Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 こたろうの嬉しいがいっぱい♪ 




引っ張ってスミマセン


11/16が3歳のお誕生日だったこたろう

前日からめーちゃんもお泊りに来て一緒にお祝いしたんですけど

この日はこたろうの喜ぶものを買いに
「MOGU」さんへ
こたろうと沙羅とめーちゃんとでお出かけして来ましたよ


PB150301.jpg

MOGUさんから 「味見ですよ♪ど~ぞ^^」 

お魚のおやつ「北海道産真たらのジャーキー」

お初の物には妙に慎重なこたろうですが
この後美味しくいただきましたよ




くれくれシスターズはこんな感じ(笑)

PB150311.jpg

食いつき抜群でしたよ~

相変わらず威張りん坊の沙羅

沙羅が吠えるとめーちゃんもまねっこして大合唱(涙)



ただ今沙羅は私の小脇に抱えられ 逮捕中です

PB150321.jpg

こたろうは声ひとつ出さなかったのにね

ホント・・・
お騒がせしてスミマセンでした



そんなMOGUさんでこたろうのために買った
大好きなおやつ
MOGUさんの 「北海道産ポーク」も大袋でふたつ


その他にも色々とおやつを用意してあげました

PB170552.jpg

大好きなどっとわんさん フリーズドライのチーズキューブ
「Torico」のおやつはお初ですけど
食べてくれるかなぁ~

PB170556-1.jpg

たくさんあるからみんなで食べようね♪



そして

またまた登場(笑)

PB170559.jpg

そうなんです

実は 妹へリクエストしたオモチャ(ハーツデンタルトーイ)
私も用意していたんですよね(笑)


PB160443.jpg

だってだって

こたろうと言えばこのオモチャしか浮かばなかったんだもん(笑)





ねっ

嬉しそうにはむはむしてるでしょ

PB160473.jpg



PB160484.jpg



PB160489.jpg

ブラックコンビの静かなる攻防戦は続くのでした(笑)

いやや・・・このオモチャ4つもありますからっ
ってか、さぁーちゃんどうしたっ(^^ゞ







そして

MOGUさんの帰りに立ち寄ったのが

沙羅のお里の 「あぶちゃんとひろみちゃんちのカフェ」



なんと偶然にも 沙羅のお兄ちゃんのコロナくんも遊びに来ていました

PB150369.jpg

5月にご対面した以来

コロナくんは沙羅よりもふた回りくらい大きくなって
すます立派な青年に成長していましたよ~

このお顔そっくりですよね~(笑)




めーちゃん胴腹の姉妹犬 ごんちゃんにもまたまた再会♪

PB150333.jpg

ごんちゃんに一目ぼれ?!
すっかり恋に落ちたこたろうさん

あうぅぅ・・・顔が全然違うよ~


PB150353.jpg

こたろうはごんちゃんをストーキング

めーちゃんとコロナくんは意気投合♪



あれれ??

さぁーちゃんがいませんが

・・・・・

PB150352.jpg

さぁーちゃん古巣に戻ってもやはりこの場所がお気に入り

おばあちゃんのようにスト―ブ前を陣取っていましたよ






短い時間でしたが こたろうも吠えることなく
ひたすらごんちゃんを追いかけて楽しんでいました(笑)オイオイっ

ごんちゃんもうすぐヒートのようです
男子には特に魅惑の香りが~~(^_^;)





最後にみんなでパチリ♪

DSC_0424.jpg

全然カメラ目線いただけませんでしたが(爆)



今度はツルちゃんやねねちゃんにも逢えたら嬉しいなぁ~








嬉しいおまけ


大好きなお友達からも贈り物が

ありがとう~♪

MOGUさんとあぶちゃんカフェから帰宅したら届いてたんです

こたろうの大好物がた~くさん
以心伝心だわぁ~

嬉しいメッセージカードには お祝いの言葉も添えて
さりげない優しさに胸がいっぱいになりました(涙)

いつも本当にありがとう






そしてそして

昨日 ローズママさんが職場に顔を出してくださって

DSC_0604.jpg

ローズママさん御用達のカフェ 「Dai joubu」さんのおやつ

馬肉まんまのジャーキーさん♪

DSC_0607.jpg
日本エレキテル連合風な風ちゃん(笑)

ホントだね
いつも風ちゃんがそばにいるよね(笑)



みんなでマテしていただきましたよ~♪

DSC_0610_2014112122352380c.jpg

相当な美味しさ!

柔らかさと言い食感がとっても良くって
秒殺・瞬殺でしたよ

ローズママさん いつもありがとうございます






こたろうには一本多くあげましたよ~♪
そう~お誕生日の主役だもんね!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたろう

コメント

こたろうくん、おいしいプレゼントがいっぱいでよかったね~
それにしても、ごんちゃんを見るこたろうくんの笑顔!
こたろうくんの満面の笑みはとっても新鮮です~・・
ごんちゃん、女の子なんですね。お名前だけで一瞬、男の子かと
思い、こたろうくん・・・禁断の愛へ??と思っちゃいましたよ。
さぁーちゃんとコロナくんは目元と鼻がそっくり。瓜二つですねー。
やっぱり本人同士もそばにいるとほっとするんでしょうね。
さぁーちゃん、うれしい再会でよかったね~!

URL | sherrymamaさん #-
2014/11/21 23:53 * edit *

こんばんは~(^^)

こたろうくん、おやつがいっぱいで嬉しいね!
それを狙う輩もいっぱいだけど(笑)
でもおいしいものは仲よく食べればもっとおいしいよ~(^^)
お友達からのプレゼント嬉しいですね~♪
ますますおやつが増えて、こたろうくんっ毎日楽しいねぇ(^^)v

こたろうくんとさぁーちゃんにめーちゃん
めずらしい組み合わせですね(^^)なんか新鮮~♪
あ、めーちゃん10か月おめでとうございます(^^)/
見たよーっアメブロ(^^)v
これからもすくすく元気に過ごせますように♪

おもちゃ~(笑)
じゃあ、全部で4つ?
ko-miさんが1つと言うのが信じがたい~(^m^)あはは
このおもちゃ、本当に好きなんですね。
持って歩いてるし~♪お手手で押さえて嬉しそうだし~(^^)
ミエルにも買ってあげようかな♪

コロナくんとさぁーちゃん、そっくり~☆
さすが兄妹(^^)v
兄弟姉妹に会えるって嬉しいですよね。いいな~♪
集合写真のこたろうくんの足~・・・かわいーっ(≧m≦*)
そこにばかり目が行っちゃう(^^ゞあはは

しかし。マテの姿はそれぞれの個性出ますよね(^^ゞ
さぁーちゃん、立ちんぼだし
りんくん、ひとのを狙ってるし(笑)

URL | ぽりるさん #-
2014/11/22 00:13 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

こたろうへのお祝い
何も浮かばなくって・・・(^^ゞ来年からは年に一度の健康診断を贈り物にしようかと・・・
おやつは普段から喜ぶものとそうでないものがあって~
なかなかのグルメですからねーこたろうは(-_-;)
りんや風太のようになんでも食べてくれると嬉しいんですけどね
mamaさんから以前頂いたチーズのおやつも大好き♪
高カロリーなのでチョビチョビと上げています(笑)

久しぶりに沙羅のお里へ行ってきました
たまたまコロナくんと看板犬のごんちゃんが来ていて^^
嬉しいご対面になりましたよ~
コロナくんと沙羅はそっくりでしょ
瓜二つですよね~♪男の子だけあって元気いっぱいパワフルな子に成長中
めーちゃんの姉妹犬ごんちゃんはもうすぐヒートかな~
こたろうがいち早く察知(笑)ストーキングしていました(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2014/11/22 09:52 * edit *

ぽりるさんへ

おはようございます~(*^_^*)ぽりるさん
いつもありがとうございます~^^

ね~おやつばかりでしょ(笑)
そしてこのおもちゃ(笑)え??私が一個しか用意してないのが???(笑)
いやいや・・・このオモチャはいつでも買えますからねー(^◇^)
ってか!妹にまでお願いするな~~~ってね(~_~;)
これしか浮かばなかった~~~(笑)

めーちゃんへもありがとうね~ぽりるさん^^
え??まだ10か月?って感じなんですけどね(笑)
ずいぶんと大きくなりましたよ~(2.2Kg)
アメブロの更新がなかなかできずにいます(~_~;)妹へそろそろシフトしたいなぁ~なんて。
なかなか「いいよ~」って言ってもらえなくって(苦笑)

コロナくんやごんちゃんと思いがけず会えて嬉しい時間でした^-^
それにしてもそっくりですよね(笑)
体の大きさには大差がついてましたが相変わらず元気で可愛いかったなぁ~❤
沙羅とこたろうのペアでお出かけするのは初めてかも~
少しづつこういう時間を作って行かなきゃな・・・って最近強く思います

URL | ko-miさん #-
2014/11/22 10:01 * edit *

コタロウ君、みんなにいっぱ~いお祝いしてもらったんだね。
みんなに大事にされてるのが、よく分かります。
オバちゃんも、お家が近所だったら、いっぱ~いお祝いして
あげるのにな~。 残念♪

沙羅ちゃんとコロナ君、さすが兄妹!
そっくりですね~。
そうそう、男の子の方が、大きくなるんですよね。
でも、似てます~。
コタロウ君は、ごんちゃんの香りを堪能して、追いかけて、
幸せな時間だったね。
お兄ちゃんのおやつ、みんなで美味しくいただきましょうね♪

URL | こたろう母さん #-
2014/11/22 11:27 * edit *

こんにちは~

コタロウ君達の幸せな空間が伝わってきます♡
沢山のオヤツも美味しい物を食べさしてあげて喜んで欲しい
ko-miさんの愛も伝わります♡
本当に幸せだね♡

コロナ君と沙羅ちゃん、そっくりですね!
間違いそうです。。
デンタルトイ♪うちと一緒♪
こたちゃんのお気に入りね(^.^)

最後にパチリのお写真は大好きです♡
思い思いの表情が大好きです(*^^*)

URL | クローバーの愛さん #-
2014/11/22 15:00 * edit *

遅くなりましたがこたろう君、お誕生日おめでとうございます(^^♪
いっぱいお祝いしてもらえて愛されてますね(*^^*)
一本多めの写真、こたろう君幸せそうです。

デンタルトイ我が家も必需品です♪
特に同じシリーズの黄色いやつのがお気に入りですよ。

めーちゃんもいちごも10か月になりましたね(*^^*)
ぜひ、ブログ仕方を覚えてもらってもっとめーちゃんの成長もみたいのです~。
めーちゃん2.2キロなんですね。いちごもおんなじ位です(^^♪
同じ誕生日で同じような成長なので、血はつながってないけど、ますます姉妹っていう感覚になっちゃいます💛


URL | ココアままさん #-
2014/11/23 01:16 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

こたが喜ぶものったら・・・
お肉系のおやつとこのオモチャしか浮かびませんでした(笑)
お洋服とかがよかったんですけどね(~_~;)母は・・・(笑)
コタしゃん達とご近所さんだったらきっと楽しかったでしょうね~
想像しただけでよだれが・・・(^◇^)

コロナくんと沙羅はそっくりさん~
兄妹の中でもウリかも~(*^_^*)
数あるショットからこのお顔があまりにもそっくりで❤
涙の出方まで一緒でした(笑)
男の子の方が毛ぶきもよくって~どんどん体格差が出るみたいですね!!
コロナくん立派な青年に成長していました
またみんなで会えるといいなぁ~

沙羅とこたろうのペアは初めてでしたが
こたろうがとってもお利口さんだったので母は楽でした(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/11/23 09:29 * edit *

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ね(^^ゞ
こたろうが喜ぶものったらこんなものしか浮かばなくって~
もっとお洒落で高価な??モノが良かったのかな??
いえいえ・・・身の丈がね(~_~;)
来年からは年に一度お誕生日に健康診断って言うのはどうかしら??
なんてひそかに考えています(*^_^*)
本当にワンコ達の事を考えてるなら・・・って思うんですよね
とはいえ・・・なかなかできずにいるんですけどね(^^ゞへへへ

りんちゃんみくちゃんのオモチャと一緒ですか??
このオモチャ~好きな子は大絶賛ですよね~
うちもこたろうがいつまでも大切そうにハムハムしてるんですよ~(*^_^*)
あ。沙羅は無関心ですけどね(^^ゞ好みが違うんでしょうね~

沙羅とコロナくん~そっくりでしょ❤
明るくって元気いっぱいな子~
さすが男の子!パワフルでしたよ~~~

URL | ko-miさん #-
2014/11/23 09:38 * edit *

こんにちは。

こたろう君の嬉しいがいっぱいで、お母さんとしても、嬉しいですよね\(^o^)/
こたろう君、みんなに愛されているですね(^o^)

こたろう君もみんなを愛しているから嬉しいがいっぱい集まるですねo(^-^o)(o^-^)o


はなまるにもありますよ~(^○^)

お気に入りのオモチャ。

同じモノが4個(^-^;。

牛さんのぬいぐるみがなんですが…

眠くなった時に牛さんのほっぺたをチュチュするんです。

牛さんの角や耳、飾りのビロビロは、はなまるのカミカミで、ひとつまたひとつと無くなり、ほっぺたをチュチュするので、ほっぺたが出てきて、牛さんではなく(涙)…かえるさん(笑)。

なので我が家では、牛さんを『ぴょん吉』と命名し、古い順にぴょん吉1号~ぴょん吉4号と呼んでます。

1号は古いからボロいんですが、一番チュチュ心地が良いみたいで捨てられず(^-^;
気がつけば、4号まで。

壊れたら直して、臭くなったら洗濯して、干してあるぴょん吉をはなまるが見つけると…『クゥ~ン、クゥ~ン』と切ない声で鳴きます(笑)

はなまるにしてみれば、ぴょん吉=オモチャみたいで『ぴょん吉持っておいで~』って言うと、その時遊んで欲しいオモチャを持って来ます( ̄▽ ̄;)




URL | はなまるさん #3Xhz0pzo
2014/11/23 11:55 * edit *

こんにちは♪
今日もおいしそうなワクワクしちゃうものが
たーっくさん!!
沙羅ちゃんとめーちゃんの姉妹コンビちゃんは
ほんとに可愛くってキュンキュンきちゃいます☆
沙羅ちゃんのことが大好きなめーちゃん♪
可愛いなぁ・・・♪
沙羅ちゃんとコロナくん、ほんとにソックリですよね!
優しい目元と微笑んでるような口元が
ウリフタツです☆
みんな美味しそうなウマウマ・・よかったね♪
こたろうくんも大好きなおもちゃ、嬉しいね☆
しかもこたろうくん、恋に落ちて・・♪♪
恋の行方も楽しみです(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2014/11/23 13:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/23 19:41 * edit *

とっても遅くなりましたが
胡太郎君3歳おめでとうございます
沢山の兄弟と一緒に
幸せいっぱいの胡太郎君
この1年も素敵な思い出が増えますように(^^)
そして倫君ももうすぐお誕生日だね
健康に歳を重ねて欲しいよねー
めーちゃんも含め
ko-miさんの子供達はみーん名可愛いなー(^^)
幸せそうな顔してるもんね(^^)

URL | conspiritoさん #-
2014/11/23 22:22 * edit *

こんばんは~

こたろうくん、大好きな物がた~くさんで良かったね~♪
その隣でもっと嬉しそうなお顔をしているふうたくんも
憎めないな~♡

我が家でもこのおもちゃは大人気!
気が付くとすぐにボロボロになっちゃってます(笑)
幸せそうなこたろうくんとりんちゃん
見ているだけで癒されちゃった♡

沙羅ちゃんとコロナくん、本当にそっくりですね!
やっぱり男の子の方がちょっと大きくなるのかな

しかし…
沙羅ちゃんとめーちゃん、仲良しコンビ
女の子同士気があうのかな♪

前記時のレンジ
我が家も同じのなんです!
ビックリしちゃった
以前使っていたレンジ
壊れる前にすごい音がして焦げ臭い匂いもしちゃって
わぁ~!一緒~って笑っちゃった
新しいレンジで美味しいおやつを作ってあげよう~って
思っているんですが
なかなかね…(笑)

URL | そんこさん #-
2014/11/23 23:18 * edit *

ko-miさん、
先日はありがとうございました。

沙羅ちゃん&めーちゃんに会えて、コロナもとっても幸せそうでした。

顔がホントそっくりですね。

しぃちゃんはまたプリンス君と交配予定みたいなので、兄弟姉妹犬が増えていくのが楽しみです。

URL | コロナ飼い主さん #JalddpaA
2014/11/25 09:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/25 13:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/25 15:00 * edit *

ココアままさんへ

こんばんは~☆ココアままさん
すっかりお返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
こたろうへのお祝いもとっても嬉しかったです
いつも本当にありがとうです☆
こたろうが一番喜ぶもの~お散歩なんですけど(笑)
お次はやっぱりお肉のおやつ~そしてこのオモチャ♪
特別な日くらい一本多めにしてあげなくちゃ~ね(^^ゞ

このデンタルトーイ♪人気のようですね~(笑)
家の子達特にブラック男子は取り合いです(@_@)
歯磨きにちょうど良いんでしょうかねぇ~
ココアくんいちごちゃんも好きなんですね♪一緒が嬉しいなぁ~(*^_^*)

いちごちゃんとめーちゃんはホント遠く離れた姉妹のよ言うな感覚です^^
ホントホント・・・妹がブログを更新してくれると
もっともっとめーちゃんに会えるんだけどなぁ~(^_^;)
めーちゃんもいちごちゃんと一緒で超アスリート女子ですよ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/11/26 16:56 * edit *

はなまるさんへ

こんばんは~☆はなまるさん^^
コメントありがとうございます!
すっかりお返事が遅くなってしまいスミマセン(>_<)
はなまるさんからのコメントにニッコリ笑顔になりました(*^_^*)
はなまるくんもお気に入りのオモチャが4っつ(笑)
牛さんがカエルさんへと変貌を遂げ(笑)「ぴょん吉くん」でしたかぁ~(笑)
やはり大好きで大切なオモチャってあるんですよね~❤

はなまるさんはブログはされていないのかな~??
ぜひはなまるくんに逢いたいです!!(*^_^*)
術後はいかがですか??
家の風太はすごい回復力で(^^ゞ
術後前より元気元気でみんなを震えあがらせている毎日ですよ~(涙)

ぜひまた遊びに来てくださいねー!!

URL | ko-miさん #-
2014/11/26 17:12 * edit *

con spiritoさんへ

こんばんは~☆con spiritoさん
お返事がすっかり遅くなってしまいすみません(>_<)
そして~とんでもないです!!
遅くなっても何をしても~お祝いの言葉はとっても嬉しいのです(*^_^*)
お忙しい中わざわざ本当にありがとうございます

con spiritoさんの優しい温かなお言葉が胸に染みます(涙)
家の子達みんな幸せそうな顔していますでしょうか・・・
最近色々悩んでいたので~
子供たちの健康だけがなによりの喜び
この先少しでも長く元気に過ごせるよう私達が心しないと~
なんて思いつつやはり「おやつ」(^^ゞ
体に良いおやつを求めて母はこれからも彷徨いますよ~(笑)
りんのお誕生日もおっかけやってきます~
あっという間の一年、本当に早い早い・・・
季節の変わり目con spiritoさんもお体に気をつけてお仕事がんばってくださいね!

URL | ko-miさん #-
2014/11/26 17:38 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん^^
いつもありがとうございます~^^
そしてお返事がすっかり遅くなてしまいスミマセン(>_<)
や~とにかく帰宅時間が遅くって・・・PCも開けない状態
職場でもまったくおさぼりする時間もなくって(^^ゞ
この老体には厳しいです~~~(涙)

そんこさんから以前頂いたこのオモチャ
ひゅってくんやビリーくんもお気に入りですよね~♪
こたろうと言えばこのオモチャしか浮かばなくって~(笑)
ず~っと大事そうにハムハムしてますよ~^^
でもっていつも狙っているのが風太!
タマタマ取ってオカマちゃんになっても性格は全く変わりましぇ~~ん(笑)
狩りはまだまだ続いておりますよ~(涙)

おおーーー!このオーブンレンジ一緒でしたか!!(笑)
ねーーー!さすがに20年の年代物!出火したのにはビックリ(@_@)
そんなの所までも一緒だったとは~(笑)
・・・って笑いごとではない?!(^^ゞ
フラットな庫内でお掃除も楽チン♪快適な毎日で~~す(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/11/26 17:45 * edit *

コロナくんの飼い主さんへ

こんばんは~☆^^
先日は思いがけず再会できて本当に嬉しかったです~(*^_^*)
コロナくんいつ会っても元気元気で♪
明るくってパパさんのしつけもきちんとされているから「立派だなぁ~」って
あらためて感心しちゃいました(*^_^*)
沙羅は相変わらずあんな感じでまったりな子ですがめーちゃんと一緒に遊んでもらえて
めーちゃんも嬉しそうでした~♪
この次はぜひツルちゃんとねねちゃんも一緒に「兄妹会」しましょうね~(*^_^*)

それにしても
このコロナくんと沙羅ビックリするほどそっくりですよね~(^-^)
口の口角や涙の出方まで~さすが兄妹!って~
そして!しぃちゃん!!
またまた母の予感?!がんばりますよね~(^_^;)
プリンスくんとの交配かぁ~楽しみですね~
またまた親戚が増えるのかなぁ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/11/26 17:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/29 10:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/12/01 22:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/546-483f2ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)