Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 祝!? 沙羅、大人になる?! 




一昨日 夕方から 沙羅の体に異変が


そう!

なんと なんと 初ヒートの兆候が・・・・



コレはもちろん お祝いごと?!
 

P2080093-011.jpg


本当なら 初ヒートの前に できれば避妊手術を・・・



理想だと思うのですが


沙羅をお迎えして まだ間もないのもあって

この環境に もう少し慣れた頃に・・・と考えていました


とは言え

沙羅は 来週で 8か月になります

まるで チワワのマニュアル本にも あるように

沙羅選手 いよいよ 初ヒートを お迎えしました



P2090116-01.jpg


個体差もあるし・・・1歳過ぎてもまだですよー!とか。 etc・・・


ねっ!! 色々ね


だけど

先日 (つい3日前 ) ブリーダーさん紹介の病院へ

簡単な 健康診断を 受けに行ってきましたが

獣医さんには 「 ヒートの兆候はまだまだですね 」 と言われたばかり(苦笑)

すっかり 油断していました(泣)


P2090119-01.jpg


通りでね、 風太がね

ストーカー行為もどんどんエスカレートしてたし


確かに・・・沙羅ったら

しきりに舐めて キレイにしていたのよねー

陰部も赤く腫れ上がって・・・透明な分泌物もね


うんうん! 今さっき調べたら
今かいっ!!


まさに!! まさにだったんです!!


P2090120-01.jpg

監禁じゃないですからねーーー!(笑)


気になる 「 サニタリー用 ロンパース( つなぎ?? ) 」 が あって

その日のお昼に 札幌駅にある ペッパラさんに問い合わせたばかり


昨日 午前中に 慌てて買いに行ってきましたよ~

・・・と言っても 小さな体の沙羅の出血量は ほんの少しなんですが (^^ゞ





そして

先日 いち早く用意したのが この紙おむつ


だけど・・・


DSC_0109-01.jpg


う~ん

沙羅には 大きすぎたみたい


すぐに 脱げちゃうんですよね(苦笑)

残念ながら 役不足かな


沙羅と紙おむつ


野獣風太、珍獣兄たちから 沙羅を守るべく・・・

沙羅には 今日買った サニタリーパンツとロンパースで。


一定時間 ゲージを別にしたり できるだけ 別行動を・・・
( 淋しいけどね


1番 お熱を上げている風太にも 固いガードを!

full of vigor さんの 「 シンプルマナー&術後バッククロスパンツ 」 が
もう少しで届きます



DSC_0075-01.jpg


ヒート中は 眠いのかな

ず~っと 寝てばかりいます








今朝の こたろうとりんです

何だか お久しぶりな気がーーー!!


ごめんね  

ホントだね、 次は出番だと思ってたよね(苦笑)


DSC_0121-01.jpg


それにしても・・・・

キミ達は 沙羅には 興味がないの??


りんは未だ マウンティング行為 ゼロ!

こたろうは 初日のみ

沙羅に 「 ガウッ 」 とされて以来 小心者は近づけません(笑)


それでも 油断は禁物 禁物! 気を引き締めて 監視です!





色々と考えなければならない 女の子チワワの新米ママの私に
応援のポチっと♪ お願いしま~す (^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

人間の初めては おめでたい事で お赤飯炊いてお祝いですが
やはり ワンコさんはちょっと違いますよね

まして 我が家は 厳重注意で見守らなければなりません!
わかっていた 「 初めて 」 ですが・・・
覚悟もしていたんですが・・・・

男の子ばかりの毎日だったので 無知な私は 戸惑うばかり

あぁぁ・・・緊張します(苦笑)




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  さら

コメント

さ~ちゃん、初ヒートおめでとうございます♡
陽菜さんの初ヒートの時を思い出します。。。
わたしも陽菜さんが初めての女の子で
戸惑ったなー(;・∀・)

うちは本当に身体が小さくてサニタリーパンツ
全然合うのがなくって簡易的なナプキンのようなものを
作って当ててましたねー。
でも、ほんと出血も微量なのでそれで間に合いましたが。。。

風ちゃん、それで余計にハッスルしちゃってたのかな?(笑)
隔離生活は寂しいと思うけど、少しの間我慢ですね(・∀・)

URL | *りく*さん #-
2014/02/11 06:50 * edit *

さぁ~ちゃん、大人の女性の仲間入り?
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

体がちっちゃいので、まだまだ先?って思っていたのに
早かったですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ノワたんは、10ヶ月で初ヒートでしたが
それでもおむつもサニタリーパンツもでっかくて
気付くと脱げてました(*^^*ゞ
うちは、男の子が居なかったので
それでも大丈夫だったんですけどね(^o^)ゞ

健全で、元気な3兄弟君だし~
厳重監視\(*⌒0⌒)bがんばってくださいね♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2014/02/11 08:44 * edit *

*りく* さんへ

*りく*さんおはようございます~^^
お祝いのコメント本当にありがとうございます!
*りく*さんからいつも陽菜ちゃんお迎えのお話聞くたび
心強くって~とっても励みになります(*´∇`*)

そうでしたか・・・陽菜ちゃんも沙羅よりもう~んとちびっ子ですものね^-^
私も昨日用意したサニタリーグッズを見て沙羅の小ささをあらためて実感
既製品はどれも大きいですもんね(^^ゞ
ペッパラさんの1番小さなサイズが合ってホッとしています(・´ェ`・)

風太のハッスルぶりにはかなり引いちゃいますが(苦笑)
根負けしないよう頑張って監視しますね~ (´ヘ`;)
こたろうとりんは~なんだか嘘のような反応で~
全然しつこくないんですよね(^^ゞ
あと何日続くのか未知ではありますが~
また何かあったら相談に乗ってくださいね!

PS
*りく*さんの想い・・・ブログ拝見させて頂いて
「うんうん」とたくさんうなずいていました(*´∇`*)
お互い無理せず~毎日心地よく暮らせたら~
とってもとっても素敵なことですよね(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2014/02/11 09:47 * edit *

祝!さぁーちゃん、大人のレディですね!
順当とはいえ、ko-miさんも心構えができる前?で
びっくりですよね~。
でも、こたろうくんとりんちゃんは完全草食系みたいで
よかったですね。風太くんはどうですか?
時々、においを感じただけで、ご飯が食べられないほど
おかしくなってしまい、実家に隔離・・という男の子がいます。
でも、ko-miさんもご覧になっていたあの4兄妹は大丈夫
だったみたいですから、ko-miさんの4兄妹も「共存」OK・・
のようですね。
さぁーちゃんは、正面のお写真のお顔が、sherryの弟犬の
レノンくんに似ていて、なんだか親しみを感じます。
さぁーちゃんもちょっとの我慢、がんばれー!!

URL | sherrymamaさん #-
2014/02/11 09:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/11 10:59 * edit *

沙羅ちゃん、初ヒートおめでとうございます。
うちの沙羅っちょは、ヒート前の8ヶ月で手術をしたので、もし、私がko-miさんと同じだったら、あたふたしっぱなしになりそうです(((゜Д゜;)))用意するものとか、色々勉強になります(゚д゚)(。_。)_。)内容もさることながら、私、もう1人のさぁーちゃんの可愛さにやられています(/ω\*)うちの沙羅っちょは、リン君と同じ行動パターンなので、リン君ネタも見逃せませんo(≧▽≦)o

先日は、返信ありがとうございましたm(_)m
うちのお兄ちゃん犬、ko-miさんのブログにリンクされているブリーダーさんの所の出身・・・という事を発見して、びっくりしました~!←という訳で、私、札幌在住でございます。

URL | kobubuさん #-
2014/02/11 11:05 * edit *

初ヒート、おめでと~。
大人の女になって、益々女っぷりが上がって、
可愛くなってますね♪
準備されたおむつは、すぽっと・・・。
小さいから、仕方ないですね。
ヒートって、特有の匂いがあるみたいで、
うちの3兄弟は、おけつを追っかけまわすんだけど、
こたろうちゃんとりんちゃんは、興味を示さないんですね~。
それはそれで、ありがたいですね。
緊張の日々が続く?と思いますが、頑張ってね♪

URL | こたろう母さん #-
2014/02/11 11:08 * edit *

ご無沙汰している間に、新しい家族が増えていたんですね。
沙羅ちゃんってうんですね。
8ヶ月なんだ。

賑やかになりますね。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

URL | ポンママさん #-
2014/02/11 13:48 * edit *

沙羅ちゃん、初ヒートおめでとうございます~♪
そっか・・沙羅ちゃん大人の女の子❤(笑)
ふふ♪可愛いなぁ♪
うちもヒート中は眠そうにしています☆
紙おむつに「バイバーイ」って❤
そして、そして・・こんな可愛いマナーパンツがあるんですね!!
沙羅ちゃんが着ている、履いているかな・・?!様子・・可愛いんだろうな
はやく見てみたいです☆

お熱をあげているふうたくん・・(笑)
こたろうくんと、りんちゃんは全く・・なんですね♪
こたろくんは初日にガウってされっちゃたんですね(笑)
うんうん、りんちゃん♪
りんちゃんの出番・・もう少しだって♪
わたしも楽しみにしているからね、りんちゃん~ヽ(^。^)ノ

URL | ライナ母さん #-
2014/02/11 14:27 * edit *

こんにちは~!

あらら~
沙羅ちゃん初ヒート、おめでとうございます(^o^)/
しばらく心配ですね(^_^;)
ヒートの間はうちのさくらとひなたもよく眠ります♪
あ、ひなたはいつもか(笑)
食欲が落ちたり体調が悪くならないといいですね!

うちは何に対してもおおざっぱなんで(笑)
ヒート中もあまり気にしてないんですが、
やっぱり追いかけまわされたりしてストレスに
なってそうなんで、たまにヒートの子が一人に
なれるようにしています(^^)

P*oneのマナーパンツも手頃でなかなかいいですよ~!

URL | ちびまゆこさん #-
2014/02/11 15:59 * edit *

こんにちは♪

沙羅ちゃん、初ヒートおめでとうございます~♪
そうですよね~☆初めての女の子ですもん。慌てますよね・・・。
わんちゃんのヒートってどんなものですか??
人間より長いのかな??

そうか~7か月ですもんね。
コタローさんは7か月で去勢しちゃいましたが、縄張り意識等はなくなったけど、相変わらずマウンティングと足上げオシッコはしますね~☆

しかし、沙羅ちゃんかわいい~♪
癒されるわぁ♪

URL | もちゃさん #-
2014/02/11 17:08 * edit *

おめでとう、って言いたいけど
ko‐miさんにとっては大変な出来事なんですね。
我が家は、まりりんの前の仔も女の子だったけど
ヒート前に避妊手術しちゃったから。
チワワとかヨーキーはからだが小さいから
マナー関係のグッズも合うものが少ないよね。

URL | maririnhahaさん #-
2014/02/11 17:13 * edit *

沙羅ちゃん、おめでとう~ヽ(^。^)ノ
立派なレディね~♡
お兄ちゃん達に囲まれて、ちょっぴり早く体が反応しちゃったのかも♡←なんかいやらしい(笑)

女の子ってさ、、、、こんな事になっちゃうの~~って思わなかった~?←アタシだけかな?
男所帯だとどうしたもんだか最初は動揺するよね(^^ゞ
うちのめいも寝てばっかりだったよ~!!
で、殆ど自分で舐めて処理してた。。
オムツしてパンツ履いてたけど、、、気づけばいつも脱げてた~。。
たまにポタポタって鮮血が部屋の中にあってちょっとスプラッタ状態(・_・;)
殆ど隣の部屋に隔離してたけど、こつぶが多少スンスン言うくらいで
まめすけは無反応でした(笑)

まぁ、1ヶ月くらいの辛抱だしね~!!
ko-miさん、ファイトっ!!
あ、お兄ちゃん達も♡

URL | ぶっちーさん #-
2014/02/11 20:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/11 21:09 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん^^
いつもありがとございます~

そして!沙羅へ「おめでとう~」もとっても嬉しいです^-^
そうなんですよー!私もそう思っていました!
実際ブリーダーさんや獣医さんも「もう少し先かなぁ~」なんて(苦笑)
でもでも~一般的には~1歳くらいに~って本やネットでもね^^;
だからなんとなーく準備進めなくちゃーって(笑)
何もかもが初めてなので若干神経質になってる自分ですがーーー(泣)

ノワた~~ん❤そうですか!10ヶ月ねー!!
そうですよね!ノワたんもちっちゃいですものねー^0^
沙羅もペッパラさんの4Sサイズがかろうじて・・・って感じなので~
ただ・・・食がいいんですよねー^^;太っちゃいそう!大きくなったりして~^-^;

うんうん!我が家には健全な野獣珍獣くんが控えてますからねー(苦笑)
特に肉食男子の風太が心配><
監視がんばりま~~す^^;

URL | ko-miさん #-
2014/02/11 21:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/11 21:43 * edit *

おめでとうございます~♪  かな?    笑
私もね まもの為にあれこれ買って準備しましたよ!
ぜーーーんぶ無駄になりましたがね。。。
兆候あってものすごいH娘になるんですけど(笑)
出血はまったく無しなのですよ。
オムツにパンツ、いろいろ用意したのに。
まるで娘を持つ母のように。
体調の変化が少ないコですか?
だと本人(犬 笑)にとっても楽なんですけどね~

沙羅ちゃん にっこにこして可愛いね♪
ホント、女の子っていいよね~♪♪♪

URL | なっち!!!さん #-
2014/02/12 06:30 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようございま~す^^
沙羅へお祝いのコメントありがとうです
とってもとっても嬉しかったですぅ~(⌒-⌒)

そうなんですよ・・・そろそろ準備を~と考えていた矢先!
用意したオムツはお蔵入りになりそうですが(苦笑)
可愛いおおパンツやロンパースは着こなして??くれてるので助かっています(*´∇`*)
食欲も旺盛だし(笑)お気に入りの豚ガムさんをあむあむ~
ただおパンツのせいで歩きにくそう(笑)いつも元気の半分くらいかな~(^^ゞ

草食男子(笑)ホント!りんにぴったり!
3兄弟それなりに関心はあって追いかけるんですが
こたろうは沙羅に嫌われちゃってて(泣)そ~っとお見守り(^^ゞ
りんは沙羅の持っているものへ執着(王者の証?笑)
風太だけがガンガン行きますね~(苦笑)
でも~沙羅は心を許している感じかな^^
ホント!!
あの4兄妹ちゃん達の様な関係を築いてもらえたら最高ですね(⌒-⌒)

うんうん!mamaさん~そうなの!sherryくんにも何処となく似てるし~
レノン君に似てますよね~(*´∇`*)
mamaさんにそう言って頂けて嬉しいです~^^

URL | ko-miさん #-
2014/02/12 09:36 * edit *

kobubuさんへ

kobubuさんおはようございま~す(*´∇`*)
お祝いのコメント本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです~^^

沙羅ちゃんは8ヶ月で手術されたんですねー!
本当なら理想なんですよね(^^ゞ
我が家もいずれは~と考えてはいるのですが・・・
うんうん!もうねー何もかもが初めてで~おまけに無知な私 (>_<)
心の準備もできないうちにお迎えしちゃいました~(苦笑)
もうバタバタでしすよ(笑)札幌駅のペッパラさんへ駆け込みましたから~(^^ゞ
おかげ様で沙羅はおパンツも嫌がらず??やっと落ち着いて(私が??笑)
お兄ちゃんたちもなんとかかなぁ・・・(・´ェ`・)
そして~
沙羅ちゃん!!うちのりんと一緒ですか??行動パターンが同じだなんて!
うふふー❤想像しただけで楽しいなぁ~
りんはいたずらっ子で~だけど本当に可愛い子なんですよー(笑)
叱ってもなかなか反省してくれなくって~だけどなぜか憎めない子(⌒-⌒)

kobubuさん!!!!!なんとなんと!一緒の犬舎でしたかっ!!(かなり興奮!!笑)
リンクに貼ったのも「どこかで同じブリーダーさん出身のお友達が見てくれていたら~」~と (*'-'*)エヘヘ
ちなみにお兄ちゃんは何歳ですか~
今度お名前も教えてくださいねー
あ~ん・・・会ってい~っぱいお話したいなぁ・・・・(*´∇`*)
同じ札幌なら~いつか必ず会えますよね!!(力説っ!!)
いや~感激です!(⌒-⌒)

また是非遊びに来てくださいねーー!

URL | ko-miさん #-
2014/02/12 10:39 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようございます~
お祝いのコメントありがとうです~^-^

うんうん!沙羅!大人の女に変身です(笑)←ホント??
女っぷり上がったのかなぁ~(^^ゞ
今日も可愛い笑顔で「おはよう~」しましたよー(*´∇`*)←馬鹿親っ
なんせ夜中は娘の部屋へ移動・・・別居生活ですからねー(・´ェ`・)
そうそう・・・準備したオムツはまたまたお蔵入りになりそうです(苦笑)
ペッパラさんへ駆け込んでゲットしたおパンツとロンパース??は
なんとか脱げずに着こなしてくれているのでホッとしていま~す (*'-'*)エヘヘ

草食男子こたりんは抱っこしていると「おろせー」と追い掛け回すくらいで~
(りんは早々に離脱・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
風太の肉食男子ぶりにはビックリです(泣)
厳重注意でお見守りがんばります!!

URL | ko-miさん #-
2014/02/12 10:49 * edit *

ポンママさんへ

こんにちは~♪ポンママさん^^
こちらこそ~なんだかバタバタして~すっかりご無沙汰を・・・(>_<)
コメントありがとうございます~^^

そうなんです!沙羅と言います!
これから4兄妹のブログになりますが~
どうぞよろしくお願いしますね~^^;

男の子しか育てたことないので戸惑う事が多くって(苦笑)
毎日が忙しいながらも発見と感動ですよー(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2014/02/12 11:09 * edit *

わぁ!
おめでとうございます(^_^)
赤飯炊かなきゃ(笑)
大人の女の仲間入りですね♪♪

ko-mi さんにお聞きしたい
事があるのですよ~(>_<)
しかし情けないことに自分のblogに
入れないので……ここで少し質問させてください(>_<)

新しい子を迎える時って
その子とこたくん達は顔合わせって
いつされるのですか?
ブリーダーやショップにいる時点で
されているのでしょうか?
実は2匹目を検討しているんですが
うちのチロが犬見知りのビビり犬
なので、悩んでるんです。。
うちはお留守番も少し長いし、やはり2匹目は無理かなぁ~とか、
仲良くなれなかったらどうしよう…
とか……(-_-;)お相手は女の子(六ヶ月)
で、とても遊び上手な感じの
子だったんです。家に迎えてみないと上手くかなんてわからないと
思うんですが、ko-mi さんの
所はどんなかんじなのかな~と
聞いてみたかったんです。
本当にすみません、、
教えて頂ければ幸いです。

URL | ちろにすと②さん #-
2014/02/12 13:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/12 15:15 * edit *

さらちゃん、ヒートおめでとう♪
え、もう!?と思ったけど、考えたらもう7か月なのでした。
しじみも7か月入った頃でしたよー。
そうかー、だから風太くんが…
ウチの出雲は全然気にしてなかったし、しじみも時々気にする程度だったんですが、お友達のトコは去勢手術したはずのお兄ちゃんが大変だったと言ってました。
しじみも体格的に出血なんてちょっとだし、おパンツは買ってあったもののほぼ使わず過ごしましたよー。
ただ、ko-miさんの所はお兄ちゃんsがいますもんね。
あ、あとしじみの時に初めて知ったんですが、ヒートが終わってからもすぐお散歩とかしちゃダメみたいです。
ヒート後2週間くらいが一番危険らしく…
って、知ってたらごめんなさい。
我が家も1歳直前の手術で1回目のヒート終わってからでしたが、最初で最後のヒートだと思ってしっかり記憶に刻みました。
さらちゃんも手術予定があるんですか?それなら一緒ですねー。
私も出雲しか知らなかったので、女の子と男の子の違いにとまどいっぱなしでした。
でも、大丈夫ですよ☆
ko-miさん、楽しみながら頑張ってくださいねー。
私もわかるコトなら少ない経験からですが、お話しますからー。

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2014/02/12 15:39 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さん^^
いつもありがとうです~^-^

そして!お祝いも~ありがとうです~(^^ゞ
ねー!初ヒート・・・沙羅や3兄弟はもちろんのこと家族みんなで
大興奮!大パニック(笑)てんやわんやしちゃいました~ (*'-'*)エヘヘ
ライナちゃんもヒートの時はオネムなのねー(*´∇`*)
みなさんからのコメントで少し安心しました~(⌒-⌒)
「具合悪いのかな・・・なんだか元気がないね・・・」と心配してみたり(苦笑)
一年生新米ママの私~かなり神経質になっちゃいます(>_<)

今回買った(URL載せた・・)マナーパンツは野獣風太のなんですよー
なんかレスリングの選手みたいだけれど~機能性能にかけたいと思います!!(笑)
ガードをしっかり固めなくちゃね!(^^ゞ
沙羅には可愛い苺のロンパースと大好きなリサ&ガスパールのおパンツ用意しました~
今度UPしますのでまた見てくださいねー♪

ちょっぴり意外だったのが??草食男子のりん~(笑)
結構クールを装っている?!
こたろうはみんなから馬鹿に?されてる感120%だし~ (* ̄ー ̄*)
私的には最高に「イイ男」なんですけどね~(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/02/12 23:45 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん^^
いつもありがとうです~^-^

沙羅へ「おめでとう~」をありがとうございます~
ねー・・・覚悟はしていたんですけど~え??今??って感じでした(^^ゞ
だって~ブリーダーさんも獣医さんも「まだまだみたい~」って(苦笑)
なのでちょっぴり・・・いや!かなり焦りました~ (  ゚ ▽ ゚ ;)
そうでしたね~さくらちゃんもヒート中は「アンニュイ~」な感じですものね~
ひなちゃんも手術されてなかったんでしたか~(⌒-⌒)
沙羅もなんだか気だるいのか寝てばかりいますね~(・´ェ`・)
食欲はなんだか増しているみたい!一気に体重増加だったりして~(^^ゞ
うちの子達み~んなジャンボですからねーーー(笑)

うんうん・・・そんなにしつこくないりんも~今日はちょこっと追いかけていたそう (  ゚ ▽ ゚ ;)
一斉にみんなで追いかけっこですからね~
沙羅もそうですけど~追いかけてる・・・さぁーちゃん命の風太も大変そう(>_<)
互いにストレスを感じるようなら可哀相ですよね
色々今後の事考えてしまいます(泣)

P*oneのマナーパンツ~早速検索検索(笑)
さくらちゃんやひなちゃんは脱げたりしませんか??

URL | ko-miさん #-
2014/02/12 23:55 * edit *

もちゃさんへ

こんばんは~☆もちゃさん^^
いつもありがとうです~^-^
沙羅へのお祝いのお言葉もとっても嬉しかったです!

わんちゃんのヒートって昔聞いたイメージが離れなくって~
(出血で辺り一面汚してしまう・・・とか)
だけど年に1~2回くらいらしいですし
ましてチワワや超小型犬とかだと出血の量も全然少ないらしいですよねー
実際専用ナプキンにちょろっと付くくらいで~
でもねーやっぱり初めてのことばかりなので戸惑い神経質になっちゃってますね(>_<)
プラス!男の子たちから守ってあげなくては・・・なので~
なかなか大変ですね(苦笑)
なんだかみんなで「根競べ」って感じですよー(^^ゞ

コタローくんは早いうちに去勢手術されたんですねー
先代のシュンは1歳過ぎだったんですけど
あれほど励んでいた「マウンティング」もすっかり記憶喪失に(笑)
マーキングも「お外限定」になったし~
なかなか人にとっても快適な生活になったんですけどねー
いろんな方のお話を聞くとワンコにもた~くさんの個性があるんだな~って(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2014/02/13 00:06 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん^^
いつもありがとうです~^-^

そうなんですよ(^^ゞ
沙羅には申し訳ないんですけどお祝いムードよりも
我が家にとっては一大事(苦笑)
男の子しか育ててなくて???な私なので・・・大変(>_<)

そうですねー
沙羅も1番小さなサイズで~ペッパラさんへ駆け込みました(・´ェ`・)
嫌がらず着てくれているので助かってます~

URL | ko-miさん #-
2014/02/13 00:15 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
沙羅へお祝いのコメントありがとうです~
とっても心強くって~嬉しかったです~(*´∇`*)

うんうん!やっぱりそうなのかな・・・
家に来て男盛りの中過ごしてるうちに??反応しちゃった?!(苦笑)
今日ね・・・沙羅まで聞いたことのない声出してたって (  ゚ ▽ ゚ ;)
互いに発情なんですよねー(苦笑)
そうそう!ホントに!ぶっちーさんと同じくです!
覚悟はしていたつもりが~かなり動揺しちゃいました~(泣)
慌てたなんのって~「赤ちゃんできたら大変! Σ(っ゚Д゚;)っ」って~
もう家族みんなで神経質に・・・ (´ヘ`;)とほほ・・
はぁ~1ヶ月ですかぁ・・・長いなぁぁぁぁ・・・(^^ゞ

そっかそっか・・・めいちゃんは自分でちゃんとお手入れしてたんですねー
うんうん!沙羅も一生懸命キレイにしてるの~
あははーめいちゃんもちっちゃいから~(*´∇`*)全部脱げちゃうよね~(笑)
そして~同じ男の子でもこんなに違うんだな~って
みんなで追いかけてはいるけど~
こっちゃん、まめくんと家のこたりんはまるきり一緒ね~
野獣風太がね・・・・(・´ェ`・) なんだか切ないな~
(じゃあタマタマちゃん取れ!って話なんですけどねー(^^ゞ )
みんなで頑張りま~す (*'-'*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2014/02/13 00:26 * edit *

なっちさんへ

なっち!!!さんおはようです~☆
いつもありがとうです~^-^
そっかー!まもちゃん~(*´∇`*)
そうよね!セナ君のほうがお兄ちゃんだもんね~
まもちゃんお迎えの時には色々準備されたのねー(*´∇`*)
でも~お蔵入り?!(笑)
えー!出血ないんだ??そういう症状もあるんですねー
色々なんですね~
うんうん!うちも昨日悲痛な??声で泣いていたって~
これも発情なんですよね(^^ゞ
沙羅はヒートになってからよく寝るようになりましたよ~
気だるそうにも見えますけど~食欲も変わらず旺盛だし(笑)
3兄弟がお散歩中には部屋中を元気に走り回ってますよ~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2014/02/13 10:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/02/13 12:29 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~☆ちろにすと②さん^^
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね~(>_<)

まずは~沙羅へお祝いのコメントありがとうです~
とっても嬉しいですよー(*´∇`*)
そうそう・・・本当ならね、ワンコケーキかなんかでお祝い♪
な~んていきたかったんですけど・・・
飼い主の私の方がテンパってしまって(苦笑)
お赤飯(自分たち用)もあたりませんでした~(・´ェ`・)

ゆっくりちろにすと②さんのブログへコメントを~と思ったんですが・・・
そっか!コメント入れても読めないかも??でしたね(>_<)
うまくお伝えできるか自信ないんですけど~(^^ゞ

チロ君に妹ちゃんですかーーー!!
本心を言えば・・・是非!お迎えしてくださいよー!と大きな声で言いたい (*'-'*)エヘヘ
とっても遊び上手な6か月の女の子だなんて~♪明るくってきっと社交的な子なんでしょうね(*´∇`*)
きっとね・・・お迎えするそのこの子とはそんなに心配しなくっていいと思うんですよ~
家もね~沙羅を迎えて実感中です(笑)人懐っこくてとっても明るく元気な子~

ただ~ちろにすと②さんが心配されている「シャイなチロ君」のこと・・・
圧倒されてますます控えめBOYになっちゃうんじゃないかな~って思いますよね・・・
わかるわかる(涙)先住犬との協調が何よりの課題ですからね
色々とお話も耳にするでしょうし・・・ね。不安ですよね
正直「天真爛漫」が売りのりんでさえ「いじけ」ちゃったの(涙)
今は少しづつ慣れては来ているけど~初めの頃は「よそもの」って顔で見てましたね~
なんだか悲しくなっちゃいましたよ
でも~だから「まさか!」のりんがそうなのだから・・・
もしかして・・・チロ君が~っと決め付けなくても良いような気もするんですよね(*´∇`*)
こたろうなんか未だにこっそり近づく感じ??(笑)
小心者で怖がりだけど~執着心に少々かけているような気がするので
本犬はそれでいいみたい・・・と私は勝手に解釈しちゃってます(^^ゞ

チロ君、案外お留守番が長くって退屈で淋しいかも知れないし~
一緒にお留守番してくれる仲間がいるだけで安心かもしれないし~
こたりんを迎える時にブリーダーさんから「お留守番が楽になるよー」と言われた記憶が
(ただうちの場合同時期に~だったのでね)
チロ君のサポートをしっかりしてあげればきっときっと大丈夫なのでは・・・
だけどね、ちょっと気になるのがチロ君の病気の事・・・(涙)
迎えることでストレスを感じて悪化しては元もこうもないですよね(>_<)
かかりつけの獣医さんにちょっと相談してみるのもいいかも・・・

ちなみに我が家はご対面の時、風太だけ連れて行きました
風太の時はショップだったので、お買い物ついでだったのもありましたが
こたりんを抱っこして・・・ガラス越しにご対面
う~ん・・・あまり関係ないような気もしますが(^^ゞ

ひとつ言えるのは~お金もかかるしお世話が増えてものすごーく大変ですが~(^^ゞ
みんなで遊んでいる姿を見ているだけで楽しくって幸せ・・・
喧嘩もしょっちゅうするけれど・・・それもまたこの大切な時間かなって思います

ちろにすと②さんごめんなさいね(>_<)
こんなアドバイスしかできなくって・・・
無責任な言葉も多々あったと思うのですが~お許しくださいね

URL | ko-miさん #-
2014/02/14 00:47 * edit *

akikoさんへ

akikoさんこんばんは~☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
沙羅へお祝いのコメントとっても嬉しかったです!
そして~心強い温かなお言葉~ひとつひとつゆっくり読ませて頂きましたよ~^^
そうでしたね・・・しじみちゃんは手術頑張り組さんでしたね~(⌒-⌒)
初ヒートの後の手術~私も漠然と考えてはいたのですが・・・
なんせ3兄弟みんな「男の子」のままですからね~(苦笑)
ブリーダーさんにも「えーーーー!!」と言われました・・・
沙羅の体の小ささを考えたら出産も心配ですしね(涙)
でも~その半面「自然に任せようかな・・・」とか。

ヒートの出血が終わってからが本番だという事もブリーダーさんから教えて頂きました(^^ゞ
無知な私でビックリでしょう~akikoさん(・´ェ`・)
たった1~2秒の隙でさえかかってしまう例もあるって聞いて驚愕しました~
だから毎日どんな時も気を許さず厳重監視中です(苦笑)
可愛いおパンツにロンパースを着せて野獣珍獣たちに狙われないよう頑張ります!

でもね~akikoさん~なんだかものすごーく酷なことしてるんじゃって~
ちょっぴり凹んじゃいます(泣)
責任ある生活が最優先なので(勝手な私達の都合ですけどね(^^ゞ )
落ち込んでる場合でもないんですがーーー (*'-'*)
また色々相談に乗ってくださいね(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2014/02/14 01:03 * edit *

沙羅ちゃん、初ヒートおめでとうございます。
8ヶ月なら順当なところでは?
健康な証拠ですね。

プリンは早熟で6ヶ月半で初ヒートでした。
お赤飯買いました(笑)
実はヒートの3日前に獣医さんに避妊手術の相談をしに行ってて
そのときオッパイが大きくなってる気がするんですけど?って言ったら
「太ってるだけですよ」って(−_−#)
私も女のコは初めてでもう焦りまくりました。
気付いたらサクランボがスモモになっててもうビックリ!!
サニタリーパンツもオムツも慌てて買いに走りました。
でも結局すぐ脱げちゃって汚れたら洗えばいいやって外してました。
沙羅ちゃんは男のコ'sから守らねばですものね(笑)
プリンは散歩中のマーキングが半端なかったです。
家の中でもマウンティングしてましたね。
おませちゃんでした。
ヒート中って優しくなるコもいればプリンのように気が立つコもいるけど沙羅ちゃんは穏やかですね。
ko-miさん家の方々はヒヤヒヤものだと思いますが、沙羅ちゃんも風太くんも何か変な気分って感じだけなのかもですね。
頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | なな丸さん #-
2014/02/14 12:09 * edit *

こんにちは~
コメント遅くなってしまってごめんなさ~い

改めて~
沙羅ちゃん、初ヒートおめでとうございます♡
まだまだかな?って思っていたところに
突然のヒート
ko-miさんも準備が大変でしたね
我が家のでちも沙羅ちゃんと体重がそんなに変わらないから
もう少しなのかな…
先日、先生に聞いたら「でちちゃんはまだ小さいからまだかな…」って言われたけど
油断禁物ですね!!
ko-miさん、沙羅ちゃんは歯はもう生えそろっていますか?
でちは、まだそんなに生えていないんです
ko-miさんがおっしゃっていたように
ヒートを前に手術って考えていたんですが
ちょっと無理そうなんです~
沙羅ちゃんも手術を考えているんですよね

ケージの中での沙羅ちゃん
とってもいい子にしていますね
この可愛い顔で「出して~♡」って言われちゃうと
「う~ん、わかった~♡」って甘くなっちゃいますよねっ

沙羅ちゃん、しばらくの間は辛いけど
がんばってね!

ko-miさ~ん、今日もまた千葉は雪がっ!!!
寒いです~

URL | そんこさん #-
2014/02/14 12:26 * edit *

なな丸さんへ

こんにちは~☆なな丸さん^^
沙羅へお祝いのコメントありがとうです~
とっても嬉しいです~~♪

そっか・・・・プリンちゃん6ヶ月で初ヒートでしたか・・・
うんうん!お赤飯炊けなくっても買えば良かった!と後になってから後悔(笑)
バタバタと慌てふためいた飼い主達ですが~今はすこーしだけ落ち着いてきてるので(私がね^^;)
「お赤飯・・・食べたいっ!!」って(笑)
そして~獣医さんでも判断できない(苦笑)事ってあるんだな~って^^;
それにしても~「太っているだけですよー」だなんて~^^;
ねー!レディーに対して失礼よねっ!!!><

サニタリーパンツに専用のロンパース~
今のところ脱げずに頑張ってくれていますが・・・やはり自由の身がいいに決まってますよね^^
兄たちのお散歩の時間とケージでのんびりの時は完全裸族でのびのびさせていま~す^-^
そうそう・・・汚れたら洗えばいいの!ね!!なな丸さん^^
それにしても~女の子グッズの可愛らしさには感激感動もんです(笑)

ヒート中の様子・・・うんうん!聞いたことあります!
沙羅は特に大きな変化はないのですが~
あ。こたろうには毎度!気の合った風太にもご機嫌斜めの時は「ガルルルー」っと唸ってるかも・・・

なな丸さんはプリンちゃん育ての・・・女の子ママさんの先輩!
また色々教えてくださいねー!
なんせ・・・こんな私なんで~><

URL | ko-miさん #-
2014/02/14 16:08 * edit *

そんこさんへ

こんにちは~そんこさん^^
いつもコメントありがとうです~
そして!沙羅へお祝いのコメントとっても嬉しいです^-^

ねーーー!びっくりでしょう~
マニュアル??通りで・・心の準備もそんなに出来ていなかったので焦る焦る(笑)
だって~ついこの前そんこさんと避妊手術の話メールでしたいたのにねー^^;
でちちゃんも今同じくらいの体重でしたね~
そっか・・・そっか・・・獣医さんには「もう少し先~」・・・でしたか!^^;
同じよーーー!まったく!ブリーダーさんにも言われていたからねー(苦笑)
でもちゃんと兆候があったの!(なんとなーく気づけた・・・笑)
だから~でちちゃんも~油断は禁物ね!
あ。だけど~ひゅってくんもビリーくんもでちちゃん狙いしないから安心だ!(笑)
ここ2日くらい3兄弟でストーカー行為を~(りんは淡白ですがーー笑)
まだまだ目が離せなくって・・・緊張の毎日ですよー^^;

そうそう・・・沙羅は乳歯が残っていました!
手術は正直まだ悩んでいます(泣)いずれは病気の事を思うとしなくちゃーと・・・
もう少しゆっくり悩みたかったんですけど・・・まずは初ヒートきちゃったんで~
でちちゃんは歯が生えそろってからの手術になりそうなんですね
その前に初ヒートのお迎えですね^^

そんこさん地方今朝もTVで・・・(泣)
今も降り続いていますかー??この前みたいな大変な事にならない事だけ祈ってますよ
今日はお仕事だったのかな・・・足元も悪いでしょうし心配です><
寒いよね・・・風邪引かないように温かくしてくださいねー

URL | ko-miさん #-
2014/02/14 16:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/418-40e28a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)