Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 初めての七草がゆ♪ 



昨日は1月7日

朝から「七草がゆ」を頂きましたよ~


DSC_0234.jpg

今年は 初めてコチラを買ってみました


今までは手間を考えてお手軽な 「フリーズドライ」タイプでしたが


さっと下茹でした七草はシャキッとして

やはり・・・・美味しい!!(笑)



今年一年の無病息災を願って・・・・

DSC_0267_20150108085824b0c.jpg

七草には風邪予防や消化を助ける効果などがあり
お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり
青菜の不足しがちな冬に栄養補給をする意味もあるんですよね





上手く撮れませんでしたが

この子たちにも


DSC_0256.jpg


DSC_0258_20150108085823b39.jpg


DSC_0259_20150108091127d4b.jpg

4兄妹も 初めての七草がゆです

いつものフードと鶏肉とお出汁も少し混ぜて

あっという間に完食していました








おまけ


七草がゆを頂いた後に・・・

やっと行ってきました

DSC_0252.jpg

今年は 「末吉」

病気に対する注意を要する

・・・ってありました


確かにね
昨年末から持病の頸椎ヘルニアが悪化してるせいか
体調がすぐれません(涙)

痛み止めのんでだましだましって感じでしょうか





この後 札幌もお天気が大荒れ

帰宅時間の夜には猛吹雪「ホワイトアウト」
ひゃ~~前が見えなくって泣きそうになって帰宅しました


久々に厳寒な冬を実感しましたねぇ
恐るべし北海道の一月!!






一応4兄妹も一緒に行ったんですけどねー
寒くってカメラどころじゃなかった~(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント欄お休みしてま~~す(^^ゞ
また遊びにきてくださいね♪

関連記事

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/564-029fd601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)