Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 2月19日を忘れない 




今日 2月19日は 最愛のシュンが

お星様になった日




忘れてしまいたいくらい

辛くて 悲しい日だけれど

絶対に 忘れない


1番大好きな顔


私の 1番大好きなシュンの顔

シュンらしくって・・・・

いつ見ても笑顔になれます



DSC00195-01.jpg


シュンを想うと 溢れる涙が止まらないけれど


何年経っても 何年経っても 

それはきっと

変わらないんだろうな って思います







思い出が あまりにも たくさんあり過ぎて

懐かしくって 嬉しくって


胸がいっぱいになっちゃうな


DL0000612014.jpg


シュン大好き♪


DL000038-2014.jpg


シュンと一緒に♪


DH000089.jpg


DL000056-2014.jpg


いつもシュンと 一緒の時間が 当たり前で

この生活が終わってしまうなんて

当たり前の 幸せがなくなってしまうなんて・・・


考えてもいなかった









今日はシュンが 亡くなってから 2回目の 命日



シュンのお仏壇をキレイにして

シュンを想って

帰って来てくれるのを待って・・・

ゆっくりのんびり過ごしました



シュンくん忘れないよ


シュンが 大好きだった お肉さんとりんごと

ヨーグルトを混ぜた さつま芋のマッシュ
( ren母さん ありがとう~ *´∇`* )

た~~ぷりの 牛乳も一緒にね♪


シュン

きっと帰って来てくれてるよね






そして

この 可愛らしい ブリザードフラワーは

親友のわかchan★からの 贈り物


2014.2.19シュンの命日


華やかな中に 優しさや温かみのある

「 シュンちゃんのイメージなんだ 」 って


わかchan★から


いつも 本当に 本当に ありがとう

わかchan★








シュンとの別れがあったから

今の この生活があると言っても過言じゃない


私は毎日 こうして元気に 笑っています

最愛の シュンが私に 残してくれた

大切な大切な プレゼントだと思っています



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


今日 2月19日を忘れない

誰よりも誰よりも 愛するシュンへ

「 ありがとう 」 を伝える

大切な日だから・・・・




2012 年 2月 19日 PM 23時

シュンは 輝く星となって旅立ちました





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  シュン

コメント

こんばんは

シュンくんがお星さまになって2年が経ったんですね

シュンくんのたくさんの写真
どれもこれもぜ~んぶ素敵な写真ですね

シュンくんとの時間がとっても楽しくって充実していたのが
すごく伝わってきます
見ていてつい笑顔になっちゃった

今日はたくさんのお花にシュンくんの好きなものがいっぱいですね
きっと今頃美味しそうに食べているのかな
そして、新しい家族の沙羅ちゃんとご挨拶してるのかな

お友達からのブリザードフラワーとっても素敵
この心使いがとってもうれしいですよね

シュンくんからの大切なプレゼント
大事にしていかなきゃですよねko-miさん
今日は涙顔だけど
明日はたくさんの笑顔でねっ!

URL | そんこさん #-
2014/02/19 23:36 * edit *

シュンくんのお写真、見るたびに、ハンサムだなーって
思いますよ。摩周湖に行ったり、舟盛りを前にお茶目な
シュンくん。ko-miさんが振り返れば、いつもシュンくんが
一緒だったんですよね。
きっと、帰ってきてますよ。あれ?かわいい妹もいるなーって
微笑んでいるかも。
こんなにいっぱいお供えやお花・・シュンくん、世界一
幸せなワンコちゃんですね。今はちょっといる場所が
違うだけだから。ko-miさんの笑顔がシュンくんの
「大好物」だから、安心させてあげてくださいね!!

URL | sherrymamaさん #-
2014/02/20 00:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/20 01:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/20 06:46 * edit *

シュンくんがお星様になって
2年が経つのですね。。。
いつまでもko-miさんご家族の
心の中で生き続けるシュンくん。
こうしていつも心の中で想ってもらえて
本当に喜んでいると思いますよ(´∀`)
どのお写真からも幸せだった毎日が
見て取れますから。。。

ご家族やお友達からこんなにも
想われて、シュンくん本当に幸せだね✩*

きっといつまでもお空の上からご家族を
そして4兄妹のことを見守ってくれてるよね。

そして、今度逢えた時はいっぱーい
ママにハグしてもらってね♡

URL | *りく*さん #-
2014/02/20 10:06 * edit *

シュン君は、みんなに大事に大事に愛されて、
幸せな犬生をおくったんですね。
いつまでも、ママたちの心の支えになってくれる、
かけがえのない存在ですね。
想いが通じて、帰ってきてくれたと思います。
好きな物がいっぱ~い♪って、喜んでくれてるはず。
お星さまになっても、ずっと見守ってくれてますね♪

URL | こたろう母さん #-
2014/02/20 11:07 * edit *

ko-miさん
こんにちは

シュンちゃんと沢山お話しましたか?
2年、昨日のことのような、もう2年も経ったんだ、と。

我が娘のタラの2日後に天使になったシュンちゃん、
昨夜、我が家の仏壇にお祈りしました。
母ちゃんと同じ友達の少なかったタラとトメ、
シュンちゃん、お友達になって、仲良く遊んでね、と。

ある、獣医さんのブログで知った詩の一部です。

この仔のために
どうか泣かないでいてあげて
あなたの涙は
この仔の悲しみなんです。

どうか自分を責めないで
あなたの後悔は
この仔の恐怖なんです。

あなたの笑い声は
この仔の生きがいになるんです。
だから嘘でもいいから
明るくしてあげて。

(知っていたらごめんなさい)

この詩を知り、天使になった仔たちのキラキラした沢山の
思い出を胸のポケットから引き出しています。

これから来るであろう暖かな春と共に
お逢いできる日を楽しみにしています。

登場嬉コロナパパさん、ko-miさんブログへのコメント登場嬉しいですね。

沙羅ちゃん、コロナちゃんは可愛いけど
ツルはね~、宇宙人みたいで同じ兄妹かな~って。
でも、私にとっては宝です。

沙羅ちゃん、コロナちゃんの画像楽しみにしています。

ツル&ダイのかあちゃんより

URL | トメかあちゃんさん #rLPVMsxs
2014/02/20 11:56 * edit *

もう2年になるんですね。
うんうん、シュンくんと言えば、この最初の写真ですよね。
シュンくんには会えなかったけど、ko-miさんがシュンくんと出雲を見つけてくれたお話をしてくれたので、実際に会ったことがあるような錯覚を覚えちゃいます。

去年はko-miさんの所に来てくれたシュンくん、今年もきっと来てくれたよね。
実は例の郵便を週明けに送るとお話ししてたんですが、こちらは月曜日が祝日で郵便局がお休み、そして昨日は大雪で出られず…
結局、今日2/19(こちらは今2/19の22時過ぎです)になったんです。
シュンくんの記事を見て、なんだか偶然じゃないような気がしてしまいました。

そして、そして…
一番ドキッとしたのが、3番目のカーテンをかぶってるシュンくんの写真!
スマホのアプリでmy365ってご存じですか?
毎日1枚ずつ投稿して自分のアルバムカレンダーができるんです。
これ、去年の3/28に私が投稿した写真です。
http://blog-imgs-70.fc2.com/s/h/i/shijimi0429/20140220121008730.png
シュンくんと同じことしてる!
今もちょっとドキドキしてます…

シュンくんはいつまでも皆の心にいますよね。
こたろうくん、りんくん、風太くんに沙羅ちゃん。
皆も感じてるよね!

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2014/02/20 12:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/20 12:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/20 13:36 * edit *

いつ見てもシュンくん可愛い、ほんとうに幸せそう♪
そして、いつ伺ってもko-miさんのシュンくんへの思いには
涙が溢れちゃいます。。
大事な大事なシュンくん・・
忘れてしまいたいくら辛くて悲しい日だけど
忘れない・・
なんだかグッときちゃいました。
そう、忘れない・・絶対に。
忘れないでいましょ。
シュンくんは帰って来たかな♪
・・りんちゃんとお話ししてたかな♪
(りんちゃんが、気づく・・っておしゃってましたよね・・)

きっときっと、ずっとずーっと
一緒・・って思っていていいですよね♪

URL | ライナ母さん #-
2014/02/20 15:52 * edit *

シュンくんがお空に旅立ってから、2年経つのですね。
もう2年、まだ2年??

わたしも最初の子のウニがいない生活なんてあり得ないと
信じて疑わなかった。覚悟なんて全然してなかった。
永遠の命なんてないのは分かっているはずなのに、
考えないようにしていたのですね~。

そう、今の素敵な生活があるのは、シュンくんのおかげ!
ウニのおかげ!
ko-miさんが笑って幸せそうにしていれば、
シュンくんはお空から「僕が連れてきた幸せだよ!!」って
嬉しそうに満足げに笑っていることでしょう♪

お空にいる子たちに感謝して、毎日幸せに過ごさなければ
なりませんね!(^-^*)

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2014/02/20 18:27 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~そんこさん^^
いつも心温まるメッセージ本当にありがとうございます^^

シュンが逝ってからまだ2年・・・もう2年・・・
この日だけはなんとも言えない気持ちになってしまいますね
心待ちにしているような・・・でもやっぱり思い出したくないような(涙)
でも・・・一生かけてこの日とちゃんと向き合わなくちゃ~って思います^^
シュンは今どうしてるかな・・・
「毎日こちらはすごい雪だよ~ちゃんと元気にしてる??」なんてお話しながら~
また来年のこの日を待つんだな~って^-^
シュンが私の笑顔で、どうかどうか元気でいてくれますように☆

今日からまた叱ったり~(風太のマーキングや~><)
笑ったり~4ワンとの楽しい時間を送りたいと思います~^^
いつも本当にありがとうです~そんこさん^^

URL | ko-miさん #-
2014/02/20 18:42 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~☆
シュンの命日に温かなお言葉本当にありがとうございます

いつも空気のような存在だったシュンのいる生活
私たちに合わせた生活ばかりで・・・今となっては後悔もあります(涙)
でも~そんな毎日でも「きっとシュンは喜んでくれていたはず!」
そう信じて・・・シュンを今でも想っています^^

帰ってきてくれてるのかな・・・
昨晩親友の夢に出てきたそうです^^
親友いわく「よろしく頼むね」って言いに来たって(笑)
泣き虫母さんをきっと心配してくれてるんだな~って勝手に解釈しちゃった^^

可愛い弟や妹達と笑い溢れる時間を、シュンのために送りたいと思います!
mamaさんいつも本当にありがとうです~

URL | ko-miさん #-
2014/02/20 18:49 * edit *

ko-miさん、ゆっくりシュン君を想い返せる時間を過ごせましたか?シュン君は幸せですね。今もこんなに思われて。
シュン君の体は、今はなくても、思いはko-miさんとご家族と一緒に寄り添っていますよね。泣きたい時は一緒に泣き、笑いたい時は一緒に笑ってますよ。きっと…。だって、家族だから。ありのままのko-miさんが、大好きだったから。そんな気がします。
こた君、リン君、風太君がシュン君の仏壇の前にいる写真が、シュン君に「お母さんをちゃんと守るからね」と言っているように見えました。

URL | kobubuさん #-
2014/02/20 23:22 * edit *

*りく* さんへ

*りく*さんこんばんは~☆
シュンの命日に優しくって温かなコメント本当にありがとうございます
とってもとっても嬉しかったです(*´∇`*)

この日はいつもより特別な日
シュンのことをた~くさんた~くさん想って
家族みんなで思い出話に花を咲かせた1日でした^^
シュンがそばにいる生活~なんて普通で当たり前だったか
その日常が幸せそのものでした(涙)
シュンはどうだったのかな・・・と時々悔やんだりもします

うんうん!いつかまた再会できた時には思いっきり抱きしめてあげたい(⌒-⌒)
*りく*さんいつも本当にありがとうです^^

PS
マナーポーチの件、ありがとうございました^^
3月のカートOPEN楽しみにしてますからね~♪

URL | ko-miさん #-
2014/02/21 00:42 * edit *

こたろう母さんへ

おはようございます~コタ母さん^^
シュンの命日に優しいお言葉本当にありがとうございました
とっても温かな気持ちになりました(*´∇`*)

そうなんです
シュンは私の心の中でいつも1等賞なんです(*´∇`*)
この1番はず~~っとこれからも変わらないの(⌒-⌒)ニコニコ...
賑やかになった我が家のことをきっと空の上から
いつもいつも見守ってくれていると思います^-^

URL | ko-miさん #-
2014/02/21 09:30 * edit *

トメかあちゃん さんへ

ツルちゃんママさんおはようございます~
昨日はシュンの命日へ優しくって温かくって素敵なコメント
本当にありがとうございました(⌒-⌒)

同じ頃に同じ悲しい想いをされていたツルちゃんママさん
今の私にとってとっても心強くって・・・なんだか昔からのお友達って思っちゃいます^-^
シュンもきっとタラちゃんと仲良く向こうで遊んでいると思います。

獣医さんのブログで見つけられた詩・・・
思わず号泣しちゃいました(涙)知りませんでした

私の涙があの子の悲しみ
私の後悔と苦しみがあの子の恐怖
私の笑顔があの子の生きがい

シュンは私の生きがいでした
私の生きている証でもありました
あの子のいな毎日がこんなにも苦しいなんて・・・
だけどだけど
泣いてばかりの毎日はあの子を苦しめているんですよね
今は4匹の可愛い子達に囲まれ
私笑ってます(*´∇`*)
ママさんもダイちゃんやツルちゃんにい~っぱいの元気と癒しをもらって~(⌒-⌒)

コロナくんのパパさんから思いがけないコメント~
とっても嬉しくって感激でした(*´∇`*)
いつか必ず兄妹達との再会楽しみにしています^^
ツルちゃんママさんにお会いできるのも心待ちにしています~

URL | ko-miさん #-
2014/02/21 10:09 * edit *

いつまでたっても忘れられないですよね。
大切な家族だもの。
でもシュン君、こうやってちゃんと家族の中心にいられて
幸せな仔だなって思う。
みんなを見守っているよね。

URL | maririnhahaさん #-
2014/02/21 10:33 * edit *

akikoさんへ

akikoさんおはようございます~
早いですね、本当に・・・
去年の命日にもakikoさんからの優しいメッセージで
夜中ひとり涙したのをよ~く覚えています
シュンは今年も帰って来てくれたのかな・・・
19日の夜、親友の夢に現れたそうです(*´∇`*)
私も会いたかったなぁ・・・・ (*'-'*)エヘヘ

そうそう・・・シュンを抱きながらPCの可愛い出雲君にご挨拶~
懐かしい懐かしい思い出です(*´∇`*)
早速出雲君のカーテンショット見ました~
もうビックリ!あまりにも似ていて思わずまたまた号泣(涙)
可愛い可愛い出雲くんに会えてまたまた嬉しくなっちゃいました(*´∇`*)
akikoさん本当にありがとうです

そして~akikoさん~お手数かけますね(^^ゞ
嬉しくって嬉しくって~
届くの心待ちにしていますからね~

そちらも大雪とお天気が悪いのですね(>_<)
札幌もず~っと雪が降っています(>_<)道路が雪山で車も大渋滞(泣)

URL | ko-miさん #-
2014/02/21 11:02 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~ライナ母さん^^
昨日はシュンの命日にコメントとっても嬉しかったです
いつもライナ母さんの優しさ溢れるコメントに
私のほうこそ泣いちゃってます(涙)
最近は特に年のせい??ますます涙もろくってね・・・
気づいたらウルウルしてるの^^;

シュンのこと可愛い、幸せそう・・って言って頂けて
私もとっても幸せです
誰よりも誰よりも愛するシュンとの別れ
この日は正直思い出しても辛くって・・・
あの子の最期を私の腕の中で送らせてあげれて本当によかった!って(涙)
1年に一度のこの日だけは絶対に忘れないって心に誓いました^^

今年はどうやらこたろうとお話いていたようです(笑)
そして親友の夢にもお邪魔してたみたい^^;

ライナ母さんいつも本当にありがとうです☆

URL | ko-miさん #-
2014/02/21 14:01 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんにちは~ちっちぃ&みーしゃさん^^
昨日はシュンの命日へ優しいコメント本当にありがとうございました

ホント・・・まだ2年??もう2年??
早いのか遅いのか・・・この日を迎えてなんだかと~っても不思議な気持ちです
ね・・・ウニちゃんやシュンのいない生活なんて考えられませんでしたよね
別れがくるなんて疑いもしなかったしね(涙)
ただ漠然と、いつか別れがくるの??って感じたときが一時あって
シュンの寝顔見るたび泣いていたような記憶もあるんです
そんな一時からシュンとの別れはあっという間だった気がします
別れの予感だったのかな・・・信じがたい事だったはずが

でもでも!そうなんです
こんな辛い命日でも「今」をプレゼントしてくれたんだ!って思うと
シュンには感謝の言葉しかありません^-^
ウニちゃんとシュンが贈ってくれた大切な時間ですよね
お空の上からきっと笑って見守ってくれていますよね

ちっちぃ&みーしゃさんからの心強いメッセージでまたまた元気になりました!
本当にありがとうです^-^

URL | ko-miさん #-
2014/02/21 14:24 * edit *

kobubuさんへ

こんにちは~kobubuさん^^
何度もシュンと私へ優しくて温かなメッセージを本当にありがとうございます。

シュンが贈ってくれた楽しい時間
こたろうとりんとの出会い、ブログを始めるきっかけを作ってくれたシュン
おかげでこたろうとりんと一緒のお里、蘭丸君と同じ名前の沙羅ちゃんとkobubuさんに出会えました^-^
なんて素敵な事でしょう
kobubuさんをはじめブログで仲良くしていただいているたくさんのお友達
そして新入り沙羅の兄妹犬のママさんパパさんとも交流させていただけて
命日は辛い思い出ばかりではないんですよね^^
私にたくさんの幸せと喜びを与えてくれた事に感謝の日

この日の3兄弟はとってもおりこうさんで私の傍にいてくれました^^
あ。沙羅は遠~くから眺めてましたよ~へへへ(笑)
夜にはこたろうがシュンとお喋りしてたみたい^^;
私も会いたいなぁ~^-^

kobubuさん~いつも本当にありがとうです
同じ札幌にいるんですもの
絶対絶対会えますよね^-^楽しみに頑張ります!

URL | ko-miさん #-
2014/02/21 15:02 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん^^
いつもコメントありがとうございます

本当に・・・きっと何年経ってもず~っとこの気持ちは変わらないいでしょうね
そう・・・大切な大切な家族ですもの^-^
シュンの命日はつらい思い出でもありますが「ありがとう」をしっかり伝える日
今の楽しい時間を贈ってくれたのもシュンだから・・・
でもね、なんだか悲しい
シュンとの別れがこんなに悲しく寂しいのに
この先この子達をいつかまた見送らなくちゃいけない(涙)
まだまだず~っと先なのはわかっていても・・・
動物を飼うってこう言う事!って突きつけられている気持ちです

この子達の犬生を全うさせるのが私の役目だから
弱気になってる場合じゃないですよね^^;
がんばろう~~っと!!

URL | ko-miさん #-
2014/02/21 16:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/21 17:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/21 22:29 * edit *

▼o・_・o▼コンニチワン♪
やっと、インフルエンザから復活しました(*^^*ゞ

2月19日、今年もこの日が来ましたね?
コメント、遅れちゃってすみませんでしたm(._.*)mペコッ

優しい表情のシュン君がいっぱい(*ё_ё*)きゅん・・
ハツコちゃんが、ちっちゃい頃から当たり前のように
シュン君が居て…考えただけでも(T^T)しちゃいます。

数日前より、涙腺が緩んで(T^T)しっぱなしでした(*^^*ゞ
ko-miさんのお友達のコメントに、又(T-T) ウルウル
ステキな詩ですね(*ё_ё*)きゅん・・

シュン君のお写真、勝手に使わせていただいて
すみませんでしたm(._.*)mペコッ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2014/02/22 12:01 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~ちゃいママンさん^^
良かった~インフルからの復活!!^-^:
しんどかったでしょう~7ちわちゃんのお世話とか・・・
なんだか心配してましたよ~~

2/19は一生かけても忘れない日ですよね
シュンは14年半も長生きしてくれましたが
アンたんの事を思うと切ないです・・・(涙)
こんなにも別れが辛く苦しいなんて
まだまだ先であろうわが子達を想うと何だか落ち込みます(泣)

この日はいつも「けじめの日」って心してるはずが・・・
きっと何年経っても涙は枯れないんだな~って感じました
シュン想い、いつも以上に感謝する一日なんだな~ってね
ちゃいママンさんも一緒の気持ちですよね^^

うんうん・・・この獣医さんのブログの詩・・・
ず~んと胸に染みました(涙)

私たちの後悔と苦しみはあの子達の恐怖
泣いてる姿はあの子達の悲しみ
笑顔があの子達の生きがい

なんて言葉でしょう・・・
あぁ・・・また泣けてきちゃいます

でもでも~
そう!いつも笑顔でいてあげましょうね!ちゃいママンさん^^
シュンとアンたんがお空の上からいつも見てくれていますもん
向こうで楽しく過してもらうためには笑ってなくちゃ・・・ね!

いえいえ・・・こちらこそ
シュンの画像載せて頂けて感謝です^-^
ちゃいママンさんの優しさに改めて・・・とってもとっても嬉しかった!
本当にありがとうございました^-^

URL | ko-miさん #-
2014/02/22 19:29 * edit *

シュン君はめいいっぱい
愛されてたんだなぁ~と
じんわり涙してしまいました…
そしてトメかあちゃん様のコメント
にあった詩で感動してしまいました
私たち飼い主は
自分の子供のよう愛してますが
飼い犬達も私達の事を
愛して、幸せを祈ってくれている
のかと思うと涙が止まりません…
ko-miさんがシュン君やコタ君、りんちゃん、風太くん、さらちゃんに
出会ったのは、出会うべくした
運命なんでしょうね、、
いつかきっと笑顔でシュン君の
命日を迎えられるといいですね(^_^)

…一昨日より急性胃腸炎になりまして
ぶっ倒れました……
チロが必死で看病してくれてますが
チロを介してウイルスを媒介しそうで困ってます(-_-;)
犬に移らないといいな…
(とぉちゃんに移らないか心配しなさい(笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2014/02/23 09:36 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~♪ちろにすと②さん^^
いつも優しいコメント本当にありがとうございます
去年もちろにすと②さんから頂いたコメント~
とっても印象深くって・・・涙した事をよ~く覚えています

本当に・・・素敵なメッセージですよね
この詩を読んだときたまらない気持ちになりました(涙)
今もまた涙腺が・・・・
この言葉を胸にまた元気に毎日を送らなくちゃ・・・って
お姉さんのパグちゃんも今頃新入りとしてみんなから歓迎されてるでしょうね(⌒-⌒)
きっときっと元気に遊んでいると思いますよ

ちろにすと②さん~大丈夫?! Σ(っ゚Д゚;)っ
急性胃腸炎だなんて(泣)
今インフルと一緒に流行ってますからね
実は私も食あたり??なんなのーって言うくらい昨日からお腹が(>_<)
食べたら下るという・・・(泣)
どうぞお大事にね!
さすが~チロ君(*´∇`*)大好きなちろにすと②さんを心配してるのね(涙)
あれれ??おとぉちゃんは・・・・??!(^^ゞ
うつらない事祈ってますよー!!

URL | ko-miさん #-
2014/02/23 11:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/421-a56fed31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)