Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 最近の戦利品とその検証?! 





今日はここ最近我が家で愛用している
数々の戦利品のご紹介と検証を・・・・


まずは

大好きなペットシーツ(笑)

PB160469_20141126215839511.jpg

在庫がそろそろ不安になってきたので
どど~~んと720枚頼んじゃいました

炭入りのおかげで匂いがかなり軽減

ただ・・・
お安い分 かなり薄い

おしっこの広がりが大きくって
結局一回分で交換or上手くいけば2回分


厚手タイプと併用していますが
厚手は2回~3回分くらいは軽く吸収
お値段も約2倍くらいするので当然かな

交換する手間を考えると厚手タイプの方がストレスフリーなのかも?!

あ。だけど ゴミ箱を占める負担が大きいんだ!!

結局どっちもどっち?!






一緒に用意したのがコチラ

PB160471.jpg

送料対策にコチラも

ペッパラさんのとか~色々使ってましたが
どのメーカーも大差がないように思います

そうだね
さぁーちゃんに買ったけど今後は必要ないかもね
でも・・・りんも使わないと思うよー(笑)





送料対策と言えばコレもだ!

PB170564.jpg

普段はヤギミルクを飲んでいますが
お湯で溶かして~冷まして~と・・・・
時間がなくって ちょっと急いでいる時の「お助けミルク」

問題なく美味しそうにゴクゴク飲んでました~♪

我が家の4兄妹には この量で2回分かな
安くってお手軽品ですよー(笑)

そうそう
最近ちょっと気になっているのが ヤギミルク以外の
「メンテナンス~」なんちゃら系の缶に入っているミルク!
お手頃価格で大家族向き・・・?!
どうなんでしょうかねぇぇぇ







お次は こたろうのために買ったおやつと一緒に

「超戦利品」をゲット♪

PB140251.jpg

可愛いピンクのカフェマット♪

超激安で目ん玉ぶっ飛びました―!!(笑)

妹とお友達用にまとめて買っちゃた
安くってごめんなさ~~い




あとね、これはね

ドラッグストアで広告の品

PB240609.jpg

赤ちゃん用だから 安心安全♪

一応、選ぶポイントは ペーパーの大きさと厚さと
消耗品はお得に限る!かな(笑)

なんて~まだ封を開けてないので???なんですけどね(^^ゞ



あ。あとコレも一緒に買いました

PB260708.jpg

せっかく 乳歯も抜いてスケーリングで綺麗になった歯
持続のカギは「歯磨き」

赤ちゃん用のなのでブラシ部分も小さくって
ヘッドも持ちやすい!

でも風太は コレを見せただけで逃走(;一_一)
私の根気も怪しいんだけれどね






もう少し続きますよ~

え??もういいって?!(^^ゞ




ヤフオクで何気にペット用品を観ていたら
こんなもの見つけました

20141116_20141126215837057.jpg

消臭マナーポーチとおやつのセット♪

実はマナーポーチも消耗品なんですよね
バネの部分が壊れるんです(涙) これで何個目だろ…

ファスナーポーチ
本格デオドラント、消臭効果抜群です

このたくさんのおやつは付属品みたいなものかな
試供品の小袋が15個も(笑)
どれも大好きなおやつなので嬉しいかも




初めて食べたこのおやつ

PB260716.jpg

サンクロレラの「おやちゅクロレラパフ」は玄米とクロレラ粉を使った
軽~~~~いパフのおやつ

りんと風太がお気に入り♪
グルメな肉食系男女こたと沙羅はイマイチでした(涙)

体にも良さげだし 低カロリーでダイエットにはいいんだけどなぁ~





戦利品とは関係ないのですが

PB170561.jpg

我が家の主食のフード
来年早々に値上げが決定

今よりも1000円近くも値上がりするみたい(涙)

PB110228.jpg

そう
アレルギーの風太用のご飯でもあるんですよね

他の子達は N・バランスと混ぜ混ぜで与えてるので
我が家の家計にとっては大打撃(涙)


え??高くないでしょって???
う~ん
我が家にとっては高価なフードなんですよね











おまけ




この三連休で今年最後の東京ツアーへ行って来た

ハツコの「羽田空港土産」

PB250620.jpg

甘いのばっかで
ますますおデブの花道まっしぐら~~~











残念ながら 犬歯もないりんちゃん
歯ブラシ好きなのにね~(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いよいよ お仕事も繁忙期に突入しちゃいました
毎日大忙しで帰宅時間も遅くってPCすら開けれない日が続き
お仕事中のおサボりもなかなかできず(笑)
コメントのお返事やご訪問もままならなくってスミマセン(泣)
しばらくの間コメント欄お休みさせて頂きますね~


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/547-8b7f75b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)