Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 こんな近くにラベンダー畑が♪ 




我が家から車で5分


こんなに すぐ近くにラベンダー畑が~♪


DSC06328-0728.jpg


東海大学札幌 ラベンダーキャンパス


満開でした~



今年の夏も 富良野へ行けそうにないので・・・・(泣)


東海大学ラベンダーキャンパス


もちろんマナーをきちんと守って・・・

ワンコもOKです


嬉しいですよね~♪


ラベンダーの香りに誘われて


実は ここ札幌キャンパスが ラベンダー発祥の地

富良野で有名な 「 ファーム富田 」 の

富田会長さんが植樹 されたそうです



20年以上ここ地元で暮らしているのに

知らなかった~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

本当は 札幌中心部から程近い
「 幌見峠 ラベンダー園 」 にも 行ってみたかったんですが

この日の札幌 お天気もイマイチ
途中ポツリポツリと雨も・・・・

今シーズンお邪魔できるかなぁ~
行きたいなぁ~




ラベンダーと言えば富良野!

大好きなブロ友さんの ぽりるさん
素敵な 「 北海道旅行記 」 をブログにアップされていま~す

私も北海道の短い夏を満喫させていただきましたよ~♪



※ 本日コメント欄お休みしますね~
また遊びに来てくださいね~♪





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  雑記

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/320-021af34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)