Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 チーム女子、秋のお出かけ♪ 





今年も美味しいジャガイモを求めて

芦別市新城の農家さんへ行ってきました~♪


DSC_0843.jpg


雲がちか~~い


DSC_0855.jpg


収穫後のジャガイモ畑


DSC_0908.jpg


雨雲の合間をぬって・・・

なんとか雨には当たらずに済みましたが

晴れていたらもっともっとこの景色は壮大なんですよー





この日は母と妹と私でのお出かけでした

もう何年も続いている 母娘水入らずのイベントです




そして

私たちのお伴を務めてくれたのが


DSC_0881.jpg


ちびっこ姉妹のこの子達(笑)

今日は 「 チーム女子でのお出かけ♪ 」


DSC_0883.jpg


車で待機中の姉妹です(笑)





DSC_0865.jpg


た~くさん抱っこして可愛がって頂きました


DSC_0871.jpg


「熊ちゃん~黒ちゃん~ココちゃん~」

い~っぱいの名前で呼ばれていためーちゃん(笑)




DSC_0886_2014100800205468e.jpg


美味しい空気をた~~くさん吸って


DSC_0887_20141008002054a04.jpg


い~っぱい吠えていた可愛い子ちゃん達(笑)






業者さんかっ!って 思わず突っ込みを・・・・(笑)


DSC_0904.jpg


今年の出来映えはまずまずとのこと

美味しい美味しいジャガイモさん

急いで選別して 美味しい北海道をお届けしなくっちゃね!





帰宅後 玄関いっぱいの ジャガイモさん達



おデブちゃんコンビ(笑)


PA070016.jpg


玄関の電球の明かりがなんとも・・・

我が家のジャイアンとジャイ子がジャガイモと同化してますね(笑)


PA070019.jpg


今年も 「男爵」 「とうや」 「キタアカリ」の三種類

スーパーではなかなか お目にかかれない大きさです


PA070021.jpg


北海道の秋の味覚 

美味しい馬鈴薯 じゃがいもを求めて

年に一度の楽しい楽しい行事になっています(*^_^*)










おまけ


秋の収穫祭の帰り道

朝早くからの出発でお腹もペコペコ~


お蕎麦ソフトクリーム


当別にある蕎麦福住さんで お蕎麦とかつ丼、天丼のセットをガッツリ♪


このソフトは 「石臼挽きそばのソフトクリーム」

道産そば粉、石臼一本挽きそば粉を使用した

香ばしくってとっても美味しいソフトクリームでした


DSC_0917.jpg
さぁーちゃんとめーちゃんは車でお留守番


おトイレとお会計で最後に戻った私

ぶっちょ―面のさぁーちゃんといつもカメラ目線のキメ顔めーちゃん

思わずパチリ♪






そして


ここの帰りに欠かさず立ち寄るのが

ナカヤさん

ナカヤさんのアップルパイ

ここの 「 アップルパイ 」が大好きなんです~

アップルパイが苦手な方でもこれなら食べれる!って


この日も ナカヤさんの小さなお店はたくさんのお客さんで賑わってましたよ~










ついでのおまけ


女子のお出かけに参加していない娘ハツコ

この日は東京へ一泊で遊びに行っていました


・・・で

成田発千歳行きで帰宅

PA060011.jpg

かりんとうとこのチーズのお菓子のお土産


笑っちゃったのが

「北海道十勝産カマンベール・・・」 だって(笑)

PA060010.jpg

オイオイっ!北海道産かよっ!!(笑)




今回はお土産少くな目ですよね~(笑)

実は先月も一度

そして今週末からまた、そして来月も遊びに行くんですって~

いっそ東京で暮らしたら???

独身貴族が羨ましい・・・・

え??この表現は古い??(笑)







いつも留守番組でごめんね(涙)
意外に社交的でお利口さんな僕たちなのにね~(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
 
※コメントお休みしています

        
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/520-e7dde824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)