Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ちょこっとドライブ♪ 



早いですね

今日から10月だなんて・・・

最高と最低の気温差がぐんぐんどんどん離れてます (汗)


北海道の短い季節 秋は今が本番


すっかり長引いた風邪のせいで お出かけできずにいましたが

先日 4兄妹と一緒にちょこっとドライブしてきましたよ♪




momiji1-01.jpg





お家から 車で 約30分

「さっぽろ湖 」に到着です

DSC_0837.jpg


紅葉にはまだちょっと早かったですね

さっぽろ湖を囲む山々が色づくのはもう少し先かな


DSC_0627.jpg

お天気がイマイチでキレイに撮れなかったんですけど

またまたお天気のせいにしてみた(笑)


展望台まで一緒に。


なかなか揃わない4兄妹です(笑)

DSC_0636.jpg

あはっ

りんちゃん楽しそうだねー♪



DSC_0632.jpg

今度はそばにいたカラスさんへ激吠え中(汗)

沙羅のビビり顔が可笑しいね(笑)



DSC_0652.jpg

やっと少しは揃ったかな??

センターのこたろうの顔が・・・・



DSC_0643.jpg

今度はどうだっ!

う~ん・・・風太がイマイチだねー(^^ゞ

キリリとキマッた こたろう&りんちゃん

むふふ❤な さぁーちゃん


DSC_0624.jpg


DSC_0614.jpg

このお洋服は先日ご紹介したもの

相方が「 健康ランドの浴着みた~い♪ 」って・・・(笑)

でもね

とっても着せやすくって可愛いのよー (*^_^*)










さらに

走ること10分弱で到着

「 札幌国際スキー場 」

この日は 紅葉ゴンドラの下見を兼ねて・・・・




なんとなんと 無料のドッグランもあったんですよ

だ~れもいなくって貸切でした(笑)

DSC_0731.jpg


DSC_0699.jpg


DSC_0823.jpg


DSC_0810.jpg


DSC_0782.jpg

みんな笑顔でホント嬉しそう♪

お母ちゃんも嬉しいよー (*^_^*)





楽しいバトル?!


DSC_0697_20141001165035a09.jpg


DSC_0777.jpg


DSC_0798.jpg


DSC_0783.jpg

さすがスキー場だけあって

ものすごーく広~~~いっ


だけどこのドッグラン

囲いのネットがめちゃめちゃ低くって

大型犬や背の高い子なら脱走できちゃうかも


もう少し背の高い囲いにしてくれたらいいのになぁ~(^_^;)
チワワや小型犬が限界かも・・・・





この時はまだまだ 色づきが5分にも満たなかったので

今月中旬以降が見ごろかも

わんこもOKなので ( 専用のBOXか持参のキャリーバッグ )

次に来た時は「 紅葉ゴンドラ 」を ぜひ楽しみたいと思いま~すっ!!







おまけ

帰りは定山渓温泉からほど近い

そば処「鳥花雪 」さん

P9270008-1.jpg

名物 「 野菜天そば 」

デカっ(笑)

鳥花雪さん

美味しく頂きました~♪


4兄妹はランで張り切ってくれたおかげで(笑)

車の中でぐっすりぐったりお留守番でした





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

もうこんなに紅葉してるんだね~♪
これで五分だなんて見頃な時期は凄いんだろうな~(*^。^*)

やっぱり四兄妹はランでランランだね(*^^)v
楽しそうな笑顔がイッパイ~~↑↑
見てるコッチも笑顔になるよ~♡

お蕎麦も美味しそう~!!
野菜天、、デカイんだわぁ~\(◎o◎)/!

URL | ぶっちーさん #-
2014/10/01 18:05 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうございます~^^

今日あたりで7分まで色づいているようですよ~
どんどん寒くなってるので紅葉の進みが早いかも?!
来週あたりまたお出かけしてこようかな~なんて・・・
あとはお天気が良ければ嬉しいなぁ~

うんうん!久しぶりのランラン♪でした~
だ~れもいなかったので(笑)
我が家の好き放題で~(^_^;)みんな嬉しそうに走ってました~
こんな姿見てるだけで元気になれますよね~(*^_^*)

野菜天デカ過ぎでしょう(笑)
お蕎麦がねとっても美味しかったです♪

URL | ko-miさん #-
2014/10/01 21:24 * edit *

皆イイ顔してるね~♪
無料で貸切なんていい響きなんだ~
作が低いのは心配ですけどね。
紅葉のシーズンにはまたまた素敵な風景楽しみにしてますよ!!

URL | ももママさん #-
2014/10/01 22:25 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
いつもありがとうございます~^^

ね~♪
やはり自由が好きよね~(*^_^*)
まさかのドッグランに私もテンションが上がりましたよ~(笑)
ちょっぴり傾斜(スキー場だからねー)になってて~
あまりのスピードにすってんころりん(^^ゞ
みんなとっても嬉しそうに走ってました~
そうなの!!柵がねー!!めっちゃ低くって足の短い私でも越せちゃうくらい(>_<)
大きな子や背の高い子は脱走しちゃう~(汗)
チワワや小型犬が限界かな~

北海道もいよいよ紅葉シーズンに突入です
平日休みを狙って行ってきますね~♪

URL | ko-miさん #-
2014/10/01 22:56 * edit *

こんばんは~(^^)/

紅葉、5分まで進んでるんですね。
今年は早いのかなぁ?(^^)
ナナカマドはもうきれいに赤くなっているのかなぁ。
いいな~(*^_^*)
素敵な秋を満喫してくださいね♪

集合写真は緊張気味・・・
と言うより、自由な感じ~?(^^)
こういう時って個性がよりよく出ますね。おもしろい~♪
ランランはみんないいお顔!
りんくんと風太くんのバトルはもう恒例かな(^^)あはは~

野菜の天ぷら、なんだかアート~(*^_^*)
普通のかき揚げよりオシャレでいいなぁ♪
定山渓?( ..)φメモメモ(笑)

URL | ぽりるさん #-
2014/10/02 00:26 * edit *

こんばんは~。

最近の札幌、本当に寒くなりましたよね~。
特に夕方~夜は、ジャケット羽織ったくらいじゃ足りない日も多々。
10月に入って益々寒くなるかと思うと、気が滅入ります。


みんなでドライブ、いいですね~。
「さっぽろ湖」って、定山渓ダムの所ですか?
名前があるなんて知らなかったです。
生まれも育ちも札幌なのに…。

そっか~、定山渓の紅葉は、もう少し先なのですね。
見に行けるといいな~。


ドッグランでの4ワン達、とっても楽しそうですね。
いい笑顔~。

「鳥花雪」の野菜天そば、美味しいですよね~。
ちょっと、かき揚げが大きくて、食べるの大変ですけど。
しばらく行ってないな~。
写真見たら、食べたくなっちゃいました(笑)。

URL | ちびまろんママさん #tAbx0M1k
2014/10/02 03:12 * edit *

みんなすっごいいい笑顔。特にりんちゃんの笑顔は
とびっきりかわいいじゃないですかーーーッ
りんちゃんと風太くんがガブってやりながら走っているけど
あれはうれしいじゃれあいなんですかー?男の子同士って
ワイルドですね~。りんちゃんとさぁーちゃんはどうみても
「姉妹」にみえますね。
ko-miさん家の子たち、みんな元気でお外が大好き!
とっても健康的ですね。今度は紅葉をシーンにみんなの笑顔を
見たいです。あ、その分、気温も下がってきますからko-miさん、
風がぶり返さないように気をつけてくださいね!

URL | sherrymamaさん #-
2014/10/02 07:32 * edit *

おはようございます。

さっぽろ湖って名前なんですね!
素敵な名前です☆ 札幌が大好きです 心の友が居てくれてた所。。

4ワンちゃんとも笑顔が最高です!
この笑顔が伝わって心が弾みます♪♪
後ろ姿まで楽しさが伝わります(^o^)/
嬉しいね!楽しいね!幸せだね!
本当、とっても可愛いです♡

野菜天そば美味しそうですね!
ハマりそうです(*^^*)

ソロソロ急に寒くなる季節になりました。
体調には充分気をつけて下さいね。。

URL | クローバーの愛さん #-
2014/10/02 08:52 * edit *

ドライブ、ドライブ♪
4ワンそろって、お出かけですね。
こたろうさん、楽しそうに走ってますね。
貸し切りランだったから、満喫できたかな~。
りん君と沙羅ちゃんは、やっぱ似てますね。
遠くから見ると、間違えちゃいそうです。
4ワンが走る姿は、いいですね。
朝から、元気を貰えました。

それにしても、野菜天そばにびっくり!
お皿?は、牛蒡と人参なんですかね~。
バリバリと、かぶりつきたいです!(笑)

URL | こたろう母さん #-
2014/10/02 10:28 * edit *

ぽりるさんへ

おはようございます~(*^_^*)ぽりるさん
いつもありがとうございます~^^

このところ一気に紅葉が進んだようです
今で7~8分くらい
ななかまども真っ赤に実をつけていましたよ~♪
大雪の方ではもう見ごろで~札幌近郊は来週から月末あたりかな
今日ね。お散歩中に雪虫に遭遇(>_<)
今年は初雪も早いかも?!

え??あれは集合写真ではありましぇ~~ん(笑)
ホント個性ですよね(笑)
キメポーズも憧れますが我が家はやっぱコレでしょう(^^ゞ
りんと風太のバトルは・・・はい!恒例ですよ~(笑)
イイコンビですよね♪

野菜天
ホント!まるでアートでした(*^_^*)
お蕎麦も美味しくって満足満足♪
ぜひ定山渓温泉に行った時には~ね!ぽりるさん^^

URL | ko-miさん #-
2014/10/02 11:11 * edit *

こんにちは♪
う~ん!!とーっても楽しそう~♪
わたしもニコニコしちゃいました~☀
かけっこしながらガウガウし合ってるのは
ふうたくんとりんちゃんかな♪(笑)
テンションあがってじゃれ合っちゃってるのかな♪
楽しいな~♡
こんな広いところで紅葉・・・圧巻でしょうね♪
わたしもko-miさんのブログで
拝見できるのを楽しみにしています(^_-)-☆

大きな野菜天のおそば!!
とーっても美味しそうです~♪
わたしペロリな自信がたっぷりあります♪(笑)
あーー!食べてみたいです☆

(そうそう、先日の「人生はワンチャンス!」
のカレンダー、、わたし宅配の生協さんで買ったんです~☆
質問いただきながら、遅くなってスイマセン~!!)

URL | ライナ母さん #-
2014/10/02 13:00 * edit *

ご無沙汰しております。

ママさんの所に愛しい家族ちゃんが増えたのですね。
我が家にも♡
又これから遊びに来させてくださいね。

URL | プレリママさん #2JEUmp5Q
2014/10/02 14:28 * edit *

4チワU^ェ^U ワン!ショット、かわいく撮れましたd(^-^)ネ!
おソロのお洋服も、かわいい~v(*'-^*)bぶいっ♪

ランランショット、みんな楽しそうですねぇ~
やっぱり、この笑顔を見るには
ドッグランが1番かな?o(*^▽^*)oあはっ♪

4チワU^ェ^U ワン!の笑顔ショット見てたら
ニコニコ嬉しくなっちゃいました=^-^=うふっ♪
北海道のドッグラン、めちゃめちゃ広いですものd(^-^)ネ!

お蕎麦の天ぷら♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2014/10/02 22:54 * edit *

こんばんは~

ko-miさん地方はもう紅葉の季節なんですね~
よくテレビで見るけど
本当にきれいですよね~♡

ちょこっとドライブ
みんなとっても嬉しかったんでしょうね♪
だって、どの写真もいいお顔してますもん♡

ドッグランでは皆嬉しさ楽しさ爆発ですね!
ついニコニコ顔で何回も見ちゃった♡

そして、お揃いのお洋服とっても可愛いですね
秋の季節にぴったりだし
暖かいお部屋の中で着るのにちょうど良さそう♪

野菜天、めちゃくちゃ美味しそう~
実は私天ぷら大好きなの~
一度食べてみた~~い♪

ko-miさん、体調はいかがですか?
こじらした風邪は治ったかな…

URL | そんこさん #-
2014/10/02 23:12 * edit *

ちびまろんママさんへ

こんばんは~☆ちびまろんママさん^^
いつもありがとうございます~^^

ホント・・・今年の秋はずいぶんと急ぎ足ですよね(>_<)
朝晩の寒さったらハンパナいですよね(泣)
仕事がお昼から夜遅くまでなので寒さが余計見に染みます(^^ゞ
これからもっともっと寒い季節がやってくると思うと嫌になりますよね~

さっぽろ湖!そうですそうです!!
定山渓から朝里へ向かう途中です
これからの季節紅葉がとっても綺麗で良いドライブコースですよ~
この日はあいにくの曇り空
晴れるともっとキレイだと思います(*^_^*)

本当は豊平峡へ行きたいんですけど
この時期は激混みでしょう・・・
家の子達うるさいから~(>_<)
札幌国際の紅葉ゴンドラがわんこOKなので来週のお休みに行こうかと~
お天気が晴れることを願って・・・(^-^)

鳥花雪さんのおそば~
私も数年ぶりに行ってきたんですけどTVとかでも紹介されていたんですね~
この野菜天の大きさにビックリでした!
お蕎麦はとっても美味しくって感激しましたよ~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/10/03 00:17 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^

うふふ❤りんの笑顔ホント可愛いですよねー(親ばかですみません(^^ゞ)
mamaさんはいつもりん贔屓してくださって~嬉しいです(笑)
私もこの笑顔が大好き!いつもわたしまで笑顔になっちゃいます~(*^_^*)
そうそう!お布団を敷いた時によくやるプロレスごっこ!
ドッグランでもいつもこうしてじゃれ合って遊ぶんですよ~♪
その前にこたろうと一緒に追いかけっこの猛ダッシュなんですけど~
ホント!男の子ってワイルドですよね!
家の子達はお外が大好きで~苦手なお洋服の事も忘れちゃってますね~(笑)
はしゃぎ過ぎて時々休憩するりんはホントマイペース(笑)
のんびりしたり~抱っこをせがんだり~
この日のカットもやっぱり沙羅とそっくりですよね~
相方も「親子みたい(笑)」って・・・

札幌ものすごーく朝晩寒いんですよー(>_<)
今日ね、雪虫に遭っちゃった(泣)
今年は初雪が早いかも~
そんなに急がなくってもいいのにね(~_~;)
mamaさんお気遣いいつもありがとうです~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/10/03 00:29 * edit *

クローバーの愛さんへ

クローバーの愛さんおはようございます~(*^_^*)
いつもありがとうございます~^^

「さっぽろ湖」って言うんですよ^^
定山渓ダムの貯水池としてできた湖、札幌市民からの公募でこの名前がついたんです
そうでしたね^^
クローバーの愛さんの大切なお友達がいらした札幌
大好きと言って頂ける度私も喜びが溢れます(*^_^*)

この4兄妹の後ろ姿がとっても好きで・・・
ココのランはスキー場だけあって傾斜も(~_~;)
あまりのはしゃぎ様ですってんころりんする子も(笑)
開放感に喜ぶ我が子達の笑顔を見ながら
山の美味しい空気をた~くさん吸って私も元気になってきました

札幌もめっきり寒くなって・・・(>_<)
着々と冬の準備をしています
そちらはまだまだ暖かですか??
りんみくちゃんの日向ぼっこが目に浮かびほっこりしています(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/10/03 10:44 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~♪こた母さん^^
いつもありがとうございま~す♪

ドライブ♪ドライブ♪ルンルンルン♪
久しぶりに4わん連れてお出かけできました~
・・・といっても近場ですけどね^^;
お天気がもう少し良かったら貯水池のさっぽろ湖が綺麗だったはず~
紅葉にはちょっぴり早かったようで~(苦笑)
まさかのドッグランでテンションUPUP!!(笑)
独占貸切状態だったのでみんな大はしゃぎ~^^;
あの笑顔を見ればわかりますよねー!!(笑)
おかげで私もい~~っぱい元気をもらって帰ってきました^-^

大きな野菜天ぷらはお皿が(笑)牛蒡で
その上に茄子にピーマン大葉にしいたけ・・・だったかな??
ボリューム満点♪
おそばも磯切りそばで美味しかったです^^
もちろんパリパリとかぶりつきましたよ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/10/03 15:37 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~☆ライナ母さん^^
いつもありがとうございます~♪

そうそう!放牧するとまずはこたりんが思いっきり追いかけっこ♪
それを追いかけて恒例のりん&風太でガウガウ(笑)
お家でよくやるプロレスごっこの延長です^^
貸切状態だったのでテンションもマックス(笑)
沙羅と風太は誰もいない山に向かって大騒ぎしてましたよ~(爆)
紅葉は今頃で7~8分みたいですねー
来週のお休みにもう一度行こうと思ってるのですが
その日はなんだかお天気が怪しい・・・><
短い北海道の秋をい~~っぱい楽しみたいのですがねー

おおー!!ライナ母さん「ぺろり」と自信ありですか~^^
とっても華奢なライナ母さん~頼もしいですぅ~♪

カレンダーの件ありがとうです~
そっかそっか・・・生協さんの宅配ねー
今はお休み中なのでちょっと頑張って探してみますね~♪

URL | ko-miさん #-
2014/10/03 16:09 * edit *

プレリママさんへ

プレリママさんこんにちは~☆
こちらこそご無沙汰してすみませ~ん><
ぷんちゃんれんちゃんりんちゃんいつ見ても可愛らしくって~
お邪魔するたび優しい気持ちになります^-^

北海道は秋がとっても短くって・・・
あたりはそろそろ紅葉が始まっています
なかなか遠出できないので近場でのんびり~
この日は思いがけずドッグランがあったのでうちの子たちはラッキー♪
楽しい楽しい時間を送ることができましたよ~

また遊びに来てくださいねー!
私もまたぷんれんりんちゃんに元気を頂きに
プレリママさんの魔法の言葉を頂きに♡^-^

URL | ko-miさん #-
2014/10/03 16:20 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
いつもありがとうございます~^-^

北海道は紅葉が始まりましたよ~
札幌近郊の山々もこのところの寒さで一気に!

風邪も良くなったので久しぶりにお出かけしてきました~
相変わらず上手く撮れなくってボツ写真がい~~っぱい><
デジイチに少し歩み寄ろうと頑張ったんですけどね(苦笑)

お揃いのお洋服でやっとお出かけ~
どんなシーンでも可愛くって嬉しくって(親ばかですねー^^;)
「家族!兄妹!」って感じでず~~っと見てて感激していました(笑)
ランラン♪する姿~やっぱり生き生きしていますよねー!!
ちゃいママンさんの7チワちゃんもいつも楽しそう♪
この日は私も一緒に沢山元気をもらって帰ってきました~♪

URL | ko-miさん #-
2014/10/03 16:31 * edit *

ko-miさんこんにちは♪
一足先に涼しくなったといっても 真っ赤になるまではもう少し先なんですね~
こちらは台風が来そうで まだ夏の名残の感じです。

りんちゃんすごっく楽しそう~♪
みんないい笑顔だけど 今回はりんちゃんのお顔が一番輝いてるように見えましたよ~
花柄のお揃いのお洋服もよく似合ってますね~

スキー場でのみんなの走りっぷりも 楽しそうでうらやましいです~
こんな広い芝生のところだったら蓮もいっぱい走ってくれるかな~
でも追いかけっことか 他のわんちゃんとの絡みはなさそうですけど・・・
こうして見ると兄弟わんこがいるといいな~ってうらやましくなります^^

最後の天ぷらそばのテンプラ・・・
でっかすぎません???
お椀からはみ出してる・・・
天ぷらそば大好きなんです~
私も食べたい~♪

URL | ren母さん #-
2014/10/03 17:32 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん^^
いつもありがとうございます~^^

北海道はすっかり紅葉シーズンです^^
札幌もこのところの寒さで一気に色づきが進んでいますよ~
この日はお天気もイマイチだったのですが
山の上のスキー場にあるドッグランでみんなを放牧~(笑)
大好きな「自由」を掴んだ4兄妹~すっご~く嬉しそうでした♪
もちろんそんな嬉しそうな姿に私の風邪も吹っ飛びましたよ~(*^_^*)
いつもご心配して頂きそんこさんありがとうねー(涙)

お揃いのお洋服~
相方に「健康ランドの浴着みた~い(笑)」って突っ込まれながらも(~_~;)
この可愛いお揃い姿にニマニマしてました~
やっぱり全員おソロって可愛い~~~
なんか一体感みたいなものを感じることができて喜びも倍増(笑)
サイズもピッタリでイイ感じよ~(*^_^*)

野菜天大きいでしょう(笑)
ここのお店の名物ですって(^-^)お蕎麦も美味しくって満足満足♪

来週のお休みに紅葉ゴンドラ乗りに行く予定なんですけど
お天気がねー・・・怪しい(涙)
どうか晴れますように☆
また時間ある時にでも遊びに来てねー!そんこさん^^

URL | ko-miさん #-
2014/10/03 23:59 * edit *

ren母さんへ

おはようございます~♪ren母さん^^
いつもありがとうございます~^^

はい~^^一足お先に寒い毎日ですぅ~(~_~;)
なんかねー今年の夏は短かったなぁ~って(苦笑)
急ぎ足で秋が来て~来月には雪の便りも・・・涙
このところの寒暖の差でまたまた一気に紅葉が進みますね~
来週のお休みにコチラの紅葉ゴンドラ乗りに行こうかぁ~って話してたんですけど
お天気の様子が・・・(>_<)週間予報では雨なの~(涙)
このドッグランはスキー場だけあって傾斜もすごいんですよ~
家の子達張り切り過ぎてすってんころりん(笑)
沙羅も小さな・・・短い足で一生懸命走ってました~
蓮くんもこんな広いドッグランだったら走ってくれるかな~
それともこたろうと一緒にさすらってるかなぁ~(笑)

うんうん!りんは相変わらずイイ笑顔でしょう❤
どのカット見ても楽しそうで~私も嬉しくなっちゃいました~

天ぷらそば~
この野菜天大きくってまるでアートでした(笑)
こちらの名物で札幌の情報番組でも紹介されていたみたい
とっても美味しかったですよ~♪

URL | ko-miさん #-
2014/10/04 06:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/10/04 23:47 * edit *

体調戻ってよかった!
4ワンちゃんも
楽しそうだね。
外は気持ちいい季節だものね。
りんちゃんはやっぱり女の子に見えちゃう。

URL | maririnhahaさん #-
2014/10/05 16:00 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん^^
いつもありがとうございます~^^

お陰さまですっかり元気になりましたよ~^^
長かったなぁ~今回の風邪は(>_<)
年のせいですかねーなかなかよくならなくって参りました~(涙)

札幌はどんどん紅葉が進んでますよ~
毎日ぐんぐん気温も下がって(苦笑)
冬への階段を少しづつ~って感じですね
休日が晴れてくれると気持ちも上がります~(*^_^*)
こうしてお出かけでいると4兄妹も喜びますね~
この笑顔で私も元気になれます!!

URL | ko-miさん #-
2014/10/05 22:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/518-ed92fa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)