Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 淋しいけど、バイバイ 




シュンがず~っと食べていた ドッグフード


なんにも考えてあげてなくって

あまり美味しそうに食べていなかったっけ



それも封を開けたばかりで たくさん残っていました

一人っ子だったのに大袋とはー(苦笑)



やっとバイバイするよ

いいかな・・・シュンくん


シュンくんわかったよ~♪


うんうん! もちろん!!! 任せてっ!! ラジャー


これからも美味しいおやつやごはん

大好きな牛乳もね!



そんなフードでも シュンが食べていたから

処分できずにいました(涙)

だけど

シニアにライト・・・と
3兄弟には早過ぎて

穀類が多く入ってるせいか酸化はもちろん

「 もっと美味しいものを上げるからね! 」 と決断




そして

パンダちゃんのベッド


DSC09713-101.jpg


シュンをお迎えした時に用意した ベッド

でも・・・

これも ほとんどシュンが使う事もなく
すぐに一緒にお布団で寝ちゃったから・・・


なので
こたりんお迎えの時に 使ったんですよね


DSC01254-2-10.jpg
こたりん パピーショット♪


だけど・・・こんな風に寝てくれたのもつかの間

ボロボロに 悪戯が炸裂~(泣)
記事はコチラ →


ゴメンね!パンダちゃん


久しぶりに出した パンダベッドに大喜び♪

・・・と言ってもこの穴をほじくってましたがー
さらに 「 あむあむ 」 とお口にーっ!!



DSC09726-10.jpg


このベッドも一緒に

バイバイすることに・・・・


一瞬 意志が揺らいだの。
でもでも・・・絶対この傷( 穴 ) はますます大きくなるだろうし~
食べるから!この子達(泣)

母って薄情なのかな・・・・


DSC09733-10.jpg


うんうん、そうだね・・・感謝も 忘れずね


こうしてブログに残す事で

ちゃんと思い出すこともできるし・・・・


淋しくって 泣けてきちゃったけど

断捨離 がんばる!!

あれれ??断捨離記事だったの??






うんうん!忘れないよねー!!でも・・・
最後くらい「 ホリホリ 」 やめてよねー!!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  シュンとこたりん

コメント

こんばんは(^^)

ko-miさん(^^)がんばりましたね!
えらい~(ToT)♪私まで泣けてきた~(^^ゞ
大丈夫大丈夫♪薄情なんかじゃないですよっ
薄情ってのはね、私みたいに
いなくなってさっさと片付けちゃうような人を言うんです(^^;)
ホント早かったわ~(^^ゞ誰に言っても驚かれますもん☆

シュンくん、ko-miさんの気持ちの変化を喜んでると思いますよ(^^)v
虹の橋を渡った子たちは、飼い主さんのかなしい顔を見るのは
切なくて悲しいんですって。
忘れてほしくはないけど、悲しみにとらわれてほしくないって
向こうの世界に通じる人からそう聞いたことがあります。
楽しい思い出を思うときの楽しそうな顔が嬉しいんですって(^^)
自分じゃなくても、他の子にたくさんの愛情を注いでくれるのが
とっても嬉しいんですって(^^)
飼い主さんの愛情は、虹の橋を渡った子にも
ちゃんと伝わっているんですって(^^)

でもko-miさん、無理はしないでくださいね~(^^)
シュンくんもそうだけど、3兄弟くんが悲しくなっちゃいますから(^^ゞ

それにしてもりんくん、本当に癒しの子ですね。
もう大好きっ(^^*)ホント好きっますます好きになるぅ(笑)

追伸~(^^ゞ
フード・・・ko-miさん、その通りです(^^ゞ
なので、別のフードと半分こであげることにしました(^^ゞ
目やにはなかなか治まりませんね~(^^ゞ

URL | ぽりるさん #-
2013/10/17 01:02 * edit *

わあ・・このベッドいいなああ。。

なんて可愛いの。マカロンみたい。。

フードと関係ない話で失礼。。(o^^o)

URL | ちわわんさん #-
2013/10/17 09:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/10/17 10:07 * edit *

こんにちは~

昨日の台風大丈夫でしたか?

ko-miさ~ん、胸がじ~~んと熱くなっちゃったよ~
それにko-miさんの気持ちすっごく良くわかります

どうしても捨てられない物ってやっぱりありますよね
それが大事なだいじなシュンくんの物だったら特に
だけど、それを捨ててしまうからって
ko-miさんがシュンくんを思う気持ちってず~っと変わらない訳だし
それに、シュンくんもスペシャル美味しいご飯がもらえるんだし
逆にすっごく喜んでいるかもですよ~
薄情だなんて決してないですよ~

可愛いパンダさんのベットだって
悪さをする(笑い)3兄弟が食べてしまっては
これまた大変だしねっ

ko-miさん、寂しくって悲しい時は
我慢しないで泣いちゃって~
そして、すっきりしちゃいましょっ

な~んてとっても偉そうな事言っちゃってるけど
私もきっとず~っと捨てられないんだろうな…

URL | そんこさん #-
2013/10/17 11:48 * edit *

こんにちは~!
もぉ~いいお天気なのに泣けてきてしまったじゃないですか!
・・・って天気は関係ないか(笑)
ko-miさんの優しい気持ちが手にとるように伝わってきました(*^_^*)
思い出がいっぱい♪
でもそれは「モノ」でとっておかなくてもいいんだと思うんです!
ko-miさんの心の中にとっておくだけで、シュンくんは
とっても嬉しいと思います♪
私もちびのものは古くなってしまってサスケたちには
使えない・・・というせいもありますがけっこう最初の段階で
捨てちゃいました(^_^.)
そして、ほんとに偶然なんですが私も昨日思い出のたくさん
つまったキャリーバッグを意を決して捨てました!
母に買ってもらったものだったので、母が聞いたら
怒るかもしれないですけど~(笑)
品物はなくなっても、一緒に過ごした時間の記憶は
永遠ですよね☆
私も断捨離がんばるっ!(←?・笑)

パピーのこたろうくんとりんくんがマイナスイオンを
放ってる~!かわいすぎて午後のひと時、ほっこりさせて
いただきました~(*^_^*)

URL | ちびまゆこさん #-
2013/10/17 13:40 * edit *

物を捨てる時は、思いっきりがないとできませんね。
後で後悔できないしね。(笑)

パンダベットかわいいですね。
うちもシンバに新しいベット買ってあげなくちゃな。

URL | ポンママさん #-
2013/10/17 13:51 * edit *

こんにちは~♪
北海道 昨日6℃ですか~超寒いではないですか・・
こちらは昨日あたりから寒くなり また風邪引きそうな予感です^^;

シュンくんの思い出の品 捨てられない気持ちわかります~
大切な大切なシュンくんの思い出ですもんね。
(フードまであるとは思いませんでしたけど うふふ~)
パンダさんのベッド そこへ顔を近づけるとシュンくんの匂いが
してきそうな・・・実際はそんなことないと思うんですけどね。
やっぱ捨てられない~そんな気持ちになってしまいそうです。

でもでもこたりんふうくんが ほじほじして食べるのも困りますもんね。
シュンくんの思い出のベッドですけど処分するいい時なのかもしれませんね。
こうやってブログに思い出が残るから いつでも思い出せますしね。
薄情なんてことないです^^
気持ちや心や思い出を忘れたわけではないのですから~(^^)



URL | ren母さん #-
2013/10/17 13:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/10/17 14:50 * edit *

こんにちわ♪
シュンくん・・きちんとko-miさんの気持ち
きちんと分かってますよ!
全然、ちっとも、薄情だなんて思いません!!(キッパリ・・笑)
ほんと愛する気持ちは変わってないんですから♪
そうですよね、捨てられないですよね・・そうですよね・・
フードも・・(涙)断捨離・・素敵なことですね♪でもムリなさらずに!
ko-miさんて、ほんとに優しくって・・温かいです♪
シュンくんは幸せですね❤

パンダベッドさんでのパピーの頃の
こたろうくんとりんちゃんの2ショット可愛いです~
やっぱりこういうネンネの姿・・大好きです❤
でもいたずら炸裂だったんですね(笑)
前記事・・笑ってしまいました~
ハツコさんの靴も・・(笑)
もう・・可愛くって・・タマリマセン(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2013/10/17 15:49 * edit *

ゴハンだってベッドだって、これだけ愛情注がれてたんだもん。。。
シュン君だって感無量ですよ~♪
断捨離したって思い出まで捨てちゃうわけじゃないし、大丈夫!!
シュン君は心の広い男でしょ~~ko-miさんの愛息子だもん(^^)v
薄情だなんて思ったらそっちの方がプンプンよ!!

な~んて言ってるワタクシですが、、、
こつぶの初めてグッズ(初めての洋服とか、、、穴開いてるけど)
沢山ありまふ(^^ゞ

URL | ぶっちーさん #-
2013/10/17 18:32 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん^^
昨日ねー夜中に一人でウルウルしちゃった~(涙)
ぽりるさんの優しい言葉が嬉しかったです(⌒-⌒)

私だって~ぽりるさんが薄情だなんて全然思わないっ!!!
そこにはたくさんのいろんな想いがあるから~
それは私にも痛いほどわかる~(*´∇`*)

なんだかね~感傷に浸っていたら~速攻3兄弟が現れて~
アクロバット的な遊びになってました~(笑)
泣き笑いしちゃった~ (*'-'*)エヘヘ
しまいにはりん&風太が「ホリホリ」くちゃくちゃ~(泣)
ホントはね、布か何かで覆って再利用しようかな~とも!
でも~あの子達のあの穴への執着心ったらハンパない!!(苦笑)

思い出は胸に!心に・・・ですよね~(*´∇`*)
ぽりるさんありがとうですよ~

うんうん!やっぱりそうでしたか~(^^ゞ
同じ同じ!混ぜて混ぜて~ですよね(苦笑)
うちもね・・・相変わらず空回りしています(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/10/17 19:59 * edit *

ちわわんさんへ

こんばんは~☆ちわわんさん

ふふふ~このベッド可愛いですかぁ~(*´∇`*)
そんな風に言って頂けて嬉しいなぁ~♪
うんうん!ホントマシュマロみたいかも~
・・・ってパンダちゃんなんですよー(笑)
だけど可愛いこのベッドも泣く泣くお別れしちゃいました~

シュンのベッド・・・こたりんの思い出のベッド
淋しい気持ちがいっぱいでしたが~やっと決断です~(^^ゞ
フードもね・・・以前外国製のおやつに虫が~(>_<)
それがあったので思い切って!!

URL | ko-miさん #-
2013/10/17 20:43 * edit *

鍵コメさんへ

こんばんは~☆こちらこそ~
すっかりご無沙汰してごめんなさい(>_<)
お忙しいんだろうな~と思って~私もちょっぴり遠慮していました(^^ゞ

優しいコメントとっても嬉しかったです
札幌も近くの山に雪が~ Σ(っ゚Д゚;)寒いです~(泣)
私もまた遊びにお邪魔させていただきま~す(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/10/17 21:01 * edit *

ko-miさんの気持ち、よーくわかります~
私も捨てられない派!
でも、今、ko-miさんが思い切って捨てられるようになったのは、
シュンくんがしっかり、ko-miさんの心の中にいる・・
という安心感というか、確信が持てたのでは・・とも思いますよ。
それにしてもパンダちゃんハウス、シュンくんお迎えの時に
用意されたにしては、とてもきれいにとってあったんですね。
こたりんふうちゃんのいたずら、シュンくんもきっと
目を細めて見守ってくれていますよ~

URL | sherrymamaさん #-
2013/10/17 22:27 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん
いつもありがとうです~^-^
そちらも台風の影響は大丈夫でしたか?
北海道はと~っても寒くって近くの山も初寒雪(>_<)びっくりでした~

そして~気持ちわかって頂けてと~っても嬉しかったです~
やっとやっと決断!・・・て大げさよね(^^ゞ
でもやっぱりしんみりしちゃいました~ (*'-'*)エヘヘ
そうそう・・・この穴にものすごい執着様で・・・(泣)
このままだと「スポンジのお菓子~❤」とムシャムシャ食べちゃう~ Σ(っ゚Д゚;)っ
寝る場所ではなくおいしくって??楽しいおもちゃ!みたいな感覚かしら(>_<)

うんうん!涙ってホント黙ってても流れちゃって~
年のせいか年々涙腺も・・・
そんこさん~いつも優しいお言葉ありがとうです~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/10/17 23:33 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん^^
いつもありがとうね~
優しくなんかないのよー(>_<)「ごめんね~」って言いながら
泣きながらゴミの袋に入れて~(苦笑)
でもね~古いフードより美味しいうまうま♪
ボロボロのベッドなんか嫌よね~!!なんて思いながら~
ブログでも会えるし心の中に・・・私の胸の中に!ず~っとず~っと刻み付けてね^^
えーーー!!ちびまゆこさん!それはあまりにも偶然過ぎるっ(笑)
なんかホッとするなぁ~(*´∇`*)
ちびちゃんとの思い出~ず~っと忘れないですよね~^-^

うんうん!断捨離!!
一緒に頑張りましょう~~~(笑)ははは~♪

パピーのこたりん~このカット夫が撮ったんですけど
私も大好きで~ちょういちょい記事に登場させちゃってます(^^ゞ
いつもありがとうです~ちびまゆこさん!
ちびまゆこさんのその太陽のような明るさにいつも助けられますよ~♪

URL | ko-miさん #-
2013/10/17 23:57 * edit *

ポンママさんへ

こんばんは~☆ポンママさん
いつもありがとうです~^-^

ホントですよねー
もともと捨てる事が苦手で(>_<)だからどんどんたまるんです(苦笑)
それも、うちの家族全員そんな感じなので~
最近部屋中物が溢れて~片付かない(泣)
でも
今回は後悔しないように覚悟を決めて~
ちゃんとバイバイできました~(*´∇`*)

うんうん!シンバくんにおNEWのベッドを是非!
私も先日またまた買っちゃいました~(^^ゞ
それもお得意のプチプライス~おまけにピンク♪ (*'-'*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2013/10/18 00:02 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さん^^
いつもありがとうです~^-^

ほんと!今朝なんか市内の山に初寒雪 Σ(っ゚Д゚;)っ
寒いわけですよね~(泣)
うんうん!風邪また引いちゃいそうですよね~
そちらも気温低かったですかぁ~??
ren母さんも気をつけてくださいね~!!

シュンのフード・・・まだまだた~くさん残ってたんですよー(苦笑)
何も考えてなくって大袋がお得だからって(>_<)
肥満気味だったのでライトだし~全然喜んでなくっていつも渋々(泣)
今回思い切ってさよならしました~
でもでも未練がましい性格の私・・・
ゴミ袋の中のベッドをじーっと見ては目をそむけて(苦笑)

完全にこのベッドをおもちゃと勘違い・・・
しまいに美味しいもの♪なんて思っている3兄弟のことも考えてね(・´ェ`・)
思い出はいつでもこうしてブログで会えるから~
ren母さんありがとうね~胸にキュンって染み込みましたよ~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/10/18 00:10 * edit *

シュンくん、きっと喜んで食べてたと思うけど…
でも、もっとこうしてあげてたら…って
思っちゃう気持ち、わかりますよ~。
たくさん、残ってたんですね~。
私も、タロウをお迎えする前にウサギを飼っていたんですが、
閉店セールだからって、フードをたくさん買っちゃって
なかなか捨てれませんでした。
やっぱり、シニア用のウサギのフードなんて
どうしようもないのに…(^^;;

パンダさんのベッド、とっても可愛い‼
しかも、こたりんが、仲良く寝ている姿、
とっても可愛いすぎ~‼‼
思い出がたくさ~ん詰まったベッドなんですね (^-^)
でも、さよなら出来たってことは、
ko-miさんも少しだけ前に進めたってことかしら?
こちらも急に冷え込んできました。
きっと、シュンくん、お空の上でパンダさんベッドで寝てるかな ^_−☆
新しいベッドで、また素敵な思い出が
たくさん生まれますように…☆〜(ゝ。∂)

URL | タロはなさん #-
2013/10/18 08:04 * edit *

鍵コメさんへ

おはようです~鍵コメさん^^
いつもありがとうです~(⌒-⌒)

そうなんですねー
ベッドって消耗品!このこたちと出会ってから知ったんですよ~(^^ゞ
シュンはほとんどフリーでベッドを使う子ではなかったので~
今回思い切って決断しました~

フード・・・合うのがあればいいですね~♪

URL | ko-miさん #-
2013/10/18 10:32 * edit *

ライナ母さんへ

ライナ母さんおはようです~^^

キッパリ!!(⌒-⌒)ニコニコ...いつもありがとうですよ~
ライナ母さんの優しいコメントがす~っと体に、心に・・・
感謝しています(*´∇`*)
フードもね、一人っ子なのにな~んにも考えず大袋!
それも買ってすぐにお別れだったので~
ず~っと遺骨のシュンに上げてたんですけど~3兄弟に狙われたり~(笑)
でもね!そのうち見向きもしなくなって~美味しくないのがわかった??(苦笑)
今回思い出のベッドと一緒に断捨離です!(^^ゞ
断捨離・・・・1番苦手なんですけどね (*'-'*)エヘヘ

パンダベッド絡みで懐かしい記事が・・・
仕事から帰宅してビックリした思い出が(笑)
とにかくやんちゃっ子で(今もね(^^ゞ )
ベッドが変わり果てた姿に~(泣)
こたろうの靴好きは今も健在!でもあの頃は小さな体でりんと協力しながら(笑)
よく運んでましたね~ (* ̄ー ̄*)

URL | ko-miさん #-
2013/10/18 10:53 * edit *

ぶっちーさんへ

おはようです~ぶっちーさん♪
いつも心強いコメント本当にありがとうです~
ぶっちーさんからそう言ってもらえて嬉しいな(*´∇`*)
シュンちゃんと私からの愛情感じてくれてるかな~
向こうで「オイオイっ!!」なんて思ってないかそらねぇぇ・・・(苦笑)
私ってもしかして薄情???なんてちょっぴり自己嫌悪にも(泣)
いやいや・・・そうそう!思い出までバイバイするわけじゃないし~
こうしてブログに残す事でより深い気持ちにも~(自己満足かな・・・(^^ゞ )

こっちゃんの初めてグッズ~そりゃ取って置くでしょう(笑)
わたしもね、こたりんふうたに注いだ想いやグッズ・・・(あれれ??これも自己満??笑)
多分処分できないなぁ・・・
っていうか!お蔵入りの物がわんさか!!
そっちを何とかしてよ~~~って感じかしらん(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/10/18 10:59 * edit *

sherrymamaさんへ

おはようです~mamaさん^^
いつもありがとうです~^-^

えーーー!!mamaさんも捨てられない派!!でしたか~(^^ゞ
嬉しいなぁ~お仲間さんだぁ~(笑)
そして・・・さすがmamaさん~
そうですね、ほんの少しだけ気持ちに整理がついてるのかも
前回も確か書いた気がしますが
シュンとの関係、絆にちゃんと確信(ホント??(^^ゞ )を・・・
誰よりも誰よりも特別な子(涙)涙腺が弱くって困っちゃうなぁ~(苦笑)
でもね!メソメソな自分も嫌なんです~
シュンを想ってただ泣くのがしんどくってね(^^ゞ シュンも悲しむものね~
写真のシュンとお喋りしながら泣き笑いできるようになった自分へのけじめかな・・・

このベッド・・・考えてみたら16年前に一緒に連れてきたベッド
初日から泣かれて一緒のお布団で~さらに普段はフリーだったので
ほとんど使った記憶がないんですよ~
こたりんのお迎えで久しぶりに出してお洗濯して~
この2匹の方が思いで深いのかも(笑)
だけどベッドとして再利用はかなり厳しい(苦笑)
3兄弟の体を考えて決別しましたよ~^^

mamaさんいつもいつもありがとうです~
すーっとまたまた心が軽くなりましたっ!(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/10/18 11:11 * edit *

こんにちは(^^)

シュンくんの物、捨てれない気持ち凄くわかります。
私も前のコのお気に入りのおもちゃ、どうしようもなくてまだしまってあります。
物に執着するのはよくないとわかっていても
なかなか気持ちがついてきませんよね。
ko-miさんが今回手放す覚悟ができたのは何か意味があるのかと思います。
ちっとも薄情なんて思いませんよ。
いつもこんなに想われているシュンくんは本当に幸せ者ですね(^^)

URL | kao☆riさん #-
2013/10/18 12:14 * edit *

タロはなさんへ

こんばんは~☆タロはなさん^^
今日も癒しの優しいコメント本当に嬉しかったです!
ありがとうございます~^-^

そうでしたか~タロはなさんも先代のうさぎちゃんのご飯~
うんうん・・・やっぱりなかなか処分できないものですよね(泣)
食べるものだし~でもでも~3兄弟も盗み食いしなくなっちゃたし~(苦笑)
パンダのベッドもね・・・
思い出すとちょっぴり後悔して泣けてくるんです(>_<)困った人でしょう(^^ゞ
「なんでしまって置いてあげれなかったんだろう~」とか~
でもでも~そうですよねー!きっと向こうに今頃届いてるはず!
シュンもベッドで懐かしい~ってくつろいでくれてるって信じて~(*´∇`*)

今日また新しいプチプラなベッドが届いたので~
楽しい思い出をまた作れたらなぁ~☆

URL | ko-miさん #-
2013/10/19 00:08 * edit *

ママさんの気持ち分かります
シュン君の思い出
手放すの辛いですよね
我が家にも
コロの洋服いっぱいあります
コロは大きかったので、ポコにも着れないの
でも、やっぱり捨てられない(笑)

ベットの穴
危険ですものね、うちのポコも
綿食べちゃう子なの・・・

私は
愛犬のもの以外の断舎離
やらねば、やらねばと思いつつできないでいます
はい
片付けられない女なんです(汗)

URL | con spiritoさん #-
2013/10/19 00:25 * edit *

kao☆riさんへ

こんばんは~☆kao☆riさん
優しいコメントに一人ウルウルしちゃってました~(^^ゞ
本当にありがとうございます~

そうなんですよねーなかなか踏ん切りがつかなくって~(>_<)
できればず~っと取って置きたかった~
でもでも・・・フードはね(^^ゞ
実はブログでは書けなかったんですが~
以前シュンの外国製のおやつの保存状態が悪かったせいで
おコメや粉につく虫さんが発生しちゃった事があったんです~(泣)
オハズカシイ・・・ (´ヘ`;)とほほ・・
そのことを考えたら~フードはそろそろね(^^ゞ

ベッドは~今日になって寂しさと切なさに襲われちゃった(涙)
後悔しない!って決めてたのに~(>_<)ダメですよね~
でも~kao☆riさんが仰ってくださったように~けじめ!
覚悟ができた自分にきっと強い確信みたいなものを~

一緒に暮らすワンちゃんは~動物はみんな家族
こんな風に想わせてもらえるだけで私達もしあわせですよね(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/10/19 00:28 * edit *

con spiritoさんへ

こんにちは~con spiritoさん♪
いつもありがとうございます~^^

コロちゃんの思い出がい~っぱい・・・
うんうん・・・思い出が想い入れが大きいほど手放せないですよね
シュンはもともt裸族でお洋服なんか2~3枚しかなくって・・・
そのお洋服や大好きなお散歩で使っていたリード(かなりボロボロ)
多分・・・処分はできないだろうなぁ~(涙)
フードやベッドにさよならした後、ものすごく悲しくって虚しい気持ちいっぱいになりました
でも~今はもう立ち直ってます^-^
思い出まで捨てたわけじゃないですし
こうしてブログや画像に残してまた思い出して楽しみたいです^^

URL | ko-miさん #-
2013/10/20 15:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/367-31c3d113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)