Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 秋の恒例行事♪ 



今年は親子水入らずで

母と妹とわたしの 女子3人で

秋の大収穫祭


星降る里芦別


星の降る里 芦別市にある 農家さんへ

もう 何年も通っています


DSC09273-10.jpg


収穫後の 広大なじゃがいも畑

北海道は でっかいど~~~っ(笑)


DSC09274-10.jpg


北海道のじゃがいもと言えば

「 男爵 」 ホックホックでポテトサラダやコロッケに!

「 とうや 」 もっちり食感でカレーやシチュー、煮物や炒め物に!

ほんのちょっぴり母からおすそ分けの 「 キタアカリ 」 もねっ!


美味しいじゃがいも


選別して 大切なお友達へおすそ分け

喜んでくれると嬉しいな





そして

今年最後の もぎたて 「 とうきび


「 今年はもうおしまいだから~好きなだけ獲ってっていいよ~ 」 って。


今年最後のもぎたてとうきび

鮮度が命な とうきび

一生懸命食べた残りは バラして冷凍庫へ

ここ何年かは時期が合わず 食べれなかったこちらのとうきび
やっぱり美味しいなぁ~♪


画像撮るの忘れちゃったんですが~
この他に かぼちゃやささげ、キャベツにズッキーニ、大根に~
い~っぱいのお野菜を頂いて帰って来ました~(*´∇`*)





帰り道 砂川市にある

「 ナカヤ 」 さんのアップルパイ


砂川ナカヤさんのアップルパイ


毎年必ず立ち寄りますが

う~~~~ん!やっぱり美味しい~~

大絶賛のアップルパイです♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

すっかり体調も戻り元気になりました~ (*´∇`*)
わざわざコメントやメールを頂き
本当にありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです~(⌒-⌒)

今日はちわわんネタじゃないので
コメントお休みしますね~

また 遊びに来てくださいね~♪







関連記事

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/360-591c8fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)