Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 チワワの体型って?! 



チワワの体型って


「 ドアーフタイプ 」 と 「 ハイオンタイプ 」

2種類のタイプがあったんですねー!!



大好きな ルナ★ママさんのブログ

最近 知った言葉


シュンと14年も暮らしていたのに・・・

知らないことがた~くさん!(笑)






こたりんのお迎えの時に買った この本にも!!


チワワの体型?!


ちゃ~んと載っていました~(笑)


へーーー!!なるほどね~


通りで・・・風太って 何かが違う???って

ず~~~っと思っていたんですよねー


DSC06482-0729.jpg


風太・・・ずいぶん 首と手足の長い体型してるなぁ~と。

職場では 「 アルパカ説 」 まで出たくらいっ(笑)あはははっ


りんと並ぶと

りん・・・・低っ!!(笑)


どっちのタイプ??


うんうん!そうだねー!

こたろうとりんはちょっと 「 ずんぐりむっくり 」 とした体型だから

「 ドアーフタイプ 」


風太の後ろ足なんか こたろうに比べても ずいぶん長いもんねー

「 ハイオンタイプ 」 


なかなか揃って並んでくれなくって
    ろくな画像がないんですけど・・・



長いのだ~れだ?!


伏せをした時にも 歴然ですよねー

風太の手足って

びよよ~~~~んって感じで長いっ(笑)



体型的には 母( 私 )譲りな 

こたりんの方が親近感あるけど~(笑)

風太のような スレンダー体型にも

ちょっぴり憧れている私なのでした~






そうそう!!


「 ずんぐりむっくり 」 と 言・え・ばっ!!


DSC06284-0729.jpg


これって・・・・

マズイよねぇ・・・・

くびれとか全然ないしーーー(泣)


DSC06455-0729.jpg


最近ますます 食欲旺盛で・・・


フードも 一割くらい減らしてはいるんですが

足りないのか??

盗み食いしないか監視しながらの食事タイム(泣)

最近恐ろしくって体重測定していません
でも・・・絶対増量してる!
ずしっと重いんですよねー




・・・で!


先日 お邪魔したカフェ 「 Dai joubu 」 さんで買ったもの


以前から ず~~っと気になっていた

ダイエットのお手伝い 「 おから 」


おから大好き♪


りんのために買ったんですが

誰よりも食いつきの良い 風太~

りんのボウルにも侵入中
こぼしたおからもキレイに・・・・(・´ェ`・)

 

風太も手足が細い割りに 「 ずんぐり 」 なので一緒にダイエット(笑)


アレルギー??持ちなので注意しながら与えていますが

とりあえず 大豆は大丈夫?!



DSC06466-0729.jpg


ふふふ・・・

お母ちゃんと一緒にダイエット頑張ろうねー

りんちゃん~♪







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そうだねー!こたろうは意外に 「くびれ 」 があるんだよねー(笑)

時々わがままするから
キープできてるだけだけどねー (  ゚ ▽ ゚ ;)





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

こんばんは~(^^)

ほほう、チワワちゃんには2タイプの体型が?
知らなかった~(^^ゞ
でも、聞いて納得見て納得。
確かに、いろんな子を思い返すとなるほど納得~(^^)

ヨーキーも、いろんな体型の子がいるんですよ~
チワワちゃんみたいなくくりは何かあるのかなぁ?(^^ゞ
とりあえず、チワワちゃん的にくくるとすれば
ミエルは・・・ドアーフタイプだなぁ(^^;)
おなか真ん丸、ずんぐりむっくり。
先代ちゃんは手足が長く体も細かったので
バンビちゃんなハイオンタイプかな~(^^)

え?え?(@_@;)
だ、ダイエットですと!?
なんという耳の痛いお話(@▽@;)きゃーっ

ko-miさん(>_<)
ミエルね、くびれがないのーっ
りんくんよりまん丸なのー(>_<)
お洋服がね、まさかのサイズアップなのー(ToT)
まーじーでーっ

りんくん、ミエルも一緒にがんばるねー(>_<)

↓ 大学のキャンパスにラベンダー畑?
さすが北海道!素晴らしい~\(^o^)/
いつか見に行かなくちゃ( ..)φメモメモ

幌見峠!一度は行きたいと思っているところです~(^^)
メモしたのは何年前か・・・未だ行けずっ(>_<)いつかきっとーっ!!

ko-miさん(^^ゞ
ご紹介ありがとうです~っ
もう、びっくりびっくり(^^ゞあはーっ

URL | ぽりるさん #-
2013/07/29 00:33 * edit *

セナまももドアーフタイプですが
ドアーフやったんですね ドワーフやと思ってました。  笑
ドワーフ=妖精とか小人とかの。
ドアーフね。 ドアーフ、覚えておきますっ!

りんちゃん 全然太くないよー
セナなんか、 セナなんか・・・    シクシク
1kgも増えちゃったんやから・・・
ダイエット・・・ 私もセナも無理です。   はい。

URL | なっち!!!さん #-
2013/07/29 04:36 * edit *

おはようございます~♪

うちにもこの本あります~お迎えした次の日に買いに行ったの(^O^)
でも私もなっちさんとおんなじで ドワーフやと思ってました。  笑

確かに風ちゃんはスレンダーですものね~ハイオンタイプか~
カッコいいですね(*^_^*)
蓮はドアーフだなぁ・・・
でもでもサマーカットして多少手足が長く見えてます~
そういう問題ではない?・・・^^;

おから~これまたいいの見つけられましたね~
ko-miさんが買うおやつ 欲しくなるようなのばっかり(^O^)

前記事のラベンダー畑 素敵でしたね~
家から5分のところなんて 素敵すぎる~^^
車で5分行っても車ばっかりのココ。
うらやましい限りです~
ぽりるさんの記事も読みました(^O^)
夏の北海道もいいところばっかりですね~♪

URL | ren母さん #-
2013/07/29 08:33 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんおはようです~(*´∇`*)
いつもありがとうです~♪

そうなんですよー
体型にも種類があったなんて~(笑)
通りで・・・(^^ゞ 風太の体型に違和感がー(笑)
基本的にはぽっちゃりずんぐりがタイプなので~ (≧∇≦)
ヨーキーちゃんもあるのかなぁ~??きっとちゃんとしたくくりがあるんでしょうね~
ミエルちゃん!!サイズアップですか!!全然見えない!小さくっていつも可愛いもん (*'-'*)エヘヘ
うちもねーりんがこの前ペッパラさんで買ったお洋服・・・全然小さくって着れない(泣)
お蔵入り決定です・・・(´ヘ`;)とほほ・・
食が良いんですよねぇ~(>_<)
食べてくれるのは嬉しいんですけど・・・(苦笑)

ラベンダー♪
ぽりるさんのブログでますます見たくなって~
ご近所さんにこんなラベンダー畑がーーー! (≧∇≦)キャー♪
一週間前にこの大学のお祭りがあったみたいで~
この日はお天気もイマイチだったせいか人もまばら・・・
でもワンコ連れにはちょうど良かったです~♪
幌見峠もハシゴの予定だったんですが断念!
4年の歳月を経てやっと今年新たな「ラベンダー園」のオープンだそう!
札幌の景色も一望できて~サイトやメディアでも紹介されていて
夏の札幌の観光名所になりそうですよねー(*´∇`*)
何年か前に既にリサーチ済みとはさすがぽりるさん~(⌒-⌒)

あまりに素敵に北海道をアップしてくださって~
嬉しくって~つい!!(笑)ありがとう~~ぽりるさん♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/29 08:40 * edit *

私はドアーフタイプが好きだなあ。

ちょっとずんぐりむっくりが可愛いのよねええ。。あははは。

URL | ちわわんさん #-
2013/07/29 10:04 * edit *

なっち!!!さんへ

なっち!!!さんおはようです~^^
いつもありがとうです~♪

セナ君まもちゃんもドアーフですよね~^-^
ドワーフ・・・ホント!私も最近知った言葉なのに
ドワーフって覚えていました~
この記事の噴出し文字の編集も間違って「ドワーフ」って(笑)
慌てて直したんですよーーー (*'-'*)エヘヘ
ドアーフタイプの子がめっちゃタイプなんで
風太の成長には(首は長いは手足は伸びるは~笑)ちょっと戸惑いましたねぇ~(苦笑)
でも・・・調べて納得見て納得!2種類のタイプに分かれるなんてねー

セナ君だって全然大丈夫でしょう~~~~
1キロアップ???全然見えませんけど~
りんはね・・・小さく見えるんですけど抱っこしたとき
思わず「重っ」ってよ~く言われます・・・(泣)実際・・多分3キロ近くは~(>_<)
理想体重が2.5弱って病院で言われているからなぁ~
食べるのよねー・・・とにかく食べるんです(泣)
ダイエット・・・私も苦労してるんで簡単じゃないですよねー(´ヘ`;)とほほ・・

URL | ko-miさん #-
2013/07/29 10:42 * edit *

本を見てへ~そうなのって思うことって多いですね。
私は、まりりんを迎える前に結構本やネットを読み漁っていたのだけど、
実際に迎えてみると
違うこともたくさんあったけどn。
でも、風太君にしてもりんちゃんにしても
こたろうくんにしても
みんな可愛いですよ~。
ただ健康面では太らないって大事なことだね。
まりりんも、太りやすいから気を付けないと。

URL | maririnhahaさん #-
2013/07/29 11:54 * edit *

こんにちは~!

うちはさくらが典型的なドアーフですよ~短足ちゃん(笑)
あとの子はみんなはそれなりに手足長いのでハイオンかな?
同じチワワなのにほんとにおもしろいですよね~♪

りんくん、うちのコたちに比べたらぜんぜんスリムですよっ!
・・・ってうちのコが比較対象じゃちょっとアレですが・・・(笑)
おからはうちもトッピングしてかさまししたりしてますよ~
ひもじい思いはさせたくないけど、やっぱり体重管理も
必要ですもんね・・・
でも夏はいっぱい食べないと!・・・ってことでko-miさんは
ムリしないでくださいね(^^)

こたろうくんの足がよく見たら思ったより短くて
かわいい~っと思っちゃいました♡
大きく見えるのはこたろうくんの性格、心のせいかな?♪
大好きで~す\(^o^)/

URL | ちびまゆこさん #-
2013/07/29 12:01 * edit *

ホントだ~
風太ちゃんの体型は、二人とは違いますね。
今まで知りませんでした。
ずんぐりむっくりは可愛いタイプ。
スラっとタイプはイケメタイプですね。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

おからはフードに混ぜるものなんですか?
いいな・・コレ。

シンバ1歳の誕生日にあたたかいコメントをいただき
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

URL | ポンママさん #-
2013/07/29 13:39 * edit *

たしかに風ちゃんは足が長ーーーーい!
(ワタシと一緒ぐらい・笑) ←もちろん大ウソ

うちもどっちかと言うとドワーフなのかな・・・?
だって、どうみても足は長くないので。。(苦笑)
ちなみに・・・ チワワの後ろ足っていつも手羽中の骨と似てるなーと
思ってるひま子でございます。。v-414

ダイエットにおからっ!
いいと思いますよぉぉ~!!
ko-miさん家はアレルギーとかの問題もあるから
与える物にも気を遣いますよね。。

URL | ひま子☆さん #-
2013/07/29 13:44 * edit *

こんにちわ♪
ほんとですね!風太くんモデルさんみたい!シャキーンって手足が長い!
シュッとしててカッコイイですね~☆
となりでちょっとひがんでる りんちゃん。。可愛いなぁ(^^♪
うちもドアーフタイプです・・ずんぐりむんぐりムッチムッチ(笑)
要ダイエットなんです~(>_<)
ついつい欲しがるとあげたくなっちゃうんですよね・・^^;

風太くん食いつきが一番なんですね、りんちゃんのボウルにも(笑)
りんちゃんは怒ったりしないんですか?!

URL | ライナ母さん #-
2013/07/29 14:11 * edit *

我が家はこつぶとめいはドアーフ、まめすけはハイオンです♪
アタシはどちらかといえばドアーフが好みなんだけど、
最近はハイオンが流行りなんだって~~♪
(ドッグショー関係の友人情報)
だから風太くんは今時の仔よね~(^_-)-☆

リンクの件、ありがとうございました。
こちらも完了してますので、お時間のある時にでも
また覗いて見て下さいませ~(*^。^*)

URL | ぶっちーさん #-
2013/07/29 15:33 * edit *

こんにちは~(^O^)
いや~照れるじゃないですか~(//∇//)
・・・・って、一緒な本、持ってるし~(笑)
うちは、初めてのチワワだったので、この本を早速買って、すみずみまで穴があくほど見てたんです(^^ゞ 
ハイオン、ドアーフどちらも可愛いよね~(*´ω`*) 

おから、いいですね! 少しで満腹感ありそうだし、カロリー低そうだし。ワンちゃん用なんですよね?人間用の乾燥おからでもいいのかな?
豆腐屋さんに行ったら、タダでわけてくれるおからでもいいのかな・・・(^_^;)

りんちゃん、後姿がルナとそっくり(笑) クビレ具合までそっくり(爆笑)
ルナも、少しフードを減らして様子見してるところです~。

前記事のラベンダー、素敵~(((o(*゚▽゚*)o)))
まさに北海道!ご近所さんで観れるなんて羨ましい~(*゚∀゚*)
ラベンダーといえば6月だと思ってたけど、今頃が見頃なんですね。
ライラックにラベンダー、北海道って素敵だな~(*^^*)

URL | ルナ★ママさん #-
2013/07/29 17:48 * edit *

へーー、そうなんですねー。初めてしりました。
うちは完全にドアーフタイプ。
確かに、ハイオンタイプだと思うと風太くんの手足が長いのが
すっごくよく理解できます~。
ハイオンタイプの子はパンツ系やつなぎも似合うって
ことですよね。でも、こたりんちゃんもずんぐりではないですよ!
りんちゃん、食欲旺盛になってよかったですね。りんちゃんも
確かフード選び、難しかったのでは?おいしく食べるのは
健康な証拠です~。

URL | sherrymamaさん #-
2013/07/29 21:00 * edit *

えーーー!!!
知らなかった、知らなかったぁ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
チワワに体型のタイプってあったんですね~!
今更ながらお勉強~。
うちは…間違いなくにぴきともドアーフタイプです(笑)
もんのすごく足が短いですもん!
特に隼仁!!!
こないだじじが「お前はダックスなんじゃないか?」って話しかけてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かにふうちゃん、足長さんですもんね~。
すらっと体型でかっこいいなぁって思ってたけど、こんな体型の違いがあったとは!
今からでもいいから進化してハイオンタイプになってくれないかな~。
足が短すぎて、隼仁、ズボンがはけないんですぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

あぁ、それにしてもりんちゃんの「ちっ!」の顔がツボ~!
やっぱり女王様♪

URL | 和樹さん #-
2013/07/29 23:28 * edit *

知らなかったーーー!!!
うちにも同じ本があるのにーーー!汗

うちのきなこ嬢は間違いなくドアーフタイプですねー。
きなこ嬢、くしゃみすると床に頭打つんですよ。「ゴン」って。
なので手足が短いドアーフタイプだなー。

こむりんはきっとハイオンタイプ。
色々な部分が妙に長いですし・・・。笑

どっちもソレゾレかわいいですよね♡

あぁ、りんちゃん、そんな可愛い顔でみつめないでぇーーー!!!

URL | きなこむおかんさん #-
2013/07/30 14:21 * edit *

ren母さんへ

ren母さんこんにちは~☆
いつもありがとうです~^-^

ふふふ~ren母さんちにもこの本あるんですねーーー(笑)
結構みなさん持ってる率高いですよねーー♪
そうそう!「ドワーフ」ね!!^^;
私も相変わらず間違って覚えております(苦笑)

うんうん!風太・・・なんだか「チワワらしからぬ体型」と思いきや!?
そんなくくりがあったなんてねーーー^0^
同じチワワなのにこんなにもスタイルが違うなんて~
面白いなぁ~とつくづく!^^
蓮くん。。。サマーカットで「ハイオンへ!!」^▽^
うちもこたろうあたりサマーカットで少しは足長さんに・・・(笑)

ラベンダー・・・ここの大学のキャンパスに~
結構な広さでキレイに咲いていましたよー♪
ワンコもOKだったので良かったです~^^
本当は富良野でラベンダーと北海道を満喫したかった~~~^-^
ぽりるさんの北海道好きにはホント脱帽で~す^-^
居ながらにして満喫しちゃいました~~~

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 14:57 * edit *

ちわわんさんへ

こんにちは~ちわわんさん^^
いつもありがとうです~♪

うふふ・・・私も「ドアーフ」がタイプですよ~~(笑)
っていうか!!この体型がチワワのすべてだと思っていたので~
なるほどねーーー!!という感じかしら??^0^
風太は・・今風?!ということで・・・^^;

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 15:04 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~hahaさん♪
いつもありがとうです~~~

ねーー!ホントですね~^^;
この本ってこたりんのお迎えで買ったんですけど~
ちゃんと見ていなかったんですねーー汗
ブロ友さんから教えていただいて~
「あ。この本ある!!」って(笑)
これで風太を納得できました~^0^
全然体型が違うし・・・シュンも手足の短い「ドアーフ」だったので
ものすごーく違和感が・・・(苦笑)
うんうん!そうですそうです!どちらのタイプも可愛いです^^
多種多様で嬉しい!(笑)

そうですよねー・・・
食べてくれるのは・・・体に合ったフードに出会えて嬉しいんですが
体重増加は厳禁ですよねー><
私達がきちんと管理してあげなくちゃ・・・ですよね

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 15:10 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんにちは~ちびまゆこさん♪
いつもありがとうです~~~^-^

そっかぁ~さくらちゃんがドアーフタイプ~
3チーちゃんはハイオンと~分かれましたねー^0^
うんうん!こんなくくりがあった事さえ知らなくって~^^;
持っていた本にも載っていました~~(笑)
ホント!面白いですよねー^^
・・・ってお気づきでしたかぁ~??(笑)
こたろうの手足の短さっ!^0^ぷぷぷー♪
風太お迎えの前はりんと比べると「シュッと」して
なんだかスタイルもまずまずなこたろうだったのですが~~~
こうして並べてみると・・・やはり血は濃いっていうのか??(笑)
結構イイ線はってますよーこの短さっ!はははーーー
このポージングもなんかほっこりするような姿ですよねー^^
ありがとうねーちびまゆこさん^^
私もこんなこたろうが大好き~~~^▽^

おから!!ちびまゆこ家ではペット用ですか~??
今回はじめて買ったんですけど
お豆腐やさんに売っている人用のおからでもいいのかなぁ~??
いいですよねーーーきっと。
うんうん!かさ増しかさ増し(笑)
軽々上っていたソファーにも最近は一苦労しているりん><
やはり色々な意味で要ダイエット!!!ですよねー
あ。私もだぁーーー(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 15:24 * edit *

ポンママさんへ

こんにちは~ポンママさん~
いつもありがとうです~^^

ねーーー!全然違う体型にはじめは・・・(最近まで)
ちょっぴり戸惑っていました~(笑)
こんなくくりがあったなんて~
見て納得読んで納得でしたね~~~(ちゃんと本を読みなさい!!ってねー汗)
ポン様やシンバくんのポメちゃんにもこういった種類があるのかしら~~
調べてみようかな~~^-^
でも~面白いですよねー
性格の違いも体格や体型の違い~毛質だって全然違うし~

おから・・・ダイエットに良い!って以前ブロ友さんから聞いていて~
丁度良さそうなのを見つけたので買って見ましたよー
うんうん!このまま振りかけてもいいらしいのですが
うちは「かさ増し」が狙い(笑)なので~お湯で増やして~
フードの横に・・・はじめは警戒していたこたろうも
食べてくれるようになりました~
りんは食べるペースが遅くなって良かったかなぁ~^^
風太はアレルギーが心配でほんの少しからスタート・・・
1番の大食いで困っていまーす><

シンバくん大人の青年への仲間入りですねー♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 15:42 * edit *

ひま子☆さんへ

ひま子☆さんこんにちわん!!わん!!(笑)
コメントありがとうです~~~うれしいよぉ~♪

ほーーー!!ひま子☆さんと一緒で足長さん!!(笑)
信じちゃうよぉーーーぷぷぷ~♪
風太はね・・・小さな時から手足が(首も)長くて~
抱き心地もイマイチで・・・(苦笑)「なんじゃ???」って感じで~
ですが!!こんな風にくくりがあったとは~~~
うんうん!納得しました~~~^0^

ははは~確かに!手羽中の骨ねーーーうんうん♪
私なんかりんのクリーム色の後ろ足見ては「レッグレッグ」と~
美味しそう~~~なんて・・・(笑)
ひま子☆さんと思うことは一緒ねーーー^▽^

おから・・・りんのフードにかさ増し用に。
でも1番アレルギーが心配な風太が爆食いで~><
どうしましょう~!!と思っていたんですが
今のところ大豆も大丈夫そうです~^^;

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 15:50 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~ライナ母さん~~
いつもありがとうです~~^-^

うふふ・・・りん!ひがんでるでしょう~~(笑)
並べるとねー全然背の高さが違うんですよー
あ。!走ってる姿もやっぱり風太は高いのーーー!!
こたりんは低空飛行犬ってやつですよね~(笑)
ライナちゃん全然ダイエット要らないでしょう~~~^0^
だって太ってないし~~^^
でも・・・・そうそう!喜んで一生懸命食べる姿に感動して・・・
・・・って感動してる場合かいっ!!!><
ダメですよねーーー(泣)ついついあげちゃう・・・
おかげでりんはこんな姿に・・・@@
ワンコの体重管理の大切さも分かっているのにねー

このおからで少しは効果があると嬉しいんですが~
アレルギーが1番心配な風太が爆食い中でございます・・・とほほ><

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 15:57 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~ぶっちーさん♪
いつもありがとうです~^^

ほほほー!まめくんがハイオンでしたかーー
うんうん!確かに手足が長ーい!
めいちゃんとこつぶくんはドアーフ・・・
そうですねー私もずんぐりむっくりの(笑)体型が好みかも~♡
でもでも!ぬあんと!流行とは~!!(笑)
流行りに弱い私・・・ぷぷぷー♪(って本人まったくイケテませんがー汗)
ドッグショー関係の方がおっしゃるなら間違いなし!!(笑)
へーーー!そっかぁ~風太とまめくんは今時の仔~~~^0^
・・・って面白いですよねー♪
性格だけじゃなくって~体格体型まで~
たくさんあってたくさんが嬉しい!

リンクありがとうございました~^-^
と~っても嬉しいでーす♪
こちらこそどうぞ宜しくですよー☆

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 16:47 * edit *

こんにちはー。
そうそう2種類あるんですよね。
ウチも出雲がドアーフ、しじみがハイオンかなー。
旧人類と新人類的な…(笑)
まぁ、体格差がありすぎなのでしじみが見下ろすことはなさそうですが。

体重増加とフード…
悩ましい問題ですよねー。
ウチも悩みましたー。
ちょうどその話を記事にしようと思ってました。
早くupしまーす。

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/07/30 17:33 * edit *

ルナ★ママさんへ

こんばんは~ルナ★ママさん^^
いつもありがとうです~

あは~ん♪うんうん!照れてくださいねなー^0^
だって~ルナ★ママさんから教えてもらわなかったら~
多分ず~~~っと風太の体型に疑問を~~~(笑)
・・・って同じ本でしたもんね~^▽^
この本を今一度読み直す毎日でございまーす♪
そうですそうです~ドアーフもハイオンもみ~んな可愛いです!!
(ちょっぴりドアーフ推しですけどー笑)

おからねー!!うんうん!実はよくわからないんですよー^^;
今回はペット用があったんで・・・
でも結構素敵なお値段で・・・(300円から1000円くらいの幅が)
ホントは手始めに人用のおからを試す予定だったんですけどー・・・
でも多分大丈夫かと・・・
成分見ても純粋におから・・・その他はな~んにも入ってないので!
そうそう!!りんがすごい食欲なのでかさ増し用です!!(笑)
ルナちゃんの後ろ姿に似てる~~~???
はははーくびれ加減まで??(大笑)
い~っぱい食べてくれるのは嬉しいんですけどねー^^;

ラベンダー♪ホントは富良野へ行きたかったんですけど~
夫との休みが全然合わなくって><
私ひとりで3わん連れては厳しい・・・(泣)
でも~こんな近くに素敵なラベンダー畑が♡
8月上旬まで・・・今週までかな~
近場でわん達と夏を満喫していまーす♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 19:34 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~mamaさん~
いつもありがとうです~^-^

mamaさんもご存知じゃなかった???
ねーーー!!私も全然知らなくって~
シュンやこたりんと違う体型だなぁ~・・・って言うか!
手足が長いっ!!!(抱き心地がイマイチ・・・笑)
ポッチャリ??のドアーフタイプが好みなので~^^;
ず~~~っとモヤモヤ・・・苦笑
これでスッキリ解決できました~^-^

そうそう・・・りんはず~っとお腹が弱い子で、体調不良になってから
新しいフードへの切り替えにはりん主体で進めていたんですよねー
ところが~やはり1歳を過ぎた頃から大人になってきたのか~
どんどん強い子に~~!!汗
今では1番フードを食べてくれて~(割と何でもOKです)
ほとんど下痢などもせず~
デリケートなこたろうやちょっぴり警戒する風太よりも安心しています!!
ただ・・・旺盛すぎるのが最近の悩みで・・・
他の子が「プイっ」とした分まで完食しちゃうんですよねー><
食べる事は良い事!!って勝手に健康のバロメーターなんて思っていた私・・・
獣医さんには体重管理は大切です!2.5キロまで落としてね!・・・とやんわり~(苦笑)
一割程度フードも減らしてますが~
「おかわり!」的な顔で訴えてきます~><困った・・・
去勢なんかしたら絶対絶対太らせちゃう~~~
意志の弱い飼い主なんで~~~(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 20:35 * edit *

和樹さんへ

こんばんは~☆和樹さん^^
いつもありがとうです~♪

ねーーー!!知らなかったでしょう??
私もーーー(笑)
でも~風太をお迎えして「う~ん・・・」だったので(^^ゞ
これで納得でしたね~(笑)
隼仁君とうったんもドアーフタイプですか??
うったんは細くってちっちゃいイメージなのでハイオンかな~
なんて思ってましたよ~(*´∇`*)
隼仁君~大丈夫よー!!こたろうもいっつも「ダックスちゃんだよねー」って(笑)
胴も長いし~手足もこう見ると短~い(お洋服もいつもダックスちゃんサイズなんです~ (*'-'*)エヘヘ)
そして!りんも足つき袖つき・・・殿中でござる~~~!ですから!(笑)
こたりんの走る姿が通りで「低空飛行」なわけだぁ~ (  ゚ ▽ ゚ ;)

ふふふ~♪和樹さん~
りんは「男の子」ですからねぇ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/07/30 23:43 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんさんこんばんは~♪
いつもありがとうです~~~(*´∇`*)

ねーーー!(笑)
知らなかったしょ~~~って同じ本がありましたかっ!!(笑)あはは~♪
一緒~♪おかんさんと私はお仲間さ~ん (≧∇≦)キャー♪
きなこちゃん~めんこーい!!くしゃみで頭ゴンって(笑)
だからドアーフ??!!可笑しい~~~^0^
そして・・・我らがこむりん!!
色々な部分が妙に長い・・・だなんて(笑)ぷぷぷー(*´∀`)アハハン♪
こむり~ん・・・会いたいよぉ~~~♡
うんうん!ホント!どっちのタイプも可愛いです~

いつもありがとうです~おかんさん♪
りんはいつもおかんさんを見つめていますよーーー!! (≧∇≦)キャー♪
実は私もこの顔がお気に入り♡
この角度の顔がまぁまぁマシなんんです~(笑)ぷぷぷー(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/07/31 00:00 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~akikoさん~
いつもありがとうですよー(*´∇`*)

うんうん!この2種類の体型を知るまで・・・
確かに世代交代か??(笑)新人類と旧人類的って~
さすがakikoさん(笑)
・・・ってこたろうとりん!風太と月齢半年も違わなかった!!(笑)
しじみちゃんはハイオンタイプなんですねー^^
うんうんそうかも~~
で・・・出雲君は~ドアーフですかぁ~
そうですよねー出雲君のこと見下ろすなんてないですよねー^-^
うちは~~~こたろうを狩ってるような子なんで~ (´ヘ`;)とほほ・・
背も高けりゃ態度もデカイ風太なのでした~(笑)

おお!体重増加とフード・・・
akikoさん記事のUP楽しみにしていますからね~~~
うんうん!結構悩んじゃいますよねー(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/07/31 00:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/07/31 00:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/321-d63d9d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)