Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 可愛いお揃い 




こんな可愛い 盆菓子を見つけました


愛おしくって 大切な 可愛い子たちへ


DSC06910-0809.jpg


今日 8月9日は 親友 わかchan ★ の愛犬

クーちゃんの命日


13歳になったばかりの2年前の暑い夏の日

虹の橋へと旅立ちました


GRP_0040.jpg


ちっちゃくって 優しい眼差しの 可愛いクーちゃん

大病をしたにもかかわらず 頑張って長生きしてくれたね


最期は ママの (わかchan★) 膝の上で・・・・・

本当に本当に 親孝行な子だったよね




シュンとお揃いのお菓子とお花だからね


今年も一緒に帰って来てね・・・・








お盆が近いせいかな

最近 ず~~っとシュンのことばかり・・・・

頭から離れない


シュンがた~くさん♪


まだまだ た~くさん! ハツコの携帯に

高校生のハツコはやっぱり悪戯好き?!(笑)


た~くさんのシュンに会えて嬉しい


可愛い仔犬の盆菓子


にっこり笑った仔犬が とっても愛らしいな



きっときっと


そばに来てくれてるんだよね・・・・


シュンくん





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最近体調の思わしくない・・・
そんなお年頃な 私とわかchan★(^^ゞ

でも!ワンコのパワーをちゃんと知っています!
そろそろ 新しい子のお迎えも考えて欲しいなぁ~(*´∇`*)
きっときっと今よりも う~~~んと元気になれるよー

自信をなくしている彼女にはワンコの力が必要!
私、会うたび口にしています~(笑)



コメントのお返事が遅れてスミマセン~
これからお返事しますね~ (*´∇`*)










関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  シュン

コメント

お盆、きっとシュン君もクーちゃんも
ご家族の所にやってくるのを楽しみにしていますね。
来たとき、そんなかわいい飾りがあったら、
嬉しくて幸せな気分になるだろうね。
KO-MIさんの優しい気持ち
わかちゃんに伝わるといいなあ。

URL | maririnhahaさん #-
2013/08/09 10:24 * edit *

このお菓子可愛いな。。

チワワに見えるね。。

くーちゃん。
ぷりんのママ犬によく似てるなああ。。。

URL | ちわわんさん #-
2013/08/09 11:25 * edit *

maririnhahaさんへ

おはようです~hahaさん^^
いつもありがとうです~

こんな盆菓子があったなんて~
可愛くって思わず手にとっていました~(*´∇`*)
猫ちゃんもあったなぁ~
飼い主さんのペットへの愛情ですよね^^

早速くーちゃんに届けてきました
と~っても喜んでくれました^^
1歳違いのシュンとくーちゃん
親友いわく「シュンとの出会いがクーを飼うきっかけ」
嬉しい言葉です
今年も一緒にきっと帰ってきてくれるはず・・・(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/08/09 11:25 * edit *

ちわわんさんへ

ちわわんさんおはようです~(こんにちは~♪かな(^^ゞ )
いつもありがとうです~^-^

ね・・・こんな可愛い盆菓子あったんですよ^^
初めて見ました
うんうん!チワワみたいですよね・・・(*´∇`*)
思わずニッコリ微笑み返ししちゃいます

ぷりんちゃんのママさんに似ていますか?
嬉しい・・・・なんだかと~っても嬉しい
くーちゃんは1キロも満たない体重で13年も
一生懸命生きてくれた可愛い可愛い子でした~
親友にも早くまたワンコとの生活で楽しい時間を送ってもらいたいな~と。

URL | ko-miさん #-
2013/08/09 11:29 * edit *

こんにちは~

わぁ~
とってもかわいい盆菓子ですね
見ているだけでもニコっとしてしまいます

ko-miさん
シュンくんもク―ちゃんも
皆の所に戻ってくるのをとっても楽しみにしていますよ

だから
とびっきりの笑顔をお迎えしてあげましょうねっ

URL | そんこさん #-
2013/08/09 12:20 * edit *

もぉ~っ!
ko-miさんたら!
シュンくんへの想いがいっぱいの言葉に涙が~(>_<)
クーちゃん、とってもかわいらしくて優しいお顔してますね♪
シュンくんに似てる感じがします(*^_^*)
クーちゃんもきっと、ママの笑顔がたくさん見たいと思うので
わんこパワーをぜひもう1度っ!!(笑)
たしかにお別れはツライけど短いわんこの犬生を幸せに
過ごし、そして次の犬生へ送りだすことが人間の役割なんだと
思ってます(^^)
こんなにかわいい盆菓子があるんですね~♪
私もちびを迎える準備を今週末にしようと思います(^O^)/

ハツコさんのお写真、どれもとってもかわいくて~
しかもどらやき食べてません?(笑)
ポケモンのキャラのっかてるし~(^O^)
兄弟のように育ったんですね、ハツコさん♪

URL | ちびまゆこさん #-
2013/08/09 13:20 * edit *

こんにちわ
ko-miさんのシュンくん、クーちゃん、ご親友のわかchan★さんへの優しい気持ちに胸が熱くなってしまいました。。
クーちゃん・・本当に優しいお顔してますね。。
シュンくんとお揃いの盆菓子も、お花もとっても素敵です。
シュンくんもクーちゃんも きっと大喜びですね

わたしも可愛いシュンくんにたくさん会えて、嬉しいです。。
いつもいつもko-miさんのシュンくんのお話は涙なくしては読めないです。。
シュンくん、ko-miの近くにいるよね、
ずーっと変わらず愛されてること、たくさん感じてるよね。。。

URL | ライナ母さん #-
2013/08/09 14:28 * edit *

コメントありがとうございました(*゜∀゜*)
嬉しかったです♪

わんちゃんの可愛い盆菓子があるんですね~~!
お花もかわいい感じて素敵です(^-^*)

きっとシュンくんが近くに来てるからいろいろ思い出されるの
でしょうね~。

お友達のわかchanさん、クーちゃんへの愛情がとても深いのでしょうね。時間はかかると思いますが、きっとまたわんちゃんを迎えたくなるはずです。その時は複雑な思いや葛藤があるかもしれませんが、ぜひ、わんちゃんとの生活を再び選んで欲しいです!
悲しみが大きい分、わんちゃんとの生活が素晴らしいことをご存じなのだから!
新しく迎える子はクーちゃんときっと繋がっています、血の繋がりではなく、別の意味で!!

長くなっちゃった、すみません!

今後もこたろうくん、りんちゃん、ふうたくん、そして、シュンくんの
活躍を楽しみにしています(^-^*)

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2013/08/09 16:14 * edit *

あっ!(゜Д゜)

りんちゃんじゃなかった!!
りんくんだ!

乙女チックだからいつも私のなかで「りんちゃん」って思っちゃう(^^;)
こめんなさいね~~m(_ _)m

URL | ちっちぃ&みーしゃさん #-
2013/08/09 16:20 * edit *

シュンくんとクーちゃん似てますね~(*^^*)
可愛いお花とお菓子 きっと喜んでくれてますね。

私にはまだまだ先のことと思いたいんですけど
最後に目をつぶるその瞬間には絶対そばに居たいと
いつも思います。
そうあってほしくないけど その瞬間は見届けてあげたい・・・
思い出すと辛くなったり悲しくなったりすると思うんですけど
シュンくん ko-miさんが帰ってこられるのを
待ってくれてたんですよね。
ko-miさんが大好きだったんだろうな~って思いますよ~

URL | ren母さん #-
2013/08/09 17:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/08/09 18:56 * edit *

シュン君もクーちゃんも沢山思い出してもらって幸せですよ~♪
美味しいオヤツを用意して貰ってお盆にウハウハして帰って来てくれますね♡

あとはko-miさんの笑顔でお迎えしてあげれば大満足ヽ(^。^)ノ

URL | ぶっちーさん #-
2013/08/09 19:05 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~^^
いつも本当にありがとうです~

可愛いでしょう~こんな盆菓子があったんですよ~
思わず手にとって・・・連れて帰ってきました(笑)
今はシュンとクーちゃんのそばでにっこり笑ってます^-^

そうですね・・・最近頭から離れなくって~
きっとすぐそばまで来てくれてるんだな・・・って*^-^*
うんうん!大丈夫!とびっきりの笑顔でねー♪

だけど・・・そんこさんやみなさんからのコメントに
感激して私の目は大洪水です^^;
いつも本当に優しいお心に感謝しています^-^
そんこさんありがとう・・・

URL | ko-miさん #-
2013/08/09 19:15 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~ちびまゆこさん
いつも優しいコメント本当にありがとうです~
も~~~っ!私もちびまゆこさんからのコメントで
またまた号泣ですよ~~~~^^;
これが笑い泣きってやつですねー^^

最近お盆が近いせいでしょうかねー
ちびまゆこさんもちびちゃんを迎える準備ですね~
クーちゃんの命日であの日の事を親友と一緒に思い出し~
ハツコの携帯にこんな懐かしい画像を発見して~(笑)
こうしてUPできるのがなにより嬉しいです^-^

ホント!!ワンコのパワーをちゃんと知っているんですもの!
会うたびに「準備はOK??」って・・・(笑)
クーちゃんを飼うきっかけがシュンだった・・・っていつも言ってくれる
親友の笑顔を一日でも早く見たいです!!

ハツコの画像・・・
そうそう!ポケモンのキャラです~^0^
よくご存知でしたねー^^
このキャラがシュンに似てるってこと特別好きでした♪
悪戯好きはいまでも健在ですよー(苦笑)
あ。どらやき・・・・バレちゃいましたか??(笑)エヘへー♪
ホント何でもよく食べる子でした~^^;

URL | ko-miさん #-
2013/08/09 19:25 * edit *

こんばんは(^^)

お迎えの準備万端ですね(^^)v
かわいいお花にかわいい盆菓子♪
喜んで帰ってきますよ~(^^♪

北海道って、盆菓子の種類がたくさん売ってますよね♪
ミエル地方、かわいい盆菓子はあまりないので
7月に行くときはお土産に買ってきます(^^)
と言うのはおまけの話♪
どれだけ北海道好きなんだよってね(笑)

クーちゃんとシュンくん、似てますね(^^)
お顔の色味もふわふわ具合も似てる~♪
かわいい~かわいい~♪

わかちゃんさん、きっと出逢っちゃいますよ(^^)
別れはかなしいけど、わんこと一緒にいる時間が
とても素敵な楽しい時間だということを知っているんですもん♪
こだわりがふと溶けた瞬間に出逢っちゃいますって~♪
楽しみですね(^^♪
ko-miさん(^^)楽しみに見守ってましょうね~♪るんっ

それにしてもハツコさん、いたずらっこ~(笑)
おとなしくやられっぱなしのシュンくん、オトナ~(^m^*)
どら焼き、嬉しそうに見えないところがまたいい~っ(笑)
もっと見たいな~(^^)
ハツコさんの思い出の中のシュンくん♪

URL | ぽりるさん #-
2013/08/09 22:21 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さん^^
いつも優しくって温かなコメント本当にありがとうです~
ライナ母さんのコメントではいつも泣かされちゃうなぁ~(^^ゞ
今日もみなさんのたくさんの優しさい~っぱいのコメントに
何度もウルウルしちゃってましたよ(´_`。)
嬉しいな・・・^^本当にありがとうです~

クーちゃんとシュン、とっても似てるでしょう
・・・と言ってもシュンはきかん坊さんで(^^ゞ
クーちゃんはちっちゃくって優しい顔~♡
シュンとの出会いが飼うきっかけ。・・・そう言ってくれる
大切な大切な親友です(*´∇`*)
今年はこんな可愛いワンコの盆菓子を見つけたので
お揃い一緒にお出迎えしたいと思います^-^

シュン・・・きっとそばで見てくれていますよね^^
昨日もね、職場のプリンターがなんの前ぶれもなく動き出したんですよー!
どこも触ってないのに・・・
きっとシュンの悪戯なんだわ~♪・・・と思うようにしました~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/08/09 23:40 * edit *

ちっちぃ&みーしゃさんへ

こんばんは~☆ちっちぃ&みーしゃさ~ん^^
早速遊びに来て頂けてとっても嬉しいです
ありがとうございます~(*´∇`*)

そして・・・親友への優しいコメントに何度も涙が溢れちゃいました~(^^ゞ
ホント!その通りなんです~
彼女自身が1番ワンコのパワーを知っているから~
クーと出会ってクーからたくさんの元気と幸せをもらって~
色んな気持ちがあってもう少し時間がかかるかもですが~
先日酔った勢いで子供たちに「犬を飼う~~~!!」って口にしていたそう(笑)
ワンコへの想いは人一倍あるんですよねー
ちっちぃ&みーしゃさんの力強いお言葉と~っても嬉しかったです^-^

りんちゃん・・・うふ♡我が家では「女子」担当なので~嬉しいです~(笑)
わざわざ続けてコメント頂いて~恐縮です!
私もね、年に何回かしか「りんく~ん」なんて呼ばないんですよー(笑)
いつもは悪戯大魔王なので・・・「りんっ!!!」と怒鳴ったり~ (  ゚ ▽ ゚ ;)
普段はバカな親なので・・・「りんちゃ~ん♡」なんです~~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/08/09 23:49 * edit *

かわいいお盆菓子!きっとそのそばでシュンくんも
笑っていますよー。
クーちゃん、最初、シュンくんかと思っちゃいました。
とても似ていますね~
きっと、ko-miさんのお友達のわかちゃんも、
運命のワンコと出会う日がきますよ。
シュンくんもクーちゃんも、そんなに愛されて、
とっても幸せなワンコちゃん。
ハツコさんとシュンくんはまるで姉弟みたいですねー。
お茶目なシュンくん、いたずらされてもまじめ顔の
シュンくん、包容力があるイイオトコ!!

URL | sherrymamaさん #-
2013/08/09 23:57 * edit *

ren母さんへ

おはようです~ren母さん^^
いつもありがとうございます^^

ren母さんの優しい言葉・・・
ひとつひとつゆっくり読ませていただきました(⌒-⌒)
胸にじ~んと染みました(涙)
そうですね・・・先のことは考えたくはないですけど
私もまたいつかあの日と同じ光景を迎える・・・
シュンが私をず~っと待っててくれたように
この子達とそんな関係を築けたらな・・・と。
私もren母さんも・・・ワンコを愛する誰もが強く望むこと

蓮くんや他の一人っ子ちゃんと飼い主さんとの絆・・・
いつもシュンと重ねて私も一緒に嬉しい時間を送っています(*´∇`*)

食いしん坊なシュンなので~きっとお盆は帰ってきてくれると~
首を長くして待っています(*´∇`*)
いつも温かなコメントありがとうです~ren母さん^^

URL | ko-miさん #-
2013/08/10 10:24 * edit *

鍵コメさんへ

おはようございます~^-^鍵コメさん♪
いつもありがとうですございます~

そうなんですよー!マブダチですよ~(笑)
高校時代からの親友ですよー♪
体調不良も・・・そうそう!!(^^ゞ それです!!(多分ね~)
あとは持病も首かな~

いつもさりげない優しさに感激しています^-^
ありがとうですよー
また遊びにお邪魔しま~す(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/08/10 10:36 * edit *

ぶっちーさんへ

おはようです~ぶっちーさん
いつもありがとうです~(*´∇`*)

ほ~んと・・・シュンとクーちゃんきっと喜んでくれてますよねー♪
特にシュンは見ての通り「食いしん坊さん」なので~
多分もうすぐそばまで来てくれているんじゃないかな~(*´∇`*)
思い出すとまだまだ自然と涙が出ちゃいますが~
笑顔でお迎えの準備はバッチリです!(笑)

・・・でも?!お盆ってワンコの世界にも通ずるのかな??
関係ない説もありますよねー(^^ゞ
ま。いいっかぁ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/08/10 10:42 * edit *

ぽりるさんへ

おはようございます~^-^ぽりるさん
いつも優しいコメントありがとうです~

シュン・・・帰ってきてくれるかなぁ~??(笑)
お散歩でもあちこちふらふらしながらの子だったので
まっすぐ帰って来てくれるかな(笑)

そうなのーーー??北海道って盆菓子の種類が多い??
そっかぁ~???知りませんでした~
でも確かに!お店ではずら~~~~っと並んでます!(笑)
今年初めて見つけたこの可愛い盆菓子~♪
子猫と仔犬がニコッと並んで私を見ていたので・・・連れて帰ってきました~(*´∇`*)

クーちゃんシュンに似てるでしょう~
シュンよりず~っとず~~と優しい顔して小さな可愛い子でした~
そうですね・・・きっと出会いが待っているはず
私も信じています(⌒-⌒)ニコニコ...
彼女にはいつも笑顔でいてもらいたいから~
こんな楽しくって幸せな時間・・・もう一度送ってもらいたいです~
(本当は私が勝手に準備して彼女の自宅まで届けようかなんて考えていたことも~笑)

ハツコの悪戯っプりは今も変わらない(笑)
この画像のシュン・・・あはは~全部気難しい顔ですよねー(^^ゞ
もう可笑しくって~
ホント家族の言いなり・・・きっとた~くさん我慢していたんだろうな~(笑)
それでも家族が全ての可愛い愛おしい子でしたね~(涙)

ぽりるさん~いつも温かなお言葉本当にありがとう~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/08/10 10:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/08/10 11:58 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん^^
いつもいつもmamaさんからのコメントでパワーUP!の私^^;
感謝しています~
本当にありがとうです~

クーとシュンはそっくりだったんですよー
兄弟みたいって♪
ただーシュンはこの通り食いしん坊のデカちわちゃんで~
クーは1キロに満たないちびっ子ちゃん^^
お顔も優しくって~^-^
「シュンちゃんとの出会いがクーを飼うきっかけ」といつも言ってくれるほど
シュンもわかにはなついていました~^0^
追いかけるように一緒に虹の橋に向った2匹・・・
この夏こんな可愛らしい盆菓子を見つけたので~
揃ってきっと帰ってきてくれると信じています~
多分ねーもう帰ってきてるはず(笑)

シュンとハツコは姉弟みたいに育ちましたねー
幼稚園児だったハツコは一人っ子でいつもボーっとしていたので
朝食のロールパンを「ガブッ」と盗られてよく泣いていましたよー(笑)
高校生になった頃やっと形勢逆転!「真の姉」に・・・(笑)
この通り好き勝手して困り顔のシュンを見て喜んでいました~
あ。可愛がっていましたね~(笑)
いつもいつも家族を一心に見つめて・・・
誰からも愛された可愛い子でした^-^

URL | ko-miさん #-
2013/08/10 17:57 * edit *

鍵コメさんへ

こんばんは~♪
わざわざお返事ありがとうでした~☆
またゆっくり遊びにお邪魔させて頂きますねー

この盆菓子・・・多分はじめてかも?!
日糧パン屋さんの(地元のー笑)でした~
猫ちゃんもありました~
可愛いですよねー♪

URL | ko-miさん #-
2013/08/10 20:57 * edit *

お盆ですから帰って来てるでしょうね。
出会えばいつか別れが来る事わかってるんですけどね。
私はずーっと外犬との生活で
室内犬とこんなに濃厚に暮らしたのが初めてなんですけど
いつかそんな日が来る事が怖ろしいです。

京都は鐘突いて魂を迎えに行かなければならないんですが
そちらは自分で帰ってこれるのかな?
京都はヒトもワンコも道覚えられないんでしょうかねぇ・・・    笑

URL | なっち!!!さん #-
2013/08/11 05:44 * edit *

なっち!!!さんへ

おはようです~なっち!!!さん^^
いつもありがとうです~
毎日暑いですね・・・(>_<)
体調管理気をつけてくださいねー

ワンコの世界ではお盆は関係説もあるみたいなんですが~
今年は去年以上に懐かしい思い出が蘇ってますねー
シュンがきっと帰ってきてるのかな~って(*´∇`*)
そうですかー京都は鐘を突いて魂のお迎え・・・
へーーー!さすが大好きな京都~
ちゃんとお迎えを待っててくれるなんて~
何度でもお迎えに鳴らしに行きそう・・・(⌒-⌒)

ホントですね・・・
出会いがあるから別れもある・・・わかってるんですけどね(^^ゞ
そうそう・・・想像もつかない・・・想像をも絶する・・・
考えないように毎日逃避しています(^^ゞ
初めて室内で飼った子・・・なっち!!!さんと一緒でした
誰よりも誰よりも愛おしい可愛い子ですね(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/08/11 09:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/08/11 10:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/327-50bbec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)