Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 こたろうの目が・・・・角膜損傷 



一昨日 仕事から帰宅すると


こたろうが・・・


DSC08447-0912.jpg


そばにいた夫とハツコが バツ悪そうに・・・

「 多分風太とガチバトルした時だと思う・・・ 」 と。


DSC08454-0912.jpg


「 はぁ~!? 」

片方の右目が まったく開きません(泣)


DSC08456-0912.jpg


風太・・・

じゃれ合う時も決まって目を攻めることが・・・

嫌な予感はず~っとしていたんです


現場をしっかり押えていたわけじゃないので

100%ではないんですが

爪も伸びてたしね(泣)





朝まで様子を見ましたが 変わりなかったので

病院へ


DSC08469-0912.jpg


眼圧検査とフルオレセイン試験紙検査を受け

眼球左上の角膜に傷が

幸い傷はそんなに深くなかったので点眼薬で治療です


機械トラブルなのか?緊張と興奮でなのか??

眼圧が異常な数値に・・・

「 緑内障の疑いも・・・ 」 と言われ、焦ったぁー




0912-1.jpg


うそ・・・

寝てるでしょ(笑)



DSC08453-0912-1.jpg


優しいね・・・・こたろうは


寝て起きた時はほとんど開かなくって

こたろうを見てると 心配で涙がこぼれちゃった


DSC08552-0912.jpg


この通り反省していますが・・・


最近 本当に 「 自分が1番!! 」 と思っていた風太

キツ~く言い聞かせましたが現行犯じゃないので

なんともね・・・・




点眼も先生からやり方をしっかり伝授!

1日4回 3種類のお薬を5分おきに・・・

おかげさまで 順調に治ってきている様子


DSC08566-0912.jpg


さっき撮った こたろうです

まだ ちょっぴり充血していますが

ずいぶん大きく目を開くことができるようになりました

明後日また病院へ行ってきます





大げさなタイトルにしちゃいましたがー スミマセン

こたろうはと~っても元気に

りんと風太と遊んでいます

ご心配は無用ですからねー





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このガチバトル
夫が座りながら こたろうを抱っこしていた時に勃発

なぜ風太が?!・・・って言うと
その時夫の手も ガブッとかじったそう・・・


しつけ教室行かなきゃダメかな・・・(泣)






memo10-09.jpg

  診察代              500円
  眼圧検査             500円              
フルオレセイン試験紙検査       500円
  お薬(3種類)         3700円
  合計(税込)          5460円 


こういう事ってあってはならないことだし
あって欲しくはないんだけど

怪我しちゃったり病気しちゃったり・・・

なんだろ・・・

どの子にも切ない気持ちと 愛おしさが増しちゃいますね







関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  こたろう

コメント

こんばんは

こたろうくん、お目目大丈夫?
もうタイトルを見てびっくりしちゃったよ~

角膜損傷に緑内障の疑いも…

片目が開いていないこたろうくんの写真を見て
私も悲しくなってきちゃったよ
ko-miさん、もう心配で心配でしょうがなかったよね
お気持ち良くわかります

でも、点眼でよくなってきたみたいで
ホッとしちゃった
良かったよかった~♪

我が家でも起こりうる事かも
ビリーもよくひゅっての目や顔を狙っている時があるから
見ている時はちゃんと気を付けていないとなって
すごく思いました

ko-miさん、本当によかったね~
こたろうくんも病院での検査もがんばったね

こたろうくんのお目目が早く良くなりますように
千葉からお祈りしているからね

URL | そんこさん #-
2013/09/12 00:46 * edit *

こ、こたろうくんのお目目が大変なことにぃ~(>_<)
ko-miさんが心配し過ぎて大変なことになってるかもっ!

・・・とドキドキしながら読み進めたら(/_;)

あ\(◎o◎)/!お目目開いてる!
良かった~良かった~(ToT)
お薬効いたようですね♪良かった~(^^)
目薬さすの大変だと思いますが、がんばってくださいね!
こたろうくんもがんばーっ\(^o^)/

風太くんは、はいっ!反省~(-_-)
でもわざとじゃないもんね。
わかってるよ~(^^)

ko-miさん(^^)わかります。
切ない気持ちと、愛おしい気持ち。
こういうことがあるとなおさらで(^^)
でもでもやっぱりこういうことは起こってほしくない(>_<)
ってことでっ
はいっ風太くん、反省~(ー_ー)!!(笑)

仲が悪いわけではないですもんっ
そのうち風太くんもやらなくなりますよ!
と信じてますっ(^^)/

しかし緑内障の疑いはびっくり☆
何事も無いように、傷が早く治りますように
遠いお空からお祈りしてますっ(>人<)☆

URL | ぽりるさん #-
2013/09/12 01:10 * edit *

良かった 良かった。
とりあえず 目が開いて。
多頭やと仕方ない事ですよね。
セナもしょっちゅう目開かなくなっちゃいますが
病院は連れてった事ないです・・・。
たいてい次の日開きますから・・・ と、溺愛してる割に・・・。    
                   (見て、傷のチェックはしてますからね)
でも、緑内障は心配っ! 怖いですよね。
普段、目の検査なんてしないから気づくのおくれますよね
よく検査してあげてくださいね!

URL | なっち!!!さん #-
2013/09/12 05:20 * edit *

こたろうくんのお目目あいてる~。よっかった~。。。
ケンカ、遊びの延長で本気になっちゃったりもしますよね。。。仕方ないです。きっとそうやって覚えていくんですよね、ここまでしたらダメなんだ、とかって。
大きくなると、わかってきますよ、きっと(*^_^*)

緑内障は心配ですね。
定期的に検査して、何ともなければいいですね!

URL | cookieさん #-
2013/09/12 08:03 * edit *

ホッとしました。
良かった、それほどひどいことにならなくて。
きっとじゃれあってたのでしょうけど
爪が当たってしまったのね。
ワンコの犬歯って思いのほか鋭いものね。
あ毎日の点眼大変だよね。
私も一日三回の消毒あるからわかるけど。
でも、そうやってケアしてあげれば、よくなるものね。
お大事にしてくださいね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/09/12 08:24 * edit *

ビックリしました(*^^*ゞ
(´;ェ;`)ウゥ・・・ドキドキしながら読み進めていくと
こたろう君のお目目、あいてる(´▽`) ホッ
良かったぁ~安心しました(*^▽^*)

風太君も悪気があってしたんじゃないんでしょうが
こたろう君、痛い思いと怖い思いしちゃいましたね(;_q))クスン

目薬1日4回 3種類のお薬を5分おきに?
かなり大変かと思われますが、かわいいこたろう君の為に
心配で眠れないリンちゃんの為に、心痛めてる風太君の為にも
ko-miさんご家族でp(*^-^*)q がんばっ♪てくださいね!

緑内障とは…心配ですね…o(;-_-;)oドキドキ♪
次回の検査で、疑いが晴れると良いですね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/09/12 08:33 * edit *

びっくりして、朝イチで伺ってしまいました!
おはようございます♪
こたろくん・・・優しいのね・・
でも、目薬で回復しているようで
オメメも開いてきているようで、安心しました。。
ふうたくん、楽しく遊んでたんだよね!
りんちゃん・・ たくさん心配していたんだね、優しいね♡

点眼の回数も多くて大変ですね・・
でもオメメの開かない こたろうくんを見て涙・・
分かります・・思わずウルウル来ちゃいました。。
我が子が辛そうにしている姿は
本当に ツライですよね・・できるものなら
変わってあげたいくらい。。。

でもでも、良くなっている様子!
色々心配もありますが ひとつづつ いきましょう!!  

URL | ライナ母さん #-
2013/09/12 09:29 * edit *

おはようございます(^O^)

こたろうくん 目が開いてよかったですね^^
緑内障かも・・はまだまだ心配ですけど・・・

蓮もたまに片目開いてない時あります。
自分で間違って引搔いてしまう見たいで
バトルではないので傷も浅くすんでるのか
時間がたつと目を開けてるんで病院連れて行ってないんですけどね。
でもなかなか目を開けない時は連れて行ってみた方がよさそうですね。
私も次から気を付けます。

あらら風ちゃんパパさんの手も齧ったんですか~
こたろうくんにヤキモチだったのかな~

何度も点眼するの大変でしょうけど
頑張ってくださいね(^^)
こたろうくんが早く良くなりますように~

URL | ren母さん #-
2013/09/12 10:17 * edit *

ko-miさん!
さぞご心配だったとお察しいたします(>_<)
でもお薬だけでだいぶ回復している様子で
元気にしているとのこと、ホント安心しました~。
こたろうくんは優しいから風太くんがちょっと
はしゃぎすぎちゃったんですよね・・・
うちもさくらとひなたがケンカしてさくらが目から
流血・・・なんてことがありました。
こういうことを繰り返してみんなここまではよくて
これはダメとか覚えていくのかなとは思いますが
ケガだけは避けてあげたいですよね(>_<)
いろいろ考えてしまうこともあるかとは
思いますが、とりあえず今はこたろう君の目が
完治するように点眼がんばってあげてくださいね~!

こたろうく~ん!
目薬はイヤかもしれないけど、がんばって
早く治してお母ちゃんを笑顔にするんだよ~(^O^)/

市川から元気玉をたっくさん送って祈ってます☆

URL | ちびまゆこさん #-
2013/09/12 11:30 * edit *

こたろうくんの具合、その後、どうですか?
最初はびっくりされたことでしょう。
私がずっと拝見してきたブログの方が(4匹多頭飼い)
やはり末っ子ちゃんの目がこたろうくんのようになり、
エリカラつけて治療していたのを見たことがあります。
だから、多頭飼いだと仕方ないんだろうな、と
その時思いました。そう、どこでもあることなので
ko-miさん、胸を痛めず、目薬をさしてあげて、
早く治してあげてくださいね。
病気したりすると、口で表現できない小さな
存在だけに、いとおしさ、というか、守らなくては・・という
気持ちがいっそう強くなりますよね。
風太くんの噛みつきは甘がみではなく本気?
ドッグランなどでほかの人に・・と思うと心配なので
様子を見てトレーナーさんについたほうがいいかも
しれませんねー。
大丈夫、すぐ、治りますよ。

URL | sherrymamaさん #-
2013/09/12 13:22 * edit *

こたくーーん(゜ロ゜)

大丈夫ですかっ!?
タイトル見てビックリ
しましたぁ(>_<)
でもそんなに酷くなくって
本当に良かったです…
うちもやった事あるから、
焦り&心配な気持ちお察しします…
うちは私が寝ぼけてチロに
目潰ししたからですが…(-_-;)
数日後に目脂がぶぁ!と出て
ビックリして仕事の日に
同伴出勤しましたよ……もちろん
近所の病院に預けましたが。
目脂が出たりはしてませんか?
エリカラ付ける程じゃなさそうで
安心しました。

風太くんもお父さんの手は
噛んじゃダメよ~(>_<)
って、私も昨日チロにやられて
手に穴が開きましたが…
きっと力一杯遊びたかったんで
しょうね……りんちゃんには負けるから(苦笑)

URL | ちろにすと②さん #-
2013/09/12 16:32 * edit *

こたろうくん、大丈夫~?
お薬効いてきてるみたいだからちょっと安心したけど
心配だわぁ...
多頭だと色々とあるもんね。。。
お大事にして下さいませ。

ko-miさんも元気出してね。

URL | ぶっちーさん #-
2013/09/12 17:41 * edit *

こたろうくん、お目々可哀相に(。・ω・。)
でもキズが浅いようで安心しました!

目薬、大人しく出来ますか?
我が家はミーシャのみアレルギーの目薬を使用していて、
案外大人しくされるがままで楽チンです(^-^*)

我が家も激しいバトルは日常茶飯事!
今までお目々をケガしてないのが不思議なくらい('-'*)
うちも気を付けないと!と思いました~。

でも気を付けるって、爪を短くするか、激しくなったらストップかける
しかないですよね~。
しつけ教室、効果あるかもしれないですね、ホントに困ったら、専門の方に相談すると心も楽になりそうですし!

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2013/09/12 19:18 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん
いつも優しいメッセージありがとうです~
思わず夜中一人泣きしちゃった・・・^^;

片目のジャック(苦笑)こたろうは意外にも元気で~
ただ・・まったく開けてくれなかった時はつらかったなぁ~(涙)
いつも簡単に上るソファーでさえよろけていて~><

日に日に状態は良くなっているので安心しています
焦点も合ってきているので「緑内障」の心配も大丈夫そう・・・
数値は下がったので~明日の診察ではっきりすると思います~
いつもご心配かけてごめんね(泣)
嬉しかったです~ほんとに!!^-^

URL | ko-miさん #-
2013/09/12 19:31 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~ぽりるさん
遅い時間に優しいメッセージ・・・嬉しくって涙出ちゃったよ~^^;
いつもありがとうです~

幸い傷は浅かったので点眼薬だけで済んでいます~
日に日に良くなってきて小さな目を(笑)一生懸命開けて遊んでいますよー
緑内障は数値も下がったし・・・多分大丈夫かと!
明日の診察ではっきりするので~ご心配をおかけしてごめんね><

風太はきかん坊さんで~><いつかこんな怪我するんじゃ~って
嫌な予感してたんです~(泣)
現行犯逮捕じゃないのでなんとも・・・ですが~
その時から目を掻いたり気にしていたって言うから・・・
しっかり反省&これから今以上に目を向けなくちゃ~って・・・><

いつもいつもぽりるさんのコメントに救われています~
本当にありがとうです~

URL | ko-miさん #-
2013/09/12 19:38 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~なっち!!!さん
いつもありがとうです~
ご心配をおかけしてごめんなさい><
うんうん!とにかく目が開いてホントよかった~
セナ君もよくなりますか??
わんこの目の角膜ってほこりでも簡単に傷がつくって~
シュンもこんな感じであったんですが~さすがに次の日には開いたんですよねー
でも~おかげさまでずいぶん薬が効いてるんだと~
小さいながらも(笑)一生懸命開いて遊んでいます~^^
緑内障の疑いにはびっくりでした~><
獣医さんも驚きの数値で・・・検査にずいぶん手こずりましたねー汗
多分誤作動か?こたろうの状態が普通じゃなかったので・・・^^;
明日の診察ではっきりすると思います~
2歳くらいでもかかる子はいるらしいとのこと・・・焦った~~(泣)

いつも心強いコメント本当にありがとうです~なっち!!!さん^^

URL | ko-miさん #-
2013/09/12 20:18 * edit *

いかがですか…心配ですね

我が家のイチローも目に小枝かなにかささって怪我しました 病院から
2時間おきに点眼してくださいと目薬だけ出され…ちょうど土日だったので
がんばって夜中の3時まで点眼しました
その後飲み薬も出され
3週間ほどで どうにか回復しました

こたろう君の回復 お祈りしてます

URL | イチローママさん #-
2013/09/12 20:34 * edit *

こたろうくん良くなってるみたいで良かった。
風ちゃん遊んでただけだろうけど、お目目はダメだね~反省を!!
チワワって実の病気があるし一番気にかけてる所でもあるんですが
モモは良く毛が入って目が明けられずにいるんです、すぐに取るけど
その行為が嫌で無理やり目を開けてる…プッ
でも見つけるとすぐに取る私なのです。

早くこたろうくん全快してね。
また3チワワで楽しく遊んでね~
目薬頑張ってくださいね~

URL | ももママさん #-
2013/09/12 21:57 * edit *

cookieさんへ

こんばんは~☆cookieさん~
コメントありがとうです~(>_<)
おかげさまでどんどん調子よくなってきてます~(⌒-⌒)
点眼薬が効いてくれてるんですね~

うんうん・・・わんこも小さな子供と一緒なのかな~
こんな風に体で覚えていくのでしょうね~(^^ゞ
成長と共に落ち着いてくれるといいなぁ~
じゃなきゃクッキーちゃんとももちゃんに会えない(´_`。)グスン

緑内障・・・聞いてビックリでしたが~
眼圧の数値も下がったので多分大丈夫だと~
明日また受診してきますね~

ご心配をおかけしてすみません(>_<)
でもとっても嬉しかったです~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/09/12 22:59 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん
いつもありがとうです~

うんうん!ホント・・・傷もそう深くなかったようで安心しました(>_<)
この日はガチで喧嘩??みたいな感じになったようで~
ず~っと心配だったことが的中しちゃいました~(泣)
現行犯逮捕じゃなかったので微妙な所なんですが~
風太はきかん坊さんなので要注意ですね(>_<)

点眼・・・獣医さんから教えて頂いて目からウロコでした~
こたろうも大人しいんですよ^^
目薬見ただけでスタンバイしちゃってます(笑)
でも・・・りんではすごーく苦労したのでやはり性格なんでしょうね(^^ゞ
お薬が効いてくれて快方に向かっています
ご心配していただき本当にありがとうです~hahaさん^^

URL | ko-miさん #-
2013/09/12 23:06 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん
優しいコメント本当に嬉しいです
涙出ちゃいます~~(´_`。)グスンありがとうございます~

おかげさまで点眼薬が効いてくれて普段と変わりない生活を送っています
幸い傷も深くなかったのでひと安心しています^^
2歳でも緑内障の発症例があるので不安&心配ですが
数値も下がったのできっと・・・多分大丈夫だと~
明日また病院へ行ってきますね~

点眼・・・意外や意外?!獣医さんからコツを教わって~
なんと!まぁ~簡単に済んじゃっています!!
3種類を5分おきに1日4回がしんどいですけど~
暴れん坊のりんに比べるとと~っても楽ちんです♪
風太のきかん坊さんぶりは困ったものです~(>_<)
考えなくちゃ・・・・ですよねー(泣)

ご心配かけてホントごめんなさいです~ちゃいママンさん^^

URL | ko-miさん #-
2013/09/12 23:12 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さん
朝一番でのコメント本当にありがとうです~
と~っても嬉しかったです~(⌒-⌒)

ねー!!嫌な予感していたんです(>_<)
最近の風太はとってもヒートアップしていて~
りんと遊ぶ時も手は出る足は出る・・・目を狙ってカジカジしたり~(・´ェ`・)
こたろうは優しいのか??手加減する子なので~
でもこの時は相当なガチバトルだったようで~(泣)

おかげさまで点眼薬が効いたようでどんどんよくなってます~^^
目を開くこともできなくなった姿に涙がこぼれちゃいましたが~
今は普段と変わりなく~元気におやつ食べたり~走ったり~
みんなと遊んでいるのでもう大丈夫!

ご心配をおかけしてすみません(>_<)
ライナ母さんの優しさが身に染みます~ありがとうね^-^

URL | ko-miさん #-
2013/09/12 23:48 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さん
ご心配頂いてすみません(>_<)
優しいコメントがとっても嬉しくって泣きそうでした~(^^ゞ

そうでしたか・・・蓮くんも~
実はシュンも思い返せば何度かあったような~
でもこんなに気にしたり~心配してなかったかも~
ゴミやほこりでも傷がつきやすいようなのでね~
今回はガチバトルになっちゃったようで~明らかに!だったんですよねー
監視できなかった夫と娘が「母に叱られるー」とびくびくしてました~(苦笑)

おかげさまで傷も深くなかったようで~
点眼も獣医さんからコツを聞いて~こたろうもちゃんとスタンバイしてるんで~(笑)
意外に楽勝なんですよー!効果があった様で今はずいぶん良くなってきています^^

緑内障は数値も下がっているので大丈夫です!
明日また病院へ行ってきますね~
いつもありがとうです~ren母さん^-^

URL | ko-miさん #-
2013/09/13 00:15 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~ちびまゆこさん
いつも優しい温かなコメントありがとうです~
とっても嬉しくって・・・何だか泣けてきちゃう~(^^ゞ

そうでしたか!さくらちゃんとひなちゃん!!
流血ですかー!!(◎ー◎;)ビックリ
でもねー実は先日もりんと風太がやり合って~りんの顔に血が!! Σ(っ゚Д゚;)っ
どこから出てどこを怪我したのか探してもわからなくって~
こたろうが一生懸命りんをペロペロ・・・
風太も謝ってるかのように近づいて甘えてましたが~(苦笑)
成長と共にちゃんと体で覚えてくれるかな~ (´ヘ`;)とほほ・・
なんだか不安になっちゃいます~

こたろうは点眼薬が効いてるのか~ずいぶん良くなってます
目薬・・・嫌がらずに大人しくスタンバイしています~(笑)
3種類5分おきが大変ですが~
仕事で留守してる間も夫が上手に点眼してるのでひと安心です~
明日また受診してきますからね~(⌒-⌒)

遠くちびまゆこさんからエールを頂いて心強いです!
いつも本当にありがとうです~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/09/13 00:31 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようございます~^^
いつも優しくって心強いコメント本当にありがとうです~
mamaさんからのコメントにいつも励まされてますよね~(^^ゞ
やはり~多頭飼いしているとこういう事ってあり得るんですね
いつも嫌な予感がしていたんです・・・(泣)
特に風太はきかん坊さんで~><
ただ~幸い?傷は浅くエリカラなど付けずに点眼薬だけで済みそうです
今も元気に朝のお散歩へ出かけてきました~(*´∇`*)
これからまた受診に行って来ますねー
ご心配をおかけしてすみません(泣)

風太が咬むのは・・・甘咬みって感じではないんですよね(>_<)
見る限り自分を守るため?みたいな??・・・・
結局夫や娘が結構きつく叱ったりするので
私にはそんなことはないんですけど・・・・(苦笑)
ただ・・・おもちゃやおやつの取り合いで互いに本気モードになってしまうと
手が付けれないという・・・喧嘩の仲裁に入ると怪我しちゃうくらい(泣)
ドッグランや公共の場所では相手が近づかない限り咬んだり~ってことはないと思うんですが・・・
それだってわからないですよね(泣)
いつも爪きりに行っているサロンや動物病院でも「しつけ教室」などあるみたいなので
相談してみようかと・・・
色々アドバイスありがとうです~mamaさん^-^

小さな体で物言えず・・・見ているだけで切なくなりましたね(泣)
こういことがあってますます愛情が増して行きますよね~^^

URL | ko-miさん #-
2013/09/13 09:54 * edit *

ちろにすと②さんへ

ちろにすと②さ~~~~ん^^こんにちは~
コメントありがとうです~
心配をおかけしてホントごめんなさい><
その後チロ君はどうですか~!?
こたろうはは~おかげさまで順調に回復に向かっています!
今朝も病院へ行って傷の具合をみてきましたが~
点眼薬が効いてくれているのか傷もずいぶん浅くなっていました

そうでした・・・(泣)
チロ君もありましたよね~><
覚えてますよー!!ちろにすと②さんも心配されてましたよね(涙)
おかげさまで傷が深くなかったので~初日だけ涙が出っ放しでしたが~

風太もチロ君も~噛んじゃった~><
穴が空いた??大丈夫~??@@
そうそう!りんは強いからね~苦笑
でも!最近はりんにも果敢に攻めてるんです~
それも・・・背が高いからやっぱり目なんですよねー>

チロ君も大変なときにコメントとっても嬉しかったです
ちろにすと②さんありがとうですよ~^-^

URL | ko-miさん #-
2013/09/13 16:15 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~ぶっちーさん^^
いつも優しいコメントありがとうです~

おかげさまで点眼薬が効いてくれて~
午前中に病院へ行ってきましたが~傷もどんどん薄くなっていました~
(見せてもらったんですが~私にはよくわからなかった・・・苦笑)
ホントですよね~
多頭飼い・・・いろいろありますよねー汗
ちょっと嫌な予感はしてたんですけどね><
まさかのこたろうかい!!って感じでしょうか^^;
ご心配をおかけしてごめんなさいです~
ぶっちーさんありがとうです~^-^
私・・・元気ですからねー!!!
あ。炭入りシーツが届いてテンション上がってます!!(笑)オイオイ・・・^^;

URL | ko-miさん #-
2013/09/13 16:27 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんにちは~ちっちぃ&みーしゃさん^^
優しいお言葉本当にありがとうです~

そうでしたねーミーシャちゃんもアレルギーで目薬!!
うんうん!うちもね、こたろうだからかと思うんですが~
意外や意外!?スタンバイまでして大人しく点眼させてくれるんですよー^-^
1日4回はきついですけど~(苦笑)
おかげで傷も順調に回復しています!
目もちゃんと開いて~今日もお散歩へ元気に行ってきましたよ~

ホント・・・多頭飼いってバトルが日常ですよね^^;
ガチになると厄介で・・・(泣)
嫌な予感が的中しちゃいましたー><
今後はさらに注意を払って~監視したいと思います~

しつけ教室がかかりつけの病院で、不定期ですがやっているようなので~
獣医さんやトレーナーの方と相談しながら参加してみようかな~と。
いろいろアドバイスありがとうです~
とっても嬉しかったです~^^

URL | ko-miさん #-
2013/09/13 16:38 * edit *

イチローママさんへ

こんにちは~イチローママさん^^
優しいコメントとっても嬉しかったです~
ありがとうございます~^-^
そしてご心配をおかけしてすみません><
おかげさまで点眼薬が効いてくれたのか傷もどんどん薄くなっていました~
点眼は意外に大人しくしてくれているので大丈夫なんですが~
そうそう!時間を決めて~間隔もちゃんと守らなくちゃ~で大変!!

イチロー君はいまはもう大丈夫なんですね~よかった!
小枝やほこり・・・砂やごみ!なんでも簡単に傷がつくそうですねー><
点眼薬の効果で良くなってきているので先天性のものや緑内障は大丈夫!と
今日病院で言われたのでホッとしています~^^
あと1週間点眼を続けてまた受診してきますね~

イチローママさんありがとうですよ~^^

URL | ko-miさん #-
2013/09/13 16:55 * edit *

ももママさんへ

こんにちは~ももママさん^^
いつもありがとうです~

風太ね、最近遊びがどんどんエスカレートしてて(泣)
りんにも目を狙って??(背が高いので丁度目のあたりに・・・)
ちょっと心配していたんですよね><
嫌な予感が的中してしまった~

うんうん!チワワって目の病気が多いみたいですよね
モモちゃん、目に毛がよく入るのねー
うちもシュンがそうでした~
そうそう・・・取られる行為が嫌でねー^^;
モモちゃん一生懸命目を開けてるなんて~想像したらニンマリ(笑)
こっちは取ってあげなくちゃー!って必死ですよね!!!

ももママさん心配してくれてありがとうねー
あと1週間まだ点眼だけど大人しくしてくれるから意外に楽チンです♪
今日も元気にお散歩へ行ってきたのでもう大丈夫です!

URL | ko-miさん #-
2013/09/13 17:02 * edit *

こんばんは!

こたろうちゃん、如何ですか?
もうだいぶ落ち着いてるのかな?
お目目だと、本当心配しちゃいますよね~。

風太くんが、やきもち焼いちゃったのかな。
パパさんに抱っこしてもらってるこたろうくんに。

うちは一人っ子だから、兄弟喧嘩は
ないんだけど、
でも怪我はどんなタイミングで起こるかわかんないしね。
気を付けてても、防げないこともあるしね。
あまり、悲しまないで下さいね。
こたろうくんに、悲しさが伝わっちゃう。
風太くんや、倫くんも悲しくなっちゃうしね。

緑内障かも?っていうのが心配・・・。
何ともないといいのだけど。






URL | さくらさん #-
2013/09/13 22:34 * edit *

さくらさんへ

さくらさんおはようございま~す^^
優しいコメントありがとうです~
とってもとっても嬉しかったです!

おかげさまでこたろうの目の傷も順調に回復しています!
昨日病院へ行って緑内障の心配も消えました~(涙)
ご心配をおかけしてスミマセンでした(´_`。)

風太・・・また例のごとくこたろうが抱っこされていたせいで
テンションがMAXに!(>_<)
ヒートアップしてこんな状態に・・・
もっともっと注意してあげなくちゃあですね(苦笑)

ホントですね・・・
いつどのタイミングで怪我するか~
こういう事があるたび胸が痛みますよね
でもでも!今は仲良く元気に3匹で遊んでいます~(*´∇`*)

さくらさんの優しいお人柄に感激です
ありがとうね~

URL | ko-miさん #-
2013/09/14 10:07 * edit *

コメ欄閉じてたので、前記事に残しますね^^

お目目、治ってよかったね。
兄弟同士仲良しなのはいいけど、気をつけないとだよね
うちも以前同じことやっちゃったの><
仲良くじゃれてただけなんだけどね・・・・

目薬、大人しくさせてくれてすご~い。
うちの末っ子は、大変よ(笑)
あんなにちっこいのに、二人がかりじゃなきゃ無理なの^m^
3連休どこかお出かけかな~?
私は今日は休みだけど、明日あさって仕事です><
台風きてるのに・・・イヤだな・・・。

URL | コナミさん #-
2013/09/14 12:14 * edit *

コナミさんへ

コナミさんこんばんは~☆
わざわざコメントありがとうです~
とっても嬉しかったよ~^-^

うんうん!おかげさまで傷も順調です~^^
仲良しなのかなぁ~??最近なんだかわからなくなってきてるんですよー><
こたろうとりんは心配ないんだけど~風太がね・・・(泣)
抱っこすると勃発しちゃうから~普段はここまでのガチ喧嘩はないけど
困ったものです

コナミさんちも以前あったんですか~??
ねー・・・多頭飼いだと起こり得ることみたいね~><
心配はしてたんだけどー・・・(風太が攻撃的で・・・泣)

目薬は、こたろうだからかも~(笑)
仕事でいない私に代わって夫が一人で昼間の2回は簡単に終了~♪
でもりんはフィラリアだけでも手がつけられないから!
シャーちゃんと一緒^-^;

コナミさん地方台風接近大丈夫かな・・・
お仕事がんばってるんですねー!!
私も今日明日がお仕事であさってやっと休みです~^^;

URL | ko-miさん #-
2013/09/14 19:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/345-4edfd818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)