Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 わたしの可愛い妹♪ 




先週の休日、沙羅を連れて

大好きなあの子達に逢いにお邪魔してきました♪


PA300061.jpg

沙羅の胴腹の妹 ツルちゃんと

お兄ちゃんのダイちゃん

PA300045.jpg

14歳になるダイちゃんはいつもカメラ目線



ツルちゃんのお家ってとっても居心地が良くって・・・

PA300072.jpg

ツルちゃんママの優しくって温かなおもてなしに
ついつい甘えて・・・いつも長居しちゃうんです
この日も約6時間超えの滞在時間



この日も美味しいランチが並びましたよ~♪

美味しいランチ♪

この手作りシュウマイにものすごく感動し過ぎて
美味しいお肉の煮込みうどんを撮るのをすっかり忘れちゃった~

このシュウマイは本当に美味しかった~~
お土産にまで頂いてきてしまいました(笑)




母同様 娘もすっかりエラそーで・・・(~_~;)

PA300058.jpg

大御所ダイちゃんのガム狙い


優しい妹ツルちゃんになだめられていた沙羅(笑)

PA300065.jpg

悪いお顔になってますねぇ・・・


だそうですが―(笑)

PA300062.jpg

実はダイちゃんもツルちゃんもホント優しい子で
沙羅は自分のお家以上に寛いでいて
ガムやらオモチャやら独占してましたよ~



お別れの前に みんなでパチリ♪

PA300077.jpg


PA300080.jpg


PA300081.jpg

やっぱり最後までちゃんとカメラ目線できない沙羅

でも4兄妹の集合撮影よりも優秀♪優秀♪(笑)




お土産もた~くさん持たせて下さったツルちゃんママ
美味しいものがたくさんで
撮影する前にお腹の中へ入っちゃいました~

いつもいつも本当にありがとうございます




そして

そのお土産の中で すごい優れものを頂きましたよ♪

PB040150.jpg

これお花の鉢、プランター台なんですって
ツルちゃんのお家では お水のボウルを置いてあったんですけど

沙羅が最近床に直置きしているご飯を食べづらそうにしていたので
「テーブル買おうかぁ~」なんて考えていたんです



この通り我が家にある どのフードボウルもぴったり♪
お水を一緒に飲まないので この単品でOK

PB040143.jpg

いいよ~♪



高さもちょうど良くって 重ねられるから邪魔にならないし
見た目も可愛いしね~♪
なにより・・・100円ショップのお品!!

PB040144.jpg

あと3個追加で買おう~っと♪


ところが・・・
昨日も3軒の100円ショップをハシゴして探したんですけど
どこにもないっ!!

ツルちゃんママにまたまた無理を言ってお願いしちゃいました~



いつもいつも大きな心で温かく迎えてくださる
私の大好きなツルちゃんママ

この年になってこんな風にお付き合いできて
幸せです










おまけ


久々にコチラのブログで登場♪

PA300108-1.jpg

そうだった
ここにも可愛い妹がいたーーーーっ!(笑)



ツルちゃんのお家の帰りに寄ったんですけど

PA300098.jpg

この日も「さぁーちゃん大好き」やってましたぁ~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  さら

コメント

ツルちゃん、オメメが大きくて美人さんだね~♡
美人姉妹だわっ(*^^)v
沙羅ちゃんもこうやって同胎さんに会えて幸せ者だよ~♪
ダイちゃん、14歳でこんなにイケメンさん♡♡
アンチエイジング法を教えて貰いたいのと同時に
元気でご長寿をあやかりたいわ~!!
とりあえず、写真撫でておこう^^;

めーちゃんは元気だったけど沙羅ちゃんは電池切れだったね(笑)

URL | ぶっちーさん #-
2014/11/05 11:05 * edit *

優しい大ちゃんと、同じく優しいツルちゃんのそばで、
すっかり寛ぐ沙羅ちゃん♪
確かに、集合写真も、かなりいい感じ~。
そんなに、しっくりきたの?(笑)

手作りシュウマイの、美味しそうなこと!
お部屋も素敵で、長居しちゃう気持ちが分かります。
いいお友達ですね♪
久しぶりに登場のめ~ちゃん。
相変わらず、マロが凛々しいです。
お耳も、完全に立ちましたね!

URL | こたろう母さん #-
2014/11/05 11:28 * edit *

こんにちわ!
うちの小鉄とコタもご飯の時
食べずらそうなので 色々と考えていました
プランター台とは・・・v-424
私も探してみようと思いましたv-398

URL | kazuさん #-
2014/11/05 12:57 * edit *

こんにちは~

うふふっ♪
滞在時間6時間、とっても居心地がいいんですね~
昔私も随分長い時間お邪魔したりしたな…
なんだかついつい寛いじゃうんですよね~♪

ダイちゃん、14歳なんですね!
もっと若く見えますよね
そしてツルちゃんもとっても可愛い♡
沙羅ちゃん、お友達のおやつを狙っちゃったのね(笑)
きっと、でちも同じ事すると思います!!(笑)

集合写真もカメラ目線はちょっと残念だけど
とってもほのぼのしていてとっても素敵♡

すごい!!!
プランターをテーブルに
高さもちょうどいい感じですね~
沙羅ちゃんもとっても嬉しそうなお顔してる~

めーちゃん、大きくなりましたね~
ヒートはもう終わったのかな…
遅くなっちゃったけど
めーちゃん、初ヒートおめでとう~

お揃いのお洋服でお出かけできるといいですね~♪

URL | そんこさん #-
2014/11/05 13:24 * edit *

楽しいお出かけになってよかったですね~。
さぁーちゃんにとっては第2の実家って感じかな?
ツルちゃん、同胎だけあって、目と鼻のあたりがさぁーちゃん
そっくり。スムチ―版とロンチー版、一緒に見ているような・・
そしてツルちゃんのママさんは生活を楽しんだり、工夫したり、
とっても器用で心が豊かな方なんですね。ko-miさんも
細やかに工夫される方だから、類は類を・・・で神様がめぐり
合わせてくれたのかもしれませんねー。

URL | sherrymamaさん #-
2014/11/05 14:51 * edit *

わ~いっ! つるつるツルちゃんだっ!
さぁ~ちゃん ツルちゃん ダイちゃん可愛いねぇ。
なーんか穏やかな時間が流れていそうで。
飼い主さんに似るんですよね きっと。
私はセナほど性格悪くないしまもほど不思議ちゃんではないけれど。

あ、プランター台かぁ 考えもしーひんかった。
植木鉢本体をひっくり返して使ってた。。。
発想がちょっとアレだわね 私。

私もツルちゃん家にお邪魔したい。。。
で、美味しいものいーっぱい食べたい。
シュウマイお土産も欲しいっ! 一升瓶ぶら下げて行くから。

URL | なっち!!!さん #-
2014/11/06 04:14 * edit *

おはようございます。

ツルちゃん家族の温かさが伝わります♡
近くならお仲間に入れて欲しいです。
一日中居たいですね!
癒されますね(*^^*)

さぁーちゃん、可愛い妹達に逢えて嬉しいね♡
さぁーちゃんの自然体の写真が大好きです^o^

URL | クローバーの愛さん #-
2014/11/06 08:10 * edit *

こうやって兄弟犬の御宅と行き来できるのっていいなあ。
えみりぃも府内のブリーダーさんなので
兄弟犬近いと思うけど。
その花台、えみりぃも使ってますよ。
確かセリアで買ったと思う。
かじらなくていいのよ〜

URL | maririnhahaさん #-
2014/11/06 10:28 * edit *

ぶっちーさんへ

ぶっちーさんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

ツルちゃんお目目が大きくってちっちゃくって可愛いの♪
性格もとってもフレンドリーで先住犬のダイちゃんとも仲良し^^
ママの育て方がとってもいいんだなぁ~ってしみじみ思います
ダイちゃんホント可愛いんですよ~
お目目がまん丸で優しくって~
あの抱き心地はシュンをいつも思い出すんですよね~(^-^)

そそそー!!めーちゃんは今ヒート中で誰にも会えず・・・
体力温存中(笑)
いつだって元気っ子で~
ドSさぁーちゃんにも負けずぐいぐいストーカーしてました(笑)
その通り!!沙羅は電池切れでしたー(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2014/11/06 10:39 * edit *

こたろう母さん

おはようございます~(*^_^*)こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!とっても優しい兄妹さま達~
いつ会ってもツルちゃんはフレンドリーで~
やはり血のつながった姉妹だからか~
割とジコチューの沙羅にも優しくしてくれました(涙)
沙羅もねー自分のお家以上に寛いでおりました(笑)
あ・私もですぅ~~~(笑)
集合写真しっくりいったんですわぁ~(~_~;)
いかに我が家の男子チームの落ち着きなさと結束力のなさ・・・
手作りシュウマイとっても美味しくって~感動でした!!
至れり尽くせりで~わんこ談義に花が咲いて~ついつい長居を(^_^;)

めーちゃん~体も大きくなって完全に沙羅を超しました(笑)
下半身がしっかりしてて(お馬さん並み(笑)
さぁーちゃんの事大好きで大好きで~♪
ドS対ドMで見てて楽しかったです~(笑)
お耳はひらひら~♪立ったり寝てたり~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/11/06 10:53 * edit *

kazuさんへ

kazuさん~おはようございます~^-^
そして~はじめまして~
コメントありがとうございます~
可愛い小鉄くんとコタくんに逢いにこそこそいつも読み逃げしてました~(笑)

うんうん!そうなんです~
最近とっても食べづらそうにしてていて~
本格的なテーブルだと使わなくなった時に場所取るし~(狭小住宅なの(^^ゞ)
高さもちょっと低いかなぁ~って感じなんですけど
短足な沙羅にはちょうど良くって~
直置きよりも腰や首に負担がかからないのでは~ってね(*^_^*)
プランターの台って聞いて目からウロコでしたよ~♪
重ねなれるし~お水置きにも使えますよね!
ツルちゃんママにはたくさんのイイ事教えて頂いてま~~す^^

kazuさん~また遊びに来てくださいねー!私もお邪魔しま~す(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/11/06 11:07 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん^^
いつもありがとうございます~^-^

うんうん!そうなのです❤
ツルちゃんママとはわんこ談義に花が咲いて~♪
お家もね~わんこにも人にも優しくって快適♪
図々しくも長居してしまって~(~_~;)
いつも明るくって元気いっぱい!ツルちゃんママ^^
温かで優しくって~本当に素敵な方なんですよ~
姉妹犬のツルちゃんとこうして逢えるのが何より嬉しいですね~

集合写真は沙羅の顔はさておき~(^_^;)
ツルちゃんダイちゃんはしっかりカメラ目線♪
我が家の集合写真よりう~んと楽チンでした~(笑)

プランタ―を置く花台がこんな素敵グッズにも変身♪
見た目可愛いし場所も取らないのがなにより!
100円ならお財布にも優しくて~助かります!!

めーこ!大きくなりましたよ~(*^_^*)
毛並みも良くって初ヒートも順調に迎え
すくすく成長していますよ~(*^_^*)
おめでとう~~をありがとうです~そんこさん(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/11/06 17:23 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^

本当に!
何度でも逢いたくって~お邪魔したくなるような時間なんですよ~
沙羅もね、ツルちゃんダイちゃんがとっても優しくてフレンドリーな子なので
大威張りでガムやおもちゃ~おまけにイイお顔で寛ぐんです(笑)
自分のお家みたいな~それ以上かな~
私もあまりにも居心地が良くってついつい長居を(>_<)
わんこ談義に花が咲いて~時間を忘れてお喋りしちゃいます(*^_^*)
この年になって新しくお友達ができるって幸せ!
わんこライフがますます楽しくって充実していますね~♪
ツルちゃんママの壮大で果てしない優しさ(*^_^*)
器の広さやお人柄が大好きで~力もいっぱい頂けますね~
神様が引き合わせてくれた!
そんな風にも思えます(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/11/06 17:31 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん^^
いつもありがとうございます~^^

わ~い♪ツルツルツルちゃんですよ~(*^_^*)
大御所ダイちゃんに妹のツルちゃん
沙羅にとってもこの2匹ちゃんとの時間はとっても楽しそうでした^^
うんうん!ホント親子してまったり~穏やかな時間を送らせて頂きました♪
居心地が良過ぎて~(笑)何時間でもいたかった!!オイオイっ(笑)
だってね~ツルちゃんママってホント素敵なんですよ~
なっち!!!さんも一升瓶ぶら下げて~ツルちゃんママ大喜びだろうなぁ~(笑)
この前もなっち!!!さんのこと話題になったの~(くしゃみ出なかった??笑)
まもちゃんのことではブログに記録としてちゃんと残してあげて~
たくさん勉強されてて一生懸命な方~すごい!って~
ツルちゃんママもなっち!!!さんのブログ見てますってよ~(*^_^*)

プランタ―台の活用術!目からウロコでしょう~~
鉢を逆さまに・・・私も同じことしか浮かびましぇ~~ん(笑)
やっぱり発想がちょっとアレかしらねー!!私たち(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/11/06 17:57 * edit *

クローバーの愛さんへ

こんばんは~☆クローバーの愛さん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!ご近所さんなら絶対絶対お仲間さんですよ~(*^_^*)
クローバーの愛さんとりんみくちゃんと~
きっときっとお喋りに花が咲いて楽しい時間を送ってますよね~(ただ今妄想中~笑)
ホント!何時間でも一緒にいたい!って図々しくも思っちゃいます(^-^)
明るくって楽しくっていつも元気と癒しを頂いて帰ってきます(*^_^*)

沙羅もツルちゃんやダイちゃんとの時間が心地よかったようで~
我が家以上にのびのび~リラックスしていました~(笑)
沙羅の自然体の顔
いつも残念顔で悲しいなぁ~(涙)
大好きってクローバーの愛さんありがとうです~(^-^)嬉しいっ

URL | ko-miさん #-
2014/11/06 18:04 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん
いつもありがとうございます~^^

おおーー!そうでしたか!?えみりぃちゃんが~
あははー(笑)かじらなくってイイ!!確かにね~(*^_^*)
コレは優れものですよねー!
小型犬にはもってこい!(うちの沙羅は短足ちゃんなのでバッチリ♪笑)
ご飯もお散歩後のミルクも~大活躍中です(*^_^*)

本当ですね~
まさかわんこの姉妹でこうして逢えるなんて~夢のようです
何より心強いんですよね~
沙羅の事は色々気になることもあるし~
ツルちゃんママに逢っていつも元気を頂いてます
えみりぃちゃんも地元のブリーダーさんでしたものね!
兄妹達と逢えたら楽しいでしょうね~♪

URL | ko-miさん #-
2014/11/06 18:11 * edit *

こんばんは~^^
ツルちゃん可愛い❤
おっきな目が沙羅ちゃんとそっくり♪
ダイちゃんも14歳とは思えないですね!
ツルちゃんママさんのお料理・・・・凄すぎです!!
仲良く3ショットもいいですねー!
最後のめーちゃん・・・・抱っこしてスリスリしたーい(笑)

URL |  unikoさん #-
2014/11/06 21:44 * edit *

unikoさんへ

こんばんは~☆unikoさん^^
コメントありがとうです~☆

ね――!ツルちゃんママ凄いでしょ!!
興奮して撮るの忘れて頂いたうどんや~
このシュウマイがまた美味しいの!!手作りだよ~~♪
unikoさんも今度一緒に遊びに行きましょう!←なんて図々しい(^^ゞ
ツルちゃん大喜びしてくれますよ~(*^_^*)
温かで優しくって~明るくって楽しくって素敵な方!
この前のイベントでも察したでしょう(笑)
わんこにも人にも優しいお宅で~ついつい甘えてしまいます(~_~;)

めーちゃん~大きくなりましたよ~
あぁ~ウニツブちゃんにも逢いたいです~~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/11/06 22:57 * edit *

ko-miさん
こんばんは

つるつる宇宙人ツル&おじいちゃんダイを可愛く撮って頂き、
そして、褒めて頂き、舞い上がっております、田舎者のアナログおばさんです。

ko-miさんのお友達にも沢山、沢山、優しくて温かいコメントを
ありがとうございます。とても嬉しいです。

おばさんになっても、ほんの少し勇気を出して、前に一歩踏み出せば
(24,5センチ3Eの足ですが)世界が広がる事を
ko-miさんのお蔭で知りました。

皆さんの愛するお仔達が、いつも健やかで、主さんと、楽しく
過ごせますようにと願っております。

一升瓶、いいな~
いつでも大歓迎です!

URL | トメかあちゃんさん #-
2014/11/06 23:49 * edit *

トメかあちゃんさんへ

トメかあちゃんことツルちゃんママ(*^_^*)
コメントありがとうです~そして
先日は、も!大変お世話になりました~(^-^)
考えたら7時間近くも長居してしまって(+_+)
毎度ながらお尻に根っこが生えてしまいます(笑)
美味しいランチに楽しいお喋り♪
なによりツルちゃんダイちゃんが沙羅の事優しく迎えてくれるのが嬉しい(涙)
ホントイイ子よねぇ~(*^_^*)
穏やかで優しくって幸せな時間
思い出しても笑顔になりますよ~(^-^)感謝感謝です!

お花台も大活躍!!
100円ショップをハシゴして
どうしても見つからず・・・思わず電話しちゃいました(^^ゞ
そして~買い占めてきてくださって(笑)あぁ~嬉しいっ!!(笑)
いつも本当にありがとうございます!!

あははー!24.5㎝3Eですか!!
私は23㎝3Eですよー(笑)
私もね、こうして一歩踏み出せてよかった~って(笑)
なんてたって人見知りですからーーーー!!(基準変えるなんて言わせませんよー!笑)

いつも癒しとたくさんのパワーをありがとうございます!
毎回満タンにしてお家へ帰ってこれます!
雪が降っても中間地点でぜひ逢いましょうね!(笑)←厳しい二人かな(^^ゞ
ツルちゃんママ~大好き♪

URL | ko-miさん #-
2014/11/07 00:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/535-38d02616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)