Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 頑張ったね!沙羅 




昨日 沙羅が避妊手術を受けてきました


たくさんのお友達から
応援のコメントやメール、お電話まで頂き

とっても心強くって、そして励まされ(私が―(^^ゞ)
本当に嬉しかったです

本当に本当にありがとうございました!!




tori2-1.jpg




沙羅の手術は 卵巣のみ摘出
pm14時から預けて 17時半頃にお迎えの日帰りでした

前日から緊張のあまり(私が―(^^ゞ)
ほとんど眠れずにいたせいか・・・(苦笑)

無事に手術を終えた沙羅の顔を見たら安心のあまり
うたた寝してしまい・・・
目覚めたのは深夜でしたー

ご報告とお礼がすっかり遅くなってしまいスミマセン

これから みなさんの所へ
お礼行脚にお伺いさせていただきますね~






病院から帰宅した直後の沙羅です

PC010755.jpg

まだまだボーっとしていますね

こんな沙羅ですが
お会計の時にそばで待っていた ビーグルちゃんに
「うぅぅ~」と唸ってました(笑)オイオイっ



少し経ってから ミルクをど~ぞ♪

PC010765.jpg

PC010766.jpg

おかわりはまた今度ね(笑)

PC010778.jpg

前日からの絶食でお腹もペコペコ
この通り半分のご飯も完食でした♪

安心安心


それでも
なんとな~く落ち着かないのか

PC010759.jpg


PC010768.jpg


PC010771.jpg

ふたつのベッドを行ったり来たり~

PC010770.jpg

起こしちゃったね
ごめんね(^_^;)




そんな沙羅の事を誰よりも気にしていたのが

PC010779.jpg


PC010783.jpg


PC010784.jpg


風ちゃんありがとう

タマタマちゃんがなくなっても
オカマちゃんになっても

風太のさぁーちゃんへの愛は全然変わってないのね

でも全然強引じゃないんですよ
ちゃんとこの状況をわかってるんだなぁ~って






一夜明けて

PC020804.jpg

気分は上々みたいです♪

PC020811.jpg

朝ごはんも通常量を平らげ
傷口も舐めることなく エリカラも必要なし

病院でも「お洋服か何かで十分」と言われていたんですけど
術後服も昨晩着ただけ

ただ
お兄ちゃん達の方が気になって仕方い感じ
狙われないようまた着ようね!





PC020809.jpg

お陰さまで無事に帰還してくれました

男の子の手術より大変!と聞いていたせいもあって
そして
手術に対する不安が大きくって(涙)
沙羅の顔を見るまで生きた心地がしませんでした (私って大げさでしょ―(^^ゞ)

どんどん元気になってくれる事だけ信じて~
続けて記録を残せたらな~っと思っています






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ここから先は私の備忘録です
傷口や摘出した卵巣も載せてますので
スミマセンが 苦手な方はスル―してくださいね!
長くなってしまったのでたたみま~す(^^ゞ

痛々しい傷口
小指程度の腫れがあります

PC010758.jpg

抗生物質の薬を6日間分
風太と一緒できっと見る見る傷口も綺麗になるんでしょうね





小さな小さな沙羅の二つの卵巣です
片方がまだ少し小さかったようです

PC010752.jpg

大きさは小豆大くらいかな
胸がキュンってなりました





一緒に抜歯した乳歯が3本

PC020797.jpg

小さなお口と小さな乳歯
抜歯とスケーリングにずいぶん大変だったと言ってました(汗)
残っている永久歯も本数が全然足りなかったそう
そういえば一生懸命噛んで食べてたものね




昨晩遅くの沙羅の状態
時折このようにしんどそうにしていました

PC020796.jpg

風太とまるきり一緒
多分傷口の痛みよりも抜歯の痛みなのかな~って
どうしてあげる事も出来ず
可哀相でした(涙)





覚書

手術料    25000円
検査料     4500円
(血液検査)
処置料     2000円
(麻酔・スケーリング)

合計     34020円

2014.12.1 体重 1.78Kg






風太の術後も一緒に診て頂きました

自然になくなる糸なのですが少し残っていたので
抜糸もして頂きました

PC010762.jpg

ちょっと見苦しくってスミマセン(>_<)

だけど
傷口もこの通りキレイ♪
風太は術後2日目からお散歩しちゃったけど(^^ゞ
元気っ子でホント救われました~♪

2014.12.1 体重 2.2Kg
関連記事

カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/549-5787fd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)