Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 絶対 不可欠なもの!?・・・多分ね ^^; 




我が家の・・・この子達にとって

絶対不可欠なもの!



それは 1番にコレ!



DSC05879-0718.jpg


今食べているフード 「 NOW スモールブリード 」

ゆくゆくは違うフードへ! 切り替えを試みていたものの

3兄弟の 圧倒的な人気を誇る美味しいフード・・・ らしい


7月から値上げしちゃって・・・(泣)

まとめ買いしちゃいました~


コチラのショップさんはいつもポイント10倍で
クーポンまで付いてます!^^




そして


DSC05716-0717.jpg


「 KLASSY 」 と 「 be NatuRal アレルカット 」


無添加フードの 「 KLASSY 」 3キロは2回目

お安くって美味しい?!


「 be NatuRal アレルカット 」 は珍しい カンガルーのお肉

涙やけや目やににも効果的?!

すぐに耳や口の周りが赤くなる風太用に


この3種類をローテーションで与えています




お次は


DSC05565-0717.jpg


「 バイオチャレンジ 」

消臭のみでなく除菌・防ウイルスにも効果が高い消臭剤です

ワン達が なめても安心・安全

風太の寄生虫感染以来 ず~っと信頼して愛用しています!


2倍希釈なのでそんなに高価な気がしません^^
いつもおまけ付き(笑)




そしてそして!!


う~ん・・・これはどうなんでしょう~?!


DSC05696-0717.jpg


大好きなおやつ~♪ ガムにとさかっ!!!


この 「 ささみ ふりかけ 」 は大のお気に入りです♪

フードの食べ渋り( こたろうアニキ )の際のトッピングに大喜び

色々なささみふりかけの中でダントツ人気でしたね~
ぜひ!一度お試しあれ~~




DSC05921-0718.jpg
やっと3兄弟の登場^^;

おやつ待ち中です


今ではこの豚プレスガムも彼らにとっての不可欠品 ・・・・ なの?!




さらにさらに・・・・


すみません  もう少しお付き合いくださいねー

DSC05847-0718.jpg


コレコレっ!! 最近の大ヒット商品ーーー!!

ペットパラダイスさんの お魚のおやつ!!

ブロ友さんの そんこさん から以前頂いてから ドはまり中~(笑)


お魚系のフードは得意じゃないんですが
このおやつは大好き!飛んできますよー♪
時々フードにもトッピングしたり~




で・・・・

ペットパラダイスさんと言えばっ!!!


DSC05835-0718.jpg


先日 ハツコを千歳空港まで迎えに行ったついでに・・・

千歳アウトレットパークレラのペットパラダイスさんでゲット♪

ぜ~んぶ 50%OFF(笑)


おそろいで3サイズ見つけるのにひと苦労しちゃった
アウトレットだから余計に厳しい~~~(泣)




DSC05866-0718.jpg


う~ん・・・

お洋服は彼らにとってまったくの不要品らしいです


なので・・・・コレは 不可欠なものではなさそう・・・

わかってるんですけどねぇ~






おまけ


フードを頼んだ際 サンプルのフードがおまけに!


サンプルフードは我が家のおやつ♪


我が家では お散歩や外出先でのおやつとして不可欠なもの!

食いつきの良さげなフードは ありがたくお試しさせて頂いてます~

ただ・・・

今ひとつ無関心なフードも時に・・・

「 プイっ!」・・・って  オイオイっ



皆さんのところではどうされていますかぁ~?







もうひとつおまけ


ごちゃごちゃ していますが

ハツコの東京( 羽田空港 )土産~♪


ハツコの羽田土産♪


今回は 色々とリクエストしちゃいました~

どれもこれも美味しかったです~


これは私の・・・・絶対的不可欠品ですねぇ~

だからー!!3人家族だってばぁ~
だからー!痩せる気あるんか~いっ!!







風太 余裕の尻尾アップ~(笑)
こたりん どんよりの尻尾ダウン(笑)
お気の毒さま~(・´ェ`・) の・・・
応援のポチっ♪お願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今日のブログも長々となっちゃいました~
いつもお付き合いありがとうございます~

シンプルで簡潔に!が憧れなのに・・・
まったくもって反対っ(苦笑) ははは・・・

あ。絶対 不可欠なもの!って言うのは我が家的で~す!

そして
決してお店の回し者でもないですからねーーー(笑)
ただ単にまとめて 散財  お買い物し過ぎちゃっただけなのでしたぁ~







関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  わんこグッズ

コメント

こんばんは~

もう盛りだくさんな内容で
どれもこれも興味津々で見ちゃいましたよ~

フードも我が家ではひゅってとビリー決まった物しか与えていないので
おお~っ!こんないい物があるんだ
しかもすっごく良さそうなフードばかり
ついついサイトに見学しちゃいました~

消臭剤もいいですね~
わんこがなめてもOKそして除菌にウイルスにもOKでこの大きさ!!
ちょっと検討してみようかしら

そして、たくさんのおやつたち~(わんこ用)
実はね
あの愛犬用ガム、まねっこして買ってみたところ
ひゅってとビリー、大のお気に入りに♡
ささみふりかけすっごく良さそう!
今度、ガムを注文するときに買っちゃおう~

いわしさん、みんなに大流行なんですね~
うふふっ、うれしいな♪♪
このシリーズのアジもあるんですが(今はあるのかな…)
これもね、結構いい感じなんですよ~

そして、そして
ペッパラさんのお洋服~
ko-miさん、たくさん買っちゃいましたね~
50%だもんね~買っちゃいますよね~
どれもこれも可愛い~♡
3兄弟の反応はこのさい知らん顔するしかないですねっ(笑)

フードのサンプルってうれしい半分
結局捨ててしまう事が多いんですよ
なんせ、ひゅってがプイッなんですよね
ビリーはなんでもござれなんだけど

ハツコさ~ん、お帰りなさ~い!
おお~っ!!!!!
お土産た~くさん!!!!
うんうん!これはko-miさんの必要不可欠な物ですよね~(笑)

ついついコメントも長くなっちゃった~~
ko-miさん、お付き合いありがとうございました~(笑)

URL | そんこさん #-
2013/07/18 18:40 * edit *

そんこさんへ

こんばんは~そんこさん^^
いつもありがとうです~♪

いやや・・・もう完全に収拾付かなくなっちゃって(汗)
オイオイっ!ってな記事でしょ><すみません(泣)
結局・・・実はネタ切れで(苦笑)
おまけに「更新スイッチ」がなかなか入らなくって~(笑)
写真だけバシャバシャ撮ってはいるものの・・・まとめることができない!!
なのでそんこさんからの優しいコメントに只今救済され中~(笑)へへへ♪
ありがとうございまーす!

ささみふりかけオススメです!
以前違うささみふりかけ(ペッツルートさん以外の)試して見たんですが
食い付きがまるで悪くって・・・
このふりかけにしてから大喜び!(我儘とも言います^^;)
ガム~~~!!良かった~~!!
ひゅって君もビリー君もあっさり食べちゃうでしょー^0^

うんうん!お魚のおやつも~
そんこさんから頂いたのって確か「きびなご」
今回4回目のリピートでレラで買ったのは初めてだったので
ちゃんと確かめもせず「口いわし」だったのですが~
多分絶対!問題なく食べてくれるはず~~(笑)
大きさが良いですよねー♪
「あじ」は知らなかった!!
きびなごがもうなかったってことは時期とか関係してるのかも?!
とにかく大好物ですっ^▽^良い物教えていただいて感謝です~♪

ペッパラさんのお洋服~サイズがピッタリですっかりお気に入りです!
今回3着お揃ってなかなかなくって~(リサガスやステッチや・・・)
でも~50%OFFですからねぇ~(笑)
ワン達の気持ちは完全スルーで!!^0^

ホント・・・サンプルのフード!!
わかります~!!嬉しい反面食べてくれなければ捨てなくちゃ・・ですもんねー><
なんだか食べ物を捨てるなんて!!ってしょんぼりになっちゃいますよね(泣)
うんうん!うちもこたろう!!りんと風太はビリーくんと一緒^^

お土産~♪うふ♡美味しくてまた太っちゃいまーす^^;

コメントのお返事もこんなに長くなっちゃった(笑)
またまたお付き合いありがとうです~~^^;

URL | ko-miさん #-
2013/07/18 19:27 * edit *

我が家もまめすけとめいはNOW!!食べてマース♪
ちょっとマックのポテトみたいな匂いがしますよね♡オイモ主体だからかな~?
てか、、、7月から値上げしたのぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!
知らんかった・・・・(T_T)
ストックそろそろ切れるんだよね...トホホ
ko-miさんオススメショップさんで買おうかな☆
(我が家は緑の犬さんwwで購入)

我が家にお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。
とってもとーっても嬉しかったデス♡
これからもどうぞ宜しくお願いしまーす(*^。^*)

URL | ぶっちーさん #-
2013/07/18 21:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/07/18 22:28 * edit *

こんばんは(^^)

楽しそうなお買い物風景が浮かびますよ~(^^♪
買いたい試したいものはたくさんあるのですが
何せミエルひとつだと、一袋がなかなか食べ終わらなくて(^^;)
お財布問題はあっちに置いといてっ
3ついると、順調に減るからいいですよね~(^^)
なので、ko-miさんのお買い物を参考にいろいろ物色中~♪
今度、ペッパラさんのお魚買ってみます(^^)/

ってーっ(>_<)
やはりハツコさんをお迎え時に寄りましたか!レラ~っ
実は(^^ゞ私も帰りがけ、レラ寄ったんですよ(^^ゞ
同じく50パーで買い物もしてきました(笑)
逢えたら楽しかったですね(^^)
今度は逢えるかな~♪

ハツコさんの東京土産、またしてもたくさんですね(^^)
見たことないものがあるー(@_@;)
これはチェックしに空港に行かねば(笑)

URL | ぽりるさん #-
2013/07/18 22:34 * edit *

こんばんは~♪
たくさんお買いものされたんですね~
見ている私までウキウキワクワクしましたよ~(*^_^*)

nowのスモールブリードとアカナは以前食べてました~
アカナは特によく食べたんですけど こちらも値上がりに・・・
値上がりするフードが最近多いような・・・
でも食い付きの良い健康面でも問題ないものがいいですものね。

それからそれから消臭液におやつの数々~
この小魚 週末私も買おうか悩んでやめちゃったんですけど・・・
買ってみたらよかったな~

そちらはペットパラダイスさんのアウトレットがあるんですね~いいな~
お揃いのお洋服 可愛いです~(^O^)バナーの似合ってるぅ~^^

前にお揃いの色違いボーダー買われてたの見てから
赤いボーダーが欲しくて欲しくて~getしにHP見に行ったんですけど
残念ながら売り切れてて・・・(>_<)
先日小魚の代わりに?ちょっと違うけど買いましたよ~

ハツコさんのお土産~またまたいっぱいありますね~
おいしそ~(*^_^*)
うちの夫も先週東京出張でしたのでお願いしたんですけど
お願いする時に「ハツコさんはいっぱいお土産買ってきてくれるんだよ」
と言っておきました^^
そしたらいつも1種類のみなのに 今回は2種類。うふっ
言っておいてよかったです(*^^)v
東京のお土産はどれも美味しいですね~
特にお勧めのお品 また教えてくださいね~(*^_^*)

URL | ren母さん #-
2013/07/18 23:54 * edit *

たまに(いつも)思うんですけど
3人家族・・・ですよね? 前もえっ???と思った記憶(記事)が・・・。  笑

ウチは手作り食なんでカリカリフード おやつやと思ってるかも。

このおじゃこのおやついいですね。
こんなにたくさん入ってるの。
ペツパラさんのかぁ・・・  ウチも購入しようかな♪
そして服っ! お尻尾ダメになってるじゃないですか~   笑
でも、つい買ってしまうんですよね。
アウトレットだと 魂に火がつきますよねっ!   わかりますっ!
ワンコ的にはかなり迷惑かと思いますけどね・・・。     笑

URL | なっち!!!さん #-
2013/07/19 04:16 * edit *

我が家もナウフレッシュですよ。
安心できる素材だものね。
KO-MIさんの3ワンに対する思いが伝わるよ~。
自分のものはカットしても、ワンちゃんのためには
いろいろいいものをそろえたやりたいって。
私も今はそうなんだけど、
もっと早く気付いてやればよかったって反省してるの。
ハツコさん、さすがお母さん思いだね。
お小遣いたくさんあげなくちゃね!

URL | maririnhahaさん #-
2013/07/19 10:20 * edit *

ko-miさん、3兄弟に献身的に貢いでますね~(笑)
フードも3兄弟の体質や食いつきが違うとその分、
気を使いますよね。
豚プレスガム、sherryも大のお気に入りで、ほぼ毎日、
離さず「同伴」です。ほんと、いいものをありがとうございました!
お洋服もおそろいのものが増えましたね~~
どれも似合ってかわいいでしょう。夏はTシャツ型が
気やすいですよね。
ハツコさんのお土産、東京に住んでいても知らないもの
ばかり、実においしそう~
夏はエネルギー使いますから、スイーツで栄養補給しましょう~(笑)

URL | sherrymamaさん #-
2013/07/19 10:55 * edit *

や~~ん(>_<)
おいしそうなモノばかり~ってわんこグッズでしたね(笑)
3兄弟のためにアレコレ考えてらして、ホントに尊敬です!
おやつなど、いつも参考にさせていただいてますもの~(^^)
お魚のイイですね!うちも買ってみたいと思います♪
サンプルのフード、うちではちびにあげたりしてますよ~
タダのやつかよってちびが怒ってるかも・・・(笑)
でもホント、助かりますよね♪
多頭いると、それぞれの体質や好みなど考えるとついつい
いろいろ増えていっちゃいますよね~
でもそれも楽しみのひとつ~~(^O^)
お洋服も夏らしくてカワイイですね!
サイズ、よく揃いましたね~♪
お母ちゃんが一生懸命探して買ってくれたんだからこたりん風太くん、
笑顔!笑顔っ!(笑)

ハツコさん、無事にお帰りになったんですね!
こちらがちょうど1番暑い時だったですが、体調崩してないですか?・・・って
これだけ食べ物のお土産を買えたんだから大丈夫かな(笑)
こちらにいても知らないものばかり~
夏休みは私も羽田空港に行ってきます(笑)



URL | ちびまゆこさん #-
2013/07/19 11:58 * edit *

こんにちわ♪
すごいです!!全部じっくり見させて頂いちゃいました~!
ko-miさん色々試されたり、調べたりされてるんですね!
愛情たっぷりですね・・伝わってきます❤
わたしはずーっと同じフードで、「これでいいのかな・・」とは思いつつ
まったくもって研究していないので反省しちゃいました~(>_<)
特にnowっていうフード・・善玉菌がどうとかって書いてあって良さそうです❤
ちょっと試してみようかな・・またマネッコしちゃうかもです~(笑)
ライナもこたろうくんと同様、時々食べ渋り?!があるのでそういう時、ふりかけとかいいですね♪
わたしも色々楽しみながら試して、挑戦してみます!!
とーっても参考になりました~ありがとうございます❤
散財・・・してしまいそうですが(笑)
可愛いワンコたちの為なら・・・OKですよね~(*^_^*)
また色々教えてください~☆

ハツコさん・・お土産たくさん❤優しい娘さんですね❤
こういうのお家にあると、テンションあがっちゃいますよね☆

URL | ライナ母さん #-
2013/07/19 13:36 * edit *

お買いもの、たっくさーん!!!
ペッパラのクールのユニオンジャックのタンクトップ、私も2ぴきに買いましたよ~(o´∀`o)
こたりんふうちゃんとお揃いだぁ!

今年は暑いから大慌てでクールのお洋服を買い集めました(笑)
毛が黒いとお洋服着せておかないとすっごく熱くなっちゃいますもんね~(;;;ΘДΘ)

ko-miさん、フードのローテってどうやってますか?
うち、うったんの涙やけがあまりにもひどいので、低アレルギーのフードに替えようと思ってるんですが、
サンプルもらったら食べてくれなくて~ (´;ω;`)ウッ
前は食べてくれてたのだけど…
ソルビダに慣れ過ぎちゃったのかなぁ?
変更するのがうまくいかずに苦戦中です。

ハツコちゃんのおみやげ、たっくさん!!!
いい娘だぁ、ハツコちゃん♡

URL | 和樹さん #-
2013/07/19 13:54 * edit *

ぶっちーさんへ

こんにちは~ぶっちーさん^^
いつもありがとうです~♪

まめ君とめいちゃんもNOWでしたかぁ~♡
うんうん!ポテト?チーズ?フルーツ?
あはは~^0^確かにマックのにおいが~フードの嫌なにおいひとつしませんよねー^-^
大概飽き症のこたろうが約半年以上美味しそうに食べてるので
きっと大好きなフードなんでしょうねー♪
そうそう!!7月からガッツリ値上げしちゃったんです~(泣)
それでなくても1キロ入りがMAXでしょー
多頭飼いの我が家としては割高感がハンパなくってねぇ~(汗)
ホントは徐々に切り替えたくって「KLASSY]も買ったんですが
3匹ともにNOWを美味しそうにたべるんで・・・
頑張って一生懸命働きますっ!!
おお!緑の犬さんでしたかぁ~^^;
うちも以前はず~っとそうでしたよー
ここのショップさんは大体ポイントも10倍ですし・・・
クーポンも金額によって色々で(以前は500円引きとかぁ~♡)
お財布にありがたいショップかと~~~♪ぜひ!オススメで~す^-^

こちらこそどうぞよろしくお願いしますですよー
ぶっちーさん♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 14:43 * edit *

ぽりるさんへ

こんにちは~ぽりるさん^^
いつもありがとうです~☆

わくわく♡ドキドキ☆半分壊れながら(笑)
お買い物している私・・・想像つくでしょーー^^;
3ワンとの出会いで私の人生が変った!って言っても過言じゃないくらい(苦笑)
そうなの・・・お財布の問題はどこか遠くへポイって><
(横で夫が呆れています・・・^^;)
うんうん!3ワンだと他のフードを混ぜてもこのNOWは1キロ
多分半月から20日??位で消化しちゃってるかも・・・
ホントはもっと大袋があると助かるかも・・・割高感がハンパない!><
でもね~この暑い時期や消費期限や鮮度を考えると丁度良いんでしょうけどねー

おおっ!!レラのペッパラさんへ!!ぽりるさんも寄りましたかぁ~?!^0^
ハツコが16日の火曜日の夜千歳着で帰宅したので
その日の夕方からうろうろ・・・
ホント偶然会えたらすごいかも!!^-^
今度はぜひレラで待ち合わせを~~~(笑)
ミエルちゃんへのお土産~ぜひ今度アップして下さいねー♪
お魚のおやつ!!良いですよーー!!
大きさもいいし何より美味しいみたい!!
体にも良さそうですし^^ミエルちゃんにも~^-^

ハツコの羽田土産・・・
私がリクエストしたのはこの半分くらい・・・
羽田お土産サイトで吟味?!してセレクトしましたけど・・・
うん!うちは3人家族ですっ!(きっぱり!!)
毎日ガンガン美味しく頂いているのでもうなくなりそうです~(笑)
どれもホント美味しかった!!
さすが日本の玄関口!?あぁ~ん・・・遊びに行きたいっ!

ぽりるさんが北海道を愛してくださるのと同じく
ハツコも東京を・・・関東を!(将来は横浜で暮したいって)
愛してやまない子なんですねー^^;
刺激的な都会に憧れてるのかなぁ~・・・
次は今年の冬にまた遊びに行くそう・・・いいなぁ~♡

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 15:03 * edit *

ko-miさん、こんにちは~♪
おぉ~!!50%OFFですか!買い物上手ですね~。羨ましい~(^O^) お洋服、とっても可愛い~(*≧∀≦*) ユニオンジャックも写真UPしてくださいね♪ きっと似合うだろうなぁ~。

フード、体に良さそうですね。なかなか変える勇気が無くって、ずっとロイヤルカナンです。ホントは3種類をローテンションする方がいいんですよね。検討してみようかな~(^^) 

バイオチャレンジ、うちでも使ってますよー♪ 我が家はタンクで買ったので、まだまだあります~。 タンクで買うと、お得感はあるんだけど、詰め替えるのが大変なんですよね~(^_^;) 玄関やトイレにまでシュッシュッしまくってます(笑) 

ハツコさん、東京好きなんですね。我が家の娘も、来月友達と行く予定です~。新幹線で・・・・(ーー;) 福岡から東京までって、何時間かかるの~。 私もお土産、頼んじゃおうかしら(^^ゞ おすすめあったら教えてくださ~い♪♪

URL | ルナ★ママさん #-
2013/07/19 16:00 * edit *

ren母さんへ

こんにちは~♪
ren母さんいつもありがとうですよ~^^

お買い物日記・・・あ。散財日記とも言いますが^^;
でも今回のお買い物は決して(・・・多分)無駄になることはないかと・・・(苦笑)
だってどれも絶対?!(ホント?!)不可欠なものたちばかり!!

そうそう!蓮くん以前アカナのフードでしたよねー
このサンプル!えらくお気に召したようで・・・
アカナもなかなか素敵なお値段するのでワン達にもわかるの??って(笑)
神経質なこたろうでもあっさり100%近い確立で「あむっ」っと・・・
どんだけ我儘なのーーーですよね><
フードジプシーが長かった私としては彼が喜ぶフードがありがたくって(泣)
あとはお財布と相談ですよねー^^;

ペッパラさんのお魚おやつ!かなり我が家的にはヒットでした~
お手ごろ価格なので試しやすいかと!
蓮くんもきっと喜んでくれるのでは~^0^
おソロのお洋服・・・あ。これはまた散財日記の記録更新に拍車を・・・
だって50%OFFですからね~(笑)
でも・・・自分の物はまだなにひとつ買っていましぇん(泣)

羽田土産!!
私的にはシューの皮の中に粒餡がとろ~り入っている
「東京しゅくれあん(文明堂さん)」と
ヨックモックさんの「東京ワッフルクッキー」もなかなかはまる美味しさ♪
あとねー季節限定?!「塩ひよ子」もなかなかの美味しさでしたよー^^
銀座たまやさんの「ひとひらシリーズ」も大好き^^
世田谷ラ・テールさんの「焼きガトーショコラ・ラスク」は甘すぎず大人な感じ?!
・・・って結局どれもこれも美味しくって~(笑)
今回のリクエストはNEWバージョンでお願いして見ましたが大当たりでした~^-^

パパさん優しいですねー
ちゃんと出張土産を買ってきてくださる!!数が増えてこれまた嬉しい~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 16:51 * edit *

なっち!!!さんへ

なっち!!!さんこんばんは~^^
コメント嬉しいで~す♪

ぐふふ・・・はいぃ~3人家族・・・それも育ち盛りのことかいないし
むしろお年寄りの息に入っている夫婦+成人娘・・・
確かに「あれと!これと!それも~~~!」とリクエストはしましたが
この倍買って来ましたね~(苦笑)
しか~し!!もうすでに何箱か空状態・・・ぷぷぷ~どんだけ卑しいの?!(笑)

そうでした・・・セナまもちゃんはなっち!!!さんお手製のご飯でしたねー
いつもすごいなぁ~!と尊敬です^-^
セナまもちゃんいつも完食ですもんね~♪
ホントはいろんな意味で(涙やけやアレルギーなど)
ちゃんと手作りする方が良いんですよね・・・
やって見たい気も半分あるんですが長続きする自信もまったくなくってねぇ~^^;
ついつい優等生なフード(信じています!)に頼りっきりで・・・

うんうん!ペッパラさんのお魚おやつ良いですよー^0^
食感もにおいも(お魚ですっ!)人間でもそそられる~
お財布にも優しいのでお試ししやすいし・・・
ぜひ!セナまもちゃんにも~~~
きっと大喜びするはず~~~^^

お洋服・・・実は尻尾だけじゃないんです^^;
耳もすっかり倒れちゃって・・・(笑)
彼らの苦痛の何ものでもないってわかってはいるんですけどねー(苦笑)
すっかり魂に火がついちゃいましたよ~(笑)
困ったなぁ・・・・わたし。

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 17:20 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~hahaさん^^
いつもありがとうです~♪

そうでしたねー^^まりりんちゃんもNOWでしたね~
その後調子はいかがですか・・・
家の場合はりんがお腹の弱い子でフードで失敗してから(多分)
成分表を見るようになったんですが・・・
実はまだまだ勉強不足で・・・hahaさんや他のお友達に比べると
お恥ずかしい限りです^^;
もちろんたくさんのフードの中からセレクトするのって大変!
1番がワン達が食べてくれなければ始まらない・・・(泣)
合う合わないもあるので・・・成分も安心かつ美味しく食べてくれる
フードとの出会いが大事ですよね
風太が時々耳や体が赤くなっている事があるんですが
フードアレルギーだけが原因でもない!と獣医さんに言われ
症状も悪化はしていないので高額な検査まではせずにいます
まりりんちゃんは先日の検査で明確になっているので
あとはhahaさんがまりりんちゃんにとって良いフードを見つけてあげて~
でも・・・まりりんちゃんも時々フードの食べ渋りがあったので
美味しく食べてくれる姿見れるだけでなんだか嬉しいですよね^^

もうねー自分の物とか要らないし!(笑)
すっかり自分への物欲が減ってしまった・・・^^;
ワン達への贈り物・・・ワン達には時に迷惑なことかもしれませんが(苦笑)
そうですね・・・快適で心地よい時間を送って欲しい!
ただそれだけかも・・・^-^

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 17:38 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~mamaさ~ん^^
いつもありがとうです~☆

あはは~もう!献身的通り越して「孫」への奉仕状態です!(笑)
家族には毎回呆れられているんです・・・(泣)
シュンの時はこんなに一生懸命(なにに?!ですよねー苦笑)してあげてなくって~
ハタから見たら「飼い主の自己満足でしょう~」なんて言われちゃいそうですが・・・^^;
フードのことはホントお恥ずかしい限りで・・・
mamaさんのようにsherryくんの体に合った・・・ためのフード!
きちんと勉強されていてホント尊敬しています!!
家はりんが体調を崩してからお腹に優しいフードって言うくらいで
たいして成分表も理解できてるのかいなか!?って感じなんですよー
ただ・・・こたろうがあまりにも神経質で(泣)しょっちゅう食べ渋り・・・
ちゃんと規定量を摂らなかったりで吐いたり便秘したり・・・(我儘なだけ!)
おかげさまでりんの体調はと~っても安定しているので(むしろ食べすぎ!)
フード選びの基準を下げても大丈夫かな~なんて最近は思っています!
あとは風太!体や耳が赤くなるので低アレルギーフードを選んで~
今はまだ様子見しています!!(しばらく続けて落ち着くといいのですがね)

豚皮プレスガム!!sherryくんに気に入ってもらえてよかった!
うちの子達もつねに同伴しています!(笑)
意外と安全なんですよねー皮が柔らかい分きっと食べやすいんでしょうねー
誤飲や喉つまりがないのはこのガムなので安心してあげています^-^
又送りますよ~遠慮なく言って下さいねー^^

おソロのお洋服!ワン達には迷惑なことらしく(笑)
相変わらず「む~ん」「ち~ん」でございます^^;
「いつ着せるのー!!」って家族に言われるくらいどんどん増えてますねぇ~(汗)

羽田空港土産~♪
毎回同じ物が多かったので今回は新しい物をリクエストしちゃいました~^^
どれもホント美味しかった!!・・・ってもう完食?!(笑)
うんうん!甘い物でエネルギー補給です!!へへへ~♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 17:57 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~♪ちびまゆこさん~
いつもありがとうです~☆

いえいえ・・・尊敬だなんて言葉・・・
家族に聞かれたら大変っ!汗
「ただの自己満足でしょうが~~~(特に服・・・苦笑)」と
日々罵倒されております・・・とほほ(泣)
でも~確かに!ですよねー!!
ワンコ達にしたらもちろん裸族が1番だし~
ごはんだって「白米!美味しいパンよこせ~~~!」←あげませんっ!!!
「冷え冷えマット?!そんなもん!床が1番!!!」←オイオイ!!!(泣)
・・・って母は少しでもみんなが喜ぶ物を!!毎日寝ても覚めても・・・(笑)

そうそう!!このお魚のおやつ!!美味しいみたいですよー!!
カサカサっと音を聞いただけですっ飛んできますから~^^;
お財布にも優しいですしお試しの価値ありかと~~~^0^
4ちーちゃん喜ぶね~♪

そっかぁ~ちびちゃんに!!さすがちびまゆこさん!
シュンには食べかけのフードがたんまりあって・・・
それだけはさすがに捨てれず・・・
サンプルってと~っても嬉しいんですけど食べないフードって
ホント見向きもしませんよねーーー(苦笑)
最近頂くフード(お値段高めの)はわかるのかいっ!?って言うくらい
食いつき良くって・・・^^;
お家じゃたいして食べないのに・・・
お散歩後やお出かけの時に車の中で「わしわし」食べるんですよー(長男めっ!)

お洋服・・・50%に釣られてついつい・・・(苦笑)
なんとな~く散財記録を更新しつつありそうな・・・?!><
でも~夏らしくって可愛いですよねー(あぁ~自己満だわぁ~^^;)

ハツコ・・・すっかり東京(関東ですよー)大好きっ子に~♪
高校時代から友人と遊びに行っていましたが
稼ぐようになってからますます拍車が!!
千葉と群馬と東京の仲良しの子といつもおデートして楽しんでいます^^
羽田土産~♪
今回もたくさん(笑)美味しく頂きましたよ~
羽田空港はもっともっと楽しいだろうなぁ~♡
行きたいなぁ~^^
ハツコは現実に引き戻されて若干しょんぼりです(苦笑)オイオイっ!!

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 18:45 * edit *

ライナ母さんへ

こんばんは~☆ライナ母さ~ん♪
いつもありがとうです~^^

いえいえ・・・全然ですよー!
私なんかまだまだで・・・お恥ずかしい限りです!!(汗)
そして~フード!!いいと思いますよーライナ母さん^-^
ず~っと喜んで食べている定番のフード!これがなにより!!
私的には理想なんですよー*^▽^*
今ライナちゃんが喜んで食べているフードが合っているんですもの~^^
(あ。時々お腹さんがキュルキュルでしたね・・・^^;)
そうそう・・・このNOWはりんが体調崩して「重度の急性胃腸炎」にかかった時に
お腹に優しくって穀物フリー(アレルギーと食糞防止)ってことで出会えたフードなんです^^
おかげさまで美味しくかつ体調もばっちり!(食べ過ぎーーー!><)
我が家の家計にはなかなかの負担ですが・・・今のところ安定してるので良いかも!!

ささみのふりかけはと~ってもお安くって・・・
食べ渋っている時のトッピングには欠かせなくなっちゃいました~^^;
ライナちゃんもきっと喜ぶと思いますよー♪
まねっこ!!大好き^0^私もみなさんのまねっこた~くさんさせて頂いてますっ!
ほんと・・・散財記録の更新に拍車がかかりそうですが~
ワン達のためなら(あれれ??自己満足?!笑)喜んで~~~!!
ね~♪ライナ母さ~ん^▽^

羽田土産~♪
テンションあがりっぱなしでした~~~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 19:07 * edit *

和樹さんへ

和樹さんこんばんは~
いつもありがとうです~~~☆

おお!!なんと!隼仁くんとうったんとおソロでしたかぁ~!!
ひゃっほ~~い♪嬉しいなぁ~♡嬉しすぎでテンションMAX!!^0^
可愛いですよねー!!なんだかすご~く元気の出る服って感じで~♪
お店で見つけた時にすぐに目をつけてました~^^;
着せるのがますます楽しみになりました~^-^

うったんの涙やけ・・・
以前仲良しのブロ友さんに「アイラインみたいで、りんちゃんのトレードマーク♪」と
言って頂いてとっても救われたのを覚えています^^
私はうったんの涙やけ全然気にならなかった~^^
でも・・・和樹さんや、りんはもちろん風太も目やにやカイカイなので・・・
涙やけを起こしているワンちゃんの飼い主さんにしたらちょっぴり切実でもありますよね

ビィ・ナチュラルはアレルカットでカンガルー肉が主の低アレルギーフード
そこそこお手ごろ価格ですし前回食べさせて少し?!改善されたような気がしたので
今回またリピしました~
実はこたろうも涙やけがひどく、ふき取った後は茶色・・・><
だからこたろうにも・・・結局我が家は3匹全員にこのフードを与えたいんですが・・・
なんと食べはじめた頃はこたろうが思いっきり軟便、下痢に・・・(泣)

ローテーションとして朝だけこのフードを(こたろうには少なめ、風太りんは多め)
3:1:1位の割で混ぜてあげています
夜はNOWとKLASSYを1:1かな・・・
実はローテーションの意味がイマイチわからなくって~^^;
ショップに聞いたら「そんな感じでOK」っと。(苦笑)
2週間くらい在庫を切らしてしまいNOWとKLASSYの時に少し悪化?!
したような状態だったので効果はあったのかな~と。
最近はフードの増やし方が上手くいったのかこたろうも普通の便に・・・^^;

涙やけに良いフードで「WYSONGアナジェン」もありますが~
和樹さんはお試ししたことありますか??
最近は「ブラックウッド」(低温加熱処理)も涙やけに良い?!と
聞いたのでサンプルがあればためしてみたいんですよねー^^
ただ・・・家の場合矛盾してるのが
涙やけに大敵な加熱処理をしているおやつ・・・(ジャーキーはあげていないんですが)
無添加でも乾燥肉はあまりよくないんですよねー><
ガムやチーズ類もホントはNGなんでしょうけど
甘い母なのでついついあげちゃうんですよね・・・(泣)
こんな状態なので和樹さんにアドバイスなんかできないのですが~(苦笑)

お互い少しでも改善できると嬉しいですね~
和樹さんも何か良さげな情報があったらよろしくお願いしますねー

すご~く長いコメ返になっちゃった><すみません

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 21:31 * edit *

ルナ★ママさんへ

こんばんは~☆ルナ★ママさん~
いつもありがとうですよ~^^

あはは~(^^ゞ またまた散財しちゃいました~
夫にもあきれられていま~す(苦笑)
「俺の薄手のカーデガンも買ってくれ~!」って( ̄ー ̄)
ユニオンジャックのタンク!!可愛いでしょう~^^
ねーー!なんか家の子っぽいでしょー(大馬鹿っ笑)
はじめサイズがなくって・・・あきらめかけた時にまったく違う場所の
お洋服に混ざってました~ (≧∇≦)キャー♪ラッキーでしょ~♪
着せてお出かけがと~っても楽しみで~す^^

フード選び・・・た~くさん種類もあるし迷いますよねー
そして替える勇気ってなかなかねー(>_<)
慣れていて美味しく食べてくれているんならあえて替える事もないと・・・
3種類をローテーションが良い!と言う知識もまったくなかった~(笑)
ね~いい加減な性格でしょー(・´ェ`・)
ルナ★ママさんちもりっくんがパピーちゃんから卒業の時に考えるといいかもね!
うちもそんな時期とりんの体調が思わしくなくって~
きっかけってあるものですよ~(⌒-⌒)ニコニコ...

おお!バイオチャレンジ~~~~♪
タンク買いでしたかぁ~!!すんごーい!!
そうですよねー詰め替えるのって結構・・・こんなんでも時々面倒で(^^ゞ
だけど・・・いいですよねーコレ!!(*´∇`*)
うちも絶対的信頼を寄せている商品のひとつなんです~♪

そして!娘さんも東京へ~♪
新幹線良いですね~^^
実は私も母と京都旅行へ行った時に先に滞在していた鳥取からの出発で
姫路から京都までの短い距離を新幹線で~(^^ゞ
母の願いでもあったので楽しい思い出となっています(*´∇`*)
楽しい旅になること祈っていますからねー^^

URL | ko-miさん #-
2013/07/19 23:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/07/19 23:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/315-3ea73165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)