Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 なかなか上手くいかないなぁ~(^^ゞ 




沙羅が避妊手術を受けるにあたって
前もって準備していたもの

full-of-vigorさんの術後ウエア

PB300734.jpg
手術前の沙羅です

女の子用のマナーウエア(サニタリー兼用)とちょっと作りが違って
ちゃんとオチッコもうんPさんもできるような仕様
ぐぐ~っと切り込みが深く入っています


前回風太用に買っていたものが「それ」だったので
追加でオレンジ色の物を新しく準備していました

PB300738.jpg

がっ!


残念ながら
すぐに濡れちゃって・・・
するたびに漏れて汚れちゃったんです

多分ね、風太と同じサイズが問題だったみたい
沙羅には大きすぎたようです
(少し余裕があった方が良いのかな~って、これが失敗)

一晩で2枚すぐにお取替え


急いでお洗濯~慌てて暖房で乾かして
傷口保護のため 一応着せて寝かしたんですけど





2日目の昨日はこの通り

PC030816.jpg

ポンポコリンのお腹が丸見え~(笑)
寒そう~~~


普通のTシャツで一日過ごしました

PC030818.jpg

まず 傷口が全然気にならないのか 全く興味なし!

獣医さんの言っていた通り

「縫い目が皮膚の内側にしてあるからね~舐める事もないと思うし
エリカラも多分必要ないと思うんだよね~」

すごいね!!びっくり~


結局 この術後ウエアも必要なかったみたい(^^ゞ
なかなか上手くいきませんねぇぇぇ




以前から揃えていたウエアたち

PC030821.jpg

沙羅が手術しちゃったらそんなに必要ないかもね
どうしましよー







そうそう
なかなか上手くいかないと言えば・・・



実は 手術の際の血液検査でわかったこと

「低たんぱく」
たんぱく質の数値がとても低かったこと

「高たんぱくなご飯にするのが一番なんだけど高カロリーだと困るし・・・」

PC020815-1.jpg

おデブちゃん体質なりんやアレルギー体質の風太に合わせた
カロリー低めで 粗たんぱく量の少ないフード
(20%ちょっとのフード)

バランスも取れていて
我が家にはとっても合っているって勝手に思ってましたが

沙羅にはもっと栄養価の高いフードが必要とのこと
「軽い栄養不足かな~」って言われちゃってショック~



前回は 「便秘症」と言われ 繊維質のものを!・・・でしょ

う~ん
今度は高たんぱくのものかぁ?!

お肉しか浮かびましぇ~~ん(涙)




昨晩から新たなフード探しの旅に出かけている私

「高たんぱくで低脂肪、できるだけ低カロリー」
手術後は特に体重管理に気をつけなければなりませんからね


色々探しているうちに訳が分からなくなってきて・・・(涙)

img60863033-1.jpg

以前にも一度 3兄弟が食べた事のある このフード

「ネイチャーズロジック チキンディナー」

頼んじゃったけれど
普通に生肉やお肉料理をトッピングでも良いんでしょうね

あとは「おから」とか?!
高たんぱくだし 便通にも良さそう!(ぶっちーさんありがとう~~☆)


アカナやオリジン、EVOとか・・・
イギリスのフード、カナガンや
お友達に教えてもらった アイディールヘルスフード
できれば小粒タイプが嬉しくって
我が家の身の丈に合っているもの(笑)

他にもなにかおススメがあったら是非教えてくださいね~♪


色々試してみて
並行して一緒にお野菜とサプリも混ぜて~
沙羅はなんでも食べてくれるはず
多分!絶対!!(笑)


え?
やっぱり またまたフードジプシーに逆戻りだって?!

ホントですよね

なかなか上手くいきませんねぇぇぇ






おまけ


なかなか上手くいかないけれど~(^^ゞ
嬉しいこともあったんですよ!


大好きなお友達が沙羅のために わざわざ送って来てくれた
お守り 「とげぬき地蔵尊、御影」

PC010742.jpg

手術当日の朝の沙羅です
鼻になにか??ゴミが付いてますけど~(笑)


札幌白石神社の
可愛いキティちゃんのお守り

PC010746.jpg

沙羅のケージにしっかりくくりつけてます

「88番目のお母さんだよ~」と 沙羅をいつも想ってくれている
私の大好きで大切なお友達

しっかり守って頂きました!
いつもいつも本当にありがとうです






最近めっきり登場率が減った長男
もちろん忘れてませんよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/550-427412b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)