Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 姉妹でデビュ~♪ドッグランランラ~ン♪ 






遅咲きの 八重桜が満開の札幌

昨日はせっかくお仕事がお休みだったので

4兄妹と一緒にお出かけするのを 楽しみにしてたんですけど・・・・

残念ながら 朝からず~っと雨で おまけに極寒


今日も最高気温が9℃予想と低め

オホーツク海沿岸は雪予報ですって






そんな寒さとは 打って変わって 25℃の夏日だった先日

4兄妹 + めーちゃんと一緒に ランラン♪してきましたよー



DSC_0617.jpg

りん様どこ~!? 1チー 足りないけど~ (^^ゞ) やっぱり 5チーは難しいなぁ~





超特急、爆走中の 3兄弟~(笑)

危なく フレームアウトするところでした~


DSC_0634.jpg


我が家にとって 超穴場の 金山PAドッグラン

そんなに広くはないんですけど

小型犬と大型犬にエリア分けされていて なかなかおススメ♪


DSC_0693.jpg


DSC_0622.jpg


DSC_0666-1.jpg


DSC_0661.jpg


DSC_0683.jpg


ここのランでの 他のお友達との遭遇率はかなり低くって

この日もやっぱり貸し切り状態



それが 今の我が家にとってはちょっぴりありがたいような・・・


「 癲癇 疑惑 」 のある 沙羅の様子を見るのに 最適かな~って





だけど

そんな心配をよそに 沙羅はとっても嬉しそう

沙羅のペースで 沙羅らしく・・・・とっても楽しんでいました


さぁーちゃん楽しいね~♪


沙羅とめーちゃんは この日が ドッグランデビューだったんですけど

めーちゃんなんか 初めてとは思えない 「 走り 」 をしてましたよー(笑)


さぁーちゃん大好き♪


めーちゃんは 沙羅が大好き~

このコンビ 一緒にランラン♪するのが ちょうどいいかも~


DSC_0697.jpg


頑張ってランランできたね~

心配だったけど 沙羅のこ~んな顔見れて お母ちゃん嬉しかった~(涙)


DSC_0686.jpg


ただ・・・ここのラン

日陰スポットがないのが ちょっと残念


P5110555.jpg


ちびっこめーちゃん イイ場所に避難してました(笑)

ここは ベンチの下です

めーちゃん 賢いぞぉ~








おまけ


帰りに 大型ホームセンターへ寄りました

今日は りん&めーちゃんのコンビが選抜隊(笑)


りん様&めーちゃんコンビ♪

りん様、カートインしていたのはこの時だけ

ず~っとお母ちゃんに抱っこだったもんね







もうひとつおまけ


ここのドッグランへ来た時は必ず食べま~す♪


こたろうだけ特別♪


助手席のこたろうさんだけ 大当たり~(笑)

toshiちゃん yoko ごちそうさまー










にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ドッグランってやっぱり楽しいですよね ♪
こんなに楽しそうな姿見てるとこっちまで嬉しくなっちゃう

でも

実は 後半 初めまして~なチワワちゃんと遭遇・・・・
沙羅ったら ず~っと 飼い主さんとチワワちゃんに吠えっぱなし(泣)
おまけに こた&りんはマウンティングしようとするし(涙)
結局 この3匹は 大型犬エリアに隔離 (--〆)

はぁ~社会化勉強の 仕切り直しだわぁ~

対照的だったのが パピーのめーちゃん(*^_^*)
犬見知りのチワワちゃんと一緒にランラン遊んでいましたよ~♪


これからの季節
時間帯を選びつつ 沙羅の様子を見ながら・・・・
また みんなでお勉強しに来ようね~





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

コメント

おはようございます。
皆さんのランでの様子はキラキラとして本当に可愛らしくて。
やっほ~~ぃ!!と声が聴こえて来ちゃいますね。ほんとに
可愛いです。
コメントをありがとうございました。
子育てというのはアクシデントと悲喜との連続ですよね。
家族が増える度に強靭な心を持たねばと思いつつも
夜中のアクシデントに本末転倒・・いきなり初心者に戻り
あたふたというのが現実です。
でもママさん同様に温度のある子育てをしていきたいと思います。
その子の状況を眺めつつね。
ありがとうございます。
お知り合いになれてとても光栄です。今後もよろしくお願いいたします。
ママさん家のチワワちゃんたちをこれからも拝見させて頂きます♡
見守りつつ・・・祈りつつ・・♡

URL | プレリママさん #2JEUmp5Q
2014/05/17 10:15 * edit *

たくさん、飛行犬写真撮れたね。
みんないいけど、風太君の正面、
すごくいい表情!
さらちゃんとめいちゃん同じくらいの年頃だから
気が合うね。

URL | maririnhahaさん #-
2014/05/17 10:54 * edit *

ドッグランに行くとみんなの最高の笑顔が見られますね~
ko-miさんもさぞかしハッピーな気分だったことと、手に取る
ようにわかります!遠目から見ると、さぁーちゃんとりんちゃん、とってもよく
似ていて見間違えてしまいます。しっぽが茶色っぽいのが
さぁーちゃん、と見分けるようにします~。
ワンコってなわばり意識が強いので、たぶん、先にほかの子がいる
ランに入れば、さぁーちゃんもほえないのでしょうけど、貸切の中に
他の子がきたので「ちょっと、ここ、私たちの別荘ですよー」と
警告したんでしょうね・・・
さぁーちゃんの気持ちもわかりますが、ほえられた側もトラウマに
なっちゃうので、仲良くなれるといいですねー。
めーちゃん、よく見るとまだパピーちゃんなんでしょうけど、
さぁーちゃんのそばだとあまり小さく感じず「大物」感が
漂ってます。これからいろんなことをお勉強して・・成長が
楽しみです!
気温差が大きいようですが、札幌はライラック祭りが
始まったとか。これからお出かけの季節!きれいな景色と
かわいい写真、いっぱい紹介してくださいね!

URL | sherrymamaさん #-
2014/05/17 11:05 * edit *

ひゃっほー♪
楽しそうな様子がめちゃんこ伝わってくるわぁ~♡
あぁ、、、わが子達もこんな風に遊んでくれたらと羨ましい次第でありんす^^;

こうやって楽しく遊べる場所は大切にしたいよね~。。
うちもさ、、、行けるランって限られてるから。。。

ココ、ニセコの近くなの~?
北海道のソフトってだけでもヨダレもんなのにニセコって~~素敵過ぎる♡
ヨダレのナイアガラぐぁ~~っ!!

URL | ぶっちーさん #-
2014/05/17 13:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/17 15:43 * edit *

こんにちは♪
みんな楽しそうに走ってる~!!
わたしも嬉しい!!(笑)
何より沙羅ちゃん・・しっかりランランしてますね☆
こたくん、りんちゃん、ふうたくんも楽しそう~♪♪
めーちゃんも・・みんなほんといいお顔❤
自然とこちらも笑顔になっちゃいます♪
めーちゃん、日影スポット・・ほんと・・お利口さんですね♪(笑)
ちょっと「得意気な」お顔がたまらなく可愛いです~❤

沙羅ちゃんワンワン・・だったんですね!
これからゆっくり・・ですよね(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2014/05/17 16:21 * edit *

うわ~ヽ(*´∀`)ノみんないい顔してますね~ヽ(*´∀`)ノ笑顔といえば、りん様を筆頭にこた君、風ちゃん、沙羅ちゃん、めーたんも!!(*≧∀≦*)可愛い~し、本当に嬉しそう!!うちも、笑顔見せてくれないかな?うちの沙羅は、テンション上がりそうだけど、蘭はどうだろう?ハーネス見せるとゲージに逃げ込むんで~┐(´д`)┌

金山PA~早く行きたいです~!!でも今日の雨の振り方だと、明日は(ヾノ・∀・`)ムリムリな状態な気が・・・o(TヘTo)
金山に行く時は、事前にko-miさんにメールさせて頂くので、ソフトクリーム情報をお願い致しますm(_ _)m

URL | kobubuさん #-
2014/05/17 17:05 * edit *

こんばんは~

みんなのこの笑顔~♪
見ているこちらもついつい笑顔になっちゃった♡

あららっ!
ふうたくん、りんちゃんのこと狩ってる?
みんな思い思いに楽しんで
そしてこの満面の笑顔~
ko-miさんもうれしくなっちゃいますよね
沙羅ちゃんの事は気になってしまうけど
こんな笑顔を見せてくれると
不安なんて吹っ飛んじゃいますよね

めーちゃんも初めてのドッグランを満喫してますね
初めてだとは思えないほどの走りっぷり
大きくなったらどんな走りをするんだろう~

これからの季節ランランするにはとってもいいですよね~
たくさんの笑顔楽しみにしていますね~♪

URL | そんこさん #-
2014/05/17 21:33 * edit *

沙羅ちゃんとりんちゃん似てますね?!
しっかり見分けしないと…(笑)
みんなの笑顔が本当に素敵ですね(*^_^*)
めーちゃん賢い!!
ベンチ下に隠れられるほど
小さいのです(^-^)
沙羅ちゃんも元気そうで安心です(^-^)
テンカンと決まった訳ではないですが
梅雨入りはご注意下さい~(>_<)
気圧の変化も原因の1つらしいので…
そろそろコチラは暑くなってきて
散歩に出づらくなってきましたよ~
梅雨も間近か!!
気が抜けません~…(-"-;)

URL | ちろにすと②さん #-
2014/05/18 01:04 * edit *

みんな、楽しそう♪
ドッグランデビューを、満喫してますね。
貸し切り状態なら、気を使わなくていいもんね(笑)
うちも、他のワンコが来たら、どうかな~?と様子を見ます。
イケそう!と思った時でも、吠えちゃったりするしね(汗)
んでも、ワンコの飼い主さんなら、あんまり気にしてないかも。
それに、少しずつ慣れていきますよ~。
これからも、ランラン♪を楽しんでね~。

URL | こたろう母さん #-
2014/05/18 09:41 * edit *

プレリママさんへ

おはようございます~♪プレリママさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいです

ホントですね!
毎日いろんなことがありますがおっしゃるとおり!
家族が増えるたび強靭な心・・・
一緒にこの子たちと成長しなければ・・・と思う日々です
短い犬生をきちんとまっとうさせてあげるのが
飼い主、私たちの役目と責任ですものね

ママさんの子育て論

その仔のペースで育てば良いということを
かりんちゃんの育児で学ばれたって。
「お手本はなくて正解もない」
本人(犬)が赤ちゃんのまんまで居たいって思えば
それでいいんだと・・・・

とっても印象深く素敵なお言葉です(*^_^*)
とっても力が湧きました
これからもまた壁にぶつかった時・・・・ご相談にのってくださいね
どうぞよろしくお願いします(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/05/18 10:03 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようございます~hahaさん
いつもありがとうございます~^^

飛行犬・・・まだまだですね(>_<)
この日やっと買ったデジイチの望遠をデビューさせたんですけど
全然だめですね(泣)まだまだ練習しなくちゃ~修行の道は険しいですね(^^ゞ

ただ・・・
こんな風太の嬉しそうな顔撮れて満足です(笑)
最近ますますアスリート犬に!!
手足の長い風太は走るのも速くってとってもカッコイイんですよー(*^_^*)
沙羅とめーちゃん、とっても歩調が合うって言うか
体も小さい同士なんでちょうどいい感じでしたね~
あ。でもパワーはめーちゃんのほうが上かな~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/05/18 10:13 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようございます~^^
いつもありがとうございます~^-^

うんうん!この笑顔がみたくって放牧しにお出かけしたくなります(笑)
みんなイイ笑顔見せてくれてこの上ない幸せですね
私の喜ぶ顔浮かぶでしょう~~~(*^_^*)
ただ~残念なのが全然上手く撮れない(>_<)
そうそう!沙羅にお洋服を着せるとコートの色が隠れちゃって
顔だけ見てるとりんと間違うほど(^^ゞ
そうですそうです!尻尾がポイント(笑)沙羅はちょっと黒が入ってるので
それで見分けて頂くといいかも~(^-^)

そうなんですよね
この時もこのチワワちゃん、違うランで大きなラブちゃんに追いかけられて
ますますビビりちゃんに・・・トラウマにならないよう
空いていてエリア分けされているこのランで練習兼ねて遊びに来たって・・・
3兄弟と吠えっぱなしの沙羅にやはり圧倒されてビビってました(>_<)
お母様が助けようと抱っこしようとしたら娘さんに叱られていたのが印象的でした(^^ゞ
「練習の意味がないから!」って。。。。
このチワワちゃんご家族も一生懸命なんだな~って(^-^)
パピーのめーちゃんと追いかけっこしながら遊んでいました♪

札幌はこのところとっても寒くって~(泣)
ライラック祭り~始まりましたよ~
今年もまた公園へお散歩にお出かけしたいです♪
こんな拙いブログですがmamaさんに楽しみにしてもらえて嬉しいです(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/05/18 10:26 * edit *

ぶっちーさんへ

おはようございます~ぶっちーさん♪
いつもありがとうございます~^^

ひゃっほ~~っ♪
楽しいのが伝わるでしょう~~~(笑)
みんな嬉しそうにランラン♪していましたよー^^
いかにお家生活がつまらないか・・・・(泣)←Byこたろう
放牧すると見る見るこんな笑顔に~~~♪

ホントですね
こうして遊ばせられる場所って限られるとなおさら大切にしなくちゃ・・・
昨年行っていた大きなドッグラン・・・
人気があるから~お友達もた~くさんなんですけど
今の沙羅にはハードルが高そうだな~(^^ゞ
様子見ながら平日にでも行ってみようかな~

ここのPAのニセコ高原牧場ソフト♪
とっても美味しいんですよー
濃厚なのに~後味さら~っとしてて~はまる美味しさ(*^_^*)
来るたび頂いております(笑)
ちなみに・・・ここのPAは札幌市内でニセコからは結構離れてるんです
いろんな方が利用するPA~厳選された美味しいものがずら~っと♪
ニセコって言うだけで美味しそうですよねー(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/05/18 10:46 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~♪ライナ母さん
いつもありがとうございます~^^

ねー!楽しそうにランラン♪してるでしょう~(*^_^*)
この顔見たさにやっぱり放牧しちゃいました~(^^ゞ
小さなめーちゃんや沙羅にはちょうどいい広さのランなんですよー
超穴場でデビューや練習にはぴったり♪
楽しくって幸せな時間を送ることができました~(^-^)

そうなの!気づいたらめーちゃんちゃんと日陰スポットへ(笑)
賢いわぁ~(^◇^)
ベンチ下はめーにとって休息の場所になってました~

沙羅はね~もともとギャウっ子なんですが~
この日はチワワちゃんだけじゃなく飼い主さんにまで・・・(泣)
まだまだ訓練が必要ですね~(^^ゞ
体調と様子見ながらゆっくりお出かけしたいと思います~♪

URL | ko-miさん #-
2014/05/18 11:40 * edit *

kobubuさんへ

こんにちは~☆kobubuさん^^
いつもありがとうです~♪

先週の日曜日行ってきましたよー♪
今日はこのお天気・・・寒いしねー><
妹も行こうかな~なんて言ってたんですけどどうしたかな・・・
(私はお仕事です^^;)
沙羅とめーちゃんのデビューにはもってこいのランかな~って^-^
みんなの笑顔が見れて楽しい時間になりましたよ~
今度はぜひ蘭くん沙羅ちゃんも一緒にね~♪
沙羅ちゃんも蘭くんも全然大丈夫!!
実はお外大好きなこたろうも「お散歩だよー」でテンション上がるくせに
リード見せた途端テーブルの下へ逃避(泣)しぶしぶ出てくるんですよー^^;
なんで???って理解不能なんですけど
多分・・・やっぱり・・・絶対!!自由がいいんですよねーー(笑)
ドッグランではいつも生き生きとした元気な姿を見せてくれます!
だから~蘭くんも!!ねっ!!^0^

ソフトクリーム情報・・・
確か??ニセコ高橋牧場だったかな~
お値段は300円也っ!コーンはノーマルなタイプでいつもサクサク新鮮♪
クリームはさすが牧場って言うだけあって濃厚!
なのに~後味がさっぱり!甘さ控えめでとっても美味しいです!
・・・・ってこんな情報でよかったかな??(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/05/18 15:35 * edit *

そんこさんへ

こんにちは~そんこさん^^
いつもありがとうですよ~~♪

うふふ❤封風太ったらひときわ張り切ってますよねー^^;
この日初めてニコンの望遠使ったんですけど~もう全然ダメっ!
もともと年のせいかしら??手ぶれ・・・(汗)それプラス使い慣れてないし~
3兄弟のスピードについていけない(泣)
シャッタースピードの設定をきちんとしていないせいかな~
なかなか上手く使いこなせずにいます(カメラの事考えると↓↓)
せっかくみんな楽しそうなのにねぇぇ~^^;

沙羅の事ちょっと心配で様子見てましたがこの日は大丈夫でした^^
少しづつお散歩にも慣れてきて抱っこの要求も減ってきたような??ホント??汗
でも~こんな嬉しそうな姿見たらなんだか感激で~
どんどん一緒におでかけしたいなぁ~って^-^

そうなの!!めーちゃん!!
この子ねー抱っこがちょっぴり苦手!
こたりんの小さな時を思い出させてくれる(笑)
走りも超特急^0^似てるのよね~^^;
きっとものすごーくアスリート犬になるような予感?!
誰にでもフレンドリーで♪
沙羅と一緒に一生懸命走る姿がも~~可愛くってねー❤
妹も始終笑顔でしたよー♪

URL | ko-miさん #-
2014/05/18 15:46 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんんちは~ちろにすと②さん^^
いつもありがとうえす~☆

うんうん!遠くから見たら全然分からないの!!(笑)
一瞬私でさえ間違っちゃうくらい(苦笑)
背中のさし毛の色と尻尾の色で見分けると分かりやすいかも~^-^

この日も笑顔全開のわが子たち~
沙羅もめーちゃんも初めてのドッグランでしたがとっても楽しそうでした♪
うんうん!めーちゃんちゃんとこの日陰におりました~(笑)
おもわず「賢いっ!!」って^-^
ほんとまだまだ小さなパピーちゃん♪全力で走る姿が可愛いったらなかったです^^

あれから一度同じような(軽症)事があって震えて嘔吐したんです(泣)
ただその日もやっぱり長時間のお留守番だったんですよね
癲癇持ちのお友達に聞いたらその子も長時間のお留守番が嫌いで
かなりストレスになっていると・・・
沙羅もそういうことが引き金になってこういった症状が出るのかな・・・
癲癇というより「不安分離症」??う~ん・・・・

梅雨の時期は気をつけたほうがいいとよく聞きます
このところお天気も安定せず寒いし
少し気をつけながら~様子みたいと思います!

チロくんはいかがですか??
癲癇にいいと言われている??(口コミですが)ドッグフードを教えて頂いて
今現在お試しています
・・・と言っても意志の弱い飼い主なのでついつい他の物も与えちゃうんですけど(苦笑)
お試しでも買えるのでチロくんもどうかな~(確かサンプル送込み)
・・・ってチロくんかなりのグルメさんでしたよねー^^;
それにちろにすと②さんもうご存知かな~

URL | ko-miさん #-
2014/05/18 16:05 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~こた母さん^^
いつもありがとうです~♪

ここのランは超穴場なんですよー^^
広さといい何より無料なの!(笑)
お家からは30分くらいかかっちゃいますが
小さな子や初めての子の練習にはもってこいかと~
ただ!お友達に会える確立が低い^^;
たくさんの子達と会える事が社会化のお勉強にもなるし~
やっぱりちょっぴり寂しいかも!
普段上手に遊べない子でも楽しそうにお友達とランラン♪する姿見れたら
そりゃ~もう涙もんですよねー!!

うんうん!わんこ飼いの方ならきっと吠えても理解してくださいますよねー^-^
私も全然平気で~~す(笑)吠えるのもワンコのお仕事!って思ってるしね^^;
だけどなー家の子たち!かなりパワー(声の大きさ!!)あるし
グイグイ行きますからーーー(汗)
気弱なワンちゃんならホントトラウマになっちゃうかも~~^^;

URL | ko-miさん #-
2014/05/18 16:29 * edit *

みんないいお顔でラン満喫ですね♪
5チワワ見てるだけでも楽しそう。いいな~憧れ
だけどお世話は大変そうですね。

そちらは雪が降ってるなんてニュースで見ましたが
風邪などひかれませんように。
高知もあまり暑くない5月です。。。

URL | ももママさん #-
2014/05/18 20:13 * edit *

こんばんは〜♪
さぁちゃんとめーちゃん 初ドッグランだったんですね〜(≧∇≦)
すご〜く楽しそうに走ってますね(*^^*)
楽しかったんだろうなぁ〜♪
1わんずつの写真 どれもステキな顔が取れましたね〜♪

穴場のドッグランで貸切状態だったら気兼ねなしでいいなあ〜
こんな時は仲良し兄弟がいればなぁと切実に感じますよ〜
うちなんて1ちわの上に友達とも仲良くできないんですもん(>_<)
それこそ社会化やり直しです〜

めーちゃんはいつもはひとりでしょうけど
こんなにも気が合うみんながいてくれるからいいですね(*^◯^*)

ニューベッドの上のさぁちゃん 可愛い〜♪

URL | ren母さん #-
2014/05/18 20:53 * edit *

コメントありがとうですーーー。
ko-miさんお久しぶりですーーー。
引っ越しでネット回線手続きやら、検査入院やらでPC使えずでございましたーーー。涙
全くブログチェックもできず・・・の間に!!!妹がぁぁぁーーーー!
沙羅ちゃんとーーーってもかわいいですねぇー♡
かっわいいお顔で、一番のギャウッ子なんですね・・・。ぷぷぷ。
女子は少々うるさくてわがままな方がかわいい・・・ハズ!笑

しっかし、みんな楽しそうにランランしてますねー♡
沙羅ちゃん飛行犬になってるしーーー!笑
めーちゃんも垂れ耳がぁぁーーー♡
貴重な日陰を探し当てるなんてすごいですねー。
黒いコは白いコよりかなり暑くなりますもんね・・・。
私も地黒なので・・・わかります。笑

URL | きなこむおかんさん #-
2014/05/18 21:38 * edit *

こちらも八重桜とライラックの季節でしたー。
皆、ほーんとイイお顔。
つられてこっちもイイお顔になっちゃいますよね。
ウチも外に出るとニコニコ顔で生きてるって感じになるのでお散歩やランは大好きです♪
あー、また行きたいな〜。
お兄ちゃんたちはもちろん、さぁーちゃんも、めーちゃんも満喫できてよかったですね☆

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2014/05/19 02:19 * edit *

二度面の書き込みすみません<(_ _)>
癇癪にいいフードあるんですか!?
し…知らなかったです……
食べてくれるかなぁぁ?(-"-;)
Phコントロールも頑なに食べなかった
しなぁ……(;´д⊂)
でも、良ければ教えて下さい!!

チロも最近はヒキツケ具合多いです。
うちも留守番長いんですよ!!
しかも最近じゃ、私が深夜に帰宅…
それでなのかなぁ(>_<)
先生に身体が冷たくなったと言ったら
酷いレベルのヒキツケと言われました。
今の所冷たくなったのはあの一回
だけですが……
しかし留守番ばっかりは改善の仕様が…
(-"-;)←葛藤中

URL | ちろにすと②さん #-
2014/05/19 03:11 * edit *

楽しそうやね~
いいねぇ ちゃんと可愛く撮れて。
私なんてグズグズよぉ。。。    笑

さぁ~ちゃんもめーちゃんも みーんないい笑顔ですね!
さぁ~ちゃんその後も興奮MAX後も痙攣は大丈夫でした?

セナまもは小型エリアはあんまり。。。ですねぇ。
大型~中型ワンコの方がみんな優しいんで。
セナはまぁ大丈夫なんですが
まもがねぇ 小さいこ(同じくらい 笑)からは喧嘩買いまくるからね。 笑
中型ワンコ~コーナーでも大型ワンコ追いかけまくって大変。
大型ワンコの飼い主さん達は爆笑してくれはるけど
小型ワンコの方達は引きつらはるんで。。。    笑
迷惑なチワワなんです。。。     トホホ

めーちゃんのお耳はどうですか?
まももワクチン後 ずいぶん長い間垂れてましたから。
ま、めーちゃんは垂れてても可愛いけどね♪

URL | なっち!!!さん #-
2014/05/19 03:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/19 06:15 * edit *

ももママさんへ

おはようございます~♪ももママさん^^
いつもありがとうございます~^^

はい~☆もう満喫させていただきましたよ~
ワンコも私も!(笑)
うんうん!お世話は大変(>_<)家族なしでは生きていけましぇん(苦笑)
この日も夫は相変わらず遊びが忙しく
休みの娘を引っ張り出して妹とお出かけ~(^^ゞ
張り切ってカメラ向けてもこんなんばっかで・・・(涙)

このところとっても寒くって(泣)
今日はやっと青空です(*^_^*)
朝晩嘘のような冷え込みで…風邪引きそうです(~_~;)
前半の5月が嘘のような暑さ(笑)だったので・・・
札幌も5月から~6月が寒かったり~
高知もまだそんなに暑くないのかな~??

URL | ko-miさん #-
2014/05/19 10:22 * edit *

ren母さんへ

おはようございます~ren母さん^^
いつもありがとうございます~^^

フェルト蓮くん可愛い――――っ(*^_^*)
嬉しい嬉しいお届け物でしたね~♪
ユニホーム姿の方耳折れてるそっくり蓮くん☆
とってもキュートでした~❤良かったねー!ren母さん(^-^)

沙羅とめーちゃん無事ドッグランデビューできました~(涙)
こんな嬉しそうな顔見れて私も感激でした^^
めーちゃんはなかなかのアスリート犬(笑)
沙羅よりもず~っと社交的(~_~;)可愛かったです~~

この日ね、デジイチの望遠を初めて使ったんですけど~
まーまー使えないっ(泣)
どれもこれもピントが甘くって・・・自分の腕のなさに凹んだよー(>_<)
もっともっとパシャパシャい~っぱい練習しなくちゃだめですねー(^^ゞ

蓮くん大丈夫よー!
みんな同じようなお悩み持ってランへやって来てますよねー
我が家も勝手気ままに走ってるだけで~実際は吠えるは逃げるは隠れるは~(苦笑)
はい・・・沙羅はデビューが遅かったのもあってやっぱり厳しいです(--〆)
でもでも~
その子なりに喜んで楽しめればいいんですよねー♪
無理させることないかな~ってしみじみ感じています(*^_^*)

おNEWベッド♪思いのほか気に入ってくれています^^
~な割にムスッとしたお顔でしょう~~
これには訳があったのーーー(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/05/19 10:32 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんしゃ~~~んおかえりなさ~~い♪
ブログ再開待ってましたよーーー!!
きなこむちゃんにまた会えると思ったら~もう感涙よ!!

忙しい毎日だったんですねー!
体調も落ち着いてるようで安心しています!良かったねー♪
また仲良くしてくださいねー(*^_^*)

そそそーーー!そうなんです!
2月に新しい家族が!それも姫!!(笑)念願の女の子~
4月には異父姉妹のチワワちゃんを妹が~(*^_^*)
時々登場すると思うのでどうぞよろしくです~♪
そうよねー!!女子は少々我がまま&うるさくっても大丈夫ですよねー(^^ゞ
夫が嘘のようにデレデレ❤しちゃってまーす(~_~;)

おかんさん地黒なの??(*^_^*)
可愛いよ~~~❤

URL | ko-miさん #-
2014/05/19 10:38 * edit *

akikoさんへ

おはようです~akikoさん(*^_^*)
コメントありがとうございます~

そうでしたーボストンと札幌、気候がとっても似てるんですよねー♪
遅咲きの八重桜にライラック~まさにこれからが一番ですよねー
ゆっくりのんびり散策楽しんでくださいねーakikoさん^^

札幌はこのところ札幌とっても寒くって(>_<)
今日やっと青空~~~今まさに夫がお散歩へお出かけ中です(~_~;)
なんだか寒暖差がすごくって風邪引いちゃいそうです(泣)

うんうん!出雲くんやしじみちゃんもお外大好きですよねー
出雲くんもニコニコ「生き返った~~~」ってお顔がとっても印象的(笑)
家の子たちと一緒だよね~~(*^_^*)
会いたいねー一緒にお散歩行きたいねーakikoさん^^
帰国された時にはお散歩行きましょうね~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/05/19 10:47 * edit *

ちろにすと②さんにへ

おはようです~ちろにすと②さんに
二回目のご訪問ありがとうです~(*^_^*)

ブロ友さんから教えて頂いた
ナチュラルバランスのポテト&ダック(小粒)
アレルギー対応成分限定療養食

食事療法で癲癇が治るということは医学的には立証されてないみたいですが
少しでも安定、効果があるものなら試す価値はあるかな~って
何名かの方の口コミで一番だったのがこのフード
病院食と違うのかな??

我が家は4匹いるし多分消化できるかな~と1kg買いましたが~
食いつきは・・・まずまずかな(~_~;)
肝心な沙羅がちょっぴり微妙~~~で(苦笑)
トッピングしたりでだましだまし食べてるって感じです(^^ゞ
ちなみにマグロやサツマイモ・・・ヨーグルトのトッピングも良いらしい

まずはサンプル200円送料込っていうサイトを見つけたので
チロくんどうかな~
カリカリあまり喜んで食べてくれなかったんですよねー(>_<)
チロくんもグルメさんだからなぁ~

http://item.rakuten.co.jp/figarohouse/bosch_sample#bosch_sample

ちゃんと勉強してないのでこんな情報しかなくってスミマセン(泣)

少しでも発作の回数が減ると良いですね
お留守番事情は本当に仕方のないこと(涙)
できる限りストレスフリーの生活をさせてあげることが私たちの仕事ですけど
厳しいものがありますよね
葛藤される気持ちがとってもわかります(涙)

URL | ko-miさん #-
2014/05/19 11:13 * edit *

みーんなとっても楽しそうですねー
やっぱり、ランは良いですね!
私も連れて行ってあげなきゃー
社会性・・・
私も躾の先生に良く叱られます
1歳まで、人見知りも、犬見知りも全くなかったポコでしたが
今は、全くダメで、犬も、人も、吠えます(><)
モモはもう諦めていますが
ポコはできるい事なら直したいと飼主只今必死ですが(笑)
やはり、生まれ持った性格はありますね~
気長に頑張ります(^^)
お散歩楽しい季節になりましたねー
堪能して下さいねー(^^)
それにしてもパピーちゃんはやっぱり可愛いなー(^^)

URL | con spiritoさん #-
2014/05/19 11:23 * edit *

この活き活きとしている姿をみるのは、ホント元気もらえますよね(*゚▽゚*)
多頭飼いの大変な、あんな事やこんな事、全て吹っ飛びます(笑)
お友達ワンコと遊ぶのもいいけど、貸切状態でランできるのって最高ですよね!

沙羅ちゃん、吠えちゃいましたか~。ま、お互い気長に頑張りましょうね♪

1枚目の写真、後ろで細~くなってるのって、風ちゃんですよね?
もうね、うちのリクと走り方が一緒。(笑)
でも、走ってる風ちゃんのお顔は可愛いね(^-^) 
リクは、なぜか怖いんです(ーー;)

気温差、激しすぎですね~(^_^;)
体調気をつけてくださいね。
ちなみに、こちらの本日の最高気温28℃ですって。(≧w≦;)


URL | ルナ★ママさん #-
2014/05/19 13:11 * edit *

なっち!!!さんへ

こんにちは~☆なっち!!!さん^^
いつもありがとうです~♪

いやいやーーー!もうね、私もグズグズでしたよー(泣)
せっかく望遠レンズ持って張り切って行ったのに~
どれもこれもピントが甘くって~
おまけに手ぶれなの??って言うくらいブレブレー
使えそうなのをやっとの思いで編集したのーーー(涙)
なんなんでしょうかねーこれは・・・・

お蔭様でこの日は興奮MAXだった後も全然元気にしていました!
普段は狭いお部屋の中を兄貴たちに追いかけられて~な感じなんですけど
やっぱり自然の中で放牧すると違いますよねー^^;
貸切だったせいもあって自分のペースで楽しくランラン♪してました~
せっかくのランなので本当は他のお友達とも絡む姿見たかったんですけど~
やっぱりね・・・後半来たお友達にはず~っと唸ってました(泣)

確かに!大きな犬種の子って飼い主さんがちゃんとしつけているせい??
温厚で優しい子が多いかも~
りんと風太はランで出会った大きな子達ともちゃんと一緒に(吠えながらですがー汗)
遊んでるかも~^^
こたろうは反対に我関せずなところもあるけど~^^
うんうん!行き過ぎるとちょっと焦ったりもあるある~(苦笑)

めーちゃんの耳!
今なっち!!!さんに言われて気づいた!!
カートのめーこ!!耳が立ってる~~~(笑)
垂れ耳フェチなんでこのままでもいいんですけどーーー
そういえばりんも未だにヒラヒラしてるかも!?

URL | ko-miさん #-
2014/05/19 14:20 * edit *

con spiritoさんへ

con spiritoさんこんにちは~☆
コメントありがとうございます~^^

ホントですよねー
うちもシュンがポコちゃんと一緒で1歳半くらいまで人もワンコも大好き~
・・・・だったのが!!急変豹変?!しちゃったんです~
公園でもたくさんのお友達に会っていたはずなのに~
やはり生まれ持った性格?!
風太と沙羅がやっぱりどんな時も吠えちゃうんですよねー(泣)
兄弟が多くっても・・・ブリーダーさんのところでたくさんの子達と過していても~
あまり関係ないのかな~って(苦笑)
そうですねー、焦らずその子のペースに合わせつつ・・・気長にですね!
頑張ります!

ドッグランも公園のお散歩でも~
ワンコが楽しそうに走る、歩く姿見てはたくさんの元気をもらってます!

パピーちゃんのこの天真爛漫さ♪
たまらないですぅ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/05/19 14:27 * edit *

ルナ★ママさんへ

こんにちは~ルナ★ママさん^^
いつもありがとうです~♪

うふふ❤そうですよー!!この縦長~い走りをしているのは風太ですよー(笑)
うんうん!りっくんにやっぱり似てますよねーーー♪
今一度見たけど・・・思わず笑っちゃった!!
きっとどこかで先祖が繋がってる?!(笑)
りっくん見ててもいつも親近感^-^嬉しいの~♪
りっくんの走ってるお顔怖い?!そう?!全然だけど~
彼はいつだって真剣ですから!!(笑)

そですねー!今は貸切がちょっぴりありがたいかな~(汗)
ホントはね!たくさんのお友達と遊ぶ姿見たいんだけど~
沙羅がね・・・^^;
この日も後半来たチワワちゃんにず~っと吠えていたし~
兄貴たちはマウンティングするし~><
結局隔離しちゃった(涙)

おおーー!28度ですか?!さすが九州!!^-^
暖かでうらやましいです~
札幌も寒お日が続いてます><今日ね、やっと青空がー^0^

URL | ko-miさん #-
2014/05/19 14:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/20 06:25 * edit *

こんばんはーっ(^^)
何とか復活!そしたらコメ欄がーっ(笑)
で、こちらに書かせていただきま~す(^^)/

↑ ハートのベッド、買った甲斐がありましたね♪
みんな大喜び~(*^^)v
ミエルにも買おうかな(笑)

なんだか楽しそうなラン風景~(*^_^*)
みんないいお顔ですね♪

え?さぁーちゃんは初めましての子にワンワン?
大丈夫大丈夫(^^)それがさぁーちゃんのご挨拶♪
だってミエルも、誰かを見つけてはワンワンとご挨拶ですも~ん(^^;)
でもきっと、知らない誰かに会う、それに慣れれば
きっときっと大丈夫ですよね!・・・と思いたい(^^ゞあは

金山PAのソフトクリーム( ..)φメモメモ(笑)
こたろうくん、うらやまし~(^^ゞ

URL | ぽりるさん #-
2014/05/20 21:39 * edit *

おひさしぶりです♪
みんな、ドッグランでの走りっぷり!!見事です♪
しかもいい笑顔♪
こんなに走って、良いお顔してくれたらうれしいですよね~♪

我が家のコタローさんは・・・無理です・・・。
走らない、歩かない、すぐ抱っこもしくは、尻尾インで仕方なしにあるくのみ・・・。
いつかこんな風に楽しく走ってくれたらいいなぁ。。。

沙羅ちゃんもめーちゃんも楽しそう♪
しかもますますかわいくなって♪♪やっぱり女の子いいですね☆

URL | もちゃさん #-
2014/05/21 00:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/21 11:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/21 12:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/21 13:34 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~ぽりるさん^^
いつもありがとうですよ~♪
コメ欄お休み中でした~(汗)ポリポリ・・・・^^;

ぽりるさん少し風邪よくなった??何とか?!
う~ん・・・崩しやすいこの季節
あまり無理せずね><
そんな私も実は体調がイマイチなの(涙)
お腹は痛いし吐き気もするし・・・腰は痛いし~
・・・ってどんだけーーー!?(笑)
風邪かなぁ・・・札幌もなんだか暑かったり寒かったり~おかしな天気なの
風邪をなめちゃいけないねー><

ハートのクッション(笑)
これからの季節にどうかな~なんて思いながら安さに負けたっ!^-^
毎度の事なんですけどねー(苦笑)
でも!意外にも手ごたえ良しっ!!寝心地も良さそうですよー
特に・・・「こたろう」がっ(笑)

ランラン♪
実は昨日もちょっと行ってきたんですけどー
昨日なんかワンコにも人にも・・・風吹く木々にまで吠えまくっていた沙羅(泣)
「気にしないで~」なんて優しい言葉に涙もんでした><
慣れる日・・・慣れたらもっとひどくなったりして~^^;

金山PAには結構美味しいものがあったりして~
車で移動のときはぜひ立ち寄ってみてね!ぽりるさん^^

URL | ko-miさん #-
2014/05/21 21:20 * edit *

もちゃさんへ

こんにちは~もちゃさん^^
コメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございます~^^

うんうん!見事な走りっぷりでしょ(^^ゞ
お家での顔とはま逆なこたろうとりん・・・・
どんだけお家が退屈なんだかー!って感じです(苦笑)
こたろうを見てると「あぁ~お散歩やお出かけに連れてきて良かった!」って
この笑顔が見たくってこの老体に鞭打って一緒に走ってますよー(笑)

コタローくんはシャイBOYですからね(*^_^*)
シュンもお散歩は大好きだったけど・・・やっぱり自分のペースで
シュンなりのスタイルで楽しんでいたっけ
だから~いいんですよー!それはそれで!コタローくんがストレスにならない
お散歩やお出かけで~それだけで満足だと思いますよん(*^_^*)
・・・ってもちゃさん的には風を切ってはしるコタくん見たいよね~(^^ゞ分かる~~~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/05/22 10:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/458-2b279978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)