Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 「女子かっ!」な、さぁーちゃん 




うちのさぁーちゃん、先日の検査で

「かなりの便秘症ですね」と 診断されちゃいました


なぬっ?!

便秘症とな??

PB210591.jpg

そうなんです

「女子かっ!!」って
みんなに突っ込まれちゃいましたけど~

レントゲンにい~~っぱいの うんPさんがっ・・・・
び~~っしり詰まっておりましたー(涙)


PB260694.jpg

お野菜(キャベツ)と一緒に便秘対策!
この日は 生ラム肉をオリーブオイルで炒めて
(オリーブオイルも便秘に良いそうですよ~♪)

お肉男が匂いを嗅ぎつけてやってきましたね~(笑)


PB260696.jpg

おお!違いがわかりますかぁ~(笑)

・・・ってそのベッドの使い方も違ってますけど~


PB260703.jpg

いつもは 鶏肉ですけどたまに違うお肉だと大喜び♪

PB290730.jpg

一番の便秘解消はお野菜

細かく切った茹でキャベツは甘みも増してお肉やフードとも
ちょうど良く絡まって美味しいようです


PB220600.jpg

ただね
イマイチ効果はまだで・・・・

相変わらず 小さなうんPさんがくっついて・・・・
まるで お菓子のフロランタンみたいなのー(^^ゞ
(フロランタン大好きなんですけどね!笑)





こんなお助けサプリも頼んでみました

4546362105107-1_20141128020005736.jpg

今夜届くので お試しするのが楽しみです
効果が出るといいなぁ・・・


「こんなのもイイですよ~!」って情報があったら是非教えてくださいね~
よろしくお願いしま~す



PB210599.jpg

「女子かっ!」って笑っていたものの
実は笑いごとではないみたいで

便秘が原因で悪玉菌が体内で増え続けることで癌の原因にも・・・
この小さな体の中には大きな負担になっているんですよね(涙)

毎日のお散歩も欠かさず
頑張っていますよ






そんな沙羅ですが

来週月曜日 12/1 避妊手術に挑んできます

PB290732.jpg

手術はずっと「しない」と決めていた我が家でしたが

心配だった癲癇疑惑や心臓の雑音も
先日の検査の結果 クリアできたのと

男の子達との関係や今後の病気予防も兼ねて
やっとやっと 決心ができました


約1か月悩みに悩んで・・・
信頼できる獣医さんと家族と相談しながら決めた事なのに
今も正直不安と心配で胸が張り裂けそう(涙)

私がしっかりしなくちゃね






お友達にも色々相談に乗って頂き とっても心強かったです
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

関連記事

カテゴリ:  さら

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/548-2af76554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)