Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 初めての病院と公園デビュ~♪ 




札幌もやっと 桜の開花宣言が!

このところの暖かさで一気に加速です


今週末あたりから 見頃かな~






ki2.jpg






今日は

お久しぶりな 「 めーちゃん劇場 」



先日 3か月と5日目

2回目の 混合ワクチン6種接種に 病院へ


めーちゃんのお注射
めーちゃん 1.08kg


余裕な??顔に見えますが

一応 ブルってましたよー(笑)


注射の前に 体重測定に心電図、検便

汚れとニオイが気になっていた耳も一緒に診てもらって


ドキドキお注射


はい、本番です

あれれ??

意外や意外?! すんなり終了(笑)

やっぱり大物女優だけあるわぁ~


終わったぁ~


注射前には 先生のお顔をぺろぺろ攻撃だったのに

痛いことされたのがわかったのかな

「 帰りましゅ 」 って(笑)






そして その翌日

公園( ベンチ ) デビューを果たした めーちゃん


めーちゃん公園デビュー


___1-001-01.jpg


どんなポーズでも癒されるわね

なぜか??またまた 耳が折れてるし(笑)




次は いよいよ お散歩デビューだね♪










おまけ



めーちゃんのワクチン接種と一緒に


この子も


P4260188-01.jpg
りん様 2.82kg ヤバッ(汗)


M先生の腕が良かったのか?!

いつもはギャン泣きの りん様ですが・・・・

声ひとつ出さずに頑張っていました

あれれ?? おかしいなぁぁ・・・(笑)


P4260192-01.jpg


ま。

終わった後は 私に飛びついていましたけどねー



この日はめーちゃんと一緒に

りん&風太の 狂犬病接種でした


風太の画像はありませんっ!大暴れしてましたからー(泣)

M先生に首根っこ掴まれ あっという間に終了~(^^ゞ






もうひとつおまけ



妹夫婦からのお土産


coco frans



cocofransさん の焼き菓子


近所の イオンへ ( 道内2店舗目だそうですね )




この日は お昼もご馳走になって おまけにお土産付き

かなりの VIP待遇 だった我が家(笑)

toshi ちゃん yoko ありがとうでした~♪






そうだねー!安静、安静だよー
注射後 3兄妹と大運動会を繰り広げていためーちゃん(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


実は 今日のお休みも 沙羅と風太を連れて
めーちゃんの 「 社会化勉強 」 のため 遊びに行ってきました(笑)
その時の様子はまた 今度・・・・


いつもお付き合い頂き ありがとうございます♪
また 遊びにきてくださいねー^^













関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  めーちゃんと一緒

コメント

こんばんは♪
みんな、注射がんばったね~♪
めーちゃん、相変わらずかわいい・・・めっちゃかわいい♪(笑)
大人しく注射されてえらいですね~♪
我が家のコタローさんも大人しく診察や注射をされるんですが、すごく嫌なようで何回もブルブルと体をふるいます・・。そのたびに大量の毛がぬけてるので相当嫌なんだろうなぁ~と思います。
人間の私でも注射は嫌ですからね・・・。(笑)

ココフランさんおいしいですよね~♪
りんごリング(名前忘れました・・・。)すごくおいしいですよね~♪
大阪にいたときは近くに店舗があったのでよく食べていたのですが、引越してからは食べてないので、久しぶりに食べたくなりました☆

URL | もちゃさん #-
2014/04/30 01:24 * edit *

めーちゃんのお勉強のために、さらちゃんたちも一役買っているんですね。
1ワンだから、こうして遊びに来てくれるワンちゃんがいるとうれしいよね。

URL | maririnhahaさん #-
2014/04/30 06:27 * edit *

チワワーズ、大所帯になって2班に分かれるように
なったのですね~
アダルト?チームVSヤングチーム?
春は予防の季節ですからひとつひとつ、終えて
行くとほっとしますよね。めーちゃんはまだ狂犬病の
予防接種が残っているのかな?
狂犬病が済んで自治体の証明をもらうと、一人前?に
なった気がしますよね。
めーちゃんはこたりんふうさぁーちゃんのおかげで
社会化できている気がしますが、多頭飼いの
下の子は意外にほかの家の子が苦手なケースが多い
ようですから、今のうちに本格社会化するのは
いいかもしれませんね~。
妹さんもブログ始める計画はないのですかー?

URL | sherrymamaさん #-
2014/04/30 07:35 * edit *

こんにちは~!

めーちゃん♪
ワクチンがんばったんですね~(^0^)/
公園ベンチデビューおめでとう!
もうほんとにこの頃は特に何をしててもかわいいったら
ありゃしないっ(笑)
りんくんと風太くんも予防接種お疲れさまでした♪
お母ちゃんに飛びつくなんて・・・(*^^*)
でも注射のあとは安静にって思ってもなかなか
わんこたちには伝わらないですよね~(^^;)
多頭だとなおさら(笑)
うちもいつも大騒ぎになるので心配で大変です~。

桜も咲いて、これからおでかけが楽しい季節ですね♪
沙羅ちゃん&めーちゃんという最強女子コンビが
加わっておでかけもますます賑やかになることでしょう(笑)
おでかけの様子も楽しみにしていますね~(*^^*)/

URL | ちびまゆこさん #-
2014/04/30 09:29 * edit *

もちゃさんへ

おはようございます~♪もちゃさん^^
いつもありがとうございます~^^

意外や意外?!めーちゃんあっさりお注射終了(笑)
その前の検査で相当ビビっていたので落ち着いた頃に「ブスッと」ね(^_^;)
コタローくんも嫌なのねー
うんうん!うちのこたろうとやっぱり一緒ね(^^ゞ
ブルブルってした後の抜け毛の半端なさ~(泣)
かなりのストレスなんでしょうね~
ほんとだ!人間だって好きなひといないですもんねー

お初のココフランさん♪
とっても美味しくいただきました~
うん!アップルリング??めちゃウマ~(笑)

めーちゃんのことも「可愛い」ってありがとうです~
妹も今頃もちゃさんからのコメントに大喜びしてるはず~(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/04/30 10:09 * edit *

maririnhahaさへ

おはようございます~♪hahaさん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!そうなんですよー!
めーちゃんのため!!
…って言いたいところなんですが我が家の子たちの
「社会化勉強」も兼ねちゃってます(笑)
でも~わんこ達の元気に遊ぶ姿見て一番癒され笑顔になっているのは
私たち人間ですよね(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/04/30 10:12 * edit *

sherrymamaさんへ

おはようございます~♪mamaさん
いつもありがとうございます~^^

そうなんですよー!
今回は2班に分かれて気になる症状もあって2つの病院へ~
互いの病院の院長先生同士がお友達なので~
両方の先生のお話を聞きたくって~
そして昨日もちびっこ(自称ね(^^ゞ)2わんと一緒にめーちゃんに会いに(笑)
めーちゃんのためだけじゃなくわが子のためにもね(*^_^*)
あ。私が会いたかったんですけどねー(笑)
めーちゃん順調にすくすく育ってくれていますね~嬉しいです^^
狂犬病は来月末に、フィラリアもその時に!
札幌は6月からフィラリアなので我が家も忘れないようにしなくっちゃ(^_^;)

妹にいつも「ブログUPよろしく~」とめーちゃん画像が(苦笑)
「ブログしたら~??」って言ってるんですけどねー
「続く自信がない~」って!三日坊主さんですからねー(-_-;)

URL | ko-miさん #-
2014/04/30 10:44 * edit *

ちびまゆこさんへ

おはようございます~♪ちびまゆこさん
いつもありがとうございます~^^

めーちゃん小さな体でいろんな検査を受けて~注射も泣かずにがんばってました^^
翌日に送られてきた公園デビュー(ベンチ編・笑)
「お散歩デビューおめでとう!」とメールしたら
「公園デビューですからっ!」って(笑)それもただのベンチの上だって~(*^_^*)
「赤ちゃんかっ!」って突っ込んでしまった
あ。赤ちゃんには間違いないいんですけどねー(笑)

そうなんです!「安静」とかって絶対ムリですよねー(-_-;)
この日一緒だったりん、風太、沙羅と大運動会やってました(汗)

いよいよ桜の開花宣言です!やはり嬉しいですね~
「あぁ~春が来たんだなぁ~」と実感できますね
って札幌、一気に暖か過ぎなんですけど・・・・(^_^;)
そちらはGW中はあまりお天気が良くないらしいですねー(泣)
これからの連休はちびまゆこさん一家もお出かけかな~♪

URL | ko-miさん #-
2014/04/30 11:00 * edit *

桜、咲き始めたみたいですね。
GWに、お花見できますね♪

めーちゃん、お注射にも泣かない、お利口さんなんですね。
ベンチデビューできて、お利口さ~ん。
確かに、耳が折れてますが(笑)
りん様も頑張ったようですが、風太ちゃんは・・・(汗)
次回、頑張ろう♪
その焼き菓子店、近所にあって、お散歩のついでによく買ってます。
前を通ると、素通りできないのよね(苦笑)
夏に向けて、ダイエットしないと~。 凸

URL | こたろう母さん #-
2014/04/30 11:40 * edit *

めーちゃん、頑張ったねぇ。
そしてりんくんと風太くんも♪
ふふ、りんくんはいつもはギャン泣きなんだー。
あ、でも今回は違ったんですよね!
うちはチックンは頑張れる子たちですが、しじみがチックン前に捕獲された時の反応がすっごく大げさで笑えます。
悲鳴みたいな声を一瞬あげるんですよー。
「ぎゃー、殺されるー。助けてー!」みたいな。
皆、プッと笑っちゃってます。
めーちゃんは周りに4兄妹もいるし、ko-miさんに色々連れて行ってもらえるしいい環境で育ってますね。
これからますます楽しみです。
それにしてもこのパピーらしい体型がたまりません!

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2014/04/30 14:26 * edit *

めーちゃんのドキドキが、こっちまで伝わってきた~(笑)
めーちゃん、偉かったね~♪
りんちゃんも頑張ったね!
風ちゃんの大暴れ、見たかったなー( ̄▽ ̄)
多分、うちのリクと一緒なんだろうな~(笑)

めーちゃん、大きくなりましたね。お耳も、どうなるのかな?
日々成長が楽しみですね♪

風ちゃんも、カワウソだったのね(*^ω^*)

URL | ルナ★ママさん #-
2014/04/30 15:39 * edit *

めーちゃん、1キロ超えしてたんですね~♪
立派立派(^^)v
チックンもよく頑張りました~♡
りん君もね(^_-)-☆

cocofransさん、美味しいですよね~☆
まめすけのトリミングの時にサロンの最寄駅構内にあるので
毎回買って帰ります♪
お味もお値段も優しいのよね~^_^;

URL | ぶっちーさん #-
2014/04/30 16:27 * edit *

こんにちは~

めーちゃん劇場楽しみにしていました~♪
ちょっと大きくなりましたね♡
このコロコロ感が可愛いわぁ~

お注射も余裕のお顔、すごいですね!
でちなんて「キャン」って泣いてましたよ
りんちゃんも頑張ったね~
りんちゃんのこの必死な顔好きなんです~(笑)

めーちゃん、公園デビュー(ベンチ)おめでとう♪
これからお出かけするのにいい季節になってきましたね
次回のめーちゃん劇場楽しみにしていますね

そして、とっても美味しそうな焼き菓子
全部ぺろりと食べられちゃうかも~
我が家の近所のイオンにも入らないかしら…
うらやましいわぁ~

URL | そんこさん #-
2014/04/30 17:46 * edit *

ドチドチなめーちゃん
かわいい~o(*^▽^*)oあはっ♪
パピ~時代が、懐かしいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

チックン、頑張ったんですd(^-^)ネ!
めーちゃんもリン君も風太君も=^-^=うふっ♪
リン君、お兄ちゃんらしい所
ちゃんと見せてくれて
偉かったねv(*'-^*)bぶいっ♪

(〟-_・)ン?風太君は?
悪いお手本を、あえて演じてくれたのね?(*≧m≦*)ププッ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2014/04/30 21:02 * edit *

桜今からですか。楽しみですね。
こちらは半袖OKな季節になってます。ジリジリお日様も暑くなって
あぁー夏がきてるなーって感じです。

めーちゃん癒されるわぁ~可愛すぎる♪
先生になりたいと本気で思ってしまった。
妹さん溺愛中でしょうね。笑
これから沢山の思い出作っていくんですね。

これからもますますこたりんふうさぁーちゃんとめーちゃんから
目が離せませんね!

URL | ももママさん #-
2014/04/30 21:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/04/30 21:55 * edit *

初めまして(*^_^*)
いつも仲良しなワンちゃん達に癒されてました♩

うちも2匹目をお迎えしたんですが、めーちゃんと同じ誕生日なんです!(^^)!
なのでワクチンもこの前行ってきました。
ココアが大きめチワワだったのでいちごと同じ月ですでに2㌔以上あったので
いちごの成長が普通なのか全くわからなかったので、め―ちゃんと同じくらいで安心しました!(^^)!

これからも成長楽しみにしてます♩


URL | ココアままさん #-
2014/04/30 23:41 * edit *

かわいいーーーね♪
そういえばまももワクチンの後 耳が垂れたんですよ!
ビックリしましたよ!
当時、まもちょっと不細工やったんで
もうどうしようかと思いましたよ。。。   笑

それにしても なかなかぶっといおみ足で。。。
健康そのものですね~
公園デビューも果たしたし
お次はどこかな???

風ちゃん やっぱりプレゼントはデンタルセットやってんね。。。     笑

URL | なっち!!!さん #-
2014/05/01 04:35 * edit *

こたろう母さんへ

おはようございます~♪こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

いよいよ桜の季節到来です
早くお写真撮らなくちゃー(^^ゞ
5/3がお休みなので(しかし夫も娘も先約あり(>_<)オイオイっ!)
妹も旦那がお仕事なのでめーちゃんと選抜隊連れて近場にお出かけ行ってきま~す♪
めーちゃんと一緒にお散歩デビューできそうです(*^_^*)

ココフランさんご近所にあるんですねー
うんうん!めっちゃ美味しかった!!
ホントだ・・・夏に向けて体整えなくちゃ(笑)←無理でしょう・・・(泣)

URL | ko-miさん #-
2014/05/01 10:12 * edit *

akikoさんへ

おはようございます~♪akikoさん
いつもありがとうございます~^^

あはは~しじみちゃんも「大げさちゃん」なのねー
うちのりんとまるで一緒ですね~(*^_^*)
そそそーーーまるで「殺される―!!」的な・・・・(笑)
大絶叫ですよね~(え・・?・なにもしてませんけど~(^^ゞ)ってね)
ホント!心配するより「ぷっ」って可笑しくって吹いちゃう~(笑)
これも個性なんでしょうね~えへへ♪

めーちゃんのこの体型、ほんとツボですよねー
何が可愛いってこの体つき(笑)
うちの子たちとの運動会も転がりながら走ってますよー(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/05/01 10:48 * edit *

ルナ★ママさんへ

おはようございます~♪ルナ★ママさん^^
いつもありがとうございます~^^

めーちゃん頑張ってました(*^_^*)
はじめはかなりブルってましたが~
あれれ??って感じで終わっちゃった(^^ゞ
よくわかってなかったのねー苦笑
りんはいつもぎゃん泣きで風太はおとなしいのに・・・
この日は反対(笑)
リッくんと風太あまりにも似ててクスッとしちゃう~(^◇^)
うんうん!想像つきます~(笑)
でも可愛いですよねービビりん坊の甘えん坊(*^_^*)
そそそーです!風太もカワウソ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/05/01 10:57 * edit *

ぶっちーさんへ

おはようございます~♪ぶちーさん^^
いつもありがとうございます~^^

ブリーダーさんからは沙羅よりは大きくなるかな~(2キロくらい)
って言われていましたがすでに1キロ超えで~
順調順調~♪
そういえばりんも4カ月弱で1.1キロ~
今じゃかなり大きく育ってますけど~(笑)
大きな体のりん様も今回は頑張ってましたよー(^^ゞふふふ・・・

ココフランさん~
とっても美味しかったっす(笑)
どれも美味しくって家族3人もめました(笑)
北海道2店舗目(札幌はお初らしいです)

URL | ko-miさん #-
2014/05/01 11:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/01 14:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/01 15:53 * edit *

めーちゃん、小さいのに病院が恐いところだって
もう分かってるんですねー^_^;
お注射よく頑張ったね♪
りんくんもスゴイ頑張りましたねー!!
お写真から頑張りがすごい伝わってきます(笑)
風太くんもお疲れさま(^^)v
大暴れして疲れちゃったね(笑)

公園のベンチでのめーちゃん、なんて可愛いんでしょ♥
首を少し傾げて・・早くもモデルの才能発揮してますね!

ko-miさん地方はこれから桜の時なんですね♪
桜と5チー(勝手にめーちゃんも数に入ってる^m^)の
お写真・・楽しみにしてま~す(●´∀`●)

URL | kao☆riさん #-
2014/05/01 17:03 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん
いつもありがとうございます~^^

毎度すみません(^^ゞ
またまためーちゃん劇場を・・・失礼いたしました(笑)
ねー♪このコロコロ感たまりませんよねー(*^_^*)
りん以来かな~(風太はコロコロって感じじゃなかったし(^_^;))
そっかそっか~でちちゃんは泣いちゃったか~
そりゃそうですよね~(*^_^*)
めーめーは「ん??なに??今のは~??」って感じかな(笑)
あっという間に終了でおりこうさんでした
あ。うちの白っぽい子も頑張ってましたけど~(笑)
必死必死っ(笑)足もものすごーく踏ん張ってるでしょ(^^ゞ
でもねー泣かなかった(笑)奇跡に近い!!

公園デビューといってもベンチですからねぇぇぇ(笑)
これから姉妹で一緒にお出かけできるのがとっても楽しみです(*^_^*)

ココフランさんのお菓子~
妹宅のご近所のイオンに札幌初上陸・・・らしいです
家族で争奪戦!軽く喧嘩しながら頂きました~(笑)オイオイっ(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2014/05/01 23:09 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
いつもありがとうございます~^^

ドチドチなめーちゃん(笑)
ほ~んと!ドチドチだぁ~~~(*^_^*)
ちゃいママンさんも少し前に経験済み♪
ホント!ノワッ子ちゃんたちの懐かしい思い出ですよねー
パピーちゃんの頃のこの体型ってたまらないですー(^-^)

そうなんですよー
めーちゃんは泣かなかった!りんも頑張った(笑)
風太ぁ~~~~~っ(>_<)
結局暴れ過ぎて首根っこ掴まれて~(^_^;)先生、片手でちっくん(笑)
こっちまで慌ててしまってカメラそっちのけでした~(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2014/05/01 23:37 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
いつもありがとうございます~^^

やっとやっと桜の季節到来です(*^_^*)
心待ちにしていたのになかなかお出かけできなくって(明日まで連勤中(泣))
早く行かなくちゃ~短くって儚い桜の命~散っちゃうよねー(>_<)
ちょっぴり焦ってます(GWもあまりお天気良くないみたいです(--〆)

ももママさんありがと~~
妹めっちゃ喜んでいます(笑)
溺愛も溺愛(^_^;)半端ないですよね~この溺愛っぷりったらない!(笑)
でもね~ホント可愛いの♪←ババ馬鹿です(^_^;)
たくさんの幸せを運んでくれためーちゃん
楽しい思い出をい~~っぱい作っていきたいです(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/05/01 23:46 * edit *

ココアままさんへ

こんばんは~☆ココアままさん^^
はじめまして~
嬉しくってさっそく昨晩お邪魔させていただきました~(*^_^*)

なんとなんと!いちごちゃんとめーが一緒のお誕生日!
おまけに表情やしぐさ~お顔もなんだかとっても似ていて~
今朝も妹と話したんですがかなり感激していました
(妹夫婦もココアくんといちごちゃんに会いに行ってました~❤)

そして!ココアままさんの撮られるココアくんのかっこいい表情に
職場の同僚と惚れぼれしていました(*^_^*)
ココアくんのような凛とした姿には程遠いいのですが
我が家の長男こたろうも~ココアくんのような素敵なわんこに育って欲しい!
って改めて思いました~(^-^)

これからもいちごちゃんとめーの成長楽しみに頑張ります~
こんなブログですがまた遊びに来てくださいねー♪

URL | ko-miさん #-
2014/05/01 23:54 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん
いつもありがとうございます~^^

あはは~ぶっといおみ足でしょう~~~
この手足はかなり定評のあるめーちゃんです(笑)
だけど~ブリーダーさんいわく「あまり大きくならないと思うよー」って
実際胴腹の姉妹ちゃんは一回りくらい大きいの!
沙羅も割と手足は大きいのに体は小さめ・・・なにせ6兄妹ですからね
チワワで6兄妹って珍しいかと~ねっ!!

まもちゃんみたいな可愛い子ちゃんになってくれるかな~
ブラタン女子のまもちゃん~かなり私好みです❤
え??まもちゃんが不細工?!
耳折れ大賛成!(笑)←でもブリーダーさんは立って欲しいって(^_^;)

もちろん「デンタルセット」しかないでしょう~なっち!!!さん(笑)
風太、全然喜んでませんけど~(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2014/05/02 00:05 * edit *

kao☆riさんへ

こんばんは~☆kao☆riさん
いつもありがとうございます~^^

ねー!小さいながらも察したんでしょね~
そういえば風太が病院の前でフリーズしてました
結果大暴れ~(泣)終わった後はぐったり~~(笑)
それに比べて・・・
めーちゃんとりんは頑張った!
あのりんの踏ん張り具合が物語ってるでしょー(笑)可笑しいよね(^_^;)

公園デビューといってもベンチでちょこんと♪
デレデレな妹から送られてくる画像にはどれも愛情がい~っぱい❤
この頃はどんなしぐさでも可愛くって~
気持ちいいお外の風を感じてくれたのかな(*^_^*)

桜の季節~ただいま連勤中です(泣)
急がなくちゃ~散っちゃうなぁ~(涙)
明後日のお休みに姉妹と(私と妹)姉妹(沙羅とめー)で時間見つけて
桜ショット撮れるといいなぁ~(^_^;)

URL | ko-miさん #-
2014/05/02 00:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/02 10:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/02 14:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/02 14:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/02 18:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/02 22:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/03 11:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/05/05 14:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/450-b54b6d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)