Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ダイエット&体重キープって難しいね 



そろそろネタ切れに・・・・


本日 10/25 久しぶりに

体重測定


窓ガラスが反射して上手に撮れなかったー(泣)
DSC09907-10.jpg


MAX で 3.2kg まで登りつめたことあるからね

こたろうの骨格からして

ベスト体重でしょうか




お次は

ちょっぴりメタボな りんくん♪


DSC09915-10.jpg


う~~~~ん・・・・

そうなのよね

この子の理想体重は 2.5㎏ だからー

最近は以前にも増しての 食いしん坊さん

なかなか ダイエットできていませんねー


DSC09917-10.jpg


確かに・・・・ず~っと 2.7kg だね(笑)


でも、できれば 2.5kg くらいでキープしたいなぁぁぁぁ





ラストは

小顔のくせに意外に??デカイ(笑) 風ちゃんねー


DSC09921-10.jpg


手足も長くってものすごく細いのに・・・

なかなか立派な体重でしょ(笑)

この子もかなりの 「 爆食い王 」 なので

なかなか痩せないねー




撮影裏は・・・

なにやらコソコソと 2匹さん♪

DSC09902-10.jpg


ハツコのひざ掛け借りちゃった(笑)

なんだか匂う???




ダイエット&体重キープって

人もワンコも 難しいね






おまけ

親友ちゃんからの 美味しいお土産


鹿児島土産


鹿児島名産の 「 かるかん 」 と 「 薩摩揚げ 」

本場の味は本当に美味しい~~~♪


DSC09929-10.jpg


「 かるかん 」 

甘さ控えめで優しいお菓子

大好きなんです!このお菓子♪


わかChan★ いつもありがとうね



こんな美味しいもの食べてたら

痩せるわけないかーーーーっ!!(笑)







そこはベッドじゃないけどねー (^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この  宅配便のはかり 体重計

また ブログにUPしちゃったけど

またまたハツコに叱られそう (・´ェ`・)

最近 彼女からのクレームが多くって(笑)

「 お母さんのブログ、貧乏くさーい!! 」  だって・・・

お買い得品ばかりUPしてるからねー


やっぱり・・・
恥ずかしいものなんでしょうかねー



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

ちょこっとご無沙汰しちゃってごめんね><
最近サボリ癖が抜けなくて・・・^^;

ハカリにちょこんと乗ってる姿が可愛いね~
チワワだと小さいから出来るのね
うちのキャバが乗ったらヤバイもんね(笑)
風太くん、軽いのね~
シルエットがうちのシャスタにそっくりだから、同じくらいかと
勝手に思ってたわ
多分うちのは、骨格はこたろうくん並みだと思うよ
なんせ小食でガリガリちゃん><

そういえば、歯はもう大丈夫?^m^

URL | コナミさん #-
2013/10/25 13:40 * edit *

こんにちは~!

こんな立派な体重計があるなんてすばらしいです~♪
これならいつでも体重測定できますね!
うちには人の体重計すらないので(現実をみない!笑)
お料理のはかりにあすまを乗っけて計ってますよ~(^_^.)
こたろうくんはやっぱり体型も体重もサスケとほぼ
同じです~なんだかうれしい♪
りんくん、2.7kgなんてうらやましいわ~(^^)
うちの女子よりぜんぜん軽いっ(笑)
増えたり減ったりが激しいより、やっぱりキープできてる
ってことはいいことのような気がします~♪
風太くんはいったいどんだけ細いのかってぐらい
痩せてる~!けっこう骨格は大きく見えるので
もう少しあるのかと勝手に思ってました(笑)
これから冬になると、どうしても運動量も減ってしまいますし
ヒマだと食べちゃうし(あれ?私だけ?)
体重管理していかないといけないですよね!
わんこたちも、そして自分も・・・(^_^.)

かるかん♪私も大好きです~(^O^)/
たまに九州フェアとかやってると必ず買っちゃいます!
独特の食感でおいしいですよね~♪

URL | ちびまゆこさん #-
2013/10/25 14:24 * edit *

風ちゃん2.2キロって読んで 『細いな~』 て思いましたよ!
だってあの足の長さからしたら細っそい細っそい!
やっぱ骨が細いんですね・・・
・・・て、ここまで細いという単語を何回使ってるんだろう。。(笑)

けど、それよりも衝撃?をうけたのが体重計かな?
だって、でかでかとペリカン便って書いてあるんですもの。。v-411
今日もハツコちゃんに怒られちゃいますねぇ~v-398

URL | ひま子☆さん #-
2013/10/25 14:50 * edit *

こんにちわ♪
体重測定だったんですね!
ライナはこたろうくんと同じくらいです!
3キロちょっと・・あ、でも3.2キロくらいあるのかな・・
要ダイエットなんです(>_<)
うちもはかりが欲しいです~!
宅配便のはかり(ペリカン便・・笑)!!
味があって、わたしは・・なんか好きですよ~♪
・・って、ポチのお写真・・りんちゃんどこでも寝れちゃう?!
これまた、可愛いりんちゃんに会えちゃいました、ウレシイデス❤
風太くんは、手足が長いので・・なんか・・
もう少し大きいのかと・・
一番軽いとは・・思いませんでした~!
風太くん、とってもスリムさんだったんだね、ゴメンネ~☆

かるかんも薩摩揚げも美味しそう~☆
ちょっと寒くなってくると 
人間も食欲がUP、UPしちゃいますよね(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2013/10/25 15:08 * edit *

風太くんとロッタ、ちょうど同じくらいの体重ですね~(*´∀`*)
ロッタも小顔のくせに手足がひょろっとしてるの!
夏に腸炎で体壊して以来体重が増えなくて困っています。
獣医さんには元に戻すくらいで良いって言われているのに。。。
無駄な動きが多すぎるみたいです(^^;)

でも3匹とも太ってるようには見えないですよ!
筋肉質なのかな??
ペリカン便の体重計お家で使ってるのって初めて見ました( ・∀・)
なんか可愛いです♪

かるかんって美味しそうですね♪
萩の月にも似ていますね~、似たような食感なのでしょうか?

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2013/10/25 19:54 * edit *

体重も減ると調子に乗ってオヤツ多く上げちゃったりするよね~♪←ウチだけか?
それですぐまた太っちゃったり。。。
でもでもワンコのダイエットは出来るけど自分は出来ない。。。
誰か、アタシの管理してくれないかな~~(^^ゞ

日通の秤、ウケた(笑)
全然貧乏くさくなんてないですよん♡
親しみやすいですわ♡♡

URL | ぶっちーさん #-
2013/10/25 20:09 * edit *

こんばんは~

体重測定、最近していないかも~!

いいな~
皆、小さいし軽いし
ひゅってとビリー、2匹で8キロありますからね~
我が家こそダイエットしなきゃって思っているんですが
ついついね… おやつを…
ダメダメですわぁ~

ko-miさん家の体重計好きだな~♡
デジタルより針の方が確実に計れそう

ko-miさんのブログ、貧乏くさいだなんて
そんなことないですよ~!
だってお得な物を教えてくれるんですもん
今回、ko-miさんが教えてくれたショップで
とってもいいお買いものが出来ましたよ~♪
これからもお得で素敵な情報をどんどん教えてくださいねっ

かるかんと薩摩揚げ美味しいですよね
私も大好きです~♡

ko-miさ~ん、明日はお仕事がんばりましょうね!
私もがんばりま~~す!

URL | そんこさん #-
2013/10/25 23:01 * edit *

こんばんは~♪

貧乏くさい~っていうより なんでペリカン便の量りがあるんだろう???
の方が気になってしまいましたよ~(^^)
私もお料理で使う量り・・・デジタルのを買ったのはつい5年くらい前だったと思います^^;
それまでは実家にあった古~い量りを使ってました・・・^^;
さすがに1キロまでしか量れませんけど・・・今はしまわれたままです。

うちには蓮用の量りはないので いつも私と一緒に測定^^;;;;;
お互いのダイエットの難しさを実感中です~
今のところ3㌔は切ったままですけど 2.9はありそう・・・
こたろうくんと同じぐらいですね(^^)
風ちゃん 手足が長いのに2,2㌔なんて 細いんですね~

忘れないうちに もう一回量ってみよ~っと(^^)/

URL | ren母さん #-
2013/10/25 23:43 * edit *

こんばんは(^^)

そっか☆
ハツコさんには、お買い得もペリカン便の秤も
貧乏くさく見えるのか~(>_<)
私は好きだっ!ペリカン便の秤っ
ってか、欲しい~(*^_^*)めちゃめちゃ欲しいっ♪

そう言えば体重計・・・
キッチンスケールを使っていたころが懐かしい(涙)
この間、お医者さんではかったらミエル、2.64kgだったんです!
びっくりのマックス体重☆
そんでもって、実はワタクシもただ今マックス(-_-;)
ふたりでダイエットですぅ

ちゃらっとちょろっと簡単に痩せられる方法はないものか・・・
え?おやつをやめればいい??
それはまた、話がべつっ(*^_^*)
って言ってるから痩せないんですよね(^^;)反省~

さつま揚げおいしそう~(^^)
かるかん、本場は味が違う?えーいいなぁ(^^) 
・・・って、反省はどこに!?(笑)

りんくんとミエルって、同じような体型かもですね(^^)
体重もほぼ一緒だし~♪
並べてみたーい(^^)

URL | ぽりるさん #-
2013/10/26 00:19 * edit *

こたりんふうちゃんの体重計、とっても測りやすそうだし
「母の愛」メーターですよね~
みんなまずまずの管理ができているのではないですかー?
さすが、足長の風太くんが一番、軽いのですね。
うちは、シャンプーに行った時、測ってもらうのですが、
以前、療法食で太っているさなか、首輪をしたまま
測っている時があるのを見てしまい、参考にならないなーと
思ったことも。以来、先に首輪を取って、預けることに
しています。
チワワの体重って、骨格などから個々にベストが違うので
難しいですよね。まずは、元気で健康なら、何より!?

URL | sherrymamaさん #-
2013/10/26 09:25 * edit *

貧乏くさくってっていいですよ。
いや、貧乏くさくないって、ワンコの体重は大事だもの。
まりりんは
風太君とほぼ同じ体格かな。

URL | ,maririnhahaさん #-
2013/10/26 10:01 * edit *

コナミさんへ

おはようです~コナミさん^^
いつもありがとうです~^-^
はははーさぼり癖でしたか~(笑)
わかる気がするー (*'-'*)エヘヘ

この秤!コナンくんやミミちゃんも大丈夫だと思うよー(笑)
あ。でも狭くってじっとできないか!?(^^ゞ
風太とシャ~ちゃん確か同じくらいだったよね!?
2.4くらい・・・
最近ご飯調整してるせいか??相変わらず動いてるからか?
体重が落ち着いてきたのかも
シャ~ちゃんそんなに骨格太くないと思いますよん♪
こたろうは~獣医さんいわく「シュン(3.6キロ)よりも大きくなると思うよ~」って。
多分去勢したらどんどん太るタイプだと思う~(>_<)

あはは~♪おかげ様で歯のほうは来週の治療で完治です!!
ご心配ありがとうです~ (*'-'*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2013/10/26 11:10 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんにちは~♪ちびまゆこさん^^
いつもありがとうです~^-^

へへへー!この秤恥ずかしいね(^^ゞ
夫の仕事関係で使っていました~
今は郵政と合併してこの「ペリカン便」のお名前ではないはず・・・(苦笑)
今でもこの秤はこの子たちの健康管理と夫のお仕事と大活躍です♪
うんうん!お料理の計りねー(笑)うちも風太をお迎えした時に使ってました~(笑)
あすまくんの成長がホント楽しみです~(*´∇`*)

サスケくんとこたろうはやはり一緒ねー嬉しい(笑)
りんはもう少し要ダイエットかな・・・
足腰に負担がかかりますよねー(動きも1番鈍くって(苦笑))
だけどこれがなかなか減らない!
食べて出して~それをまた食べて(食糞です・・・(泣))
痩せるわけがないでしょう~(>_<)困ったもんです!
風太~写真ではずいぶん大きく見えますよねー(^^ゞ
でも~実はとっても軽くて小さいんですよ~
ただ~骨格的には全体的に長いんで(笑)抱っこしずらい!!(*´∀`)アハハン♪
抱っこもしやすい子っていませんかー??
うちはポチャポチャしてるりんが1番抱きやすい(笑)

かるかん♪なんだか不思議なお菓子ですよねー^^
毎年頂くんですけどホント大好き♪
ちびまゆこさんもお好きなんですねー嬉しいわぁ~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/10/26 11:19 * edit *

ひま子☆さんへ

こんばんは~♪ひま子☆さん^^
いつもありがとうです~

細い細い・・・あは~ん♪いっぱい言われてみたいですぅ~(笑)
・・・・って私がかいっ!!^^;
もう何十年も言われた事がないなぁぁぁぁ・・・><
そうそう!風太ほらほら!!買った時に「2キロはいかないですよー」なんて!
まさかの2キロ超えですからねー^^;

ペリカン便の秤・・・(笑)
夫の仕事の関係ですよー^^;
だからってこれを??ワンコの体重計に??
そうそう・・・ハツコにはまだ秘密です^^;
今は亡きペリカン便(郵政と合併??)
お仕事に健康管理に大活躍でございまーす^0^

URL | ko-miさん #-
2013/10/26 19:09 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~♪ライナ母さん^^
いつもありがとうです~

ふふふ~♪素敵な秤でしょー(笑)
あまりにもブログネタが浮かばず・・・><なんの特別な日でもないのに~
朝から「よし!今日は体重測定だ!」って(苦笑)
自由人(犬)こやろうはストレスMAXでしょう~
これまたマイペース坊やのりんは寝てしまうし~(笑)
風太は興味しんしんのあとは飛び降りジャーンプっ(汗)
風太・・・写真では大きく見えますよねー^^;
手足も長いから背が高いものねー
でも2.2キロと我が家では一番のおちびちゃんです♪
ライナちゃんは全然3キロ超えには見えないっ!
ちっちゃくっていつもホント可愛いもん^-^

かるかん♪さつま揚げ~
本場の美味しさを知っちゃうって罪だなぁ~って(笑)
親友も言ってます^^;
そろそろ食欲止まってくれないと・・・><
体が重くってUP!UP!しちゃってま~す(親父ギャグ??笑)

URL | ko-miさん #-
2013/10/26 19:50 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんばんは~☆ちっちぃ&みーしゃさん^^
いつもありがとうです~^-^

そうでしたかー?!ロッタちゃんも2.2キロくらいでしたか(*´∇`*)
うんうん!風太も手足が長いハイオンタイプのチワワ~
ロッタちゃんも風太もよく動いてるから消費量も多いのねー(^^ゞ
風太は現状維持かせめて2キロくらいになるとベストかも・・・
筋肉質!そうなのかも~(笑)
りんは見た目はそんなに大きく感じないけど抱っこすると「ずしッ」と重みが~(^^ゞ
反対にこたろうは大きく見えるしもっと体重あるんじゃ??
なんですけどーこれがフードも必ず食べ渋って(泣)
意外にガリ男なんです~(・´ェ`・)
ペリカン便の秤は・・・えへへ♪スルーしちゃってね!ちっちぃ&みーしゃさん(笑)

かるかん♪
見た目は確かに「萩の月」に似てるかも~
でもねー食感やお味は全然違うんですよー^^
どちらかと言うとご飯みたい・・・(と言ったら笑われましたー(^^ゞ )
米粉や山芋を使ってるらしいのでわりにあっさりしてるかな?
一言で言うなら「やさしい味」ですよ~
是非今度食べてみてね!!(北海道民でしたー笑)

URL | ko-miさん #-
2013/10/26 23:42 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうです~^-^

うんうん!わかるーーーー(力説っ!笑)
うちもねーちょっと体重が減ってるとおやつ多目になってる~(苦笑)
ダメよねー!!絶対ダメでしょうねー(笑)←反省の色ナシ(^^ゞ
ワンコのダイエットすら私はできないかもー(泣)
シュンもあれほど「ダイエット!!」と獣医さんから言われていたのにー
「ちょうだい!」にいつも負けてた私(>_<)
自分のダイエット?!やー・・・もう終わってるかも~ (´ヘ`;)とほほ・・

親しみやすい!
ありがとう~~~ぶっちーさん♪
私の大好きな言葉ですぅ~~~(笑)
でも~ペリカン便の秤・・・恥ずかしいねー (*'-'*)エヘヘ
結構頼りにしてるできる子なんですけどねー♪

URL | ko-miさん #-
2013/10/26 23:47 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん^^
いつもありがとうです~^-^

ねー!!おやつを止めればきっといろんなことが解決できるのに~
うちは涙やけや風太のアレルギーも・・・そしてダイエットでしょ(^^ゞ
だけど~ホントなかなか止めれないですよねー(苦笑)
りんやふうたの骨格からしたらかなり重量オーバーですからねー(泣)
もっと年を取った時につらい目に遭っちゃうよね(>_<)
ひゅってくんもビリーくんも全然大きく見えないですよーマジで!!^-^
ちゃんとバランスが取れてるのねー(*´∇`*)

この秤・・・宅急便のですけどねー (*'-'*)エヘヘ
我が家の健康管理に一役かってくれてますよー♪

そんこさんありがとう~~~
ナイスフォローに感謝ですよー(涙)
自分でもなんだか微妙なんですがー(苦笑)ありのままの私なんで(^^ゞ
見栄を張ってどうするー!!とハツコに言い返してやりました(笑)
こんなブログ&私ですけどーこれからも宜しくね(⌒-⌒)

かるかんにさつま揚げ~そんこさんも好き??
うん!美味しいですよねー♪
食べるたびに「本場の味は違うわぁ~(*´∇`*)」としみじみ(笑)
これだもの痩せられません (* ̄ー ̄*)

URL | ko-miさん #-
2013/10/27 00:19 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さん^^
いつもありがとうです~^-^

うふふ~♪ren母さんソコですかぁ~??(笑)
・・・ってなんでペリカン便の秤がーーー!?って(*´∇`*)
この秤は夫が仕事で使っていたもので~
今はもうないんですよねー(郵政と合併??JPエクスプレス??でしたっけ??)
今も荷物を出荷する際に使って~さらにワンコの体重計にも(笑)
案外できる子なんですよー(*´∇`*)
秤よりも~安物グッズの紹介ばかりでハツコに叱られちゃうのー (´ヘ`;)とほほ・・

そうそう!この秤の存在を知る前はren母さんと一緒~
私と一緒に体重計で~♪ざっくりですけどねー(^^ゞ
蓮くんの方が細いですよー骨格が全然違う気が~
こたろうってかなり骨太なの(^^ゞ 去勢とかしたら絶対太るタイプだなぁ~
今はあまりフードに執着していないから維持できてるけどー(苦笑)
風太ってやっぱりかなり大きな子に見えるみたいですね~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/10/27 00:30 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん^^
いつもありがとうです~^-^

ありがとーぽりるさん^^ホント優しいよね~(*´∇`*)
きっとねーワンコ用の可愛い??カッコイイ??スケールがいいんでしょうねー(^^ゞ
この頃以前にも増してお買い得品ばかり紹介してるでしょう~
呆れ顔されちゃうのー(泣)
この秤・・・かなりの年代物じゃないかな~
夫が仕事で使っていたものだから~
でもね!案外できる子なんですよー♪
ほら!この子達の健康管理も一緒にねー(笑)
そっか~ミエルちゃんMAXでしたか (*'-'*)エヘヘ
うんうん!りん一緒くらいの体重だねー
でも全然ちっちゃくみえるんですけどー(*´∇`*)
骨格からしたらやっぱりダイエットなのかな??
おやつを止めない限り厳しい~~~(泣)
うちはみんな食いしん坊だからなー(誰に似た???(^^ゞ )
ダイエットの難しさを私が1番知ってるのにねー (* ̄ー ̄*)

ミエルちゃんも風太もちっちゃくって~キッチンスケール!
懐かしい~よ~く覚えてますよー(*´∇`*)
すっかり大きくなっちゃったねー (*'-'*)エヘヘ

かるかんは鹿児島銘菓なのかな~
さつま揚げは・・・そこいらのかまぼこ?あげかまぼことは全然違って~
ホント美味しいの~(*´∇`*)温めてからフライパンで焼き目をつけて~
熱々で頂きまーす(*´∇`*)
あ。反省する気なし???困ったなぁ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/10/27 00:43 * edit *

お久しぶりですーーー
こんにちはーーー

体重測定も3ワンいると楽しいー♪
風太君、いつの間にやらおまめより少し重くなってらっしゃるー
ほとんど一緒だけどヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)ノ

りんちゃんの堂々たるお姿に、貫録さえ感じちゃう。
皆可愛いなー
お昼寝なんてちゃーんと皆それぞれのベッドにねー
ほんと可愛いー見てるだけで癒されますねー♥

URL | よめげるさん #-
2013/10/27 16:22 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
お返事すっかり遅くなってすみません(>_<)
いつもありがとうです~(⌒-⌒)

「母の愛メーター」とは!なんて素敵なんでしょう~^^
この荷物秤ですけどー大丈夫ですかねー(笑)
すっかり頼りにしちゃってます (*'-'*)エヘヘ
そうそう!首輪やハーネスって意外に重量あるんですよねー
うちも病院での体重測定はハーネスをはずして~
ワンコの何グラムって大きいですからねー(苦笑)
そして・・・まさに個々の骨格なんですよねー^^
シュンは甘やかしたせいで太らせてしまったので~
こたろうは反対に「シュンちゃんより大きくなると思うよー」と
パピーの頃の病院で言われたことが~(^^ゞ

りんや風太の手足の大きさを見る限り
もうちょっと減量が必要みたいです~(苦笑)
でもねーおやつ・・・止めない限り厳しい (*'-'*)エヘヘ
これ以上増量させないよう~頑張りますっ!!

URL | ko-miさん #-
2013/10/27 18:37 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん^^
いつもありがとうです~^-^

いえいえ・・・と~っても貧乏くさい!らしいですよ(苦笑)
でもでも~負けません!(笑)
今日もプチプラグッズをまたまたゲットしちゃいました~(*´∇`*)
また叱られるかも・・・はははー(^^ゞ

体重管理はとっても大切ですよね
うちは油断するとすぐに増加しちゃうので~
おやつは止めれないのでご飯で調整を・・・・
「おかわりー!!」って次男と末っ子がーーー(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/10/27 20:18 * edit *

よめげるさんへ

こんばんは~よめげるさん^^
お久しぶりぶり~~~(*´∇`*)
今おまめちゃんに会いにお邪魔してきましたよー♪
お友達との旅行~盛り上がりましたねー^^
いいなぁ~❤羨ましいです~

3ワン体重測定~
えーーー!風太おまめちゃんよりおっきくなっちゃった??(笑)
はははー!うちはみんなやっぱり大柄だわ(^^ゞ
最近ね、ますます食欲の秋なんで(特に下2匹がーーー(^^ゞ )
気をつけなくちゃー(>_<)

りんは相変わらず「ジャイアンちっくな性格」で~(笑)
でもねー多分風太に対するアニキの威厳だとも思うのー (*'-'*)エヘヘ
だってこたろうには見せないから~(*´∇`*)

私も久しぶりにおまめちゃんに会えて癒されました~
ありがとうです~♪

URL | ko-miさん #-
2013/10/27 20:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/10/28 15:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/371-bfc05580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)