Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ワンコの花道完成~♪ 




やっとやっと 花道の準備ができました


暗くって ちょっとわかりづらいけれど・・・


P4190230.jpg


狭い狭い我が家の廊下


やっとやっと カーペットを敷きつめました

これで 思う存分走れるねー





これは まだ 廊下に敷きつめる前

リビングの花道を ジョイントマットで準備中


・・・・・・?!


P4190198-1.jpg


あれれ??

番号~っ! 1、2、3、4・・・・

5~っ?!


・・・ってなんだか ③番 デカイなぁ~(笑)


P4190195.jpg


めーめー

我が家に 初めて遊びに来てくれました~


2週間ぶりの再会です


少し 大きくなってたよ~
相変わらず ブレブレですけど~(笑)





それにしても パピーちゃんのいる暮しって

ホント にぎやかで なんて楽しいんでしょう~

めーちゃんが帰った後は まるで 「 火が消えた 」 みたいでした(涙)


この続きはまた次回 UPさせてくださいねー






おまけ



妹夫婦からの お土産


毛ガニ


毛ガニ大好きな我が家

ありがたやぁ~






もうひとつ おまけ


先日 ハツコの 運転免許証更新のため

送りついでに 大型ホームセンターまでお出かけ



札幌市手稲区にある

「 Cafe SAKURA 」 さんへ


IMG_1242.jpg


カフェ 桜さん


とっても人気のカフェ

残念ながら ワンコは NG

この日は 4ワンお留守番でした


桜さんオリジナルスコン


お土産に オリジナルのスコンを・・・


あ。

狙っている子がいますけど

ワンコ用じゃありません(笑)







本日も 「 教育的指導中~ 」
王者 りん様も参戦中(苦笑) コワイコワイ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




爪と足裏の毛がちょっと伸びると
廊下を走る・・・ちょっと歩くだけで滑っていたチワワ~ズ
まるで スピードスケートの選手のように・・・・

良くないよなぁ~(泣) っと 思いながら

すでに2年

「 いやや・・・シュンは14年半、この生活だよ 」 と。

シュンくんごめんね


たくさんのお友達のブログで拝見していたものの・・・
準備が遅すぎっ! まったくのダメ飼い主です(涙)

やっとやっと

「 ワンコの花道 」 完成しました






関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

ワンコの花道 ウチも考え中です。
業者さん呼んで滑らない加工してもらおうかなと。
カーペット敷きが1番いいんですけどね
掃除が面倒なんですよ。
掃除大ッキライで苦手なんでね。   私。
で、ウン十万?払ってなんか滑らへんの塗ってもらおうかと。
それもなんかザラザラ加工のと
湿気みたいに張り付く感じタイプと二通りあるんですよ。
いったいどっちが良いのか悩み中。

めっちゃ広いリビングと廊下ならやってもらう気すぐなんやけど
こんな狭いリビングとちょっとの廊下に加工。。。
聞いた話やと30㎡でなんぼやねんて。
それ以下はどんなに狭くても同じ値段。
損っぽくない?    笑

URL | なっち!!!さん #-
2014/04/21 03:14 * edit *

我が家もね、リビング滑るので
大枚はたいてタイルカーペット買ったの。
えみりぃがまだまだおしっこ完成していないので、
取り外しできるようにタイル。
足に負担をかけないようにしてあげるのは
大切だものね。
ここで5ワンの徒競走が開かれるんですね。

URL | maririnhahaさん #-
2014/04/21 06:20 * edit *

なっち!!!さんへ

おはようです~なっち!!!さん
いつもありがとうございます~^^

うんうん!床に加工!知ってる知ってる!
お高いんですよねー(@_@;)
我が家は汚されるのもちろん覚悟で(笑)安~いカーペット(m売りの)
廊下は長さを計って~
リビングはホームセンターでジョイントマット
おかげで4兄妹喜んでダッシュランランしてますよー♪
もっと早くにしてあげればよかった!

うちなんかホント狭小住宅(泣)
そっかそっか・・・30㎡以下は一緒のお値段ねぇぇぇ
ホントだね、損した気分だ!(涙)

URL | ko-miさん #-
2014/04/21 10:07 * edit *

こんにちは~!

ステキな花道の完成~おめでとうございますっ(^0^)/
これでさらにパワーアップしたレースが繰り広げられますね~(笑)
うちもチワワ部屋はタイルカーペットをひいてますが、
リビングと廊下はフローリングなので、たまに室内ドッグランを
開催したときは心配で心配で・・・
すべるのって足にもよくないですもんね~(^^;)
晩年のちびがよく歩いてただけですっころんだりしていたのを
思い出しました(笑)

めーちゃんはすっかりko-miさんちのちわわ~ずに
なじんでますね~♪
小さい頃からこうやっていろんなことを学べて・・・
めーちゃんはすんごい賢いコになるような気がします(*^^*)
それにしてもめーちゃんはかわいいし、毛がにはおいしそうだし
すてきな名前(さくら~笑)のカフェごはんもおいしそうだし
月曜日の朝からとっても楽しい気分にさせていただきました!
ko-miさん、いつも楽しいお話ありがとうございます(^0^)/

URL | ちびまゆこさん #-
2014/04/21 10:14 * edit *

ko-miさん、着々とチワワ王国への道が広がって
いますね~。それにいつの間にか背番号「5」まで
あるし・・・。ここまできたら、6、7もありかも~?!
最近、ワンコイベントに行くと、ワンコの暮らしやすい
リフォーム用ブース、なんていうのも出店されていますよねー。
おトイレもインテリアタイプのものがあったり・・・
めーちゃんは、社会化バッチリですね。
自分の色に近い子に安心する・・ような気がしますが
めーちゃんはどうですか?
女子チーム進出で一気に華やかになりましたね!

URL | sherrymamaさん #-
2014/04/21 10:24 * edit *

maririnhahaさんへ

おはよです~hahaさん
いつもありがとうございます~^^

うんうん!廊下ね~滑る滑る!
ず~っと「まずいよなぁ~・・・」って思い続けて何年?!
シュンはず~っとこんな生活していたんだよなぁ~って
猛反省です(泣)
沙羅が来てからますます走ることが多くなった我が家~
汚されるの間違いなしなので使い捨てれるようお得な測り売りの
ロールカーペットにしてみましたよー!
足に少しでも負担がかからないよう・・・飼い主の務めですよね

URL | ko-miさん #-
2014/04/21 10:24 * edit *

ちびまゆこさんへ

おはようです~ちびまゆこさん
いつもありがとうございます~^^

うふふ~「花道」完成しました~(^^ゞ
全然素敵じゃないんですけどねー(@_@;)だって切り売りのお安いカーペット♪
ジョイントマットのほうがなんだか高くって(笑)
結局長い?!廊下だけm測って~完成しましたよ~
これでガンガン走り回ってるんで見てても少しは安心かな~

あはん❤ちびちゃんもすっ転んでましたかぁ~(笑)
実はシュンもなのぉ~(^^ゞやっぱり一緒ね~
そうそう!ちびまゆこ家はチワワ部屋仕様にされてますよねー
えらいなぁ~っていつも拝見していました(^-^)

めーめー(最近の呼び名です(~_~;))遊びに来てくれました~
来週も一緒にワクチン接種に行くんですけど~
毎日でも会いたいあわぁ~
ハツコの可愛がりようったらないの~(笑)
パピーちゃんのいる暮し~やっぱり楽しいですね~
あすまくんをお迎えしてにぎやかだったものねー(*^_^*)

カフェ桜さん^^
もちろん可愛いさくらちゃんを思い出しましたよ~♪
美味しくって雰囲気も良かったですよー
毛ガニ~新鮮でヨダレもんでした(笑)

こちらこそいつも楽しいブログありがとうですよー(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/04/21 10:44 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようです~
いつもありがとうございます~^^

はっはははー「チワワ王国」ですかぁ~(^-^)
まだまだ・・・・全然(泣)始まったばかり~
ちっともチワワ、ワンコには優しくない狭小住宅(+_+)
せめて~できることだけは・・・・とまずは滑って歩いていた廊下から(^^ゞ

背番号⑤!二週間ぶりの再会でした(笑)
この日は王者りん様が動き出しましたね~(汗)
何度もちびっこを泣かし脅していました(+_+)
やはり「自分の帝国」では権威を振るうものなんでしょかぁ??
妹宅で見せた顔とはまるで違いましたね~(泣)
これも犬社会のお決まり?規則なのだなぁ~と涙をのみました
そのかわりいつも変わらずマイペースなこたろうに「遊んで~」と(笑)
あ。沙羅は相変わらず「お姉さん気取り」してましたけど~(^-^)

URL | ko-miさん #-
2014/04/21 10:55 * edit *

ワンコの花道~。
堂々の完成ですね。
実は、うちも花道がないの(汗)
滑りにくい床にしてもらったんだけど、それでも時々滑ってるしね(滝汗)

めーちゃん、毛がにと一緒に、初訪問♪
小さい頃から、いろんなワンコに触れ合って、
教育的指導を受けてると、いい子に育ちますね。
いっぱい学んで、お利口になってね♪
応援してるよ~。

URL | こたろう母さん #-
2014/04/21 11:00 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~♪こた母さん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!ワンコの花道~堂々の完成?!(^^ゞ
安いカーペット敷きつめただけなんですけどね~(笑)
でもでも!ワンコ達にとっては大切な花道!
飼い主たちも心なしか?暖か~くなった気分(^-^)冬は終りなんですけどねー(汗)
こた母さん家~防滑加工してもやはり少しは滑っちゃうんですねー
ワンコ達のためにできること~私たちのお仕事ですものね

へへへー♪毛ガニとめーちゃん初訪問(笑)
めーめーに会えたのも嬉しかったけど毛ガニもね(^◇^)ひひひ
大きな子たちからたくさんの洗礼を浴びながら~
逞しく育つこと間違いない?!(^^ゞ
こた母さんからの応援心強いです~♪

URL | ko-miさん #-
2014/04/21 11:49 * edit *

ワンコの花道、できてよかったですね。
確かに、フローリングだと滑って危ないですからね。
2年越しの花道。
絶対正解です。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

URL | ポンママさん #-
2014/04/21 13:48 * edit *

振り返りのめーたんも、ちわわーずの後ろ姿もカワ(・∀・)イイです!!こた君、ちょっと探してしまいましたが(・∀・)わんこの花道いいですね♪うちも広かったらな~色々したいところなんですが( ;∀;)タイルカーペットは、蘭が粗相しちゃうし(T ^ T)クッションフロアー(仕事上のツテで、もらっちゃいました♪)の上にパズルマットを引いて我慢してますが・・・(・_・;)そのパズルマットも端っこの方を、沙羅が噛じって、むしって、コテコテになっちゃったりして┐(´д`)┌うちの子が、うちの子である限り、何をしても、もんのすっご~いΣ(゚∀゚ノ)ノ状態になるに違いないので、お金はかけられないですね。トホホ・・・(´-ω-`)
手稲のホームセンター近くのcafe・・・私も狙ってました~(^^♪前に行った時、蘭も沙羅もいて、行けなかったんですよね~(;>_<;)次回は、ちゃんと計画を立てて行かなくては~ふわふわのオムレツ美味しそう☆彡(≧∇≦*)

URL | kobubuさん #-
2014/04/21 13:49 * edit *

こんにちは♪
素敵なワンコの花道~♪
ネーミングも可愛い~~❤
みんなガンガン走れちゃいますね!(笑)
うちもジョイントマットを敷いてるものの
かなり汚れてバッチチなんですよね・・
しっかりしたマット・・花道つくろうかな・・☆

番号1・・5・・「え?5ってーー?」って思ったら
めーちゃんだったんですね♪
めーちゃんみんなに囲まれてるのかな♪(笑)
たくさん家族がいていいね、めーちゃん❤
お兄ちゃんたちに指導もしっかり受けて(笑)
うん、うん、絶対にイイコになるね、めーちゃん♪
わたしも楽しみです(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2014/04/21 14:30 * edit *

こんにちは~♪
ワンコの花道、完成おめでとうございます~゚ヽ(*´ω`)ノ゚ 
&お疲れ様です~。
気になってても、なかなか出来ないですよね。
でも、これで安心ですね♪ みんな、思いっきり走れるよ~♪

すごい!やっぱりすごいです!5チワ♡
パピーのパワーはすごいですよね~(*^_^*)
みんなを見てると、子供の頃に、従兄姉が集まったのを思い出しました(笑)
めーちゃん、兄姉にもまれて、たくましく育ちそうですね。

ひゃほ~♪ 毛ガニだ~ヽ(゚∀゚)/
カニ大好きなんです~♪ 
でも、毛ガニには人生一度しかお目にかかれてません・・。
とろとろ卵も、めっちゃ美味しそう~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....









URL | ルナ★ママさん #-
2014/04/21 16:17 * edit *

わんこの花道、完成したんですd(^-^)ネ!
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

これで、安心して走り回れますねv(*'-^*)bぶいっ♪
うちは?(T▽T)アハハ!
何とかしなきゃ~っていつも思ってるんですが
車椅子が・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
めーちゃんが?
1・2・3・4・5o(*^▽^*)oあはっ♪
にぎやかだったでしょうね?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

毛ガニ…(^¬^)ジュル...
美味しそうですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2014/04/21 20:39 * edit *

こんばんは~

わんこの花道、いいネーミングですね~
でも、敷き詰めるの大変だったのではないですか?
お疲れさまでした~

これでこたろうくん、りんちゃん、ふうたくん、さらちゃん達は思う存分走り回れますよね♪

そうそう!
爪や足裏の毛が伸びていたりすると
カチャカチャ?音がすごいですよね!
我が家もカーペットを敷いていないところは
すごいですもん
それに小さい傷も~

パピーちゃんって本当に可愛いですよね~♡
見ているだけでもニンマリしちゃう

③が大きいな~って(笑)
私もうツボに入っちゃって
何回も見ちゃった~
その中にひゅってとビリーが入ったら…
巨人とデブって感じかも~(笑)

毛ガニ美味しそう~
あ~~っカニたべた~い!!!

URL | そんこさん #-
2014/04/21 22:36 * edit *

ポンママさんへ

こんばんは~☆ポンママさん^^
コメントありがとうございます~嬉しいです(^-^)

はい~二年越しです!やっとね~(^^ゞ
もう少し早く(シュンが生きていた時に)手を打つべきでしたね~
猛反省しています~
おかげさまで4兄妹嬉しそうに走ってますよー(笑)
狭い我が家・・・少しでもワン達が快適で過ごせますように~
心なしか人も足元が暖かで~す(*^_^*)

URL | ko-miさん #-
2014/04/22 00:25 * edit *

こんばんは(^^)

花道と聞いて、赤いじゅうたん想像しちゃった~(^^ゞあはは
走れる廊下の完成ですね(^^)v
そうそう、爪に足裏の毛が伸びてくるとツルツル~ですもんね。
でもこれで安心(^^)v
うちの廊下はでもツルツルだよーん(^^;)あはは

4つなのに番号が5!?
と思ったら、めーちゃんがいたーっ\(^o^)/♪
小っちゃい小っちゃい~♪かわいーっ♪
しかしそれより気になる1の存在・・・
キミはひとりでどこ行っちゃうの~?(^^ゞ

カニとめーめー・・・
それはなんてすばらしい組み合わせ♪
さすが北海道! ←なんか間違ってる?(^^ゞ
家にもぜひ来てもらいたい~(^^)

しかし「めーめー」・・・

めんこいのめーちゃん
ひつじのめーめー・・・ ←完全に間違ってる
やはりさすがは北海道!!
いや、バカにしてるわけじゃないですからーっ
違う違う~(^^ゞ

めーめー
姿かたちもかわいいけど、呼び名もかわいいっ(*^_^*)
私もそう呼んじゃおうかな~♪
ちなみにミエルもじつは「めーめー」と呼ばれてます(^^ゞ
ミとエでメ?でめーめー(笑)
でも他にもあるの、いろんな呼び名(^^;)あはは

なんておいしそうなカフェ!
メモっときますね( ..)φメモメモ(笑)
札幌でエスカロップ?いいな~(^^)

ko-miさん(^^)
先日は、おめでとうをありがとうございました♪
こんな?あんな??ミエルと私ですが
これからもよろしくお願いします(^^)/

URL | ぽりるさん #-
2014/04/22 00:29 * edit *

kobubuさんへ

kobubuさんおはようです~^^
元気にしてましたか~??
コメントありがとうです☆

うんうん!このショット面白いでしょう(笑)
めーちゃんだけカメラ目線なの~(^-^)
後はみんな逃走寸前ってところでしょうか??(^^ゞ
こたろうは相変わらずなんですよね~
マイペースでカーペットをカットしている夫のそばにおりました(^-^)
探しちゃうよね~私も探したっ!(笑)

花道・・・我が家も狭くってとても4ワン飼えるような環境じゃないんですよねー(泣)
少しでも快適に~っと二年越し??いや・・・16年越しかぁ・・・(涙)
やっとやっと敷き詰めました(^^ゞ
4兄妹も喜んで走ってますよー(私が一番安心してるかも~)
だけど~
うちもね、さっそく昨晩風太がオチッコを(+_+)
早いよー!(泣)って叫びながらお掃除しました・・・・
だから~汚されてもいいようにめっちゃお安いロールカーペットと
ホームセンターのジョイントマット!(笑)我が家には十分です(*^_^*)

ここのカフェ~うんうん!
すぐ近くの金山PAのランの帰りにず~っと気になっていて・・
残念ながらワンコNG(泣)
とっても美味しくってボリューミーでした♪
今度ぜひご一緒に~(●^o^●)

URL | ko-miさん #-
2014/04/22 10:42 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~♪ライナ母さん^^
いつもありがとうございます~^^

うんうん!いつもライナ母さんのブログで拝見していました
ちゃんとライナちゃんのこと考えてあげてるよなぁ~って
やっとやっと「花道完成」できました~(^^ゞ
・・・ってめっちゃお安いカーペットなんです(笑)
でもでも~ワン達が快適に暮らせるよう努めるのが私たちのお仕事!
まだまだ・・・まだまだ~なんですけどね(T_T)

番号⑤!!(笑)
先日思いがけず我が家へ遊びに来てくれました~(^-^)
嬉しくって楽しい時間送ることができましたよ~
この日はかなり厳しい教官がーーー(りん様~(泣))
めーちゃん、逞しく育つだろうなぁ・・・・(汗)
いい子になって欲しいです(笑)
いつも応援ありがとうです~ライナ母さん^^

URL | ko-miさん #-
2014/04/22 11:05 * edit *

ルナ★ママさんへ

こんにちは~ルナ★ママさん^^
いつもありがとうですよー!

あはは~花道だなんて大げさだったかな??(笑)
いやぁ~お安いホームセンターのロールカーペット♪
廊下の幅が合わなくって夫が縦カット頑張ってましたよ~^^;
そうなんです・・・ず~っと気にしていたのになかなかできなくって(泣)
やっとチワワ~ズ達を思いきり走らせることができます
・・・って短くって狭いんですけどね~^^;

ホント!この光景って~
昔々兄妹とお爺ちゃん家へ遊びに行った時とまるきり同じ(笑)
従兄弟や親戚が大集合~なんだか妙に懐かしい気持ちになりましたよー♪

毛ガニ・・・美味しいですよねー♪
札幌では普通にお安くスーパーに並んでますからね~
でもこのカニは取れたてをすぐにボイルしたみたいで
とっても美味しゅうございました~~^0^
ひゃほ~♪でした~(笑)へへへ♪

URL | ko-miさん #-
2014/04/22 15:09 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんにちは~ちゃいママンさん
いつもありがとうございます~♪

うんうん・・・我が家はホントに狭いんですよー
よく4匹も飼えるねー!って言われそう(汗)
リビングのラグ部分以外や廊下・・・沙羅が来てから追いかけっこが
エスカレートしてて~みんなスケート選手みたい><(それもスピードスケートね)
ず~っと気になってはいたものの~なかなか重い腰が上がらなくって(泣)
なんとか「花道」の完成です^^;

そんな狭小住宅に5匹のワンコ達~♪
賑やかで・・・パピーちゃんの可愛らしさ楽しさがいっぱいの時間でした^^
帰った後の寂しい事(泣)
今週末また一緒におでかけ~(注射です><;)それでも楽しみです~♪

毛ガニ・・・ちゃいママンさん懐かしいでしょー^-^

URL | ko-miさん #-
2014/04/22 15:20 * edit *

そんこさんへ

こんにちは~そんこさん^^
いつもありがとうございま~す♪

うんうん!廊下の幅が合わなくって~おまけに縦カットしてもらえず~
(お安いから当たり前なんですけどね~^^;)
ワンコ達に邪魔されながらも夫がかなり頑張ってカットしてましたよ~
おかげでワンコ達120%の走りで遊んでますねー♪
もっと早くに敷いてあげれば良かったなぁ~と猛反省です><
ねー!小さな傷もあるわ~あるわ~(苦笑)仕方ないですよね~

パピーのめーちゃんが遊びに来て大賑わい!
③風太選手の背の高いこと!(笑)こんな風に並ぶと歴然ですよねー
2キロちょっとしかないのにね~^0^
この時もワラワラ大騒ぎでしたよ~

毛ガニ~(笑)
とっても美味しかったんですけど
色加工したら何だか不味そう・・・><
センスなくって嫌になりますぅ~(何の仕事してるんだよー!っと自分で突っ込みを(泣)

URL | ko-miさん #-
2014/04/22 15:56 * edit *

ぽりるさんへ

こんにちは~ぽりるさん^^
いつもありがとうございま~す♪♪

花道ったら~赤よね~^0^なんと!ベージュ!それもかなり濃い目の!(笑)
汚れが目立たなくってイイ~~っ!と思っていたら
早速昨晩一匹(③ですねー)オチッコを・・・(泣)こらこらーっ!!
うんうん!プチトリミングもマメじゃないから><
先日も急ブレーキが利かなくって壁に激突><
そろそろ「ヤバイかも・・・」と重い腰を上げて~やっとね!

そそそそー!!4つなのになぜか??5つーーーっ(笑)
毛ガニと一緒にご来訪♪二重の喜びでした~^0^
あはっは~北海道でしょう!
おまけに羊(ジンギスカン??)のめーめー!←違う違うっ(笑)
って!!ミエルちゃんも「めーめーちゃん」でしたか~~!!^-^
「めーめー」って呼んでるのはこの私~^^;
うんうん!他にも「めーたん(梅丹)本舗~」とか・・・「めー助」に「めー太郎」でしょう~
い~ぱい呼び名があるんです~一緒一緒~♪ひひひー
ぽりるさんも一緒に「めーめー」って呼んでね~(笑)
私もミエルちゃんのこと呼んじゃおっかなぁ~*^-^*

エスカロップ!ここのお店のおススメでもあるくらい美味しかった!
うんうん!札幌で根室のエスカ!もちろん私が食しましたよん♪

いえいえ~こんなオバサちゃんと仲良くしてくださってるぽりるさん
こちらこそ~こんな??そんな??私たち親子~
これからも懲りずに宜しくですよー^-^
お互いボチボチね~^^

URL | ko-miさん #-
2014/04/22 16:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/04/23 01:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/04/23 13:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/444-105568f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)