Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 チクチクへの憧れ~?! 




お裁縫

私がもっとも苦手としているもの


ハンドメイドで

犬服とかマットとか ホント憧れますっ!!!

作ってる方ってホント 「 神 」 よね~ 尊敬しちゃいます





だからって・・・・・

100円ショップで?!


DSC08568-0915.jpg


だって・・・

素敵なカフェマットって1枚 うん千円するでしょー


だめ??


DSC08678-0916.jpg


裏にはしっかり滑り止めだって付いてるし

アップリケだって アイロン当てた後に

一応 「 チクチク・縫い縫い 」 したんですけどー(笑)


DSC08672-0916.jpg


確かにね

今の小学生の方がレベル高いよね

「 ふざけるでな~いっ!!! 」 と 罵声を浴びそう・・・(苦笑)


だって・・・作れないんだもん!! イジイジ

それに!君たちはまだまだ
カフェでまったりできないでしょー



DSC08703-0916.jpg


あんたが1番 「 チョロ松 」 じゃんかーっ!!

チョロ松とは・・・チョロチョロと落ち着きのない子の事( 多分 )






でもでも!! 母だってね

ハツコが幼稚園の頃一生懸命作った事あるんだよ!

タンス奥底から引っ張り出してみましたー(^^ゞ 16年前のハンドメイド♪

16年前 ママ友に 「 手取り足取り 」 教えてもらいながら

ハツコのために 完成させた 渾身の作品

「 ジャンパースカート&パンツ 」 と 「 エプロンキュロット 」


いまだ捨てきれず 大切にしまっております(笑)

だって~一世一代の思い出だからね!!


DSC08702-0916.jpg


ん~・・・・

君たち 厳しいっ!!(笑)




そんな  チクチクへの憧れの強い私

3連休 最終日の今日 お仕事が休みだったので

雨の中お出かけして来ました~


パンケーキChocola Chocolaさん


仲良しのお友達と久しぶりの再会♪

お隣の街 恵庭市にある 大人気のパンケーキ屋さん

Chocola Chocola さん

オープン 30分前から すでに行列でした

確実に 1㎏は 体重増だな・・・




たまには お母ちゃんだって一人でお出かけしたいのよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そう言えばミシン・・・・・
あれれ??どこにあったかな??(苦笑)

学生の頃も 期日まで出来上がらなくって
いつも居残り組みだったっけ (´ヘ`;)とほほ・・



全国で 大型台風18号の被害が拡大
北海道にも接近中

どうぞこれ以上被害が増えませんように
そして・・・被害に遭われた方々
心より心より お見舞い申し上げます





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  雑記

コメント

おお!3枚で合計¥600で作れるとは~~!(゜Д゜)!!
¥600にはとても思えない、カワイイです♪
かしこいチョイスだと思いますよ(*´∀`*)
本格的に作ると、腰を据えてけっこう時間かかりますものね~。

わたしもチクチクへの憧れがありまして、犬の手作りお洋服の本やら、
気に入った生地やら集めていますが、未だ実行せずでして。。。
真冬とか、花粉の時期のおこもりのとき始めようかと思います(^^;)

台風、北海道に行く前に温帯低気圧に変わるといいですね!
どうぞお気を付けて(>_<)

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2013/09/16 19:07 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんばんは~☆ちっちぃ&みーしゃさん^^
いつもありがとうです~^-^

あはは~(*´∇`*)笑っちゃうでしょう~(^^ゞ
100円ショップでカフェマット♪なんてねぇ~(笑)
だって結構素敵なお値段するでしょう~ (*'-'*)エヘヘ
×3枚ですからね~(^^ゞ
ホントはハンドメイドで可愛いのを!!が夢~(笑)
でも・・・この通りこんなんしか思い浮かばないと言う(苦笑)

ちっちぃ&みーしゃさんは得意そう!!うん!絶対!!(*´∇`*)
完成したら是非是非アップしてくださいね~

お天気はいかがですか?
少し雨脚は落ち着いたかな・・・
札幌も朝まで雨が続くみたいです~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/09/16 21:00 * edit *

素敵なカフェマットじゃないですかー。
ko-miショップとして販売してみますか~
ホント、ハンドメイドのワンコ服とか、キャリーバッグとか
あこがれますよね~。
私も実は一時、「ミシン買おうか」なんて考えたことも・・
でも・・・レインコートの脚の調整もできず、ほつれた
おもちゃも修繕できない自分の身の程を知りました~。
ko-miさんはハツコさんにかわいいジャンパースカートなど
作ってあげた実績があるので、きっと3兄弟おそろいの
お洋服もかわいく仕上がると思いますよー。

URL | sherrymamaさん #-
2013/09/16 21:13 * edit *

ko-miさん、雨は大丈夫ですか?
こちらは強風は吹いたものの、雨はたいして降らず
何事もなく過ぎました~!

ko-miさんすごい!
ナイスアイデアです(^-^)v
やっぱり安くて簡単が一番(笑)
おまけにかわいくてボーダーだし♪
私もホントにお裁縫だけは勘弁してくださいって
ぐらい苦手でおもちゃの手術すらできません(^_^;)
裁縫道具もありません!って自慢できることじゃ
ないですね(笑)

このステキなマットに座ってカフェで
まったり寛ぐ3兄弟を楽しみにしています♪
チョロ松・・・ウケちゃいました(笑)

URL | ちびまゆこさん #-
2013/09/16 21:38 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん~
いつも優しいコメントありがとうございます~^^
はははーっ!(笑)ko-miショップとはっ!!(^^ゞ
いやぁ~可笑しいでしょう~^^;恥ずかしいですよー(笑)
自分でも願望だけが一人歩きしちゃって~
「チクチク縫い縫い」ホント憧れますよね~^-^
私もね、ブカブカのお洋服ひとつ直すのに何時間も!
ミシンなんか一体どこへしまったのやら~(一応あるんですよー笑)
mamaさんも???ホント??
なんか嬉しい・・・(私とお仲間は失礼ですねー (*'-'*)エヘヘ)

ハツコのお洋服は遠い記憶~(苦笑)
手取り足取りじゃなきゃ作れませんっ!(・´ェ`・)

URL | ko-miさん #-
2013/09/16 21:43 * edit *

こんばんは♪

すご~く素敵じゃないですか(^O^)/
かわいいですぅ❤

私も全然裁縫できません。
やってみようって気持ちも湧きません(^_^;)
だから、すご~いって思いますよ!!

中学生の頃、授業でパジャマを塗ったんですよ。
腋の下のところの縫い合わせが全然合わなくて
嫌になっちゃいました。
それ以来、ボタン付けぐらいしか
出来ませ~ん  ハハハ~(滝汗)

ワンコのお洋服とか、手作りできる方って
ほんと、憧れますよね~(^^)

URL | さくらさん #-
2013/09/16 21:56 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん^^
いつもお慰めの言葉ありがとうです~(*´∇`*)
そうでしたか~良かった!!
でも強風だとさくらちゃん怖がらなかったかな・・・(´_`。)
札幌は明日明け方まで雨が降り続きそうです(>_<)

え~~~!ちびまゆこさんもお仲間さん?!(やっぱり喜ぶ私!!笑)
裁縫道具・・・私もハツコの学校で用意した物使ってます!!(笑)
ね~・・・ホント!苦手!!
うんうん!おもちゃの緊急手術なんて大変!!
一体何時間かかってるのー!!って夫にも呆れられてます!!

ボーダーのマット!なかなかでしょー(笑)
多分一回お洗濯したら・・・・ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

チョロ松どうですか~??
当たってるよね??(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/16 22:34 * edit *

さくらさんへ

こんばんは~☆さくらさん^^
あはは~♪優しいコメントありがとうです~
な~んか嬉しいなぁ~(連発です!!笑)

「え~!こんなのブログUPする気??」とハツコに(>_<)
恥ずかしいの覚悟でー!!(苦笑)
ね~!とにかく苦手なんです~(泣)
でも!!作れたらなぁ~作りたいなぁ~・・・という妄想だけが~(笑)
100円ショップのマット~一回お洗濯したら・・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
いいんです!いいんです!!100円ですもんね~♪

さくらさん一緒!!一緒(笑)
学生時代のパジャマ・・・もう~大変でした~(苦笑)
提出日も間に合わないくらい泣いてましたね~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/09/16 22:42 * edit *

お揃いのカフェマットで可愛いですよ。
アップリケもついてるし。
ハツコさんのお洋服とってあったんですね。
私は、捨ててしまったかなあ。
ハンドメイドって始めると
楽しくなってはまっちゃうかも。

URL | maririnhahaさん #-
2013/09/17 06:12 * edit *

ko-miさん( *´艸`)

ご無沙汰しております~!
みんな元気そうで何よりです。

カフェマット、かわいいですよー♪
立派なハンドメイドです(*'▽')

わたしもようやく重い腰をあげて
SHOPも再開に向けて準備しています。

不器用この上ないわたしができるんですから
こんな素敵なハツコちゃん服作れる
ko-miさんなら犬服も作れそうですよー。

URL | *りく*さん #-
2013/09/17 06:52 * edit *

カワイイです~(^_^)
600円には見えませんよ!!
私も興味はあるのてすが
どうも腰を据えてやるのが苦手
みたいで、続かないんですよねぇ~

台風は大丈夫ですか?
こらはなかなか激しかったです。
でも仕事がたまたま休みだったので
豪雨を確認して即寝しました(笑)
チロは果敢にもベランダに出てましたよ~(-_-;)

チロはその後薬が効きすぎたのか
ご飯を一切食べてくれなくなり
ヒヤヒヤしましたが、
現在は落ち着いて元気です!!
ごしんぱいおかけしました(>_<)

URL | ちろにすと②さん #-
2013/09/17 09:12 * edit *

こんにちは~♪
今日は全国的に晴れみたいですね。あの台風がうそみたいです。

カフェマット~めっちゃ可愛い~私好みです~❤
このアップリケがまたいいですね~ステキ(*^_^*)
実は何を隠そう蓮の今のカフェマットも100均のランチョンマットです~
私の場合 買っただけで何の細工も施してないんですけど^^;
昔からぞうきんとか手提げカバンとか・・・そういったのを作るのが苦手なんです。
洋服とか出来上がりに楽しみがわく物はせっせと頑張れるのに~

ko-miさんもハツコさんのお洋服作られたことがあるんですね~
私も子供が小さい頃 お揃いのお洋服を着たくてせっせと作りましたよ~
好きで何枚も作ったんですけど 
今思えば その時間遊んでやればよかったなぁ~と・・・
そんな後悔もちょびっとあったりします・・・

パンケーキ すごくすごくおいしそうですね~
私も食べてみたいなぁ~
こんなに流行ってるのに まだ1度も食べたことないんですよ・・・
やっぱり家のホットケーキとは違うんですかね?!

URL | ren母さん #-
2013/09/17 11:33 * edit *

初めまして^^カフェマット可愛いですね♪
私もお裁縫は大の苦手でした。ミシンなんて学生の頃にしかさわったこと
なかったし、手縫いはもっと苦手(^^;
なのに、我が家にワンコがやってきてからすっかりハマってしまいました^^
最初は大変だけど、はまると楽しいですよ♪

↓の記事のダブルストップ消臭シート、我が家でも愛用してます!!
そして我が家のワンコもチワワです~^^
なんだかいろいろ親近感がわいて、思わずコメントしちゃいました^^
また遊びにきまーす。

URL | よしさん #IY7bLZJE
2013/09/17 12:48 * edit *

こんにちわ♪
カフェマット可愛いです~!
ボーダー柄で!アップリケも❤
100均の・・ランチョンマットなんですか?
滑り止めも ついているんですね!
ナイスアイディアですよ~♪
みんなでこれでカフェで・・いいですね~(←妄想中・・笑)

わたしは、ちょっとチクチク程度~なら嫌いではないのですが
型紙やら採寸が全くダメで・・「ゲッ・・」って苦手意識が~(>_<)
お洋服とか作れちゃう方・・憧れますよね~
ワンコごはんも、おやつも「手作り」ってホント憧れます~❤
ハツコさんのお洋服・・素敵ですよ~♪

パンケーキ美味しそう~
見ているだけで テンションあがっちゃいます☆


 

URL | ライナ母さん #-
2013/09/17 15:06 * edit *

チクチクへの憧れ♡
アタシもーーーーっ!!・笑
このカフェマット、良いと思うんだけど。。。
真似っこしちゃおーっと(^^)v

ko-miさんはハンドメイド歴もあるし、やる気になれば
パパっとチョチョチョイっとサクサクっと←しつこい
作ってしまいそう~♪
そしたら、、、ウチの仔達のもお・ね・が・い^^;

URL | ぶっちーさん #-
2013/09/17 15:42 * edit *

わぁー、可愛いし…
アイロンだけじゃないところが偉いですよ〜‼
私なんて、あんなの作ろう、こんなの作ろうって考えるだけで
買うだけ買って、タンスの肥やし状態ですよ〜 ^_^;
旦那に布コレクターって言われるくらい(笑)
一枚200円にはとても見えないし…
これを機に色々作っちゃったりなんて (^з^)-☆

それにしても、パンケーキ美味しそう♪
うぅ〜、お腹空いた〜‼お腹鳴るぅ〜‼
(只今、お腹空かして帰宅中…)

↓ちなみにペットシーツは…
香り付きのが最近のお気に入りです♪
嫌な取り替えがちょっとだけ苦にならないかも…?

URL | タロはなさん #-
2013/09/17 19:10 * edit *

かわいいCafeマットが出来上がりましたね(*^▽^*)
最近は、100円ショップでもカワイイのたくさんありますしね!
最初は、簡単な物からスタートしていったら大丈夫ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
って、言うほど私も出来ないんですが(〃^∇^)o_彡☆あはっ

でも、嫌いじゃないので
作ろうと思ったら、チクチク・・・楽しいですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
思うまでに時間はかかってますが(*≧m≦*)ププッ
デコカートのレースとかも100円ショップで買いましたよ(^o^)ゞ

ko-miさん、ハツコちゃんのお洋服が出来るんだから
3兄弟君のも出来ますよv(*'-^*)bぶいっ♪
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/09/17 20:55 * edit *

こんばんは~(^^)
ko-miさん、心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
ミエル町はありがたいことに何もなく無事でした♪
でもちょっと離れた川は冠水で橋が壊れたりしたようでした☆
北海道も台風の影響で大変だったようですね(>_<)
今日はもう大丈夫かなぁ。ミエル地方、快晴でしたよ~♪

カフェマットかわいい~♪
ちゃんとアップリケ付けて縫ってしてるじゃないですかっ!
立派なハンドメイドですよ~\(^o^)/
私だったら、マット買っておしまい☆あはは(^^ゞ

ハツコさんのお洋服かわいい~(*^_^*)
すごいすごいっ
ko-miさん、このころの気持ちを思い出して
3兄弟くんにもお洋服作りましょうよ~(^^)
で、ミエルにも作ってくださいな♪なんて~(^^ゞえへっ

ハンドメイドは憧れますよね~♪
何かを作ろうと思い、材料をそろえた時点で
頭の中ではすっかりしっかり、きちんと出来上がるので
未使用材料、大量に持ってま~す(^^)
買うだけ大好きっ!(笑)

わーっ(^^)
おいしそうなパンケーキ!
恵庭?ふむふむ( ..)φメモメモ

URL | ぽりるさん #-
2013/09/17 21:27 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようです~hahaさん^^
いつもありがとうです~^-^

お揃いのカフェマット!!!(笑)
100円ショップって(^^ゞ ・・・ですよねー!!
でも!うちの子には丁度いいのかも?!(^^ゞ
カフェでまったり~ってタイプではないんですよね(苦笑)

アップリケつけてなんとな~く可愛い感じに?!(笑)
ハンドメイドは憧れですよ~♪
妄想だけが広がっています!!!(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 09:11 * edit *

*りく*さんへ

*りく*さんおはようです~^^
こちらこそご無沙汰してすみません(>_<)

や~~~っ!もう!*りく*さんのようなプロの方からの
コメントってホント恥ずかしい(苦笑)
笑っちゃうでしょう~(*´∀`)アハハン♪ 100円ショップのマット使って~
コレをハンドメイドと言ってはいけないですよねー(泣)
穴があったら入りたい!!(笑)

*りく*さんが不器用???まさかです!!(*´∇`*)
あんなに丁寧な縫製で~センスもよくって!ホント尊敬なんですよー!!
ご近所さんでしたら講習料お支払いして教えて頂きたいくらい!!
ショップの再会ホント楽しみにしていますからね~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 09:18 * edit *

ちろにすと②さんへ

おはようです~ちろにすと②さん♪
いつも優しいコメントありがとうです~☆

うふふ~♪100円でマットって!! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お恥ずかしいですよねー(^^ゞ
ちろにすと②さんもいろいろ作ってらっしゃいますよねー
いいなぁ~っていつも思ってましたよー♪
そうそう!夢は・・・妄想だけが広がってます(笑)
ちろにすと②さん地方も台風ひどかったでしょー(>_<)
お仕事お休みでよかったね~ (*'-'*)エヘヘ
札幌は雨と強風でしたが河川の氾濫もなく通過って感じでしょうかー
今日は清々しい秋晴れですよー

チロ君も少し落ち着いてくれた様で良かった(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 10:42 * edit *

ren母さんへ

ren母さんおはようです~
いつもいつもありがとうです~♪
札幌も今日は晴天です(⌒-⌒)ホント!あの大型台風がまるで嘘のよう~
蓮くん地方も秋晴れかなぁ~♪

カフェマット~♪笑っちゃったでしょう~(^^ゞ
以前から(多分去年の冬辺り)ず~っと気になっていて~
バスマット??マルチマット??(結構な厚み)だし~
可愛いアップリケでカフェマットできないかな~って(笑)
さすが100円ですけど~いいのいいの!(笑)うちの子達だしねー(⌒-⌒)
蓮くんのランチョンマットも100円ショップの??
でも~ren母さんはお洋服とか上手に作られるから~(*´∇`*)
もう!神さまよ~~~ren母さん!!
あこがれちゃいます~❤

私が作ったハツコのお洋服・・・
ホント手取り足取りお友達に教わりながらやっと!!だったんです~
犬服や小物~3兄弟に作ってあげることが夢ですが~
しょせん夢は夢~(笑)妄想だけが走っていますよ~~~

パンケーキ!私もお初だったんですよ~
そうそう!これだけ大流行なのに~(^^ゞ
ハツコはもう何軒も食べに行ってるのに~
ここはお友達がリサーチしてくれて全てお任せで行ってきました^^
人気店なので雨の祝日でも行列でしたよー
うん!美味しかった!!
お家ホットケーキとは・・・むふふ♪ちょっと違ったかも~(笑)
ren母さんもぜひ行ってみて~~~♪(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 10:56 * edit *

よしさんへ

よしさん~はじめまして^-^
ご訪問&コメントありがとうございます~
私もよしさんのブログにチョコチョコお邪魔させていただいてました~^^;
小豆ちゃんホント可愛いですよね~❤
そして!!よしさんの作るグッズの素晴らしいこと!!!^-^
1Dayショップ!!お近かったら絶対お邪魔しています~!!
いいねですね~♪憧れです!!!

そんなよしさんがお裁縫が苦手だったとはっ!!!びっくりです!
可愛いお洋服やマナーパンツや~
ワンコの物って何を作っても可愛いですよね!!(作れない私が言うのも可笑しいですがー汗)
あぁ~ハマってみたい!!(笑)

消臭シーツも一緒ですか~^-^
私は最近デビューしたばかりですが(笑)
なかなか良いですねー♪
薄型シーツも好きなんですけど~このタイプにハマっちゃいそうで~す^^

こんな拙いブログですけど~
また遊びに来て下さいねー^-^

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 15:09 * edit *

ライナ母さんへ

ライナ母さんこんにちは~♪
いつも優しいコメント本当にありがとうです~^^

カフェマットも・・・可愛いと言って頂いてお恥ずかしい(笑)
100ショップで売ってるマット(バスマットやマルチマット系??)
なので滑り止めもしっかり付いてるんですよー!!
ランチョンマットとはちょっと違うのー^^
アップリケもた~くさんの種類があって迷っちゃった^0^
合計600円でできちゃったカフェマットですが~
我が家の落ち着きのない3兄弟には十分かな(笑)

そうそう!!ライナ母さんもチクチク縫い縫いされますよねー!!
ライナちゃんの肌がけや~可愛いマットも!!
絶対できますって~!!犬服!!!お直しだってちゃっちゃとしちゃうんですものー!!
でもね~うんうん!型紙や採寸は私もホント昔から駄目!!(泣)
私なんかセンスがないから~><
イメージだけで妄想中なんですよ~(笑)
あ。ハツコのお洋服は「奇跡のお洋服!」と周りから言われていますー^^;

パンケーキ♪美味しそうでしょー!
美味しかったんですよ~~~^0^
外観も店内の装飾もとっても可愛らしくて~
私も初パンケーキにテンションMAXでした~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 15:33 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~♪ぶっちーさん^^
いつも楽しいコメントありがとうです~~~(笑)
ぶっちーさんからのコメント!笑い率めっちゃ高いですからぁ~(笑)

え~~~!こんなん真似っこしちゃいます~~???汗
100円グッズのかき集めですよーー!!^^;
多分ね、一回お洗濯したら・・・マズイかも~
だからって??手洗い??うっそぉ~~~!!!@@;
~な感じですよーーー(苦笑)ぷぷぷー^^;

ぶっちーさんはセンス抜群だと思うんですよ!
布歴も長いし(布歴って・・・笑)
パパっとチョチョチョイっとサクサクっと!
ぜひ!我が家に作ってくださいー!1枚でよろしいんで~(笑)
私のハンドメイド歴・・・ありゃ奇跡の1枚!(あれ?2枚??3枚??)って
言われるほどの作品なんですよー(苦笑)
もう二度と作れましぇ~ん><

うん!ハンドメイドできる方ってやっぱり「神様!」ですよ~
憧れるなぁ~(ただいま妄想中・・・^^:)

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 16:19 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんにちは~ちゃいママンさん^^
いつも愛あるコメント本当にありがとうですよ~~^-^

でも!コレ・・・可愛い??ホント??大丈夫??(苦笑)
うんうん!確かに100円ショップ~いまや可愛いものがいっぱい!
手芸グッズも豊富ですよねーー♪
このマットバスマット??マルチマット的な??滑り止め付きだし~
アップリケ付けて・・・申し訳程度にチクチク^^;
恥ずかしいですよねー><
だけど
チクチク縫い縫いされる方って忙しくってもちゃんと時間作って
ものすごーく楽しみながらやられてますよねー^^
ちゃいママンさんも毎日大忙しなのに~うーーー!!尊敬しちゃう~^0^
デコカートもホントよくできてますもん!!可愛かったなぁ~❤
モレノちゃんやノワっ子ちゃんにもぴったりお似合い♪
手先が器用ですよねー^^いいなぁ~

ハツコのお洋服~ママ友の先生にマンツーマンで教えてもらいながら~(笑)
やっとやっとできた奇跡のハンドメイドなんです~
もう・・・絶対無理だな
でも・・・夢だけは妄想だけは膨らんでいます~^-^

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 16:39 * edit *

タロはなさんへ

こんばんは~タロはなさん^^
いつも優しいコメントありがとうです~
そして!コメントのお返事の順番がーーーごめんなさいです~><

可愛い??ホント???(何を確認してる???汗)
いやーーー!!「布コレクター^^」のタロはなさんに言っていただくと
なんだかお恥ずかしいですよー!!!
タロはなさんはショップされてるし~とっても器用なお方・・・
恐縮しちゃいます!!^^;
そして!!尊敬しちゃいますよ~~~♪

コレを機に??いろいろ???
無理で~~~す(笑)願望と夢と妄想だけがどんどん広がってますが~
センスがね・・・><この通り(泣)

パンケーキとっても美味しかったです!
あちこち開拓したくなりました~♪

おトイレシーツ!!香りつき!
他のブロ友さんからも情報が~!!
消臭できて~さらにイイ香り~❤ストレスフリーになるかも!?
いいですね~ありがとうございます!
今後の参考に!・・・きっと買うだろうなぁ~
最近はシーツジプシーを楽しんでいます!(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 17:05 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんばんは~^^
いつもいつも愛溢れるコメント本当にありがとうです~♪

台風の影響がまるで嘘のような秋晴れの札幌
ぽりるさん地方もかな・・・
自然の脅威をしみじみ感じましたね><

あはは~アップリケ!チクチク縫ったんですよー(笑)
もしかして一回のお洗濯で取れちゃう???
いやいや・・・アップリケよりもこのマットのほうが怪しい><
このマットお洗濯マークが「手洗い」に・・・(苦笑)ど~ゆ~こと??^^;
これはハンドメイドではありませんっ!!!きっぱり!きっぱり!!(笑)
いまどきの小学生の夏休みの自由研究(宿題)よりひどいー!!><
でも~~~家の子達だしぃ・・・十分でしょ(笑)
ぽりるさんこそ~~~未使用材料でマットを!!!^0^一枚でいいので私にも作って!!(笑)
・・・って!!!買うだけ大好き♪に大爆笑しちゃった^-^
ぽりるさんはホントなんでも持ってそう~~~^▽^

パンケーキ♪これだけ大流行なのに「初」でした~^^;
お友達が全部リサーチして連れて行ってくれたんですが~
外観も店内も可愛いの~人気のわけがわかりました~
大雨の中でも行列でしたよ~~~
メモメモ♪うんうん!今度一緒に行きましょうね~~
そしてレラのペッパラさんでお買い物して~空港までお見送り~♪
ハンドメイドと一緒なくらい夢が!妄想が広がりま~す❤

URL | ko-miさん #-
2013/09/18 17:22 * edit *

こんにちは。
ずいぶん読み逃げになってしまってすみませんでした!
こたろう君、大変でしたね…
でも治ってきてて良かったです。
風太くんも異変には気付いたんですねー。

そうそう、自分で作るってすごいことですよね。
私も去年は一念発起でやってたんですが、今年は全然できてません。
ブログで紹介するような物でもなく、載せてないんですけどね…
ko-miさん、一緒に頑張りましょうかぁ。

それからそれから…
ご心配いただきありがとうございます!
我が家は桂川からは距離があるので大丈夫でーす。
でも、いつもの鴨川の河川敷まで冠水したのは初めて見ました。
びっくりですよねぇ…
自然は本当に怖いと思いました。

朝方に3回連続で鳴り響いた警報も、しじみはぐーすか寝ていたようです。
出雲はさすがに起きてましたが、腰抜かしてたという話も…(笑)

ご連絡いただきありがたかったです。
本当にありがとうございました!

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/09/18 20:11 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~☆akikoさん
コメントわざわざありがとうです~
被害がなくてひとまず安心しています・・・
良かった~(・・・と手放しで喜べませんね(泣))
被害に遭われた方は今も大変な思いされてますものね

そうでしたかー!警報に出雲くん!腰抜けた??(^^ゞ
しじみちゃんは~相変わらずハイパーな女の子なんんですね~(笑)
いいぞぉ~~~!!(*´∀`)アハハン♪

そうそう!akikoさんもハンドメイドでセーターや!!
すごいなぁ~って思ってましたよ~(*´∇`*)
私はねーホントお恥ずかしい限り!(^^ゞ
よくもまぁ~このマットをUPしたなぁ~と(苦笑)
これはハンドメイドではないですよねー (´ヘ`;)とほほ・・

憧れちゃうなぁ~器用な方って!
可愛いわん達に自分の作ったお洋服~夢のまた夢です~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/09/19 01:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/348-16595404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)