Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 風太のがんばり!その1 



先日の休日 ホームセンターへ用事があったので

ついでに・・・ドッグラン新規開拓に!!! と

3ワンを連れて 向かった先は

札樽自動車道 金山PA下り


がっ!!!


何を勘違いしたのか?!

着いた先は・・・金山PA 上り


DSC05899-0720.jpg


着いてからしばらくドッグランを探してみましたが・・・

売店のおばちゃんに聞くまで疑いもしなかった


久しぶりの高速に 上りと下りをしっかり勘違いしていた夫
た~だ高速料金を払ってドライブ~





結局 時間もなく戻る気力もなく

降りた 銭函 IC から程近い 


この日で2回目の 樽川ドッグラン


DSC05740-0720.jpg


こんにちは~♪ はじめまして~のお友達

ジャックラッセルテリアの かんたクン( 6か月 )

と~っても大人しくって可愛い男の子~


風太の頑張り その1


どうやら意気投合した様子(笑)

ママさんいわく・・・

かんたクンもいつも大きなワンちゃんに追いかけられ~

なかなか上手に遊べないとのこと


DSC05737.jpg


いつもは 人見知り犬見知りの風太ですが

この日はすっかり かんたクンをお気に召したようで~

と~っても楽しそうでした

私も見ていて嬉しくなっちゃった


DSC05762-0720.jpg


ははは~ 風太フレームアウト~ッ!!(笑)

この後も ギャンギャン吠えることもなく

むしろ 「 求愛の雄叫び 」 を 発していた風太

こんな風太を見たのははじめてかも・・・


DSC05803-0720.jpg


この方達もこの通り~

ランラン♪ ダ~ッシュ!!


りんも頑張る?! Σ(っ゚Д゚;)っ


この子はホント怖いもの知らず!!!

初めてのアジリティー・・・平均台にもさっさと登り

それも ものすごーいスピードで!!!

この後 お友達ワンちゃんを追いかけて 飛び降りましたからー(泣)
もう!!怪我しちゃうよぉーーー
怖々で 離れられずアップ写真になっちゃった~ Σ(っ゚Д゚;)っ



わらわらわら~~~~♪


この後 大き目のクレートを持って登場したパパさん

「 今度は大きなワンちゃんかなぁ~♪ 」 なんて思っていたら

開けた途端飛び出してきたのは

4匹の可愛いプードルちゃんの家族~

海水浴帰りにもかかわらず体力が120%満タン♪


楽しかったね~♪


疲れたねー


風太もいっぱいダッシュして疲れちゃったねー

お友達と仲良く遊べたしねー


・・・って実は
プードルちゃん一家とパパママさんにギャンギャン(泣)
風太の社会科勉強はまだまだですねー








おまけ

先日のハツコの羽田空港土産

全部美味しかった~

ヨックモックさんの「 東京ワッフルクッキー 」
文明堂さんの「 しゅくれあん 」
吉野堂さんの「 塩ひよ子 」(期間限定)


私のおススメです!


ホント全部美味しかった~♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

風太のがんばり!その2 は次回へ続きま~す
多分・・・・(・´ェ`・)



※ 本日のドッグラン情報は Honda Dog さんからお借りしました





関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  ドッグラン&カフェ

コメント

風太君、運動量の多いJRTサンと走り回れるなんて素晴らしいわぁ~♪
りん君も自ら平均台へとな~?
ko-miさん、アジリティやってみたらどうでしょうか~?

プードルちゃん家族に・・・・・(>_<)
我が家がそこに居たら確実に加勢していることでしょう。。
ウチも社会科どげんかせんと(-_-;)

URL | ぶっちーさん #-
2013/07/20 17:04 * edit *

高速道路代金払って、ドックラン行くなんて・・・
ブラボ~ダンナさま。 o(^▽^)oキャハハハ
こたちゃんたち、結果オーライのドックラン楽しかったね。(笑)

URL | ポンママさん #-
2013/07/20 19:04 * edit *

祝!大人への階段、風太くん!!
最後のほうの3兄弟の写真、センターの風太くんは
自信に満ちたいい笑顔ですねー。きっと、本人も
充実感があったのだと思いますよー。
不思議なものでワンコにも、インスピレーションがあって
気の合う子、敬遠する子、いろいろのようです。
風太くん、かんたくんと出会えてよかったね~~
高速の上下の違いはきっと、神様が風太くんに
気の合うお友達と出会わせるためだったんですよー。

URL | sherrymamaさん #-
2013/07/20 19:45 * edit *

北海道はでっかいどぉ~
上りも下りも、わかんない位に
でっかいんでしょうね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

3兄弟君、社会性バッチリですねv(*'-^*)bぶいっ♪
初めてのアジリティも、簡単にこなすりんちゃん
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

みんなの楽しそうな笑顔に
きゅん(*ё_ё*)きゅん・・しちゃいました。
その笑顔、生で見たいですo(*^▽^*)oあはっ♪

追記します(*^^*ゞ
無事に届いてましたv(*'-^*)bぶいっ♪
ありがとうございますm(._.*)mペコッ

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/07/20 23:03 * edit *

こんばんは(^^)

最近、サービスエリアってドッグラン増えましたよね。
でも上下違ったら・・・(笑)
でもでも、ほらほらっ
そのおかげで風太くん、気の合うお友達に会えたわけだし
結果オーラ~イっ(^^)v

最後のワンコラはもう愛嬌!
そういうことで(^^)v
みんな楽しそうだし~♪風太くんも走り回ってるし~♪
もう、オッケーオッケー(^^)v

ハツコさんのお土産、気になるものが~☆
羽田限定以外は買わないので(笑)
ついつい、東京限定だということを忘れてしまう(^^ゞ
今度見かけたら買ってこよ~♪

クールマットからの距離・・・微妙ですね(^^ゞ
おしいっ!

URL | ぽりるさん #-
2013/07/21 00:43 * edit *

こんにちわ♪
パパさん失態・・笑ってしまいました~☆
でもでも、そのおかげで風太くんが!!!
風太くんすごい、すごいよ~♪
最初はちょっと引き気味な感じ?!
自己紹介するうちに、意気投合しちゃったんですね~❤
楽しそうですね~♪なんか意地らしくって可愛い~♪
嬉しくなっちゃう気持ち・・なんだか分かる気がします❤
こうやってワンコたちも色々学んでいくんですね~!!(ウルウル♡)

「お母ちゃん~」って走って来るこたろうくんも、可愛い~!
ギューしたくなっちゃいますね☆
「あははなのー」なりんちゃん・・(笑)もう、可愛すぎ!!大好きです~(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2013/07/21 15:16 * edit *

上りと下り間違えちゃったのね~^m^
うちもランに行くわけじゃなかったけど、以前間違えたことがあったよ。
もちろん旦那がね(笑)

風太くん、ジャックラッセルちゃんと走っちゃうなんてすご~い!
あの犬種、走るの速いし激しいでしょ?
3わんショットの風太くんの顔、いい顔してるね~
うちは身内じゃないと遊ばないから、他の子と遊んでる子が羨ましくって
ハツコさんは、よく東京に行くのかな?
毎回お土産いっぱい買ってきてくれるなんて
出来た娘さんだわね~^m^

URL | コナミさん #-
2013/07/21 15:25 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん^^

そうそう!ジャックラッセルテリアのかんたくん~
ママさんいわく「ちょっと手足が短いせいか走るのが遅いのー」と^^;
なので余計追いかけられるって・・・^^
風太はと~っても気に入ったみたいでママさんパパさんにもあまり
吠えなかったんですよー^-^
あ。プードルちゃん一家にはギャンギャンでしたげどねー(泣)
まだまだ修行の旅は続きそうです~><

りんのアジリティー・・・もうびっくり!!
すたすた平均台(ドッグウオークって言うらしいです^^;へへへ)
あんな高い所から平気で飛び降りるんですよー(泣)
おまえは「にゃんこ先生かっ!!」って感じです~@@

URL | ko-miさん #-
2013/07/21 18:15 * edit *

ポンママさんへ

こんばんは~♪ポンママさん^^

ねーーー!!びっくりでしょー!!上がりと下りを間違えるなんて!!><
ブラボー!通り越しちゃった(苦笑)
札幌市内からすぐのインターでなんですが知ってて当然!みたいな勘違い!!
おまけに久々だったのもあったし・・・夫の記憶違いには参りました~(泣)
お陰で風太!気の合う子に出会えて結果オーライ!でしたね~♡
かんたくんは6ヶ月の大人しくって可愛い子~
すっかり風太の相手になってくれて私も感激でした~♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/21 18:20 * edit *

sherrymamaさんへ

mamaさんこんばんは~☆
いつもありがとうです~^^

思い込みって怖いなぁ~って思った瞬間でしたねー><
市内からすぐに入れる高速道路でしばらくぶりだったせいもあって
完全に勘違い!!
家を出るときに「下りだからね!!」って念を押していたのにー(泣)
でも・・・確かに!おかげさまで2回目でしたが大好きなランへ行けたので!
おまけに風太が珍しく吠えずに遊ぶ姿に感激しました~^-^
うんうん!ホント!不思議ですよねー!!
気の合う子ってあるんですよねー!ワンコも人間と一緒?!

そうそう!りんもいつも友好的と思いきや?!帰り際に逢った
ビーグルのおじいちゃん犬に近寄るや否や思いっきり「ギャウギャウ!!」
いつもの遊びたいアピールとは全然違っていて~
完全に戦闘モード!(オイオイっ><)
ワンコの不思議でした~^^;

URL | ko-miさん #-
2013/07/21 18:29 * edit *

ちゃいママンさんへ

ちゃいママンさんこんばんは~♪
いつもありがとうです~

北海道は「でっかいどう~~~♪」
思わず笑っちゃいましたよ~^^;
ホント!!なんて勘違いを~~~せっかく高速に乗ったのにぃ~(泣)
売店のおばちゃんに(自分の方がおばちゃんでしたぁ~ポリポリ^^;)
聞いたときには驚愕しましたねー!
どこ探したってドッグランがないはずですっ!!><
せっかくの新規開拓計画が~~~(泣)

社会性・・・まだまだ!むしろ・・・全然心配なんですよー
だから嫌われちゃうんじゃないかと不安で~(汗)
びっくりしないでくださいねー!!
ちなみにトレーラーって高速道路は走るのかな??
ちゃいママンさんちではいかがでしょうか~??(ふと思った疑問です^^)

今日もちゃいママンさんちの7チワちゃんを相方に見せて
自慢していました~~えへへ♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/21 19:56 * edit *

こんばんは~

せっかくの新規開拓、残念でしたね…
でも、懲りずにリベンジしてくださいね!

我が家もわざわざ高速料金を払ってサービスエリアの
ドッグランに行った事ありますよ~♪
しかもね、上りと下りハシゴしましたよ~(笑)
その時は、まだビリーをお迎えする前で
車酔いをするひゅってにドライブがてらって感じでした

おお~っ!!
ふうたくん、すっごいがんばったね~
気が合うお友達が出来たってのが
1歩前進ですよね
それにと~っても楽しそうに走ってる~
もう見ているだけで嬉しくなっちゃった♪

あらら~
りんちゃん大丈夫?
高い所もへっちゃら~なのね~
ko-miさんの気持ちわかるわ~
また飛び降りるんじゃないかと
心配で近くにいるけど、でもシャッターは押しちゃうんですよね~

ハツコさんのお土産美味しそう~
塩ひよこなんてあるんですね!気になるわ~

Honda Dog さん、私もよく参考にさせてもらってます
色々情報が満載でいいですよね~♪

ko-miさ~ん、今日ねさっそくふりかけ注文しちゃった~
すっごい楽しみ~♪

URL | そんこさん #-
2013/07/21 20:04 * edit *

ぽりるさんへ

こんばんは~ぽりるさん
いつもありがとうです~~~^^

そうなんですよー!!十勝にもあったはず~^^
で~!!張り切って(限定のお菓子の販売もあるので)向ったのに・・・
まさかの間違い!!
もう~札幌西ICがあまりにも分かりすぎていて、かつ!!
しばらくぶりだったから余計に思い込んでいたみたい><
ちゃんと確認すればよかった~~~(泣)
でも!!でも!!お陰で日陰もあって人にもワンコにも優しい(りん以外っ!汗)
ドッグランへ行けたのでまぁまぁ満足でしたよ~♪
お陰様で風太も気の合う子と遊べて~楽しい時間でした~^-^

そうそう!今回は羽田空港限定のお土産が何点か・・・
限定って言葉に私も弱くって~(笑)
でも~どれも美味しかったですね~^^
ぽりるさ~ん!何が気になりましたかぁ~?!
知りたいっ!(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/07/21 20:08 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さん^^
いつもありがとうです~♪
ねーー!ビックリでしょう~ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
まさか上がりと下りを間違えちゃうなんて~
探しましたよーーー!!ドッグラン(´_`。)グスンあるわけなかった~(苦笑)
でも!そうなんですねー(笑)あの風太がっ!!
うんうん!そうそう!最初は引き気味ながら~のお近づきから^^;
かんたクンがと~っても温厚な子だったので
きかない風太をやさし~く包んでくれたって感じかなぁ~♡
あんな風太を見れただけでも大収穫でした~(⌒-⌒)ニコニコ...

こたりんは相変わらずランを堪能していましたね~^^
りんは危険度MAXな男でもありますが~ Σ(っ゚Д゚;)っ
もうねーあの平均台??をササーーッと走って~
しまいにジャンプ!!!( ̄▽ ̄;)!!思わず発狂絶叫した私なのでした~
ホント困ったちゃんだわ~(泣)
そんなりんを大好き~って言ってくださってありがとう~
ライナ母さん♡

URL | ko-miさん #-
2013/07/21 23:26 * edit *

コナミさんへ

こんばんは~☆コナミさん~
いつもありがとうです~^^

そおぉ~??コナミさんちもご主人が間違えたことあるんですね~ (*'-'*)エヘヘ
ねーーー!もうビックリでしたよー!!
「下りですよー下り!!向かい側!!」と売店のおばちゃんから聞いた時は
耳を疑っちゃった~(泣)(・・・って私もおばちゃんなんだけどねー(^^ゞ )
もう一度走る元気はなかった~~~(>_<)
でもなんだかんだで以前のランに向かえて良かった~♪
あの風太が遊べたんですよーー!!
あ。プードルちゃんとビーグルちゃんにはダメでしたが・・・(´ヘ`;)とほほ・・
かんたくんは、ママさいわく
「手足が短くって走るのが遅いから追いかけられるんのー」って・・・
風太とは追いかけかけられ~って感じで楽しそうでした~
シャ~ちゃんはコナン君とミミちゃんがいてくれればそれでいいのよねー♪

ハツコは東京大好き~
千葉や群馬や東京の友人と毎回おデートしてますよー
ホントは秋にまた行く予定だったみたいなんですが~
大切な仕事とその日が重なっちゃって~
次は冬にまたまた遊びに行くそうです~
たくさんのお土産~いいの~いいの~
毎回空港まで送り迎え付だからねーー(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/07/21 23:35 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~☆
いつもありがとうです~~^^

ねーー!せっかくの新規開拓計画が大失敗(泣)
ちゃんと確認をしっかりとっておくべきでしたねぇ~ (* ̄ー ̄*)
すっかり旦那を信じたのが間違いでした~~(苦笑)
リベンジ!リベンジ!!必ず果たしますからねーーー(⌒-⌒)

おお!高速SAのドッグランをはしごでしたかぁ~?!うふふ~
そんこさんすご~い!!
でも車酔いするひゅってくんとの練習だったんですね~
うんうん・・・愛情を感じるよぉ~♡^-^

そんな大失敗はあったものの~
結局以前行ったことのあるランへ!風太が思いのほか求愛していたので
正直驚いていました~(*´∇`*)あんな風太見たことなかった!!!
かんたクンがと~っても温厚な子だったから~
楽しい時間送れて私も大満足でした~ (≧∇≦)

りん!!もうビックリでしょう~~ Σ(っ゚Д゚;)っ
まさかの飛び降り~(泣)絶叫発狂しましたーーー!!
でも~そうそう!!(笑)
そんな中でももちろん激写! (*'-'*)エヘヘ
だから超どアップでしょ~~~ o(*^▽^*)o~♪あはっ
夫と二重体制でりんを見守っておりました~(苦笑)

塩ひよ子なかなか美味しかった~後味に塩味がピリッと♪

おお!ささみふりかけ~頼みましたか~?!(*´∇`*)
ひゅってくんとビリーくん喜んでくれるといいなぁ~♡

URL | ko-miさん #-
2013/07/22 00:00 * edit *

ko-miさん~こんばんは~♪

これです~これ~(^O^)/
このストライプの仲間入りしたかったなぁ~
色違いのストライプ なんて可愛いんでしょ~ね❤

あらら 上りと下り間違えちゃったんですね~
そんなこともありますよね~
私なんてその手の思い込みはしょっちゅうですよ~^^;

でもでも こたりんふうくん みんなニコニコ楽しんでる~
よかったですね~♪
芝生が青々気持ちよさそう~
犬見知りの風太君がお友達と仲良くできたなんて
とってもうれしいですね~(^O^)/
蓮もめったに仲良く出来ないので そんな日は特別うれしいです~♪

ハツコさんのお土産 参考にさせていただきますよ~
近々また出張なんですって うふっ。

URL | ren母さん #-
2013/07/23 00:04 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さん~~
いつもコメントありがとうです~~~^^

おお!!このお洋服でしたかぁ~!!
うんうん!赤のボーダー!!蓮くん似合う!絶対似合う~~
そうでしたねー赤は売り切れでしたよね~(>_<)残念!
でもリサガスのあのお洋服の方が絶対可愛い~~
見るたび「いいなぁ~」って(笑)
うん・・・なかった・・・(´_`。)グスン

そうなんです~
すっかり勘違い??思い込み・・・ Σ(っ゚Д゚;)っ
上がりと下りを間違えるなんて~(泣)
でも・・・ハイ!風太が気の合うこと遊べてうれしかった~
ren母さんもこんな気持ちなんですよねー(⌒-⌒)ニコニコ...
なんだか一緒って心強い!

今度も旦那様にお土産頼んでくださいねー(笑)
ヨックモックのお菓子・・・おススメ~♡
きっとお子さん達も喜びますよ~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/23 17:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/316-a069e4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)