Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 今日の3わんとわたし 



全国的に大寒波に見舞われ

寒い寒い1日でしたね

全国ニュースでもやっていたんですが

この時期の札幌 なんと積雪量が ゼロと言う



でもね

今さっき窓の外を見てみたら・・・・・

サラッとですが雪が



明日はまた一段と気温が下がるらしいので

暖かくして カイロ持ってお仕事に行こうっと

( 時計が回っちゃった! 今日だ!! )


みなさまも どうぞ体調管理お気をつけくださいね^^




さて・・・

ココ最近まったく ブログネタが浮かばず
( 毎度の事ですが・・・


今週日曜日

2歳のお誕生日を迎える りんのために

過去の画像を引っ張り出しては あれやこれやと


だけど・・・・

全然 はかどらず(泣)
( またっくのやる気なし子で~困った 困った・・・・


ならば!! 最近のりんを撮ろう!

・・・っと


DSC01616-12.jpg


う~~~~ん・・・・

なんか 微妙


DSC01617-12.jpg


ごめん

まったく やる気が出ないのー


いつものことながら

大スランプ突入中



日曜日はお仕事だし

お誕生日にちゃんと UPできるか自信ないよー

はぁぁぁ・・・・(泣)







今さっき わんこ部屋をのぞいてみたら


軟体動物かっ!!(笑)


軟体こた


神経質な こたろうは

自分のベッドだとこんな格好で寝れるの(笑)

1番の安息の場所がここですか・・・・





対照的な チビ 2匹は

ソファーで お昼寝している夫の上で


DSC0163812.jpg


1番寝心地のイイ場所を・・・・・
( 互いに権勢しあいながら )

風太がイマイチ 安息してませんがねー(笑)






ほらね
すぐに起きちゃった (^^ゞ
ゴメンゴメン


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

前記事での わたしのドジっぷり(苦笑)
怪我の事ではご心配の優しいコメント&メール
本当にありがとうございました~(*´∇`*)
とってもとっても嬉しかったです~

おかげ様でかさぶた ( ・・・って言うのは方言?? ) も剥がれて
あとは静かに・・・そっとして
ただただ傷痕が薄くなるのを待つのみ(笑)

お仕事もやっと山場を超えて
少しづつ平穏な??時間を送れそうな~?! ( ホント?! )

みなさんのブログにお邪魔して
たくさんの元気をい~~ぱい頂きたいと思います!!




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

こんにちは~!

そうそう!りんくんのお誕生日もうすぐだな~って
最近毎日思ってますよ~(^0^)/
お誕生日当日にブログがアップされなくても
ko-miさんのりんくんへの気持ちは・・・ね♪
だから、ムリせず忙しかった分い~っぱい
触れ合っちゃってくださいね~(*^^*)
お手手でガムをもっておいしそうに食べてるりんくん♪
めっちゃかわいいです~!なんでボツなの~!?(笑)

こたろうくんの安心しきった寝姿・・・こういう姿を見ると
なんだか嬉しくなりますよね(^^)
うちのサスケも夜の就寝時だけはこたろうくんみたいに
なります~(笑)

寒波のピークは明日とか!?
ko-miさん、あたたかくしてお過ごしくださいね~♪


URL | ちびまゆこさん #-
2013/12/13 11:50 * edit *

こんにちわ♪
スランプだんなてとんでもないですよ!
みんなに会えるだけで嬉しいです~❤
りんちゃん、本当に美味しそうにガム・・食べてますね~♪(笑)
お手手がたまりません!
りんちゃん、もうすぐ2歳になるんですよね♪
ワクワクしちゃいます❤
そうそう、お誕生日の記事・・楽しみにしていますが
無理なさらないでくださいね♪ko-miさんの元気が一番です☆

こたろうくん・・思わず笑ってしまいました!
安心しきっているんですね♪
そういう場所があるって幸せですよね❤

あ・・かさぶた・・ってわたしも言います~!!

URL | ライナ母さん #-
2013/12/13 15:03 * edit *

こにゃにゃちは~!

こたちゃん超リラックスしてるー。
こういうお写真を見た記憶がないからめっちゃ新鮮でした♪(笑)
思わず、なっちゃんの所のまもちゃんに見えちゃった!
(あの子はよくお腹見せてるから・笑)

旦那様の上でくつろいでる
りんこちゃん&風ちゃんも権勢しあってる所が笑ってしまうぅ~v-411
何で権勢し合ってるんですか?

ケガが大分良くなって何よりです♪
ワタシもね、よくどっかにぶつけておでこ切ったり
ドアに指挟んで血まみれとか
ぼっーーとしてて自分の掌にホッチキスしてしまったり・・・
めっちゃ、どんくさいでしょ??

そうそう!「かさぶた」て大阪でも言いますよん!

URL | ひま子☆さん #-
2013/12/13 15:49 * edit *

こんばんは~

今日はとっても風が強かった千葉ですが
ko-miさんの所はとっても寒そうですが
風邪ひいていないですか~?

りんちゃん、あと少しで2歳ですね~
ko-miさん、その日にブログアップしなくっても大丈夫ですよ~
あまり無理をして体調を崩してしまってもね
ゆっくり、のんびりいきましょう~

りんちゃんのおやつを食べている姿
いつ見てもニンマリしちゃう
大事そうに、そして美味しそうに食べている姿
とっても可愛いな~♡

こたろうくんすっごくリラックスしていますね
ひゅっても気がつくと同じ格好して寝ていますよ~
りんちゃんとふうたくんとのこの距離感
また笑える~
ふうたくんが気を使っているのがよく分かる~(笑)

ko-miさん、かさぶたが剥がれて良かったですね
私もかさぶたって言いますよ~
後は早く薄くなるだけですね
良かったよかった~♪
実はね…
私もかなりのどじっぷりですよ~
レンジのドアを開いたまんまにしていた事を忘れてて
思いっきり頭をぶつけましたから~~~(笑)
しかも、仕事に行く前ですよ~
ko-miさ~~ん、思いっきり笑ってくださいませ~~

URL | そんこさん #-
2013/12/13 17:26 * edit *

ko-miさん、3兄弟のかわいい寝姿だけでも癒されますから~。
スランプなんてとんでもないッ。ko-miさん、完璧主義すぎますよー。
お仕事、一息つけましたか?最近、お忙しそうなので心配して
いました。無理しないでくださいね!
写真を振り返って探そうとすると・・・ついつい、見入って
しまい、はかどりませんよねー。そして日々、どんどん増えて
行く・・・。
りん様のお誕生日には、こたろうくんと風太くんから貢ぎものが
ありそう?!
かさぶた・・全国区だと思いますよ――。私も言います!

URL | sherrymamaさん #-
2013/12/13 17:27 * edit *

ネタない~とかいいながら
立派に記事になってるじゃないですか。うふ♪(* ̄ー ̄)v

私もネタ探しで毎日頭抱えてます。(笑)
いい写真が撮れた時とか、特別になんかあった時は
結構すんなり書けるんですけどね。(^_^;)

のんびりやって行きましょうね~

URL | ポンママさん #-
2013/12/13 18:34 * edit *

ko-miさん、シャスタへのお祝いコメありがとう^^
すっかりお返事遅れてしまって・・・スイマセン
ネタがないと言いつつ、しっかり更新しててすごいですよ~
私なんて・・・最近サボリ癖が^^;

かさぶたって私もいいますよ~
寒さも益々厳しくなるし、体調管理気をつけてね
あっ・・・そうそう・・・迷惑じゃなかったら
年賀状送りたいので、住所を鍵コメで入れてくれますか?

URL | コナミさん #-
2013/12/13 19:03 * edit *

かさぶたは、標準語だと思います~。
日曜日がお誕生日ですね♪
一足先に、茶々がお誕生日を迎えます。
さっきまで、お写真と格闘してました。
いや~、大変でした。
だって、お写真見てると、思い出して泣いちゃうんだもん(笑)
全てが思い出で、見ちゃうとダメですね。
最近のお写真で、勝負しましょう!(笑) 凸

URL | こたろう母さん #-
2013/12/13 20:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/12/13 23:48 * edit *

こんばんは(^^)

もう、ネタ探しのネタがネタですよっ(笑)
でもねko-miさんっ
3兄弟くんがいればそれでいいと思うの!
毎日同じ顔は当たり前だし(^^)v
お家にいるんだもん、同じようなショットでも当然!
でも、同じでも同じじゃないからいいと思うん♪
・・・と、最近開き直ったワタクシですぅ(^^)おほほ

そんでもって、写真なんて見だしちゃったら
はかどらないのもこれまた当然で~(^^ゞ
私なんて、年賀状の写真さえまだ考えてないし・・・(-_-;)
ko-miさんっ私がんばるっ!
って、何の宣言?(^^ゞあは

お顔の傷、治ってきたようでよかった~(^^)v
あ、でもかさぶたは無理にはがしちゃダメですよ~っ

URL | ぽりるさん #-
2013/12/14 00:39 * edit *

もちろん京都も「かさぶた」です。 全国区みたいですね♪

寒いせいかセナまもも寝てる写真ばっかりです。
お散歩中もすぐ暗くなりのでろくに撮れません。
ネタ、真夏と同じで減りますよねぇ。。。

ひまちゃんも言うてるけど まもと同じ寝姿ー♪
この体の曲がり具合と前足と後ろ足のぱっかん加減がそっくり!
こういう無防備な姿って癒されますよね~♪

まもはこれに白目がついてきますけどね。。。

URL | なっち!!!さん #-
2013/12/14 01:25 * edit *

こたろう君、見事な寝姿だね。
これから、暮れになると
仕事は一段落しても
家事は増えるでしょう。
札幌は雪も積もるだろうし、
十分気を付けて生活してくださいね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/12/14 08:13 * edit *

ちびまゆこさんへ

ちびまゆこさんおはようです~^^
いつも優しいコメントありがとうです~☆

そうそう!いよいよりんのお誕生日が!
待ちに待っていたはずなのに~最近疲れていて(^^ゞ
とりあえず画像の編集を~なんてPCに向かったんですが
まったくはかどらなくって(>_<)
ただ眺めては「むふっ❤」懐かしがって時間だけが~(苦笑)

こたろうのあの寝姿・・・なかなかレアで(笑)
激写しちゃった (*'-'*)エヘヘ
サスケくんも?? (≧∇≦)キャー♪
うんうん!嬉しくってね・・・・(涙)
いつも夜中はフリーなんですがわたしがお布団に入ると自分のベッドから出てきて
こっそりわたしの足元で静かに寝てるような子(笑)
愛おしさが増しますよね(*´∇`*)

ちびまゆこさん地方も気温が下がったでしょう~
寒かったね(>_<)
お互い風邪引かないよう頑張って乗り切ろうね!!

URL | ko-miさん #-
2013/12/14 09:56 * edit *

ライナ母さんへ

おはようです~ライナ母さん!!
いつも温かなコメントありがとうで~す♪

もー!大大スランプですって~~(>_<)
全然ネタが浮かばない・・・・(泣)ろくなお写真も撮れないし~
ばらば!!りんのお誕生日記事のために~とPCに向かうも・・・
ウ~~~って感じです (* ̄ー ̄*)
ケーキはね、職場近くにあるカフェでお願いしちゃった(*´∇`*)
今日これから取りに行ってきますね~楽しみ♪
明日はお仕事なので大したことはしてあげれないんですが(いつもか!?笑)
可愛い可愛い大好きなりんのために頑張ってお祝いしてあげようと思います~

こたろうの安息の場所・・・
パピー時代から使っていたドーナッツベッド
かなり小さいんですけどお気に入りみたいで~
うんうん!なかなかデリケートな子なのでこういう姿には
ほっとしちゃいます~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/12/14 10:19 * edit *

ひま子☆さんへ

ひま子☆さん~こにゃにゃちは~ん♪(笑)
コメントありがとう~~~嬉しいですよん♪むふふ❤

こたろう~珍しいでしょ(笑)
ホントたま~~~にこういう寝姿見せてくれると家族はテンション上がりっぱなし(笑)
カメラカメラ!!ってねー(笑)
うんうん!まもちゃんのこういう姿よく見かけます~(*´∇`*)
いつもホント可愛いなぁ~って☆
でもねーまもちゃんみたく優しい顔だとなお嬉しいんですけどねー(笑)

ふふふ♪
りん子&風太はいつも場所とりで旦那の膝やお腹の上でもめております(笑)
お互いヤキモチ妬きさんなんで~困ったもんです!
あ。でもね!もちろんいつも勝者はりん子様なんですけどねー(笑)

ひま子☆さんもそそっかしいい?? (*'-'*)エヘヘ
わたしなんかひどいよー!!自慢にもならないけど・・・・
昨日も玄関の悪戯防止柵に足を引っ掛けて・・・全身打撲 (* ̄ー ̄*)
あちこち青たんでーす!
ひま子☆さんも大きな怪我にならないよう注意してね!(全然説得力なしね!(^^ゞ )

かさぶた・・・どうやら全国区みたいですねー(笑)
北海道は時々「かさびた」って言う人もいるのーーー(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/12/14 10:34 * edit *

そんこさんへ

そんこさ~んおはようです~☆
先日は優しいメールありがとうです~
いつもいつもご心配かけてすみませーん(>_<)
でもでもお~とっても嬉しかったよ~♪

そうそう・・・りんのお誕生日だって言うのに~
なかなか重い腰がますます重くって(苦笑)
でもでも~可愛い可愛いりんのため!がんばりますっ!!(笑)親バカだね~(^^ゞ

やっぱり!?ひゅってくんも??(笑)
どこの長男もなっだか似てますよねー(*´∇`*)
そういうお話聞くと嬉しくってねー♪
こたろうはなかなかこういう姿見せてくれないから~激写でしたよ!(笑)
こんどそんこさんもひゅってくんの決定的瞬間撮って見せてね~(*´∇`*)

ふふふ~❤
そんこさんたらーーー(笑)
うんうん!自分のこと棚に上げて・・・声出して笑っちゃった!
でもでも~~レンジの扉って・・・痛いよぉ~そんこさん!(泣)
この前のドッグランでの忘れ物と言い・・・私達って・・・(笑)
いえいえ・・・この世代だから?! (*'-'*)エヘヘ
いやいや・・・やっぱり性格よね~~~(笑)
実はわたしね、昨日も廊下で悪戯防止柵に足を引っ掛けて・・・
廊下でダイブしちゃった(>_<)もう全身アザだらけーー(泣)
年末に向けてますます気世話しくなりますよねー
お互い怪我には注意しましょうね~そんこさん(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/12/14 10:45 * edit *

ko-miさん、全然大スランプを感じさせられないわ~!!
アタシなんて最近ネタがナイと言い過ぎたのかソレがネタと言われたし~(大汗)
でもでも明日は大ネタ&ビッグイベントですね~♪
お祝いはまた後でたっぷり言いに来ますね(^_-)-☆

他の札幌在住のブロガーさんとこで見たんですけど
昨日から積雪量がいきなり増えたとか~。。。
お気を付け下さいね(*^。^*)

URL | ぶっちーさん #-
2013/12/14 17:19 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうです~^-^

スランプ中の大スランプに突入中でございまーす(泣)
コメントのお返しが遅れたまま日が明けちゃった(笑)
大変だ~~~!!まったくお誕生日記事できてませーん(>_<)
どうしましょう~~~

せっかくの休日も・・・そうなんです~
りんのパピー期の画像を見入っていたらあっという間に時間が~(・´ェ`・)
コレ!と思った画像は以前使っていたり~~(苦笑)
困った!!
ケーキやプレゼントは揃ったのに~一体いつUPできるのか~ってね!
そんなこんなな感じですが~
懲りずにmamaさんまた遊びに来てくださいねー♪

URL | ko-miさん #-
2013/12/15 00:02 * edit *

ポンママさんへ

こんばんは~☆ポンママさん^^
お忙しい中コメント嬉しいで~す♪

えーーー!!これが立派な記事になってるですて?!(苦笑)
もう~かなりの自己嫌悪ですよー(>_<)
そうそう・・・面白い事やお出かけすると~あとはわたしの場合お買い得品ゲット♪
そんな時は案外しのげるんですが~(笑)
ポンママさんのブログはいつも最高に楽しくって~最高です!!
やはり笑いの・・・話題の・・・センスでしょうね~♪

のんびり~~♪
なんて優しい響きでしょう~(*´∇`*)
ポンママさんありがとうです~^^

URL | ko-miさん #-
2013/12/15 00:06 * edit *

コナミさんへ

こんばんは~☆コナミさん~^^
いつもありがとうです~^-^

ブログの更新・・・相変わらずしょぼくって(>_<)
すればいいのか!!っていう感じで~(苦笑)困った!
なんか楽しいことないかな~って毎日模索しています!
・・・ってこれが全然ないんですよーーー(泣)

かさぶた!どうやら全国区みたいですね~(*´∇`*)
北海道は「かさびた」とも言うのかな~(たまに耳にするんですよねー)

年賀状!早速昨晩鍵コメさせていただきました~
とってもとっても嬉しいです!
コナミさんも迷惑じゃなければ鍵コメで入れてくださいねー
しか~~し!!まだ全然準備にかかれずにいまーす
元旦に届くか不安&心配!
最近ホント「やる気なし子さん」だからなぁ~(>_<)
気長に待っててくださいねーー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/12/15 00:12 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
そして改めて~
茶~しゃん2歳のお誕生日おめでとう!
・・・って日が明けちゃった(^^ゞ
今日はりんのお誕生日だと言うのに・・・困った(>_<)
まったく記事の準備もできていましぇん(泣)
ケーキもプレゼントもばっちり揃ったのにー (* ̄ー ̄*)
あとはわたしの準備だけーーー(泣)ムリで~~~す(笑)
せめて明日の夜・・・日が変わる前になんとか!!がんばりますっ!!

かざぶた・・・全国区!標準語のようですねー
なんだかものすごーくくだらない・・つまらない事にみんさんに答えて頂いて
だんだん申し訳なくなってきちゃった(笑)
コレで・・・大きな声で「かさぶたー!」と言えそうです~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/12/15 00:19 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん
いつも心強い味方!!こちらにも「ネタ探しがネタ!」の良き理解者が!!(笑)
でも~ひどいでしょ(>_<)
こんなのUPするなよ~~って(今始まった事じゃないけどー(^^ゞ )
でも~でも~そっか!開き直ればいいのか!!(笑)ははは~♪

日が変わっちゃって~とうとうりんのお誕生日がきちゃった!! (´ヘ`;)とほほ・・
そうなの~!!懐かしがっていたらあっという間に時間が過ぎて~
全然はかどらないと言う(泣)困ったなぁ~
明日ちゃんとUPできるのかしらん・・・汗
せっかくのお誕生日頑張って更新したいなぁ~(^^ゞ がんばります!!(笑)

顔の傷もずいぶんよくなりました~
かさぶたがまたまたポロリと~^^
傷跡は厚化粧で隠すとして~
このドジッぷりには家族も呆れてますよーーー(苦笑)
昨日は廊下ですっ転んだのーー(泣)
今朝から全身痛い痛い・・・足もアザだらけ~
この年の瀬たくさん気をつけなくちゃーーー(泣)
ご心配いつもありがとうですよ~~~ぽりるさん(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/12/15 00:28 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん^^
うふっ♪「かさぶた」全国区でしたね~~(笑)
京都もね!! (*'-'*)エヘヘ
でもねー北海道は「かさびた」って言う人もいるんですよーー!
これは方言なのかしらねーー?!
ってずいぶんくだらない事引っ張ってますよねー(笑)失礼致しました~(^^ゞ

うんうん!このこたろうの寝相・・・滅多に見せないこの無防備さ!
嬉しくって思わず激写しちゃった~(笑)
顔が見えないとまもちゃんに似てるかも~~❤
まもちゃんみたくいつもお腹出す可愛い子だったらもっともっと嬉しいんですけどねー(*´∇`*)
まもちゃんのいつもニッコリしてるあのお顔がホント可愛くって~(あ。白目で寝てるんだった!笑)
ブラタンの中でも「女の子~~」って顔ですよねー!!
うちは「男の子」でよかった!っていつも思っちゃう(笑)
男の子って言うより・・・「オッサン」だけどねー!!

URL | ko-miさん #-
2013/12/15 00:34 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん^^
いつもありがとうです~^-^
お忙しいのにコメントすみません(>_<)

ねーーー!こたろうのこんな無防備な寝姿!
たま~~に見せるこの姿!癒されるんですよね~
って言うか!ホッとするんです~(涙)
なかなかこういう姿って見せない子なので~なかなか自分からお腹も出さないの!

お仕事やっと少し一段落!
でもまだまだ余波が・・・(苦笑)ミスばっかりして落ち込む毎日でもあります~ (´ヘ`;)とほほ・・
果たして家事までこなす力が残ってるのか?!

積雪ゼロ!だなんてニュースでやっていたと思いきや!?
一面真っ白に~~(>_<)
おまけに極寒!ツルツル路面に泣きながら運転してます~~(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/12/15 00:39 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうです~^-^

ネタがないのがネタ!!(笑)まさに!!ですよね~(^^ゞ
ぶっちーさんのようにサラッと素敵に更新できるのが理想ですよん♪(いやいや苦しみは一緒!?笑)
どこ探してもない!!ホント思いつきもしましぇん(泣)困ったなぁ~
~からのりんのお誕生日!!せっかくのビッグイベントもなんだか身も心もいっぱいいっぱいで(苦笑)
とうとう準備もできないまま日が明けちゃった(笑)
とりあえず・・・目指すは明日中に頑張って更新したいなぁ~
また遊びに来てくださいねーぶっちーさん^^

そうなの!!
全国ニュースで「この時期積雪ゼロの札幌」なんてやってて
運転するわたしもホイホイ喜んでいたら~
なんとなんと大寒波と一緒に雪が~~(>_<)
極寒な上道もツルツル・・・厳しい厳しい冬はちゃんとやってくるのねー(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/12/15 00:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/12/16 16:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/396-b4f5c195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)