Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 いざ!出陣っ!行ってきま~す 




風太 もうすぐ2歳と7か月

いざ!出陣っ!

本日午後から 去勢手術に挑んできま~す


DSC_0320-1.jpg

風太の去勢手術をやっとやっと決行することにしました
え??大げさだって??(^^ゞ


DSC_0322.jpg

そうだよね
昨晩から絶食だもんね




いつだって食欲旺盛、病気知らずの元気な風太

元気過ぎて元気過ぎて
我が家での縦社会を かなり勘違いしている風太
負けん気が強いけど 一番のビビりで甘えん坊さん
体も2kg前後と細くって小さいし・・・・なんだか心配(涙)
あ?小さくないか(^^ゞ


生まれた時から 「停留睾丸」 で
いずれは 手術をしなければ・・・と思っていたものの

元気な体にメスを入れることに抵抗があった私たち家族



だけど


今年2月に女の子沙羅を家族に迎えてから

DSC_0327.jpg

めきめきと頭角を現し
風太の「恐怖政治」の始まりに(涙)
あれれ??またまた大げさ?!(^^ゞ


「マーキング」も「兄貴狩り」も 治まるかどうかは・・・??
多くは期待していません

まずは病気予防と
鼠径部分(太もも?の付け根)に残っている降りてこない
片タマちゃんも一緒に取ってあげなくちゃね


風太ガンバだよ!












おまけ



昨日用事があって妹家族が遊びに来ました♪

DSC_0267.jpg

めーちゃんのヒートも終盤
完全に終わるまであと少しです



もちろん
我が家の野獣達も黙ってはいません

DSC_0317_20141110010034d42.jpg

沙羅の沙保里ちゃんウエアを貸してあげましたよ(笑)

この通り 男子達に囲まれてましたね(苦笑)





女好き、色男風太は・・・
やっぱり めーちゃんにも夢中でした

DSC_0281.jpg

今度は風ちゃんの ピンクの術後ウエアを着ています(笑)



風ちゃんの 最後の晩餐ですね

DSC_0286.jpg

めーちゃんからもエールをもらってました(笑)




そんなめーちゃん
やっぱり姉のさぁーちゃんが大好き

さぁ~ちゃんlove

さぁーちゃんと言えば・・・・

妹のめーちゃんには超強気!!ドSもいいところ!
さぁーちゃんの顔の変化にご注目ください(笑)


からの~

コチラ ↓

DSC_0271-1.jpg

決定的瞬間をとらえましたよーーー!!
(笑)(笑)(笑)




冷たくされても やっつけられても
いつだってポジティブシンキング(笑)

DSC_0266.jpg

こんな笑顔に救われます(笑)

めーちゃん ありがとうね









これで少しは平和になるのかな??
だけど お次はもしかしたらキミたちかもよ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ふうた

コメント

風太君ガンバレー!
お腹空いたね。。
元気に帰っておいでね!
りんもみくも元気に帰って来たよ♪

りんの時もみくの時も決意する迄悩み
当日になると心配で心配で。。
獣医さんにとったら簡単な事。心配無い事。
でも心配してしまいますね。。
けど絶対に大丈夫な事!!


めーちゃんのさーちゃん大好き笑顔には癒されますね♡

では、風太君のお帰りを待ってまーす(^o^)/

URL | クローバーの愛さん #-
2014/11/10 08:57 * edit *

いや~、決断されたんですね。
片キンは、腫瘍になる確率が高いから・・・ね。
でも、心配ですよね。
どんな手術も、凄く心配。
こた母なんて、うるうるしてました(涙)

性格はね~。
変わるか変わらないか何とも言えないけど、
ヒートの香りに関しては、興味を持たなくなります。
くんくんって香って、はい終了!みたいな感じですかね。

とにかく、無事に終了して、元気に帰ってきてくれることを
願ってます。
風ちゃん、ガンバ~♪

URL | こたろう母さん #-
2014/11/10 10:35 * edit *

風太くん、いよいよなんですね!
頑張れー!!
ビビリの出雲でも大丈夫だったから、きっとサラッと乗り越えてくれるはず!
皆で応援してますよー。
手術や麻酔となると、やっぱり迷いますよね…私も出雲の時、かなり迷いました。あの子もなかなかキッカケがなくて。
でも、予防も大事ですもんね!
ko-miさん達の決断は風太くんのことをいっぱい考えてのこと、間違いないですよ!
また戻ってきた元気なお顔を見るのを楽しみにしてます☆

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2014/11/10 11:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/10 11:51 * edit *

風太君、ガンバレ―!!
停留睾丸だと開腹だもん。。心配だよね。。
入院するのかな??

去勢すると未去勢男子にモテるよ~♡
沙羅ちゃんよりお兄ちゃんたちの人気者になったりして(^_-)-☆

URL | ぶっちーさん #-
2014/11/10 12:14 * edit *

もう手術の最中かな(´・_・`;)?

小さい身体にメス入れると思うと心配ですよね。。
手術の後のエリザベスカラーが余計かわいそうで(~_~;)

無事手術が終わりますように☆
風ちゃん、頑張れ~!!

URL | kuniさん #-
2014/11/10 14:05 * edit *

こんにちは♪

そうだったんですね!風太くん!!
風太くん、頑張ってね!
応援してるからね!
お泊りになるのかな・・
ko-miさん、やっぱり心配ですよね♪
無事に成功すること、、またまたわたしも祈ってますからね!

沙羅ちゃん大好きなめーちゃん・・可愛い~♪
ちょっと強気な沙羅ちゃんもやっぱり可愛いですよ~❤
めーちゃんも沙保里ちゃん着てる・・嬉しい♪♪
沙羅ちゃんも、めーちゃんに慕われて
ほんとうはすごく嬉しいんだよね(*^_^*)

とにもかくにも
今日は風太くん・・ガンバヽ(^。^)ノ

URL | ライナ母さん #-
2014/11/10 14:08 * edit *

風太君頑張って!
家の小鉄とコタは 
未だに 決断ができない
困った母ちゃんです(T_T)/~~~

URL | kazuさん #-
2014/11/10 18:13 * edit *

きょうだったのですねー。もう、「無事、済みましたよ」って連絡が
あった頃かな?男の子は意外にあっさり終わる・・とも聞きますが
親の気持ちとしては、あれこれ考えて心配になりますよね。
でも、大丈夫。シュンくんが守ってくれているから。
風太くんは「健康のため」にも必要だったし、きっと、ko-miさんが
決心してよかった・・と思える結果になると信じています。
それにしても手術の前に「絶食」、これが大変ですよね、特に
兄弟がいると。ko-miさん、お疲れが出ませんように。
そして風太くんになるべく痛いみや違和感がありませんように。
元気に乗り切ってね!!

URL | sherrymamaさん #-
2014/11/10 18:14 * edit *

風太君頑張ってね!
高知のおばちゃん応援してるから!!
男の子は飼った事無いからよく分からないけど頑張れ!
発情期はさーちゃん居るし心配でしたね。これで安心?!
まだお兄ちゃんがいたね。。。ko-miさん頑張れ!

めーちゃんさぁーちゃん好きだね❤
なんかほっこりするーってみてたら最後に…爆
めげないめーちゃん、可愛いぞ♪

URL | ももママさん #-
2014/11/10 21:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/10 21:57 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~☆クローバーの愛さん
風太への応援メッセージ!早々にありがとうございました~
すっごく心強かったです~~(*^_^*)
いつも感謝感謝ですよ~

お陰さまで無事に手術も終わりました!
りんちゃんみくちゃんと一緒に~風太元気に帰ってきましたよ~
長くなりましたが詳細を記事にupしてますのでまた遊びに来てくださいねー!

たった数時間の短い時がとっても不安で心配でした(涙)
いつも元気な風太がしょんぼりする姿はしんどくって~
抜糸とエリカラが外れて元気にお散歩へ行ける日まで気長に待ちますね~
明日からご飯も普通に与えれるので楽しみです(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 00:29 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん
お返事がすっかり遅くなってしまってすみませ~ん(@_@)
お陰さまで無事に帰還しました~
帰って来てからの記事もupしましたので~前後してごめんなさいです~

うんうん!やっと決断して予約入れましたの!
もうねー8月でしょー9,10、11月と手術用にお休みも取ってたのに~
なかなか重い腰が上がらず(^^ゞ
来月には沙羅の3回目のヒートも来るし~
最近ますますお兄ちゃん狩りに拍車かかって~(>_<)
性格は変わらないでしょうねぇぇ(笑)
早速こたろうに「ううううーーー」って唸ってたし(苦笑)
そこら辺は諦めました(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 00:39 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~☆akikoさん
風太へのエールありがとうございました~
お陰さまで無事に手術を終えて帰ってきましたよ~
出雲くんの時のお話も聞けてなんだか感慨深かったですよー
出雲くんも頑張ったもんね~しじみちゃんだって!
そう・・・きっかけですよね~
沙羅を迎えるまで手術は考えてなかったから・・・
シュンはしていたけれど~なぜだか??意思は固かったなぁ~(笑)
麻酔の心配が一番
あとは・・・いつもの元気っ子風太が戻ってくれるかな~って
ハツコなんか仕事中に心配で電話してきました(^^ゞ
乳歯の抜歯とキレイにもして頂けて~
あとは傷口が治って元気にみんなでお散歩行ける日を心待ちしたいと思います!

akikoさんお体どうですか?
いよいよもうすぐゴールですね~
akikoさんもガンバですよ―――!!

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 00:47 * edit *

ぶっちーさんへ

おはようございます~(*^_^*)ぶっちーさん
コメントのお返事遅くなってすみません(>_<)
風太開腹手術もなく無事に元気に戻りましたからね~

昨晩は落ち着きがなく寝床を探して彷徨ってましたが~
今朝からご飯も復活
おしっこもうんPさんもしっかりしてくれて~
相変わらずこたろうとりんを狩ってました~(;一_一)
性格の変化は・・あの子はないでしょうね(^_^;)

そうそう!未去勢の子と仲良しになるって聞いたことがあります~(笑)
そういえばドッグランでいつもりんが仲良くなるのって去勢済みの子かも(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 10:09 * edit *

kuniさんへ

kuniさんまたまたこにゃにゃちは~♪(*^_^*)
風太への応援メッセ本当にありがとうでした~☆

昨晩無事に元気に帰宅してま~~す(^^ゞ
早々に記録として記事をupしてますので~また遊びに来てくださいねー!

せっかく借りてきたエリカラですが~
まぁーじっとできない男なんでねー(;一_一)話になりませんっ!
仕方がないので~マナーウエア、術後服を着せて傷口舐めらない様監視中です(苦笑)
今朝は普通どおりにフードを食べて~
お散歩も無理させない程度に行ってきましたよ~
(あまりに普段と変わらずはっちゃけるんで途中から強制抱っこ(^^ゞ)
小さな??体で頑張ってくれました~
ホッとしてま~~す(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 16:19 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さん^^
風太への応援コメントありがとうございました~^^
そして~今日もまたまた拍手からありがとうでした~
お陰さまで無事に帰還しましたよ~(笑)

シュンの時のことをあまりよく覚えてなくって~
ここまで(2歳半過ぎ)引っ張ると色々思う事も多々で(苦笑)
悩みに悩んで決断したものの~
昨晩遅くに寝床を探して息が荒く彷徨っている風太見ては後悔?!(涙)
でも~今朝風太のお口の匂いを嗅いで「よし!!」って(笑)
歯石取りってすごいんですねー!!
歯もすっかりキレイです!感激感激♪

簡単な手術といえども小さな体にメスを入れると思うと
胸が痛かったですねー
勘が良いのか??昨日はず~~っと震えっぱなしで・・・
きっと何かを察したんでしょうね~
いろんな意味で良い経験できたかな~ってホッとしています(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 16:27 * edit *

kazuさんへ

kazuさんこんばんは~☆
昨日は風太へ力強いエールをありがとうございました~(*^_^*)
お返事遅くなってすみませーん><(眠くって途中で挫折しちゃいました~(^_^;)
これから遊びに伺いますからねー♪

うんうん・・・kazuさんの決断できない気持ちよ~~くわかります
(わかり過ぎるなぁ・・・(涙))
家もね、沙羅を迎えてなければ多分全員手術はしなかったと思います
風太も方キンですが特に急ぐ事ないっていわれていたし~(^^ゞ
血の気の多い風太があまりにも最近威張っていたんで~(泣)
やっとの思いで決行!!(勢いで受話器持って予約入れてました(汗)
なので~そんなもんです!!一緒一緒!!

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 16:49 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~♪mamaさん^^
いつもいつも優しいコメ本当にありがとうございます~^^
昨晩も早々に~すっごく嬉しかったですよ~(*^_^*)

風太、昨晩遅くにとってもつらそうで・・(傷の痛みではなく抜歯でしょうね)
おしっこもうんPもせずハァハァーと息が荒く寝床を探して彷徨ってました(涙)
さすがにこちらも辛くってね(涙)
寝入ってくれるまであやしながら~まるで赤ちゃんを寝かしつけるように
シュンが脂肪細胞腫で手術した時の事を思い出していました
でも!さすが風太(笑)
今朝から復活!!大量のおしっこもして~ご飯も普段と変わらず爆食い(^^ゞ
相変わらずお兄ちゃん達にイチャモンつけて~(苦笑)
最近りんまで怖がるようになってて~マズイなぁ・・・と決断したんですけどね(汗)

吐息もキレイで(笑)真っ白な歯を見たら嬉しくなりました
mamaさんの言うとおり決心して良かった!って思えたら嬉しいな~

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 17:01 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
風太への応援メッセありがとうです~~
とっても嬉しかった~
・・・って河高知のお姉さんでしょー(笑)
お陰さまで元気に帰還しましたからねー!!

そうでしたね~ももママさん家は女の子だからね~
男の子の手術はとっても簡単!って言われてましたけど~
シュンの時もきっとこんな風に緊張の時間を送ったのかなぁ~って
たった数時間の待ち時間がとっても長くって~(涙)
何かを察したのか昨日は朝から胃液を吐いたり~す~っと震えていたり~
私の緊張も伝わったのかなぁ~って(>_<)
風太の性格はそんなに変わらないと思うけど~
抜歯してスケーリングもしてもらってキレイになった歯をみてニンマリ(*^_^*)
スケーリングだけでも麻酔するのでこうして一緒に済んでホッとしていますよ~
お兄ちゃん達、そして沙羅の事も少しだけ前向きに考えようかなって思ってます

超ドMなめーちゃん可愛いでしょ(笑)
もう~すっごく健気なの(*^_^*)
沙羅は自分より下!妹って言うのがわかるのか最大級のドSさんです(;一_一)

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 17:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/11 19:00 * edit *

ふうたくんお疲れ様(>_<。)
偉かったね!!
ゆっくりやすんで(^-^)
うちもいずれはしようと
思っているのですが…
悩みます~…

URL | ちろにすと②さん #-
2014/11/11 20:28 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようございます~(*^_^*)ちろにすと②さん^^
いつもありがとうございます~^^

そして~風太への労いのお言葉ありがとうでした~
無事に手術も済んで~順調に回復に向かってますよ~
一緒に抜歯もしたので「吐息もキレイ~♪」です(笑)
心配でしたが~無事に済んでほっとしていますよ~

チロくんも考えてるんですか??
悩みますよねー(@_@)ホント・・・
チロくんは色々心配だよね
獣医さんはなんて言ってるのかな・・・
ちろにすと②さんが一番心配&不安でしょ(涙)

URL | ko-miさん #-
2014/11/13 09:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/538-125c4fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)