Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 めーちゃんと一緒♪ 




先日 めーちゃんと一緒に

みんなで 祖父母のお墓参りに行ってきました~


ホントに お久しぶりの再会です~♪


めーちゃんも一緒♪お墓参り


めーちゃん♪ またまた大きくなってました~(笑)



この日は 雲がかかって あまり見えませんが
遠くに見えるお山は 蝦夷富士 「 羊蹄山 」
ココは 札幌から 車で1時間半、羊蹄山のふもと 「 京極町 」 にある 私の祖父母の墓地です








お墓参りの帰りには 「 道の駅 真狩フラワーセンター 」 に立ち寄って~


コチラの道の駅には ドッグランがあるんです~♪


道の駅真狩-1

こちら 真狩町も 羊蹄山のふもと~




みんなでランラン♪


みんなでランラン♪


ろくな画像がなくって・・・編集するのが大変でした(涙)

ど~しても上手く撮れましぇん


DSC_0495.jpg


DSC_0372.jpg


DSC_0376.jpg


DSC_0517.jpg


P8031056-1.jpg


た~くさんの 笑顔が見れて 嬉しかった~





可愛いポメの男の子も遊びに来てましたよ~♪


DSC_0511-1.jpg


そそそー! ポメちゃんのパパさんですよね~

だけど


DSC_0505.jpg


甘えまくりな りん様~


りんのパパではありません!


DSC_0503.jpg


風ちゃん なんだか お調子者に見える~(笑)




めーちゃん サラダバー満喫中


めーちゃんとりん様


りん様 ここでも 甘えん坊さん(笑)




ドッグランの後は・・・・


道の駅真狩-2


倉島牧場の 美味しいソフトクリーム♪


P8031077.jpg


ハツコ教官の 監視が厳しくって

こたりんだけ ぺろんちょ♪(笑)




集合写真にも挑戦!


DSC_0543.jpg


Kちゃんから頂いたおソロのお洋服を着せて~

5チーで仲良く記念撮影です

Kちゃ~ん
めーちゃんもぴったりんこ♪でしたよ~
改めて 本当にありがとう~~☆



5チーで仲良く♪




こんなもんでしょう







京極町の露店で

美味しそうな 夏野菜たちも ゲット~♪


ご当地名産品♪


真狩産 ゆり根入りの おやつも♪




大人5人に 5チワワ~みんなでお出かけ 大騒ぎ(笑)

要領の悪い(^^ゞ 我が家なので大忙しだったけど~

それはそれは楽しい時間を送ることができました~









toshiちゃん yoko~次はどこへお出かけしようっかぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  めーちゃんと一緒

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/08/07 21:51 * edit *

こんばんは(^^)

めーちゃんだめーちゃんだっおひさーっ(^^)/
ちょっと見ない間にお顔がまたちょっと変わってるし~!
でも相変わらずかわいいしーっ(*^^)v
パピーちゃん、成長早いですね。

みんなでランラン、楽しそう♪
お揃いのお洋服もかわいい!
みんなよく似合ってるよ~(*^^)v
って、りんくん(笑)
ポメちゃんもびっくり?(^^ゞ
でも他人にここまで懐いちゃうってすごいっ
ポメパパさんになりたいなぁ(^^)

集合写真、いいじゃないですかっ(^^)
端と端の子が自由な感じで(笑)
みんな楽しそうだし、バラバラでもよーし(*^^)v ←失礼っ

ko-miさーん(^^)
私、真狩村から見る羊蹄山が一番好きなのーっ
そのカフェもアイス食べに寄っちゃうの~(^^)
なんかうれしいなぁ~♪
同じときにいるわけじゃないけど、うれしいなぁ(*^_^*)

URL | ぽりるさん #-
2014/08/08 01:21 * edit *

こんばんは。

羊蹄山を見るの、一年ぶりです。
頭が隠れてしまってて、残念ですね。

我が家も年に一回くらい、京極町に行くんですよ~。
お墓参りとかでは無く、主人の知り合いの陶芸家ファミリーが倶知安町に住んでいるので、そちらへお邪魔する時に寄ります。
そして毎回、「ふきだし公園」でお水を汲んできます。

5チーさん達、楽しそうですね。
みんなの笑顔が素敵~。

ソフトクリームを食べてる、こたろう君&りん様の幸せ~なお顔がマロンと被ります。
マロンもソフトクリームは大好きなので。

お揃いのお洋服で集合写真、良いですね~。
みんなでワイワイ楽しそう。
兄弟がいるって、良いですね。

私もお墓参りの帰りには、露店でお野菜等を買ってきます。
採れたてで新鮮な感じがして良いですよね。

前回の、ムートンカーペット。
マロンもよく、後ろ脚を伸ばした、あのスタイルでいることがあって、私も同じこと思ってました。

URL | ちびまろんママさん #tAbx0M1k
2014/08/08 03:14 * edit *

ぽりるさんへ

おはようです~ぽりるさん^^
いつもありがとうございます~^^

うふふ❤うちのハスキーちゃん(笑)
体は「クマねずみ」ちゃんで~お顔はハスキーちゃん(笑)
泣き方はチワワ~走りは・・・・チーター並み~(^^ゞ
・・・ってめーちゃんは何者??(笑)
とっても久しぶりの再会だったので成長しためーちゃんに会えて嬉しかったです☆
妹、今頃ぽりるさんからのコメ見て喜んでいるでしょうねー(*^_^*)

ワンコだけじゃなく人にも懐っこいりん~(^^ゞ
見てて思わず笑顔に・・・
ポメちゃんのパパママさんにすっかり甘えてましたー(笑)
ピンポン鳴っても声ひとつださないりんは番犬にはなれないタイプだわー(~_~;)

真狩からの羊蹄山~
さすが!ぽりるさんは北海道をよく知ってらっしゃる!!
こちらこそ嬉しいよ~(涙)
雲がすっぽりかぶって頭が見えず残念でしたが~小さい頃から目にしていた光景
久しぶりに見てとっても懐かしかった!
そして~道の駅にあるこのお店のソフト!!ここまでぽりるさん立ち寄ってたなんて~
もう~~感激だよ~~(*^_^*)
濃厚で美味しいソフト~金山PAと対張る美味しさでしたね~♪

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 07:45 * edit *

5ワンお揃いで可愛い写真が撮れてる。
みんな頑張ったね。
でもKOーMIさんのこっち向いてとか
ダメダメとかの声が聞こえてきそうよ。
めーちゃん、確かに大きくなったなあ。
早いよね。

URL | maririnhahaさん #-
2014/08/08 09:08 * edit *

ちびまろんママさんへ

おはようございます~^^
ちびまろんママさんいつもありがとうございます~^^

ねー!残念・・・
雲がなかったらとってもキレイだったでしょうねー^^
期待していたんですけど~(^^ゞ

そうでしたか?!陶芸家さんがお知り合いだなんて~素敵です
さすが!ちびまろんママさんも芸術家さん!
京極や倶知安、ニセコ方面は美味しいものがたくさん~
札幌からもほど近くってドライブがてらのお出かけにはイイですよね♪
祖父母がふきだし公園近くに住んでいて~あそこがあんなに有名になるなんて~^^
お水も美味しくってイイ町ですよね~

そうそう!マロンちゃんもソフト好きでしたねー❤
こたりん大喜びでしたよー(*^_^*)
そして~ムートンラグも?!(笑)
そううかぁ~マロンちゃんもあんな風にペタンこしてねるのかな~(^-^)
背中が可愛くってほっこり癒されています^^

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 09:45 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようございます~hahaさん^^
いつもありがとうございます~^^

あはは~聞こえるでしょう~(笑)
もうねー大騒ぎでしたからー!!
ハツコと一緒に2台のカメラであんなだったから~(爆)
しまいにはハツコからも「お母さん邪魔~」って・・・私がかい?!(笑)
それでもあんなにバラバラで~なかなか難しいですねー
きっと何年経っても変わらないんでしょうねー(苦笑)

めーちゃんすっかり大きくなったでしょう^^
胴長さんで背も高いんですよー
体重は沙羅と同じくらいなんですけど骨格が大きいの!
ホントホント成長は早い~~ビックリですね^^

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 09:55 * edit *

こんにちは~

台風が近づいていますね
そちらのお天気はどうですか~?
千葉は相変わらずムシムシです

わぁ~
皆でお出かけ~
とっても楽しそう♪
めいちゃん大きくなりましたね~
もしかすると一番大きくなりそう?
お顔もちょっぴり大人びた顔にもなったのかな♡

お墓参り、こんなに可愛いこたちがきてくれて
きっと喜んでおられるでしょうね♪

ドッグランでも皆いいお顔♡
やっぱりランランは楽しいよね~♪
あらら~
さすが、りんちゃん
こんな風に甘えてくれたら連れて帰りたくなっちゃうよ~

集合写真もこのわらわら感がいいですよね~(笑)
でも、とっても素敵な写真
年賀状に使えそう~

夏野菜やゆり根いりのおやつ、とっても美味しそう~♡

URL | そんこさん #-
2014/08/08 10:00 * edit *

こんにちは~!

賑やかで楽しそうな皆様勢ぞろいでのおでかけ~♪
みんなの笑顔が最高です!
ご先祖様方もきっとニコニコ笑顔でお空から見ていた
ことでしょうね~(*^^*)

ほんとにめ~ちゃん、すっかり大きくなって!
沙羅ちゃんをもう越していそうに見えますが、体がしっかり
しているのはイイことですよね(*^^)v

集合写真も自然な感じでいいじゃないですかっ(笑)
うちなんて毎日ずっと一緒の部屋にいるくせに
ぜ~んぜん!てんでばらばらでまったく撮れません(^^;)
お揃いのステキなお洋服も涼しげでみんなとっても
似合っていてかわいいです♪
ちなみに私が今着ているTシャツもボーダーで~す(笑)

ソフトクリームに夢中なお2人さんがかわいくって
なんだか私までニヤけてしまいました・・・職場ですのに(笑)

URL | ちびまゆこさん #-
2014/08/08 10:18 * edit *

楽しいお出かけでしたね~。
って、メインはお墓参りでしたよね。
確かに、めーちゃんが大きくなった気がします。
体重は、沙羅ちゃんと同じぐらいでしたよね?
もう、超えちゃったかな?

ランにも行って、いっぱい走って、ソフトクリームも食べて・・・。
なんと、集合写真にも挑戦!
ばっちり、撮れてますよ~。
最初の頃に比べたら、雲泥の差!(笑)
北海道は、夏でもお外で遊べるから、いいですね。
いっぱい、お出かけしてくださいね~♪

URL | こたろう母さん #-
2014/08/08 11:24 * edit *

初コメ

ランランしている時の我が子の表情ってたまらないですよね(o^^o)
北海道は素敵なドックランがたくさんあって羨ましすぎます!
青森は車で数時間かけてやっと。。って感じなので(^^ゞ
みんなのボーダーのお洋服もとってもかわいいですv-238

こたりんブログを見ていると多頭飼いへの憧れが日に日に強くなっていく今日この頃です(*゚▽゚) いつかその時が来るまで、こたりんブログで勉強させていただきます♪

またお邪魔させて頂きます(。≧Д≦。)o!!

URL | kuniさん #-
2014/08/08 13:52 * edit *

こんにちは♪
みんなでお揃いのボーダーのお洋服♪
やっぱりとっても可愛いですね~❤
「ろくな画像が・・」だなんてとんでもない!
とっても楽しい様子がしっかり伝わってきますよー!
みんないい笑顔♪♪
りんちゃんたーっくさん甘えて、可愛いな♪
初めてのお友達のパパさんにナデナデしてもらったんだね☆
よかったね、りんちゃん❤
ソフトクリームも美味しそう~♪
こたくん、りんちゃんペロンチョ・・美味しかったかな♡

こんなに楽しそうな様子ですもの
ご先祖様もきっと目を細めて見てらしたでしょうね☆
集合写真もみんな楽しそうで最高ですヽ(^。^)ノ

URL | ライナ母さん #-
2014/08/08 14:47 * edit *

みんなお揃いのお洋服やっぱりめっちゃ可愛いですね~(*´ー`*)
めーちゃんもよく似合ってるよ♪
いつの間にかさぁーちゃんより大きくなっためーちゃんやけどやっぱり表情はまだまだパピーちゃんで可愛い~
りん様はポメパパさんにも甘えんぼしてて何て可愛い性格なんでしょう~(*´ー`*)
私も甘えんぼして欲しいなぁ♪

URL | みぃさん #-
2014/08/08 19:26 * edit *

楽しいお墓参り(←この言い方も変ですが・・)になりましたね~
記念撮影、大成功じゃないですか。これからもっともっと慣れて、
みーんな笑顔となる日も近いかも!!
北海道のドッグランはどこも雄大で気持ちよさそうですね。
みんなすっごく早く走っているんでしょうね。十分、きれいに
撮れてますよー
個々のアップ写真、みんな「ハーハー」で目を細めているのに
風太くんだけしっかりイケメン笑顔。さらに、めーちゃんは「ハーハー」
していない、涼しい顔。なんかこの黒コンビちゃん、みんなを楽しませて
くれますね~
次のお出かけはどこですかー??

URL | sherrymamaさん #-
2014/08/08 21:43 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^

札幌もお天気が安定しませんねー(>_<)
晴れたなぁ~と思っていたらたちまり雨が降りだしたり~
気温は日中はムシムシ~夜は嘘のように気温が下がってます~
またまた風邪っぽい症状が~(泣)参りますねー(>_<)

めーちゃんと会ったのも久しぶりで~
大きくなってました~(*^_^*)
そして相変わらずさぁーちゃんが大好き(笑)
一生懸命追いかけてましたね~(コレがまた可愛いの(*^_^*)
うんうん!手の大きさはこたろう並み!(笑)
ただ~すっご~く動く子なので・・・プラス最近グルメに拍車がかかって(汗)
体重は1.7くらいしかないんですって(沙羅は最近モリモリ食べて増量中(;一_一)
でも手足の長さに胴の長さはまだまだこれから~って感じでしょうか(^^ゞ

りんは相変わらずでしょう~(^-^)
ワンコちゃんだけじゃなく飼い主さんにまで媚売ってました~(笑)
甘え上手って言うのかなんて言っていいやら~(^^ゞ

集合写真はまだまだですよー(泣)
妹と母の介助付きですからねー(苦笑)
そして~飛行犬が撮れない!!ボケボケになっちゃう~(涙)
悲しいくらいの失敗率なのでしたー(>_<)

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 22:04 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん^^
いつもありがとうございます~^^

うふふ❤お外ではみんなイイお顔してるでしょう~~(^^ゞ
太陽をい~~~っぱい浴びて美味しい空気を吸って~
ノーリードで自由にびゅんびゅん走る姿に私達も笑顔が溢れていました(*^_^*)
あ。沙羅はねー遅いの(笑)
掛け声聞いて一斉に走ってくるんですけど「さぁーちゃん遅っ!!」って
大爆笑でした~(本人は必至ですよねー)
そんなに広い訳ではないので沙羅にとってはちょうど良かったかも~
え??さくらちゃんも同じ!って今ちびまゆこさん言いました??(笑)
やっぱりアスリートのブラックトリオ(めーちゃんも仲間入り)とは違いますねー(~_~;)

めーちゃんも一緒にボーダーのお洋服♪
みんなお揃いで可愛いですよねー
ちびまゆこさんもボーダーフェチ♪でしたよねー(笑)
ボーダーって爽やかで元気!ってイメージがあって大好きなんですよ~^^

集合写真はまだまだですよー!!
母と妹の介助付きだからねー(苦笑)
でも~これが我が家流?!これでもいいんです(笑)
だって家の仔達が一斉に視線集めてる姿って想像つかない(爆)はははー(~_~;)

ソフトクリームはこっそりね(^^ゞハツココワイの~~(泣)

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 22:15 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんこんばんは~☆
いつもありがとうございます~^^

そそそそー!!(笑)メインはお墓参りでした(^_^;)
でも~みんなでワイワイガヤガヤとっても楽しかったです^^
めーちゃんとも久しぶりの再会で~ずいぶん大きくなっていました♪
手がねーこたろうくらい大きいの!!(最近のこたろうは多分3.5Kgくらいあるはず~)
見た目「ハスキーちゃん」形はコタしゃんと一緒でクマさん(*^_^*)
でも~動きは「クマねずみ」って訳のわからない動物に?!(笑)

あはは~雲泥の差ですか?!(笑)
いやいやーまだまだですねー(~_~;)よ~く見ると(よ~く見なくても)母と妹が
しっかり背後でホールドしてますからねぇぇぇ(苦笑)

そうですねー
暑い暑い!と言ってもこのところは夜になるとめっきり涼しくって
北海道の夏はホント駆け足だな~ってしみじみ(涙)
コタしゃん地方は連日最高記録をたたき出してる??
温度計がエラーになるくらい暑いんですよね―(>_<)

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 22:23 * edit *

「 道の駅 真狩フラワーセンター 」
ここ、寄りましたよ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
懐かしぃ~o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう、カエルさんの所で、ソフトクリーム
食べましたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ドッグランも、あったけど
雨上がりで、ビチョビチョで遊べませんでした(*^^*ゞ

みんな、楽しそうにランランしてますd(^-^)ネ!
さぁ~ちゃんも、め~ちゃんも
はっちゃけてるし~(〃^∇^)o_彡☆あはっ
見ている私も((o(*^^*)o))わくわくしてきます!

5チワU^ェ^U ワン!ショットも
お揃いのお洋服着て、かわいい~v(*'-^*)bぶいっ♪
その調子でp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2014/08/08 22:24 * edit *

kuniさんへ

kuniさんこんばんは~☆
初コメ!!すっご~く嬉しいです!!ですです!!(笑)
ありがとうございます~(*^_^*)

ねー!!ホント!風を切って嬉しそうに走る姿を見ると感激しますよね!
どれも上手く撮れなくって悲しいんですけど(涙)
それでもみんな別人(犬)のようにキラキラ生き生きしてますよね~^^
ハロくんもお外好きですか―(^-^)
そうでしたか・・・kuniさん地方はランがちょっぴり遠いんですねー
北海道はい~~っぱいあるかも?!
無料のランが多いので設備はどうなのかな~なんて思いますが
芝が短めで手入れしてくれているランはとっても快適ですね(*^_^*)

おおーーー!!ぜひぜひ!可愛いハロくんにも妹ちゃんか弟くんを❤

先日もコメントのお返事、嬉しいお言葉ありがとうございました
こんなブログですけど遊びに来て頂けてすっごーく嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしますねー
私もハロくんに会えるの楽しみにお邪魔させて頂きますねー(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 22:34 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さん^^
いつもありがとうございます~^^

や~ん(涙)優しいねーライナ母さんは・・・(~_~;)
もうねー悲しいくらい上手く撮れない(>_<)
飛行犬撮りたくって頑張るも撃沈でしたねー
毎回帰宅後に反省しては学習できずにおります(涙)

めーちゃんも一緒のおソロのお洋服~♪
やっぱり可愛いですよねー^^
めーちゃんもサイズがぴったりで~とっても似合ってました^-^
こんな風にみんなでお出かけできるって楽しくって嬉しい!
ランでは相変わらずな子が約一匹(笑)
りんはねー多分ドロボーさんにも一緒にニコニコしながら付いて行っちゃうかも~(笑)
ワンコだけではなくて人も大好きって事をあらためて~^^

お墓参りもそこそこで(~_~;)
楽しい楽しい時間送ることができました~♪

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 23:25 * edit *

みぃさんへ

こんばんは~☆みぃさん^^
いつもありがとうございます~(*^_^*)

ねー!!お揃いのお洋服っていいですよねー♪
ルークくんやカノンちゃんもお揃いがホント可愛い~~☆
サイズもぴったんこで~ありがたかったです~

うんうん!めーちゃんどんどん大きくなって~
妹は「もうそろそろ止まるでしょー」ってブリーダーさんの言葉を信じてますけど
お手手の大きさはこたろうさん並み(~_~;)
手足も胴もぐ~~んと伸びて~走りも速くって動きも機敏!
かなりのアスリート犬と1私は見ましたね~(*^_^*)
ブラッグトリオの完成ですよー!!(笑)
ゼンマイ仕掛けの可愛いオモチャみたいなめーちゃん♪
見てるだけでとっても癒されました~(^-^)

りん様(~_~;)も~ワンコちゃん好きは分かってたんですけど~
え―――!!ふつうに甘えてるし(;一_一)って苦笑い・・・
あなたのお父さんではありませんけど!!って(笑)
ホント甘え上手で得な子ですわぁ~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 23:33 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうございます~^^

そうですそうです!楽しいお墓参り~(笑)まさに!!でした(^^ゞ
予想通り大騒ぎでしたよー!(~_~;)
母も5ちー揃ってご対面は初めてだったので~圧倒されていましたねー(笑)

集合写真はまだまだですよー(^_^;)
だってほら!背後見てみて~mamaさん(笑)しっかりホールドされているでしょう(苦笑)
しっかり人間様はカットカット(笑)
でもでも~これも練習あるのみ!とのことなので~頑張って数を重ねてみますねー!!

カメラもホント厳しい(涙)
上手くニコンのカメラを使いこなせずにいて(相変わらずです(^_^;)
飛行犬を撮りたかったんですけどね、ボケボケ(苦笑)
みんなもっともっといい顔で走ってたんですけどねー
mamaさん優しいから~(^^ゞありがとうですよー
あ。沙羅がねー短足ちゃんだからめっちゃ遅いんです~(笑)もう!必死なんです
やっとヒートも終わって~沙羅も嬉しそうでした♪

めーちゃんはねー沙羅が大好き過ぎて~
こたろう達と走ってはさぁーちゃんチェックしながらクールダウンしてたんです(笑)
なかなか賢い性格の可愛い子ですねー(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/08/08 23:50 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
いつもありがとうございます~^^

ねー!!懐かしいでしょう~(*^_^*)
道の駅のスタンプラリー台帳見てちゃいママンさん一家の事思い出していましたよ~
ドッグランは雨上がりで残念でしたね(>_<)
ぽりるさん同様ここのソフトは欠かせませんよね~(^^ゞ
うんうん!美味しかった~(笑)

みんなでランラン♪お久しぶりでした~
今年は昨年に比べてドッグラン率が低くって~
本当はもっともっと走らせてあげたいんですけど・・・
沙羅もね、あれ以来おかしな症状も出ていないので
この日もホントめーちゃんとはっちゃけてましたよ~(笑)
沙羅は短足ちゃんのせいか走るのが遅くってねー(~_~;)見ててものすごーく面白かった^^
こたろうも風太も~りんもみんなそれぞれで満喫していたようで
こういう姿見てるとホント嬉しいですよねー
早くまた自由の身にしてあげたいなぁ~って(笑)

集合写真もまだまだですけど~(^^ゞ
可愛いおソロのお洋服でこうして整列する姿にず~っと二ヤケっぱなしでした^-^
ちゃいママン巨匠にはまだまだ追いつけませんが日々がんばりますっ!!(笑)えへへ♪

URL | ko-miさん #-
2014/08/09 00:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/496-49d04c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)