱり乙女服はイヤかもしれないですね~!
でも可愛く着こなしてますよん♪

さぁーちゃんは安定の可愛さ!!
まゆ毛とお髭がアザラシの赤ちゃんみたくてキュートです(*´∀`*)

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2015/01/14 12:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/01/14 22:05 * edit *

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご無沙汰しちゃってて、すみませんm(._.*)mペコッ
こんな私ですが、今年もどうぞ
よろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ

青年の主張、それそれなんですね=^-^=うふっ♪
リン様のおやつが4回
うちの7チワU^ェ^U ワン!も賛同するかも?o(*^▽^*)oあはっ♪

めーちゃん、グルメなレディーへと
成長中なんですね(*≧m≦*)ププッ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2015/01/14 23:13 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん
いつもありがとうございます~^^

うんうん!長いのねー!!なんかわかる気もします!!(笑)
ボール好きでもこのサッカーボールはちと大きかったかも?!
こたろうへ期待大だったんですけどねー!!
またまた散財記録増やしちゃった?!(^^ゞ

あらためて~なっち!!!さんに言われて風太の耳見て爆笑!
当たり前に試着させていたから~(笑)
相当迷惑そうですよねー(笑)

さら~態度も「L」の吹いちゃったよ~(笑)
眉毛とお髭~すいぶんしっかりしてるでしょ―!!(^◇^)
ん~女の子だし~お髭だけでもお手入れしようか??と真剣に思案中~
でも~以前りんのひげカットで「犬相」変わって後悔した思い出が(涙)
やめた方がいいかな~

めーちゃんねぇぇ~
確かに!反抗期かも?!(^_^;)
上手い具合にフードだけ避けて食べてるらしい(-_-;)

URL | ko-miさん #-
2015/01/15 00:19 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん^^
いつもありがとうございます~^^

ね~
成長とともにフードの量が減るって~とずいぶん妹も悩んでいました(涙)
せめて1歳になるまでは~と頑張ってましたけど
最近挫折しそう~~って(^_^;)
hahaさんからのコメントしっかり妹へ伝えましたからねー!!

妹の子めーちゃん
画像ではかなり大きく??見えるんですけど・・・
うん!骨格は確かにデカイ!!(^_^;)
でも~抱きあげたらめちゃ軽いんですよー
フードをあまり食べないせいでもあるんでしょうかねー
避妊手術も検討中なので~これでまた変化があればいいんですけどね(^^ゞ
激変はないかな・・・・

URL | ko-miさん #-
2015/01/15 00:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/01/15 00:24 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~☆クローバーの愛さん^^
いつもありがとうございます~^^

うふふ❤ホントだ!!バリバリの青年ですよねぇ~(笑)
私にとってまるで幼子なんですけど~(^_^;)
そう!彼らにも言いたい事が山ほどあるらしいですよっ!!(笑)

こたは~とってもお利口な子、「遊んでもいいけど~」って感じ(^^ゞ
りんはねーとっても食いしん坊さん(笑)「ミルクもおかわり自由で!!」
風太は「兼用は我慢できるけどワンぴはイヤかな」って(笑)
沙羅は・・・黙ってお兄ちゃん達を眺めて「全部沙羅のだからねー!」って(^◇^)

ワンコの気持ち~きっとこんな感じかな~
最近かなりの妄想癖が(笑)
いつもお付き合いありがとうです~クローバーの愛さん(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/01/15 00:32 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

うふふーこた母さんも野球派でしたか~(笑)
実はわたしもーーー!!あははー(^^ゞ
そして~実は若かりし頃は「ジャイアンツ」を追っかけてました~(笑)
札幌遠征の時はもちろん!宿泊先まで追っかけしたほど!!
東京にいた頃は応援にも通いました(^_^;)
今はねー!!サッカーも野球も大好きです!(^◇^)
でも~サッカーのルールがイマイチ分からない・・・(娘にいつも聞いてます(^^ゞ)

おやつ四回~多いですよね(笑)
ミルクもおかわり~♪って言ってます(^_^;)
こた家は二回ですか!!
うちはねー一回と言っても「ガムとかの大物」のみ!
当たらない日はちいさなオヤツをちまちま・・・ちょいちょいあげてるんです(^_^;)
あ―だからか!痩せないの!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/01/15 08:05 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ホントです~(笑)
なかなか捨てることってできないですよね~(^_^;)
うちもなかなか日の目を浴びる事の出来ないオモチャ達がた~~くさん(笑)
このサッカーボールも誰か遊ぶかなぁ~なんて思ってたんですけどね

ははは―!!タロウちゃんはなちゃんからも「賛成!」ですか!!(*^_^*)
ダイエット大成功したタロはなちゃん~
4回にしたら大変!!リバウンドしちゃうよ~(^◇^)
でもでも~ワンコのお腹は底なしですからねー!
いつどんな時も欲しいんでしょうね~♪

風太はいつも私に遊ばれてます(笑)
サイズも合うし~なんだかとっても似合うんですよねー(*^_^*)
タロはなさんもこの気持ち分かりますよね~(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/01/15 08:42 * edit *

ren母さんへ

ren母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ライオン風太!ホントだぁ~ライオン見たい!!
私なんかやっぱり・・・「え??オバちゃん??」って(笑)
沙羅はこのあご乗せ枕を満喫してましたよ~♪
あぁ・・・買ってあげて良かった!って思いましたね~(^_^;)
それに比べて・・・このサッカーボール
なんて可哀相なんでしょ!!(涙)
まさかの総スカン(苦笑)
こたろうがきっと期待に応えてくれるって信じてたんですけどね~
そう!きっと誰かと誰かが遊んでくれる!!(笑)
蓮くんもそうですか??
ねー!!りんもなかなかオモチャには興味示さない感じ!
これもその子の性格なんでしょうね~(^^ゞ

そうなんですよー!ロキソニンの塗り薬!!
初めてみた時ビックリした記憶が!!(笑)←ずいぶん前に頂きました
ロキソニンって痛みに万能なお薬ですもんね~
病院から頂く飲み薬は最近はもっぱら後発品ばかりですけど
市販でも手に入るようになったので切らしてはドラッグストアへ!
首と背中胸骨まで痛むんですよね・・・
しまいに頭痛も(涙)最近は立ってる方が楽で反対にキツイ(+_+)
でもね~ren母さん一番の万能薬は子供たち(*^_^*)
お仕事休みの日はどこにも出かけずま~ったり過ごすのが一番の良薬です!!

ren母さんも腰の痛み少し落ち着いて良かった~
自分でもびっくりするような歪みって・・・(涙)
あまり無理しないでね

URL | ko-miさん #-
2015/01/15 09:28 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんにちは~☆ちっちぃさん^^
いつもありがとうございます~♪

青年たちの主張(青年の主張のパクリです^^;)
何だか皆さん言いたげだったので・・・(笑)

サッカーボール!まさかの総スカンでびっくり><
ココまで大きなボールは初めてだったので期待大だったんですけどねー!
おやつ4回は可笑しいですよねぇぇ(苦笑)
一番の食いしん坊さん♪甘えた顔でこられると弱いダメ母です^^;
風ちゃんの女装~☆やめられましぇ~ん(笑)
沙羅~髭と眉が相変わらず凛々しくって~ホント!アザラシかっ!ってツッコミを(笑)
安定の可愛さに親ばか飼い主感激でした~^▽^

URL | ko-miさん #-
2015/01/15 14:59 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんにちは~☆ちゃいママンさん^^
いつもありがとうですよ~♪
そして!こちらこそ~最近は読みにげばかりで><
こんなんですけどどうぞ宜しくお願いいたしま~~す^^;

青年の主張のパクリですよ~
ちゃいママンさんならご存知ですよね~^0^
うんうん!なんとな~く代弁してみました(笑)
それぞれに考えや想いもあるでしょ!^▽^
おやつ~一日四回はさすがにまずいですよねー!!^^;
食いしん坊代表してりん様の主張でした!!(笑)
あははー7ちわちゃんにも賛同されたら負けそ~~~^-^
可愛い子ちゃん達には目のない私
デレ~~っとしておやつバンバンあげちゃう~~(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/01/15 15:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2015/01/15 15:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/567-4c5bbbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)