Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 年賀状撮影?! 



そろそろ年賀状用の撮影をしなくちゃ・・・と
ちょっと焦ってきている私

毎年準備がギリギリだからねー

せっかく札幌に住んでいるのだから
雪景色の中の4兄妹がいいよなぁ~なんて思いながらも

ちょっと公園散歩♪
雪はありませんけど~(笑)




今日行ってきたのは中央区にある 旭山記念公園

DSC_0137_2014110621443672d.jpg

札幌の街が一望できる山の上の公園です♪

昨年は確か6月に行ったっけ
記事はコチラ →



では

撮影始めましょうか




あぅぅ・・・風ちゃんがダメっ

DSC_0134.jpg

まるで「ムンクの叫び」か
ホラー映画の「スクリーム」かっ
コワイコワイ

りんちゃんは最高に可愛いのにっ❤ ←おバカっ




これもイマイチ

DSC_0143.jpg

みなさ~ん お母さんはこっちだよぉー!!




こたクンとさぁーちゃんが・・・

DSC_0159_20141106215309a75.jpg

おふたりさん、何だかイイ感じなんだけどね~




あぁ~あ・・・りんちゃん

DSC_0161.jpg

さぁーちゃんも相変わらずひどいな





そろそろ限界な4兄妹

DSC_0194_20141106221324730.jpg


DSC_0193.jpg


DSC_0206.jpg

次回の撮影会も頑張って欲しいものです




広角レンズを持って行かなかったので
どれも残念なカットばかり

背景の札幌の街並みもボケボケ~ (笑)


結局こんなんばっかりで撮影終了
期待はできないな・・・(涙)








番外編


カラスを見つめている チーム白っぽい子

DSC_0182-1.jpg

遊べないし 飛べませんよ(笑)


お願いだから
カラスを追いかけるのはやめてねー
カラスは賢いからねー









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

4チーだと全員目線を合わせて撮るの
難しいでしょうね~v-388
うちなんて2チーでも
目線がいつも明後日の方向を向いてますもーん。(笑)
素敵なお写真が撮れる事を祈ってまっす♪

えぇ~! カラス追いかけるんですか?
チャレンジャーですなっ!^m^
でも、カラスはデカイし頭良いから怖いですよね~
我が家はマンションだからベランダに
鳩&カラスが来たりするんですが
私だって鳩としか闘った事ないですよ?(笑)

URL | ひま子☆さん #-
2014/11/06 23:39 * edit *

さすがko-miさん、用意周到ですねー。うちは年賀状って
12月に入ってからそれも半ばくらいに追われるように始めます。
今年は4兄妹になったから、ko-miさんの楽しみも増えましたよね。
最初のほうの写真のりんちゃん、本当にかわいいですねー。
いっそ、ko-miさんのテクニックで合成しては??
でも、思い思いの方向むいたり、何かしているところも
かわいいんですけどね。個性が出ているというか・・・
ko-miさんのことだから、きっと大成功~の写真をおさめて
素敵な年賀状に仕上がるでしょう。楽しみです!!

URL | sherrymamaさん #-
2014/11/07 07:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/07 10:21 * edit *

おはようございます。

どれも好きなんだけど。。
なんせ、4ワンちゃんの自然体が個性があって
それぞれが可愛くて大好きです♡
けど、年賀ハガキは決まってる方がいいのかな?

素敵な景色をバッグに撮って下さいね(*^^*)
楽しみに待ってます!

URL | クローバーの愛さん #-
2014/11/07 10:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/07 10:48 * edit *

おっ!
早くも、年賀状のための撮影ですか~!
そうですよね。
早めに準備した方が、いいですもんね。
うちもいつも、ギリギリです(笑)

なんかね。
前より、寄り添って、いい感じで写ってる気がしますよ。
コタロウ君と沙羅ちゃんが、特にいい感じ。
これは、次回の撮影会が楽しみですね。
びしっとキメた年賀状、是非お披露目してくださいね♪

URL | こたろう母さん #-
2014/11/07 11:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/11/07 14:25 * edit *

もう年賀状を考えないといけない時期なんですよね~。
1年ってホント早いですね(>_<)
ウチはつい先日やっと年賀状用のお衣装買ったばかりです。
撮影難しいですよね~。しかも4チーとなれば至難の業ですね。
でも私、ko-miさんの撮られるお写真好きですよー♪
特にさーちゃん(笑)癒されます(#^.^#)❤

URL | kao☆riさん #-
2014/11/07 16:21 * edit *

もう年賀状用の撮影時期なのね~~!
まだ考えても無かった(^_^;)
みんなの目線もらうのタイヘンでしょ。。
うちなんてはなからスットコドッコイなとこ向いてますよ~!!
来年用も・・・たぶん^_^;


URL | ぶっちーさん #-
2014/11/07 16:56 * edit *

こんばんは~。

旭山記念公園に行ってきたんですね~。
見晴らしが良くて、素敵ですよね。
もう、何年も行ってないので懐かしいです。

年賀状用のお写真ですか~。
ご自分で印刷されるなんてエライです。
我が家は宛名以外は全て、お店でお願いしてます。
私、機械音痴な上に面倒くさがりなので(笑)。
主人が実家用に私ブログ用に撮ったマロンの写真から、毎年1枚チョイスして印刷してます送ってますけど。

4チーいると撮影、大変ですよね~。
風太君、本当に沙羅ちゃんの事、好きなんですね~。
ラブラブオーラが出まくり~(笑)。

カラス、マロンも追いかけます。
そして翌日、逆に追いかけられました…。(多分、同じカラスです。)
カラスは頭が良くて怖いので、追いかけるのは危険ですよ~。
襲われたら大変なので、気をつけて下さいね。

URL | ちびまろんママさん #tAbx0M1k
2014/11/07 18:14 * edit *

おおおっもう撮影してますか!
なんか焦るな~一応被り物買って(ko-miさんの影響でヤフオクで)
撮影しようとは思ってますけど・・・お外もいいですな~

4チワワちゃんの息が合う瞬間は稀なんですね。
貴重な写真ぜひとも次は撮ってくださいね~
ちなみに今年も出しちゃってもいいですか~笑

URL | ももママさん #-
2014/11/07 21:58 * edit *

こんばんは~(^^)/

年賀状・・・そろそろ準備が必要ですもんね(^^ゞ
私も早くしなきゃ~

普段なら、バラバラ4兄妹がかわいいよーっ!というところですが
やはり、年始の一発目はきちっと揃っていた方がいいのかなぁ(^^ゞ
ko-miさんの気に入る4兄妹ショットが撮れますように~(^人^)☆

↓ つるちゃん、急にオトナっぽくなったようなーっ(^^)
毛並みは違うけど、姉妹やっぱりそっくりだ~♪
しかし何という長時間滞在(笑)
うん(^^)でもそのおいしそうなものにはつられちゃうね♪
って、そこじゃなくて?(笑)

URL | ぽりるさん #-
2014/11/08 00:26 * edit *

ひま子☆さんへ

こんばんは~☆ひま子☆さん
コメントありがとうです~(*^_^*)

そそそー!なのですっ!
特に家の子達は躾がなってないのか(>_<)
まんずキマンナイっ!!!(笑)
おやつやおもちゃや~夫なんかおやつ缶を自分の頭に叩きつけて(笑)
「カンカン」??と鈍い音でわん達の気を引くも・・・(-_-;)
うんうん!すごいカット数撮っても使えそうなのはわずか(涙)

カラスに立ち向かうのはりんなんですよー!
みんなものすごい反応なんですけど特にチャレンジャー!!
一度伸縮リードがちぎれちゃう!って思うほど匹が強くって(>_<)
すごい憩いでカラスを追いかけてました!
カラスは仕返しが怖いってよく聞きますよねー(~_~;)
・・・ってひま子☆さん鳩と格闘しましたかっ!!(笑)すごい!!

URL | ko-miさん #-
2014/11/08 00:36 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^

おお!用意周到だなんて!!(^_^;)
違うんですよー!!ほら!お仕事がね・・・そろそろ忙しいのが本番に~
その前にせめて年賀状にするカットくらいって思ってねー(^^ゞ
いつも雪の中の子供達で大失敗するので雪なしで行こうか?!なんて
お散歩兼ねてパシャパシャしてきましたよ~
で!この出来上がり(笑)いやになっちゃいますね~(>_<)
うんうん!このりんの顔なかなかイイでしょ♪←馬鹿でしょ(笑)
ホント合成とかしちゃいたいくらい!(^_^;)
あと何回か頑張ってチャレンジしてきますね~
あー・・・期待は無用ですからねー(苦笑)
もちろん撮るだけ~あとはお仕事と一緒に・・・ですねー!!
早々に仕上がったとしても結局ギリギリまでず~っとそのまま手すら付けないんですけどね(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2014/11/08 00:44 * edit *

風太くんのお顔がムンク(笑)
吹きました(笑)(笑)
りんちゃん確かに可愛い~(*´д`*)
やはり全員合わせるのって
大変なんですね(>_<)
年賀状の準備かぉぁぁぁ~…
(-_-;)

URL | ちろにすと②さん #-
2014/11/08 01:36 * edit *

あぁ。。。  いやぁ。。。       笑
やっぱり。。。   というか こうでなくっちゃっ!
ko-mi家はこうでなくっちゃ。    笑
カラスふん捕まえて振り回して視線頂く?

私はエミューと闘った事あるよ!
鼻先咬まれて(咬まれて?)完敗やったけども。
子供やったからな 私。 次は勝つっ!

URL | なっち!!!さん #-
2014/11/08 05:30 * edit *

クローバーの愛さんへ

おはようございます~(*^_^*)クローバーの愛さん
いつもありがとうございます~^^

なかなか上手く撮れませんねぇ・・・(>_<)
全く揃ってのカメラ目線もらえなくって~悪戦苦闘です(^_^;)
早めの準備と思って挑みましたが厳しいです~
自然体の4兄妹~個性なのか??なんなのか??
でも~クローバーの愛さんに大好き!って言ってもらえたので嬉しいです(^-^)えへへ♪
せっかくなので4兄妹キメポーズでいきたいなぁ~(*^_^*)
雪が降ったらもう一度トライしてみますねー!笑
上手く出来上がったら~クローバーの愛さんへも送らせてくださいねー♪
あ・でも期待はしないでね!!笑

URL | ko-miさん #-
2014/11/08 10:48 * edit *

こたろう母さんへ

おはようございます~(*^_^*)こた母さん
いつもありがとうございます~^^

毎年どの画像にするか悩んで~結局ギリギリ(^_^;)
この日もこんな感じなので~多分ボツですねー(涙)
あ~でも1カットだけほんの少しカメラ目線カットあるので~予備に(笑)
雪景色の4兄妹なんか全然自信ないですからねー(>_<)

確かに!こんなに毎回毎回並べさせられ~(笑)
ほんの少しだけ寄り添ってカメラに収まってくれるようになったかも~
やはり場数ですかねぇぇぇ(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/11/08 11:01 * edit *

kao☆riさんへ

おはようございます~(*^_^*)kao☆riさん
いつもありがとうございます~^^

一年ってホント早いですよね~(^_^;)
ついこの間年賀状の準備して送って~なんて思っていたのに・・・
いつも準備が遅くってギリギリになるので~せめて撮影だけでも!と~
しか~し・・・こんな感じで(>_<)←いつものことか(笑)
おお!ムギちゃんは衣装を用意したんですねー♪
想像しただけで「むふっ❤」となりますね~(*^_^*)
あらま!好きだなんて嬉しいお言葉(涙)
こんな凸凹なカットしか撮れないのに~(^_^;)kao☆riさんありがとうです!
これでまた次が頑張れます!!(笑)
沙羅の「ブ―顔」にも愛あるお言葉嬉しい~~~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/11/08 11:16 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~♪ぶっちーさん
いつもありがとうございます~^^

うんうん!もうそんな時期なんですよ~(-_-;)
毎年ギリギリなので~と挑んだものの・・・(^^ゞ
まーこんなもんでしょう(笑)我が家なんでねー
目線
ホント大変!この日なんカット撮ったか・・・(涙)
あとひと踏ん張り頑張ってきますよ~
・・・って自信ないなぁ~
いえいえーぶっちーさんの年賀所オサレでしたよ~
来年も期待しちゃう~~~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/11/08 11:33 * edit *

こんにちわ!
りんちゃん、風ちゃん、さらちゃん、めーちゃん
皆お利口に並んでるv-398
家はたった2チーでも 上手く写真が取れませんe-351
もう年賀状ですね
早いものです

カラス・・・
以前 ゴルフ場のカートに置いていたサンドイッチ
カラスに持って行かれましたv-405
悔しくて 追いかけたら
高い木の上で「来れるもんなら来てみろ」
そんな顔して上手に袋を破き
サンドイッチを食べていました(@_@)
本当にカラスは賢いですね
チョット前に 勝手にリンクさせて頂きましたm(__)m
これからもどうぞ宜しくです

URL | kazuさん #-
2014/11/08 15:17 * edit *

もぅ年賀状の撮影されたんですね?
がんばったのは、ko-miさん?(*≧m≦*)ププッ
4チワU^ェ^U ワン!ちゃんも、みんな頑張ったんだよねぇ~
なのに、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

それは、それでかわいいと思うんですよね(*^▽^*)
でも、年賀状となると~って
やっぱ、思っちゃいますよね``r(^^;)ポリポリ

うちは、年賀状用じゃないけど
昨日撮った7チワU^ェ^U ワン!ショット
加工してプリントアウトしようと思ったけど
あまりに、ひどすぎて(T▽T)アハハ!
諦めました( -.-) =зフウー

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2014/11/08 21:33 * edit *

ちびまろんママさんへ

こんばんは~☆ちびまろんママさん^^
いつもありがとうございます~^^

夜景も素敵な旭山公園♪
私も若い頃よく行ってましたけどわんこ連れでは昨年来て以来
キレイに整備されていて快適でした(*^_^*)
マロンちゃんともぜひお出かけしてみてくださいねー

なかなか目線をくれない4兄妹ですが
母が一番大きな声を張り上げて張り切って??ました~(^_^;)
自分で印刷はしませんよ~(笑)お店仕上げです(^^ゞ
せっかくわんこ漬けの毎日なので年賀状もわんこ仕様で(笑)親ばかもいいところですねー
あと二回くらい年賀状用に撮影会?!できたらなぁ~って・・・
雪が降ったらマロンちゃんのホームグランドにももう一度訪れたいなぁ~って思ってますよ^^
上手く撮れるといいなぁ・・・

おお!マロンちゃんもカラスさんを追いかけちゃいましたか?!
うんうん!仕返しするっていいますよねー(>_<)
この日も私たちの頭上を低空飛行していました~(--〆)コワイコワイ(汗)

URL | ko-miさん #-
2014/11/08 23:33 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!今年は少し早めに準備できたら~と挑みました
・・・がっ!!残念ながら~こんなんばかりでした(^_^;)
え??我が家らしいって??(笑)
やはり年賀状と言えば「被り物!」ですよねぇ~♪
ぐふふ・・・ヤフオクで見つけちゃいましたか~(*^_^*)
あぁ~楽しみ♪楽しみ♪
家のは期待せずに・・・また来年ももらってくださいなぁ~(笑)
強引にも送りつける予定でしたよ~(^-^)
もちろん!可愛いモモちゃんの年賀状も楽しみにしてますからねー♪

URL | ko-miさん #-
2014/11/08 23:37 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん
いつもありがとうございます~^^

ねー!!これからどんどん忙しくなるから~(+_+)
今年は少し早めに~と思って頑張ってみました~
・・・が!!ダメよねぇ~(^_^;)
全然揃いませんよぉ~
うんうん!やっぱり年始だけでも揃えたい!揃ってほしいっ!(←切願)
もう少し頑張ってみますよ~~~(笑)

ツルちゃん~今ヒート中で~
食欲も落ちてたみたいなんですけど~
ぐんと大人っぽくなりましたよね~
いつも優しいダイちゃんと大らかなママのそばで伸び伸び~
そこに私と沙羅も一緒に図々しく・・・(笑)
わんこ談義に大輪の花が咲き~楽しくって時間を忘れちゃいました~
もちろん!あの美味しいご馳走にも(笑)
お赤飯おむすび、何個食べたかな・・・(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2014/11/09 00:44 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~☆ちろにすと②さん^^
いつもありがとうございます~^^

風太の顔!まるでムンクでしょ(笑)
りんは横でとってもイイお顔してるのにねぇ~(*^_^*)
あまりに対照的で大笑いでした
そうですね~なんでこんなに難しいの??って感じです(>_<)
こうも目線をもらえないとくじけそうになりますねー(涙)
でも!頑張りますよ~!!

年賀状の準備
ああぁ~う・・・・ですよね(>_<)
ちろにすと②さんもこれからの時期忙しいですねー
体に気をつけて頑張ってね!

URL | ko-miさん #-
2014/11/09 01:06 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん^^
いつもありがとうございます~^^

でしょ(笑)なっち!!!さん
私もこの時こそは納得しちゃった(笑)
どうしてここまで揃わん??ってねー(@_@)
ものすごく撮ったのに使えそうなのはほぼゼロ!
あ。一応控えの画像1カット確保してるけど―(^^ゞ
なんだろ・・・おやつでも釣れなかったし
音の出るおもちゃ??
今度持って行ってみようかなぁ~
でもでも~普通にお散歩されてる方々は「え?なにあの人!」ですよねぇぇぇ(苦笑)

え??エミューですか!?
次は勝つっ!ってなっち!!!さんやっぱり凄いかも!(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/11/09 01:13 * edit *

kazuさんへ

こんばんは~☆kazuさん^^
コメントありがとうです~(*^_^*)
リンクもありがとうですよ~とっても嬉しいです!
こちらもリンクさせて頂きますね~♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(^-^)

4兄妹ね、なかなか揃わんのですよ―(--〆)
もうね~凄い数撮ってます(涙)
なぜだい??って母はず~~っと心の中で叫んでましたよ
でもね~せっかくスタートダッシュが早かった??ので~
またまた近々トライしてきますよ~~~(苦笑)
小鉄君コタ君2匹でもなかなか厳しいですかねー
みなさんにそう言って頂けるとなんだか救われます~(*^_^*)

カラスって賢いですよね~
kazuさんも被害に遇ったんですねー!!
美味しいそうなサンドイッチゲット!
木の上から得意げなその態度!目に浮かぶわぁ~(@_@)くぅぅーーー!!

URL | ko-miさん #-
2014/11/09 01:31 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!今年は少し早めに準備を!なんて思いまして~(^_^;)
これから忙しさが本番を迎えますからねー(泣)
でもでも~なんで??ってくらい揃いません!!
師匠のちゃいママンさんにもう一度手ほどきを!!
(おやつも持ったし~夫なんかおやつの缶を自分の頭に叩きつけて気を引いてましたけど
めちゃ鈍い音で~「痛い!」って言いながら・・・(笑)
雪が降ってからもう一度チャレンジしてみようかと~
挫折しそうですけどねー(^^ゞ

ちゃいママンさんの7チーちゃんはいつもモデルさんの様にキマッてますよ~
いつもホント羨ましい!
集合写真と言えばちゃいママンさん!ってすぐに想い浮かびますもん♪

URL | ko-miさん #-
2014/11/09 01:42 * edit *

ko-miさん、こんにちは~^^

朝から大爆笑してしまいました!!
風ちゃん最高!!
そしてりん様最高!! 大御所感すごいです(笑)

風ちゃんのさぁちゃんLOVE光線
ちょっと迷惑そうなさぁちゃんが人間みたいで(*^^*)かわいい~

こたろう君は横向いても正面向いても絵になりますね~!!
ピンで袴姿とかすごい似合いそう♪ 
うらやましい限りです^^;

ワン’sの写真 ホント難しいですよね^_^;
集中力も切れてくるし
ko-miさんみたいにうまく撮れないけど
私も準備始めなきゃ~i-201i-201

URL | kuniさん #-
2014/11/10 13:48 * edit *

kuniさんへ

kuniさんこんにちは~♪^^
何度もコメントありがとうでした~(*^_^*)
お返事がすっかり遅くなってすみませーん(>_<)

風太のムンクに一緒に笑って頂けて嬉しいで~す(笑)
決定的瞬間だったと思います(^^ゞ
からの~横でにっこりすまし顔のりん~♪
この顔が何気に好き過ぎてひとりで萌えってま~~す(笑)

年賀状用にと準備を始めた我が家ですが~
なんともまぁ・・・個性が炸裂ですよねー(-_-;)
なかなか難しいんですよ~特に家の子達は!!!←強調・・・・(--〆)
kuniさん家も今年はますます賑やかですね~♪
ハロくんと柚子ちゃんのツーショット年賀❤想像しただけで鼻血が~(*^_^*)
お互い頑張りましょうねー!!

URL | ko-miさん #-
2014/11/11 16:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/536-99bc5cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)