Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 カラスが鳴くから帰~ろうっと♪ 



7月に入って 昨日の気温は28℃

そして 今日も28℃予想~

やっとやっと北海道にも真夏がキターーーっ!!



・・・って

やっぱり暑いんですよねっ(苦笑)



涼しくなるのを待って~ 昨日の夕方のお散歩です


夕暮れの真駒内公園


いつもの 真駒内公園まで

すでに 18時を回っていました

風太の尻尾がチラリーーー(笑)
またまた見切れてますね~



DSC05255-0702.jpg


相変わらず 顔が違う! こたろう~

目の大きさがいつもの2倍ですけどーーー


DSC05229-0702.jpg


こんな時間だったので カラスがた~くさんっ(汗)

珍しくカラスに惚れこむ 風太~(笑)

いつもはりんがカラス担当ですが・・・・


DSC05266-070201.jpg


張り切ってお散歩してたんだけど~

お腹空いちゃった??(笑)

最近 暑いせいか・・・はたまたおデブのせいなのか?!
体力の消耗が激しい りん・・・・ファイトだよぉ~



DSC05260-070201.jpg



「 カラスが鳴くから帰~ろう♪ 」 


涼しくって気持ちの良い 夕方のお散歩でした~♪




これからの季節

お散歩時間を考えなくちゃーですよね・・・ ふむふむ・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

帰宅後 みんなからお手入れをされている 女王様 

みんな りんが大好きみた~い♪


・・・って
ますます調子に乗っちゃうよねぇ~


そうそう・・・今悩んでいること
クールマットを買いたいんですが 一体どのタイプがいいのやら??

主流はジェルタイプ?・・・破壊が心配ですが
最近嗜好が変わってきているので~(´ヘ`;)とほほ・・
もしかして大丈夫??

布製のマット??・・・・昨年何枚か購入
なぜか??オチッコするんですよねぇ~
先日もやられちゃった(泣)

いらない???
せめてお出かけ後にクールダウンさせてあげたいなぁ~




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

暑いですから散歩の時間
大変ですよね(>_<)
朝早起きも辛いですし…

クールマット、うちはジェルタイプ
のマットを使ってますよ(^3^)/
でも、ほとんど振り回すおもちゃに
されてます……
以前人から聞いた話ですが
大理石がすごく良いそうです!!

URL | ちろにすと②さん #-
2013/07/02 13:06 * edit *

ko-miさん、こんにちは〜(^O^)/
北海道でも28℃になる季節になったんだね〜(;^ω^) こちらは、雲行きが怪しくなってきたから、今は少し涼しいですよ〜(^^)

夕方涼しくなるのを待ってたら、18時19時になっちゃうよね〜(ー ー;)
風ちゃんは、カラスが遊んでると思ったのかな? 胡太郎くんは、お散歩大好きでテンション↑↑だね〜♪ りんちゃんは、ゼーゼーだね^^; 暑いから、お外に出ただけでゼーゼーになっちゃうよね〜。

うちは、金属タイプのクールマットを使ってます♪ 使ってるというか、置いてあるだけなんだけど^^; 今のところ、誰も使ってません・・・。私も、ジェルタイプは、破いて食べるのが怖かったから金属タイプにしました! 誤飲は無いから安心かな(*^^*) かじらない子だったら、ジェルタイプの方が、柔らかくて気持ち良さそうだし・・・ 悩みますよね〜(;^_^A

優しいコメント、ありがとうございました!ko-miさんに、いつも優しい言葉をかけてもらって、とっても嬉しいです♪ 子猫は、昨日の夜に、無事保護することができました!今日、隣の空き家の木を伐採するのに重機が入ったから、もし保護できてなかったら・・と思うとゾッとします〜(>_<)
優しい里親さんを見つけられるように頑張ってみます♪

URL | ルナ★ママさん #-
2013/07/02 13:08 * edit *

こんにちは~(^O^)/
北海道もあっというまに夏ですか!?
こちらも暑いですが、ほんとにおでかけしやすい季節って
短いですよね~(^_^;)
うちのひなたもちょっと歩いただけでゼ~ゼ~ハ~ハ~するんです・・・
あれ?りんくんと一緒?(笑)でもりんくんは全然太ってないですよ~!
こたろうくんのお目目がキラッと輝いていてドキッとしちゃいました❤
ほんとにイキイキしてますね♪風太くんもカラスを満喫!?(笑)

クールマット、うちは以前にジェルタイプのを用意しましたが
結局だ~れも乗る事がありませんでした・・・(^_^;)
冷たくて気持ちいいよ~♪って何度もデモンストレーションしたのに!(笑)
ホテルにあった金属製のマットにも誰も乗らなくてわかったことは
『畳が好き』っていうことでした~・・・って
参考にならなくてごめんなさい!

URL | ちびまゆこさん #-
2013/07/02 14:01 * edit *

ko-miさん こんにちは~(^O^)/

北海道も暑くなってきたんですね~大阪も今日はおなじ28度って言ってましたよ。
まだこれくらいなら 家の中は涼しい方でしょうかね~風次第ですけど・・・

こたりんふうくんの後姿 めっちゃ可愛いい~❤
楽しそうに歩いてますね~並んだ後姿がすごく好きなんです~
こたろうくんの笑顔も おうち以上の素敵な笑顔ですね~

クールマット 我が家では使ってないんです。
買いましたよ~試しましたよ~でもお気に召さないそうで^^;
ジェルタイプ スチールタイプどちらもダメで トイレに寝る始末。
可哀想だからと 保冷剤をタオルにくるんでサークルに入れたら
それをめっちゃ避けて窮屈そうにしてるのでのけました。
それ以来使用してないです(-"-)
暑い日はクーラー入れて出かけるんですけど
28度の設定だと 部屋に入ったとき逆に暑く感じる日もあります・・・
温度調整気をつけなくちゃなりませんね~

URL | ren母さん #-
2013/07/02 14:34 * edit *

ありゃりゃ・・札幌だったのねええ。。

遠い。。。遠い。。。。

静岡空港も札幌直行便があったのなら・・
行けるのになああ。。。なんてね。。

いつかワンコを連れて泊りがけでいらしてくださいなあ。。。。

URL | ちわわんさん #-
2013/07/02 14:37 * edit *

ほんと、こたろうくんを始め、お散歩中、みんな楽しそうですねー。
そんなかわいい笑顔を見ていたら、カラスが鳴いても
帰りたくなくなりますね~~
3人ともきれいに並んで歩くんですね!
クールマット、ブログで紹介したのが、うちはすべて
なんですが、破壊の可能性を気にせず、お散歩後の
クールダウン専用なら、ドギーマンの表面がひんやり
タイプをお勧めしますー。あれ、値段も確か安いんです。
うちはフローリングで床があり、sherryのお気に入りは
床にペッタンとおなかをつけて寝ることのようです。
それと高いのですが、大理石タイプがあって、
それを使っている人もブログで拝見しました。(もちろん、
うちにはありません・・・)
ただ、その子によっては、クールマットに乗らない子も
いますから、まずはリーズナブルのものから始めて
みてはいかがでしょうか。
うちは、いよいよ命にかかわる暑さになると、保冷剤を
入れるタイプのものにします。今のところ、まだ出番なし。
でも、今週あたり、そろそろ出動かも・・・
暑いとワンコの健康、気が気ではないですねー

URL | sherrymamaさん #-
2013/07/02 14:46 * edit *

こんにちわ♪素敵な公園ですね♪
こたろうくん嬉しそうですね~、振り向きざまに「最高です」のコメントはカッコイイ!しびれちゃいます~(^^♪
今日のわたしの胸キュンのツボは風太くんです~(笑)カラスさんに惚れこんじゃってるんですね~、ほんとに飛んじゃいそうですよ~可愛い❤
りんちゃんも・・可愛い♪暑いからゼーハーしちゃうんだよね!!わたしもー、りんちゃん大好き❤
微笑ましいお散歩タイムをわたしも満喫させて頂きました~☆

クールマット・・今色々あるみたいですよね♪
金属?!アルミ?!とかだと破壊(←?!)は大丈夫そうですよね~!
結局うちはフローリングとかに寝ちゃってるんですよね・・・(>_<)

ちょと教えて頂きたいのですが・・
うちもキュルキュ対策にビオフェルミンを購入したんです・・
で、ちょっと伺いたのですがko-miさんはどれくらいあげられてますか・・?
わたしの母も以前飼っていたワンコにあげていたんですが、
量をまるで覚えていなくて・・ネットで調べてもまちまちだったので・・・。
1錠を半分か、そのまた半分にしたほうがいいのかな・・って思っているのですが・・
すいません、参考までに教えて頂ければ嬉しいです。。。

URL | ライナ母さん #-
2013/07/02 14:50 * edit *

こんにちはー(^^)

札幌が28度は・・・倒れます(>_<)☆
今日のミエル地方30度ありましたが・・・
今の時期なら北海道と関東、気温差7.8度あってもおかしくないのに☆
ko-miさん、体調にはくれぐれもお気を付けてなのですー(>_<)

お目目の大きさ2倍のこたろうくん(笑)
お散歩が本当に大好きなんですね。
好きなのは知っているけど、お目目2倍になるほどとは(^^ゞ

クールマット・・・(^^ゞ
ご存じのとおり~、ジェルタイプは穴が開きます!
(「開けます」が正解か?苦笑)
金属にスチールも・・・かみます(>_<)穴掘るし。
なので、きゅーきゅー鳴るのは必至☆
触感冷たいタイプは、温まってしまうので要注意☆

で、何がいいかと言われれば・・・
それは私も聞きたいぞっ(^^♪えへっ

とりあえず、暑い日にはケージの下にアイスノン忍ばせてます。
先代ちゃんは保冷剤を寝そうな場所あっちこっちに
タオルやらハンカチやらに包んで置いておきました。
先代ちゃんはイタズラをしない子だったので(^^)
でもこれってミエルには使えない技なのです(>_<)残念

URL | ぽりるさん #-
2013/07/02 16:16 * edit *

お散歩時間、考えちゃいますよね~...
5時の朝んぽがオススメですけど、、、なかなか厳しいですしね^^;

クールマット、悩むの分かりますよ~!!
我が家、まめすけしか使わないし(-_-;)
クールスプレーはいかがですか~?
お散歩中、後とクールダウン出来ますよ♪
あと、ベタなとこならバンダナ系かな(*^。^*)

URL | ぶっちーさん #-
2013/07/02 18:41 * edit *

こんばんは~

札幌、とっても暑そうですね~
もしかすると千葉よりも暑いのかも~!!

そうそう
お散歩の時間って考えてしまいますよね
我が家はお天気のいい日は3回行っているんです~
早朝は主人担当で他の2回は私
なんせ、ひゅってがお家ではしないんです(泣)

こたろうくん、めちゃくちゃうれしそうなお顔♪
りんちゃんは早くお家に帰りたい派かな?
ふうたくんは、カラスに惚れこんじゃってるのね❤

ko-miさ~ん、「カラスが鳴くからか~えろ~」って
久しぶりに聞いたわ~懐かしい~
小さい時によく歌って帰っていたな…

暑さ対策
我が家はジェルマット(カバーが洗えるやつ)はひゅって用
アルミボードがビリー用です
ビリーはジェルマットだとかじってしまうんです…
逆に、ひゅってはアルミボードは苦手で…
それぞれ好みがあるようで難しいです

こたろうくん、りんちゃん、ふうたくんが気に入るものが見つかるといいですね






URL | そんこさん #-
2013/07/02 19:08 * edit *

北海道も夏ですねー。
京都は…とうに暑いです(笑)
夕方のお散歩も出雲のペースに合わせてると暑い!

クールマットって悩みますよね。
ウチはジェルとアルミプレート、両方持ってます。
ゆるくクーラー効いてることが多いのであまり使われてませんが。
どちらも買った年は全然使ってくれなかったですよー。
出雲、びびりだし。
でも、私がそこに頭乗せて寝転んでたりしたら、「そんなに言うなら試してやろうかね」って感じで乗ってきました。
で、すかさず褒めてたら平気になったようです。
確かに大理石も最近人気ですよねー。
あと、これも気になってますー。

http://www.9689.jp/crate-cooling-fan.html

ko-miさん、またいいのを見つけたら教えてくださいねー。

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/07/02 19:24 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんばんは~☆ちろにすと②さん
札幌も今日は予想を超えてなななーなんと!30℃!!!( ̄▽ ̄;)!!
通りであじかった~~~(暑かった~~~ (*'-'*)エヘヘ)
ホントですねー
北海道の夏をナメてかかっていました~(泣)
お散歩は夕方遅めに・・・(朝がと~っても弱い母なので~(>_<))

おお!チロ君はジェルタイプでしたか~
そして!振り回しちゃってる~?! o(*^▽^*)o~♪あはっ
チロ君の遊ぶ姿想像してニヤリですよー(笑)
うちもやっと最近少しだけ破壊するものを選ぶようになってきたので
どうかなぁ~・・・なんて!チャレンジしてみようかなぁ~・・・
大理石タイプの評判はよく耳にしますよね~
でも・・・お値段もなかなからしいので~ (´ヘ`;)とほほ・・
宝くじでも当たったら?!(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 00:22 * edit *

ルナ★ママさんへ

こんばんは~☆ルナ★ママさん~
まずは・・・子猫ちゃん保護できて良かった~^-^
ルナ★ママさんの優しい想いが届いたんですね~(*´∇`*)
ホントよかった!!!
あとは素敵な里親さん探しですね~
がんばろうねーーー!ルナ★ママさん^^

今日の札幌なんと!30℃まで気温が上がったんんですよー(>_<)
ビックリ~
通りで暑かった~~~(泣)
北海道の夏をちょっとバカにしておりました~( ̄ー ̄)
我が家の3兄弟も朝のお散歩後は涼しい風の吹き抜けるお部屋で
それぞれがぐ~っすりとお昼寝していましたよー (*'-'*)エヘヘ

ルナ★ママさん家では金属タイプのマットでしたか~
まだルナソラちゃんは体感してないのかなぁ~(^^ゞ
そうなんですよねー・・・
最近はやっと破壊するものを選んでるようなので~
少しでもお財布に優しくって(使ってくれなくても後悔のない・・・(^^ゞ )
誰でもいいから使ってくれそうな~・・・
候補としてはまずはジェルタイプにしてみようかなぁ~と。
明日ホームセンターへ行く予定なので下見してきますねぇ~(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 00:35 * edit *

ちびまゆこさんへ

こんばんは~☆ちびまゆこさん

うふ♡ひなちゃんも「ぜーぜーはーはー」しますかぁ~(^^ゞ
一緒だねぇ~(笑)うんうん!この二人何だか似てるよ~最近♪
うちはりんがホント体力無いかも・・・(>_<)
手足も短いせい??あとは・・・ちと体重がオーバー気味?!
こたろうは相変わらずでしょう~~
写真に納まっている彼の顔はまるで別人(犬)です~(笑)

うちも・・・クール用品使ってくれる自信ほぼゼロに近いかも~(´ヘ`;)とほほ・・
なのであまり高価なものは用意できないなぁ~って(苦笑)
フローリングの廊下や和室で壁に体をくっつけたり~
キッチンのビニールカーペットでぺったり~
彼らなりに涼を求めて快適な居場所を見つけていますね~

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 00:49 * edit *

ren母さんへ

こんばんは~☆ren母さん

そうでしたか~大阪も28℃?!
札幌なんと!!今日は30℃まで上がっちゃった~ Σ(っ゚Д゚;)っ
北海道の気候も昔々とちょっと違う?!
ナメてかかっていましたねぇ~(苦笑)
ただ~そうは言ってもやはり朝晩はまだまだ肌寒かったり~(・´ェ`・)
蓮くんも今日はお決まりの場所で風を感じてのんびりお留守番だったのかなぁ~

3兄弟のお散歩風景・・・
なんだかいつもと変わらずで・・・(^^ゞ
張り合って歩くのでリードも絡まるし~
なんとな~く足並み揃って歩く姿は数少なくって~
でも~可愛いだなんて言って頂いて嬉しいです~(*´∇`*)

そっかぁ~ren母さんも蓮くんのために色々用意してあげてるんですね~
そちらはクールアイテム必須ですものねー(>_<)
でも・・・蓮くん!おトイレなの~~~~~( ̄▽ ̄;)!!
実は去年の夏パピーだった風太はよ~くおトイレで寝ちゃってました~
気持ちがいいんでしょうね~(*´∀`)アハハン♪

さて~我が家はどうしようかなぁ~
多分手始めはお財布に優しめのジェルタイプにしようかなぁ~
使わなかった時に後悔しないために(笑)

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 00:59 * edit *

札幌も30度あるんですか?(⌒▽⌒;) オッドロキー
今年の夏は暑いって言ってましたが
北海道もやっぱり、暑いんですね(^o^)ゞ

お散歩、楽しそうですね(*^▽^*)
モレアノ地方も、だんだん朝ん歩に切り替えた方が
良さそうになって来ています(*^^*ゞ

クールマット、悩みますよね(*^^*ゞ
1番最初に買った物が、金属タイプ
でも、誰も使わず、今は
どこにあるのかもわからない状態です(*^^*ゞ

次に、ジェルタイプ
部屋に置いても使わないので
カートに入れて使ってます(*^^*ゞ

今年、布製のひんやりベットも購入しましたが
1週間も経たないうちに穴を開けちゃいましたクスン(U_U)。。。

URL | ちゃいママンさん #xyTNAmkQ
2013/07/03 01:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/07/03 07:27 * edit *

ちわわんさんへ

こんばんは~♪ちわわんさん^^

そそそうなんですよーー!!
北海道は札幌でしたぁ~(笑)
ちわわんさんのいらっしゃる静岡県~
一度行って見たいですね~
そっか・・・直行便はないんですねーーー><

そちらはお天気いかがですかぁ~
これからどんどん真夏日の毎日なのかなぁ~?
今日は札幌も雨模様で・・・
昨日30℃超えが嘘のような寒さ・・・(19℃ですよー)
わんこも人も体調崩しそうです~(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 17:44 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~♪mamaさん^^

カラスが鳴いても帰る気がない子がいましたね~^^;
なんとか絡まりながらも3匹並んで歩いていました~
あ。風太はまるで競ってましたが~(笑)

そして~りんは一番体力のない子なのですぐに「ぜーはーぜーはー」と・・・
暑い日のお散歩あとにクール用品があると心強いかな~^^
sherryくんが使っているたくさんのクールマットやグッズ!
と~っても興味深く拝見させていただきましたよー!!
(メッシュのカバータイプ??可愛い柄つきの・・・^^)
実は今日ホームセンターで実物を何種類か手にとって見てきました~
ホントいろんな種類があってメーカーによっては違うんですよねー

はじめての(メッシュマットは別として)クールマットなので
うちの子達がちゃんと活用してくれるか??自信なしです~(苦笑)
なので!mamaさんもおっしゃってくださった様に
お手頃価格のジェルタイプを買おうかと思います~^-^
(かじられても後悔のないようにね・・・苦笑)

うちの子達もsherryくんと一緒で
涼を求めてフローリングやキッチンや~
しまいにはおトイレシートの上やら??(><)
快適な居場所をちゃんと確保しているようです~^^

そんな札幌ですが
今日は打って変わって19℃で肌寒いくらいですよ~
そちらはそろそろ猛暑の・・・熱帯夜の毎日になるのでしょか~(泣)
がんばって暑い夏を乗り切りましょうね~!!

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 18:01 * edit *

ライナ母さんへ

ライナ母さんこんばんは~

すっかりビオフェルミンの件のお返事遅れてごめんなさい><
(ライナちゃんに会いに行ったのに~~@@;)
こたりんがパピーの頃で一回(一日)四分の一くらいと
獣医さんから言われていましたが~
最近は一錠あげちゃってるんですよ~^^;
でも!確かにそれが正しいか?!
優しいお薬なのでまったく問題ないとは思うんですが・・・
あまりお役に立てずごめんなさいです~(泣)

クールマット~
実は今日ホームセンターで実物を手に取って見てきました
たくさんの種類があって~迷ってしまいますね~(苦笑)
ライナちゃんもフローリング派なんですね~
うちのりんもそうなんですよーー
あ。風太はおトイレ派なんですが~~><
使ってもらえないの覚悟で・・・
とりあえずお安いジェルタイプ検討中です~
どうかカジカジだけはしませんように~~~~(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 18:28 * edit *

ぽりるさんへ

ぽりるさんこんばんは~♪

ぽりるさんっ!!札幌もなんと昨日は30℃超え~~~><
ホントですよね~
そちらとの温度差がココ近年どんどん縮まっている?!汗
そして・・・今日はなんと19℃言う寒さ(泣)ぶるっ
この気温差にホント風邪をひいてしまいそうです~

うんうん!こたろう~家では見た事ない顔してますっ!(笑)
相当退屈そうな顔してるんで・・・^^;

クールマット・・・
いろいろありがとうです~(笑)←何で笑ってる??^0^
ミエルちゃんのこと思いながら~^-^
そうなんですよね・・・破壊王が勢ぞろいの我家・・・
とりあえず安価なジェルタイプを検討中ですが~
カミカミカジカジしだしたら撤収~~(遅い???汗)
~の前に!!!使ってくれるかまったく自信ないのですが~^^;
今日ね、ホームセンターで実物を見てきましたがい~っぱいあって
なぜかテンションMAX!!(笑)
ひとり触りまくっておりました~(19℃の寒い中・・・苦笑)

ぽりるさんも先代ちゃん達の為にたくさん工夫されていたんですね~^^
う~ん♡愛を感じます~
そうそう!シュンも悪戯はパピー時代で卒業していたので・・・
うちの子達も一体いつになったら卒業してくれるのかなぁ~(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 18:58 * edit *

ぶっちーさんへ

こんばんは~☆ぶっちーさん♪

朝の5時とは~~~~!!素敵過ぎますっ!(笑)
ぶっちーさんそんなお早い時間にお散歩を?!
朝が苦手な私からしたら「神」ですよぉ~~~!!^0^
でも・・・きっと気持ちの良いお散歩なんでしょうね~♪

これからの季節ますます考えちゃいますよねー
北海道でもこの暑さ(昨日は30℃超えちゃった・・・汗)

クールマット・・・・悩みますよね~><
ちゃんと使ってくれる気がしなくって(泣)
またまた我家の散財記録日記に残りそうで・・・トホホ

ぶっちーさんちはまめすけくんが使ってくれてるんですね~^-^
う~!!まだ救われますっ!!(笑)
そして・・・おお!クールスプレー!!!
お友達からいただいたのがあります!!(力強く・・・笑)
そっか~お散歩中に「シュー」とひと吹き!
今度是非使ってみよ~~っと!
ぶっちーさんありがとうです~~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 19:18 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~♪

そうなんですよーーー!!
なんと!昨日はとうとう30℃超え~~
私は職場で(クーラー地獄と機械の熱風地獄)バテバテ~><
そして今日なんかいきなりの19℃ですから~(泣)
体調崩れそうです~~~

そっかぁ~
ひゅって君ビリー君はお散歩3回かぁ~
「いいなぁ~いいなぁ~」←こたろうの声です~(笑)
この日はとても日中のお散歩は無理でしょう~~~っと
こんな時間からお出かけしてきました~^^;
カラスの大群にびびりながら・・・(苦笑)
風太がカラスに釘付けでしたねぇ~^^;

ねーーー!懐かしいでしょ♪
カラスが鳴くからか~えろっ♪(・・・とひとりまた口づさんでいま~す^^;)

クールマット・・・
そんこ家では兄弟それぞれの嗜好があるんですね~
それでもちゃんと使ってくれてるのが良い!!^-^
うちは昨年冷感メッシュマットを購入したんですが
最終的になぜかオチッコされちゃって~><
洗っても洗っても・・・(泣)なんか勘違いしてますよねー!!@@;
今年は少しでもクールダウンできるよう何か?!とお悩み中・・・
でもとりあえず安価なジェルマットからトライしてみようかな~
破壊王がいるのでちょっぴり心配ですが・・・^^;

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 19:39 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~akikoさん♪

ホントだー!京都の夏の暑さは有名でしたね~><
今日は雨模様だったのかな~?!
札幌も昨日は30℃超え!そして今日はなんと19℃・・・
体調崩れそうですよ~~(泣)

おお!!なんと!!クレートクーリングファン♪
小型扇風機ではないですかぁ~!!!
それも電池式で持ち運びもできる!!
これは気になりますね~♪(早速サイトへ行ってきましたよ~)

そっかぁ~
ジェルタイプとアルミプレート両方ですかぁ~
出雲くん・・・可愛い^^
まんまとakikoさんの作戦に乗っちゃったねぇ~^0^
結果使ってもらえてよかったですよね~
わんこにとって暑いのもしんどそう・・・><
今年の夏もしじみちゃんと仲良く涼んでくれるのかなぁ~♡

大理石・・・なかなかお財布にも厳しそう?!
我家はまずはお手軽なジェルタイプからはじめてみようかなぁ~

クレートクーリングファン・・・気になるなぁ~^^;

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 19:51 * edit *

ちゃいママンさんへ

こんばんは~ちゃいママンさん♪

昨日の札幌なんと30℃超え!!
今日はまたまた19℃と・・温度差あり過ぎでしょう~~><
体調を崩しそうです~~(泣)

ちゃいママンさんちの7ちわちゃん達もそろそろ「朝ん歩」に切り替えかな~
我家は私がと~っても朝が苦手なもので~^^;
お仕事休みの日くらいはゆ~っくりお散歩できたら嬉しいんですが・・・
こんな暑い日にはやっぱり夕方から出動ですっ!!^^;

クールマット~たくさんの種類があって悩んじゃった^^;
その子によって全然使ってくれなかったり~
さてさて我家はどうかなぁ~(苦笑)
とりあえずお手軽なジェルタイプからトライしてみようかと~♪
カートとか車とか~他にも使いまわしできそうで魅力的^-^

ひんやりベッド・・・・一週間でさようなら・・・(泣)
きっと楽しかったでしょうね~^▽^

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 20:01 * edit *

鍵コメさんへ

こんばんは~★鍵コメさん^-^
いえいえ~読みにげ大歓迎です!!
ホント嬉しいですよ~~

夏対策・・・最近の北海道は暑いですよね><
いろいろ試されていたんですね~^^
うふふ~階段下のフローリングで寝んねしてる姿
想像しただけで可愛くって~ほっこりしちゃった^-^

ぜひまた兄弟に会いに来てくださいね~

今日はまた気温がぐんと下がりましたよねー><
体調崩されませんように・・・
私もまた遊びにお邪魔させていただきますね~^^

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 20:07 * edit *

我が家はスティール製の板だけど
今年はフリー留守番なので、
床のあちこちを移動しているのでは。
もしかしたらずうっと、ソファの隅っこにうずくまってるかな。
28℃ですか。
羨ましい!
連日30℃越え!

URL | maririnhahaさん #-
2013/07/03 21:14 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆hahaさん^^

羨ましい?!笑
北海道の28℃はなかなか最強ですよーーー!!^^;
昨日が30℃超え!
でも今日はぐ~んと下がって19℃だって><
体がついていけてません
(若干節々が痛い・・・風邪?!泣)

そっかぁ~、まりりんちゃん今年からお留守番フリーでしたねー
うんうん・・・きっと自分なりの居心地の良い場所見つけて
くつろいでいるのかなぁ~♪

URL | ko-miさん #-
2013/07/03 21:28 * edit *

ちょっぴりごぶさたしちゃいました

我が家は
以前いたコロと
ポコはステンレスマットOKですが
モモは、ステンレス苦手
クールクールのカフェマットの上がお気に入りです
同じように、クール生地のマットを数枚使ってます

ジェルマットは
フニャフニャ感が嫌なのか
寝てくれません(><)

URL | con spiritoさん #-
2013/07/04 03:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/07/04 09:50 * edit *

con spiritoさんへ

こんばんは~con spiritoさん~
こちらこそご無沙汰してスミマセン^^;

そうですかぁ~
コロちゃんポコちゃんはステンレスOKなんですね~
昨日ホームセンターで実際手に取って見ましたが
ホントにひんやりしてますよねぇ~^^
お気に入りになってくれたらきっと気持ちがいいんだろうなぁ~
モモちゃんはクールクールのマット~
可愛いですよねー♪
うちもメッシュ素材のマットがあるんですが
なぜだか?!決まってオチッコしちゃうんですよねー><
それも・・去年はパピーの風太だったのに
最近は負けずに兄達が揃って・・・(泣)
とりあえずジェルマットをポチっとしちゃったので~
どの子でもいいので使ってくれたら嬉しいなぁ~^^;
でも・・・・かじっちゃうかなぁ~・・・><
ちなみに・・・破壊っ子のポコちゃんは^^;
さすがにステンはカジカジしませんよねぇ~^0^

URL | ko-miさん #-
2013/07/04 19:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/305-57d31c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)