Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 初詣&今年の抱負?! 



今日も 氷点下、真冬日の札幌です

一昨日からドカ~~ンと雪が・・・・

やっぱり お正月、1月なんですよね


この雪の影響で 仕事始めの今日

通勤の道路は きっと大渋滞なんだろうなぁぁ・・・







昨日 やっと

ご近所の氏神様へ 初詣に行ってきました


2014初詣


なんとも言いがたい(笑)

「 雪ダルマさん 」 達のお出迎え


DSC02458-01.jpg


相変わらず 抱っこがキライなこたろうです


DSC02465-01.jpg


その辺 大喜びで 騒ぎ 走り回り ますからね(苦笑)

夫にしっかり捕獲されております


DSC02472-01.jpg


DSC02463-01.jpg


DSC02471-01.jpg


目が合うたび このように威嚇しあうご兄弟様です

抱っこすると余計なんですよね(泣)






今年の おみくじは

小吉でした

DSC02475-01.jpg


水晶の石はお財布へ・・・

でもね すぐに失くしちゃうの

小銭入れと一緒にしてるからだよね







それでは今年の抱負を・・・・


今朝のご兄弟です


DSC02504-01.jpg


今年も 朝だけはなぜか??

食いつきの悪い こたろうさん

隔離病棟(?)でのお食事もこんな感じです


夜はい~っぱい食べれるんだから頑張ろう!





お次は 末っ子の風太


DSC02509-01.jpg


うむ・・・・・ホント??

できるかな~??


お家でもお外でもみんなと仲良くだよね
頑張ろうねー!!





最後は・・・

1番の食いしん坊 りん


DSC02519-01.jpg


なんだか風貌が似てませんか??(笑)

このふっくら具合が・・・


DSC0252-01.jpg


今年の鏡餅は 美味しそうだったので

「 生餅 」 で手作り感 120%だよね


なぜだか??どんどん斜めに~(笑)

りんも一緒に斜めに~~


DSC02516-01.jpg


お餅は食べれないよー!

お母ちゃんと 一緒にダイエット頑張ろうね!!




はははー

今年の抱負と言うより

母の願いも込めてってところでしょうか(笑)





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

ko-miさ~ん、こんにちは~

いや~本当に寒いですね~
仕事初めの方々は大雪で大変でしょうね
ko-miさんも車の運転気を付けてくださいね!

しかし…
この初詣の写真…
本当になんともいえないですね~(笑)
めちゃくちゃ寒そう
でもね、雪だるまさんがお出迎えって
実はうらやましくもあるんですよ~

おみくじの水晶、素敵❤
今年はなくさないようにしなきゃですね

皆の今年の抱負
もううけちゃった~(笑)
うんうん!!
みんなそれぞれがんばろうね~

鏡餅、どうして斜めになってきちゃうんでしょうね
とっても不思議
でも、確かにりんちゃんに似ているかも~

私も、今年はダイエットがんばるぞ~って思っているので
ko-miさん、がんばりましょうね~!!

URL | そんこさん #-
2014/01/06 11:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2014/01/06 13:25 * edit *

こんにちは~!

雪の中の初詣・・・雪のない関東の私から見たら
すごく神秘的でステキだな~って思うのですが
実際生活されているko-miさんからしたら大変ですよね~(^^;)
でもこちらでは見られない風景をいつも見せてくださって
ホントにありがとうございます(*^^*)

雪の中でも走りたそうなこたろう君・・・さすがです!
風太くんのがるるる顔もかわいい~♪
末っ子ですもの、こわいもんなしだよね~(笑)
りんくん、なんで餅と一緒に斜めに・・・?
私も見ながら体が斜めになっちゃったじゃないですか!(笑)

今年も元気な3兄弟にたっくさん会えるのを楽しみにして
おりま~す♪

URL | ちびまゆこさん #-
2014/01/06 13:48 * edit *

ko-miさん~いつもいつも温かいメッセージありがとうございます~♪

雪の中の初詣ってこんな感じなんですね~
たくさんの雪だるまさんたちに迎えられる感じ(*^_^*)
こちらのお正月とは全く違っていて カルタの中のあったかいお正月・・・
みたいな そんな感じが伝わってきましたよ。
ホント 同じ日本でも全く違う景色だな~っていつも思います^^

うふふっ りんちゃんとおもちのコラボ写真~かわいいっ。
横目で見つめたりまじまじと見つめたり 食べ物ってわかるのかな?

あっ・・・おみくじ 私は年始から凶が出てしまいましたのよ(> <)
なのであんまり読まずに くくりつけました。
星占い?(細木和子チックな)のも 真っ黒らしくて・・・
なんだか 暗雲が立ち込めておりますけれども 
頑張って1年を過ごしていきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします~♪

URL | ren母さん #-
2014/01/06 14:42 * edit *

こんにちは♪
やった!!みなさんで初詣の様子・・見れて嬉しいです❤
なんとも言いがたい「雪ダルマさん」たちのお出迎え~♪♪(笑)
なんだかとても可愛いです~、いいですね、ホッコリ♪
抱っこが嫌いなこたろうくん・・
ふうたくんとガルル・・って(笑)りんちゃんはぁーって♪♪(笑)
ふふふ♪やっぱり楽しい☆
今年もみんなに会いに来るのが・・ますます楽しみになりましたよ☆
みんな抱負を決めて!お利口さん♪(笑)
りんちゃん、鏡餅さんとならんで~
お揃いの斜め45度・・笑ってしまいました~☆
チョイチョイってご挨拶ね♪
今年もやっぱり!!とーっても!!可愛いです~キュンキュンヽ(^。^)ノ

URL | ライナ母さん #-
2014/01/06 15:55 * edit *

みんなで仲良く揃って初詣!!
イイですね~♪
うちなんて、、、ヘタレで選抜で1ピキ連れて行っただけよ。。。
よし!!今年の目標は’ko-miさんちを見習う’に決めた我が家です(^^)v

こたろうくん、朝だけ食が細いの~?
ちょこっとお湯掛けたりとかしてもダメなのかしら?
まぁ、アタシも若い頃←ここ重要
朝ごはんは苦手だったよ~!!今はお腹空いて目が覚める(笑)
こたろうくんもいつかきっとそんな風に、、、なりたくないか~(^^ゞ

URL | ぶっちーさん #-
2014/01/06 18:27 * edit *

こんばんは~(^^)

雪で真っ白な中の初詣。
雪と青空と神社・・・いい景色ですね(^^)v
雪だるまがたくさんお迎えしてくれるっていいですね♪
なんか嬉しい(^^♪かわいいし~♪
しかもおみくじに天然石が!?
うわーっ(*^_^*)いいな~♪
うちのほうは金色の縁起物ですよ。
しかも今年は亀だった。び、微妙~(^^;)

抱っこでがるるー(笑)
見ているこちらとしてはおもしろいんですけどね(^^ゞ
でもねぇ、たびたび「がるるー」は困りもの。
風太くんっがんばろうね~(^^)/

鏡餅とりんくん・・・
似てるっ斜めだしっ(笑)
でもミエルにも見えるっ ←ダジャレじゃなくて(^^ゞ
りんくん、ミエルもダイエットがんばるよー
一緒にがんばろうね~(^^)
こたろうくんは朝ごはんがんばる?
うんうん(^^)朝から元気に
いっぱい食べられるようにがんばろうね~(^^)

今年の抱負・・・
私は何をがんばろうかな?
やっぱりダイエットかな~(^^;)あはは

URL | ぽりるさん #-
2014/01/06 21:42 * edit *

こんばんは♪

ko-miさんは小吉ですか?
私は吉でした(^_^;)
吉でも、書いてあることが
「迷いに迷う」みたいな・・・
ko-miさんの「流れに逆らわず」の方が
良いですね。
流れに乗れるから、進めるでしょ。
私なんて
迷いに迷って、どこを漂う~みたいな(ー_ー)
お互い、1年頑張りましょう(笑)

URL | さくらさん #-
2014/01/06 22:03 * edit *

かわいい雪だるまですね~。雪の中の初詣・・見ていると
とても素敵だけど、やっぱり寒いのでしょうね~
威嚇しあう「黒」組とわれ関せずのひとり白組りんちゃん、
なんとも表情豊かでいいショットですね!
私はアンチ初詣で行かないのですよー。これじゃー、
sherryにいいことないかも?!
今週末、また強烈な寒波がくる予想のようです。
ko-miさん、お忙しそうですが、お身体、大事にして
くださいね!

URL | sherrymamaさん #-
2014/01/06 22:46 * edit *

そんこさんへ

そんこさん~こんばんは~☆
ドカ~~ンと札幌も雪が降ってしまいましたよー(>_<)
長靴履いて出勤ですよー(笑)

初詣・・・ホントはカメラどころじゃないくらいの寒さ(泣)
昨日もマイナス気温だったんですよねー
だからーろくな画像ないでしょ(・´ェ`・)
昨年はこの初詣で?!風邪・・・インフルエンザにかかってしまって~
神社に来るたび思い出します(苦笑)

罰当たりかもですが~
この雪ダルマさんに思わず苦笑い・・・(^^ゞ
去年は雪ダルマに感激?!した記憶が~だけど今年は「いたいた~(^^ゞ 」ってね!(笑)
そうそう!職場の相方が関西出身なので「雪が降るとテンション上がるー!」って (*'-'*)エヘヘ
私は正直雪のない世界へいきた~~い!(笑)

この鏡餅・・・買った時よりどんどん斜めに傾いて~
りんも一緒に斜めってたので大笑い!
風貌も似てるでしょ(*´∇`*)
美味しそうなの!(笑)

はーーー!今年のお正月はいつになくお餅ばかり食べてました~(泣)
太るよね・・・(>_<)
ダイエットできるかなぁ・・・
って!!そんこさんたら~もー!!超スレンダーなのに!
ダイエットとは無縁でしょ~(⌒-⌒)うらやましい~~~^^

URL | ko-miさん #-
2014/01/06 23:06 * edit *

札幌の雪、すごいですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
雪だるまさん、マフラーしたり
帽子かぶったりしてて、かわいいですね(*^▽^*)

モレアノ地方は、連日10度超えの
暖かいお正月を過ごす事が出来ましたよ=^-^=うふっ♪

3兄弟君の抱負、p(*^-^*)q がんばっ♪
小太郎君、朝食食べないの?どうしちゃったのかな?(*^^*ゞ
ふうた君も、ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
リンちゃん、かわいいo(*^▽^*)oあはっ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2014/01/06 23:19 * edit *

鍵コメさんへ

こんばんは~☆

ねー!さすが北海道って感じでしょう(^^ゞ
これぞ!恐るべし1月・・お正月!なんですよね~

あはは~この雪ダルマ!!
そうそう!娘も同じ事言ってました~(笑)
「まるでゆるキャラみたいじゃんかー!」ってね (*'-'*)エヘヘ

コチラこそ~今年も仲良くしてくださいねー!!
ブログの更新いつも楽しみにしてるんですよー♪

URL | ko-miさん #-
2014/01/06 23:40 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん
いつもありがとうです~^-^
今年もどうぞよろしくお願いしま~~す(*´∇`*)

雪の中の初詣~そうですかそうですか~神秘的ですか!(⌒-⌒)
ちびまゆこさんにそう言って頂いて~喜びたいところですが~(笑)
寒くって寒くって・・・実はカメラどころじゃなかったんですよねー(>_<)
昨年もこの初詣の後からインフルエンザに~(泣)
ちびまゆこさんも追っかけ~~~でしたよね! (*'-'*)エヘヘ
一年って早いですね~
今年は風邪引かないようバッチリ暖かくして行ったんですけど~
さすが北海道の1月!毎日マイナスだし~
このお正月でドッカ~~ンと大雪が Σ(っ゚Д゚;)っ
やっぱり長居は禁物でした~(苦笑)

いろんな目標を掲げている我が家ですが~
今年もた~くさん遊びに来てやってくださいねー!
待ってますからね~ちびまゆこさん^^
いつもありがとうです~^-^

URL | ko-miさん #-
2014/01/06 23:47 * edit *

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
そして、昨年はありがとうございました。

わぁ~、可愛い雪だるまさん達ですね!!
そして、凄い雪だぁ~♪
雪の中を元気に走り回るみんなの姿も見たいなぁ (*^-^*)
3チーちゃん、みんなで目標達成できるといいね♪
今年は雪も多いみたいなので(合ってる?)、
ko-miさんもお気をつけてくださいね。

なかなかブログの更新、そしてコメントも残せませんが、
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです。
幸せいっぱいの素敵な一年になりますように...☆

URL | タロはなさん #-
2014/01/06 23:47 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さん
こちらこそ~いつもいつも本当にありがとうです~
昨年はren母さんとお友達になれて~嬉しくって楽しい一年でしたよ~(*´∇`*)

ココの神社はご近所さんで~
ハツコが小さい頃からお世話になっています~
何かあるたび「神頼み~♪」ってお参りに・・・(^^ゞ
つい先日も(昨年ねー)こっそり神頼みに行ってきたのー(苦笑)
小さくって片田舎の神社みたいですけど~三が日は結構賑わってるんですよー
あ。我が家は人ごみを避けて遅い参拝になっちゃいましたけど~
3兄弟がかなり賑やかなんでね(・´ェ`・)

おおーーー!!ren母さん!!凶でしたか~(泣)
でもでも~大丈夫!!大丈夫!!
普段の行いが良いから~ren母さん!!
反対に「凶」の方が心構えができるって言うでしょう!!←言わないの??
・・・ってなんだかフォローになってないね、ゴメンね(´_`。)グスン
遠くから私、いつもいつもちゃんと見守ってますからねーー!
・・・って全然心強くないよね~(・´ェ`・)

URL | ko-miさん #-
2014/01/07 00:23 * edit *

おみくじ・・・・
前に父さんと引いて二人とも大凶っていう年があって
それ以来引くのをやめてしまいました。
水晶のお守りもついているのね。
厄除けにいいね。
我が家もご飯時はえみりぃ隔離病棟です。
まりりんが、えみりぃのを欲しがってね。
おもち、120%って伝わってくるね。
包装外したら、とろ~り何だろうなあ。
技術ってすごいね。

URL | maririnhahさん #-
2014/01/07 10:58 * edit *

ライナ母さんへ

おはようです~ライナ母さん^^
いやや・・・もうこんにちは~☆かな(^^ゞ
いつもありがとうです~

ちょっぴり遅くなっちゃいましたが初詣行ってきました~
この日も寒かったなぁ・・・・(>_<)
もうカメラどころじゃなくってね(苦笑)
3兄弟・・・あ。こたろうとりんだけは大騒ぎでしたが(笑)
ねー!なんとも言いがたいでしょ(^^ゞ この雪ダルマさんたち~
毎年なんですけど~今年に関しては「ゆるキャラ」感たっぷりでしょ(笑)
抱っこするとどうしても喧嘩が始まっちゃう~(泣)
風太が吹っかけるんですけどねー困っちゃうな・・・

今年の抱負!
りんは相変わらず食いしん坊さんでしょ(笑)
鏡餅と一緒に並んで~斜め45℃?! (*'-'*)エヘヘ
可愛くって思わずパチリ(親バカですね~(^^ゞ )

URL | ko-miさん #-
2014/01/07 11:16 * edit *

雪だるまがお出迎え♪
北海道ならではの、光景ですね!
がるる~って言いあってる姿、可愛いです。
抱っこされると、気が大きくなりますからね。

今年の抱負!
思わず笑ってしまいました~。
だって、うちの子にそのまんま当てはまる!(爆)
コタロウは、相変わらず朝ご飯食べないし、
龍は、正月からぎゃうぎゃう吠えてるし(汗)
茶々はお利口だけど、上と下のご飯、狙ってるしね。
似てるな~と、にんまりしたこた母なのでした! 凸

URL | こたろう母さん #-
2014/01/07 11:38 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
すっかりお返事が遅くなっちゃって(>_<)すみません

ははは~ぶっちー家は選抜で1ち~ちゃんねっ (*'-'*)エヘヘ
えーーーー!? (  ゚ ▽ ゚ ;)我が家が目標~?!うっそぉ~(^^ゞ
ダメダメ・・・(笑)1番悪い見本ですからね~(飼い主&わん共々・・・(^^ゞ )
でもねーこの初詣!結構・・・いや!かなり大変なの(>_<)
やっぱりうちの子達は人ごみダメかも~(泣)
まーまー、うるさいったらありゃしない (* ̄ー ̄*)恥ずかしいんですよね~
昔のようにのんびり参拝って感じではまったくなくって~
おまけに札幌のお正月の寒さを痛感しますね~(泣)
今年は風邪引かないようフル装備でしたけど~(苦笑)

こたろうの朝ごはん苦手は今始まった事じゃなくって~(泣)
ものすごーくムラのある子なんですよねー(・´ェ`・)
お出かけ先では人が・・・犬が変わった様にムシャムシャバクバク食べるくせに~
なんなんでしょうかねー(>_<)
あははー(笑)ぶっちーさんも若かりし頃は朝ごはんが苦手?!
なんかカッコイイ!!
忙しい若者男子みたい(*´∇`*)←なんで??男子?(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/01/08 00:23 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん^^
いつもありがとうです~^-^

真っ白な雪に~澄み切った青空とお日様も~^^
・・・っと!お天気は良かったんですけど~
実は実は~めっちゃ寒くって(>_<)
昨年初詣で風邪引いて~インフルでしょう~(一年の速さを痛感していまーす(苦笑))
今年はフル装備で出かけたんですけどねー
カメラも曇っちゃうほど~(泣)
おまけに3兄弟じっとしてないし~ (´ヘ`;)とほほ・・
なんだかのんびり~真摯な気持ちで神頼みとかできませんでした~(泣)

おみくじねー!
3種類くらいあって~石でしょう~あと金色の縁起物もある!!
それと色んな色の招き猫!!
毎年変えてるんですけどなぜか失くしちゃう~(縁起物なのにねー(>_<))
ぽりるさんは金の亀さん?!えーーー!微妙なの??
可愛い様な気がしますけど~ (*'-'*)エヘヘ

斜めの鏡餅!!
今年はなぜだか美味しそうに並んでいたこの鏡餅をチョイス♪
だけど~買った時よりどんどん斜めになっちゃって(笑)
ポチャッとしたりんと一緒に並べてみました~(*´∀`)アハハン♪
ミエルちゃんも一緒に並んじゃう??(笑)
いえいえ・・・ミエルちゃんには見えませんからっ!(*´∇`*)

うーーーー!ダイエット・・・
今年というより~永遠の目標かなぁ・・・(泣)
今年のお正月は(今も~(^^ゞ )お餅が美味しくってねー (*'-'*)エヘヘ
体重計乗るのがコワイ~~~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。

URL | ko-miさん #-
2014/01/08 00:44 * edit *

雪だぁ~♪
セナまも地方 ほとんど降らないんでセナまもはまだ雪 未体験です。
うっすら積もるのも朝だけなんで
朝散歩行かない私には見せてあげられない。。。   笑

私も今年から殺界突入だそうです。。。
あんまり信じないんですけど 
ま、悪い事があったらぜーーーんぶ殺界のせいにしてやりますっ!  笑

今年の抱負ですかぁ。。。
3兄弟は達成する事ができるんでしょうか?

1年、ずーっと見張ってるからねっ!    笑

URL | なっち!!!さん #-
2014/01/08 01:40 * edit *

さくらさんへ

おはようです~さくらさん^^
いつもありがとうです~^-^

そうでしたねーさくらさんは吉でしたよね!
タイトルが~「吉」って(*´∇`*)
小吉のわたし・・・娘が末吉で夫はさくらさんと一緒で吉でした~
ここ数年大吉にはまったく無縁な我が家~
「流れに沿って~」そうですね
静かに静かに・・・・身をまかせて~乗っかちゃいますか~(笑)
何事も堅実に!ですよね
今年はそんなことを心がけて一年過ごしたいと思います(⌒-⌒)
うんうん!一緒にがんばろうねーさくらさん^^

URL | ko-miさん #-
2014/01/08 08:33 * edit *

sherrymamaさんへ

おはようです~mamaさん^^
いつもありがとうです~^-^

可愛いと言っていいものか?!(笑)
思わず笑っちゃう雪ダルマさん!(それが狙い?? (*'-'*)エヘヘ)
ゆるキャラみたいですよー♪
この日も寒くって~だけど大騒ぎで~(苦笑)
じっとできない子達なんですよねー(・´ェ`・)
昨年はインフルエンザの始まりだったので・・・今年は暖かくして行ったんですけどねー

んん??アンチ初詣??とは??
mamaさん何かあったのかしら?? (*'-'*)エヘヘ←今度聞かせてね!!
家は・・・何かあるたび近所のこの神社にお参りに行ってるんですよね!
氏神様をとっても大切にしてるかって言われると・・・神棚のお掃除もいいかげんだし(苦笑)
でも~何とかの??神頼み~ってやつです(^^ゞ
でもでも~神頼みしなくっても幸せはちゃんと近くにあるってことですよねー
sherryくんはmamaさんとの毎日が一番の良い事!

最近札幌は一月の寒さを痛感しています!
私の住んでいる区はそんなに雪が多くないんですけど~
職場のある札幌市中心部はかなりの積雪です(>_<)
今朝はそれでもやっとプラス気温になっていますが~
そちらはどうですか??

mamaさん~何だかお気遣いさせてしまってごめんなさい(泣)
さっき留守電に声を入れました~
またゆっくりメールさせていただきますね!

URL | ko-miさん #-
2014/01/08 09:02 * edit *

ちゃいママンさんへ

おはようです~ちゃいママンさん^^
いつもありがとうです~^-^

お正月のお出かけでお疲れのところコメントスミマセン(>_<)
とっても充実されていたようで羨ましいです~(*´∇`*)

熊本では考えられないでしょう~この雪(^^ゞ
10℃超えの暖かさ~いいですね~
わんこ達とのお出かけ~早く雪が溶けないかな~(・´ェ`・)
1月は1番の降雪量の札幌~
私の住んでいる区はそんなに多くないんですけど~
中心部や北のほうは全然積雪量が違うんですよー(>_<)
極寒の中の初詣~おみくじやお札や~
3わん一緒にギャウギャウ大騒ぎしながらお出かけしてきました^^

3わんプラス母の目標?!抱負?!
がんばりま~~~す(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2014/01/08 10:04 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんおはようです~
こちらこそ!今年もまた仲良くしてくださいねー♪
どうぞよろしくお願いしますね~

3兄弟!雪の中・・寒さなんかへっちゃら!って感じですね~(^^ゞ
そのうち雪の中を走る姿見てくださいねー(*´∇`*)
チワワとは思えないくらい元気ですからねー(笑)

うんうん!雪が多いみたいですね~(>_<)
私の住む区はわりと少なめ?ですが~中心部や北の方はドッカ~ンと降っちゃいましたよー
タロはなさん地方は雪には無縁ですか??
いいなぁ~

いえいえ!こちらこそ~
今年はますます・・・昨年以上にのんびりになりそうです(^^ゞ
焦らず更新できたらな~って(笑)
一緒にボチボチ行きましょうね~タロはなさん(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2014/01/08 10:13 * edit *

maririnhahaさんへ

hahaさんおはようです~
いつもありがとうです~^-^

へーー!父さんと揃って「大凶」でしたかー!!(泣)
それはそれは「トラウマ」になっちゃいますよねー!!
うんうん!引かないかも・・・
いやいや私の場合これでもか!!ってさらに引く?!(笑)
我が家は未だ経験なしですが~ココ最近は大吉さんとも遇えなくって・・・(^^ゞ
今年は家族全員が小吉末吉、吉と~う~~~~んって感じかな(苦笑)
水晶は失くさないようにしなくちゃ(・´ェ`・) 厄除けにならないですよねー!!

あらら~やっぱり!?
先住犬が小さい子のごはんを欲しがる~
我が家もそうでしたが~(反対の時もあったかな・・・笑)
たくさんのブロガーさんのところで拝見しますよねー!!
えみりぃちゃんが成犬になるまで隔離かな~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2014/01/08 10:21 * edit *

こたろう母さんへ

こた母さんおはようです~^^
いつもありがとうです~^-^

雪一面の風景の中初詣~北海道でしょう(*´∇`*)
寒かったですよー(>_<)
なんでようかねーこの異常な寒さ!雪国生まれの雪国育ちの私ですが~
年々体に堪えますね~(泣)
おまけに3兄弟大騒ぎ!
い~ぬも喜び庭かけ回る~♪ ←ぴったりです (*'-'*)エヘヘ
そうなんですよねー!なぜか普段温厚なこたろうも抱っこされた時は
風太に対して攻撃的に!
体も気も大きくなるんでしょうねー!(笑)

いや~~ん(笑)
うんうん!こた母さん!私もね大笑いしちゃった(*´∇`*)
朝の一粒ご飯といい・・・
龍ちゃんはまだパピーちゃんですからね!ギャウギャウはいいの!
でも~風太と一緒!(笑)
でもって!2番目がねー今朝も兄弟のごはんを狙ってましてね (  ゚ ▽ ゚ ;)
茶々く~~ん!って思わずニンマリ(笑)
似てますよねー!!って言うかまんまですよねー(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2014/01/08 10:29 * edit *

おはようございます~

遅くなりましたが・・・(^_^;)
明けましておめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~

今年も可愛い3わんの姿沢山見せて下さいね~
楽しみにしていま~~~す(^-^)

URL | yayokojiさん #-
2014/01/08 10:50 * edit *

雪の中の初詣
とっても素敵!って
見ているだけの私は思いますが
寒いんですよねー

関東では雪が降ったらもう家から出られません
降らない事を祈っている私でした(笑)

今年の抱負(母の願い)が全て叶いますように(^^)

抱っこ嫌いな子いますよねー
我が家も、以前いたコロがそうでした
抱っこ抱っこってせがむ子もいるし
個性ですねー

そうそう良く父が言ってました
大吉より
小吉や末吉の方が幸せなんだって(^^)

ko-miさんご一家に
沢山の吉が訪れる事祈っています
 *:.。☆..。.(´∀`人)☆彡

URL | con spiritoさん #-
2014/01/09 00:20 * edit *

かなり出遅れましたが・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

かわいい3兄弟のいろんな表情をみて
いつも元気をもらっています。ありがとう。

今年もにぎやかで楽しい1年にしましょうね。

余談ですが・・
引きこもりがちなわたし
でも食べるのは大好き。という訳で
カロリミットなるものを先月より服用しています。
効果は・・?
だって飲んでるから安心~みたいな勢いで
ついつい食べてしまうから・・泣。

URL | えみどんさん #-
2014/01/09 14:26 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん
まずは・・・宝くじーーーっ!! Σ(っ゚Д゚;)っ
くくくくーーー組違いとは!!!(泣)残念でしたね~
はぁぁぁぁぁ・・・

おっと!気を取り直して~っと(笑)
そうでしたね~京都でもなっち!!!さんのところは薄っすらなんでしたね~
この雪の中お散歩大好きなセナまもちゃんはどんな反応かな~(*´∇`*)
想像中(笑)

なっち!!!さん殺界ですかぁ~
うんうん!そそそそーー!悪い事は全てそのせいにしちゃいましょう~!!
・・・って大丈夫!
私も良いことは信じて嫌な事からは逃避しますからねーー(笑)

ははは~っ^0^うんうん!是非見守ってやってくださ~い(笑)
無理だな・・・今もまたお餅焼いて食べちゃった(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2014/01/09 17:19 * edit *

yayokojiさんへ

こんばんは~☆yayokojiさん^^
こちらこそ~
どうぞどうぞよろしくお願いしま~す(*´∇`*)

yayokojiさんは清田稲荷さんへ行かれたんですね~
ペットのお守りとか~いっぱいありましたか??
私もとってもご近所の地元の神社まで~
でもでも~寒かったですぅ~(>_<)毎年覚悟して行くんですけどねー(^^ゞ

今年も元気に過ごせますように~
私も3わんちゃんに会えるの楽しみにしていま~す♪

URL | ko-miさん #-
2014/01/09 17:24 * edit *

con spiritoさんへ

con spiritoさんこんばんは~☆
いつもありがとうです~^-^

あはは~(⌒-⌒)そうなんですよねー!
寒い寒い初詣でしたよ~
そしてまたまたこれから(もう既に!!)大寒波が(>_<)
昨晩も帰宅にとっても苦労しました~
キンキンに気温が下がるから~道路はアイスバーン(泣)
ツルツル路面で~タイヤも新調したばかりなのに~
関東も今夜は雪に変わる可能性が?!
どうぞお気をつけくださいねー

本当ですね!抱っこキライ~
先代のコロちゃんもでしたか??
私ね、シュンが抱っこ抱っこな子だったから~
こたろうの性格には正直面食らったなぁ~(笑)
わんこの性格も色々なんだ~って(*´∇`*)
私としては甘えっ子が好きなのでちょっぴり淋しいけれど~ (*'-'*)エヘヘ

con spiritoさん優しいですね~^^
うんうん!お父様が仰っていた言葉を胸に一年がんばりま~す!
お正月の体重増加・・・con spiritoさんといい線張るかも(^^ゞ
ダイエットはお餅がなくなってから始めます(笑)

URL | ko-miさん #-
2014/01/09 17:35 * edit *

えみどんさんへ

こんばんは~☆えみどんさん^^
コメントとっても嬉しいです~(*´∇`*)
こちらこそ!今年も仲良くしてくださいねー♪

私のほうこそ!ポッキーくんはじめ3チーちゃんに会えるの
とっても楽しみにしているんですよー(⌒-⌒)
えみどんさんがいつも教えてくださってるから
「自分らしく」を心して~ (*'-'*)エヘヘ
ますますのんびりな更新になっちゃいそうですが~
頑張ってこの子達の成長を残していきたいと思います~^^

おお!カロリミット!!(←よ~く知ってます(笑))
以前欠かさず飲んでましたが~
同じ同じですっ!!(笑)
返って安心して過食しちゃいますよね~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2014/01/09 17:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/406-1f271904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)