Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 お誕生日は美味しい一日♪ 




12/15、りんのお誕生日から5日も経ってしまった~



た~くさんのお友達からお祝いのコメントを頂き

読みながらひとりウルウルしていた私

お返事もなかなか進まず・・・すみませんでした(涙)
(昨日やっと完了しました^^;)

とにかく嬉しかったです~
たくさんの方々からの「おめでとう~♪」のお言葉に
感激いたしました!

本当に本当にありがとうございました








1週間ぶりのお休みはりんのお誕生日だった私

朝からりんと兄弟妹達のために頑張って美味しいものを♪


PC160462.jpg

朝からステーキのお肉~♪(笑)

ごめーん!焼いただけ~

朝からお肉だよ~♪

ちょっぴりミディアムに

柔らかくって美味しかった~♪

(もちろん私も朝から頂きましたよ!笑)





Birthdayケーキだって頑張って作ったんですよ~

手作りバースデーケーキ♪

ハニーリンゴと馬肉のケーキ

マッシュしたさつま芋にヤギミルクを混ぜて
「馬肉とお野菜のウエットフード」をスポンジに挟んで
(以前ツルちゃんママから頂いたご馳走です^^)

ヨーグルトを周りにコーティングして
ちょっぴりのはちみつと一緒に煮たリンゴをトッピング


PC150157.jpg


PC150162.jpg

これも思い出です(笑)

もちろんみんな大喜びで食べてくれました

PC150175_20141220101542f06.jpg

鼻先でグイグイ
何度もお皿を落としていたりん様なのでした~(笑)




そして

夜のご飯は

みんな大好き 「チキンのホワイトシチュー」を作りましたよ~

バースデ―ディナー♪

久々の 「Kuma Kitchen」さんのレシピ本から

沙羅は初めてのご馳走です♪

PC100072.jpg

ツルちゃんママから頂いた美味しいオリーブオイルを使って
ベシャメルソースから手作り

ヤギミルクと豆乳を少しづつ少しづつ加えながら
チキンのモモ肉とお野菜をコトコト煮て

2014121501.jpg

ハイ♪完成~

濃厚でとっても美味しいのです♪

美味しいね♪

もちろん 秒殺(病殺?!)瞬殺で頂きました~(笑)




はぁ・・・
疲れた疲れた(笑)


いえいえ・・・
実はりんのお誕生日なのに プレゼントも用意していなかった私

少しでも罪滅ぼしに・・・
美味しいものを!喜ぶものを!と一日キッチンに立っていました
(ちょっとオーバーかな??笑)



りんちゃんこれで許してね








でも
そんな我が家に

12月の初め
大好きなお友達からた~くさんの贈り物が届きました

PC040826.jpg

うひょ~~~~!!


このお話は次回へ続きます









最後にこの方からお礼の言葉が

PC200576.jpg

今朝のりんです


ホントだね
た~~くさんの温かなコメントやメール嬉しかったね!

こんな我が家ですが
これからもず~~っと仲良くして頂けたら嬉しいです


あらためて
どうぞよろしくお願いしま~~す





文句言わな~い!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


おまけ


美味しい便乗♪

ケーキと毛ガニ♪

北海道産毛ガニはやっぱりうま~~い♪
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/555-2b7de0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)