Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 美味しいおやつ♪ 





わんこイベント Wanマルシェで

「 MOGU 」さんの美味しいおやつをゲットしました♪


P9212355.jpg


勿体なくって(笑)

小出しで4兄妹にあげていた ケチケチ~な私


きなこクッキー、チーズクッキー、道産ポーク♪

特にこの道産ポーク!!

燻煙の美味しそうな匂いが食欲をそそるんですよね~


DSC_0005_2014101223493824b.jpg


袋を見せただけで整列

美味しいおやつを前に一応頑張る4兄妹です


DSC_0007-1.jpg


沙羅だけ伏せができてませんけどね~(笑)






そんな美味しい 「MOGU 」さんのおやつ

ぜひお友達にも!と


MOGUさん♪


念願叶って お店の方へお邪魔してきました~

全部手作り、無添加の美味しそうなおやつがずらり~



看板犬の くーちゃんもこんにちは~♪


PA100049.jpg


とっても大人しくってお利口さん

尻尾ブンブンでとっても人懐っこい可愛い子ちゃんでした^^

MOGUさんには二匹のわんちゃんがいて

シェルティのるちちゃんはとっても恥ずかしがり屋さん

今回会えなくって残念でした




で・・・・

もちろん リピートです♪


PA120116.jpg


akiさんから頂いた美味しい 「かぼちゃのクッキー」も

今が旬の美味しい北海道産南瓜ととうもろこし粉のみでできたクッキー


もちろん!!道産ポークは大袋で(笑)



さらに

スペシャルなおやつを~♪

PA110067.jpg


日持ちがしない鮮度が命なご馳走おやつ

「鶏とかぼちゃのゼリー」


食感が珍しい ゼリーですが

グルメ??こたろうも認める (自称です(^^ゞ) 美味しさ!!


鶏とカボチャのゼリー


これまた 勿体なくって2日間かけて頂きました^^

もちろん 狂喜乱舞で食べていましたよ~(笑)


またまた美味しいおやつと出会えて感激です

今度は「新じゃがと鮭のゼリー」を買いましょ~





halo1_2014101300472233b.jpghalo3_20141013004721489.jpghalo5_20141013004719cad.jpghalo6_20141013004718bd8.jpg





ダイエットしなければ~と思いつつ

やはり 「おやつ」の時間も大切なコミュニケーション

・・・と考えている我が家


保存料や添加物の入っているおやつは極力避けたい!!


コレは

サツマイモと米粉、ヤギミルクを混ぜた

手作りのシンプルなボーロ


サツマイモと米粉のボーロ


何度も作ってるのに・・・・

不器用な私が丸めるから~歪な形だねー(笑)

でもでも

無添加で、人間が食べても美味しいおやつ

4兄妹定番の 大好きなおやつのひとつなんですよ~(*^_^*)



dog3312.jpg









おまけ



私にも美味しくって可愛いおやつのプレゼントが!


仲良くして頂いているkobubuさん家の

9月が揃ってお誕生日だった 蘭くん沙羅ちゃん仲良し兄妹

P9290033.jpg


ぽりるさん家のミエルちゃんのまねっ子しちゃったよ~(*^_^*) 」って

お誕生日記念のキットカットチョコレート


P9290038.jpg


さららんがい~~っぱいだわぁ~

可愛い~~~

kobubuさんた~くさんありがとう~~!!

勿体なくって食べれましぇ~~ん(笑)






もうひとつおまけ


秋深まる今日この頃な札幌
お仕事休みとお天気が全然仲良くしてくれなくって・・・
結局 札幌国際スキー場の「 紅葉ゴンドラ 」にも乗れなかった我が家(涙)


昨日の連休中日、日曜日もものすご~くお天気が良くって
職場へ向かう道路も大渋滞するくらいの紅葉、お出かけ日和

悔しい~~~(泣)





そんな可哀相な我が家へ(笑)

仲良くしているおじいちゃんからこんな素敵な秋を頂きました!!


006_IMGP5892.jpg


023_IMGP5872.jpg


028_IMGP5867.jpg


021_IMGP5875.jpg


札幌市内にある 屈指の紅葉スポット

豊平峡ダム

 綺麗でしょう~♪

北海道の紅葉!今が最高に見ごろです♪



本当はここに一番行きたかったの~
わんこokなんですけど、この時期ってものすご~く混んでるんです
多分ね・・・いや!絶対激吠えでしょ
厳しいよなぁ・・・・(涙)









みなさ~ん楽しい休日を過ごされていますかぁ~??
私は今日も頑張ってお仕事へ行ってきま~す(^^ゞ
そして
台風の行方が気になりますねぇ・・・(>_<)
皆さまお出かけの際にはどうぞ十分お気を付けくださいね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

美味しそうな、オヤツですね♪
4兄妹ちゃんが整列してる姿が、とっても可愛いですね♡
ちゃんと待ても出来るのはお利口です。。
ママの手作りオヤツのボーロは格別に美味しいと思います(*^^*)
大好きだよ♡って言いながら丸めてる姿が想像できます!
愛の調味料が沢山入ってますもんね♡

もう紅葉なんですね♪
とても綺麗ですね~!
紅葉スポットは、何処も沢山の人達ですね。
思う気持ちは一緒と言うことですね(*^^*)

URL | クローバーの愛さん #-
2014/10/13 08:45 * edit *

美味しくて、体にも優しいおやつ~。
それは、リピート決定ですね。
整列して、お利口にマテする姿、なかなかの名犬です♪
フセなんか、できなくてもOK!(笑)

ゼリーも、美味しそうですね。
うちも、ダイエットは必要だけど、おやつも必要!って
方針なので、うはうは食べさせたいです。
って、自分では作ら(れ)ないけど(笑)

北海道は、紅葉が始まってるんですね。
名所は、混むんですよね。
覚悟して出かけても、あまりの混雑に、げんなり・・・って
事もしばしばですね。
是非、お出かけしてください~。
自然に吸収されて、吠えても、大丈夫~。

URL | こたろう母さん #-
2014/10/13 10:51 * edit *

クローバーの愛さんへ

おはようございます~(*^_^*)クローバーの愛さん^^
いつもいつもありがとうございます~^^

こちらのおやつ!一番気になる添加物が一切入ってなくて
オーナーさんがひとつひとつ手作りされてるんですよ
実際お店へお邪魔して安心安全なのがよ~くわかりました(^-^)

手作りのおやつ!以前ブロ友さんから教えて頂いたレシピをアレンジして
最初はクッキーの型抜きで作っていたんですけど生地がどうしても柔らかくなってしまって(>_<)
手で丸めて作った方が簡単で与えやすいんですよ~
小麦粉が気になったので米粉で作ってみたらもちもち♪
「美味しくな~れ♪」って愛の調味料もプラスですね!!

札幌もいよいよ紅葉がイイ感じになってきましたよ~^^
こんな近場に素敵スポットがあるのにねー(^^ゞ
仲良しのおじいちゃんとおしゃべりしていたらプレゼントしてくれました(*^_^*)
綺麗でしょう~
このダムがなんとも神秘的で~
何年も前に行った記憶が~わんこ達といつかいつかまた行ってみたいです!

URL | ko-miさん #-
2014/10/13 11:09 * edit *

こたろう母さんへ

おはようございます~(*^_^*)こた母さん^^
いつもいつもありがとうございます~^^

ホント!安心安全なおやつが何より~
バンバン手作り頑張れればいいのですが~(^_^;)
コチラのおやつはどれも美味しいらしく~わん達は大喜びです!
この南瓜のゼリーは空前のヒットでした(笑)
うんうん!我が家もおやつはあげたい!っていつも思っています
だって・・・一番お利口さんになれるんですもん(笑)オイオイ!
ダイエットしなくちゃいけないんですけど―(苦笑)
このサツマイモのボーロ!超簡単ですよ!
こた母さんもぜひ作ってみて!!うんうん!3兄弟様達大喜び間違いなし!!(笑)

札幌も紅葉の季節が到来です♪
昨日のお休みは道路も大渋滞!
「くそっ!!」なんて思いながらお仕事してきました(笑)
ココは
札幌近郊の紅葉スポットなんですけど大人気で~
電気バスに乗ってこのダムまで行くんですよ~
わんこもバッグインならokとのこと~
この時期は人だらけでちょっと自信なく挫折しています(^^ゞ
近場の大きな公園でもイイ感じになってきたので
Let'sらGOGO~!!してきますねー♪
吠えてもいい??(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/10/13 11:29 * edit *

こんにちはデス~(^-^)
ゼリー美味しそうですね♪♪
手作りボーロも私食べてみたいです!!
うちは決まったオヤツしか食べて
くれなくて……
しかもそれが、ほぼ一種類しか
無いと言う……増やしたいんです。。
ボーロなら食べてくれるかな…(>_<)

ブログ再開は難しいんですよ~
パソコンが逝ってしまってて…
タブレットだと写真入れにくくて…
だいぶ経っていて申し訳ないです(-_-;)

URL | ちろにすと②さん #-
2014/10/13 11:30 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~♪ちろにすと②さん^^
いつもありがとうございます~^^

このゼリーのおやつ~最高に美味しかったみたいです^^
北海道産のカボチャと鶏肉でできたゼリー♪
グルメなこたろうも大喜びでした~^^
お肉のおやつもクッキーもみんな笑顔で食べていましたよ~
手作りのボーロ!超簡単なのでぜひチロくんにも!!
ボーロと言っても粉が(小麦粉や米粉)少なめなのでほとんどがお芋さん^^
手で簡単にちぎれるもちっとした食感で人が食べても美味しいですよ~

ブログ更新残念です(涙)
タブレットからだと大変なんですねー(>_<)
いつかチロくんに会えるのを心待ちしています(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/10/13 12:05 * edit *

こんにちは♪
美味しそうなおやつがイーッパイ★
どれもko-miさんの愛情を感じちゃいます♪
特に手作りのボーロさん♪
いいなぁ・・憧れの手作り❤
全然ヘンなかたちじゃぁないですよ~♪
愛情たっぷり♪
人間も一緒に食べれちゃうなんて最高です☆
いっしょに「美味しね♪」って
素敵なスキンシップ&コミュニケーションタイムですよね♡

美味しいおやつを嗅ぎつけて
みんなで登場&整列&しっかりマテ・・な様子に
今日もニンマリしちゃいました♪
きちんとマテが出来て、お利口さん☀
美味しいおやつ嬉しいね(*^_^*)

紅葉のお写真もとっても素敵ですね♪
絵葉書みたい~♡
紅葉や・・桜もそうですが
ほんと休日やお天気が仲良くしてくれないと
見逃してしまいますもんね!
うちもしょっちゅうなのでよくわかります!
でもこういう素敵なお写真は嬉しいですね(^^♪

URL | ライナ母さん #-
2014/10/13 13:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/10/13 18:58 * edit *

MOGUさんのおやつたくさん購入されたんですねー

ゼリーはイベントに持参する事が無理で店舗限定商品なのでお口にあってよかったです。

季節によってゼリーの中身が変わるので是非春夏秋冬全種類チャレンジして下さいね。

かぼちゃのクッキーもお口にあって良かったです。

かぼちゃのクッキーも季節限定みたいなのでかぼちゃが美味しい今の季節に家のわんこにもたくさん食べさせてます。

家のわんこもこたろうくんと同じ自称グルメちゃんなので何でも食べてくれないので大変なんです。

でもでもMOGUさんのクッキーは今の所ハズレ無しなんです。

今度MOGUさんお邪魔の際は4兄弟(妹)をギュッとしたいです。(嫌がらないでねー)

URL | akiさん #bgj.TIac
2014/10/13 19:33 * edit *

無添加のおやつイイですね~
美味しそうなおやつがずらり、整列してるお写真には
笑ってしまいました。
さーちゃんの「私のですけど」ってセリフが本当に言ってそうで
笑える。。。ハハハ
モモさんに負けずさーちゃんも食いしん坊なのね。
でも食べ過ぎはダイエットしなくちゃいけなくなるから程々にね。笑

紅葉のシーズンに突入ですね。
まだまだ見れるんでは?!ko-miさん次のお休みに行ってみては?
高知はまだのようです。台風はシーズンですけどね。苦笑

URL | ももママさん #-
2014/10/13 20:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/10/13 20:57 * edit *

おやつ美味しそうだね~^^
手作りボーロもいいな。
みんな整列して、エライぞ!うちは一匹オオカミ的な子が
いるからなかなか無理なんだよね^^;

そちらは紅葉なんですね
こっちはもうちょっとかな・・・
沙羅ちゃんって、もしかして眉毛ちゃんあるの???
って・・・今更?笑
ぼちぼち復活するからね^^
これからもよろしくです。

URL | コナミさん #-
2014/10/13 22:11 * edit *

台風の影響はないですか?
セナまも地方は大丈夫です。

紅葉ですねぇ。。。 セナまも地方はまだですが
怖ろしく混みます。 びっくりするくらい。    笑
暑くて寒いセナまも地方 秋は良いですから。

美味しそうなおやつですね。
こういう無添加のおやつばっかりになったらいーのになぁ。。。
そしたら病気もぐっと減ると思うんですけど
なかなかお財布が付いていってくれない。    シクシク

いつもバラバラが売りの4兄妹
おやつが前にあると違いますね~  ウハハハ~ 笑

URL | なっち!!!さん #-
2014/10/14 03:06 * edit *

ライナ母さんへ

おはようございます~(*^_^*)ライナ母さん^^
いつもいつもお優しいコメントありがとうございます
すっごく嬉しいですよ~♪

MOGUさんのおやつはどれも当たりでした(笑)
クッキーもほどほどの硬さなんですが
歯の小さなりんも喜んで食べていました(*^_^*)
北海道産のポークも!これがまたお酒のおつまみか?!ってなくらい
芳醇な香りが~♪食いつき抜群でした!!(笑)
そして!このゼリーも!!
自称グルメのこたろうが美味しい~って(*^_^*)
彼が食べてくれるのが一番嬉しいの!!

手作りのボーロは超簡単(^_^;)
ただ~面倒なのがお芋を裏ごしすることくらいかな~(笑)
ちまちま作業が苦手なんでねー(>_<)
小麦粉の代わりに米粉を~アレルギーが心配な子にもいいかなか~って
もちもちで私たちが食べてもとっても美味しいの♪
ハツコに「またワンコ用かよ~!!」って軽く突っ込まれました(^^ゞ

ホント・・・せっかくの楽しい予定がお天気悪いとキャンセルですよねー(涙)
お休みがとっても貴重で・・・
雪が降るまであと少し~近場ですがお休みが晴れるといいなぁ~っと願うばかりです^^
ライナちゃん地方もこれからがイイ時期ですね~
ライナちゃんの可愛い笑顔が見れる事楽しみにしていますよ~

URL | ko-miさん #-
2014/10/14 10:31 * edit *

akiさんへ

akiさんおはようございます~(*^_^*)
コメントありがとうございます~^^

行ってきましたよ~♪MOGUさん^^
お陰さまで道にも迷わず・・・(笑)
とっても可愛いらしいお店ですねー感激でした(*^_^*)
ちょうど欲しかった「道産ポーク」ができ上ったばかりで~
akiさんから頂いた南瓜のクッキーも美味しい!!

ホント!どのおやつも大当たりなんですよね~
今度関西(和歌山)のショップさんでも取り扱うことになったそうで~
道外の方々にも美味しいMOGUさんのおやつ~どんどん広がるといいですね~

南瓜のぜりーも美味しかったらしく~
おやつを見せた途端みんな大喜びでした
ダイちゃんと一緒のグルメ(笑)こたろうのお墨付き(*^_^*)
季節限定の美味しい贅沢なおやつ~これからも楽しみにしています

雪が降る前にそちら方面のランへ遊びに行く予定なので
またお声かけさせてくださいねー!
4兄妹をぜひ!「ギュッ」としてください~(笑)
多分こたりんは大喜びで反対に抱きつかれるかと思いますよ~(*^_^*)
今回も大変お世話になりました!ありがとうございました^^

URL | ko-miさん #-
2014/10/14 10:38 * edit *

ももママさんへ

おはようございます~(*^_^*)ももママさん
いつもありがとうございます~^^

ねー!美味しいおやつが前だとなんとか??整列できるんですよ~(笑)
モモちゃんもきっと一緒よね~(*^_^*)
うちのギャル曽根ちゃんこと沙羅選手~
小さなお口で一生懸命食べています(笑)
お兄ちゃん達には従順な子ですがなぜか??風太が傍にいるととっても強気で(^^ゞ
「わたしのだからねー!」って声が聞こえてきそうでしょ(笑)

そうなの・・・
おやつ排除はできない我が家~
あげ過ぎるとおデブちゃんのもと(>_<)気をつけなくちゃねー!!
美味しくって無添加安全なおやつ~
心がけて可愛い我が子たちへ与えたいですよね!

札幌も台風の影響で朝から雨です
気温も11月下旬並みの低さ(泣)寒いですよー!!
モモちゃん地方も台風の影響大ですよね・・・涙
昨日のニュースで見て心配していました
今日はお仕事ですよね~運転も気をつけてね

URL | ko-miさん #-
2014/10/14 10:48 * edit *

コナミさんへ

コナミさんおはようございます~(*^_^*)
コメントありがとうです~
拍手からもありがとう~~~(^-^)嬉しかったですよ~

うんうん!ブログ更新楽しみしてるからねー!
お気に入りに登録してるので更新記事出るの待ってたの~(笑)
ミミちゃんにも会えて嬉しかった~

手作りのおやつは超簡単(笑)コナミさんも作ってみて~♪
コナンくんミミちゃんシャーちゃんも喜ぶよ~(*^_^*)
家もやっとやっと整列??風な・・・(笑)的な??(笑)できるようになったの!
一匹オオカミ・・・シャーちゃんだね~(^_^;)
でも~うちも後から家族になった沙羅がやっぱり少し離れちゃうの
時間がかかるなぁ~って・・・
でもね
シャーちゃんの一匹オオカミ姿はなんだかとってもカッコよくってしっくりいってる(笑)

札幌は紅葉シーズンですよん♪
今日はあいにくの雨ですけど~
市内はこれからがもっと色づくのかな~
近場にしかおでかけできないけれど~もう少しだけ短い秋を楽しみたいと思います^^
え??沙羅の眉毛は立派ですよ~~~(笑)
この眉毛が可愛いの(*^_^*)親ばかでしょー(爆)

URL | ko-miさん #-
2014/10/14 10:56 * edit *

なっち!!!さんへ

なっち!!!さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^

うんうん~朝から札幌は雨ですよ~(>_<)
おまけに寒いんです(涙)11月下旬??そんな気温らしい・・・
よかった!セナくんまもちゃん地方は台風の影響なかったんですね~
そうそう!そちらも紅葉の時期は(それ以外も・・・)ものすご~く混みますよね~
9月にお邪魔した時もすごかった!(笑)
またこれからの時期~素晴らしく美しい紅葉が見れますものねー!!
あぁ~行きたいなぁ~行きたいよぉ~(笑)

ホント!安心安全で無添加~美味しいおやつ
ありがたいですよね~
シュンと過ごした14年~おやつらしいもの(ハードなビスケット)くらいで~
一度頂いたジャーキー(スーパーで売っている)あげたらダイレクトに耳が赤くなって(^_^;)
今は色々配慮されているおやつがたくさんですものね~
でもでも~そうですね、お財布がね~
産地にもやっぱりこだわりたいっていうか・・・(^^ゞ
私や家族がが食べているものより気を使ってるかも(笑)
なっち!!!さんもセナまもちゃんのためなら~・・・ですよね(*^_^*)

あら!やだ!!なっち!!!さん
バラバラが売り・・・だなんて(笑)ははははー
そうなの!!こういう大好物が前だと犬が変わるって言うんですか??(^^ゞ
みんな結構お利口さんで頑張ってますよ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/10/14 11:11 * edit *

こんばんはー
MOGUさんに行ってきたんですね~♪
先程、私もMOGUさんのおやつをブログにUPして、ko-miさんのとこに遊びに来たら、ko-miさんもMOGUさんのおやつヾ( ̄0 ̄; )ノ!!!
ビックリでした(笑´∀`)

手作りボーロもいいですね!
手作りなんてさすがですo(≧∇≦o)
今度教えてもらおうかな・・・・(o´ω`o)

URL |  unikoさん #-
2014/10/14 23:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/10/15 00:14 * edit *

unikoさんへ

unikoさ~んこんにちは☆
コメントありがとうでした~^-^
やっとやっと行って来ましたよ~~!!MOGUさんへ^^
とっても可愛らしいお店で~看板犬のくーちゃんにも会えました♪
美味しいおやつがずら~りと並んでテンション上がりっぱなし(笑)
一緒に行った娘にも苦笑い・・・いや、失笑されちゃった(汗)

unikoさんもおやつ記事UPされたんですねー
これからびゅ~~んって遊びに行きますからねー!!

手作りボーロ!超簡単ですから~
手先の器用なunikoさんの素敵センスでバッチリ美味しいの作ってくださいねー!
うんうん!今度レシピ教えちやう~~~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/10/15 15:53 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/522-3693321f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)