Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 大好きなんだよねー♪  



ココ最近は

先日お友達の そんこさん から頂いた デンタルトーイに夢中な彼ら



こたろうがこの通り 堪能してると・・・・


狙われるー!!


風太に狙われて あっさり持って行かれちゃう・・・・

頑張って 死守しようとするけど

こたろうは追いかけないからなぁ



でもね

この子は そんな風太を許さないの(笑)


風ちゃんにはあげなーい!


結局 りんがちゃんと持ってるしー

風太はいつものごとく 太刀打ちできないで


じーーーーって(笑)


DSC01265-11-1.jpg


はいはい ・・・・

わかった わかった



でもね、 りんって不思議と ココ最近は

こたろうからは 絶対奪い取らないの

じーっと そばで 見つめて 待ってるの

この時も 風太がこたろうから奪って逃げて
さらに りんが奪い返して 自分の物に・・・・!!(笑)



こた~ガンバ!!


「 みんなが飽きるまで待ちます 」 って

ちょっぴり 拗ねてる こたろうです




どこまでも人気の この デンタルトーイ

みんなが 大好きなんだよねー♪






おまけ


私の小さな 楽しみ


DSC01315-11-1.jpg


この手のお菓子が 大好きです(笑)

止まらなくって・・・

ひとりで全部食べちゃった!!!





もうひとつ おまけ


ローソン × リラックマ


ローソン×リラックマ♪


相方の協力なくしては ゲットできなかった

コラボ マグ

かなりの癒し系






さらに もうひとつ おまけ


私はココの 「 スープカレー 」 が大好き♪


奥芝商店♪


奥芝商店 札幌本店 さん

久しぶりに 食べたけど

やっぱり 美味しいなぁ~

お腹も 心も 大満足♪







そっか そっか
やっぱり 隠しちゃうんだー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

こんばんは(^^)

豆菓子独り占めですか?
そんなにおいしいんですね。気になる~(^^)
あーっ奥芝商店!やっぱりおいしいんだ~(>_<)
今度絶対食べるぅ(>_<)!

・・・って、食べ物話題から入るぽりるです(^^ゞ
だもん、痩せるわけないわ~(笑)

このおもちゃ、3兄弟くんみんなで奪い合いですか(笑)
この兄弟関係、おもしろいですよね(^^)
見てるとやっぱり多頭飼いって楽しそう!と思ってしまう~☆

あ、ko-miさん(^^)
ペットショップ出入り禁止って?
禁止されてしまうくらいの勢いだったんですか~(笑)
私はまだそこまでしたい子に出逢えてないので
ko-miさんの出入り禁止を大いに笑っておくことにします(^^)
そのうち笑えなくなるかもしれないから~(^^ゞあはは

それにしてもりんくんの遊び方、かわいい~(*^_^*)
なんだろなーっ
かわいいったらありゃしないっ(≧ー≦*)

ここ数日、またぐっと寒くなりましたね。
そちらは雪が積もったとか?
暖かく過ごされてくださいね~(^^)/

すねてるこたろうくん
こう見るとまだまだコドモっぽいですね(^^*)かわいいっ

ko-miさん(^^)
ミエルのことでは心配おかけしてすみませんっ
またやっちゃったー(^^;)
大事にならずにホント良かったです。
足のほうも大丈夫みたいで安心♪
今日も爆走☆元気が有り余ってます(^^;)
少しは大人しくしてほしいけど、ミエルだからいっか!(笑)

URL | ぽりるさん #-
2013/11/30 01:00 * edit *

楽しい3兄弟バトル!多頭飼いならではの楽しみですね~
うちも、取ったり、取られたりをしたほうがいいのですが・・・
りんちゃんが最強!というのは確固たる事実。でも、こたろうくんと
りんちゃんの間には紳士協定みたいなのあり・・。
ホント、ワンコにも性格や思いやり、自己主張があって
おもしろいですねー。
こたりんふうちゃんとsherryがもしも会えたら、
誰と一番、意気投合するのかな・・なんて想像しちゃいます。
札幌は寒さも本番になってきたようですねー。
スープカレー、暖まりそう。ko-miさん、風邪やインフルエンザに
お気をつけくださいね!

URL | sherrymamaさん #-
2013/11/30 09:52 * edit *

こんにちは♪

デンタルトーイ、大人気♪
堪能の仕方も、それぞれで、
個性があって面白いですね。
意外と、長男が優しくて、次男が強かったりするんですよね。
うちのも、コタロウがあっという間に取られて、茫然としてます(笑)

スープカレー♪
北海道の名物ですよね。
こちらでも、提供するお店が増えてきました。
北海道の寒さを、温かい食べ物で乗り切ってくださいね♪

URL | こたろう母さん #-
2013/11/30 11:25 * edit *

こんにちわ♪
デンタルトーイ大人気なんですね!
うちにもあるので・・あげるのが楽しみです~♪
ふうたくんジーっと見てますね・・(笑)
こたろうくん、取られても追いかけないんですね・・
優しいお兄ちゃん♪
なんだかこたろくん・・キュンってきちゃいます❤
ふうたくんも、りんちゃんには取られちゃって・・^^;
でもりんちゃんも、こたろうくんからは 取らないんですね!
きちんと「お兄ちゃん」って思ってるんでしょうね・・
スゴイですね~(*^_^*)

リラックマのマグ可愛い~❤
そうそうローソンってリラックマグッズ・・よく置いてますよね!!
わたしも一度・・あまりにも可愛くて・・ローソンでリラクッマの
タオルをうっかり買いしてしまいました~!
コリラックマが可愛い~、、、りんちゃんっぽくって・・可愛いんです❤
スープカレーも美味しそう~
わたし実はスープカレー食べたことないんです!!
あ~、やっぱり食べたいなぁ(#^.^#)

URL | ライナ母さん #-
2013/11/30 15:03 * edit *

こんにちは~!
ko-miさんのブログ見てたらお腹が
すいてきました~(>_<)
おいしそうな品ばかり♪
私も豆菓子とスープカレー大好きなんです!
一緒だ~って、すごく嬉しくなっちゃいました(^o^)/

そしてデンタルトーイが大好きなのは
我が家の男子チームと一緒♪
おもちゃ遊びは卒業した感じのサスケですら
これだけはカミカミしてますし(^_^)
それにしてもこたろう君はホントに
優しいですよね~!
風太くんに持ってかれても追いかけず
ひたすら弟たちが飽きるのを待つ・・・
カッコよすぎるっ(*^^*)

URL | ちびまゆこさん #-
2013/11/30 17:02 * edit *

こんばんわ♪
デンタルトーイの兄弟の奪い合い・・・面白いですね~♪
兄弟の構図がわかる・・。
こたろう君はやさしいお兄ちゃんですね♪
ますますコタローの兄弟が欲しくなっちゃいます

私も近くのショッピングモールのペットショップで気になる子がいたんですよ~♪
ブラックタンの男の子で、勝手に名前まで付けてたんです(笑)
「竜馬」って(笑)
けど、3週間くらいでいなくなっちゃいました・・・。
本当に宝くじ当たらないかなあ・・・(笑)

リラックマ♪私も大好きで、一時はリラックマグッズを集めてたほどです(笑)


URL | もちゃさん #-
2013/11/30 17:57 * edit *

こんばんは~
今日はコメ欄あいてるぅ^^

やっぱり長男はおっとり系の子が多いのかな~
うちの長男とそっくりだよ(笑)
取られちゃうし、おっとりしすぎだから
ついつい甘くなっちゃったりして^^;

↓伸縮リードいいね~
テープタイプだと手を切ったりする危険ないし・・・
うちもあるんだけど・・・ほとんど使ってないんだ
1度やけどしたことがあってね><

紅葉は、こっちもそろそろ終わりかな~
あそこは、たまたま会ったおばちゃんに教えてもらって
急遽行ってきたんだけど、すごく綺麗だったよ。
札幌はもう銀世界に変身かな・・・
寒そうだけど、風邪引かないように気をつけてね。

URL | コナミさん #-
2013/11/30 21:53 * edit *

こたろう君、優しいんですね(*^▽^*)
きゅん(*ё_ё*)きゅん・・しちゃいます。
風太君のやんちゃな所もかわいいし~
りんちゃんの一枚上手な所も(*≧m≦*)ププッ

3人3様、今夜もホッコリ
癒されました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

スープカレー、おいしそうですね(^¬^)ジュル...
北海道行って、スープカレーは
1度も食べてなくて(´;ェ;`)ウゥ・・・
食べに行きたいです``r(^^;)ポリポリ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/11/30 22:31 * edit *

3者3様ですねー。
ほんと性格の差が出るー。
うちもそれぞれ違いますもんねぇ。
風太くんの「100年100年うるさいでち」に吹き出しました!
りんくん、真ん中の子はちゃっかりさんだなぁ(笑)
私も3人兄弟なのでわかるわー。
ヒトもワンコも一緒ですね♪
そしてこたろうくん、ドンマイー。
私自身1番上なので応援してるよっ!!

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/12/01 07:29 * edit *

ぽりるさんへ

おはようです~ぽりるさん^^
いつもありがとうです~^-^

奥芝商店・・・美味しいですよー♪
札幌でもなかなかの人気店です!
しばらくぶりに行ってきましたが~やはりうんま~~~い(笑)
ガッツリ食べて心も体もほっこりしてきました~^^

ホントですね!シュンが一人っ子の時はそれがチワワの全て!ワンコの全て!と。
多頭飼いして個性があるってわかったんですから~(笑)

未だに「チッたん」のことはず~っと頭にあって(^^ゞ
かなり「本気で」惚れちゃった(笑)
でも・・・・責任重大!命あるものですものね・・・
なかなか現実は厳しいですね(>_<)

ミエルちゃん・・・よかった(涙)心配していました
元気が1番!こういうときにつくづく感じますよね^^

URL | ko-miさん #-
2013/12/01 10:58 * edit *

sherrymamaさんへ

おはようございま~す!mamaさん^^
いつもありがとうです~^-^

うんうん・・・兄弟バトル!我が家の相関図がーーー(笑)
相変わらずですが見てて笑ってしまいます(^^ゞ
でもね、私は正直シュンやsherryくんや一人っ子で暮らしている方たちの生活もいいな♪って
ワンコと親密に絆を深める事ができて・・・・
それはそれはなんとも言いがたい至福の時間(*´∇`*)そんな気がするんですよ^^

sherryくんと家の子達・・・誰が仲良く遊べるかな~(*´∇`*)
ちょっぴりシャイなsherryくんだからーりんがまず間違いなくご挨拶に(笑)
こたろうは静かに?ストーカーかも?!
風太はsherryくんに遊ぼう!走ろう!って誘いそう(笑)あ。吠えながらね! (  ゚ ▽ ゚ ;)
想像しただけでなんだか楽しくって嬉しいです~♪

いつも優しいお気遣いありがとうです^-^
mamaさんもsherryくんも風邪など気をつけてくださいねー!!

URL | ko-miさん #-
2013/12/01 11:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/12/01 18:50 * edit *

こたろう母さんへ

こんばんは~☆こた母さん^^
いつもありがとうです~^-^

ふふふ♪コタしゃんも茫然でしたかーーー(笑)
うんうん!そんなところまで一緒です(^^ゞ
見てて思わず苦笑いしちゃいます(苦笑)
でもでも~こんなんもあんなんもみ~んな個性・性格なんですよねー
多頭飼いして初めて知ったことがた~~~くさんです(^^ゞ

スープカレー・・・発祥の地札幌
数あるお店の中でもベスト3に入るくらい大好きなお店です!
確か東京にも進出したはず・・・・?!
心も体もほっこり温まりましたよー♪

URL | ko-miさん #-
2013/12/02 00:52 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さん^^
いつもありがとうです~^-^

そうでしたね!ライナちゃんにもこのデンタルトーイが♪
ライナちゃんの反応もとっても楽しみです~(*´∇`*)
うちはね・・・毎回新しいものを提供するとこんな感じなんですよね(・´ェ`・)
すぐに風太に盗られちゃうこたろうは最後までじ~ッと待ってから堪能しています(^^ゞ
りんは主従関係が分かっているのか?こたろうからはムリには盗らない(笑)
黒コンビがやり合ってる中ちゃっかりさん(笑)りんらしいね~ (*'-'*)エヘヘ


ライナ母さんもリラックマ好きでしたよねー❤
お仲間嬉しい~~~(笑)
このマグはね、ローソンの対象商品に付いているシールを集めてゲットしたの!!(^^ゞ
前回の黄色の方は2個でしょー(笑)今回は30個もシール集めて(苦笑)
相方の協力あって「ほっこり」な可愛いマグを手にすることができました^-^
そうなの!このコリラックマの口元がりんと被って~(笑)
りんをお迎えしてからますます好きになっちゃった (*'-'*)エヘヘ

スープカレー!!美味しいですよー
実はね、私も食べず嫌いで(笑)
「カレーはルータイプでしょ!!」って偏見持ってたのー(^^ゞ
でもでも食べてみたら・・・なんとなんと!!(笑)
是非一度食べてみて欲しいなぁ~^^
スーパーでも売っていてたま~に作ったりするんですよー♪

URL | ko-miさん #-
2013/12/02 00:54 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん^^
いつもありがとうです~^-^

うはぁ~★ちびまゆこさんも好き??好き??(笑)
この手のお菓子って止まらないですよねー(^^ゞ
あっという間に完食!自分でも驚きました~(笑)
スープカレー♪美味しいですよねー!!
奥芝商店は札幌でも大人気のお店なんですよー
いつも行列なの!(^^ゞ
東京にも進出したみたいなので機会があったら是非~~~♪

そうでしたねー!!
大和くんがいつも大事にこのおもちゃを噛み噛み(笑)
そっかー大人なサスケくんも好きでしたか~(*´∇`*)
みんなで離さないのでもう早ボロボロっ (  ゚ ▽ ゚ ;)

こたろうねぇぇぇ・・・・(^^ゞ
もう少し「本気」出して欲しいなぁ~(苦笑)
ま。彼の良いところと思って毎回苦笑いですがーーー(・´ェ`・)

URL | ko-miさん #-
2013/12/02 00:55 * edit *

もちゃさんへ

こんばんは~☆もちゃさん^^
いつもありがとうです~^-^

ふふふ♪これが我が家の3兄弟の相関図なのです~(苦笑)
笑っちゃダメだけど・・・いつもこうなるの(笑)
こたろう~弱いッ!!(^^ゞ
あ。優しいとも言うんですけどねー(笑)
やはり2番目はちゃっかりさん?!(私も3兄妹の2番目でしたー (*'-'*)エヘヘ)

もちゃさ~~~ん!!竜馬くんですかぁ~(*´∇`*)
うんうん!可愛くって気になる子・・・・
私もねー親友にワンコを!と一緒に見て歩いていたんですが
私の胸にズキュ~~~ン❤でした(笑)
「チッちゃん」とはショップのおねえさんが呼んでいて・・・・
「名前、チッちゃんって言うんですねー?!」って聞いたら
「いえいえ~チワワはみんなこう呼んでるんですよー^-^ニコっ」って(笑)
そっかそっか(^^ゞ そうだよねー!!ショップで名前で呼ぶってあまり聞いたことないし(笑)
でも~今日久しぶりにHP見たら・・・・チッちゃんいなかった(泣)
きっと優しいオーナーさんが決まったんでしょうねー^^
淋しい気持ちが残りますがコレでめでたしめでたし♪

おお!もしゃさんもリラックマ好きでしたか~^^
意外に多いですよねー♪
お仲間嬉しいです~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/12/02 01:05 * edit *

人気のおもちゃなんですね。
いい匂いがするのかな。
風太君せっかくこたろう君から奪い取ったのに、残念!
りんちゃんが小さいようで1番強いっていうことかな。

どこから迎えても、
縁あって家族になった命、大切に育ててやりたいですよね。
反対される方の意見もわからないではないのだけど・・・・。

URL | maririnhahaさん #-
2013/12/02 05:50 * edit *

コナミさんへ

コナミさんおはようです~^^
へへへー(^^ゞ 最近仕事が忙しくって帰宅時間も遅いのー(>_<)
疲れてしまってなかなかコメントのお返事もままならなくってね(泣)
それでなくてもキーボード操作の遅いアナログな私なんで(・´ェ`・)
でもでもやっぱりお友達からコメント頂けると元気になれるんだよねー(*´∇`*)

ねー!コナン君に似てるよね (*'-'*)エヘヘ
うんうん・・・なんででしょうかねー?!
人間と一緒??(笑)うちの兄貴ものんびりさんだわー (  ゚ ▽ ゚ ;)

伸縮リード・・・近くの公園でのお散歩なのでシュンの時からず~っと。
でもシュンはココまで引きの強い子じゃなかったから~(苦笑)
3匹と一緒に夫と散歩へ行くけど何度も絡まりしまいに・・・
そうそう!火傷もしたし~最悪は切れちゃった(泣)
長きに渡って使っていたシュンのリードには引退!
思い切ってテープにしてみたら・・・それはもう快適(笑)
伸縮リードは色々と問題もあるけれど・・・我が家のような自由犬にはもってこいです(*´∇`*)

紅葉キレイでしたねー♪
札幌はそろそろ銀世界(^^ゞ 今朝もうっすら積もりましたよー(>_<)
毎日寒くって・・・おまけに路面もツルツルで嫌になります~(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/12/02 10:24 * edit *

ちゃいママンさんへ

おはようございます~^-^ちゃいママンさん
いつも優しいコメントありがとうです~^^

毎日帰宅時間が遅くて~老体にムチ打って頑張ってますよー(^^ゞ
なかなかお邪魔してコメントも残せずスミマセン(>_<)
7チーちゃんに癒されたいわぁ~(笑)

長男はいつもこんな感じ(苦笑)もう少し頑張って欲しいんですけどねー(^^ゞ
りんはちゃっかりさん(笑)一枚も二枚も上手ですよねー^^;
風太はそんなりんには弱くって~我が家の面白い相関図ですねー
あ。でもでもこたろうより自分が上だと勘違いも(苦笑)困ったーーーー(>_<)

そそそそーーー!そうなんですよ!
ちゃいママンさんとマンちゃんパパさんに何か言い忘れた!と思っていたら・・・
スープカレーの事!!
札幌は美味しいお店がい~~~っぱいあるんですよ♪
ぜひぜひ食べていただきたかった!!
熊本にはないのかな~

URL | ko-miさん #-
2013/12/02 10:36 * edit *

akikoさんへ

akikoさんおはようです~
コメントとっても嬉しかったです~
でもでも~あ~~~ん(泣)
akikoさんが日本にいなくなると思うとなんだか淋しくって~
海外生活も人生の中で素敵な経験なので羨ましい!
でもでも半面淋しい~~~(´_`。)グスン
一年分もありそうな(笑)出雲君としじみちゃんに会えるの楽しみにしてますからねー

3者3様ってこのことですよねー
人間とまるで同じ?!
akikoさんは長女でしたかー(*´∇`*)こたろうに似て温厚で優しいのね^^
ちなみに私は2番目~~~(笑)りんに似てるかも?!はははーーー(笑)
だから憎めないのか?!くくくーーー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/12/02 10:42 * edit *

こんばんは~

ko-miさ~ん、お疲れですよね~
体調は大丈夫ですか?
あとひといき!がんばってくださいねっ

皆でおもちゃを大事にそして仲良く遊んでくれていて
とってもうれしいよ~~ん♪
これ、なかなか壊れない所がいいですよね
ビリーなんてイボイボの所を食いちぎっていますけど…(笑)

3兄弟それぞれの個性があって
いつも見ていてぷって笑っちゃうんですよね~

スープカレー、とっても美味しそう
私、まだ食べた事ないんです
今度どこかで食べてみようかなって思いました~

ko-miさん地方はもう雪が降っているんですよね
風邪ひかないようにしてくださいねっ

URL | そんこさん #-
2013/12/02 21:49 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようです~hahaさん^^
いつもありがとうです~^-^

ねー!りんはホント強いんですよー!!
だけど~人には甘えたさんでみんなから可愛がられちゃう(笑)
反対にこたろうはこんな性格でしょ(^^ゞ
これまた余計に可愛がりたくなるし~
風太なんか1番のきかん坊さん!ぎゃうぎゃうワンワン1番うるさいけど~
体が小さい分いつも強がってる感じで~(笑)
多頭飼いならではかな~^^

うんうん・・・色んなご意見があるとは思いますが
一番はまりりんちゃんのため・・・想ってのこと
そこを見極めて決断されるのは父さまとhahaさんですからねー(*´∇`*)
いつも応援してますよ~♪

URL | ko-miさん #-
2013/12/03 10:31 * edit *

そんこさんへ

そんこさんおはようです~^^
昨日帰宅してそんこさんからのコメントにほっこりさせて頂きました~(*´∇`*)
いつも優しいコメントありがとうです~

このところピークで(泣)毎日と~っても忙しい!
そんこさんも12月に入って忙しいでしょー(>_<)
お互い風邪引かないように頑張って乗り切りましょうねー^^
今日はお休みで~お天気も良さそうなのでわん達連れて出かけてきます!
疲れててもあの子達と一緒の時間は至福なんですよね~(⌒-⌒)

このおもちゃ~ホント人気よーーー(笑)
最近はちゃんとみんなで順番待ち!一個をみんなで~がいいんでしょうねー♪
うんうん!うちももうボロボロ~(^^ゞ 破壊王の集団ですからーーー(苦笑)

スープカレー!!意外にいけるよー!!
発祥の地??札幌~
今度是非旦那様と遊びにいらして~~~!
最近は東京にもここのお店が進出したのでそこにも是非行ってみて欲しいなぁ~

札幌は一度降った雪も幹線は溶けちゃって通勤は少し走りやすいかも~~(・´ェ`・)
このままこんな冬だったらいいんですけどー
これからが冬本番!今年は降雪量が多いらしいです~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/12/03 10:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/12/03 22:05 * edit *

突然登場して、スイマセン!!
ちょっとお願いに参りました!!

昨日、デンタルトーイを・・うちもあげたんです・・
ところが、全然興味を示さず・・だったんです!!
で、そのことを近々わたしのブログで書きたいのですが
その時「こたろくん、ふうたくん、りんちゃんみたいに遊んでほしかった・・」
っとこちらのブログの名前を書かせて頂いてもいいですか?!
ちびまゆこさんにもお願いしてるのですが・・
ぜひよろしくお願いします・・<(_ _)>

追伸・・ko-miさん、お忙しそうですね・・
どうか無理なさらないでくださいね。。。

URL | ライナ母さん #-
2013/12/04 16:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/391-ffd2b009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)