Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 夜のウロコ雲 




思わず激写



ビックリです・・・初めて見ました


夜のウロコ雲


DSC06013-0721.jpg


DSC06014-0721.jpg


DSC06015-0721.jpg


すごい・・・・・


ウロコ雲って地震の前兆なんですか・・・??


ちょっぴりビビっていた私なのでした(・´ェ`・)



DSC06011-0721.jpg


悪かったねぇ~ビビリで・・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  雑記

コメント

こんばんは(^^)

おお!月明かりで雲がよく見えますね!
夜は暗いからなかなかここまではっきり
雲の形みえませんもんね(^^)
すごいすごい~♪

うろこ雲と地震雲、似ているようで似ていないかも?
地震雲だともっと放射状だったり波打ってたり
そんな感じだったと思います。たぶんたぶん(^^ゞ

でも、見慣れないものを見るとビックリドッキリですよね(>_<)
最近また、地震速報も流れてますし・・・。
大きなことが無いようにお祈りしときますか(^人^)☆

気になるハツコさんお土産
それはヨックモックですっ(^^♪
ヨックモック好きなのに食べてないー!と(^^ゞ

ハツコさん、羽田は第2ターミナルに行かれるのかな?
第1と第2って、売ってるもの違うんですよね(-_-;)
私、ほぼ第1なので第2に憧れる~(笑)

URL | ぽりるさん #-
2013/07/21 23:34 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~☆ぽりるさ~ん
早々にコメントありがとうです~^^
うれしい~~~^-^

そっか~~!!ウロコ雲と地震雲微妙に??違うんですねー(^^ゞ
私ってホ~ント無知よねぇ~ (*'-'*)エヘヘ
さっきね・・・(今日は22時ごろ帰宅)空を何気なく見たら~
こんなにウロコ雲がくっきり~
すごく低くって・・・正直不気味な??感じだったのー(・´ェ`・)
夜のウロコ雲・・こんな低くって近いウロコ雲は初めてで・・・
ブルブルしながら「ただいまーーー」と(苦笑)
こたろうのビビリは私似だったのねぇ~ (*'-'*)エヘヘ
うんうん!何事も起きませんように・・・・
そうそう・・・先週道東で地震が~ぽりるさんが帰った後でよかった~っと
ニュース見ていたんですよー^^;ちょっと続いているかも~( ̄ー ̄)

ぽりるさんからのコメントで少しホッとしました~^^

そうそう!!ヨックモック~~~!!私も大好きです~~!!
実は・・・今回の一押しだったのです (≧∇≦)キャー♪
ホントは「さくさくキャラメリング」を頼んだんですけどー
ハツコは第一ターミナルだそう(スカイマークだったので)
このお菓子・・・正直めっちゃはまりました~(*´∇`*)
是非今度買ってみてくださいねー
今調べたらプレーンの他にチョコもありました~♡

URL | ko-miさん #-
2013/07/22 00:14 * edit *

これは気味悪いね~
でも地震ってもっと龍みたいなんじゃなかった?
月の光に後ろ(?)から照らされて不気味な感じ~   ヤダねぇ。。。。

満月は明日?か明後日やから
夜散歩明るくて良いかもやけど
雲が低いとこの日よりもっと見えちゃうかもっ!

URL | なっち!!!さん #-
2013/07/22 03:14 * edit *

なっち!!!さんへ

おはようございます~^-^なっち!!!さん
いつもありがとうです~♪

ねーー!!ちょっと不気味でしょう~(>_<)
空を見上げて「うわぁっ Σ(っ゚Д゚;)っ」っと思わず声を・・・
地震の前ぶれ?な~んて軽く恐怖心まで~
うんうん!地震雲ってまたちょっと違うんですねー
そっかぁ~龍ねぇ~( ̄▽ ̄;)怖いかもぉ~
この雲もかなり低くって余計に不気味な感じでしたよ~
満月・・・明るくって夜散歩いいかも~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/07/22 10:09 * edit *

ドッグランで3兄弟とても楽しそうだなあ。
体は小さいのに、元気いっぱい走り回ってる写真見ると
うらやましくなる。
まりりんは、走らない、歩かないの
お嬢様になってしまうんです。
鱗雲、羊雲、似たように見えるけど
高さが違うのですよね。
親指の先を伸ばしてそれより小さく見えたら
高いところにある鱗雲、
大きく見えたら低いところにできる羊雲。

URL | maririhahaさん #-
2013/07/22 11:51 * edit *

うひょ。。怖い感じだよね~~

地震かあ。。
富士山噴火かも。。。{{{{(*ω*)}}}}

URL | ちわわんさん #-
2013/07/22 12:35 * edit *

こんにちわ♪
すごいー!幻想的・・(←言葉あってるかな・・笑)
初めて見ました、ウロコ雲!
でも、ちょっとコワイ感じがしますね・・
また月の明かりなんでしょうか・・光がなんとも・・
うん・・やっぱりちょっとコワイ^^;

でも りんちゃんと風太くんがヒソヒソ話しをしている様子と(笑)
こたろうくんの寝姿にバッチリ癒してもらいました♪
みんな・・今日もありがとう❤❤

URL | ライナ母さん #-
2013/07/22 14:18 * edit *

こんにちは〜(^∇^)
月明かりに浮かぶウロコ雲、チョット不気味ですね〜^^;
地震の国だから、変わった現象とか見ると心配になりますよね(>_<)
しかし自然って凄いですね。ずっと雲を見てると、芸術作品にも見えてきませんか〜?

URL | ルナ★ママさん #-
2013/07/22 14:37 * edit *

すばらしいウロコ雲!
実際見たらちょっとコワくてビビるかも・・・(笑)
でも雲と地震はなんの関係もないらしいと前に何かで見ましたよ~
テキトーな情報ですけど(笑)
先日のドッグラン、こたりん風太くんたちが楽しそうな様子が
ビシバシ伝わってきて私まで楽しくなっちゃいました~♪
ほんとにフレンドリーでどこへでも連れていかれますね(^O^)
うちの黒いコにも見習ってもらいたいです~(笑)

URL | ちびまゆこさん #-
2013/07/22 15:02 * edit *

凄いですね~
ちょっと気味悪いね。
地震雲、随分勉強したけど、
やっぱりわかりづらいですね。

URL | ポンママさん #-
2013/07/22 15:41 * edit *

ウワー・・ちょっとミステリアスでこわいですねー。
でも私は、うちのおふろの換気扇のほこりみたい・・
なーんて思っちゃいました!今にも雲が落ちてきそう
ですね。
地震雲は以前、画像で見たことがありましたが
ちょっと違いました。それにその雲、出たあとも
何もなく・・・。
大丈夫、大丈夫、ko-miさん、こたりんふうちゃん
3兄弟が何があっても守ってくれるからね!

URL | sherrymamaさん #-
2013/07/22 17:37 * edit *

地震の前兆ってよく聞くけど、、、地震来た事ない気がする(-_-;)
でも地震雲とかって聞くと警戒しちゃいますよね。
大丈夫!!アタシもビビっちゃう方ですよん♪

URL | ぶっちーさん #-
2013/07/22 17:46 * edit *

こんばんは~

わぁ~っ!
夜のウロコ雲ってなんだかこわ~いって感じですね

こんな不気味な雲を夜に見てしまうと
何だか起きそうな…
なんて
脅かしちゃったりしちゃって
ko-miさん、ごめんね~

きっと普通の雲ですよ!!
大丈夫大丈夫!

でもね
私もすっごいビビリ~なの~
ko-miさんの記事を見て
確かにここ最近地震が多いよなって
ちょっとビビっちゃいました~(笑)

URL | そんこさん #-
2013/07/22 18:41 * edit *

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
夜にも曇って見えましたっけ?``r(^^;)ポリポリ
夜のウロコ雲
不気味な感じが(T▽T)アハハ!

モレアノ地方は、満月で
きれいでしたよ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/07/22 21:28 * edit *

こんばんは♪

ウロコ雲、北海道は夏にも出るの~?
こちらでは、夏の終わりに出るから
ウロコ雲が出たら「あ~秋だな~」って
思うんだけど・・・(^_^;)

でも、夜のウロコ雲初めて見ましたよ。
月明かりが透けてて、神秘的ですね(^^♪

URL | さくらさん #-
2013/07/22 22:24 * edit *

すごい、ウロコ雲~!
キレイに写ってますね♪

地震の前触れ!?
知らなかった~!!!
私も見たことあるけど、なんかキレイだな~ってな~んにも考えずに空見ながらぼけーっとお散歩しちゃってました(笑)

↓フードのことありがとうございます~!
そうそう、今、ソルビダからアナジェンに変更しようと思ってるんですよ~!!!
んで、アナジェン食べさせてみたら…
前はパクパク食べてたクセに、ぜーんぜん食べてくれなくって(-"-;)
ちょっと苦戦してるんですよね~。
あまりにも食べてくれないので、とうとう今日またソルビダの一番小さいサイズを買ってきてしまいました。
おまけに、うちの兄弟…
フードを混ぜ混ぜするとキライなのはぺいっ!とお皿の外に次々に出しちゃうんですよ~(ノ_-;)ハア…

うったんの涙ヤケ、私も気にしないって思ってたけど、
前よりもずーっとひどくなってしまって、最近はカサブタみたいに…
毎日朝昼晩と拭いてるのに、変わらずで。
とりあえず、ゴハンにふりかけてる乾燥のササミをやめてみようかなって思ってます。
うったんはおにくさんが大好きだけど、しょうがない(涙)
手作りゴハンももうちょっと回数増やしてカリカリを減らそうかなとも思ってます。
塗り薬とか何かよくなるお薬があったらいいのになぁ…

って、長々とごめんなさい~<(_ _)>

URL | 和樹さん #-
2013/07/22 23:02 * edit *

う~ん、確かにちょっと不気味な感じも (>0<)
ウロコ雲って秋のイメージがあるけど、夏の夜って...
しかも月明かりが更に拍車をかけているような
私もいつもと違う雲を見ると、何かの前触れ?
とか思っちゃいますぅ~。

↓ 我が家でもペットパラダイスさんの片口イワシ、
大人気ですよぉ~♪
ヘルシーそうだし、お魚食べたら頭が良くなるかも?
なんて期待しちゃって...(笑)

3兄弟には、幸か不幸か...(笑)
可愛いお洋服をたくさ~ん買って貰って、良かった(?)ね~♪
おしゃれして、ドッグランを満喫してねっ (^-^)b

URL | タロはなさん #-
2013/07/22 23:03 * edit *

maririnhahaさんへ

こんにちは~♪hahaさん^^
今日は札幌も30℃超え~~~あぢぃ~です(>_<)
ドッグランでの風太・・・この日は頑張って気の合う子と~(*´∇`*)
見ていて私も嬉しかったです~^^
まりりんちゃん・・・そっかぁ~・・・・
すっかりランが苦手になっちゃたのかな・・・(泣)
お姫様もお嬢様もまりりんちゃんっぽくって可愛らしいけど~
hahaさんはまりりんちゃんが楽しそうにランラン♪する姿みたいですよねー(・´ェ`・)

鱗雲羊雲・・・高さかぁ~
あの時の鱗雲すぐ近く・・・ずいぶん低くって~
なんだか不思議な気持ちになりました~ (*'-'*)エヘヘ

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 14:16 * edit *

ちわわんさんへ

ちわわんさんこんにちは~♪

ホント・・・ちょっぴりエキゾチックな(苦笑)夜でした~
でも・・・何事もなく時間は過ぎていってまーす
良かった~(*´∇`*)
あ。だけど!札幌も今日は30℃超えですよー
あぢぃ~~~~~(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 14:25 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~♪ライナ母さん^^
いつもありがとうですよー♪

幻想的で・・・神秘的で・・・
だけどなんだか背中がゾクゾクっとするような(苦笑)
そんな気持ちで眺めていました~(^^ゞ
初めてこんなに低くって近い夜のウロコ雲をみました~(⌒-⌒)
帰宅するなりカメラ持ってベランダへ・・・
月明かりがなんとも~・・・・ですよねー^^
うんうん・・・私かなりのビビリなんで・・・(>_<)
わん達もきっとこんな風に笑って・・・寝て(笑)私を見ているはず~
私もライナちゃんにいつも癒されていま~す(*´∀`)

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 14:31 * edit *

ルナ★ママさんへ

こんにちは~♪ルナ★ママさん^^
いつもありがとうです~♪

ねーーー!!こんな鱗雲初めて見ました~
月明かりに浮かぶ・・・ちょっぴり幻想的で神秘的でもあって~
でも・・・初体験の私は一人震えておりました~(苦笑)
怖がりの相当なビビリ(・´ェ`・)
すぐに検索したくらいにして~(苦笑)
うんうん!先週も北海道の東の地方で地震があったので・・・
ついついねー (*'-'*)エヘヘ
でも~何事もなく静かに~あ。暑く!!(今日は30℃超えでしたよー)
時間が流れておりまーす(⌒-⌒)良かった良かった・・・

ルナソラちゃんの「おしりあい」思わずニンマリでした~
仲良いねー♡ちゃんとシンクロ(逆向きシンクロ??)しちゃって~
こんなに暑いのにねー(^^ゞ
うちもこたりんがLOVE×モード全開で~す(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 14:42 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんにちは~♪ちびまゆこさん
いつもありがとうで~す^^

ねーーー!すごいですよねーこの鱗雲!!
私ね、こんなに低くって近い夜の鱗雲見たの初めてで~
ちょっとビビってました~(苦笑)
うんうん!地震雲とはちょっぴり違うみたいですねー(^^ゞ
ほほーーー!!テキトー情報でもなんだかホッとしたのは私だけ??(笑)
ありがとう~ちびまゆこさん^-^

ドッグラン~大失態でしたがー(夫がっ!!!!笑)
こたりんは相変わらず・・・(あ。でも!こたろうが若干控えめだったかも~(^^ゞ )
なにより風太が楽しく遊んでいたのでそれだけでも十分でしたねー^^
いえいえ!!最近はフレンドリーという言葉が果たして正しいのか?!
自由すぎる3兄弟に疑問を持つ私です・・・・汗
黒い子・・・サスケくんや~~~(*´∀`)アハハン♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 14:51 * edit *

ポンママさんへ

こんにちは~♪ポンママさん
いつもありがとうです~^^

ねーーーちょっぴり怖いでしょ (*'-'*)エヘヘ
初めて見ました~こんなに低くって近い夜の鱗雲!!!
思わず声をあげちゃいましたから~(苦笑)
地震雲の勉強!!すごい!!ポンママさん!!
地震大国日本ですものね・・・色々と思うことがありますよね

月明かりから浮かぶ鱗雲・・・
ちょっぴり幻想的でもあり~怖い怖いとビビリつつも
カメラのシャッターを切っていました~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 15:04 * edit *

sherrymamaさんへ

こんにちは~♪mamaさん~
いつもありがとうです~^^

そして!!mamaさんちの換気扇のほこりだなんて~(笑)
うふっ^-^mamaさんのユーモア溢れる優しさを感じましたよ~(⌒-⌒)
そうそう・・・ホント手が届きそうなくらい低くって~
こんなに近い夜の鱗雲初めて見ました~
うんうん!ちょっぴり背筋がゾクゾクっとするようなぁ~(・´ェ`・)
空を見上げて思わず「わぁ~・・・・すごい」と声をあげたくらい

先週から道内でも地震が続いていたので~
ちょっぴりビビッておりました~(^^ゞ
こたろうはそんな私を横目でひとりベッドイン~(笑)
りん&風太はお布団の上でプロレスごっこしていました~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 15:17 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~♪ぶっちーさん^^
いつもありがとうです~~♪

うんうん!鱗雲って地震の前ぶれ???
検索したら1番に?!・・・(もうそれしか目に入らない・・・苦笑)
でも~大丈夫でした(^^ゞ
地震も嫌な??ことも特になく~平和な時間が過ぎていってまーす(*´∇`*)
あは~ん♪ぶっちーさんもビビリさんでしたかぁ~?!(⌒-⌒)
私・・・相当ですよーーーー(´ヘ`;)とほほ・・

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 15:37 * edit *

そんこさんへ

こんにちは~♪そんこさ~ん
いつもありがとうです~♪

ねーーー!!ちょっと怖い感じがするでしょう~~~(>_<)
車から降りて空を見上げて思わず声をあげちゃいました~(苦笑)
私もこんなに低くて近い夜の鱗雲初めて見ました~
うんうん!何か不吉な前ぶれ????? Σ(っ゚Д゚;)っ
背筋がゾクゾク~(苦笑)そんな中でもシャッター切っている自分(^^ゞ
でも・・・なんだか不思議な気分~
月明かりに浮かぶ鱗雲~なんだか幻想的でもありましたね~^^

うんうん!そんこさんもお仲間さ~ん(*´∇`*)
ビビリさんですもんね~♡(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 15:44 * edit *

お久しぶりですー。
引っ越しが終わり、復活しましたーーー。笑

すごーい。
夜のうろこ雲ってこんなにハッキリしたの見た事ないかも!
なぜか日本むかし話を思い出してしまうおかんです。
(龍が出てきそう。笑)

地震雲・・・。恐ろしい・・・。
引っ越してから地震が多いのでビビっております。
というわけで、食器棚のストッパーを買わなくちゃなぁーーーと。
留守中にワンズ達が少しでも安心できるようにやれる事はやっておかないとですねー。

URL | きなこむおかんさん #-
2013/07/23 15:44 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんにちは~♪ちゃいママンさん^^
いつもありがとうです~

あぢぃ~~~今日は31℃まで気温が上昇~~~(泣)
札幌もなかなかの猛暑です~~~(^^ゞ

ねーー!すごいですよねーこの鱗雲!!
またねーすごく低くって近くって~なんだかちょっぴり怖かった(・´ェ`・)
自他共に認める・・・ビビリですからねー私(苦笑)

ちゃいママンさん地方綺麗な満月かぁ~♪
素敵~~~♡
明るかったでしょう~~
暑い日には夕方のお散歩で満月が灯りを~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 15:54 * edit *

さくらさんへ

こんにちは~♪さくらさん~~

ねーー!この時期の鱗雲~珍しい??
ましてこんなに低くって近い夜の鱗雲~
ちょっぴりミステリアスで・・・エキゾチック(笑)
ビビリなので~ゾクゾクしてましたけどーーーー(苦笑)
なんだか不吉な予感?!・・・っとひとりドキドキ~(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 15:57 * edit *

和樹さんへ

こんにちは~♪和樹さん^^
いつもありがとうです~

ねーーー私も昼間の鱗雲は「ボーっと」しながら(笑)
一緒です~(*´∇`*)
だけど!この日は車から降りて思わず声をあげちゃった!
「わぁ・・・・すごい・・・」ってね~
ベランダからすかさずカメラを!
すぐに検索してみたんですが~「地震の前兆?!」しか目に入らなくなって~(苦笑)
ひとりビビリまくっておりました~ (  ゚ ▽ ゚ ;)

涙やけの件・・・
アナジェン食べてるんですねー!
でもこのフード・・・サンプルとかないですよねー(確か・・・)
最小サイズも結構な量で・・・全部ちゃんと食べてくれるか自信なくって
また買ってないんです~(泣)
ソルビダが美味しくって好きなんですね~♪
以前ソルビダを食べていた頃涙やけも少し落ち着いていたような~
やっぱり個体差ってやつなんでしょうねー(>_<)
うんうん!ササミのふりかけ・・・家も最近特に風太には少なめで・・・
乾燥のお肉ってあまりよくないって聞きました
低温熱処理のフード(ブラッグウッド)のお試しを思案中なんですが・・・
どうでしょうかね~(^^ゞ いまのフードが少し減ったら試してみようかな~

うったん・・・かさぶたみたく固くなってるんですねー(泣)
風太もお迎えの頃眉間が固くなってて~
「なんで???」って・・・涙が原因だったんですよねー
せめてそこだけでも改善できるといいですねー
水分も多く摂ると良いって!!手作り食が理想ですよね!
お互いがんばろうね~和樹さん(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 16:08 * edit *

タロはなさんへ

こんにちは~♪タロはなさん~
コメントありがとうございます~

ねーーー!なんとな~く不吉な予感?!(苦笑)
何事もなく平和な時間に感謝なんですが~(*´∇`*)
そうそう!こんなに低くって近い夜の鱗雲~
私も初めてみましたよ~
なんとなく神秘的な・・・思わずシャッターを切りました~(⌒-⌒)

タロちゃんはなちゃんも~お魚のおやつ~~~♪
ね~大好きですよねー♡
うんうん!ヘルシーだし~頭がよくなる??(笑)うふふ~♪
骨ごとなのでカルシウム~関節やヘルニアにも良さそう~~ (≧∇≦)

お洋服はね・・・(^^ゞ
もうねー私のエゴです~~~(笑)
わん達にしたら良い迷惑でしょうね~(・´ェ`・)
ごめんねーっていつも思いながら着せてはニヤついてま~す♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 16:41 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんさ~~~~んお帰り~~~??(⌒-⌒)
待ってたよぉ~~~ (≧∇≦)キャー♪
暑い中の引越し大変でしたねー(>_<)
ホント!お疲れ様でした~!!
きなこむちゃんも元気そうでなによりです~~~♪

あはは~!!夜の鱗雲~~~!!
日本むかし話~~~(笑)うんうん!龍のね~~~!!
思わず笑っちゃった!!えへへ~

地震雲怖いですよねー(>_<)
うんうん!!食器棚のストッパー!!急がなくっちゃ~汗
うちも以前転勤先で~
地震で食器棚倒れて大変な目に遭ったから~
きなこむちゃんが安心してお留守番できるように~ね~(⌒-⌒)

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 16:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/317-44949873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)