Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ただ今特訓中?! 



我が家の紅一点、4番目のお嬢さん

未だに 「伏せ」 ができません


DSC_0212.jpg

そう!

2015年、さぁーちゃんの目標です!!

(コレはヤラセです。私が介助しましたー)



DSC_0208_20150109110048d91.jpg

すんご~く抵抗しつつコレが限界(笑)

もう少し手を先に伸ばせばバッチリなんだけどねー



ここからは オヤツで釣った すべて ヤラセです

DSC_0193_20150109110500973.jpg


DSC_0196_20150109110502982.jpg

ヤラセだけどね(笑)



オヤツをGO~した後も もう少し頑張ってもらいましたよ

DSC_0204.jpg


DSC_0205.jpg


DSC_0207.jpg

あらら・・・寝ちゃったよぉ(笑)

後輩さぁーちゃんのお付き合いも大変だね




そして

ず~っとフレームアウト中だった お手本風ちゃん(笑)

DSC_0199_20150109110504a2e.jpg

今日も完璧でした♪





結局最後の整列もこんな感じ~(笑)

DSC_0228.jpg

なんだーかんだー言ってりん先輩がいつも忠実かも?!

オヤツをもらえるまでず~~っと頑張っています(笑)








根気強く頑張りますよ~
さぁーちゃんも頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  さら

コメント

アイドルは、きっとヤラセが多いと思います(*^^*)
良いの!良いの♪ ヤラセでも♪
可愛いから♡

うちも、伏せはりんだけです。
みくは途中で飼い主が諦めました「笑」
その代わりに立派なお手をします♪
一芸だけかも(*^^*)

URL | クローバーの愛さん #-
2015/01/09 11:35 * edit *

その子によって違うとはおもうけど、
幼稚園の先生はまず鼻先真上におやつを持ってお座りさせたら、
先に伏せと言ってから
そのてを真下、決して斜め前に引かずに下ろすできないときは反対の手でお尻を押して伏せさせる。
できたらご褒美、
姿勢がいい加減なら絶対あげないを繰り返すって言って
ましたよ。
息子の家のチワックスくん、
これでマスターさせました。

URL | maririnhahaさん #-
2015/01/09 12:22 * edit *

新年のご挨拶遅れまして..( 。-_-。)
すみません!!

今年もど~ぞ!!よろしくお願いします♪

さぁーちゃん、フセがんばれ~~(^^)/
実はウチの末っ子あめりっこもフセが微妙ですのよ~。
まだまだ、落ち着きがないので、途中で立っちゃうんですよねぇ。

でも、さぁーちゃんには良いお手本のお兄様方がいるので、
ムリしなくても、落ち着いてくればマスター出来そうですよね('-'*)


それにしても、並んだりんちゃん&さぁーちゃんは、親子みたいな姉妹みたいな♪(りんちゃんは男子だけれども(^^;))
カワイイなのぉ~~~!!!(*´∀`*)
って思わず、りんちゃん語で叫んじゃいました!!

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2015/01/09 13:07 * edit *

ko-miさん、新年早々、張り切ってますね~
写真を拝見する限り、さぁーちゃんもできているように
見えるのですが・・。たぶん風太くんがきれいにふせしているように
見えるのは足が長いからではないですかー?
やはり4兄妹そろって・・となるとふせが一番、きれいなんでしょうねー。
sherryもふせはあぶない・・ふせする必要があまりないので(?いや、本当は
必要があるのかな?)腰がちょっと浮いています。
その代わり、お手のハイタッチ版は途中から教えました。やはり
飼い主側のこのみで「必要」とされる「芸?」も個人差があって
おもしろいですね。
本当にりんちゃんとさぁーちゃんはどう見ても「血縁」ですね。
本人たちも自覚してる??

URL | sherrymamaさん #-
2015/01/09 14:31 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんにちは~☆
いつもありがとうございます^-^

はははー!!クローバーの愛さんたらイイことおっしゃる~(笑)
アイドルはヤラセが多いって~^0^
可愛いから♡なんて言って頂けて感激です~♪
よ~し!!特訓頑張るぞ~~~!!(笑)

みくちゃ~ん立派な「お手」が出来るなんていいなぁ~
うちの子たちみんな揃って怪しいんですよー!!
「伏せ」の後は必ずご褒美って分かってるからビシッと決めますけど~
シュンがみくちゃんのように張り切って立派なお手をしていましたね~^^
一芸でも十分!!完璧ならOKですよ~^▽^

クローバーの愛さん
拍手からもいつもありがとうです^^
うんうん・・・そうしますね!!
ご心配頂き嬉しいです^^

URL | ko-miさん #-
2015/01/09 15:16 * edit *

maririnhahaさんへ

hahaさんこんにちは~☆
いつもありがとうございます!!

ほほーーー!!幼稚園の先生のアドバイス!!
何度も何度もじ~~くり読ませていただきました!
早速やってみたいと思います!!
そうなんですよねー!レッスンにはときに厳しく!!なんですよね~^^;
私のほうが根負けしちゃって~
出来ていないのにご褒美あげちゃうと言う・・・(汗)
頑張ってみますからね~!!

URL | ko-miさん #-
2015/01/09 15:20 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんにちは~☆ちっちぃさん^-^
いつもありがとうございます!
そして!!こちらこそ~
すっかりご挨拶のタイミングが!!
あたらめまして~
新年明けましておめでとうございます!!
今年も4ちー共々どうぞ宜しくお願いいたしま~~す♪

あぁ~ん!!あめりちゃんもでしたか!!
なんか嬉しいかも~~(笑)
でもでも「微妙」なんですよねー!!^^
家の沙羅はほぼダメなんですよね~
娘がトレーナーでシュンをはじめ他の子も特訓してマスターしたんですけど
なぜか??沙羅には甘いのか??(笑)根負け~
同じく私も根負け~(笑)ダメ母です^^;

今年の目標の一つとして頑張ってマスターしたいと思います!!
あめりちゃんも一緒に頑張ろうね~!!

りんと沙羅
実際は全然似てないんですけどこう並ぶと何だか似てますよね~^-^
りんは普段から「おしょぼ顔」だから余計に女子っぽいかも~(笑)
りん語で叫んで下さってありがとうですよ~^0^

URL | ko-miさん #-
2015/01/09 15:43 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさ~んこんにちは~♪
いつもありがとうです~^-^

あははー張り切ってますかねー!!私(笑)
新しく迎えた年のはじめ!なにか目標を持ってがんばらなくては~^0^
おかげさまで最近は少しだけ「群れ」でいれるようになって来ました
こんな光景は嬉しくって嬉しくってひとり感激してるんですよ(涙)

でも~沙羅の伏せは「ヤラセ」です(笑)
ここまでいくのにかなり時間を要して・・・
「そのままマテだよ~!」と部屋中響き渡る大きな声で(爆)
これは根気強く特訓ですねぇぇ^^;
頑張りますからねー!!

sherryくんのハイタッチ!!見てみた~~い♪
mamaさんの好みですか!!
実は妹もめーちゃんに色んな芸を仕込んでいるんですよー!
うちの子たちに比べるとものすご~く多芸なんです(笑)
毎日のレッスンですね!!

りんと沙羅
こうして並ぶと似てますよね~
思わずニヤケ顔で私も撮影していました~(笑)
本人たちはねー
あと一歩!!りんは少しづつ沙羅に接近してるんですけど
沙羅がまだなんとな~く警戒してて^^;
さすが大御所には恐れ多くって・・・って感じでしょうか
あれれ??こたろうには・・・(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2015/01/09 16:04 * edit *

あ゛ー!!
1年前、うちのお嬢がフセが出来なかった事を思い出したわ~^_^;
沙羅ちゃんみたいにオヤツで釣ったってしなかったんだから!!
今じゃすぐフセちゃうんでそれもどうなんだかって感じですよ(>_<)

やらせといえど出来てるんだし、すぐに覚えられると思うよ~!!
頑張り過ぎずに頑張って~~(^_-)-☆

URL | ぶっちーさん #-
2015/01/09 17:11 * edit *

さぁーちゃん頑張れ!
モモさん5歳にして出来るようになったよ・・・。何となくね
お兄ちゃんたち見習って頑張れ~

URL | ももママさん #-
2015/01/09 20:43 * edit *

おやつで釣っても、ちゃんと出来てるんだから
偉いよ~、さぁ~ちゃん (^-^)b
そして、可愛い妹に付き合うお兄ちゃん達も...
偉い!!、偉い!!

うちの子達は、冷たい床の上だと「フセ」も「お座り」もしたがりませんよ~!!
しかも、はなは、おやつの前に「お座り」→「フセ」→「立って」を
繰り返してやらせるものだから、「お座り」の後は、
勝手に「フセ」して「立って」して... (^^;)
食べ物を前にすると、もう夢中です(笑)

さぁ~ちゃん、頑張れ~♪

URL | タロはなさん #-
2015/01/10 00:41 * edit *

ぶっちーさんへ

ぶっちーさん~おはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~

あははー!!そうでしたね!!めいちゃん♪
めい先輩はどんどんたくさんの事をこなして~
今はコマンド前に?!完璧ですね~
うふふ~かっわいい~❤
めいちゃんとぶっちーさんの様に根気強くレッスンして
我が家もマスターできるかな~(^^ゞ
まずはプチ貯金と並行して今年の目標にがんばります!!(笑)
頑張り過ぎず・・・ね(^^ゞ!!

ぶっちーさんに聞きたい事があって~
後ほどお伺いしま~~す(笑)

URL | ko-miさん #-
2015/01/10 10:14 * edit *

今年の目標は、さ~ちゃんのフセ!
そういや、家にもフセ出来ない子がいます(笑)
でも、ヤラセでも何でも、出来るところがエライ~。
さ~ちゃん、頑張ったね♪
んで、りんちゃんとやっぱクリソツですね♪
少し離れた所にいた、風ちゃん。
性格も、龍に似てます(笑)

URL | こたろう母さん #-
2015/01/10 10:14 * edit *

ももママさんへ

ももママさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
そして!
新年あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってすみませ~ん(>_<)
可愛いモモちゃんちゃんの年賀状ちゃんと届いてますからねー!!(*^_^*)
いつもありがとうですよ~♪

そして!そして!!
ぬあぁ~んと!!マジですか!!
5歳になってもちゃんとマスターしたなんて~
ワンコは賢いのよ~って周りの方に良く言われますけど・・・
モモちゃんすごい!!(*^_^*)
いや~これでますます自信になりました!!
モモ先輩目指して頑張りま~~す♪

URL | ko-miさん #-
2015/01/10 10:18 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ねー!!すっごいヤラセなんですけど~(^^ゞ
オヤツで釣って~体を押さえて~(笑)
かなりの時間を要しました(^_^;)
根気根気ですよねー!!
横にいるお兄ちゃんたちも眠くなるほど~(笑)

あははー!!タロウちゃんもはなちゃんも冷たい床だと~
人間と一緒ですね~(笑)
うんうん!ちゃんとイコールなんでしょうね!!
この「芸」をこなしたらご褒美がもらえる~ってちゃんとわかってる!!
シュンもそんな子でした~(^-^)さっさと済ませてゴロンまでしてましたよ~(笑)

プチ貯金と一緒に頑張りますっ!!(^◇^)

URL | ko-miさん #-
2015/01/10 10:25 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^
拍手も一緒にいつもありがとうです!嬉しいですよ~(^◇^)

そうですか!!コタロウ一家にも「伏せ」怪しい子いますか!!(^_^;)
うん!嬉しい~~~仲間だ!!(笑)
でもねーこのヤラセ!!まぁまぁ~かなり時間かかりましたから!!
これは根気ですねー(^_^;)
頑張りますよー!!

ぐふふ・・・うんうん!龍ちゃんもこんなシーンよく目にしますね~(*^_^*)
ひとり遊びの盛り上がり方や~似てるところがた~~くさん♪

ひー!!りんと沙羅「クリソツ」ですか!!(笑)
クリソツ~もう古いらしいっす(爆)

URL | ko-miさん #-
2015/01/10 10:29 * edit *

さぁ~ちゃん頑張れ(´∀`*)
きっと完璧に出来るようになりますよ!

りんちゃんの
いつまでやらせるの~のお顔(笑)
可愛い~(*´∀`*)
仕事前に見て癒されました!!
1日頑張れます(≧∀≦)

うちのはいつの間にか出来るように
なってたなぁ~~謎です(=_=;)?

URL | ちろにすと②さん #-
2015/01/10 12:44 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~♪ちろにすと②さん
いつもありがとうございます~^^

うふふ❤完璧にできるよう日々練習ですねー!!
頑張りますよ~♪
・・・ってこれが結構大変で・・・(^^ゞかなりの頑固者なの~(笑)
足腰しっかりしてるせいか・・・かたくななんですよ~

りんのあきれ顔(笑)
面白いでしょ~
いつも可愛がってくださってありがとうね~ちろにすと②さん^^

それにしても・・・チロくんいつの間にか?!ですか!!
謎だけど理想です!!(笑)(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2015/01/12 11:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/565-a9dccb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)