Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 我が家の 「ありがとう」 グッズ 




沙羅のヒートもやっと終わって

いつもの日常が戻った我が家



今日は 今回も お世話になった 「 ありがとう グッズ 」 を

ご紹介させていただきたいと思いますっ!







ちわわクラスのヒートって言えば

出血もそんなに気にならないくらい少ないんですけど


P7110543-1_20140804105333c26.jpg


お手軽に 専用パッドをつけて簡単装着できる

マナーパンツを追加しました ( ペットパラダイスさんのもの )

沙羅の おパンツ姿を見ては萌えっていたわたし~


さぁーちゃんのおパンツ♪


どの おパンツもサイズがぴったりで

イイ感じで フィットしてくれていたので 脱げる事はありませんでした

裸族に比べて 若干 「 テンションダウン 」 してましたけどねー(笑)






お次は 繋がった ロンパース??タイプのマナーウエア


P8041119.jpg


前回大活躍だった 苺柄のマナーウエアは残念ながら 今回は出番なし!

さぁーちゃん 少しだけ Big になったからねーピッチピッチ(笑)


レッドの 「 メイド服 」 風なマナーパンツは full of vigorさん のもの

前回のヒートの時に用意していたんですけど

やっぱり大きいのか??パンツ部分が ちょっぴりもたついて・・・・

コチラも出番は数回


P7180676.jpg
※ 正しくは 「 さぁーちゃんなに着てるちか? 」 ・・・・でした ^^;


どちらも すっごーく可愛くって~

「あぁ・・・沙羅って女の子だったのねー 」 って(笑)

このベッド なんか暑苦しいな~夏用のが欲しいな・・・






でもって

結局 大活躍だったのが コチラ


P7281003-1.jpg


やっぱり full of vigorさん の マナーウエア (男女兼用 )

別名 「 吉田沙保里ちゃんウエア 」

さぁーちゃん すっごーく似合ってる!!(笑)

ますます 強そうな感じ!!




full of vigorさん のマナーパンツ&術後ウエアは ホント優れもの!


我が家のマナーウエア


右上 2点は 「 RADICA 」 さんのものですが

着心地や 機能性能は fullさんの方が 我が家向きかも~♪
( あくまでも個人的感想です )

今回は訳あり B級品 福袋 」 の アウトレットセール品を

数枚ゲットできて 超ラッキーでした





おっと・・・・

この方たちは ちっとも ラッキー♪ って感じじゃないですけど(笑)


P7210884.jpg


りんが着ているブルーのウエア

本当は こたろう用にと注文したんですけど サイズが合わなくって(汗)

反対にこたが着ているレッドのほうは りんだと大きすぎるし・・・

結果 風太がサイズも色もピッタリ! とっても似合ってました~(笑)

だけど

男の子3匹もいると ちゃんと回せちゃうからー
( あ。男女兼用だから さぁーちゃんもOKなのかー 笑 )

すっごく良いお買い物ができたな~って大満足でした






男子チームには 一番ピーク時に このウエアを着てもらって

あとは このマナーベルトが 大活躍でしたねー


P8021046.jpg


さぁーちゃん コレはマナーベルトって言うんだよー!


パピーの頃 カフェデビューを夢見て(笑) 用意した マナーベルト

まさかまさか こんな時に大活躍してくれるとは~ (涙)




そうそう!

後ろに一緒に写っていたスプレーですが

お友達の kobubuさんオリジナルの 消臭スプレー♪

ヨガの先生に教えて頂いた秘伝のレシピで 我が家の分も一緒に!


P8021037.jpg


この通り バンバン使わせていただきましたー
( 頂いた時に 撮れってねー^^; )

いやぁ~コレがまたまた大活躍だったんですよねー



我が家は生理用ナプキン ( 人用 ) を代用しているせいなのか??

オチッコしちゃった後に 漏れることはなくても

なかなか 素敵なニオイが 一緒に 残ってしまって~

お洗濯するまでのちょっとの間 このスプレーをかけて~っと。

もうね! 信じられないくらいニオイが消えちゃうんです!!!

洗濯しなくてもいいんじゃない??てなくらいー(笑)


kobubuさ~ん すごいよー!コレ!!

いつもいつも本当にありがとうねー!!










早くこの クールマットさんにも 「 ありがとう~ 」 って言いたいなぁ~
誰でもいいから コレ!使って!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

さぁーちゃんのヒート、や~っと落ち着いたんですd(^-^)ネ!
ko-miさん家のみな様、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

3兄弟君も、反応の仕方は
それぞれだってでしょうが、大変でしたね?(*^^*ゞ

さぁ~ちゃんのおパンツ、いつの間にか?
たぁ~くさんになってたんですねo(*^▽^*)oあはっ♪
3兄弟君のマナーベルトも?(*≧m≦*)ププッ

うちは、未だにマナーベルト持ってないんですが
このままでも大丈夫かな?って(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これから、心置きなく?一緒に遊べるし~
お出かけも出来ますね=^-^=うふっ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2014/08/04 20:16 * edit *

こんにちは~♪
お久しぶりのコメントになってしまいました・・・。ゴメンナサイ
読み逃げはしてました!!(笑)

マナー用品たくさんあるんですね~。
特に女の子用はかわいい~♪沙羅ちゃんなんでも似合っててかわいい☆

ヒート中は大変なんですね~。特に男の子達・・・。
風ちゃんのナイトっぷり!!大好きなんだね~♪
他のお兄ちゃんたちもメロメロなんだろうなぁ♪ 
ko-miさんもお疲れ様でした♪

URL | もちゃさん #-
2014/08/04 20:27 * edit *

こんばんは~

沙羅ちゃんのヒート落ち着いて良かったですね!
やっとゆっくりと寝ることができたかな

可愛い可愛いおパンツたち
やっぱりこんな辛い時でも楽しくなるようなグッズを使いたい
ですよね~♪
どれもこれもとっても可愛い~♡
沙羅ちゃんもとっても気に入ってくれたようで良かったですね♪

full of vigorさんの商品は本当に優れものばかりですよね!
でちの術後服、とってもお世話になりましたもん
とってもお得なものをゲット出来て良かったですよね~
意外といいお値段するんだもん

あはは~
男の子たちのテンションが~っ
やっぱりこうなっちゃいますよね~
我が家もこれ系のお洋服は苦手です~(笑)

消臭スプレー、とってもよさそう!
すっごく気になる~
暑くなってくると匂いって余計に気になりますよね~

クールマットさんにもありがとう
早くいえるようになるといいですね~

URL | そんこさん #-
2014/08/04 21:43 * edit *

ko-miさん、す、す、すごい~。マナーパンツ専門ショップに
なっていますね~。トイレシーツやフードだけでなく、
すべてにこだわり、わが子にいいものを~、とセレクト!
母の鑑ですよー。
不思議と華奢なさぁーちゃんなのに、沙保里ちゃんウエアがよく
似合って、貫録ありますね、たぶん、後ろ脚がしっかり
デンとしているからそう見えるのかな?

URL | sherrymamaさん #-
2014/08/04 21:46 * edit *

さぁーちゃん無事に終わったようですね。
お疲れ様です。
生理ってだけでも気を使うのに、男の子がいるともっと大変でしたね。
半年後またまた頑張ってくださいね。笑

モモは2歳の時に避妊手術受けてね、それまで色々悩んだんだけど
生理中のストレス(家族も)や病気のリスクなんかも考えて
受けました。母は健康な体にメス入れるなんてと反対されましたが
私の判断で決めました。
おたがノーストレスで今はやって良かったって思ったけど、確かに可哀そうだな~って思いましたね。

ko-miさんはされないと書いてましたがそれもママさんが決めた事なら
良いと思います。
元気が一番生理なんてくそくらえ←おっとお下品な。。。笑

さぁーちゃん全部に合ってるよ♪
私的には沙保里スタイルに。萌ーって来てます❤
3兄ちゃん本当に服苦手なんだね~笑

URL | ももママさん #-
2014/08/04 21:48 * edit *

こんばんは☆*

いろいろ、お役立ちグッズのおかげで
ヒート中も心配なく過ごせたんですね(*^^*)
マナーパンツ、陽菜さんも旅行で
初めて着用しましたが、ワカメちゃんみたいで
可愛かったー♡
さーちゃんのマナーパンツ姿も萌え萌えです(*´∇`*)
3兄弟はみんなどんより?(笑)
でもでも、みんな似合ってますよ♡

消臭スプレー、そんなに効果が!?
とっても気になります~。。。

URL | **miwaさん #-
2014/08/04 22:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/08/05 00:13 * edit *

ヒート終わって
ホッとしましたね(^^)

やっぱり可愛い
さぁーちゃんは
どれもみーんな似合うねー

良いパンツの紹介嬉しいです
モモも10歳を過ぎ
老犬介護の時
いずれお世話になるかも
以前いた長寿犬の最後は
寝ながらお漏らしで
洗濯毎日大変でした
今は良いパンツがあるので安心できます
ヒートの時も昔は大変だったの思い出しました(笑)

これからまた兄妹楽しく遊べますね(^^)
それにしても、お兄ちゃん達の
どよ~んの姿
思わず笑っちゃいました(^^)

先日はポコの誕生日にやさしいコメント
ありがとうございました
マザコンでもワンコは良いですよねー(笑)

URL | con spiritoさん #-
2014/08/05 00:42 * edit *

まもはまったく出血しないから私の散財記録入りですよ。。。
ヒート中って頻尿になっちゃうんで
めっちゃおちっこ溜まるでしょ?

そしてやっぱりNO1は沙保里ちゃんウエア
コレがこんなに完璧に似合う子はそうはいませんよっ!
これはお店の方も有頂天になりますよ!
モデルの話はまだ来てない???    
さぁ~ちゃんも似合ってる事
わかってる感じがするけど。。。    笑

URL | なっち!!!さん #-
2014/08/05 03:53 * edit *

ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんおはようございま~す(*^_^*)
毎日暑くって嫌になりますねー(>_<)
札幌も昨日から大雨~ムシムシじめじめ(泣)
お散歩へも行けず4兄妹お家の中でくすぶってますよー!
7チワちゃん達は夏バテしてないみたいで~良かったよかった!

お陰さまで約1カ月~沙羅のヒートも無事に終わり
いつものような日常に戻りました~(*^_^*)
なんだかホッとしています~

マナーパンツやベルト~ウエアまで・・・
つくづく「お犬様」人間にも犬にも優しくって~
こういう時には大助かり!
まして我が家のような環境には感謝感謝ですねー^^

これから雪が降るまで~短い季節をお出かけしながら
満喫できたらいいなぁ~って思っています(*^_^*)
あ。カートはないですけどー(^^ゞ(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/08/05 10:23 * edit *

ヒートが終わって、平穏な日常に戻られたんですね~。
お疲れさまでした♪
それにしても・・・。
ヒート対策グッズ、たくさん集められましたね!
ショップが開けそうです(笑)
その中の、佐保里ちゃんウェア・・・。
確かに、一番似合ってるかも!(爆)
腹巻も、活躍してくれたのね。
メンズたちも、お疲れさまでした♪

URL | こたろう母さん #-
2014/08/05 10:44 * edit *

もちゃさんへ

もちゃさんこんにちは~♪
いえいえ・・・こちらこそ!いつもご無沙汰で~(^_^;)
毎日暑くって嫌になりますねー(>_<)
コタくん地方も・・・もっと!ですよねー(泣)
うんうん!お休みの日はじ~っとお家でね(^^ゞ一緒です~♪

ねー!マナーグッズ!こんなにあるんですねー!
シュンは早々に去勢手術していたので全く無縁
女の子って生理があって人同様しんどそう~~って思っていたんですけど
案外出血量も少なく~こんな可愛いマナーグッズで癒されながら~(笑)
今回の1か月もなんとか乗り切れました~(^-^)

男子チームはやはり犬っ気の強い??風太がねー(泣)
沙羅のこと好き??過ぎて~更に通り越しちゃって・・・・
今は信じられないくらい穏やかな時間を過ごしてます~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/08/05 10:58 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^

やっとやっとヒートも終わって~平穏な日常に戻りました^^
むしろ~以前よりも沙羅との関係が近づいたような気がしますねー
やはり「群れ社会」なんですねー^-^

ペッパラさんの可愛いおパンツに癒されて~
full of vigorさんのマナーウエア&術後服はホント優れものですよねー
でちちゃんも術後大助かりでしたものねー♪
とっても可愛いかった~(*^_^*)
家は今後の事もあるので~お洗濯が間に合うように少し数を集めました(^^ゞ
まだ足りないかも~(苦笑)
だけどお友達から頂いたこの消臭スプレーがそれ以上に優れ物で!
お洗濯が乾くまでこのスプレーでシュシュっと
嘘のように消臭効果が!!
今お友達にレシピを聞いてるんですよー
今度頑張ってチャレンジしてみようかな~って(^^ゞ

こんなに暑いのに~(>_<)
そ~~っとクールマット置いてるんですけど・・・
みんな「しら~~~」って(泣)
沙羅がクンクンすんすんするんですけど・・・なかなかねー(@_@)
うんうん!ありがと~~~って感謝したいよ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/08/05 11:08 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんにちは~♪
いつもありがとうございます~^^

mamaさんの声がココまで届きそう~~~(笑)
マナーパンツ専門ショップ!もう少し数を集めなくちゃ~(*^_^*)
・・・ってこだわりなんか特にないんです~(^_^;)
ぜ~~んぶアウトレット品(笑)
今回はお洗濯に間に合うように質より量?!
でも~full of vigorさんのウエアはとっても優れもの!
色や柄は選べないんですけど性能はバッチリ!
自分が楽したいばかりに~(^^ゞ
ワン達はちょっぴり不服そうでしたが・・・(苦笑)
沙羅の沙保里ちゃんウエア姿~ホントどっしりしてるせいか?!
なかなかキマッてるでしょ(笑)これがまたとっても似合うんです(笑)
そうそう!沙羅って脚力がすごいんですよー^^
初めて会った時に2本脚でぴょんぴょんする姿に驚いたっけ(^^ゞあはは~

URL | ko-miさん #-
2014/08/05 11:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/08/05 14:59 * edit *

こんにちは~(*´∀`*)

むむむっ!!
さぁ~ちゃんは見るたびに毎回毎回、可愛くなっていきますねぇ~。
かわいさ底なしですね!これからも楽しみな子ですね♪

うちのあめりっこもヒート終わったようです。ヒート後期はだるかった??
みたいで、あんまり動かなかったけど、おとといくらいから、通常通り
遊んでますよ~。

そうそう!「沙保里ちゃんウェア」すっごい似合ってるって思ってました!
この姿を最初に見た時は、ムフフ可愛すぎ!(*゜∀゜*)ってほくそ笑んで
いましたよ~♪
サニタリーウェアはおちりが、モコっとしちゃうのが萌えポイントですよね
!うちは裸族だったけど(^^;)

さぁ~ちゃんの手術の件。
色々考え方がありますが、その子その子にあった方法が一番だと私は思います。
手術自体にリスクがあるのなら、病気にならないように、
注意深く見守ってあげて、なにか異変があれば、素早く対応
すれば出来るだけ手術しなくても大丈夫な治療法もありますし。

手術する人もしない人も、愛犬と健康で一日でも長く一緒に居たいという
気持ちの部分では一緒ですよね!
答えはひとつではなくて、様々な方法があると思います。
その中から、こたろうくん・りんちゃん・風太くん・さぁ~ちゃん
のみんなが楽しくストレスも少なく過ごせる方法を見つけ出すことが
大事ですよね!
ko-miさんが納得出来る答えでしたら、大丈夫!正解ですよo(^-^)


URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2014/08/05 15:58 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
いつもありがとうございます~
雨はいかがですか??
札幌も昨晩からひとしきり雨が・・・><

そうですか・・・モモちゃんは2歳で手術を受けられたんですね!
うちもブリーダーさんとしては「沙羅が2歳くらいからでも・・・」と考えていたみたいです
沙羅に出産は無理だろうからって。
正直色々まだまだお悩み中なんですよね
男の子たちの手術のほうが簡単だと言われ~沙羅は体も小さいですし
まだまだ心配なこともあるしね
心は揺れていますが~子供たちにとって、家族にとって少しでも良い方向に
進めるよう、そして悔いのないよう決断したいと思っています^^
生理なんて~クソくらえ!!~(笑)って!!
むむむ・・・お下品ですか??^^;全然ですよー!(笑)
むしろ私も同じ気持ち!ももママさんありがとうねー!嬉しいよ^-^

沙保里ウエア!めっちゃ似合ってるでしょー(笑)
沙羅はコレ着てますますパワーUPしていました~^^;

URL | ko-miさん #-
2014/08/05 19:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/08/05 23:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/08/06 01:01 * edit *

**miwaさんへ

おはようございます~**miwaさん^^
いつもありがとうございます~^^

お役立ちグッズ~本当に助かりました^^;
今は色々便利で優れものが多いんですねー
ビックリすることの連続でした
お陰さまで「可愛い姿」に萌えりながら(笑)
なんとかブルーDayを乗りきることができました~(*^_^*)
陽菜ちゃんも初めて着けたんですね^^うふふ❤ワカメちゃんみたいって~(笑)
でもあの後ろ姿~なんなんでしょうねー(^-^)
癒されますよね!!

男の子達は相変わらずといいますか~
苦手なせいか??イマイチ似合ってませんよねー(^^ゞ

消臭スプレー!すごい効果でしたねー
きっと**miwaさんなんか簡単に作れちゃうんだろうなぁ^^

URL | ko-miさん #-
2014/08/06 09:44 * edit *

con spiritoさんへ

con spiritoさんおはようございます~
いつもありがとうございます~^^

お陰さまで何事もなくヒートも終わりました^^
色々大変な(みんなが)思いしたり~考えることも多々ありましたが
こんな可愛いくって多機能なマナーグッズがあるお陰でずいぶん救われました
シュンはすぐに去勢しちゃったのでこういう体験はなかったんですが~
時代の変化「お犬様」社会なんだなぁ~ってつくづく・・・(^^ゞ
人もワンコも少しでも快適に~☆
私も一緒に日々勉強です(^^ゞ

con spiritoさん~マザコン万歳ですよー!!(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/08/06 09:59 * edit *

なっち!!!さんへ

おはようございます~☆なっち!!!さん
いつもありがとうございます~^^

あはは~(笑)なっち!!!さんの散在記録
散在グッズの中にマナーグッズも入ってるんですねー(^◇^)
うんうん!超頻尿!!(苦笑)
それもみんなねー!!(特にマーキング大魔王の風太もねー)
一番多い時は沙羅にも私の生理用ナプキンで代用
この時期のヒートは何かとしんどかった(>_<)
色々相談に乗ってくださって~なっち!!!さんありがとうね^^

ははは―!!沙保里ちゃんウエア―♪
最高に似合ってるでしょ(笑)
我が家でもNO.1でしたね~(^-^)
うんうん!我が子ながら「着こなしてる~♪」って大満足(←自己満足?!)
本人(犬)は・・・・
最近お洋服見せただけで逃走(>_<)自由な裸族が一番好きみたい(~_~;)

URL | ko-miさん #-
2014/08/06 10:05 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようございます~^^
いつもありがとうございます~^^

はい~☆やっとやっといつもの日常に戻りました~^^
ショップ開店には及びません!(笑)
もう少し仕入しなくては(爆)
沙保里ちゃんウエアと腹巻さん(違うって―笑)大活躍でした
我が家の「金メダル級」グッズですねー♪

毎日暑くって嫌になりますねー(>_<)
麗しの3兄弟様も夏バテ知らずで元気にしてるかな~
家の仔達はやはり・・・暑さがわかるのか
このところすっかりダラケテますねー(;一_一)仕方ないか・・・

URL | ko-miさん #-
2014/08/06 10:27 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

おはようございます~ちっちぃさん^^
いつもありがとうございます~^^

あめりちゃんもヒートが終わったんですね~
お疲れさまでした
元気っ子あめりちゃん復活ですか!よかったよかった^^
そして女の子姉妹なのでそんなに心配ごともなく~安心でしたね(*^_^*)

家はご存じの通り男の子がね
未去勢のまま沙羅をお迎えしてしまったので~さらに心配ごとも重なって(>_<)
正直手術に関しては未だお悩み中なんです(泣)
ちっちぃーさんに大丈夫!なんて言って頂けてらまた少し力が湧いてきました^^
たくさんのアドバイス本当にありがとうございます
とってもありがたくって嬉しいです!

沙保里ちゃんウエア最高に似合ってるでしょ(笑)
だけど~最近お洋服を見せただけで逃走(>_<)
やっぱり裸族が一番なんでしょうかねー(~_~;)

URL | ko-miさん #-
2014/08/06 10:40 * edit *

久しぶりすぎる訪問ですいませんーー><
だだだーっと読ませていただきました!
ヒートって男の子も女の子も大変なんですねー
先日お迎えしたあずきは去勢してないので、勉強になります。
おまめは去勢してるけどどうなるんだろう。うむむー

カート可愛い!!って思ってみてたらば、
なんてこったい!お店の手違いだなんてーしょんぼりですね。

あと沙羅ちゃんのファッションショーに癒されましたー
沙保里ちゃん(笑)おもろい。
目からビームが出る日も近いですね。

URL | よめげるさん #-
2014/08/06 20:21 * edit *

よめげるさんさんへ

こんばんは~☆よめげるさん~
お久しぶりです~(*^_^*)
こちらこそ~ご無沙汰してすみません(時々お邪魔はしてるんですよー)

あずきちゃんのお迎え
思わず涙しちゃいました・・・
多頭飼い、大変だと思いますが頑張りましょうね!
よめげるさん~オットさん!応援してますからねー^-^

うんうん!去勢してても色々と変化はあるみたいなので~
初めての女の子、あずきちゃんのヒートの時期は不安も心配もありますよね
私も毎日が勉強で・・・あまりにも無知過ぎるんで頼りにはなりませんがー
何かあったらブログでまたお喋りしましょうねー(*^_^*)

カートも夢と消えてしまいました~(笑)
まったく・・・縁がなかったことでようねー(~_~;)

沙羅一番似合っていたのが沙保里ちゃんウエア~(笑)
アレを着せると最強にもなるんですよー(笑)
あずきちゃんにもいかがですか??(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/08/07 20:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/494-7776de1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)