Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 朝から偵察中~?! 



秋の味覚の代表とも言える

二十世紀梨が

父の郷里 鳥取から届きました~





朝からなにやら忙しそうなこの方達


DSC08256-0905.jpg


宅配便イコール 「 僕らの物~♪ 」 なこの子達ですからねー

代表してこの子が偵察中~(笑)

なぜ箱の上にぃ???


DSC08273-0905.jpg


箱を覗き込む後ろ姿の可愛らしいこと

好奇心旺盛な2匹です(笑)


DSC08275-0905.jpg


相変わらずな 控えめ選手こたろう~

ソコは梨とは関係ないよ~(笑)

性格が出てるね


DSC08284-0905.jpg


知能犯 りんがー 確信犯 りんがー

梨を狙うー!!!


DSC08285-0905.jpg

コラコラーッ

梨の上に乗るんじゃなーーーーいっ!!!


秋の味覚~20世紀梨


では、いただきま~す♪


我が家の3兄弟 2年目の二十世紀梨

美味しくいただきました~♪

こたろう・・・梨は大好きみたい

よかった~



ちなみに去年の梨の記事は コチラ →





あまりに無関心だったので 乗せてみましたー(笑)
迷惑そう・・・ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

梨、いいですね~♪
しかも二十世紀なんて羨ますぃ~♡
てか、倫君。。。凄いノリノリ~♪
全部の写真にいい場所ゲッツで写っててどんだけ梨好き~?
そりゃ、美味しいもんね(*^。^*)
オバチャンも梨は大好きデス。

優しいお顔で梨を貰う兄ちゃんずとは一味違って
目ん玉グリグリで梨を貰う風太君がツボ~~萌え~♡♡

URL | ぶっちーさん #-
2013/09/05 10:46 * edit *

こんにちは~♪
梨いいですね~大好きです~(^O^)
去年は蓮と一緒に梨狩りに行きましたよ~
だ~れも送ってくれないので^_^;

箱を覗いてお話ししながらの後姿が
めっちゃ可愛いですね~(*^_^*)
ほのぼのしましたよ♪
美味しそうな3チワちゃんのお顔~
こたろうくん 梨はいけるんですね(*^^)v

去年の記事も見ました~
風くんおっきくなりましたね(^O^)

URL | ren母さん #-
2013/09/05 13:41 * edit *

梨、おいしいですよね~^^
私もキャバズも大好きですよ
末っ子は、なぜだか食べないのよ><
おいしいのに・・・不思議ちゃんよね

やっぱり、一番食いしん坊は・・りんちゃんだね!
梨の上に乗っちゃってるし(笑)
去年の見たよ~ 
風太くん、ほっそりしててちっちゃくて可愛い~♪
随分と毛が立派になったのね^m^

URL | コナミさん #-
2013/09/05 14:33 * edit *

立派な梨~♪
1つ1つ包んであるなんてなんてデリケートなコたちなんでしょ(笑)
我が家の住んでいる市も梨が名産なんですが、二十世紀梨には
かないませんわっ(^_^.)

こたろうくんはおりこうさんなんだよね♪
興味がないわけじゃないと思うの~(笑)
りんくんと風太くんが積極的すぎるんだもんね♪
そんなところがおもしろくて大好きよ(*^_^*)
果物があんまり得意じゃないこたろうくんも
おいしそうに食べてますね~!
梨の季節、我が家でも4ち~に振る舞いたくなりました~(^O^)/

去年と比べてみんな大きくなって感無量・・・
やっぱり風太くんが成長著しい~(^^)
来年の梨もまた楽しみですね♪

URL | ちびまゆこさん #-
2013/09/05 14:43 * edit *

こんにちわ♪
梨~ 美味しいですよね、夫の大好物です!
りんちゃん・・ほんとに怖いもの知らずなんですね~(笑)
乗っちゃって(笑)面白すぎます~可愛い♡
わたしも ワンコの後姿・・後頭部大好きです❤
特に、このりんちゃんやふうたくんのように
一生懸命覗き込んで、考えてたり・・っていう様子♪
時々 ちょっと首をかしげたり・・たまらないですよね❤

あ、ライナも梨は食べます!!
こたろうくんと一緒です~☆
昨年の風太くん・・幼い~あどけないですね♪
お兄ちゃんになりましたね(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2013/09/05 16:02 * edit *

りんちゃん、梨の段ボールに乱入して、そんなに大好きなんですねー。
こたろうくんが食に関して消極的なのが意外です。
おっとり、穏やかな性格で、弟たちに譲っているのかな?
うちも三重の親戚から、毎年、8月終りに梨が届きます・・・
が、sherryは食べたことがありません~(笑)

URL | sherrymamaさん #-
2013/09/05 17:03 * edit *

長男、こたろうくんはマイペースですね~、なんで、関係ないとこ囓ってるの~~!!(*´∀`*)
りんちゃん、梨の上に乗って全部ゲット?!意外と大胆なんですね♪

とっても上質そうな梨ですね、きっと3兄弟美味しく食べたのでしょうね!
我が家のワンコも梨が大好きです!だけど、スーパーで買ってきた普通の梨ですよ、いつも(^^;)

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2013/09/05 19:50 * edit *

おおーなしの季節がやってまいりましたね。
高知は新高梨ですよ、最初、新潟無と思ってた私…アホですね~
家から20分位のところで作ってるのに、なぜ新潟??と思ってた私

家用はキズ物でもいいからたまに買いに行きます
キレなのは贈り物用ね(送らないけど・・・高い)笑

モモも梨大好きですよ~食べ物のおいしい季節になってきましたね
お腹の肉が・・・やばいー。

みんな美味しそうにガッツいてますね。

URL | ももママさん #-
2013/09/05 21:28 * edit *

こんばんは(^^)

いいな~♪梨梨、鳥取の二十世紀~\(^o^)/
梨は鳥取ですよね♪

あはは(^^)
りんくん、そこまでしちゃうほど好きか~っ
まさかの梨箱ごとひとり占め宣言!(笑)
風太くん、まさに弟!兄に続け~?
言うことちゃんとも聞いちゃってるし(^^)
違うとこかじってるこたろうくんもいい味出してる~(^m^)
いいなぁ!3兄弟くんおもしろいっ(^^♪
おいしい梨、いっぱいもらえてよかったね~♪

でも一番おもしろいのはko-miさんですね♪
こたろうくんを箱の上に無理やり乗せる~(笑)
ものすごく迷惑そうなお顔だけど
そんなお顔もかわいいぞっ(^^)v
いいなーいいなーko-miさん、おもしろいっ(≧m≦*)ぷぷっ

URL | ぽりるさん #-
2013/09/05 22:20 * edit *

9月に入って、たくさんのおめでとう&嬉しいお言葉の数々
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
ko-miさん、優し過ぎですクスン(U_U)。。。
ホンとに、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

ナシ、おいしいですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
モレアノ地方も、茶色い新高梨が主流ですが
毎日、食べてます(*^▽^*)
7チワU^ェ^U ワン!にも、ちゃんとお裾分けしてますよ=^-^=うふっ♪

リン君、独り占めはダメよぉ~
気持ち、わかるけどね(*≧m≦*)ププッ
こたろう君も食べてくれて、良かったね(´▽`) ホッ
去年の見たら、風太君まだちっちゃくってかわいい=^-^=うふっ♪
おっきく、イケメン君に成長しましたねv(*'-^*)bぶいっ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/09/05 22:21 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^
いつもありがとうです~^-^

梨~♪美味しいですよねー^^
実はね、この梨の美味しさを知ったのはココ最近(^^ゞ
子供の頃からいつも当たり前のように食べていて~
むしろ~若い頃って「いらな~い」って(苦笑)
父が亡くなって~初めて鳥取を訪れてからは余計に想いが~^^

秋の味覚しばらく味わえそうです~♪
今回は3チー全員大好きみたいです~(*´∇`*)
風太の顔~末っ子!って感じでしょう(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/05 23:17 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さん
いつもありがとうです~^-^

蓮くんと梨狩り~~~♪ (≧∇≦)キャー♪
そっちの方が楽しそう~~^^
ren母さんも蓮くんも梨大好きなんですね~♪
うちの子達・・・なんとか揃ってみんな喜んでました~
去年食べたこと・・・こたろうも覚えていたのかも?!(笑)

りんと風太は興味津々(いつもなんですけどねー(^^ゞ )
後姿は思わず笑みが出ちゃいました~(*´∇`*)
うんうん!きっとこんな会話でもしてるんじゃ~って(笑)

去年の風太の風貌・・・可笑しすぎますね~(笑)
チワワじゃないみた~い (  ゚ ▽ ゚ ;)

URL | ko-miさん #-
2013/09/05 23:28 * edit *

コナミさんへ

こんばんは~☆コナミさん^^
いつもありがとうです~^-^

うんうん!梨ってこんなに美味しいんだぁ~って(^^ゞ
シャ~ちゃんはやっぱり食べない??
そっかぁ~・・・って不思議ちゃんって可愛い☆
うちは不思議君のこたろうも梨は喜んで食べてましたよー(笑)
あ。一人娘が食べないのーーー(>_<)う~ん不思議だ・・・(苦笑)

りんと風太は新しいもの好きなんです~(笑)
取り合いバトルはしょっちゅうなの(泣)
風太・・・ふふふ~まだまだ貧毛だけどねーーー(*´∀`)アハハン♪

URL | ko-miさん #-
2013/09/05 23:36 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん
いつもありがとうです~^-^

ねーーー!1個づづ個包装だなんて~
なかなか自分では買いませんっ!(笑)
・・・って!ホントは紙での包装よりみなさんのブログで恒例の~
「ネット」が良かったなぁ~(笑)
一度は体験させたいっ!!!ぷぷぷ~♪(*´∀`)アハハン♪
ちびまゆこさん地方の梨も母からもらって食べてますよ~(叔母がそちらなのー)
二十世紀より甘みが強くって私好きなんですよ~(*´∇`*)

さすがーちびまゆこさん!うちの長男をわかってる~~(笑)
うんうん・・・そうかも~!!
ホントはね~すご~く気になるみたい(*´∇`*)
なんと言ってもりん&風太がガンガン行く子なんで~(^^ゞ
そんなこたろうも梨は美味しかったようです~(⌒-⌒)

風太の風貌・・・面白過ぎますよね~
なんだろ・・・あの生き物は(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/05 23:44 * edit *

いなぁー 梨っ!
私も梨大好きーっ!
特に二十世紀は最高!ですね。
こんなにたくさん・・・   あぁ 近所やったら良かった・・・    笑

果物あまり食べないセナまもも梨は食べます。
梨って体にも良いからワンコにも最高ですね!

梨の季節かぁ・・・   秋ですね!

URL | なっち!!!さん #-
2013/09/06 05:08 * edit *

お父様は鳥取ご出身ですか。
いいところですね。
梨も名産、二十世紀梨、みずみずしくて甘くておいしいよね。
りんちゃん、においに勝てなかったと見える。
まりりんも梨は大好物なんですよ。

URL | maririnhahaさん #-
2013/09/06 05:27 * edit *

ライナ母さんへ

おはようございます~^-^ライナ母さん♪
いつもありがとうです~^-^

うんうん!梨は美味しいですよねー^^
ライナ父さんも大好きでしたか~☆
みずみずしくって~甘くって~私もわん達も大好きです~
ライナちゃん!梨は食べるのねー(*´∇`*)こたと一緒だぁ♪

りんは好奇心旺盛な子で~
特に新しいもの大好き(笑)こう言う時だけ風太とつるんで~(^^ゞ
後ろ姿・・・ホント可愛いですよね~
私もこの姿に思わず「萌え~~~~♡」って(笑)
「梨梨・・・」ってこの子達の会話が聞こえてきそう~~~(*´∀`)アハハン♪

URL | ko-miさん #-
2013/09/06 10:38 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんおはようございます~^-^
いつもありがとうです~^-^

うんうん!まさに乱入ですよねーーー(笑)
新しいものが大好きで大概風太とつるんで~しまいにバトル!(苦笑)
箱に平気で乗っちゃってますよねぇ・・・(・´ェ`・)

こたろうの消極的っぷりは~多分「出遅れ」なんでしょうね~(笑)
そうそう!積極的な弟たちに押され気味?!
このあとものすごーく梨に執着してましたから~汗
ただ~好みがあるようで~メロンスイカは全くダメでしたね~
フードもこれくらい喜んでくれたらいいんですけどねー
でもそれもフード以外の味を覚えさせた私の責任~
ハツコに毎回叱られていま~す(泣)
だから!sherryくんのためには~美味しい梨の味は無縁で良いと!!(*´∇`*)
三重のご親戚からも梨が~?
sherryくんのかわりにmamaさんがた~くさん食べてくださいね~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/09/06 10:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/09/06 19:03 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんばんは~☆ちっちぃ&みーしゃさん^^
コメントありがとうです~^-^

ねーーー!(笑)みんなが梨に夢中なのに~
こたろうったら~ゲージを一生懸命カジカジあむあむ(笑)
いつもこの子だけ違うことしてますね~(^^ゞ

りん&風太は新しいものが大好き~♪
物珍しい物には競い合って(バトルです Σ(っ゚Д゚;)っ)
3チーちゃんも梨好きですかぁ~(*´∇`*)
美味しいですよねー♪
果物苦手なこたろうも梨はむしゃむしゃ(笑)喜んで食べてました~♪

URL | ko-miさん #-
2013/09/06 21:12 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
いつもありがとうですよ~~☆

うんうん!ももママさん地方も果物が美味しいですもんね~
去年もこんな会話(コメント)しましたよね~(*´∇`*)
新高梨でしたよねーお家から20分のところで~??
美味しいですよねー♪
モモちゃんも大好きなんですね~(*´∇`*)
うちの子達もみ~んな大喜びでした~(よかった~♪笑)
うんうん・・・ホント食欲の秋~
私を筆頭に体重増加中(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/09/06 21:22 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさん^^
いつもありがとうです~^-^

ねーーー!梨!!鳥取といえば~二十世紀でしたね~♪
父の郷里で当たり前のように口にしてましたが~
最近(鳥取を訪れてから~)この梨への想いが一層増した気がします(*´∇`*)
毎年9月に入ってすぐに頂ける美味しい秋の味覚~
3兄弟もみんな大喜びで食べていました~~
でも~性格出てますよねーーー(^^ゞ
りん&風太の好奇心旺盛だこと!!
(あ。ミエルちゃんも箱好きだから~(笑)多分一緒だよねー (*'-'*)エヘヘ)
こたろうは全く関係ないゲージをカジカジあむあむだしぃ~(・´ェ`・)
欲張りなりんはこの後早速風太とバトってました~ (* ̄ー ̄*)

うんうん!こうなったらー迷惑なことやっちゃうのーーー(笑)
ホントこたろうったら嫌~な顔してました~(*´∀`)アハハン♪

URL | ko-miさん #-
2013/09/06 21:29 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん
こちらこそ~いつもちゃいママンさんの優しさに助けられてますよ~(*´∇`*)
9月に入ってたくさんのお祝い事!
まるで自分ごとのように嬉しいです!!(⌒-⌒)
忙しい毎日の中で幸せを感じる一瞬でもありますよねー

梨~~~7チワちゃんも食べてましたか~(*´∇`*)
美味しいですもんねー♪
うちもこたろうがやっと~食べてくれました~
良かった・・・・(笑)
りんは相変わらずの欲張りさん(^^ゞ 困った子です~まったく(苦笑)
風太・・・大きくなりましたよね~(なり過ぎでしょう~ (* ̄ー ̄*)
1年前をこんな風に振り返るって面白いですよね~
来年もまた梨の季節にどんな風に変貌を?!(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/06 22:14 * edit *

なっち!!!さんへ

こんばんは~☆なっち!!!さん
いつもありがとうです~^-^

ねーー!梨美味しいですよねー♪
ホントだ!!ご近所さんだったら~セナまもちゃと一緒に食べたのになぁ~(*´∇`*)
それにしても~なっち!!!さんの京都弁好きだなぁ~(⌒-⌒)
ブログでもコメントでも~まんまで~いつも嬉しいんですよー♪
そっかぁ・・・梨って体にいいんですね~(あぁ・・・無知(^^ゞ )
通りでこたろうも喜ぶわけだぁ~(んん??笑)

秋は・・・なっち!!!さんは読書と~美味しいものと~
あぁ・・・誘惑の季節がやってきたなぁ・・・(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/06 22:19 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん
いつもありがとうです~♪

そうなのです~父の郷里鳥取県~
私も3年前に初めて訪れたんですが~なんだか懐かしくって~
とっても初めてとは思えない感覚に・・・
亡き父を感じながら感涙したのを思い出します~(⌒-⌒)
そんな鳥取名産の二十世紀は大好きな梨!
もちろん3兄弟も大喜びでしたよー

うんうん!りんは食いしん坊だからーー(笑)
ちゃんと嗅ぎ付けましたね~(*´∇`*)
まりりんちゃんも梨好きなんですね~^^
美味しいものね~♪

URL | ko-miさん #-
2013/09/06 22:23 * edit *

鍵コメさんへ

鍵コメさん~こんばんは~☆
いつもありがとうです~^-^

わざわざ・・・お忙しい中コメント嬉しかったです~
鍵コメさんの優しくって温かなお人柄をあらためて~(*´∇`*)
恐縮しちゃいます~(^^ゞ
朝晩~日中とまだまだ気温差で体調など崩されませんように~

URL | ko-miさん #-
2013/09/06 22:26 * edit *

あらあら、倫く~ん♪
梨、独り占めですか~(笑)
私も梨、だ~い好き!!
一つ一つ袋に包まれているところが高級感あり!!
ですね (*^-^*)
美味ちそ~♪

みんなでお裾分け、良かったね~(^-^)b
タロウは、スイカはNGだけど、梨は好きみたいです♪
はなは、なんでもOKですが...(笑)

URL | タロはなさん #-
2013/09/06 22:36 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんおはようございます♪
いつもありがとうです~^-^

うふっ♪りんの独り占め~(笑)
性格出ちゃってますよねー(^^ゞ
りん&風太は好奇心旺盛な子達だから~
こたろうは相変わらず控えめで~(苦笑)
この梨~個包装ですけどホントはネットがよかった(笑)
お決まりの~3兄弟に被せてみた~い (≧∇≦)キャー♪

タロウちゃんもスイカダメなんですねー
こたろうと一緒だ!!(笑)
うんうん!はなちゃんとりん&風太はなんでもOK(笑)
梨の美味しさはわかるのかな~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/09/07 10:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/341-4368aa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)