Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 3歳のBirthdayケーキとワンご飯♪ 





こたろう 3歳のお誕生日には

たくさんのお友達からお祝いのコメントやメールを頂き

本当に本当にありがとうございました


優しさ溢れる温かなお祝いのコメント

ブログをやっていて本当によかった!って
感謝の気持ちでいっぱいです(涙)









こたろうのお誕生日

本当は 市販の豪華なケーキを頼みたかったんですけど

昨年のX'masに色々食べ過ぎちゃって
次の日原因不明で顔が腫れあがるという惨事を経験したので

コチラ→ (多分生クリームとかクリームチーズかな~って)


やっぱり手作りで頑張ってみましょう!ってことで・・・

PB160453.jpg
                       ※焼き色まばらなのはスル―してね(^^ゞ

米粉を使ったパンケーキを重ねて~

からの~

PB160462.jpg

骨型クッキーにホントは「Kota」って入れたかったんですけどね
「MOGU」さんから頂いたクッキーで代用(^^ゞ

水切りヨーグルトを塗り塗りして~
大好物の鶏肉ちゃんをた~っくさん乗せて(笑)


PB160456.jpg

そうですよ~
わたしは貴方の鶏肉ちゃんですよ~



PB160544.jpg


PB160548.jpg

4つの・・・
いや、5つのお皿に切り分けて

え??5つって・・・・

・・・・・

PB150407.jpg

風ちゃん風な子って(笑)

PB150408-1.jpg

エリカラめーちゃん(笑)

実は前日から我が家へ初お泊り♪

一緒にお祝いしてくれましたよ~







これはお散歩後のひととき

PB160493.jpg

こたりん、めーちゃんだけでお散歩してきたのでお洋服着ています

ミルクくらいだと飲むペースが大体一緒なので
こうして顔を突き合わせて みんなで飲めるんですけど・・・・




Birthdayディナーは超簡単

大好きなミートローフとMOGUさんの「鶏肉とカボチャのゼリー」
スープで煮たブロッコリーも添えて

PB160507.jpg




PB160502.jpg



みんなで待ちますよ~♪

「マテ~」 は一緒にできても

食べるのはそれぞれ別な場所で

美味しい~~♪

みなさま 秒殺・瞬殺でした(^^ゞ



最近りんと風太のバトルが酷くなって(涙)
こたろうと沙羅もちょいちょい巻き込まれて何度か修羅場に

それ以来 以前のようにみんな仲良く
「いただきます♪」ができなくなったんですよね
悲しいわぁ






おまけ


急にもかかわらず
甥っ子がシフォンケーキ(ちょっとボロボロ(^^ゞ)と
大きなアップルパイとたくさんのシュークリームを作って妹に持たせてくれました

PB150412.jpg

ひーくん どれもホント美味しかったよ
たくさんありがとうね!







そして

我が家の「高倉健さん」こと
こたろうのお誕生日を無事迎えた矢先

昨日健さんの訃報を知り、ニュースを観ては涙していました

DSC_0465.jpg

寡黙な方で「自分、不器用ですから」って・・・名セリフを残した健さん

まるでこたろうそのもの
いっぱいブログに健さんを登場させてたもんね(涙)


高倉健さんのご冥福を心からお祈りいたします









なんだかまとまりのない更新になっちゃいました(>_<)
次回番外編にお付き合いくださいね
こたろうと沙羅とめーちゃんでちょこっとお出かけしてきました♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
※コメントお休みしています
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたろう

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/544-217f6f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)