Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 浮気性疑惑?! 



以前 エラく美味しそうに食べてくれた

サンプルのフード


本格的にデビューです


美味しいご飯だよ~


ネイチャーズロジック ( ダック&サーモン )


おとなりは 一緒に届いた
ビィナチュラル ( アレルカット )


DSC09686-10.jpg


粒の大きさもチワワには丁度イイ感じ



約一年 ベースで食べていた 「 NOW スモールブリード 」

美味しくって食いつきバッチリの美味しいご飯

加工過程も低温処理で 粗タンパク質量もまずます

お腹にも優しいし


だけど・・・

ちょっとだけ 変えたくなっちゃった(笑)てへッ♪


DSC09669-10.jpg


浮気性って言わないでよーっ!


実は平行して ワイソン ( アナジェン ) を涙やけ用に
1か月前に デビューさせたばかり

「 混合食 」 ってやつですね


浮気性って言うより・・・

気が多いのかな
( 浮気性と意味は同じだってねー!笑 )


いやや! いつだって本気ですよー!!!



DSC09663-10.jpg


コチラの Shop さん はとっても良心的

おまけのおやつ 「 本鰹の厚削り 」 をしっかりキープ

最近こればっかだね!こたろう~(笑)


DSC09667-10.jpg


はいはい・・・ わかったよー




今回セレクトした訳・・・

一言では難しいし、アレルギーの事も含めて
本当に合うかどうかはこれから

ただ
たくさんあるサンプルの中でも
このフードの 食いつきがダントツでした

涙やけの事を考えると かなり高たんぱくだし
りんのお腹の事もまだまだ心配

正直 フードに関してはまだまだ
相変わらずの 迷走中でございます






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


・・・というか
切り替えしようとデビューさせるんですけど

切り替える勇気がなくって
どんどん種類だけが増えてるってー話(苦笑)

この与え方だと色々な多くの食材を食べる事ができるメリットの半面
どのフードが一体効果的なのかがよくわからない??と言う
デメリットも・・・


完全手作り食は絶対ムリだし~
おやつも止めちゃえばもっと明確なんでしょうけど~


う~ん・・・・
やっぱり気が多いのかもね~
( いやいやいやーだから浮気性と同じだってば!笑 )



その子その子に 合う合わないってあると思うんですけど

こんな風にご飯あげてますよ~
こんな与え方はどうですか~?

なんてご意見があったら ぜひ教えてくださいね~





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

こんにちは~!

ko-miさんはほんとにいろいろ考えてらして尊敬です(*^_^*)
私なんて1年前に変えてからなんの問題もないので
な~んにも考えずにそのまんまですよ(笑)
ただ、あすまが来たことでまた考えなければいけないですね~
今はお迎えの際にいただいた、お里で食べていたフードですが
それがなくなったらどうしようかな~と(^_^.)
アレルギーがあるかもまだわからないですし、
私もまた迷走しそうです~(笑)
やっぱり喜んで食べてほしいから、食いつきのよし悪しは
重要なポイントですよね!

URL | ちびまゆこさん #-
2013/10/15 14:05 * edit *

こんにちは(^^)

前回の日記に名前が出ていてビックリのぽりるです(^^ゞ
恐縮ですっ(^^ゞにゃはっ

ごはんの問題は・・・迷走中ですぅ(^^;)
先代ちゃんは何も問題がなく
最初から十何年食べて、歯が悪くなって変えて・・・
そんな感じでたいして悩むこともなく。
ミエルはとにかく目やにが治まらないので
あれこれ変えて、ハマり込んだかなと(^^;)

情報も商品もいっぱいあり過ぎてもうわかんな~い
効果もあるんだかなんだかわかんな~い
ko-miさんっ どうしよ~!?(笑)

でも、いろんなものを食べさせた方がいいって言う人いるから
アレルギーとか病気とかに問題がなければ
いろんなのを食べられて楽しいかもですよね(^^)

ってことで、ko-miさん
またしても参考にさせてもらいま~す(^^)/
メモったよー( ..)φ本鰹厚削り ←そっちかい!(笑)

URL | ぽりるさん #-
2013/10/15 15:03 * edit *

こんにちわ♪
浮気性とは違いますよね!!(笑)
勉強熱心なんですよね❤
フード選びって難しいですよね!
なんか見るもの、見るもの・・
良さそうに感じてしまうんです♪
NOW スモールブリード・・って
けっこうあげてる方、いらっしゃいますよね♪
ネイチャーズロジック・・名前からして
なんか良さそう・・(って、すぐ思っちゃうわたし・・笑)
ダック&サーモンって・・
いかにも体に良さそうで・・気になっちゃいます(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2013/10/15 15:19 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん^^
いつもありがとうです~

いややや・・・ただの浮気性なんです(笑)
というか・・・あまりにも良さげなフードがた~くさんで回っていて・・・
目移り心移りが激しく(苦笑)自分でもかなり迷走・爆走しています><
信じられないことに・・・シュンには10年以上同じフード(たいして調べもせずね・・・泣)
多分飽きてたんでしょうねぇぇ^^;
おまけに最近の彼らは「食欲の秋」のせいか~なんでもこい!(笑)
今回のフードに限らず大喜びで食べてるんですよ~^^
涙やけやお腹の調子や・・・少しでも改善されると嬉しいんですが~
なので・・・ジプシーしながら願いもこめて☆

あすまくんはパピーちゃんだから専用のフードですね!
完全隔離でね・・・^-^
本当は多頭なんだから「その子用」に分けるのが理想なんでしょうけど
家の場合夕飯が夫担当で(私がお仕事)なかなか難しいのが現状です><

ホント!美味しく食べてくれるのが1番!
できるだけ良いものをあげる事が使命ですよね!
・・・っておやつやめんかいっ!ってねぇ・・・^^;

URL | ko-miさん #-
2013/10/15 17:52 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん^^
いつもありがとうです~♪

はい~❤ぽりるさんのお名前しっかり出させて頂きました~^-^
もうねー悪戯が炸裂しちゃって~><
なので!取って置きのおやつを投入(笑)も~!イチコロ^0^
たまの贅沢です^^ありがとうです~

フード・・・相変わらず・・・、もうず~っと・・(コラコラ!)懲りずにジプシー中^^;
NOWはホントお気に入りでもあったんですけど~今回思い切って!(苦笑)
た~くさんの素晴らしいフードが出回りすぎて~若干自分を見失ってます(泣)
うちもね、シュンは10数年同じフード(たいして気にもかけてあげてなかった・・・泣)
うんうん・・・時代なのかな~
気になりだしたら止まらないっ(汗)
もちろん一番が食いつきなんですけどね~
今回のフードは完全無添加をコンセプトにしてるので~
もしもアレルギーや涙やけ目やにの原因が解消されるなら~と願いをこめてね^-^
・・・っていうか正直ちゃんと理解できてるのかが謎なんですよねーとほほ><

うんうん!ちょっぴりそんな風にも思ってます!!
私のできる限りのこと!たくさんの美味しいものを食べさせてあげよう!って^^
ほほほーぽりるさん!そこでしたか!?(笑)
鰹節・・・めちゃめちゃ狂って食べていました~♪
な~んておやつを完全にやめないと治らないですよねー^^;
わかってるんですけどねー(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/10/15 18:14 * edit *

ビィナチュラル ( アレルカット )ってすごーーーく気になる~!!
我が家もこつぶのフードを見直ししたくって...
ずーっと食べてるというか、他に合うのが無くって食べてるんだけど
それも最近合わない疑惑が出てきてるの(>_<)
ずーっとお腹の調子がヘンだからさ~~
うちの場合、食べ始めて半年以上経ってから急に吐き始めたりするから
難しいのよね...
あとの2ピキはなんでもドンと来いだからありがたいんだけどーww

フードは色々なのをローテーションさせた方が良いともいうから
沢山あってもいいんでない?


URL | ぶっちーさん #-
2013/10/15 18:19 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さん^^
いつもありがとうです~

うふふ~優しいコメント嬉しいな~
癒し系のライナ母さんからの声がなんだか聞こえてきそう~(*´∇`*)
浮気性。。。なんですよね、きっと(笑)
熱心な勉強家さんだったらこんな中途半端ないよね~ (*'-'*)エヘヘ
でも~ホントた~くさんの素晴らしいフードがある中
一体自分何基準??って思いながら~迷走しながら今日に至ってます(泣)
NOWスモールブリードってとっても嗜好性が高いと思うんですよ~
人気ありますもんね~(うんうん!よくブログで見ますよね!!(⌒-⌒)ニコニコ..)
今回一旦お休みしますが~何を隠そう!在庫がまだあるの~(笑)
お腹の弱いりんにお守り代わり!!(*´∇`*)

新しいフードもなかなかの美味しさらしく~
トッピングなしでパクパク食べてくれました~♪
うちの場合3匹全員涙が多いので~少しでも改善されれば嬉しいなぁ~
期待を込めて~☆
ダックにサーモン!ホント体に良さそう~♪ですよね!(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/10/16 00:12 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうです~♪

うんうん!こっちゃんのカイカイ~フードの見直しも考えてたんですね~
わかるわかる!とりあえず食べるし与えてるけど~実際合ってるの??って。
ビィナチュラル(アレルカット)は珍しいカンガルー肉だから~
とりあえず我が家では可もなく不可もなく~って感じかな^^;
食いつきもまずまずだし(ガツガツではないけど~)
半年以上経ってからの~??そっかぁ~(>_<)それまたツライですよね~
でも~うちも一ヶ月くらい普通に食べてくれてて~からの~体調崩した!みたいな~(・´ェ`・)
すぐに顕著に症状が出てくれるとお試ししやすいのにね~ホント難しい!

まめくんめいちゃんが何でも来い!なら~お試ししてもいいかも~(*´∇`*)

ぶっちーさんのコメントでまた元気になった!!(笑)
フードに関しては色々言われてますが~
うんうん!これだぁ~!!!って言う出会いがあるまで
たくさんのフード・・・たくさんあっていいかな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

URL | ko-miさん #-
2013/10/16 00:22 * edit *

まりりんも次のストックはナウフレッシュではなく
ドットわんにしています。
今、半分手作りなので1kgサイズは
中々消費しきれない。
ドットわんは500gサイズで
消費期限が短い、つまり添加物が少ないのが決めて。
手作りも何回かやっていくと手抜きのコツえお覚えて
楽になりましたよ、
ただ、栄養的に不安もあって、今はフード併用だけどね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/10/16 08:39 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようございます~^-^hahaさん
いつもありがとうです~

ホント・・・フードってキリがないと言うか(笑)
うんうん!まりりんちゃん一人だと、まして手作り併用なら1キロだと
消費するのに時間かかりますよねー(^^ゞ
うちでさえ3匹でもこんなに多種のフードにしていたら結構時間が~(苦笑)
昨日ね、「トッピングごはん基礎ブック」レシピ本を見つけて~
好きなブロガーさんも紹介していたので買ってみようかな~と。
完全手作りはムリでもフードに何かを足して~
少しでも涙やけや目やにの軽減に繋がればなぁ~

URL | ko-miさん #-
2013/10/16 10:57 * edit *

こんにちわ!

お気持ち分かります('-'*)
うちもミーシャがカイカイ系なので、
フードはかなり迷走中です( 。-_-。)

8月下旬から顔周りと首のあたりがカイカイで、、、季節性の疑いが強いのですが、フードに寄っても強く出たりするので、食事も関係してると思うのです。

「ネイチャーズロジック」初耳ですが、ページに飛んで読んでみたら、良さそう!!キビは食べさせたことないし(^-^*)
ミーシャはこないだ、ニュートロの「ラム&玄米」にしたら、カイカイ酷くなってしまって(。・ω・。)ラムか玄米に反応してるのかな??
キビはいいかも!ですね~~♫

しばらく食べたら、是非結果載せてくださいね~~!!
ko-miさんのようにフードの事など記事にしていただけると
、アレルギー犬の飼い主にとってはすごく参考になりますよ(*´∀`*)
ありがとうございます!!

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2013/10/16 14:19 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんばんは~☆ちっちぃ&みーしゃさん^^
いつもありがとうです~^-^

気持ち~わかって頂けてなんだか嬉しいなぁ~(*´∇`*)
そうでした・・・ミーシャちゃんカイカイでしたね(涙)
うんうん・・・季節的なものもあるって言いますし~
うちもね、先生に「フードだけじゃない場合もあるから~」って。
ただ~フードチェンジした時すぐに顕著に症状が出た場合
ますます気をつけなくちゃ・・・ですよね!!
うちは3匹みんな涙やけ、涙の量が多いみたい(>_<)
風太なんかプラス目やにに、皮膚も赤めでなんだかしょっちゅう掻いてるし(泣)
特定の食べ物で反応してるのか??検査もきちんとしてないので~
とりあえず今回のネイチャーズロジックは完全無添加が売りらしいので~
かなりの高たんぱく(30%以上)なので食いつきイイのは当然(笑)
様子見ながらまたUPしてみますね~

ミーシャちゃんはラム肉も厳しいのかなぁ・・・
低タンパク低脂肪だとわん達には人気ないのかな~とも思ったりね!
ホント迷走してます(;´Д`)
ちっちぃ&みーしゃさんも何か良い情報があったらまた教えてくださいねー(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/10/16 16:23 * edit *

台風は温帯低気圧に変わりましたけど、名前が変わった
だけで、まだ、北海道は風雨が強くなりそうですねー。
お気をつけください。
ko-miさんのフード研究は続いているのですね。
フードって一つに決めなくても、いえ、決めつけないほうが
いい・・と最近、思うようになりましたので、ko-miさんの
研究は3兄弟の健康のため、日々、役立つと思っています~。
それにしても、りんちゃんのお顔って丸くってカワイイ。
最新の寝顔は、北海道の冬に出現した「オコジョ」ちゃんって
感じ!

URL | sherrymamaさん #-
2013/10/16 17:16 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
関東も台風の影響が酷かったですね・・・(泣)
昨晩は無事に帰宅できましたか?
心配していました~(>_<)
札幌も温帯低気圧に変わりましたが
台風の影響もあってかものすごく寒くって峠では大雪
異常気象に驚いています(泣)

フードのこと
相変わらずでしょう~(^^ゞ 呆れちゃってませんか??(苦笑)
でもでも!mamaさんからそんな風に言っていただけると心強い!!(*´∇`*)
いつもありがとうです~
まだまだ「フード研究(ジプシー)」続きそうですが~ (*'-'*)エヘヘ
見守ってていただけたら嬉しいなぁ・・・(笑)

あはは~♪冬のオコジョ(笑)
あまりにそっくりで何度もりんの顔見ちゃった(*´∀`)アハハン♪

寒いせいかすっぽり丸まって毛布の中で寝てますよ~

URL | ko-miさん #-
2013/10/17 00:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/365-51e5414f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)