Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

凸凹4兄妹の毎日とプチプラわんこグッズのご紹介も♪                                 

 4コマ漫画風 ~ トサカさんLOVE の巻き ~ 



先日 鮮烈デビューした 『 にわとりの トサカさん

文句なしの美味しさだったようですねぇ~


3兄弟の 静かなる攻防戦が日々繰り広げられています



独り占めわがまま りん大先生 に挑む 風太!

愛しのトサカさん

自分の陣地にしっかりと置いて・・・・

近づく風太を 静か~に 阻止しております

完全にタヌキ寝入りですよねぇ~


食べないならあげればいいのにねぇ(苦笑)


DSC04427-0619.jpg

風太がちょっとでも近づこうものなら・・・

『 ギロッ・・・・ 』 と薄目を開けてにらみます

コワイですねぇ~




今度は 優しいこたろうを・・・ロックオン!!

もう離さない!トサカさん

ふふふ・・・対照的でしょ(笑)

迫り来る恐怖と戦いながら 死守している こたろう


DSC04454-0619.jpg

実は 『 うまうま~あむあむ~ 』 の他に

ぐるるるるるぅ~・・・と低い声で

一生懸命 アニキの威厳を保っていた こたろう(笑)





こんなにも愛されている トサカさん

うらやましいぃ~~~







おまけ


今朝 ドライヤーが壊れました・・・(泣)

だけど!!!

DSC04887-0619.jpg

すごいですよねぇ~

ヨドバシドットコムで夕方届いちゃいました~♪

こんなの常識なんですかぁ~~?? (^^ゞ


1540円のドライヤーですケドね・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

そうですよー!!
トサカさんはちゃんと3個あるんですからーーーーっ!!






関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:  日々のこと

コメント

トサカさん、大人気ですねぇ~♪

薄めを開けて、ギロッ...
ふふふっ(笑)
倫くん、無言の圧力ですね。
寝てる時の後ろ脚の恰好が、タロウと同じだぁ♪
タロウもそうですが、
今は、いらないけど、取られるのはイヤなんですよね。

はなは、一気に食べ続けるタイプですけど... (^^;)

↓ ペット保険...
ウチは、アイペットなんですが、殆ど使ったことはありません。
でも、使わないに越したことはないし、
やっぱりお守り代わりに入ってます。
これからも、お世話になることがないことを祈ります (^-^)

URL | タロはなさん #-
2013/06/19 23:24 * edit *

こんばんは~!
楽しいトサカの物語、ニヤニヤしながら読ませていただきました(笑)
風太くんのもあるじゃんっ!(笑)
でも隣の芝生はよく見えるんだよね~(^_^)
トサカの守りかたも個性があって、ホント面白いです♪
ぴとっとおさえてるこたろうくんがかわいい~(*^^*)
うちはひなたがまず自分のを隠して、サスケのを横取りしに
行ってました(笑)大和が来てからは危なくて時間のかかる
おやつはなかなかあげられないですけど(^_^;)
ホントはこういうおやつがいいんですよね~!

URL | ちびまゆこさん #-
2013/06/20 00:01 * edit *

こんばんは(^^)

ちゃんと3つあるんじゃーんっ(笑)
なのに人のものを欲しがる風太くん・・・
さすが末っ子!?(^m^*)

しかし、こうも違うりんくんとこたろうくんの反応。
おもしろいですね(^^)

でも一番おもしろいのはko-miさん~(≧m≦*)ぷぷぷっ
迫りくる恐怖って~(笑)
だもん~、3兄弟くんがおもしろくないはずないや~♪
あははー(^^♪

それにしても、必死でトサカさんを守るこたろうくん
かわいいですぅ(^^*)
がしっとしているお手手がツボ♪

ドライヤー、1540円?安~っ\(◎o◎)/!
買い物上手~(^^)v
・・・え?朝に頼んで夕方到着?早っ☆
それって常識?うっそーっ(笑)

URL | ぽりるさん #-
2013/06/20 00:05 * edit *

ちゃんと3個あるのに、
風太君のがいい!?
お兄ちゃんLOVEだね。
今はネットですぐ届くからありがたいですよね。

URL | maririnhahaさん #-
2013/06/20 06:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/06/20 09:06 * edit *

風太くん、ちゃんと自分のトサカもあったんですねー。
sherryはこたろうくん派で自分の顔の下に敷いていたり
します。りんちゃんは「おとり捜査」派ですねー。風太くんを
呼び寄せておいて、あげないッ!?
うちは、留守番中におやつがでるように自動給餌器をセットして
いるんですが、なぜか、トサカは私が帰るまで食べずにとって
あって、サークルから出してやると、トサカをくわえてソファに行き
食べています。それだけとっておきたいおやつなのか??
りんちゃんの伸び―・・の姿、セクシーでかわいいですッ。
ドライヤー、本当に安くなったし、すぐ届きますよね。
私も雨の季節用に、職場におくドライヤー(アイロン系)を
アマゾンで買いましたー。

URL | sherrymamaさん #-
2013/06/20 09:50 * edit *

タロはなさんへ

タロはなさんおはようございま~す^^

ふふふ~♪りんの寝てる恰好・・・足がおかしいですよねー
タロウちゃんと一緒でしたか~(*´∇`*)
うんうん!たま~にこの恰好見ますよねー♪
家はりんだけがこのポーズ(笑)
そうそう!今は食べないけど「あ~げないっ!」って・・・(苦笑)
はなちゃんは一気派なんですね~
逞しい女子!カッコいいなぁ~(⌒-⌒)ニコニコ...

ペット保険
うちもこたりんのブリーダーさんが「アイペット」でしたので
最初だけ掛けていました~
大手さんだしと~っても良い保険ですよねー^^
変えても良いよ!って快く言ってもらえたので
お財布に優しい保険に変えちゃいました~(^^ゞ
ホント!保険は使わないに越したことなしです!
お守りですよねー♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/20 10:01 * edit *

ちびまゆこさんへ

おはようです~ちびまゆこさん
いつもありがとうです~♪

ふふふ~♪
りんも風太もどっちもどっちでしょ(笑)
ちゃんと人数分あるのにねー(>_<)
りんの性格は隙あらば独り占めしつつ・・・(笑)
さらに他の子のも頂きますっ!!あれれ~ひなちゃんと一緒~?!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも・・・ワンコってそういう習性があるのかなぁ~って。
大事な物は隠す!って言いますよねー
こたろうもホントはどこかでこっそり食べたいんでしょうけど・・・
狭い我が家・・・(苦笑)すぐに風太から狙われています(^^ゞ

そうなんですよー
最近のおやつの上位にトサカさんが~
あとはきびなご!(小魚)が大人気!!
こたろうなんか食欲なくってもコレだけはがっついて食べるんですよー!

URL | ko-miさん #-
2013/06/20 10:07 * edit *

ぽりるさんへ

おはようです~ぽりるさん♪
いつもありがとうですよ~(*´∇`*)

ねーーー!!ねーーー!!(笑)
やっぱり末っ子ちゃん?!私は3兄妹の真ん中でしたが~
妹・・・確かにっ!!(笑)
人と一緒なのかしらぁ~(*´∇`*)
ホントにそうなの~!ま。独り占めするりんもりん?!(苦笑)
こたろうはいつも必死ッ!(笑)静かに戦ってますよ~~^^;
うんうん!こんな性格がまたたまらなく好きなんですけどねー^-^

ドライヤー・・・今改めてドットコム見たら・・・
た~くさんあってビックリ!
ヘアドライヤーで商品検索したらコレがヒットして~
「安っ!!!安ッ!!!」って即ポチッ~
なんじゃこの値段!!(笑)
実はポイントも使ったので500円くらいで
買えたんですよーo(*^▽^*)o~♪
まーお安いなりかもですか~どうせハツコと私が使うので~(^^ゞ
でも!朝10時に頼んで当日18時に届いちゃった(笑)
すごい時代なんですね~(遅れてる~~?!)

URL | ko-miさん #-
2013/06/20 10:22 * edit *

こんにちは~♪

風くん早く食べてないのかと思ったら・・・ちゃんとあったんですね。
自分の確保して 誰かのをもらう作戦?は失敗だったみたいですけど
一緒に仲良く食べれてよかったね~(^O^)

こたろうくんソファーのこんな端っこで・・・
落としたらバトルが勃発しそう^^;

こたりんふうくんのおやつ いつもどれもホントに美味しそうですよね。
役者さんがいいのかな?
トサカ試してみたい~
あとあのビッグボーンも~

URL | ren母さん #-
2013/06/20 13:45 * edit *

と……トサカになりたい(笑)
風太くんは即完食しちゃったのかな~??ダメよ~兄ちゃんのねらっちゃ(笑)こたくん負けるな~(^_^)
りんちゃんも相当お気に召した
んですね(^3^)
可愛いな~~(*^^*)
4こま風面白かったです♪♪

URL | ちろにすと②さん #-
2013/06/20 14:31 * edit *

こんにちわ♪
トサカさんLOVE面白すぎます~!
倫くん、食べないけど陣地においてアンテナ張り巡らしながらネンネしているんですね、可愛い~(笑)
こたろうくんはお手手で押さえてる~~(笑)こういうお手手、キュンってきます♡
みんな守り方がちがうんですね、この個性がなんとも愛おしいですね❤
でもお兄ちゃんたちのを狙う風太くん・・
って実は風太くんのもあったんですね(>_<)
それも風太くんのキャクラター!?
みんな可愛い~、にぎやかでいいですね(*^_^*)

URL | ライナ母さん #-
2013/06/20 14:34 * edit *

とさかってそんなに魅力的なんでしょうか?
まだ、あげた事はないんです。
でも、こたちゃんたちが取り合いになるくらいだから
きっと美味しいんだろうな。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

URL | ポンママさん #-
2013/06/20 14:57 * edit *

こんにちは~

ここ毎日のジメジメなお天気で気分もジト~っとしていたところに
この、ちょ~笑える4コマ漫画風~
ko-miさ~ん、もう最高~!!
ジト~っがスカ~っとしちゃった~

トサカ、すごくグロイ感じなのに
味はとっても最高なんですね!

りんちゃんのこの静か~な圧力
ひゅってもそんな感じなんですよ~
ビリーはふうたくんみたいにちょっとちょうだいよ~って感じで
遠くから眺めているんです~
自分のがちゃんとあるのに面白いですよね~

えっ!!
ドライヤー、そんなにすぐに届いちゃうんですか?
すんごいびっくりです!!

URL | そんこさん #-
2013/06/20 17:58 * edit *

こんにちは♪
りんちゃん、トサカとの距離が~(^_^;) 胡太郎くんみたいに、抱えこまないのがりんちゃんらしいのかな?(笑) 
風ちゃん、自分のあるじゃーん(^_^;)きっとお兄ちゃんたちの方が美味しそうに見えたのね~。
④のりんちゃんの後姿、ルナとそっくり~(((o(*゚▽゚*)o))) うん、やっぱり似てる~♪ 何度見ても似てる~♪ めっちゃ嬉しいよー(*≧∀≦*)

ドライヤー、即日ですか!? 早すぎっ(@_@;)
便利な世の中になったものですね~( ;∀;) カンドー

URL | ルナ★ママさん #-
2013/06/20 18:10 * edit *

maririnhahaさんへ

こんばんは~☆maririnhahaさん!!
いつもありがとうございま~す

ホント!ちゃんと3個あるのにぃ~~~(>_<)
多頭飼いってこういうパターンがしょっちゅう?!
お隣の芝生が気になるんですよねぇ~(^^ゞ
愛しのトサカさま~♪(笑)

もうビックリ!
札幌駅前のヨドバシまでわざわざ足を運ばずに
こんなにあっさり手元に・・・(*´∇`*)
おまけに嘘のようなお値段!!(苦笑)
助かりましたよ~~~♪
時代についていけずにおります(>_<)

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 00:01 * edit *

鍵コメさんへ

こんばんは~☆鍵コメさん^-^
こちらこそいつも優しいコメントに救われます~
ありがとうございます~

ホント!シュンにもこんな美味しいおやつあげていなかったので
ちょっぴり後悔しています~~(涙)
今頃「ずるいよ~~~」って拗ねてるかも(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 00:04 * edit *

sherrymamaさんへ

こんばんは~☆mamaさん~
いつもありがとうございま~す♪

今sherryくんに会いに行ってきました~
まずいですね~(^^ゞ
自作自演疑惑!!(笑)誰がそんなことをーーーー!!(^^ゞ
mamaさんからちゃんと謝っていただけると助かります!
sherryくんと私の関係が・・・・あぁぁ~~~(泣)
その後はどうですか~??落ち着いてるといいなぁ・・・

そっか・・・こたろうとsherryくんは一緒(笑)
うんうん!なんかわかります~~
大事に大事に・・・ですよね~(*´∇`*)
おとり捜査派のりん!!思わず笑っちゃいましたよ~~(笑)
確かに!!!ふふふ~♪
りんの性格でてるでしょ(苦笑)憎めないんですけどね!^^;

すごい時代ですね~
東京の大都会ならなんとなく納得できますが~
おかげでヨドバシカメラまで出向くことなくゲットできて
助かりましたよ~~~(⌒-⌒)ニコニコ...
そして!なんなんですか!このお値段っ!(^^ゞ
ピンきりなんでしょうがねーーー
我が家の女子には十分ですよ~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 00:11 * edit *

ren母さんへ

おはようございま~す!ren母さん^^
いつもありがとうございま~す♪

そうなんですよー!
りんもりんですが・・・風太も風太!!(苦笑)
なぜか人の物が欲しい・・・(>_<)
せっかくこっそりトサカさんを堪能中のこたろう・・・
風太に狙われてしまうと大変です
ねーーーあんな隅っこで死守していましたがあのまま落下しちゃったら
やはり・・・バトル勃発なんですよー(泣)

トサカさんはもちろんの監視付ですが
みんな目の色が変わります(笑)
自然のおやつ・・・・本当に大喜び~
ビックボーン(豚皮プレスガム)はお店でも人気らしく
30分かけて買いに行ったんですが売り切れ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
長持ちもしますし意外や意外?!安全かも~(豚皮だから??)
蓮くんにもぜひ食べてもらいたいなぁ~(*´∇`*)

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 10:43 * edit *

ちろにすと②さんへ

こんにちは~ちろにすと②さん~♪
いつもありがとうです~^^

と・・・・トサカになりたい・・・(笑)
そうなんです~^^私も!!!
風太は完食なんかしてないんですよーー><
欲張りだから人の物が欲しい!
いやいや・・・確かこの時はりんが風太のトサカを強奪した後だったはず・・・
だから取り返したいと思って挑んだんですが・・・
見事惨敗っ・・・(笑)
最近のマイブームなんですよーートサカさん♪
LOVE×2モード全開ですッ!!

面白いだなんて言っていただけて嬉しいなぁ~^-^
ありがとう~~ちろにすと②さん♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 14:37 * edit *

ライナ母さんへ

こんにちは~♪ライナ母さん^-^
いつもありがとうです~~♪

面白い~だなんて言って頂けてと~っても嬉しいです!
りんの物への執着度ってハンパないんですよ~><
特に弟風太には!!苦笑
確かこのときも強奪されたトサカを取り返しに挑んでいたはず・・・笑
結局帝王には敵わなかったって訳です^^;
その分、優しいこたろうにロックオン!でしたが~
なんとか死守していましたねぇ~笑

でも!!そうなんですーーー!!3個ちゃんとあるんです!苦笑
いつもの光景なんでが・・・
被害の大きいこたろうがやはり不憫ですね~(泣)

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 14:45 * edit *

きゃーーー♡
かわいい。
みんなトサカ大好きなんですねー。
トサカ見た事ないんだけど、うちのきなこむも喜んで食べるかな〜?
固いの〜〜〜???
こむりん固いと食べるの諦めるんで・・・。(ヘタレ代表)

あぁ、愛しのりんちゃんの寝姿・・・♡
後ろ足がたまらないですねーーー。
あぁ、しあわせ。癒されますー。

そうそう、うちもドライヤーが焦げ臭いんですよねー。
買わなきゃと言いつつ、使い終わったら忘れちゃう・・・。
それにしてもこのお値段!安い!!!
家もお買い得品探してみます〜〜〜!

URL | きなこむおかんさん #-
2013/06/21 14:59 * edit *

ポンママさんへ

こんばんは~ポンママさん♪

とととトサカッ!!笑
超魅力的なおやつなんですよーー!!
多分・・・絶対・・・まじめに!!シンバくんはいけるかも!!^-^
いえいえ・・・ポン様だって~~♪
うちの子達ってボーロとかクッキーよりもこういうおやつが好きみたい^^;
きちんと監視していないとちょっと心配でもありますが~

こたろうはどんなおやつでも風太に横取りされています(泣)
もうちょっと長男の威厳を発揮して欲しいのですが・・・・

ぜひぜひ!ポン様シンバくんにも食べてもらいたいなぁ~^0^

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 18:29 * edit *

そんこさんへ

そんこさんこんばんは~^^
いつもありがとうですよ~~♪

今日も一日中雨だったのかな~><
気温は少し低いのかな・・・
札幌もポツポツ降り出してきてますよー
寒いくらい気温も低いんですけどーーー泣

トサカのおやつ!
確かにグロいかも(苦笑)まんまですからねぇ~^^;
でも乾燥してるしにおいも全然気にならない~
なにより健康志向なおやつ~~♪
3兄弟の争奪戦が繰り広げられていますよーー汗
あ。こたろうは強奪されっぱなしですが~~><
でもね!実は最近のブームが「きびなご」
そんこさんから頂いたペッパラさんの小魚~~~!!
もうねーあれ!!大好きみたい~~
こたろうなんかすっ飛んできますよーー
先日も市内のマザーガーデンで売ってるのを入手して買い込んできました~(笑)
美味しくって体に良いおやつ・・・そんこさんありがとうです~~
でもねー不思議なの!
うちの子達お系のフードは全然ダメなのに・・・
小さくって私も上げやすいのがお気に入りですね~^-^

ドライヤーーー!!びっくりでしょ!!
便利な世の中になったものですよねー^^;
でも・・・助かりました~~♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 18:38 * edit *

ルナ★ママさんへ

こんばんは~ルナ★ママさん^^
いつもありがとうです~♪

ふふふ・・・ホント!りんとトサカのこの微妙な距離(笑)
可笑しいですよねーー^^;
欲張りさんのりんは特に風太が持っている物が欲しいみたいで><
強奪されてはこたろうに八つ当たり?!
あ・・・でも!そう言えば最近「こたろう狩り」が減ったかも・・・
少しは成長してきたかしら(笑)

はれ~~~!やっぱり?!ルナちゃんに似てる??るる??^0^
ルナちゃんファンさんごめんね~~~^^;
うんうん!毛色も似てるよねー♪
ルナちゃんみたいに優しいお顔ならなお嬉しいんだけどなぁ~
ルナちゃんの後姿見て「似てる~~~!!」と何度思ったかッ!(笑)
ルナ★ママさん・・・私も嬉しい~~~^-^

ねーーー!!びっくりでしょう!?
即日配達ですよーーー!!
感激しまくりの私~~♪
でも・・・これって時代遅れ??!!(苦笑)

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 21:00 * edit *

衝撃的なトサカ・・さん・・・

わんちゃんたちには好評だったのですねええ。。( ´艸`)ムププ

わ・・わたしは・・遠慮しておくけどさ。。(=^・^=)

URL | ちわわんさん #-
2013/06/21 21:27 * edit *

きなこむおかんさんへ

おかんさんこんばんは~☆
いつもありがとうです~~~~♪

キャーー!!愛しのりんちゃん~だなんて!
なんて嬉しいお言葉だことッ!!(笑)
ホント嬉しいなぁ~♪ありがとうですよ~~^-^

トサカ!!う~ん・・・堅さはどうでしょうか~
決してやわらかくはないかも~(^^ゞ
あはは~そっかぁ~こむりんも堅いのダメでしたよねーー
でも・・・うちのりんも堅いものNGなんですが~
一生懸命ペロペロしてちょっぴりベチャベチャにしながら(笑)
美味しそうに食べていますから~
きっとお仲間こむりんも大丈夫じゃないかなぁ~(*´∇`*)
ぜひ食べて頂きたい!!
あ。監視付じゃないと喉につかえたり~
ちょっぴり心配なので~~そばでお見守りしています~♪

ドライヤー!!ビックリでしょう~~
慌ててポチしちゃって~
お値段はピンきりかと!
でもねー!うちには十分でしたよ~
パワーあるしコスパは満足です^^
今までのが残念な感じのドライヤーだったので
こんなに安いならもっと早く買えばよかった!!(^^ゞ

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 23:22 * edit *

ちわわんさんへ

こんばんは~☆ちわわんさん♪

衝撃的ですかぁ~~~(^^ゞ
えーーーー!!遠慮ですかぁ~~~(笑)
ぜひぜひ~一緒に堪能しましょうよぉ~~~!!(笑)

・・・って全くダメな子もいるらしいですね~~(^^ゞ
まんまのトサカ!!(笑)
リアルですけどとってもヘルシーなおやつなんですよん♪

URL | ko-miさん #-
2013/06/21 23:25 * edit *

す、すごい…
本当にトサカの形だー。
おいしいんですねぇ。
ふふふ、りんくんとこたろうくんの反応。
出雲は二人を合わせたような感じです。
わかる、わかるって思っちゃいました!
しじみは貰った瞬間、シュタタターって取られなさそうな場所に移動してクッチャクッチャ(笑)
ウチの子にもあげてみたくなりました!

次の記事も見せていただきましたー。
しゅんくんのウトウト眠ってしまっている姿、キュンとなってしまいました。
ママの傍にいたかったんですね…
お母さまとの京都旅行を楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。
実現できなかったご家族での旅行…手書きの旅程に私も思わず涙…
しゅんくんの写真も相まって何とも言葉が出ません。
そして同じくりんくんにほっこり(笑)
うんうん、りんくんも京都においでー!!
ウチのうるさい兄妹が待ってるよ♪
ko-miさん、その旅程に沿ってぜひぜひ実現してくださいー。

URL | akikoさん #ky3lYwvM
2013/06/22 12:46 * edit *

akikoさんへ

こんばんは~akikoさん^^
優しいコメント本当にありがとうございます
akikoさんからのコメントにまたまた胸が熱くなりました^-^

もともと京都は素敵な街で大好きでしたが
akikoさんや出雲くんしじみちゃんの住む街^^
そしてこんな大切な思い出のある街なんですよ
母との楽しい時間、家族旅行で一生懸命準備をして・・・
そしてシュンとの別れを時に思い出させてくれる・・・
笑いと涙の深い思い入れのある大好きな大好きな京都!!
いつか実現させたいなぁ~^-^
夫も未だに「京都へ行きたいなぁ~」とつぶやくほど^^
出雲くんやしじみちゃんに会える日を楽しみに頑張りますね~!!
それにしても・・・アナログでしょ(笑)
ぜ~んぶ手書きとはっ!!^^;
懐かしくって懐かしくって笑い泣きしていました~~^▽^;

トサカっ!!笑
まんまです~~~♪
自然の恵みたっぷりのヘルシーおやつです!!
現場監督つきでのおやつタイムですが・・・^^;
ぜひぜひ出雲くんも~~~きっと喜ぶのでは~~^0^

URL | ko-miさん #-
2013/06/22 18:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | さん #
2013/06/22 23:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shunkotarin.blog.fc2.com/tb.php/298-f4232f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)