Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 我が家のフード事情とサンプルいろいろ♪ 




収集癖のある私

気づいたら やっぱり集めてます



できるなら お試ししたい

サンプルフード




我が家は 風太の目やにや皮膚の赤み

りんの涙やけや

そんなに目立たないような気もするけど こたろうだって・・・・





みんな食いしん坊だからね

カロリーもちょっとは重視したいし~

ラムベースのフードで何かないかな~??


サンプルフード♪ネイチャーズギフト

ネイチャーズギフト ラム&玄米
( 今注目の エミューオイル配合 )


実は このエミューオイルが 実は脳や血管にも効果的で

癲癇などの予防にも大いに関係してるって最近知りました


粒の大きさもチワワサイズで 評判通り 食いつきも良かったです








サンプルフード♪ホリスティックブレンド

ホリスティックブレンド ラム&ライスとチキン・ライス&ベジタブル

粒はちょっと大きめサイズ


残念ながら こたろうが ラム&ライスをプイッて 避けておりました (>_<)

チキンばかり 独り占め (^^ゞ

取り扱い店舗が少なく 少量から購入しづらいのが難点

体にはとっても良さそうです








P3251199-1.jpg

Moppy&Nana ラム&ライス

ラムベースのフードをジプシー中に お友達のブログで教えていただきました
ももママさんありがとう~~ )


成分は一番にライス、 そして

コーンが入っていたのがちょっぴり気になりました

薄いんですがかなり硬め! 沙羅は全部丸のみしていました (泣)

お財布にも優しくって期待大だったんですが

全員 食いつきがイマイチとういう結果に(涙)






ラストは

最近 お友達のおやつのプレゼントを買いに行った

豊平区にある 「 WAN PAKU 」 さんで頂いた サンプル


サンプルフードです♪

ピナクル ダック&ポテト 


カロリーが高い割には、太る心配の少ないフード

原料のダックは、不飽和脂肪酸が多く、腸内環境に作用する要素が大きいそう

配合的には身体を温めない配合になっていて

心臓疾患やてんかんなど身体に熱を持っている子にもおすすめ


「 おお~~~っ!これはっ!! 」 と期待を胸に!

ところが 割と 粒が大きめで 沙羅は何だか食べづらそう (汗)





今回 沙羅の癲癇疑惑で フードの見直しをしている我が家


はっきり診断名がついたわけではないので 病院の療養食ではなく

何かほかに 良いフードがないのか模索中

お友達の sherrymamaさんからの情報で


最近 用意したのが


DSC_0560-1.jpg

ナチュラルバランス ポテト&ダック ( 小粒 )


良質な亜鉛が摂取出来るように配合されており

ビタミン・ミネラルの吸収を高めるフード

穀物フリーで 粒の大きさもGOOD!


さぁーちゃんのごはん

ところが

お試しして 約一週間

グルメな??? さぁーちゃんはイマイチなのか??

遊びながら 食べています (苦笑)

食いしん坊なんだから もっとガンガンいって欲しいなぁ~








そのほかにも アレルギーや涙やけに評判の

「 BLACK WOOD 3000 」 もお試ししてみました


ブラックウッド3000


オールステージ用 なので ラムなのに カロリーがちょっと高めですね

もうすぐ1歳の沙羅と 何より 涙やけにも効果的と聞いたので


何でもござれ~♪ な りん様です(笑)










そして

この 「 ビィナチュラル アレルカット 小粒 」 は一年以上続けている

我が家の定番です

新しく家族になった 沙羅も、そして 3兄弟も喜んで食べてくれます


P4260219-1.jpg

主に カンガルー肉でカロリー 抑えめ

色々と混ぜて食べさせている中 風太だけこのフードオンリーです


3月に叔母の不幸で家を3日空けていた時に 夫が分からずこのフードのみ 与えていて

風太の目やにが激減! とってもキレイになっていたんです

体重が安定しているのも このフードのお陰かも





色々お試ししている中

沙羅がパピー時代から食べていた このフードや

このメーカーの ラム&ライスもお試ししたり


DSC_0242-1.jpg

大家族の我が家にとって お財布に優しすぎるこのフード

沙羅をお迎えした頃 「 これはいい!!」 と切り替えを試みたものの

なぜかこのフードを与えると

りん様の食糞が倍増!(泣)

コーンや穀物が多めなので 消化が上手にできない子には不向きなのかも??



そうそう・・・
一番大きな こたろうはなぜか??パピー用のこのフードがお気に入り
沙羅のフード切り替えで このフードともバイバイだからねー
もう こたにはあげないよー(苦笑)









でも・・・

実は 我が子たち


最近は もっぱら トッピング付きのメニュー


P5190642-1.jpg


トッピングと言っても ただの 鶏胸肉です(笑)

週に 4日くらい登場


P5190644-1.jpg

特に コチラの グルメ ( 自称ね(^^ゞ )な 2ピキさん

これがなきゃ 渋々・・・・

結構な頻度で ストライキ起こしてくれてます






青魚やマグロの赤身、ヨーグルトやサツマイモも

脳にはとってもイイんですって

本当は 手作りごはんを頑張ればいいんでしょうけど

午後から夜遅くまでフルで働いている 今の私にはちと厳しい(涙)





それにしても 袋だらけだ・・・・(^^ゞ

そろそろフードキーパーが欲しいなぁ・・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日のブログは 私の個人的意見が満載なので
興味のない方は スルーしてくださいね(^^ゞ


でもでも

こんなフードやこんなものが とっても良いですよー!と
ご存知の方は こっそりでも構いませんので
この無知な私にぜひお力をくださいませー
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/460-b3bb63af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)