Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 懲りない女 



「 懲りない女 」

初っ端から このタイトルとは・・・


言わずと知れた わたくしのこと!


DSC01368-12.jpg
先日雪が積もった日 真駒内公園でのお散歩です


せっかく買った RADICAの ダウンパーカーですが

この子だけ やっぱり大きかったーー

試着の時は 「おお!イイ感じ!! 」 と思ったんですがねー
歩かせてみると・・・・・(>_<)



やっぱり大きいね(^^ゞ
マママ・・・・マント?!ポンチョ?!(笑)


そもそも・・・・

りんの体型が既製品になかなか合わない?!


首回りも意外に大きくって 胴周りはこたろうと一緒で

なのに 丈は風太くらい・・・・

なんとも中途半端な体型なんですよね


DSC01374-12.jpg


そうなんですよねー

この2匹は 大体いつも OK なんですけどねー

ちなみに 風太サイズをりんに着せてたら・・・・

パッツンパッツン

ムリ~~~~(泣)


DSC01359-12.jpg


雪まみれな 3兄弟です(笑)


DSC01384-12.jpg


100円ショップで マジックテープを買ったので

胴回りの調整はなんとかできそう


クソ~~~っ!絶対着せてみせるぞぉ~!!(笑)






でもって・・・・

帰りにホームセンターへ用事があったのでー


DSC01401-12.jpg


カートが苦手な りん様

こたろうは 商品を物色中(笑)

風太はもちろん抱っこされてます





ふふふ・・・・

気づいたらカートの中にこんなものが!


ホームセンターオリジナル


980円リーズナブルなお値段に惹かれ

またまた 買ってしまった!



でもでも

サイズはね・・・・やっぱり微妙


いい加減にして!なの


今度は大きなサイズが買えなくって・・・・

結局 風太と同サイズの Sサイズを!

ぴったりぴったりぴったり・・・ジャストサイズって感じかな~

この手のアウターは ほんのちょっぴり余裕が欲しいものです
ほんのちょっぴりね(^^ゞ たくさんはいらないよね(泣)



う~~~ん・・・・・

なかなか難しいなぁ





北海道の冬にはやっぱりコレしかない?!


ALPHAICON (アルファアイコン)さん のコレ!!


wfdg_col1-12.jpg


札幌在住の 大好きなブロガーさんちの3兄妹ちゃん達も 愛用

なんと マンションのお友達も着用してましたー!


1着なんと 約1万円!

う・・・・・我が家はムリだー

でも

かなりの高機能!高性能!!

欲しいなぁ・・・・
宝くじに賭けよう!!(笑)



数じゃないんだよなぁ・・・
質でしょ!

いつまでたっても懲りない女とは わたくしの事っ!






こたろうのも着せてみた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この日は 雪が積もった真駒内公園までお散歩でしたが
ここ数日ですっかり道路の雪が解けてしまった札幌です

毎日のお散歩にも
この  安くって  軽くって着心地の良い(笑)
ホームセンターオリジナルのアウターが大活躍です!





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

あはは(^^)
ko-miさん、でも私も懲りないし♪
と言うか、懲りてなんかいらんないし~(^^)v
まぁ、良く言えばチャレンジャー?
だってほらっ、試してみないとわからないし~
ね、ね(^^ゞ

りんくん、ミエルと同じで微妙なんですね(^^;)
これとそれのこの間!
って言うサイズが欲しいですよね(>_<)
だからと言って、自分では作れないし・・・
やっぱりほらっ
懲りないで探さなきゃだ~(^m^)

それにしても。
こたろうくんサイズの黄色いダウン
りんくんには大きいですね(^^ゞ
すっぽり入りすぎて、別の生き物みたいになってる(笑)

うわーん(*^_^*)でもラディカのダウンかわいい!
ミエルもお揃いにしよう♪
でも・・・サイズはどっちかな(^_^;)
って!お外行かないから必要ないって?(苦笑~)

ko-miさ~ん
また急に寒くなるようですから
風邪などひかれませんようにですよー(^^)

URL | ぽりるさん #-
2013/12/05 00:47 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん
なんかねーこの記事UPした後凹んでたの(笑)
なんだかなー・・・って(^^ゞ
でもでも!ぽりるさんからのコメントで元気になったよ~~~(笑)
いつもありがとう!!
懲りてなくっても・・・ま。いっかぁ~(笑)

ミエルちゃんもおソロにしょう~~~(*´∇`*)
RADICAさんのチェックダウン!かわいいよ~~❤ミエルちゃん絶対似合う!!
もちろん赤チェックね!
サイズが問題かぁ~・・・・うんうん!りんと体型が似てる?!
体重も確か一緒くらいだったものねーお仲間さん嬉しいよぉ(⌒-⌒)
ホント!中間サイズが欲しいです~~~
いつもりんだけ失敗しちゃうんですよーーー(泣)
パツパツかガブガブ~~~(苦笑)嫌になるよね!!

夫もね、呆れてる!
家の子達お散歩やお外が大好きだけど・・・・
「こんなん着せないくってもいい!」って派なの(>_<)
そもそも夫が冬のお散歩はお休みしたいみたいで
近所のワン友さんに「チワワって冬の散歩はしなくってもいいんだよねー?」って・・・
聞き歩いてるらしい(苦笑)恥ずかしいからやめて欲しいんですけどーー(>_<)

札幌も今は雪が溶けちゃって・・・・
こんな12月初旬は何年かぶり?!
でもすぐに寒くなるのよねー(>_<)
いつもお気遣いありがとうですよ~ぽりるさん^^

URL | ko-miさん #-
2013/12/05 01:15 * edit *

ko-miさん~おはようございます♪

いいですね~雪の中のお散歩(*^▽^*)
こちらの地方ではめったにお目にかかれませんよ~
こたりんふうくんたちはもうそんなつめた~い雪にも
慣れっこなんでしょうね。
蓮・・・肉球が冷たすぎて固まってしまいそうですけど^^;

リンちゃんのこの赤チェックのダウン 大きいんですか~?
よさそうに見えるんですけど・・・とっても色も可愛いし
似合ってるのにな~
中にも着て重ね着でどうでしょう・・・?
すんごい嫌がるかしら^^;;;
でもでもそんな悩みも カラフルパーカーで吹き飛んだみたいですね~^^
こっちの濃いピンクもリンちゃんお似合い♪
こたろうくん風ちゃん用もそれぞれにマッチした色ですね。
さすがお会いもの上手のko-miさん(*^▽^*)
こたろうくんのにすっぽり埋もれたりんちゃんがまた可愛かったです~♪

最後の・・・なんと1万円の( ゚Д゚)
うちはひとりしかいませんけど かなり考えないと買う気になれそうにないです^^;;;
・・・ので考えるのはやめときます~^^

こたりんふうくん いつもko-miさんにいっぱい買ってもらえて
幸せですね~♪
懲りないお母さん?!お洋服とフードやおやつとトイレシート???
美味しいうまうまをたくさん買ってもらえるから うれしいよね~♪
うちはとっかえひっかえお着替えばっかさせられて大迷惑と思います~太るの気にしておやつも控えめ・・・のはずなんですけど^^;
結局果物やおすそ分けが増えて 全然ダイエットになってませんけどね~

いつもいつもたくさんの暖かいメッセージありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします~(^^)/

URL | ren母さん #-
2013/12/05 10:12 * edit *

ren母さんへ

ren母さんおはようですよ~♪
いつもありがとうです~☆

ねー!!雪まみれな3兄弟でしょー(笑)
そうなんです!シュンはちょっとでも冷え込んだ日のお散歩は「抱っこ」でしたが(^^ゞ
この子たちったら~全然平気でガンガン走ってましたね~
この日は気温もそんなに低くなくってお日様もあってお散歩日和♪

ただーーー見ての通り残念(>_<)やっぱり大きかった~~~(泣)
りんサイズがなかなか合わなくって悩みの種ですね (* ̄ー ̄*)
でも!マジックテープでなんとか頑張ってこの冬は着せますよー!
それにしても・・・りんが着るとなぜか?!どてら??ちゃんちゃんこ?!(笑)

1万円のこの商品・・・(^^ゞ
うちも×3ですからねー(苦笑)厳しいなぁぁ・・・・(・´ェ`・)
宝くじか・・・毎月コツコツ来シーズンのために積み立て貯金するか・・・(笑)
洋服キライな子にもいいらしいのでかなり気になるところではありますがーー (*'-'*)エヘヘ

おやつもねー
涙やけやダイエット・・・・ホントは少し控えなくちゃなんですけど
意志の弱い飼い主で困っちゃうな(>_<)

ren母さんこそ~いつも温かな優しさ溢れるコメント
とってもとっても嬉しいです~
こちらこそ本当にありがとうございますですよー♪

URL | ko-miさん #-
2013/12/05 11:00 * edit *

似合ってるけど、りんちゃんだけ大きかったんですね~。
お洋服選びは、難しいですよね。
うちも、よく失敗してます。
でも、そのまま着させてますが(笑)

北海道は寒いんでしょうね~。
一万円×3枚は、ちょ~っと厳しいけど、そんなに高性能なら、
欲しいですよね。
うちは、無理ですけどね(笑)
重ね着で、乗り切りましょう!(爆)

URL | こたろう母さん #-
2013/12/05 11:16 * edit *

こんにちは~~♪

ko-miさ~ん、夜中にこのタイトル見て大笑いしちゃった~
でもね…
私も懲りない女ですから~~(笑)
大丈夫よ~
だってね、随分前に「もうお洋服は買わない!!」って
宣言しちゃったんだけど
またとっても可愛いお洋服を発見!!!
もう買っちゃうんだから~(笑)

お洋服のサイズって本当に難しいですよね
これはいけるかも!って思っても
あらら~~ってのが多いですよね
でも、ちょっと手直しできるんであれば全然OKじゃないですか~

みんな、とっても似合っていますよ~ん♡

ホームセンターもとっても危険なんですよね…
ついついね…
カートにね…
ポイポイとなぜだか入っていっちゃうんですよね(笑)
でも、このお洋服もとっても良さそう!
お値段もいいし、色もとっても可愛い!
それに軽くて暖かいなんて
とってもいいお買いものしましたね♪

1万円のお洋服!!!
宝くじにかけるしかないですねっ!!
どうか当たりますように~(笑)

URL | そんこさん #-
2013/12/05 12:18 * edit *

こんにちわ♪
すごいですね、もう雪まっしぐらですね♪
でもみんな寒さに負けず・・元気そうです~♪
雪まみれの3兄弟ちゃん・・何だかとーっても素敵なお写真♪
ふうたくんのお顔がいいお顔~❤
ダウンパーカーとっても似合ってますね!
りんちゃん、ちょっと大きかったんですね!
難しいですよね~、お洋服選び・・^^;
なにせ、わたしも失敗の達人なので・・
そして懲りない女です~、一緒です~♪♪
980円はお安いですね~、しかも色もキレイ☆
わたしも見たら・・買っちゃいます!!
ワンコたちのものって・・買っちゃいますよね~!
いいですよね!懲りずに行きましょうよ~(*^_^*)

昨日はありがとうございました♪
今日デンタルトイのこと、書かせて頂きました~♪
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~☆

URL | ライナ母さん #-
2013/12/05 14:56 * edit *

分かるわぁ。。。
うちもまめすけがね、、、
既製品のサイズでないもんだから。。。胴が長くて~~(笑)
あとちょっと、、、どうにかしてくれ~~!!ですよね^^;

アルファアイコンさんのオールインワン、
雪遊びしてるワンコさんが着てるの見た事ありますぅ♪
我が家も夏場プールに入れる時欲しいな!!って思ったけど
お値段見て愕然(@_@;)
良いモノなのでしょうけど、、、躊躇うわぁ~!
多頭にはキツいですよね。。

URL | ぶっちーさん #-
2013/12/05 18:23 * edit *

さすがko-miさん、アルファアイコンさんのウエア、チェック済み
なんですね。私もこれはずいぶん前に、かっこよく着こなしている
女子チワワちゃんをブログで見て、大注目!でもこれ、試着しないと
買えない(失敗で済むお値段じゃないし)ので、なかなか実現しません。
せっかくko-miさんが3兄弟お揃いで買ったのに、サイズ問題・・
大きく立ちはだかりますよね。特にダウンは・・。
うちも去年、2枚失敗。これは、脚の袖ぐり?がネック。伸縮性のある
ボアなどで縁取ってあるといいのですが、普通の布でパツパツだと
脚の付け根が痛いのでは・・なんて思っちゃって。
うちはダウンはたぶんもう買いません。(サイズに自信がない・・・)
その代わり・・・去年、ダッフルコート風(あくまで見た目が)を
買ったのを忘れていいましたので、今度、着せてみようと思います。
白い雪の上を元気に歩く3兄弟を見て、気候の違いを実感。
こたりんふうちゃんたちは防寒具、切実に必要ですよね~
りんちゃんのショッキングピンクのようなお色、似合っていて
素敵なのに・・。少し伸びてくれないですかねー。
ko-miさん、懲りずにダウン研究家になってくださいね~

URL | sherrymamaさん #-
2013/12/05 21:29 * edit *

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
さすがは北海道、雪が積もってるんですね(^o^)ゞ
('_'?)...ン?もぅ溶けちゃったんだ(*^^*ゞ

雪の中でも、元気にお散歩出来て
すごいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

あったかそうなダウンパーカーですね(*^▽^*)
リンちゃんのサイズ(T▽T)アハハ!
なかなかジャストサイズって、ないですよね(*^^*ゞ

ホームセンターオリジナルのも
いい感じなのに、リンちゃん``r(^^;)ポリポリ

1着1万円は、とても買えません(´;ェ;`)ウゥ・・・
宝くじ?買ってないから当たらないし(当たり前でしょ)(*^^*ゞ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/12/05 23:29 * edit *

こんばんわ♪
ダウンパーカーかわいいですね~☆

りんちゃん(君)もなかなか既製品合わないんですね~。
うちのコタローさんもそうです☆
胴に合わせて買うと長さが長いし・・・。
コタローのサイズはMけど、大きい時と小さい時と様々です・・。
難しいですよね~。
つなぎを胴に合わせて買うと長すぎて詰めないといけないし・・。
ペッパラのお洋服はSS(パピヨン・トイプーサイズ)はピッタリです。
かといってペッパラは高いのでそうそう買えず(笑)
手芸が趣味なので作ろうと思ってるんですが、洋服を作ったことがなく作るのが億劫に(笑)
ワンちゃんのお洋服の型紙も結構なお値段で・・・
いつかは作ってみたいと思ってるんですけどね~☆

しかし、りんちゃんピンクがお似合い♪
すっごくかわいいです♪

URL | もちゃさん #-
2013/12/06 01:01 * edit *

セナまもも若干、若干胴が長くてね。。。
なかなか合うモノがないんですよねぇ。
それにしても雪! 雪なんて降らないんでいいなぁ。。。
いやって言うほどこれから降ってくるんでしょうけど
北海道に住むとチワワも寒さに強くなるんでしょうか?
寒いと足の裏の毛が早く伸びるって聞きましたけどほんと?

安いホームセンター製 結構可愛いじゃないですか!
色がキレイ! このお値段ならビシャビチャになっても泥ドロになっても
納得のお値段ですね!
ウチの近くでも売ってないかな。。。

URL | なっち!!!さん #-
2013/12/06 05:43 * edit *

こたろう母さんへ

こんにちは~♪こた母さん^^
いつもありがとうです~^-^

うんうん!ホント難しいですねー(>_<)
特にネットでポチッッとしたものはやはりサイズが合わなかったり~(^^ゞ
お蔵入りがた~~~~くさんです(笑)
なのに・・・全然学習能力のない私(苦笑)

今回は絶対OKでしょう!だったはずがーーー
やはり問題体型の(笑)りんが(・´ェ`・)
いつもなんですよねー既製品でなかなか合わない!
こた母さんも失敗してる??
龍ちゃんも仲間入りして3兄弟いつも可愛くお洋服が決まってるから~
うらやましいなぁ~って❤

この素敵なお値段のウエアは・・・夢のまた夢かな~
あ。宝くじ買わなくちゃーーー(笑)
×3はきついですよねー(^^ゞ
夫が横目でにらんでいます(爆)
「オレのダウンだってそんなにしてないだろうがーー!!」って(苦笑)
ハイ!ユニクロさんのなんでねー (*'-'*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2013/12/06 13:42 * edit *

お久しぶりです
ご無沙汰です

ゆき 雪 ユキ…その上を歩いている
とても信じられない光景です

(+o+)

URL | イチローママさん #-
2013/12/06 13:44 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんにちは~♪^^
いつもありがとうです~^-^

ふふふ♪
そうです!!懲りない女とは私のこと!!(苦笑)
嫌になるねー(>_<)
なんだかまた失敗?!うん・・・・成功したとは言えないや(泣)
りんがねーどうしても合わない!!何を着せても中途半端で・・・
危うくSサイズもう一枚買いそうになっちゃった(・´ェ`・)
Sサイズきつくって入らないのにねーーー(>_<)
ホームセンターでさっそく買っていた自分には呆れちゃったけどーー (笑)
そうそう!!危険よねーホームセンターって(笑)
そんこさんもまたまたひゅってくんビリーくんに可愛いお洋服ゲットしたんですねー(*´∇`*)
ぜひUPしてねー!楽しみにしてますからねーー♪

そうそう!!この前そんこさんから頂いた「天使のお芋」
もう!びっくりするくらい美味しくって (≧∇≦)キャー♪
家族全員意見一致で「お取り寄せ」しちゃいました~~~(*´∇`*)
もうすぐまた届きまーす♪
ホント美味しかった!!(笑)
素晴らしい美味しいおやつ・・・そんこさんに教えていただいて~感激でした!!
そんこさんありがとうねーーー!!

1万円のウエア~いつか着せてあげたいなぁ~
夢のまた夢だけどーーー(*´∇`*)
宝くじ買わなくちゃ~(笑)
当たったらひゅってくんやビリーくんにもおソロでプレゼントしちゃうよ~~(*´∀`)
当たらないかなぁぁぁぁ・・・・ (*'-'*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2013/12/06 13:55 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~♪ライナ母さん^^
いつもありがとうです~^-^

雪の真駒内公園~今はすっかり溶けちゃって~
でも~今日からまたまた寒気が!!(>_<)寒くって~
3ワン丸まって寝てますよー!!
でもねー雪に中は全然平気っぽいですねー(笑)
シュンは「冷たい!」と手足を上げて抱っこをせがむ子だったので~
この子達ってホント「チワワなの?!」って感じです~(苦笑)

ダウンパーカーせっかくかわいいのに~(>_<)
やはりりんには大きかった(泣)
着せてたら雪が脇からどんどん入っちゃってー Σ(っ゚Д゚;)っ
それでなくっても重そう?!さらに雪の重みで~(苦笑)
このアウターはちょっとしたお出かけ用にいいのかな~
雪の中で遊んじゃううちの子には向いてなかった??
いやややーーーでもでも勿体ない!!(笑)着せますよーーー!!
ライナ母さんが失敗の達人なら・・・私なんかーーー (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
なかなか上手くいきませんねー!
既製品の合う体型のりんはいつも決まるんですけどねーーー(苦笑)

そんな中見つけた980円のホームセンターオリジナル!
なかなか良いですよー♪
濃いピンクですが意外にりんが似合ってるので嬉しいです (*'-'*)エヘヘ
相変わらず懲りない女ですけどねーーー(笑)

こんな拙いブログに野獣珍獣兄弟のこと素敵に書いて頂いて
ライナ母さんありがとうでした~♪
とっても嬉しかったでーす(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/12/06 15:17 * edit *

こんにちは(^o^)

懲りない女なんてとんでもない!
良い物を安く!ko-miさんお買いもの上手じゃないですか~!!
ホームセンターでお買い上げのジャケット
暖かそうで可愛くていいですね~♪
なのにお値段がリーズナブルで驚きです。
でもサイズ選びって難しいですよね~。
私もよく失敗します。

初めて知ったんですけど、この1万円のウエアびっくりしますね。
暖かいんですかね~??
よさそうだけど、高過ぎる(>_<)

URL | kao☆riさん #-
2013/12/06 15:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/12/06 16:35 * edit *

フフフ(笑)
また買っちゃったのね~
でもko-miさん、お買い物上手ですよね
我が家にも、なかなか既製品が合わない子がおりますが・・・
3わんオソロとなると、服選びも大変だよね^^;

アルファアイコンは、高いよね~
私のキャバ友さんも着用してますよ。
アウトドア派の子には、1着あると便利みたいだね
我が家は無縁だけど^m^

URL | コナミさん #-
2013/12/06 17:19 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうです~^-^

えーーー!!まめくんもなの??
胴長さん??そんな風には見えましぇん(>_<)
うちはこたろうが胴長で・・・だけど胴回りや骨格も大きいからそれなりで~
だけど・・・りんが問題!!骨格が小さいくせに意外に肉付きもよくって(笑)
既製品で合うサイズってなかなか難しいですよねー(苦笑)
毎回失敗してるに等しい(泣)
家なんかネットでほとんど買っちゃうんで試着もできないし・・・(・´ェ`・)
試着しても結構失敗しちゃうことがあったり~~~
生地や作りによって同じサイズでも全然違いますもんねー(>_<)

うんうん!そうそう!!
アルファアイコンさんのウエアは我が家にとって超高級品(^^ゞ
×3なんで絶対手が届かない・・・(´ヘ`;)とほほ・・
でもでも~なんだかと~~っても良いみたいですよねーーー
そっか・・・海や川プールにも良いんだった!!
アウトドアな家庭向きよねーーー
家ってホントはかなりのインドア派なんですけどねーーー(苦笑)
反発するかのようにうちの子達「アウトドア派」あれれーーー??って感じです(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/12/06 21:12 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもありがとうです~^-^

おお!mamaさんこそーーー!!
アルファアイコンさんのウエア!ご存知でしたか~?!
へーーー!女の子チワワちゃんでしたかー!!
そうなんですよね^^このウエアを着てるマンションの子もカッコ良かった~(*´∇`*)
こたろうがコレを着て元気に雪の中を走る姿、想像するだけでわくわく♪
でもでも~お値段もカッコ良すぎちゃってね~(^^ゞ
なかなか3着分は厳しい我が家です!(いつもアウトレット物ばかりなのでー特にね!)

ホントですね!mamaさんが2回失敗したって気持ちがよ~~くわかりました(苦笑)
既製品のお洋服は特に難しいですねー(>_<)
なかなか懲りないのがこの性格で(・´ェ`・) 困ったものです

おお!sherryくん!ダッフルコート風??でしたか!!
うんうん!なんだかsherryくんのイメージピッタリかも!!(*´∇`*)
小さくっても大きくっても何だか不憫になっちゃいますよね(泣)
家の場合基本が裸族なので「いい迷惑なのーー!!」って声が聞こえてきそうです (* ̄ー ̄*)

札幌は今夜からまた雪マークが・・・・
せっかく溶けた雪も本格的に積もりそうな予感です
今日ね、5シーズン履いたスタットレス(冬タイヤ)から新しいタイヤに履き替えることに~
明日から新しい冬タイヤで少しはストレス軽減できそうです(苦笑)

ダウン研究家・・・ふふふ(^^ゞ いやだぁ~mamaさんたら~(笑)
もうダウンは買いませんよーーー多分ね (*'-'*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2013/12/06 22:40 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん
いつもありがとうです~^-^

うんうん!こんなに積もった雪がほとんどないんですよー!!
あ。でもでも~今夜からまたまた冷え込んで雪が!
いよいよ「ホワイトクリスマス」に向けて~ですかね!
寒い寒い北海道の冬が到来ですよーー!!(>_<)

そうなの!うちの子達・・・この日は雪の中をドカドカ走ってました~(^^ゞ
チワワじゃないみたい!!
前回サラッと降った時にお散歩したときはりんと風太が震えてたんですがねー(苦笑)
どんどん逞しくなっていくみたい(笑)

お洋服のサイズってホント難しいですねー!
ちゃいママンさんのようにハンドメイドがやっぱり1番かな~
・・・とは言え!私の場合ハンドメイドでさえ失敗しちゃうんですけどねーー(^^ゞ
りんたら~まるでちゃんちゃんこ??どてら??マント??
あれれ???ッて感じで見てて苦笑い (  ゚ ▽ ゚ ;)
マジックテープでもっと調節できるよう工夫しなくちゃ!
せっかくかわいいデザインのダウンパーカーなのに~~(泣)
あ。でもでも!懲りずにまたまた買っちゃった!! (*'-'*)エヘヘ
「安物買いの銭うしなーい!」って家族からは白い目で見られてます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

1着一万円!!超超高級でしょう~(^^ゞ
うん!頑張らないと買えませんっ!!キッパリ!!(笑)
でも・・・欲しいなぁ~(*´∇`*)
30000円か・・・ムリだな(・´ェ`・)
ちゃいママンさんちは・・・70000円か!! Σ(っ゚Д゚;)っわぁ~~お!!
宝くじ急がなくちゃーーー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/12/06 23:21 * edit *

もちゃさんへ

こんばんは~☆もちゃさん^^
いつもありがとうです~^-^

そっか・・・コタローくんも既製品なかなか合わないですか??
うんうん!ペッパラさんはサイズの展開が多いので我が家も割りとしっくり!
でもでも~この夏に試着もしないで買ったメッシュタンクが~
やっぱりりんだけちっちゃくって~
いつものサイズだったのに~~ Σ(っ゚Д゚;)っ
そうなんですよねー同じサイズでも生地によって変わっちゃうからねー(泣)
なかなか難しいですねーホント! (´ヘ`;)とほほ・・

おお!もちゃさん!!お裁縫お得意でしたかーー!!(*´∇`*)
すごーーい!!家庭科が苦手だった私にしてみたら「神」ですよーー!!
是非是非!ワンコ服作ってくださいよーー!!
自分の好きな生地で可愛いハンドメイドのお洋服~あぁ・・・理想です(⌒-⌒)

りん・・・ピンク似合いますか~?? (*'-'*)エヘヘ
男の子だってこと忘れちゃいそうです(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/12/06 23:59 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん
いつもありがとうです~^-^

えーー!そう??そうなん??セナまもちゃん!
若干若干でしょー!!
胴長さんはまだまだいいのよーー!
お洋服の丈って短いくらいの方がかわいいもん♪
うちなんかー胴回りがしっかりしてるの!太いのーーー!(>_<)
だから胴回りに合わせると丈が長すぎて(泣)
で、ワンサイズ上げるとガブガブなのーーー!
も~~~って言うくらいこの中間サイズが欲しい!!って(・´ェ`・)

そっか・・・なっち!!!さん地方は寒いけど雪は降らない??
北と山方面の方だけでしたっけ??
札幌はこの雪が一回溶けて~今夜からまた少し降るみたい(泣)
これからドカドカ降りますよ~~~嫌だなぁ~

ホームセンターオリジナル!!買っちゃったよぉ~~(笑)
うんうん!この時期道が悪いけどガンガン汚れても惜しくないっ!(^^ゞ
ガンガンお洗濯しちゃってまーす♪
なっち!!!さん地方にこのホームセンターないのかしら??
カイン○ホームってお店ですよー^^

URL | ko-miさん #-
2013/12/07 00:18 * edit *

あはっ、りん君、やっぱり大きかったんですねぇ~ (>.<)
うちの子達と同じだぁ~♪
1~2年前までは、Sサイズでぴったり位の体型だったはずなのに...(^^;)
ホント、SとMだとかな~り大きさが違っちゃいますよね~!!
特に男の子だと、大きいとおしっこの時に
全部かかっちゃったりとか(^^;) しませんかぁ~?

最近、私も市販のサイズは合わないことを学習し始めてきたんですけどね(笑)
可愛いとやっぱり買いたくなっちゃうんですよねぇ~♪
バカみたいに(笑)2着ずつ買っちゃったので、私も絶対着てみせるつもりですけどね~
今は、袋に入ったまま、しまわれています (^^;)
良いサイズ調整があったら、紹介してくださいね!!

でも、雪の中は、ダウンが似合いますね (^-^)b
とっても可愛くてあったかそう♪
こんな3チーちゃんいたら、おしゃれで注目されちゃいますよね!!

う~ん、ウチは2万円也...
試着しなくちゃ絶対、買えない!!
って、試着する前に、買えないけど...(^^;)

URL | タロはなさん #-
2013/12/07 00:59 * edit *

イチローママさんへ

おはようございま~~す!イチローママさん^^
お久しぶりです~!
ご訪問&コメントと~~ってもうれしいです!!

イチローママさんもお忙しかったでしょう~
みなさんのブログのオフ会でコタローくんやルナちゃんをーー!!(*´∇`*)
昨晩はちゃいママンさんのところでノアちゃんも~~♪
可愛い3チーちゃんに会えてご機嫌な私でした!
他の子達にも是非是非会って見たいですね~♪

雪雪雪!!雪ですよー!!
この日もブログは雪が降った後でしたがすぐに溶けちゃって~
でも!今朝はまた真っ白一面の雪が~
いよいよ本格的に根雪になりそうです!
そちらはまだまだ暖かなんでしょうね~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/12/07 09:40 * edit *

kao☆riさんへ

おはようございま~す^^kao☆riさん(*´∇`*)
コメントありがとうです~

そして!kao☆riさんの優しいお言葉にほっこり♪
なんだか「懲りてないわたしー」と・・・ちょっぴり凹んでいたんで~(^^ゞ
うれしかったなぁ~^^
ホームセンターのアウターは軽くって着せやすくって~
ガンガンお散歩するうちの子達には丁度いいかも~^^;
何よりお手頃価格で「悔いがない!(笑)」なんですよねー♪
・・・にしても!やはり、いつもサイズ選びには失敗の連続で(泣)
お蔵入りしてるお洋服たちがどんどん増えていってます (* ̄ー ̄*)
kao☆riさんのようにムギちゃんへジャストサイズの可愛いハンドメイド服
選んであげなくちゃ~っていつも思うんですけど~
うん!ムギちゃんいつも可愛いの着てる!!うんうん!とっても似合ってます~♪

本当は・・・このカッコイイ~10000円のがいいんですけどね! (*'-'*)エヘヘ
多分・・・絶対ムリなんです(買えないーーー(>_<))
宝くじ急いで買わなくちゃ~~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/12/07 09:48 * edit *

コナミさんへ

おはようです~コナミさん^^
いつもありがとうです~♪

へへへ(^^ゞ また買っちゃったよぉ~~~(苦笑)
RADICAさんのダウンぽちって間もなく~~(笑)
だってねーりんのサイズがあまりにも大きくって(・´ェ`・)
でもでもマジックテープでどうにかできそう!!(笑)
あの子の既製品サイズがどうしても合わない(>_<)
いつも失敗しちぃます~
そして!懲りてない女ーーー!!懲りない女ーー!!(泣)

アルファアイコンさんのウエア~♪
高いよねー!でもとってもイイみたい!!
大好きなブロガーさんの3ワンちゃんやマンションのお友達が
いつもかっこよく着こなしてる姿見て~憧れちゃう~~(*´∇`*)

あはは~♪コナミ家は無縁??
コナン君やミミちゃんにとっても似合いそう!
あれれ??シャ~ちゃんは??(笑)
着てる姿想像してみた!・・・・カッコイイ~シャ~ちゃんも!!(*´∇`*)
でも・・・固まるかな(笑)うちの子と一緒で~ (*'-'*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2013/12/07 10:12 * edit *

タロはなさんへ

おはようです~タロはなさん^^
いつもありがとうです~♪

あぁ~~~ん(>_<)やっぱり大きかったですぅ~(泣)
ホント!SとMの中間サイズが欲しい~~!!
かなり大きさ変わりますよねーー Σ(っ゚Д゚;)っ
そそそー!!タロはなさん!そうなんです!!
男の子なのでオチッコがぁーーー!!
でね!「縮んで~~~」とばかりにすぐにお洗濯したの!
それも洗濯機で!(苦笑)
ところが・・・・全然縮みませんでしたーーー(笑)
お洋服も「ちょっと縮んでくれていいんだよー」って物が反対に伸びちゃって~
お願い!って言うのが反対に縮んじゃうのー(泣)
う~ん・・・ホント難しい!
学習してるつもりが・・・ついつい可愛いお洋服みちゃうと「ポチって」(笑)
懲りてないわぁ~私 (*'-'*)エヘヘ

タロはなさんも早く袋から出して~(笑)
何とかして頑張ってきせましょうねー!!(^^ゞ

うんうん!1着一万!試着しなかったら絶対ムリ~~!!(苦笑)
でも~ホント試着してもムリだった(^^ゞ
カッコいいんだけどな~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/12/07 10:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/393-8f2c959e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)