Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 バースデーディナーの後の悪夢?! 



世の中は 3連休で

さらに 街はクリスマス一色で盛り上がっている中


・・・・・

すみましぇ~~ん



またまた 話はさかのぼりますが(^^ゞ

りんの 2歳のバースデーディナーの更新を

させてくださいねー

若干 世間から取り残されてる感が~






今回は バースデーケーキを

Cafe Shael さんでお願いしました~♪


cafe shaelさんオリジナルケーキ♪


わんこ用とは思えぬほど 可愛くって美味しそうなケーキ!

前回 こたろうのバースデーケーキを忘れちゃったからねー

今回は早めの予約で~♪


りん2歳のバースデーケーキ♪


わざわざ りんの名前入りの 可愛いクッキープレートを

作ってくださって~ もう!感謝感激でしたよ~♪

おとなりのお皿に入っているのは
オリジナル ゴマのクッキーです☆



こたろう りん ふうた

みんな なんてしあわせそうな顔だこと(笑)




そして ケーキの後は

母 特製のバースデーディナーです!

実はこの日は お仕事だったのでお昼に先に
ケーキをご兄弟様には 進呈しちゃいました~♪



鮭と小松菜のチャーハン


うんうん! 今回はこのメニューに決定~

kuma kitchen さんレシピ本から

「 鮭と小松菜のチャーハン♪ 」 です!


ディナー待ち♪


ハイハ~イ~♪ できたよ~

おっ待たせ~♪


DSC01906.jpg


出血大サービスで ステーキも添えて♪

焦げちゃって なんだか不味そうだけどね~


バースデーディナー♪待て!



何なんでしょうかねぇぇぇぇ

自分のお皿を直視できない 3兄弟(笑)

いつもの 変わらぬ 光景ですね




そんな バースデーディナー♪


すんばらしい食べっぷりを 披露してくださった 風太


風ちゃんゆっくりだよ~!


もうまっしぐら~~~~(笑)

すごい勢いで食べてましたね~




・・・・・・

が!!が!!!



しか~~し

この後 カメラから 3兄弟が消えることにー

ブログタイトルにもしたように 「 悪夢?! 」 がーーーっ !!




風太が チャーハン( ご飯 ) を喉に詰まらせて

完全フリーズしちゃったんです(泣)

あの 細い気管、食道・・・小さな 喉にあふれるほど

詰め込んでいたんですね

気づいた私は 大慌てで喉に手を突っ込んで

吐かせて・・・・

それでも 風太は白目むいて 停止中(泣)


パニックになった私は さらに奥の奥まで手を

もう~ものすごい量のご飯と真っ赤な血が!!




風ちゃんビックリしたねー
それから約30分後の 風太


普段 ほとんどご飯メニューをあげていない我が家

以前はスープで割って 「 雑炊風 」 とかにしてたんですけど

飲み込む前にどんどん口に入れちゃってて(泣)


風ちゃん大丈夫~?
とりあえず 心配するアニキ達


ひゃ~ 焦った焦った


手を入れた時に喉の奥を傷つけたのか

嘔吐物と一緒に たくさんの血でしょう~(泣)

私はいつものごとく 大パニック!!

そんな私に対してなのか?苦しかったのか??

風太もしばらく恐怖で震えていましたー


母の反省


ホントだ・・・・猛烈に反省しましたよー


せっかくの バースデーパーティーがあっという間にお開き

残りのご飯も ( わずかでしたがね(^^ゞ ) 撤収しました




特に 風太には過信しているところがあって

固い物もちゃんと噛み砕いて食べる子だし1番安心タイプ

だから

全然見てなかったんですよね(泣)




今思い出しても ビビっちゃう~(苦笑)





そんな時でもこっそり悪戯を~
テーブル下で悪戯真っ最中(笑) コラコラッ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そんなこんなな りんの2歳のお誕生日(苦笑)

最後は大騒ぎで終わっちゃいましたが
色々反省もさせられた1日となりました~

こういう事故も含めて いつもアクシデントと背中合わせなんだ~という事
不安と同時に大事故にならなくって本当に良かった~と(涙)

それからの風太ですが
ケーキはペロリ平らげたものの (やはり食いしん坊ですねー(^^ゞ )
夜中に2度程またまた吐いてしまいました(>_<)

吐いた後は すっきりしたのか??
翌日にはいつもの 「 ハイパー風太 」 に戻っておりました~

なので ご心配は無用ですからね~ (*´∇`*)

今も とっても元気で遊んでいます^^




お仕事がまだまだ忙しくって(泣)
なので 今日はコメ欄閉じますね~
また 遊びに来てくださいねー♪

楽しい休日を~☆




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/399-1335b9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)