Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 ご飯は好きなのー♪でもコレはキライなのー!! 



最近 麗しのご兄弟様・・・ 季節の変わり目のせいか?!

以前に増しての食欲でございます

あ。私も負けてませんけどねー




今朝のご飯待ちです


ご飯待ちといただきます♪


かさ増し用に・・・大好きなおから入り

美味しそうに頂いてますね♪


嬉しい嬉しい光景です






でもね

ちょっとね、体型がね

フードは一割減で・・・さらに早食いの りん

一番乗りの 「 ごちそうさま 」 です


早食いのりん


ちゃんと咬まないから余計に早い・・・(泣)

じーっと見てますねぇぇー






そして

こたろうは 後一歩というところで戦線離脱


もうちょっとなのにぃ~~~


1番手と2番手が 狙っております・・・・


DSC08144-0901.jpg

「 あげませんっ!!! 」


この方達

普通に訴えてきます




そして・・・さらに隙を見て


DSC08136-0901.jpg


「 コソ泥 風太 」

た~くさん頬張って闇夜に消えて行ったのでした~

奥の部屋でコソコソ一人で食べてましたよー





で・・・結局

こ~んな顔で見つめられると・・・


根負け


「 太るから1個だけだからねー♪ 」 と

ついつい・・・あげちゃう(笑)

母は この子にめっぽう甘いんですよねー









で・・・・先ほど

本日は 「 月イチ オツトメ Day 」


フィラリアのお薬!!今月は忘れませんでしたよー


フィラリアの日


この黒コンビはあっさり簡単に完了~~

こたろうは ちょっぴり「 騙された感??笑 」
風太なんか美味しそうにカリカリと食してましたね~(笑)





問題はこの子!!!

何でも口にするくせにーーーっ!!


DSC08165-0901.jpg


フィラリア大嫌い!!

頑固者もいいところ!!!

二人がかりの大仕事です(泣)


DSC08167-0901.jpg


こたろうの後ろへ避難・・・・


まったく~わがままさんで甘え上手なこの子

やっぱり 1番手がかかりますー





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そんなに警戒心のない性格の りんですが
なぜか?フィラリアのお薬だけは完全拒否!

ビオフェルミンはカリカリ食べるけどー
ちゃんとわかるのねー




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

こんばんは(^^)
ko-miさん、お薬お疲れさまでした。
りんくん・・・手ごわいですね(^^ゞ
でも、手がかかるけどこの甘ったれさん
かわいいですね~(^^*)
めんどくさいんだけど(^^ゞなんだよもーっ(>_<)って思うけど(笑)
みんなかわいいけど、そんな手のかかるのもかわいいなと(^^)
なんだか妙にミエルと重なるので、今日はりんくんびいきでーす(笑)

あ、ホントだ。りんくんのご飯、地味に少ない☆
りんくんもダイエット中なのね~・・・ミエルもだよ~(^▽^;)
で、同じく早食い・・・。
ゆっくり食べるほうが太らないってホントかも!?(^^ゞ

おいちーなのーってお顔、反則だぁ(>_<)
かわい過ぎて、また見たくなっちゃうもん(^^ゞ
って、そんなこと言っちゃう私、ko-miさんに負けず劣らず甘々だ(笑)

↓ お散歩中のおちり♪
かわいいから大好きです~(^^♪
楽しそうに嬉しそうにフリフリ歩く姿
見ているだけで幸せ(^^*)

URL | ぽりるさん #-
2013/09/01 23:39 * edit *

こんばんは~♪
偶然にも同じフィラリアのお薬~今日だったんですね。
実家のトイプーちゃんもなんですけど 錠剤だと嫌がる子もいるみたいですね。
蓮が飲んでるフィラリアの薬は何味なのか美味しいみたいですよ~
どの獣医さんも美味しくて飲みやすいタイプのにしてくれたら
いいのにね・・・
りんちゃんも嫌だよね~

URL | ren母さん #-
2013/09/02 00:10 * edit *

まりりんも薬と名のつくもの
大嫌いで困ります。
我が家も1日に飲ませたけどね。
今、朝晩、サプリも飲ませなくてはならないので
ほんと、辛いです。
りんちゃんと風太君、食欲旺盛だね。
こたろうくんは、怒らないのかな、とられても。

URL | maririnhahaさん #-
2013/09/02 07:04 * edit *

投薬お疲れ様でした~。
手のかかる子ほどかわいいっていいますよねー(*^_^*)

うちもお薬だめで。。。おやつ風のお薬にしてもらっています。ご褒美感覚でぱくっと食べてくれて、ラクになりました(笑)

URL | cookieさん #-
2013/09/02 10:22 * edit *

こんにちわ♪
みんな美味しそうに食べてますね~☆
って、りんちゃん早い~(笑)そっか・・ちょっと少なめなんですね!
でもこたろうくんは、戦線離脱しちゃうんですね~
それを虎視眈々と!!風太くんトロボー(笑)
楽しそうでいいですね~いつもニヤけてしまいます(^^♪

りんちゃんの「おかわりください」っと「おいちいー」には
メロメロになっちゃいますね~りんちゃんズルイ~可愛すぎる~❤(笑)
今日もみんなの個性炸裂~!とっても嬉しいです~(*^_^*)

お薬・・大変ですね!!
うちも、フィラリアのお薬は何だかの美味しい味がするみたいです!
フィラリアのお薬って そんなにまずいんですかね?!
りんちゃん、しょんぼりしちゃって・・(;_:)

URL | ライナ母さん #-
2013/09/02 15:24 * edit *

我が家もみんな 早食い…
と 言うより 掃除機並みの吸い込みです(笑)

風太とイチローの2匹だった頃は、フィラリアのお薬も
まとめて買ってましたが、今では1ヶ月分づつ買ってます(笑)

URL | イチローママさん #-
2013/09/02 19:40 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~ぽりるさん^^
いつもありがとうです~♪

ホント!ツキイチおつとめの日がこんなに憂鬱だとはー><
りんはかなり手ごわいのです!!
オーバーショットで口に隙間がある分入れても入れても「ペッ」って~
錠剤は唾液でどんどん溶けていくし~
ホントに小さいので落っことしたら大変!!
まるでコンタクトを探すように・・・(泣)
ミエルちゃんも手ごわい?!こんなに?!
ねーーー!そんな手のかかる子なんですが~
一番の甘え上手さんで~^-^;
母はめろめろですよーーー(笑)

ミエルちゃんもダイエット??
今はNOWを食べてるのかな??(地味に高カロリーでしょー^^;)
でもねー!!驚愕する事が!!
夕飯担当は夫なんですけどーなんと!!
私がせっかく朝ごはんを抑えてるのにーーー倍くらいフードあげていたのーー!!><
通りでーりんのウエスト回りがぜんぜん細くならないと!!!(泣)

ぽりるさんの甘あまぶりは~うふふ~わかってますよーー!!
優しいのよねー!!ぽりるさんは~♪^-^

URL | ko-miさん #-
2013/09/02 20:07 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~ren母さん^^
いつもありがとうです~☆

ねーーー!こんなに苦労するんなら~来年からは美味しいタイプに~
シュンがパピーのころの病院で頂いた事が~
きっと今の病院ならあるはず!!!^-^
お願いしてみますよーーー^^;
蓮くんは月イチのお楽しみなんですね~♪いいなぁ~
でもねー!!りんだけなのー!!こんなひどい拒絶反応!!
風太なんか「ぽりぽり」美味しそうに~おかわり!って勢いなんですよー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/02 20:12 * edit *

こんばんは。

ごはん元気よく食べてなすね~
フードを必死で食べてる3チワワちゃん可愛い♪
モモはフードが好きじゃないから朝はモタモタ食べてはやめを・・・
こんな姿見たら気持ちいい~。
モモも見習え!!

私も今朝フィラリアのお薬食べさせました、錠剤?!
家はお肉みたいなやつだから喜んでー!って感じで
確かに錠剤はモモも嫌がって中々飲んでくれないんだな~
そんな時はハンバーグに入れて食べさせてました。。。
手がかかる。涙
りんちゃん頑張ったね。。

URL | ももママさん #-
2013/09/02 21:11 * edit *

ホンとだぁ~リンちゃんのフード
少しだけ少なめですね(*^^*ゞ
こたろう君は、残しちゃうんですね?(^o^)ゞ

我が家の7チワU^ェ^U ワン!
みんな食いしん坊さんなので、お残しする子は
居なく、食べ終わった食器もみんなでペロペロ
してるんですよ``r(^^;)ポリポリ

風太君、すばしっこいんですね(*≧m≦*)ププッ
リンちゃんは、かわいいお目目で訴えて~
ko-miさんが甘々な事、わかってるのかな?(^o^)ゞ

お薬、おやつやチーズで巻いて(挟んで)あげても
お薬だけプィッって、出しちゃうかな?(*^^*ゞ
大変でしょうが、かわいいリンちゃんの為に
がんばってくださいね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/09/02 22:29 * edit *

こんばんは~

あっというまに9月ですね~
ko-miさん地方は涼しくなってきましたか~?
千葉はま~た暑くって暑くって…
もうたまりませ~ん!

りんちゃん、体は小さいのに食べるのは早いんですね
こたろうくんはのんびりマイペースな食べ方なのかな?

我が家もビリーがめちゃくちゃ早くって!
口元を見ていると
まるで掃除機が吸い取っているみたいにみえます(笑)
ひゅっては本当にマイペースで
なにがあろうがのんびりと味わって食べています
そして、ひゅっての落としたフードを
ハイエナのように奪い去っていっちゃうんですよ~
まるでふうたくんと同じ~(笑)

りんちゃん、フィラリアのお薬苦手なのね
見ていてとっても可哀そうなんだけど…
でも、ついつい「ぷぷぷっ」って笑っちゃった~
ごめんね~りんちゃ~ん

URL | そんこさん #-
2013/09/02 22:55 * edit *

お食事事情も3兄弟3様なんですねー。
結局、風太くんが一番、ガッツがある???
多頭飼いだと、お薬をご飯に入れて放っておく・・
わけにもいかないのですねー。ほかの子が2粒食べちゃう
可能性がありますものねー。
うちはフードに混ぜるだけ・・・で、フィラリアの苦労は
これまでありませんでした。
でも、以前、膀胱炎のお薬、一度、ペッとしてあったことが
あり、「いっちょまえにわかるのか・・」と新鮮な驚き?でした~
りんちゃん、そんなにダイエットが必要には見えないけど・・
人間もワンコも、食欲の秋ですね~

URL | sherrymamaさん #-
2013/09/02 23:23 * edit *

maririnhahaさんへ

hahaさんこんにちは~♪
いつもありがとうです~^-^

ねーー!まりりんちゃんもお薬ダメでしたか・・・
うちはビオフェルミンなんか喜んで食べるのに~
やっぱり美味しくないのがわかるのかな??(^^ゞ
りんはかなり頑固で手強いです!!(泣)
来年は考えなくちゃ・・・

食欲の秋とでも言いますか??
最近は雨でお散歩へ行けなくても食欲旺盛で~ (*'-'*)エヘヘ
フードを喜んで食べてくれるのは何よりなんですが~
ことフードだけはスローペースのこたろうのをロックオン!!(泣)
全然怒らなくって・・・身を引くくらい(>_<)
優しいのか弱いのか??

URL | ko-miさん #-
2013/09/03 11:10 * edit *

cookieさんへ

こんにちは~♪cookieさん^^
いつもありがとうです~
なんだか9月に入った途端嘘のような寒さですよねー(>_<)
今日も足元が涼しいのを通り越して・・・寒くって~
風邪引かないようにね~

ホント!手のかかる子ほど可愛い!ってよく言いますよねー(笑)
りんはかなり手強くて・・・月イチのお仕事がこんなに大変だとは(>_<)
来年からは美味しいタイプに変えてもらわなくちゃーー(泣)
他の子は全然平気なのに~(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/03 12:06 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~♪ライナ母さん
いつもありがとうです~^-^

最近以前に増して食欲が~~~
催促されるとライナちゃんのように我が家もカリカリフードを
何粒かあげるようにしています~(*´∇`*)
その甲斐あってフードも喜んで食べるように!!!
ありがとうね~ライナ母さん!!

りんがやっぱり体型の割りにおデブちゃんで~(苦笑)
足腰のこと考えて一割減で・・・
おまけに歯が小さい子なのでよく咬めないで丸呑み
早食いに拍車がーーー(泣)
だからか?うんPさんも他の子より多目で~(>_<)
「ちょうだい・・・」ってちょっぴり控えめで来られると
ノックアウトの甘い母なのです~(^^ゞ

お薬・・・ビオフェルミンは好きなのにー(>_<)
ちゃんとわかってるんでしょうねー
完全拒否なんですよー(泣)かなり手こずっています~ Σ(っ゚Д゚;)っ
来年は美味しいタイプに変えてもらお~~っと(^^ゞ
ライナちゃんはちゃんとお利口さんで飲んでくれてるでしょう~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/09/03 13:12 * edit *

フィラリアのお薬、我が家も以前は錠剤だったけど(今はジャーキータイプ)
ご飯に混ぜちゃえばペロっと食べてましたよ~♪
一度まめすけはそれだけ綺麗に残してた事があったけど、
チーズの中に埋め込んだり、ヨーグルトに入れたりしたら大丈夫でしたよ♡
爆食獣揃いの我が家。。。参考にならないかな~汗

フード、みんなで仲良く向かい合って食べてるなんて憧れちゃうわ~^_^;
ウチは早食いと喧嘩予防の為全員離れた場所で食べてるのよ(T_T)

URL | ぶっちーさん #-
2013/09/03 16:47 * edit *

イチローママさんへ

こんばんは~☆イチローママさん^^
コメント&ご訪問ありがとうございます~
と~っても嬉しいです!

あはは~掃除機並みでしたかぁ~(笑)
うんうん!うちは風太がすごいんですよね~(^^ゞ
ホントだ!掃除機並みかも~(*´∀`)アハハン♪

うちもシュンが一人っ子の時は忘れ防止に(笑)
毎月お薬をもらいに病院へ~
フィラリアと狂犬病と~1か月違いでワクチンも~
春先は諭吉さんが飛んでいきました~(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/09/03 20:03 * edit *

ももママさんへ

こんばんは~☆ももママさん^^
コメントありがとうです~うっれしいーー♪

おから~モモちゃんのブログでず~っと気になってて~
どれにしようか迷ってて~(^^ゞ
結局お邪魔したカフェで見つけてゲット!
おかげさまでダイエット用に美味しく頂いてますよー^^
食いつきもいいし~今のところ風太のアレルギーにも大丈夫~
体に良いですし感激です~
今度は違うメーカーの物を買ったので楽しみです~^-^

モモちゃん最近フードはイマイチなの??
ママさんの美味しいご飯やカフェでの美味しいデザートの味を
覚えちゃったかな・・・ (*'-'*)エヘヘ
うちはこたろうは波があるのー(>_<)
モタモタの時もあれば急にスイッチ入ってスピードUPしたり~(苦笑)

フィラリアは錠剤なんですよー
去年風太だけ粉薬でそれもまた苦労したし~
うん!来年は美味しいタイプにしてもらお~っと。
ジャーキータイプ人気ですよねー♪

URL | ko-miさん #-
2013/09/03 20:11 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~☆ちゃいママンさん
いつもありがとうです~^-^

こたろうってホント繊細な子で(^^ゞ 朝は特に波があるんですよねー
お散歩から帰ってからの朝食だとモリモリ元気に食べてくれるんですけどー
最近札幌も雨続きで・・・
そんな日は体もあまり動かさないからお腹も空かないの??
結局すばしっこい風太に盗られ~
監視をしてる私にりんは相変わらず甘えん坊で~(^^ゞ
ついついあげちゃう・・・という (*'-'*)エヘヘ甘い母です~
だから~全然ダイエットにならない??(苦笑)

ちゃいママンさん一家の7チワちゃんたちはホントお利口さんですよねー
お残ししないでキレイに~
そうそう!お皿を舐めるほどきれいに食べてくれるのってホント嬉しい!

フィラリアは色んな物に詰め込んでも器用に出しちゃうんです(>_<)
だらだらしてると小さな錠剤が溶けちゃって~(泣)
ホント一苦労です~

URL | ko-miさん #-
2013/09/03 20:18 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~☆そんこさん
いつもありがとうです~^-^

そちらはまだまだ残暑が厳しいようですね~
今日は関東だけがお日様マーク♪
札幌もこのところず~っとお天気が悪くて・・・(>_<)
お散歩もままならな~い(泣)
(実はおソロのレインコートデビューもまだなのです (*'-'*)エヘヘ)
朝晩なんかと~ても涼しくって寒いくらい(泣)
そんこさんもひゅってくんとビリーくんともう少しの辛抱!
過ごしやすくなる日はもうすぐそこに~ですよー♪

りんはね~体ちっちゃくないんですよー(多分2.8くらいはあるの!)
歯が小さいせいで固いものが苦手~
フードはみんなの半分くらいしか咬んでないかも~(^^ゞ
量も減らしてるから余計に早いんですよね~
ビリーくんと風太はホント似てるよね~(笑)ははは~
長男はこれまた同じような性格だしね~ (*'-'*)エヘヘ

ねーーー!ものすごーく頑固なんです!
かなり手ゴワイのヨー!!(>_<)
暴れるし~もう!夫と二人がかりの大仕事でした~
でも!りんの必死の抵抗・・・なんか笑えるよね~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/03 20:39 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~☆
いつもありがとうです~^-^

うんうん!ホント!!その通りなんですよー(>_<)
風太がなんでも大好きですぐに口へ!!
2粒も3粒も食べちゃう勢いなんです~(泣)
sherryくんはフードに混ぜて食べちゃう??錠剤タイプですかぁ~??
りんなんかパンとか他のおやつに混ぜ込んでも「ペッ」と・・・(>_<)
そのくせビオフェルミンはOKで~違いがわかるんですね~(苦笑)

りんはねー多分手足の大きさからすると体重オーバーらしく~
獣医さんからは2.5くらいがベストですからね~!と。
昨年体調を崩して2.3くらいになったんですが・・・できればそのくらいでと。
でもね~去勢もしていないのにものすごーく食いしん坊さんで(^^ゞ
おかげさまでフードも3兄弟の中では1番喜んで食べてくれます(*´∇`*)
足腰やこれからのこと考えるともう少しダイエット必要なのかなぁ~(苦笑)

ホントですねー
食欲の秋に突入ですよねー
でもmamaさん地方はまだまだ気温も高いようですけど~
夕方のお散歩はずいぶん快適になりましたか~??

URL | ko-miさん #-
2013/09/03 20:49 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん
いつもありがとうです~^-^

フィラリアねー!今月は忘れませんでしたよ~(笑)
りんだけがどうしても苦手らしく・・・
見せただけでテーブルの下へ避難するんですよ~(>_<)
喉の奥に入れてもへっちゃらで「ペッ」っと!
オーバーショットのせいで隙間から簡単に出しちゃう~(泣)
色々混ぜ込んでもちゃんと分けて出すしー Σ(っ゚Д゚;)っ
瞬食で食べてくれそうな物ならイケるかも~~~ (*'-'*)エヘヘ

うちもねー・・・こたろうのスローペースと
りんが目を光らせるんで風太だけ隔離してたんですけどー
最近はこの形の方がこたろうも闘争心と競争心がわく?!
イイ感じで食べてくれますよー
あ。たま~にりんが風太を威嚇してますけどーーー(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/09/03 20:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/339-ff99c8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)