Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 泣く泣くあきらめました 




気持ちの良い秋晴れだった 3連休初日


どうしても行きたかった カフェ

「 マウニの丘 」 さん


札幌のブロガーさん達が 一度はみんな訪れているという

お隣の街 石狩市にある

ワンコOKで オーシャンビューの 素敵なカフェです


DSC09106-0923.jpg


この日は 3ワンを大好きなドッグランで

存分に走らせて 遊ばせて・・・

疲れさせてから!!と 向かったんですよ




だけど・・・

この通り どんどん雲行きが怪しくなってきて

やはり 厳寒の日本海


DSC09112-0923.jpg


マウニの丘さんは テラス席のみ ワンコOK

もちろん海を眺めながら~美味しいランチを。 


の、つもりがっ!!!・・・


海風強風のためワンコ連れさんなどだ~れもいなくって

結局 この日は泣く泣くあきらめる事に


風邪っぴきの私に 札幌が秋晴れだったので夫もハツコも薄着(>_<)
カフェの店長さんと相談して 断念しましたー(泣)




せっかくなので せめて外観だけでも


マウニの丘


可愛いピンクの ハマナスの花 と真っ赤に色づいた実

ススキもね

もう すっかり秋です



そして

目の前に広がる海に3ワン連れて


3兄弟の海デビューです♪


初めての海♪


・・・と言っても ココまで(笑)

これ以上は 冒険できない小心者の私達


おまけに SDカードの空きがなくなっちゃって(泣)

毎度ながら ろくな画像がありませんね(^^ゞ


性格が出ますよね

好奇心旺盛なりんはグイグイ!

しまいに砂まで口に入れて~ ひえぇ~~~っ





帰り道 あまりにお腹が空き過ぎて 倒れるかと(笑)

途中のお食事処で


石狩にて


ホッキ丼に鮭天丼、私はホッキフライカレーを

鮭のあら汁つきで どれも美味しくって

とっても大満足でした♪

画像は携帯なのでひどいね(>_<)
あ。3兄弟は目の前の駐車場で 車にてお留守番でした (^^ゞ








おまけ

撮影 ハツコの 3連発


P9210920.jpg

P9210922.jpg

P9210911.jpg

カメラも違うし、やっぱり若い子のセンスは

ひと味違うような気がしますね






大好きなランには こんな可愛い子ちゃんや~
この日はワンコがた~くさんでしたよ♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

話が前後しちゃいますが 先に寄った
楽しいドッグラン記事は 次回へと続きます

ぜひまた遊びに来てくださいね~♪



それにしても
北海道の9月、恐るべしですね

できれば リベンジしたいのですが・・・・
海沿いテラスでのランチは夏に限るんでしょうかねぇぇぇ(^^ゞ
来年の夏まで果たせないのかなぁぁぁ

えっ?!
防寒フル装備で行けば大丈夫!!って ??(苦笑)

・・・・・

ですよね





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

コメント

素敵なカフェなのに残念でしたね~
北海道の季節の移り変わりのスピードを実感します。
そうえいば、大雪山系で初冠雪、なんてニュースも
ありましたものね。
海は、すっごくこわがる子と平気な子に分かれる
みたいですが、りんちゃんは平気組ですね、きっと。
本格的な冬がくる前に、こたりんふうちゃんとの
お出かけの思い出、増やしてくださいね!

URL | sherrymamaさん #-
2013/09/23 10:27 * edit *

来年の今頃7、北海道に行こうと話し合っているのだけど
そんな寒いの!?
わ~、荷物増えるなあ。
空を見ると、寒そうな空だよね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/09/23 10:37 * edit *

こんにちわ(^^♪

カフェでの、3兄弟のウマウマなお顔が見れないのは
残念だけど、砂浜を楽しそうに歩いてる姿は
本当に初めてなの?って思っちゃうほど
おしっぽもルンルン、満喫してるってカンジですね~。(^^)

美味しそうな、ランチ!
私、ホッキ貝大好き(>U<)
貝全般好きなんだけど、こっちじゃそんなに美味しそうな
丼も、もちろんフライなんて絶対食べれないーーー(T_T)
うっ おなかすいた(^_^;)

同じハマナスのお花をチョイス!
なんて偶然~ うれしいですぅ(*^_^*)

URL | さくらさん #-
2013/09/23 11:00 * edit *

9月で寒そうな海ですね
さすが 北海道… でも
ハマナスの花 きれいですね
りんをご心配頂いて ありがとうございます。

イチロー地方も朝は15度 でも日中は32℃に…この影響か
みんなちよっと元気がありません
この寒暖の差は人間つらいです

URL | イチローママさん #-
2013/09/23 11:05 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんにちは~♪
ホント!残念としか言いようがありませんでした><
ドッグランでも少し肌寒さを感じてはいたんですが
さすが海が近いせいでしょうかー
短い夏が終わり今年は秋も短そう・・・一気に冬になりそう(泣)
はじめての海・・・我が家の3兄弟はなんなく尻尾アップ~^^;
もちろん最強はりんでしたが・・・(苦笑)
雪が降るまでもう少しお出かけ楽しめたらなぁ~と♪
いつもありがとうです~☆

URL | ko-miさん #-
2013/09/23 15:09 * edit *

こんにちは~!
ランチは残念でしたが、ランで楽しんでる様子を
楽しみにしてますね(*^_^*)
海にも動じない3兄弟、かっこいいです♪
こたろうくんにやけに海が似合うような気がするのは
なぜでしょうか・・・シブい(笑)
ホッキ貝いろいろに思わずくいついてしまいました!
こちらではほとんどお目にかかれないので(^_^.)
あ~北海道ってホント素晴らしいっ!(笑)

それにしても季節の移り変わりが早くて
びっくりです!
こちらはまだ半袖ですよ~(>_<)
ko-miさん、あたたかくして気をつけて
くださいね~!

URL | ちびまゆこさん #-
2013/09/23 15:25 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん^^
おお~!!来年北海道旅行ですか?!
う~ん・・・この寒さは今年だからでしょうか・・・
去年はもっともっと北海道らしからぬ「残暑」を味わっていたような?
やっと本来の北海道に戻ったのか??
北海道の9月もまだまだベストシーズンなはず
昼間はそんなに寒くないと思うので朝晩対策くらいで大丈夫かと!
この日の日本海・・・
久しぶりの石狩浜はと~ってもエキゾチックな雰囲気でした

URL | ko-miさん #-
2013/09/23 15:33 * edit *

さくらさんへ

さくらさんこんにちは~☆
ホント!この日は残念でした><
せっかく訪れたものの・・・海の天気の移り気なこと~
どんどん雲が・・・それも灰色の!^^;
風も強くって、店長さんにも止められたくらい・・・
でも店内はワンコ連れさんじゃない方々がくつろいでいましたよ~♪
いつかリベンジで達成したいと思います!!(ん??なんか大げさ?!笑)

ホッキ貝好きでしたか~^-^
うんうん!とっても新鮮で~お刺身もフライも大満足でした♪
ハマナスの花~さくらさんのブログで拝見して私も嬉しかった!!
ホント偶然でびっくり!
それも大好きな鳥取で~(笑)さくらさんありがとうね~^^

URL | ko-miさん #-
2013/09/23 15:41 * edit *

こんにちわ♪
素敵なカフェですね~
しかも海を眺めながらだなんて・・♡
でも・・厳寒な日本海な感じ・・伝わってきます!
北海道の9月・・恐るべしなんですね^^;

でもハマナスのお花も、ススキも素敵です
海で遊ぶ、こたろうくん、りんちゃん、ふうたくんも可愛い❤
ほんとですね、りんちゃんグイグイ~(笑)
お食事も美味しそう・・
ホッキフライカレー・・初めて聞きました!
鮭の天丼も・・初めて・・どれも美味しそうですね~☆

ドッグランの記事・・楽しみにしています(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2013/09/23 16:00 * edit *

同じ日本とは思えない光景だわね~^m^
やはり北海道は、もう寒いのかァ・・・・
同じ日のこっちは、真夏日だったの
おなけに運動会で、予想外に日焼けしちゃったわよ><

このカフェ、素敵な場所にあるんだね~
やっぱ、完全防備で再チャレンジしなくっちゃ(笑)
ホッキ丼、美味しそうだね~
私、魚介類大好きなんだけど、特に貝類が大好物なのよん
あっ・・・でもホヤは無理だけどね^^;

↓プチトリミング、500円っていいなぁ~
ドックラン記事楽しみにしてるね~^^

URL | コナミさん #-
2013/09/23 16:24 * edit *

『マウニの丘』ステキなCafeですね(*^▽^*)
石狩って、あんまり行かなかったような?(*^^*ゞ
チェックミスですね``r(^^;)ポリポリ

北海道、隣の街?市?に行くと、天気も違ってて
(⌒▽⌒;) オッドロキーって事、何度もありましたよ!
さすがは『北海道はでっかいどう』ですね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


海デビューの3兄弟君、おソロのお洋服と海
バッチリ似合ってますねv(*'-^*)bぶいっ♪

お食事も(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
さすがは、北海道って感じですねo(*^▽^*)oあはっ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/09/23 20:58 * edit *

こんばんは~

ko-miさん、風邪大丈夫ですか?

とっても素敵なカフェですね~
せっかくの計画が…
ぜひぜひリベンジしてもらいたいな~
お天気が良くって暖かい日にねっ♪

海デビュー、おめでとう~
もうみんな興味津々ですね
りんちゃん、砂を食べちゃいましたか~
実はビリーも食べちゃうんですよ!
やっぱり似ているわぁ~(笑)

お揃いのお洋服もかわいいですね♡
とっても似合っていますよ~

すっごく美味しそうなご飯!!
どれもこれもぜ~んぶ食べた~い!!!

ハツコさんの写真、素敵っ
人それぞれとらえ方って違うんですね

ドッグランのお話、楽しみにしていますね~♪

URL | そんこさん #-
2013/09/23 23:11 * edit *

イチローママさんへ

こんばんは~☆イチローママさん
いつもありがとうございます~^^

ホント!9月の海とは思えないくらい厳しい(^^ゞ
雲の動きがどんどん変わって~
北海道の移り気な気候を改めて感じましたね~

そちらは相変わらず気温差が大きいのですね(>_<)
体調も崩しちゃいますよね(泣)
りんちゃんはその後いかがですか
良くなっていますように・・・札幌から祈ってますからね!

URL | ko-miさん #-
2013/09/23 23:39 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん
いつもありがとうです~^-^

そうなんですよー海を眺め、軽く潮風に当たりながらのランチ♪
とっても楽しみにしていただけに残念でした~
うんうん!ドッグランでは大はしゃぎ(笑)
SDカードの空きがなくなるくらい連写しちゃって~
記事に上手にまとめれるかちょっと憂鬱です(^^ゞ

3兄弟の海デビュー
ベチャベチャになるのが嫌で(私が・・・ (*'-'*)エヘヘ)
全然面白いカットが撮れませんでしたが~
なんだか初めてとは思えないくらい余裕でしたね~(苦笑)

北海道を感じながらのランチも大満足でした♪
私の体の事もいつもお気遣いありがとうね~ちびまゆこさん^-^

URL | ko-miさん #-
2013/09/23 23:45 * edit *

こんばんは♪
昼間、読み逃げたぽりるです(^^ゞてへっ

ko-miさん、おかげんいかがですか?
しっかりと暖かくして休んでくださいね~(^^)

せっかくのカフェ、残念でしたね(>_<)
でもこの荒れ模様では、テラス席は寒い~(>_<)☆
晴れたら景色、素敵なんでしょうね♪
メモっとこ( ..)φメモメモ(笑)

海も3兄弟くん大丈夫なんですね(^^)たくましい~♪
え?りんくん砂食べちゃう??(^^;)
塩味がおいしかったのかな?
それともカフェでおいしいものが食べられなかった腹いせ~?(笑)

おお!ホッキフライカレーだ(^^)おいしそ~♪
ホッキ貝がふんだん☆さすが北海道ですね!

同じところで撮っても、撮る人で違いますよね。
ハツコさんはこんな風に景色を見てるんですね~(^^)
ハマナスのお花の色もきれいでいいなぁ♪
ハマナス、好きなんです(^^)

それにしても9月の北海道って
お天気に気温、読めませんよね(^^;)
その年年で全く違うんですもん☆

URL | ぽりるさん #-
2013/09/23 23:51 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さん^^
いつもありがとうです~^-^

うんうん!ホント・・・まだ9月なんですけどー(>_<)
海は結構な波で空も見る見るどんより~(泣)
壮大な北海道の日本海をあらためて感じましたね~
3兄弟は初めての海デビューもいつものお散歩感覚でしたね(笑)
尻尾もアップアップ♪りんは流木にまで食いつくありさま(>_<)
リードを離したら絶対海の中へ走って行きますねー Σ(っ゚Д゚;)っ

ホッキ貝を使ったカレーは私の母の定番料理でもあったんですが~
フライで食べたのは初めてでした~
新鮮でとっても美味しかった!
鮭はここ石狩で有名なので天ぷらにして食べたり~
こちらも美味でしたよ~❤

URL | ko-miさん #-
2013/09/23 23:52 * edit *

ぬおぉーーーーっ!!!!
美味しそうっ! 美味しそうっ!  いいなぁーーー!

ホッキフライカレー???  ホッキ丼???
そんなの見た事も聞いた事もなかった・・・。
いいなぁ 海の幸溢れむせ返る北海道・・・。

9月でテラスでご飯が食べれない???  信じられない・・・。
セナまも地方 まだまだ日中はお散歩行くの無理です。

日本で広いのね・・・。       笑

URL | なっち!!!さん #-
2013/09/24 03:01 * edit *

こんにちは☆
カフェ、残念でしたねー。もうすっかり寒いですものね。しかも海沿いは風が冷たい。。。せめて風のない日ならいけるかも?。。。でも寒いかな。。。
ホッキがとってもおいしそう☆食べたいです!!

海で果敢に歩いてますね!うちの子も見習わせたいです(^^;)

URL | cookieさん #-
2013/09/24 09:33 * edit *

さすが北海道!
同じ9月でも季節が1ヶ月くらい先に行ってるんでしょうね。
穏やかな日にもう1度リベンジですね。

URL | ポンママさん #-
2013/09/24 12:40 * edit *

こんにちは♪
お洒落で素敵なカフェ!
なのに残念でしたね(>_<)

ホッキ丼にフライ、私も初めて知りました。
でもどれもとっても美味しそう~♪♪
魚介類大好きなので羨まし~❤
さすが北海道ですね!

海デビューにも臆することなく
グイグイとは頼もしいですね(^^)

URL | kao☆riさん #-
2013/09/24 13:13 * edit *

コナミさんへ

こんにちは~♪コナミさん^^
いつもありがとうです~

ホント!コナミさん地方はまだまだ日中は暑いでしょー(>_<)
例年よりも寒さを感じるのはもしかして私の年齢のせいかな??
・・・なんてちょっと思い始めています(^^ゞ
いやいや・・・昨年のブログを見てもやっぱり今年は寒くなるのが早い!
北海道の日本海・・・厳寒っ!!って感じでしょ(苦笑)
完全防備で再チャレンジ??(笑)
うんうん!店内もとっても素敵でした~♪

私も「ホヤ」以外なら貝だ~い好き(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/24 14:06 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんにちは~♪ちゃいママンさん
いつもありがとうです~

「マウニの丘」素敵なカフェなんですよー
ちゃいママンさん一家がいらした時にご案内したいなぁ~と
思っていた有力候補のカフェでした~
ただね、市内からだと1時間強はかかってしまって~(>_<)
海を眺めながら美味しいランチ~憧れます!
完全防備してもう一度??(^^ゞ

3ワンおソロのお洋服・・・せっかく買ったのに一度も着ないで~
・・・なんてことになりそうだったので慌てて着せました~(苦笑)

ホッキ丼にホッキフライカレー、鮭!
ザ・北海道!って感じでしょうー(笑)
夫は毛がにが大好物なんですけどねー
ちゃいママンさんの北海道旅行記にちょいちょい出てきた毛がに
「いいなぁ~❤」って言ってましたよ~

ちゃいママンさん先日はた~くさんうちの子が~
楽しくって素敵にUPしてくださってありがとうございました~♪

URL | ko-miさん #-
2013/09/24 14:12 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんにちは~♪
いつもありがとうです~^-^

風邪・・・・年のせい??なかなかよくならず悪化の一途(>_<)
薬飲んで老体にムチ打って仕事へ行ってま~す(^^ゞ
いつも優しいお気遣いありがとうです~(⌒-⌒)

カフェ・・・なかなか素敵なんですよー
ドッグカフェではなく「ワンコOKカフェ」なので店内も窓ガラスがフロア一面
オーシャンビューでとっても眺めが良かったです~
リベンジ大好き!?なので再チャレンジ頑張ります!!(笑)

ビリーくんの砂食べ事件!!
以前お出かけ(旅行)の記事、よ~く覚えてますよー(笑)
美味しい訳ないのにねー(>_<)なんでかなぁ~
おソロの洋服はペッパラさんで買ったもの
今年一度も袖を通さず終わりそうだったので慌てて(苦笑)
3匹まんまおソロってやっぱり可愛いかも~~(*´∇`*)

ハツコ・・・とにかく海ばかり・・波を夢中に撮っていました~ (* ̄ー ̄*)
こっちは「撮れない!」って騒いでいたのに~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/09/24 14:27 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんにちは~♪
読み逃げ!!最歓迎ですよ~(*´∇`*)
私なんかしょっちゅーでしょ(^^ゞ (威張ってどうする~~ (*'-'*)エヘヘ)
いつも労わりの優しいコメントありがとうです~
季節の変わり目・・・すっかり流行物に一緒に乗っかってしまいました~(苦笑)
風邪薬飲んで~食欲は・・・「秋」なんでねー(笑)ポリポリ(^^ゞ

ココのカフェは道民にはとってもメジャー(うん!多分!(^^ゞ )
なのに一度も訪れたことなくって~
大好きなブロガーさん達の記事見ては「いいなぁ~♪」と。
うんうん!ぽりるさんも是非!メモメモしてくださ~い(⌒-⌒)

ハツコね、波ばかり撮ってました~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
若い子のセンス・・・謎???(笑)
ハマナスの花~きれいでした~(*´∇`*)
もうすぐ終わりなのかな・・・真っ赤な実もた~くさん♪

今年の9月・・・なんだか寒いような気がしますーー(>_<)
気のせい??年のせい??
この日は特に移り気なお天気でしたね~ (´ヘ`;)とほほ・・

URL | ko-miさん #-
2013/09/24 14:38 * edit *

なっち!!!さんへ

おはようございます♪なっち!!!さん^^
ぬおぉーー!でしたか~(笑)
ホッキ丼にホッキフライカレーに鮭天丼!
どれもこれもうんま~~~~~い!!(笑)でしたよん♪
ホタテを代表に貝類大好きなんで~(*´∇`*)
海の幸溢れむせ返る北海道☆なっち!!!さんありがとう~~❤

9月でテラス席・・・たまたまだった!!と
そう思いたいです(泣)
札幌は秋晴れ快晴だったんですけどね(^^ゞ
秋のお天気はホント移り気ですね
セナまもちゃん地方は~そうですよね!9月にお邪魔した時
汗だくで歩いた記憶が・・・・ (*'-'*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2013/09/25 09:53 * edit *

cookieさんへ

こんにちは~♪cookieさん^^
はい・・・(泣)マウニの丘さん残念でした~(>_<)
覚悟はして行ったんですけどねー(^^ゞ
先に寄ったドッグランではまずまずのお天気でしたが~
風のない日(あるかな・・・??(^^ゞ )頑張ってリベンジしたいです!
以前cookieさんのブログや他のブロガーさん達が行ってらっしゃたのを見て
ず~っと憧れていました~(*´∇`*)
道民なら一度は行きたいカフェですよねー♪

石狩番屋の湯??近くのお食事処でホッキ食べて来ました~^^;
美味しかったです!

海デビュー全然怖がらず・・・りんなんかそのまま海の中へ
走って行っちゃいそうな勢いでした~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/09/25 14:44 * edit *

ポンママさんへ

こんにちは~♪ポンママさん
ホント!季節の変化の早い事!!(苦笑)
今週も札幌最低気温が10度前後と寒くなりそう~(泣)
でもね!去年の9月はまだまだ暑かったんですよー
ブログを振り返ってみると「スーパー残暑!」って (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

そうですねー今シーズンリベンジできるといいなぁ~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/09/25 15:05 * edit *

kao☆ri さんへ

こんにちは~♪kao☆riさん^^
コメントありがとうです~♪

ねー・・・ホント店内も素敵なカフェでしたよー^^
テラス席でま~ったり♪憧れていたんですけどねー(^^ゞ
残念で仕方なかったです~(泣)
いつか!いつか!!!絶対リベンジ果たしたいです~!!!
ホッキ丼にフライカレー♪どれも新鮮でとっても美味しかったです!

kao☆riさんが紹介されていた絵本が届きました^^
娘と大号泣でした(´_`。)
でも~ホントチワオ君が可愛くって~
たくさんの事あらためて教えてもらった気がします
私も是非紹介させてくださいね!

URL | ko-miさん #-
2013/09/25 15:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/353-2aaa78ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)